大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急総持寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中総持寺町
  7. 総持寺駅
  8. ジオ阪急総持寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-25 16:53:13

ジオ阪急総持寺についての情報を希望しています。

所在地:大阪府茨木市中総持寺町626‐1(地番)
交通:阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩1分
JR東海道本線「総持寺」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.74m2~74.65m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-17 16:40:14

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急総持寺口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    いま出ている物件概要の一番広いお部屋が一番高い管理費だとした場合、そこまで高いだろうか?という感じもしますが…。
    これくらいじゃないかなぁ。
    結構管理費が高くなってきているみたいですがどうしてなんでしょうね?
    管理人さんなどの人材費がかかるというのは聞いたことがちらりとあるのだけど。

  2. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    関西は一番管理費安いエリアです。東京で2万が一般的です。

  3. 50 マンション検討中さん

    Dの一階賃貸で出てますね

  4. 51 匿名さん

    管理費は管理人の人材費のほかにエレベーター保守費や植栽維持費、電気代など様々な金額がかかりますから、
    それを総戸数で割るとなると結構掛かるのは仕方ないですね。
    逆に管理費が安くて管理をずさんにされるよりも、管理会社や管理組合がしっかりと機能していた方がいいでしょう。
    管理組合で管理会社を変更するのって結構大変だったりしますから、最初からちゃんとした管理会社に委託しているということは大事ですね。

  5. 52 検討板ユーザーさん

    人数に関わらずビル一棟住人で管理せなあかんのやから、小規模は管理費高いのなんか当たり前や。

  6. 53 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん

    管理費が高い=管理がしっかりしていると盲目的に考えると良くないと思います。
    ズブズブの管理会社も問題になっていると思いますので

  7. 54 匿名さん

    管理会社の仕事ぶりについては阪急阪神ハウジングサポートの口コミ情報を調べてみるのがいいんじゃないですか?
    同時に同じジオマンションで実際に管理会社の変更をしたマンションがどれくらいあるかどうかも調べておきたいですね。

  8. 55 ジオ民

    >>54 匿名さん
    ここの管理会社板の書き込みは嘘ばっかだったよ。
    サポセンも電話は待たされないし、丁寧な接客だったし、申し送りもきちんとしてて、管理人さんとの連携も取れてて不満なんかないよ。もちろん管理人さんも真面目で掃除も行き届いてて、まぁいい意味で普通です。
    不満なところは阪急阪神の仲介のちらしやDM(といっても郵送ではない、管理人投函?)が多くてうざいw

    関係ないけどジオ住んでて阪急阪神の仲介に不動産売買依頼すると仲介料割引なるよ。旧マンションの売買お願いした。

  9. 56 検討板ユーザーさん

    ここもなかなか完売しませんね。
    ライオンズ総持寺やメイツより良さそうかつ安いのに何故ですかね。

  10. 57 匿名さん

    現在販売中の住戸は6戸でモデルルーム使用住戸が1戸なのですね。
    サービス内容は家具付きではなくエアコンとアクセントクロスと50万円分のオプションのようですが、趣味の合わない家具よりは実用的なオプションの方がいいかも…と思いました。

  11. 58 通りがかりさん

    >>56 検討板ユーザーさん
    完成後販売だし、まだ売り始めてそんなに経ってないとおもうが。

  12. 59 検討板ユーザーさん

    >>58 通りがかりさん
    ほぼビタ止まりですけどね。最初以外。

  13. 60 マンション検討中さん

    着々と売れてますね。
    suumoのレポートも素敵です
    阪急のうるささと部楽さえなければ気にいったんですが。

  14. 61 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    ここはブラックちゃうやろ?地区はしっかり決められてるから隣接してても違うところは関係ない。学区がかぶるなら私立入れろ。

  15. 62 匿名さん

    竣工フォトギャラリーを眺めていますがDタイプに比べBタイプのインテリアは個性的ですね。
    この先モデルルームが家具つきで販売されるとしたら自分にはBタイプを受け入れるおしゃれさが足りないかもしれません。

  16. 63 匿名さん

    家具付きでの販売の場合、このままだと尖っているかもですね流石に汗
    家具なしっていうのも対応できるというのは聞いたことがありますし
    もしもそうなったら必要なものだけ
    いただくようにしてもいいのかもしれませんよ。

  17. 64 匿名さん

    あと5戸でそのうち2戸が家具付きの販売だそうですよ。
    もうカウントダウンが始まっている感じ?
    年度内に引っ越しならば今手続きしないといけないんだろうけど
    子供がいなければそんなに急がなくてもいいし、
    やはり実際の物を見てじっくり考えて決断したいですね。

  18. 65 匿名

    検討していましたが、全25邸と少ないのがリスク高く感じやめました。
    臨時の補修が必要になった時、1軒あたり何十万と請求されそう。

  19. 66 匿名さん

    そんなに高額請求されるかどうかは別として
    総戸数が少ないと負担額は増えがちでしょうね。
    でも、住民が少ないほうが住みやすいってこともありますけど。
    住民が多いとトラブルも多そうです。

  20. 67 匿名さん

    臨時の補修がもしもあったときの為の「修繕積立基金(引渡し時一括)」なんですけどね。
    でもここも普通は大規模修繕に備えてプールしておくものなので
    余り使っちゃいけない。
    入居したばかりだったりすると
    そもそも保証の範囲内だっていうはなしですけどね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸