埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民さん4

    >>1600 住民さん1さん

    中学からって言ってる

  2. 1602 住民さん1

    このへんって歩いていける高校ないよね?
    高校からはみんな電車通学になるのかな

  3. 1603 住民さん5

    >>1602 住民さん1さん
    コソッ
    近場の高校はちょっと偏差値的には良くないところばかりです
    大体みんな新鎌ヶ谷駅乗り換えでいろんな高校に行くイメージだなぁ

  4. 1604 住民さん2

    朝電車に乗ってると結構中学生っぽいのいるから私立受験組も概ねいると思います。
    一番びっくりしたのは明大中野のリュック背負ってた子がいた事ですかね。
    通学大変そうですよね。

  5. 1605 住民さん5

    >>1604 住民さん2さん
    地元民ですが、千葉ニュータウン北口は、私立中学校に
    進学率が高いです。

  6. 1606 住民さん1

    バルコニーの水道にホース付けてる方います?
    おすすめのメーカーご存知ありませんか?
    こないだ購入した物がサイズ合わず使えなくて、、

  7. 1607 住民さん5

    県内の中途半端な私立中に行くくらいなら公立中に行って高校から私立、とかのほうが後々いい気がするんだよね

  8. 1608 住民さん6

    ちょっとわかる
    私立中ってよほど本人が勉強したい!って意気込みで行かない限り公立行くのとさほど変わらないような感じするよね(個人の見解)

  9. 1609 住民さん4
  10. 1610 住民さん4

    結局マンションとなりの空きはどうなるんだろ
    表に情報全くでてこないのが逆に不安ではある

  11. 1611 住民さん7

    南にできるのかーいいな

  12. 1612 住民さん3

    そういえば、騒音系の書き込み無くなりましたが、落ち着いたのでしょうか?

  13. 1613 ご近所さん

    なれたのでは?

  14. 1614 住民さん1

    機械式と一緒で何回も同じこと(騒音問題)書くの控えてるんじゃない?
    うるさいうるさい言っててもこればかりは仕方ないし

  15. 1615 住民さん4

    引っ越してきて思ったのが今日もですが風が強いですね。基本的に千葉ニュータウン中央だけでしょうか。印西牧の原も同じ感じでしょうか?

  16. 1616 住民さん6

    >>1615 住民さん4さん
    牧の原住んでましたけど、風が強い印象はありませんでした...。千葉ニューも10年ほど前に住んでたときは風が強いなんて思ったことなかったけどなぁ。これは春だから、とかじゃなくてビル風的なものなのかなぁ。

  17. 1617 住民さん1

    千葉ニューは昔から風強いです。
    ビルだらけなのでビル風がすごいんですよね

  18. 1618 住民さん8

    >>1595 住民さん8さん

    昔のイメージだと多くない印象です。通学が大変なのと、このマンションの学区の中学は近隣では評判良い中学なのでそれも影響してるのかも…?10年程前の感覚なので今は違うかもです。

  19. 1619 住民さん2

    ベビーカーおしてると風で歩きにくい
    洗濯物も出しにくい

  20. 1620 住民さん4

    昔はそんなに風強くなかったと思う。鯉のぼりとか普通にマンションのベランダから外に出してたし...
    もっともこんなにマンションが乱立する前の話だけどね

  21. 1621 住民さん3

    >>1620 住民さん4さん

    だからビル風なんじゃない

  22. 1622 住民さん1

    牧の原はそんなに風強くないんだぁいいなぁ

  23. 1623 住民さん4

    >>1622 住民さん1さん

    まぁ、今日はさすがに牧の原地区も風強かったけどね
    風強いのは季節的なものが大きい気がするけど

  24. 1624 住民さん6

    夏は夏で椋鳥問題どうなるんだろ

  25. 1625 住民さん7

    >>1624 住民さん6さん

    椋鳥問題なんてあるの??

  26. 1626 住民さん3

    ムクドリうるさいとは聞くよねー実際どうか知らないけど…

  27. 1627 住民さん4

    椋鳥問題も然りだけど、マンション周りの音が気になるので、高層階にすればよかったと少し後悔。

  28. 1628 住民さん3

    ムクドリめっっっっっちゃうるさいよ。
    まぁその年によってどこに住みつくかは運だけど。。。
    声もうるさいし、糞もやばい。

  29. 1629 住民さん5

    >>1627 住民さん4さん

    どんな音?

  30. 1630 住民さん4

    >>1628 住民さん3さん

    うわぁ最悪すぎますね…。
    糞ってバルコニーの手摺?にも落とされちゃうんですかね…

  31. 1631 住民さん3

    >>1630 住民さん4さん
    住み着くのは木なので木の下が悲惨かと...
    バルコニーは大丈夫だと信じたい...

  32. 1632 住民さん4

    >>1629 住民さん5さん

    車関係の音、選挙演説の音、工事の音あたりですかね。期間限定のものもありますが。

  33. 1633 住民さん7

    >>1632 住民さん4さん

    選挙は仕方ないけど、他はそんなにするかな?

  34. 1634 住民さん5

    これから虫問題も気になるな…虫に耐性ないから不安
    タワマンでもないから最上階にも余裕で虫くるよねきっと……

  35. 1635 住民さん7

    低層階住人ですがすでに大きめの虫がチラホラ…
    あとバルコニーに鳥の糞落ちてましたね。椋鳥かなぁ

  36. 1636 住民さん6

    中層階だけど虫出現してる
    都内では見た事のない虫だった
    さすが田舎(貶してる訳ではない)

  37. 1637 住民さん4

    夏は弱った蝉がバルコニーに転がってるところに出くわすでしょうね...。
    近づいたらビビビビビッ!!!!みたいな。
    あー怖い。

  38. 1638 住民さん2

    幼虫系も見かける、、まあ仕方ないんだけどね

  39. 1639 住民さん2

    >>1637 住民さん4さん
    千葉ニュータウンって蝉が多いですよね
    恐怖です。。

  40. 1640 住民さん4

    私もセミさん怖いです。

  41. 1641 住民さん3

    バルコニーにセミきたら嫌だな。。
    これから暑くなるからますますバルコニーの存在意味なくなりそう。。

  42. 1642 住民さん5

    今23時回ったところだけど、マンションエントランス前で10人くらいの男が爆笑しながら話してるんだが住民なのか?
    超うるさい。ただの酔っ払いかな。

  43. 1643 住民さん1

    お向かいの駐車場どうなるのか気が重いよね。

  44. 1644 住民さん4

    >>1643 住民さん1さん

    マンションぽくはないというか恐らく商業施設かなと思いますが、それでも嫌ですね…。
    工事始まると思うと気が滅入るし。
    個人的にですが新生児いるから音も気になります。
    どのような商業施設かによってマンションまわりの雰囲気も変わってくるからいろいろ不安です。

  45. 1645 住民さん1

    >>1642 住民さん5さん

    住民じゃないといいな
    駅チカで大型ショッピングモールに近いマンションってそういう変な人たち集いやすいよね
    エントランスなんて簡単に入れちゃうしさ

  46. 1646 住民さん3

    今日風やばくないですか?過去イチな気がする。ベランダの植木が倒れて鉢が割れてしまった…
    東京に住んでたときはこんな風を気にしたことなかったのに。

  47. 1647 住民さん2

    最近気づいたけど、この地域砂ぼこりヤバくないですか?
    バルコニーから眺めていると砂ぼこりで視界がくもっててゾッとします
    出掛けている時この砂ぼこり大量に吸ってるんだ…と思うと怖い
    吸気口もしめたほうがいいのかな?砂ぼこり部屋に入ってきてるって事ですよね

  48. 1648 住民さん1

    >>1647 住民さん2さん
    大変危険なので、部屋の通気口は全て塞ぎ、原則外出は避けて下さい。
    なお、やむを得ず外出する場合は、フルフェイスタイプの高性能な防塵マスクを着用すること。

  49. 1649 住民さん1

    こっち引っ越してきてから強風やPM2.5のせいで洗濯物干せないしいつ突風くるか分からないからインテリア(植物とか)置けないし広々バルコニー買った意味とは……???ってなってる涙

    夏は夏で暑くてバルコニー干からびてそうだし笑
    誰かバルコニーの有効活用術教えてください

  50. 1650 住民さん7

    >>1636 住民さん6さん
    うわぁ~本当ですか。
    虫恐怖症なので、CMの害虫が寄り付かないスプレー購入しましたが、効くかな~、効いて欲しい。

  51. 1651 住民さん6

    >>1646 住民さん3さん

    都内は都内でいろいろ不便もあるけど田舎は田舎で不便あるんだなと悟りました…

  52. 1652 住民さん7

    まぁ千葉ニューって少し離れたところに畑いっぱいあるし、土埃は当然飛んできちゃうんですよね。長年この地域に住んでるものとしては牛とか豚の家畜臭がしなくなっただけでも奇跡だと思ってます。

  53. 1653 住民さん1

    東京から来ると強風ビックリしますよねー。。
    田舎もデメリットはたくさんあるよ。。いいところだらけではない。。

  54. 1654 住民さん1

    なんか張りぼてみたいな市だよね。駅周辺だけはまだマシだけど、少し車で走ったら想像を絶する田舎で笑った。今まで見た中で1番田舎かも。

  55. 1655 住民さん4

    >>1650 住民さん7さん

    虫恐怖症だと千葉ニュー住むのキツくないですか?がんばれ…( >д<)、;'.・

  56. 1656 住民さん1

    みんな千葉ニューがどんな素敵な街だと想像して越してきたの...?

  57. 1657 住民さん5

    ほんと駅から少し離れるとコンビニすらない。
    中央駅に近づくと急に街が現れてくる。国道16号線から来たら急に街が現れてきてRPGとかによくある限られた人だけが入れる妖精の国みたい笑
    冬場はあちこちで野焼きやっててソッコーPM2.5対応の空気清浄機買いました。
    私は風が強いのがだめですね。テラスでゆっくりを夢見て屋外用のチェアとか買いましたが全然使ってません。

  58. 1658 住民さん4

    >>1656 住民さん1さん
    理想の素敵な街とかまでは思ってませんでしたが、田舎と適度な街があって住みやすそうだなぁと想像してました。
    ただ想定外のことは多かったなと思ってます。
    強風とか野焼きとか周辺の住民の雰囲気とか。調査不足と言われればそれまでですが。
    虫は仕方ないですね。そこは諦めてます。というか前の家も神社の隣で虫は絶えませんでしたので。

  59. 1659 住民さん8

    >>1658 住民さん4さん

    周辺住民の雰囲気は別に普通だと思うけど、違うのかな?

  60. 1660 住民さん1

    長年住んでるけど住民の人プライド高いよね。都心の人とはまた少し違った感じのプライドというか。

    千葉ニュー大好きなのはとてもいい事だけど変に牧の原敵対視してたり、一軒家vsマンションの戦いしてたり、変なのって思うことは多々あるな。

  61. 1661 住民さん1

    >>1657 住民さん5さん

    めちゃくちゃ分かります!テラスでゆっくりを夢見てましたが到底無理。。
    これで隣の空き地が工事でも始まったらますます無理だし。。
    野焼きの匂いもキツいし砂も飛んで来るし風強くて吹っ飛ばされるし。。思い描いていたのとは真逆の現実。。

  62. 1662 住民さん4

    >>1660 住民さん1さん
    私も体感したのはそれですね。前住んでた地域は億超えのマンション住んでる方もジーパンTシャツエコバックくらいな感じでしたが、越してきて公園に子供連れで来てるお母さん見るとブランドバッグ片手にきれいな格好して…。
    ちゃんとしないといけないのかなとちょっと息苦しさを感じました。

  63. 1663 住民さん1

    >>1662 住民さん4さん

    大丈夫ですよ~。
    私は公園とか近場行く時は常に泥まみれ、鼻水&よだれまみれになること想定して洗濯機でジャバジャバ洗える安い服です。バックだってイオンで買った荷物詰め込み放題のでかいリュックです。全力でこどもと遊ぶためには小綺麗な格好なんてもったいなくてできやしません(笑)
    力抜いて行きましょ。

  64. 1664 住民さん4

    今度は千葉ニュー住民の批判ですか...

  65. 1665 住民さん2

    いや分かる
    批判とかじゃなくて幼稚園のお迎えにブランドバックワンピースとかでぎょっとなった
    小金持ちが多いイメージはある

  66. 1666 住民さん7

    そうなんだー
    田舎なのにみんなちょっとした外出でもオシャレするんだねー
    Tシャツジーパンにエプロン1枚つけて幼稚園バスの出迎え...って時代じゃなくなったんだね
    そういう人の方が私は仲良くしたいけど

  67. 1667 住民さん4

    >>1663 住民さん1さん
    いやまぁ私自身別にきれいなお母さんと見られたいとか他の人よりいいもの持ってるとか思われたいとかないからそれで大丈夫ならそれが良いんですが子供が爪弾きにされたり迷惑を被ることがあるなら郷に入れば郷に従えで合わせようとは思ってますが…

  68. 1668 住民さん7

    >>1667 住民さん4さん
    読みづらいし、内容もよくわからん

  69. 1669 住民さん1

    田舎だからこそお洒落に気を使ったり金持ちアピするんだと思うよ
    23区とか住んでれば金持ちアピしなくても皆分かってるし

  70. 1670 住民さん2

    >>1667 住民さん4さん

    生きづらくないか?
    田舎とはいえ、どこぞのムラじゃないんだからさ。「〇〇ちゃんのママださ~い!〇〇ちゃんはお家に呼ばないでってママに言われてるの~!」とかそういう感じの事態が起きるかもってこと?
    経験上子供は子供で親関係なくうまくやっていくものだよ
    ま、マンションアカで話す内容でもないね。

  71. 1671 住民さん5

    変に東京に近いから都会コンプレックスある人は多そうだなとおもってる。

  72. 1672 住民さん

    >>1671 住民さん5さん
    貴方もその一人では?笑

  73. 1673 マンコミュファンさん

    人と比べるからそうなるんですよ。
    ここ一帯は似たような価格帯のマンションが多いので収入や生活水準は皆同じと思えば劣等感は生まれませんよ!

  74. 1674 住民さん3

    >>1672 住民さん

    いやほんと、それな笑
    ちなみにあなたもでしょ?
    1671も1672も同類よ

  75. 1675 住民さん1

    劣等感丸出し住民多いのな………

  76. 1676 住民さん8

    1671さんも1672さんも同一人物でしょどうせ。いつもの自演煽りだよ。

  77. 1677 住民さん8

    家事の合間に覗いてみれば...
    みなさんお暇ですねー
    おもしろいからもっとやってー

  78. 1678 住民さん1

    コンプレックスを抱くほど東京ってすごい街か?
    臭いし人はゴミのようにいるし災害には弱そうだしいいとこ思い浮かばないんだが
    いーじゃんもうこの土地に越してきたんだから
    みんな千葉ニューがお似合いだよ

  79. 1679 住民さん6

    >>1676 住民さん8さん
    どんな理由で同一人物なのか教えて下さい先生!!

  80. 1680 住民さん5

    >>1678 住民さん1さん

    そうそう。田舎の千葉ニューがお似合いな人が結局集まってるんだと思うよ。
    キラキラ港区に住んでる人は港区がお似合いな人なのよ。我々とは違うのさ。

  81. 1681 住民さん1

    生活水準とか住民の品性の話題になると書き込みめっちゃ増えるからコンプレックスに感じてるって図星な人も多いのかもね??

  82. 1682 住民さん8

    マンションスレなんだから地域住民批判は地域掲示板でやりましょうよ

  83. 1683 住民さん8

    >>1663 住民さん1さん

    私も一緒です~笑
    自分の水準にあった格好して同じようなママ友つくればいっかぁと思ってます~

  84. 1684 住民さん7

    ほんと。好きな服来て、好きなかばん持てば。気にしすぎ。あと強風ってここがひどい日は大体ニュースでも強風警報やってたり、通勤先でも強風なのでここだけってことはないとここ来たからとは思ってませんでした。千葉って風強いでしょってよくいわれるし。

  85. 1685 住民さん1

    田舎もめんどくさいなって思う所たくさんあるから変に期待しない方がいいよ。言い方あれだけど所詮田舎は田舎なのよ。
    千葉ニュータウンてメディアだと盛られるから(とってもおしゃれな街!とっても子育てしやすい街!みたいな)それに惑わされて住んでみたら意外と普通、って感想はよく他のママさんから聞くよ。

  86. 1686 住民さん8

    >>1677 みたいな、上から目線で傍観者気取ってる人が一番タチが悪い

  87. 1687 住民さん7

    千葉NT思ったより田舎感あるなって感じるの分かる気がする
    今度新しくマンションできるけど期待してくる人も多そうよね

  88. 1688 住民さん1

    >>1660 住民さん1さん

    一軒家vsマンションの戦いってなに

  89. 1689 住民さん6

    >>1688 住民さん1さん

    妄想だから気にしなくていいよ笑

  90. 1690 住民さん6

    >>1688 住民さん1さん

    よく分からないけど牧の原一軒家と千葉ニューマンション住民がこの前地域スレで言い争ってたからそれかも?

  91. 1691 住民さん5

    >>1684 住民さん7さん

    それな。
    強風地域で広々バルコニー不要って気づけなかった過去の自分バカだなと思うわ。

  92. 1692 住民さん8

    印西の掲示板だと千葉ニュータウンと牧の原で言い争いになってるよね
    お隣同士仲良くすりゃいいのに

  93. 1693 住民さん3

    >>1691 住民さん5さん

    強風地域なの?多少のビル風はあるかもだけど、季節や天候的な物でしょ

  94. 1694 住民さん1

    埼玉からきたけどここめっちゃ風強いよねーベランダなんてほぼ出ないよー強風地域かはしらんけどさ

  95. 1695 住民さん8

    強い風吹かないにこしたことはないよね笑

  96. 1696 住民さん1

    バルコニー廃墟状態なんだけど、、こんな広くなくても良かったわ(;´д`)

  97. 1697 住民さん2

    今朝みたいに大雨の日はみんな車止めスペースほしかったんじゃない?
    普通に今日ゴミ捨て場の前の空きスペースに車駐車されてて、小さい子2人連れたパパが後から来て乗り降りさせてたよ。大変だよねー、わかるわかると思いながら見てたけど、これでイラッとして写真とったりしちゃう人がいるんだからやっぱり怖いよね。

  98. 1698 住民さん1

    自分は怖くて空きスペース絶対使わない
    だってこんな不特定多数の見る掲示板に写真載せられる可能性あるんでしょ
    怖すぎるよ
    こうして住みにくいマンションになっていくんだなって思った

  99. 1699 住民さん7

    今後、乗り降りや荷物下ろしのための短時間駐車はOKとかって組合で決まっても、今度は「あの車10分以上停まってる!写真撮って管理人にいいつけてやろ!ついでに掲示板に晒したろ!」
    ...みたいな輩が現れそう。

  100. 1700 eマンションさん

    また駐車場の話に戻ってる

  101. 1701 住民さん2

    >>1700 eマンションさん
    そんなにホイホイ違う話題出るほど楽しいとこじゃないよ?何期待しちゃってんの?

  102. 1702 住民さん8

    すぐ通報されて消してくれたけど、車のナンバープレートがっつり写ってる写真貼られてたよね…?
    こわくて私も使わない…

  103. 1703 住民さん2

    >>1697 住民さん2さん
    あそこで2台以上渋滞したらどうするの?
    新たなトラブルの火種にしかならなそう

  104. 1704 住民さん7

    >>1703 住民さん2さん

    知らんがな。

  105. 1705 住民さん1

    そう言えば、管理組合の総会議事録来ないですね、、


  106. 1706 住民さん5

    >>1704 住民さん7さん
    付近の駐車場使用者が不便するかもしれないのに、知らんがなで通そうとする神経が分からない
    周りの迷惑を考えられず、自分の事しか考えられないのですね、、

  107. 1707 住民さん6

    ルール化はした方がいいとは思うかな~
    使う人が全員常識人とは限らんし、トラブルがあってからじゃ遅いしね

  108. 1708 住民さん4

    >>1706 住民さん5さん

    まぁまぁいちいちキレるなって
    血圧あがるよ?
    掲示板の投稿に何求めてるのよ
    落ち着きなー

  109. 1709 住民さん8

    まわりの迷惑考えられたらバルコニーで喫煙なんてしないよね

  110. 1710 住民さん2

    >>1709 住民さん8さん

    急にどうした?笑

  111. 1711 住民さん7

    >>1709 住民さん8さん

    絶対しない
    つか常識でNGってわかるはず
    吸ってる本人はもちろんのこと、その家族も軽蔑するわ

  112. 1712 住民さん2

    >>1711 住民さん7さん
    ベランダで吸ってるとこ見たことあるよ……
    まぁこんな人住んでたら何人かいるよね
    前はエレベータに吸い殻落ちてたとか書き込みあったし……

  113. 1713 住民さん8

    普段は気にならんけど春休みやGWはたしかにどっかでタバコ吸ってんなって感じる時はあったわ。住民全員非喫煙者なんてあり得ないからそりゃそうだろうけど。

  114. 1714 住民さん6

    >>1700 eマンションさん

    そういう時は他の話題ふればいいんだよ笑

  115. 1715 住民さん4

    喫煙はNGだけど吸う人は吸うし、それが集合住宅の定めですね

  116. 1716 住民さん5

    バルコニー喫煙は見つけ次第、管理人さんに通報してもいいのでは?
    そもそも規約違反な上、指定された場所以外の火器は危ないですし。

  117. 1717 住民さん1

    バルコニーはやめてせめて部屋で吸ってほしいよね
    自分の家族には吸わせないようにして、他人の家族に吸わせるとか意味わからない
    赤ちゃんいるご家庭はとくにいい気はしないよね
    うちもいつ吸われてるか分からないから洗濯物は外に出さないようにしてるよ

  118. 1718 住民さん8

    赤ちゃん抱っこしながら咥えタバコで玄関から出てくる人目撃した事あるよ、、二度見してしまった

  119. 1719 住民さん3

    >>1698 住民さん1さん
    とりあえずやもえなく空きスペース使う場合は
    ハザードたいて速やかに対処しましょ!

  120. 1720 住民さん2

    副流煙は家庭内で処理してほしい
    家族がそれで嫌なら禁煙目指して働きかけてほしい。自分の家には煙入れないでよその家に迷惑かけるとか最低すぎるわ。

  121. 1721 住民さん1

    普段バルコニー出ないから気づいてないけど普通に吸ってる人いそうだなとは思ってるよ…。。
    ま、バルコニーでくつろぐ事もないし多少なら仕方ないかと思っちゃってるけど。。

  122. 1722 住民さん8

    マンション暮らししてる時点で副流煙全く吸わないって方が無理だと思うぞ??
    部屋で吸ってたって吸気口やらダクトやらつたって拡散するって言うし
    匂いしないから害受けてない~ってのも違うみたいだし
    あんまり気にしすぎても神経病むぞ

  123. 1723 住民さん3

    >>1722 住民さん8さん
    ちがうちがうそうじゃないんだよ。
    規約破ってまで人様に迷惑かけて臭い煙吐き出されてることにイラついてんだよ。

  124. 1724 住民さん4

    >>1721 住民さん1さん

    想像の話ですね

  125. 1725 eマンションさん

    愛煙家は全て電子タバコに変えましょう!
    タール無いから副流煙気にしなくていいし、そもそも匂いないから臭気問題解決!
    火も使わないから火事の心配なし!
    これなら文句を言われない!

  126. 1726 住民さん3

    >>1724 住民さん4さん
    分からなくもないかなあ
    大型連休になるとバルコニーでたしかに匂ってたよ…
    妊娠中でほぼ家にいるから、仕事してた時は気づかなかった

  127. 1727 住民さん8

    いつ野焼きやタバコの被害あうか分からないから最初から室内干ししてる。

  128. 1728 住民さん4

    タバコうまぁ~( ´Д`)y━・~~

  129. 1729 住民さん6

    今日みたいな風が穏やかでいい天気の時も洗濯物干してる人って半分もいないよね(じろじろ見て数えてる訳じゃないからパッと見だけど)
    皆いろいろ思う事があって外干ししないんだろうなと思うよ

  130. 1730 住民さん5

    >>1729 住民さん6さん

    こんな掲示板の書き込みに惑わされ過ぎだよ

  131. 1731 住民さん1

    確かに洗濯物干してるのあんま見ないよね~。私も子供のは部屋に干してるけど。。このへんPM2.5結構飛んでくるんだもん。
    透けてるバルコニーの人は洗濯物が透けるのが嫌で干してない人もいそう。

  132. 1732 住民さん4

    普通に外干ししてます~
    PM2.5とか砂埃とかそこまで気にしてないんで。
    うちの周りはタバコ外吸い野郎もいなそうで一安心です。

  133. 1733 住民さん1

    >>1731 さん

    ジロジロ見ないでください

  134. 1734 住民さん1

    透けバルコニー民だけどジロジロ見なくても何干してるか分かるから辛いよ涙

  135. 1735 住民さん5

    >>1732 住民さん4さん

    わたしも外干し!
    周りタバコ外吸い野郎いなそうだけど、気づかない内に吸われてる可能性もゼロじゃないから一応赤ちゃんのだけは中に干してる!
    大人は別にいいや!って感じ

  136. 1736 住民さん8

    ずーっと隣で煙草吸われてる訳じゃないんだし洗濯物にちょっと付くぐらいで気にしてたらキリないよね。
    排気ガスも砂ぼこりも車に乗ってたり外歩いてたりするだけで大量に吸ってますけど、それはいいのかね。
    気にする所がなんか変。

  137. 1737 住民さん7

    さすがにこの前の黄砂ヤバイ時は干してなかったけどそれ以外は外で干しちゃってるなあ(^_^;)
    でも小さい子がいて外に干すの嫌な気持ちも分かる、、
    吸ってる気配がなくても、もし吸ってたらと思うと安心して出せないよね、、

  138. 1738 通りがかりさん

    電子タバコだったら換気扇の下でも匂い残らないのにね。
    タールもないから壁紙変色しないし。

  139. 1739 住民さん7

    皆さんタバコ気にしてらっしゃるんですね‥!
    たまーーーーーにベランダで野焼き?タバコ?みたいな変な臭いするけどそこまで気にはやんでなかったな‥。
    子供も小学生だしまぁいいか‥と。
    アレルギーある人は大変かなとは思いますが‥。

  140. 1740 住民さん8

    野やきは隣人ガチャ関係なくマンション全体にふりかかってるから逃れるの無理できつい
    田舎の宿命か

  141. 1741 住民さん7

    >>1722 住民さん8さん
    少なくとも部屋の中で吸えば、構造上廊下側から排気されるので洗濯物には匂いは付かないはず。
    ベランダ側からタバコの匂いがするということは、ほぼ間違いなくバルコニー喫煙。

  142. 1742 住民さん7

    部屋の中で、バルコニー側の窓開けて吸ってたらバルコニー喫煙にならなくてOKみたいな人もいそうよね
    なんにせよ喫煙問題0にするのは難しいからものすごく長時間匂うとかでなければ個人的には仕方ないと思ってる
    駐車場にポイ捨てされてるの見た事あるからさすがにそれはやめてほしいけれど

  143. 1743 住民さん1

    >>1740 住民さん8さん

    野焼きって言うけど、何か確証があるの?
    まさか掲示板の書き込みを鵜呑みにしてるとか??

  144. 1744 住民さん7

    野やきかは分からないけど焦げ臭い???においするのは何なんだろうと思うわ。。
    違うマンションの人達も言ってたから謎のにおいがするのは確かかと思う。。
    クリーンセンターとかいろんな説あるけど何なんだろ???

  145. 1745 住民さん5

    野焼きって基本的に法律で禁じられてるし、例外として認められている場合があることを考慮してもそこまで頻繁に野焼き臭がくることって考えづらいんだよねー
    ま、法律なんて知るかーって頻繁に野焼きしてる人がいるなら法律なんて意味無いけど...

  146. 1746 住民さん1

    前もこんな話題あったけど、本当に私は1ミリもその焦げ臭いニオイ、というのを感じないんだよね...
    これは慣れなのか?鼻が悪いわけではないんだけどね

  147. 1747 住民さん7

    公園で遊んでる時に気になった事はあります、なにかを燃やしている様な臭い、
    畑が多いから畑関連のなにかかなと勝手に思っていました

  148. 1748 住民さん7

    >>1746 住民さん1さん

    嫌みとかでなくて、感じない方が気が楽でいいと思う
    慣れもあると思うよ
    あと人によって感じやすい臭い、感じにくい臭いってあるし

  149. 1749 住民さん6

    >>1745 住民さん5さん

    自分、野やき現場見ちゃった事ある(-_-;)
    でも確かに頻繁にやってるとは考えづらいよねホント謎

  150. 1750 住民さん7

    ここ買う前に他マンションの掲示板見てたけどサン○タスさんの掲示板でも「変なにおいする」みたいな書き込みあったから気のせいでなくなにかしら漂ってるんだなとは思っております…

  151. 1751 住民さん3

    野焼きは冬じゃないですかね?
    このマンションの内見やら工事下見やらで国道16号線からなん往復もしてますがあっちこっちで野焼きの煙が上がってましたよ。
    春からは見ないですね。近くにある家畜の臭いがたまにするという報告はよく見かけますね。
    私は4月以降は煙たいみたいなのはなくなりました。

  152. 1752 住民さん6

    都会と田舎どっちも住んだ経験あるけど、田舎特有のニオイかなって思ってましたよ~。
    なんていうんだろう、雨上がりとか空気が乾燥してる時に感じる木のニオイのような。
    都会ではあまり感じなかったから自然が多い場所でニオイがするのかな~なんて思ってた。
    野焼きは秋冬に多いみたいだから(目撃した事有り)今の季節はまた違った原因のニオイかもね~。

  153. 1753 住民さん5

    たまにシンクから下水っぽい臭いが上がってくるんですが同じ方いらっしゃいますか?
    ディスポーザーかなぁ

  154. 1754 住民さん8

    >>1753 住民さん5さん
    同じです!
    掃除しても臭ってきます。
    皆さんどう対応しているか気になります。

  155. 1755 住民さん2

    ディスポーザって各部屋繋がってるから、いくら自分の部屋キレイに保ってても違う部屋が汚く使ってたらニオイが拡散するって聞いた事ある。。

  156. 1756 住民さん1

    どんどんどんどん…って音が深夜聞こえてきてうるさいけどどの部屋からか謎…怖い

  157. 1757 住民さん2

    うちもトレーニングマシン?なのかリズミカルな、どんどんどんが聞こえてくることあります‥

  158. 1758 住民さん4

    クレーム言うほどでもない音だけどガリガリガリって継続的に聞こえる時あるよ笑ネコちゃんかな?
    前のマンションが防音高めだったから最初は慣れなかったけどだんだん無の境地に入ってきた

  159. 1759 住民さん4

    ウチはたまにガチャガチャ音しますが基本気を使って頂いてるのか無音ですね

  160. 1760 住民さん3

    こればかりはまわりの人の気の使いようで変わるよね。。
    共用廊下まで赤ちゃんの泣き声響いてる時はあるけどまあ仕方ないかとは思う。。マンションだし。。

  161. 1761 マンション検討中さん

    わかります。
    赤ちゃんは仕方ないよね。
    流石に赤ちゃんがうるさいはクレーマーすぎる。

  162. 1762 住民さん8

    そもそも赤ちゃんの声が苦手ならなぜ子育て世代たくさんいる千葉ニュー選んだの?しかもマンション?ってなる
    随分前の書き込みで子供嫌いです声苦手ですとか言ってた人いたけど、住む場所間違えてない?って思ってしまっていたわ

  163. 1763 住民さん2

    >>1762 住民さん8さん

    何かとケチを付けないと気が済まないクレーマー気質な人、または荒らし目的だからスルーで

  164. 1764 住民さん1

    ほんとそれな。近くに公園や保育園なくてよかった♪みたいなコト言ってなかったっけ?なんでNT来た?って感じ。
    子供の声嫌いなのによくイオンの近く住んだよねイオンなんて子供の声しかしないじゃん笑って思うわ。

  165. 1765 住民さん8

    今朝ごみ捨てで駐車場脇通ったら、とある駐車場に駐車してる車の写真撮ってる男がいた。自分の車撮ってるだけだと信じたかったけどたぶん違う...
    たぶん毎回停まってる車が違うスペースの車を撮影してたっぽいから駐車場警察的な人なんだろうけど、複数人いるのかな。人の車写真に撮っちゃう人。
    また駐車場の話してごめんよ。怖かったもんでつい。

  166. 1766 住民さん7

    >>1765 住民さん8さん

    毎回違う車って、貴方もよくご存知ですね...

  167. 1767 住民さん5

    >>1765 住民さん8さん
    自分の駐車場の使い方くらい、多少自由でいいと思うんだけどね…
    人招いたりとかすることもあるだろうし

  168. 1768 住民さん3

    >>1766 住民さん7さん
    だって毎日車使うし目の前通るからね。
    ゴミ捨て場から1番近いあそこだよ。アホでも気づくでしょ...

  169. 1769 住民さん8

    みんな使用規則ちゃんと読もうな?

    駐車場使用規則
    【遵守事項】
    第19条(7)
    駐車場使用契約書に記載したメーカー・車名・自動車登録番号以外の自動車の駐車、(省略)~等
    ほかの用途に使用しないこと。

    って記載あるからね。
    ちゃんと親が来るときとかは来賓駐車場借りようね。ルールだからね。
    ま、私は他人の車に興味ないから写真なんてとらないけど。

  170. 1770 住民さん4

    機械式駐車場利用者が、平置きを妬んでいるようにしか見えない

  171. 1771 住民さん7

    >>1770 住民さん4さん
    なんでそうなるのか全くわからないのですが...

  172. 1772 住民さん8

    >>1768 住民さん3さん

    あそこ結構目立つよね
    車の色の違いで、違う車だなって分かるよね

  173. 1773 住民さん5

    医療モール久々に行ったら、1階にあった魚の専門店なくなってるし、東京ラスクの食パンも取り扱い終了で空きスペースっぽくなってたし、なんかいきなり衰退してて笑った

  174. 1774 住民さん1

    >>1772 住民さん8さん

    監視されているようで気持ち悪いです...見ないで...

  175. 1775 住民さん5

    >>1774 住民さん1さん

    ほんと…あなたも二度と見ないで…

  176. 1776 住民さん2

    >>1774
    >>1775

    なにこれ自演連投?変なの

  177. 1777 住民さん5

    まぁ、執拗な監視もどうかとは思うけど、規約をよく確認して定めがあるならそれを守るっていうのは鉄則だよね。
    めんどくさ...って思うならマンション暮らしはむいてないんだと思う。

  178. 1778 住民さん6

    駐車場契約するとき止める車決まってないなら車種書かなくていいですって言われたんですがそれは…

  179. 1779 住民さん8

    >>1778 住民さん6さん

    だからなんでも停めていいよってことにはならないけどそれで勘違いしてる可能性はあるかもね。
    車種が決まったら報告する義務はあるでしょう。

  180. 1780 住民さん1

    規約読んでない人多いんだね……

  181. 1781 住民さん1

    >>1773 さん

    あれ、閉店だったんだ…
    取り扱ってる商品がなんかお土産用だったもんねぇ。基本的に高いからお魚はベルクかビッグハウスで買ってたよ…
    あとお菓子が高い気がする。
    日用品もロハコとかのほうが安いし…
    2割引セールのときにポイント12倍併用できるからそういうときしか行かないかなぁ。

  182. 1782 住民さん1

    医療モール近いのに全然行かないなあ
    イオンも飽きて行かない
    近いのに笑

  183. 1783 住民さん6

    >>1769 住民さん8さん
    来賓駐車場は人気が高く、前日予約だとあまり予約取れない印象。
    その運用にするとますます来賓駐車場予約が取りにくくなるが、それでもルール通りにすべきなのだろうか?

    個人的には規約一部改定して「契約者本人が認めた車両
    は駐車を許可する」という但し書き付けるのが落とし所かなぁ

  184. 1784 住民さん1

    ちょっと車出せばいろんな店あるし北エリアのマンションでなくてもよかったなって思ってる(個人的に)

  185. 1785 住民さん6

    >>1765 住民さん8さん

    写真撮ってる人見たことありますよ
    姿はわかってます

  186. 1786 住民さん7

    >>1783 住民さん6さん
    基本的にルール通りにするべきかと。
    来客用の予約が取りづらいのであればそれを見越して予約するように動けばいいだけですし。

    ただ、個人的に別に数回程度自分が契約している駐車場に各自の責任にて違う車両を置く程度は良いのでは?と思いますけどね。
    自家用車で通勤し、会社の車で帰るなんて場合もあるでしょうし。

  187. 1787 住民さん4

    隣に月極駐車場あるけどね。
    そういうとこにはお金かけたくないのかな?

  188. 1788 住民さん5

    >>1787 住民さん4さん
    あ、間違えた。時間貸駐車場ね。

  189. 1789 住民さん6

    バルコニーにフェイクグリーンの葉っぱがめっちゃ落ちてくるんだけど、どこから飛んでくるのコレ。ていうか、フェイクグリーンってこんなに葉っぱ簡単にとれちゃうの?地味に迷惑だから気をつけて欲しいわ...

  190. 1790 住民さん8

    >>1788 住民さん5さん
    来客用が埋まって予約取れなければ時間貸駐車場を利用するでいいと思いますけどね。
    都内みたいにべらぼうに高いわけでもないですし。
    というか、上限付きの割に安い金額だなとですら思いますわ。

  191. 1791 住民さん1

    月極の駐車場なんて基本どこも指定の車以外は駐車禁止でしょう。
    たまにちょっとくらいは諸用であるかとは思いますが毎回コロコロ車種が変わるのは良くないとは思いますね。個人的な話ですけどね。

  192. 1792 eマンションさん

    カーシェアの車停めるために契約してる人もいるんじゃない?
    知らんけど。

  193. 1793 住民さん1

    規約は大切、守らない人許せないという人がいるのは理解しますが、契約してる駐車場でその人が他の車停めて、何か迷惑なことありますか?全く気にならないんですけど。。

  194. 1794 住民さん1

    駐車場でこんな揉めるんだねめんどくさ

  195. 1795 住民さん7

    >>1793 住民さん1さん
    本当にそれですよね。私も全く気になりません。
    何故そんな細かいことまで気になる人が集合住宅を選ぶのか不思議でなりません。。



  196. 1796 入居済みさん

    >>1793 住民さん1さん
    たぶん、又貸しをする人が出ないようにするための規則ではないかと思われます。

  197. 1797 住民さん1

    細かい事気になる人は一軒家も無理だよ
    一軒家だって近隣の家に気を使ったりいろいろ大変だよ
    マンション暮らししかした事ない人には分からないだろうけど

  198. 1798 住民さん7

    迷惑にならないならルールは守らなくていいって考えの人が多くて驚いた。
    自己中ってやつかな。
    このマンションの治安が心配。
    関わらない方が無難だね。

  199. 1799 住民さん1

    むしろ「私は迷惑ではないのでルール違反平気です」って言ってる人こそ集合住宅向いてないのでは…???

  200. 1800 住民さん3

    >>1798 住民さん7さん

    誰もあなたと関わらないから安心して

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸