横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド青葉藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. プラウド青葉藤が丘ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-30 23:27:30

こちら評判はどうでしょうか?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-16 16:59:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド青葉藤が丘ってどうですか?

1. 1 匿名

駅近は魅力が大きいです。

2. 2 匿名さん

間取りを見ると、全部の窓が二重サッシのようだけど、それほど騒音がすごいということ?

3. 3 購入検討中さん

ブリリア藤が丘のスレで知りましたが、駅1分の場所でドレッセが販売されるようです。
    NTTの社宅跡に出来るのであれば線路の影響がなさそうですので、今無理してプラウドを
    買う必要はないかもしれませんね。
    29戸だと管理費とか高そうですし・・・

4. 4 周辺住民さん

2さん

当方、隣の市ヶ尾で線路際のマンションの2階に住んでます。
    やはり、全ての窓が2重です。
    線路からの音は、すごくします。(リビングが線路に面しているので)
    夏場などは窓を開けていると、テレビの音声が消されてしまいます。
    購入したての頃、休日など、くつろいでいる時には、かなりムッとしましたが、現在は窓を閉め切ってます。

この物件は、リビングが線路を向いているのは少なさそうですが、音に対するデベさんの配慮でしょうね。

参考にして下さい。

藤が丘駅周辺で、4つも一度に物件が動いているのは、珍しいことです。

駅前の再開発のお話は、本当なんでしょうかね?
    ご存知の方は、教えて下さい。

5. 5 ビギナーさん

この周辺でマンションを探し始めた者です。

この物件の資料請求をしましたが、まだ送られてきていません。
    いつごろ送られるかご存知の方、いらっしゃいますか?
    近辺の新聞にはもう折り込みチラシが入っていると聞いたのですが。

それから、ドレッセができるという話ですが、
    NTT社宅跡というのは、どの辺りでしょうか。
    手元の地図には載っていないので、
    具体的に教えていただけないでしょうか。
    ○○の隣、とか、○○の裏、とか。線路の北側か南側か、など。

現在住んでいる所が離れているため、なかなか現地に行けません。

よろしくお願いします。

6. 6 匿名さん

Googleマップで見てみるとNTT藤が丘独身寮というのがあります。ここのことではないでしょうか?
    ここなら線路沿いではないため立地的にプラウドより確かにいいですね。

7. 7 購入検討中さん

>5さん

新聞にチラシが入っていたので資料請求しました。
    資料は現在作成中で3月上旬に送られるとのことでしたよ。
    あと、モデルルームが4月下旬にオープンするとのことでしたので、GWには価格も含めてわかるのではないでしょうか。
    ドレッセと比較して、価格は似たりよったりでくるでしょうから、間取りで決めることになりそうです。

8. 8 ビギナーさん

NO.5です。

資料はまだなのですね。
    気長に待ちたいと思います。

ドレッセの場所、分かりました。
    確かに線路の影響のない立地で良さそうですね。
    どんなマンションになるのか楽しみです。
    いつ頃販売になるのかは、まだ分かりませんよね。
    できればプラウドと比べて選びたいところですが・・・。

ありがとうございました。

9. 9 匿名さん

ブリリアを考えてましたが、ここは駅近ですね。
    音が気になりますど、検討してみたいです。

10. 10 周辺住民さん

プラウドは駅近で商業地区なので立地は良いと思いますよ。

ただ、北斜面になっているため眺望は望めないでしょうね。
    現地を見てきましたが、北は田園都市線、南側の方が斜面になっており、しかもマンション建ってます。
    価格はまだ不明だと思いますが結構な高額だと思いますし、あの立地はブリリア以上になしと言うのが個人的な感想です。

11. 11 購入検討中はん

私も今日、現地を見てきました。
    私はブリリアの現地の方が苦手です・・・。
    やっぱり246だと夜中も車走りますよね・・・

ついでにNTTの社宅?も見てきました。
    工事がはじまってますね。
    解体ですかね?
    看板にはH24年3月完成と書いてありました。
    プラウドは23年3月・・・。
    早く買わないとウチはいけないので、
    プラウドを楽しみにしようと思います。

12. 12 近所をよく知る人

屋内自走式駐車場は大変魅力的ですが、間取りは3LDKだけなのですね。
    藤が丘で五千万以上の予算があれば、徒歩15分以内であれば戸建も検討できます。
    マンションが良ければ、噂のドレッセの方が立地に何の問題も無くてよいですね。
    ただ、どれだけ高くなるか見当も付きませんが。

13. 13 購入検討中はん

11です。
    最近東急ストアの上で、工事してますね。
    昔ビデオ屋さん?だったところです。
    買い物帰りに前を通ったら作業員の人が物を入れていて、タイルらしきものがドチラッと見えました。
    プラウドのモデルルームですかね?それともドレッセ?
    間取りは全て3LDKなんですね。
    主人は、田都は高いし、プラウドは駅に近いんだから3Lでいいって言ってますが、そんなもんですかね。
    子供二人いるんですが、チラシに載っているワイドスパンはいいなぁと思っています。

14. 14 ご近所さん

モデルルーム見学してきました。
    建物が相当力をいれているらしく確かに良い印象を受けました。部屋は収納が多くて使いやすそうな間取りでよかったですね。
    現地の写真や案内で日当たりが確認できました。思った以上に明るくてとりあえず安心しています。
    二重サッシと吸気の部分にも消音設備がいれているみたいなので音は大丈夫そうな感じでした。
    価格は駅近のプラウドでかなりするイメージでしたが4000万台の部屋が結構ありましたね。図面みながらじっくり検討しようかなと思います。

15. 15 物件比較中さん

4000万台のお部屋も結構あるんですね。
    南向きだとさすがにないのかな。

当方、現在東向きの部屋に住んでいるんですが、暗くて結構ストレス感じているので
    南向き希望です。

16. 16 買い換え検討中

モデル行ってきましたが、・・・・
    担当者の歯切れの悪さにびっくりですね。
    日々の通勤の駅利用を聞いたり、
    他の場所は捜されたのかとか・・・
    この場所をピンポイントで気に入って見に来たのに
    聞く内容の無さと低さにはこの方はプロ?なのって感じを受けました。
    外観の良さ、エントランスの良さとか、景観の良さは、
    通常築、5年の経てばマンションの査定は個人専用面積の内容でしか評価されないのは
    デべの方ならご存知ではないのかな?と思ったりしました。
    また、餌まき状態の様に、次はシュミレーションで良く分かりますよとか
    1物件の商談で数回足を運ばなければならない仕組みも意味が分かりませんね。
    その時間をお金で換算して値引きでもしてくれるのならいいかもしれませんがね。
    内装仕上げも普通でしたから、利便性を追求した物件での購入意思しかない顧客には
    ながながの説明より、価格やモデルの見せ方など研究していただえればと思いました。

17. 17 田都を知る人

モデルルームを見に行きました。私は良い印象を持ちました。さすがプラウドという感じがします。細かいことはよくわかりませんがとにかく考えられて作られているのは説明を聞いて分かりました。1階のテラスがよさそうな雰囲気ですよね。担当の営業の方は抽選になりそうと言っていましたので今から倍率が気になるところです…。

18. 18 物件比較中さん

一階のテラス付きの部屋、意外に良さそうだなと思っています。
    でも湿気・上のガーデンからの落ち葉など・雨の時の水はけ・・・等等、やはり気になります。
    どうなんでしょうねえ?
    その辺りの説明受けられた方、いらっしゃいますか?

19. 19 前向き検討さん

モデルルームを見てきました。

友人の家で二重サッシ見たときはもっとゴツい感じがしましたが、プラウドはそうでもなかったです。

我が家は今までは上の部屋で家探しをしてましたが、4階や最上階からだと部屋からガーデンが見えなさそうで、でも18さんのおっしゃる通り、落ち葉を考えるとテラスより3階くらいが良いかな、とか初めて真剣に悩んでいます。

ただ、私も主人も場所はもちろん、建物がすごく気に入ったので、かなり乗り気です。
    初めて買うので、今何をしたらいいか判らなくて不安で。。
    お値段も高いですが、買えなくないだけに悩ましいです。
    主人は『一生物だから少し高くてもいいものを』と言いますが…

皆さんの検討状況はいかがですか?

20. 20 匿名さん

将来的にはマンション→戸建に移りたいと考えているので10年住めればいいかなあ、と気軽に
    検討しています。(もちろん高い買い物ですが)

1Fは虫が多かったり、他の部屋のゴミが落ちてきたりすることもある・・と聞いたことがあります。
    でも子供が居たら、検討価値はあるかな。
    どんな構造のマンションでも子供が走ると、下の階に迷惑かかるので。

21. 21 近所をよく知る人

余計なお世話かもしれませんが、将来戸建に住みたいのなら、初めから戸建を買ったほうがよいと思います。この辺だと、マンションも戸建もそんなに値段変わりませんし、マンションだと、管理費+修繕積立金+駐車場代で、月3-4万は最低かかりますよね。この先、マンションが増えすぎて、10年後に果たして売れるかも疑問?

22. 22 匿名

東向きの部屋良かったですよ!

むしろ、条件によっては南向きより良いかも。

景色
    夏場の風通し
    冬場の暖かさ
    冬場の結露(南向きだと寝室側が北窓)
    朝日をしっかり浴びて生活したい人

と言った条件で東を検討してます。

23. 23 物件比較中さん

22さん
    すみません、質問なんですが、南向きより東の方が、冬場は暖かいのでしょうか。
    私も東向きを検討しており教えていただきたいのですが。

24. 24 匿名

23さん
    冬場は、どちら向きでも暖房つけないとやはり寒いですよ。

明るさ(日が入るか?)については、一般的に

東は午前
    南は午後

に日が入ってきます。

ウチは角部屋で無いのと、最上階であるため、
    マンション特有の蓄熱効果なのか、かなり暖かいと思います。
    よく、戸建ての知り合いが遊びに来ると
    「ホント暖かい部屋だね」
    と言われます。
    築年数が違うため比較になるかわかりませんが、
    以前住んで いたマンションは南向きでしたが、角部屋であったため、窓から熱が逃げるのか、今とは比べものにならないくらい非常に寒かったです。
    生活スタイルにもよりますので個々の価値観で一概に言えませんが、
    朝型人間(特別早い訳ではありません)で、朝日を浴びてリフレッシュできる点
    北窓が無く結露し難い点
    東向きの方が景色が良かった点(ウチ特有)
    南向きより間取りが良かった点(ウチ特有)
    などで東南東向きを選びました。

25. 25 匿名さん

一番いいのは南西向きといえます。(日の入る時間が長い)

こればっかりは個人的な好みもあるのでなんとも言えませんが、東だと午前中しか
    日が入らないので冬場は殆ど電気を付けないといけないと思います。
    西向きだと、午前中は真っ暗ですが午後からは日が入るので洗濯物なんかは午後から
    干す人が多いです。

26. 26 匿名

私はリビングが南東向きにあるのですが、冬場は日の出が遅いため7時以降~正午位までなら明るいですよ。
    生活リズムによって、朝型の人や昼間は外に出ている人は東南。
    昼間家にいてどちらかと言うと午後~夕方明るい人は南向きが良いのではないでしょうか?

ちなみに私は東南向きの部屋に住むようになって必然的に午前中できるだけ早く洗濯などの家事を済ますようになり、規則正しい生活ができるようになった点では良かったです。

夫は朝早く起きて資格の勉強?や、早めの出社をするようになったみたいです。

27. 27 匿名さん

◆2005年市区町村長寿ランキング◆

都道府県 市区町村 平均寿命 都道府県 市区町村 平均寿命
    順位男・女

1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7 沖縄県 中頭郡 北中城村 89.3
    2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7 兵庫県 川辺郡 猪名川町 88.7
    3 東京都 三鷹市 81.4 長野県 下伊那郡 高森町 88.5
    4 東京都 国分寺市 81.4 沖縄県 豊見城市 88.5
    5 東京都 練馬区 81.2 沖縄県 南城市 88.3
    6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1 長野県 上伊那郡 宮田村 88.2
    7 長野県 上高井郡 小布施町 81 神奈川県 横浜市 青葉区 88
    8 東京都 小金井市 81 北海道 有珠郡 壮瞥町 88
    9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9 沖縄県 中頭郡 北谷町 87.8
    10 東京都 目黒区 80.9 神奈川県 足柄上郡 開成町 87

これ見ると地価の高さだけでなく住環境の良さも比例しているね
    住人の健康への意識、自然・公共施設・医療設備の充実などなのかな?

28. 28 匿名さん

個人的には、いい建物だと思います。
    外観デザインや色が素敵だと思いました。

しかし、線路から近すぎで電車の騒音が気になります。
    営業さんによれば、二重サッシとか防音構造とか言われましたが、今どきのマンションは機密性が高すぎるため各部屋に外気の取り入れ口が付いているのが当たり前で、ここからの騒音の侵入は防ぎようがありません。

よって、とっても残念ですがパスです。

29. 29 匿名

騒音は冬場で窓を閉めていればほとんど問題ないのですが、
    結局夏場など窓を開けていると二重サッシだろうが関係無いですね。

30. 30 物件比較中さん

No28とNo29の方は、最初からこの物件を検討する意味はありませんね。現地には行ってみましたか?

31. 31 匿名

私は、電車の音よりもっと別の音が気になりました。

32. 32 匿名

24
    冬の南と東の比較なら確実に南が暖かいですよ。
    南は昼間に蓄熱して日没後も暖かいですから。
    東は日照時間が短い上、午前中の暖かくない光しか得られません。体感温度は北向とほぼ同等です。

33. 33 匿名

感覚的な回答が多いため理論的に回答すると

冬至の太陽の軌道は
    東南東~南~西南西
    の軌道を通ります。

つまり冬至でも真東、真西以外では方角によって日照時間が変わる事はありません。(北は論外)

ましてや、
    昼の太陽の光と
    朝・夕の太陽の光で
    熱量が違うような事はありません。
    (日が差し始める時の気温が違うため錯覚を起こしているのでしょう。)

東は午前中に温まる
    南は昼間に温まる
    西は午後から温まる
    ただそれだけです。

つまり他の方々のコメントにもあるように生活パターンに合わせて

東南東:午前中の日差しが欲しい人
    南:昼間家にいる事が多い人
    西南西:午後家にいる事が多い人

で検討したら良いのではないでしょうか?

ちなみに、洗濯物は真冬に外で干すより家の中の方が、部屋の加湿にもなるし乾きも早いですよ

34. 34 匿名

>33
    南向きが圧倒的に人気な理由は何故でしょう?

35. 35 匿名さん

>>33
    33さんが仰ってることは誤りです。
    直達日射量という言葉をご存知ですか?
    南側は夏の日射量は西や東に比べて少なく、冬季は逆に長い。
    つまり、夏冬共に西や東に比べて快適な日射量が得られるから圧倒的に人気が高いんです。

これ、常識ですよ。

36. 36 匿名

日射量は
    南を100%とすると
    南東・南西95%
    となります。
    あとは好みとそれにいくら出せるかの問題ですね。

参考:http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E6%97%A5%E5%B0%84%E9%87%8F+%E6%96%B9%...

37. 37 匿名さん

ここ、南側に別のマンションが建ってるからね。書き込みはそういう事ですね、理解しました。

38. 38 匿名さん

30さん

現地に、日中も夜間も行きましたよ。
    線路際の立地がいいとは到底思えませんでした。

妥協して買うなら別ですが、年中聞こえる電車通過音に悩まされたくありませんね。
    それに、将来の売却時に不利になる条件ですし。

39. 39 匿名さん

率直な感想。

まず、新聞の折り込みチラシを目にしたとき、「おっ、いいデザインだな」と思った。

次に、買い物ついでに青葉台に向かう電車の窓から現地を見て、「線路際だねー」と思った。

そして、休日に車で家族とともに現地視察に行き、「わっ、ダメここ」と思った。

40. 40 匿名

なんだか急に悪口が増えましたね。前向きに悩んでいる人に、もっと書き込んで欲しいものです。

線路は近いですが、私たち家族はとても気に入ってます。
    駅近生活に一度慣れちゃうと、例えば5分でも遠く感じちゃいます。
    前に鷺沼3分の賃貸に住んでいましたが、電車より人や車の多さが気になりました。
    10分近く歩くのも、娘のこと考えると不安ですし。
    場所はOKなのに、我が家は間取が決まりません。
    主人の帰りを待ちながら、間取り見ながら悩んでいます。
    縦型のリビングと横型のリビングはどっちが使いやすいのですかね?

41. 41 匿名

縦に一票

42. 42 匿名

40さんへ
    私も間取り検討中です。
    検討中のマンションの悪口が書いてあるといい気はしないものですね…。わざわざ悪口を書く時間が勿体無いと思うのは私だけでしょうか。
    話を元に戻しますと、私は使いやすそうな縦型に魅力を感じますが妻は横型です。
    夫婦で意見がまとまらないのでマンション買った友達にでも聞いてみようかと思ってます。

43. 43 匿名

私もプラウド気に入ってますよ。
    抽選の倍率が気になりますね。

44. 44 匿名

私は、横の方が開放感があっていいな〜と思っています。
    縦の場合、ソファーの位置に悩みそうだな〜と思いました。
    私の想像力が乏しいだけでみなさんは大丈夫かもしれませんね(^^ゞ

45. 45 匿名さん

現地を見に行ったらいいと思うけどなー。
    自分ならパスかな。

46. 46 匿名

45さん、現地には何度も行っていますよ。
    開放感という意味は間取りの事を言ったんですがね。
    景観は周りにマンションがあるんだから見たらわかりますよ。

47. 47 匿名

横型って女性に人気が高い気がします。
    ただ、実際に家具を配置するとキッチン前にダイニングテーブルが占領し、壁際にテレビを配置するとソファ等の位置が決まりません。
    モデルルームも実際の使い勝手からするとなかなか参考になりません。
    よほど広ければ別ですが、20畳程度だと横型は結構難しいです。

48. 48 匿名

47
    必然的にソファ位置は決まると思いますが…。

49. 49 物件比較中さん

私も横長間取り派です。ソファの位置は悩みますが、48さん同様、必然的に決まると思います。横長のメリットは、南向きの場合、光を受けられ、開放的なところですかね。

50. 50 匿名

家具は置いてみないと印象がつかめないので、必然的にソファの位置が決まってくるとしっくりこない場合苦労しますね。

51. 51 匿名さん

人それぞれだなぁと痛感しています。
    本当に住みやすい場所でしょうかね?

他を探せば、もっといい物件があると思うんだけどなあ。

52. 52 前向き検討さん

プラウドが嫌で、他を探したい人は他で探せばいいのに、何で掲示板を見てるのでしょうか?
    どうしようか悩んでて、その悩みを書くのはいいと思うのですが…。
    家探しを始めたばかりでよくわからないのですが、営業さんにもらった図面集とモデルルームの間取は違いますよね?セレクトプラン?
    これは他の間取りにもあるのでしょうか?
    今週末、久しぶりにモデルルームに行けそうなので、営業さんに聞いてみればわかるのかしら。
    素人過ぎる質問だったら、すみません。

53. 53 匿名

53さんへ
    図面は基本プランと無償セレクトプランがあります。詳しくは営業の人に聞けば説明してくれるはずです。

54. 54 匿名さん

うーん、どうも変ですね。
    もしかしたら、プラウドの営業さんが書き込んでいませんか?

ポジティブな意見も、ネガティブな意見もアリなのがこの掲示板だと思います。

ちょっとネガティブなことを書かれると、すかさず「悪口」だとか「他を探せ」だとか・・・、こういって逆ギレするのが変だと思うわけです。

また、ごくごく冷静に考えると、このマンションは小規模なわけですから、ここでポジティブに書かれているように本当に人気が出た場合には抽選となり、ポジティブな意見で自分の首を絞めることになると思うのですが、このようなことをご理解されているのか不思議でなりません。

55. 55 匿名

先ほどから、書き込もうと長々文面を考えては打っていたのですが、一度目はボタン操作ミスで全消。
    二度目はバッテリー残①メモリを過信して電源オフ。ことごとく失敗に終わり『書くな』という事かな?なんて思ったりしました。

だけど、一言いわせてください。

十人十色なのだから意見が違うのは当たり前。
    自分と違うからと言って他人の意見を小馬鹿にするようなコメントは控えましょうよ。
    見ていてこちらも不快です。
    ホントはもっと書いていましたがまた消してしまいそうなので以上です。

56. 56 前向き検討さん

52の者です。
    不快にさせてしまったのであれば、申し訳ありません。確かに意見は十人十色ですね。以後、改めます。

今日、セレクトプランをもらいました。
    今日はこの間より混んでましたね。
    平日に私だけで行って、何が選べるのか教えてもらおうと思います。

57. 57 匿名さん

このマンション、最多価格帯はいくらぐらいになるのでしょうか?
    また、インターネットのプロバイダはどこでしょうか?イッツコムなら申し分ないのですが。
    ご存じの方、教えてください。

58. 58 匿名さん

昨日届いたダイレクトメールによると、全29戸に購入要望書が出されているそうです。
    駅近で瀟洒な外観ですから、人気となるのは必然でしょうね。

ただ、すでに全戸に購入要望が出ているというのに、なぜ野村さんはまだダイレクトメールを送ってまで購入希望者を募るのか、その理由がわかりません。
    購入希望者が増えれば、抽選になって泣く人も多くなるわけで、”売らんかな主義”はやめてほしいと思います。

もちろん、あくまでも購入希望であって購入確定ではないですし、キャンセルが出るだろうことは承知の上です。

59. 59 匿名さん

意外とキャンセルが出るんだと思いますよ。
    絶対買おうと思っている人からひやかしまでいるから。
    別の物件ですが、第一期で10戸売り出し、購入希望が全部出ていたのですが、
    キャンセルが相次ぎ、結局3戸しか売れなかったことがありました。

野村も売り切りたいから、抽選になるくらいの方がいいんだと思います。

60. 60 ご近所さん

そんなに人気なの??今日うちのポストに広告が入ってましたよ。

61. 61 匿名さん

うちのポストにも入ってたなw

58の言ってる通り、既に申し込んでいる人は、
    同じ部屋にかぶるなーって思っちゃうよねww

62. 62 匿名

要望書が出ているのに、それを公にして更に募集をかけるなんて、性格悪い感じですね。

63. 63 匿名さん

刷ってしまった広告費もあるし、要望と投函のタイムラグもあるのかもよ。

64. 64 購入検討中さん

ちょっと気になったんですが、建設予定地の前がマンションですよね。前にあるマンションに、リビングが北向き(この物件の方)になっている部屋はありませんか?。そうだとすると、むこうのリビングとこちらのリビングが向き合いますよね?。だったらヤな訳ですがどうでしょうか?。

65. 65 匿名さん

ダイレクトメールを見てビックリしたのは、すべての住居に要望書が出ていると大々的にバラのマークを添えた写真が掲載されていたからです。
    すでに要望書を出した方々からすれば、ショックでしょう。

まあ、売る側としてはキャンセルが出ることを見越して販売しているのでしょうが、いずれかの住居は抽選になると思いますし、そのとき先に要望を出した方が落選すれば辛いでしょうね。

でも、冷静に考えて大満足の物件ではないと思います。
    駅近であり優れたデザインの物件ですが、電車走行音や周辺建物に囲まれた環境を長期に渡ってどう評価するかだと思います。

私個人としては、とても悩んでいます。
    都内に通勤している事情から、やはり藤が丘は少し遠いと感じますが、たぶん販売価格は抑えめとなるだろうことから経済的に無難な物件とも思っています。

66. 66 匿名さん

駅近に魅力を感じている人が多いみたいだけど、急行・準急が停まらないことは気にならない?

67. 67 匿名さん

66さん

私にとっては気になります。
    鷺沼から各駅停車に乗り換えて帰ることを考えると、ウンザリするだろうと思っています。

私の理想は、鷺沼より渋谷方面の各駅停車の駅です。
    でも、この地域の物件は、さすがに高いですね。

68. 68 周辺住民さん

私も住むなら鷺沼かたまぷらかあざみ野が便利でいいなあと思います。

鷺沼より先になると溝口ですが、そこはちょっと。。
    東京に入ると我が家では無理です。

69. 69 匿名さん

ブランズ青葉台二丁目も小規模で感じがよさそうです。
    ここと迷ってる方いらっしゃいませんか?

70. 70 匿名さん

ブランズ青葉台は家族向けで、ここはDINKSのイメージかな。ちょっと客層が違う感じ。なんとなくですが。

71. 71 匿名さん

ブランズもいい物件だと思います。
    駅近のプラウドか、急行を使えて駅から徒歩9分のブランズか悩む人が多いと思います。
    いずれにしても、ブランズの詳細(外観・設備・施工会社・・・)がわからない現状では、具体的に検討できませんね。

72. 72 匿名さん

ブランズは、長期優良住宅だそうです。
    高額になるでしょうから、あまり比較の対象にならないと思います。

73. 73 匿名さん

バルコニー側のデザインはイマイチですね

74. 74 匿名さん

本日、またまたダイレクトメールが届きました。
    その中に、E2タイプが5,040万円との案内がありました。

どうしてE2だけ案内されたのかわかりませんし、この間取りの具体的な階層まで存じませんが、75平米でこの価格&立地や仕様から判断して”安い”と思いました。
    (各停の宮崎台・宮前平ですと、坪単価250万円ほどすることの比較です)

都心部への通勤は少し大変でしょうが、経済的に限りのある一般会社員の私としては”いい物件”だと考えます。

75. 75 周辺住民さん

ここの物件に手が届く人は、MRの隣の東急のマンションも買えると思います。いつ出来るのか知りませんが。
    むこうは歩道はあるし、日当たりはいいし、線路から少し距離もあるし、駅はすぐだしで立地は最高なんじゃないかと。それより野村のブランド力のほうが強いんですかね…

76. 76 匿名さん

でもマンションって、ブランドよりも立地ではないでしょうか?

77. 77 匿名さん

無名のデベと野村だったら野村に軍配あがるけど、東急だからそれほどブランド力には大差
    ないと思います。

東急のマンションの方が、規模が大きいと思います。大規模故のメリット・デメリットはもちろん
    ありますし、あとは個人的な好みなのでは。

入居時期もわざとかもしれませんが、一年くらい東急が後の予定だったと思います。

78. 78 周辺住民さん

ドレッセについて、以前道路の向かいで分譲された東急不動産のマンションの規模から推測して、70〜80戸の規模
    になるのではないかと思われます。
    価格については、ドレッセ青葉台から予測すると、住戸によっては4,000万円台半ば位で分譲されるのではないかと
    密かに期待しています。
    東急ストアが目の前で駅まで1分掛からない場所なので、急行に拘らなければ、買いかなーと思っています。

79. 79 匿名さん

ここの29戸中、一番安い部屋が一番下の階で4,690万円です。
    平均5千2百万円くらいですかね。
    建物の仕様にもよるけど、東急の物件は線路や幹線道路といったマイナスポイントが無いから
    4千万円半ばでは済まないかも知れませんね…

80. 80 サラリーマンさん

中心価格帯が5200万円だとすれば、妥当な価格だと思います。

ドレッセはどうですかね。同じくらいの価格帯じゃないかと思います。
    もちろん半地下だったりすれば4000万円半ばからあるでしょうが…。ただ
    ドレッセの立地はすばらしいですよね。

駅前のパークハウスなんかも中古で出てもすぐ売れてしまいます。

81. 81 匿名さん

79さん、80さんの書き込みから価格帯を知り、正直なところ高いと思って驚いています。
    藤が丘でこの値段であれば、渋谷寄りになるほど値段は上がるということですね。
    うーん、サラリーマン家庭の我が家にはキツイ話です。

82. 82 匿名

本日登録してきました。倍率がつきますが覚悟も決めました。
    部屋の色とオプションを悩んでいます。みなさんはどの色を検討していますか?
    ちなみに価格表で確認しましたが最多価格帯は4800万円台でしたよ。

83. 83 物件比較中さん

今日、東急のHPであざみ野の物件の存在を知り、問い合わせしてみました。
    徒歩19分ということでちょっと不安でしたが、マンション目の前のバス停に2分に1本の割合で
    バスが来るそうです。
    藤が丘からあざみ野までの所要時間を考えると、こちらの方が良さそうです。
    特に価格が安そうです。70平米で4,000万を切る価格から設定されているようです。
    目の前がスポーツガーデンで、後ろ側が山になっていますので、わざわざ急行の止らない
    藤が丘まで下っる必要はないのでは?
    あざみ野より藤が丘の方が高い意味がわかりません。

84. 84 匿名さん

一般的に、バス便マンションのリバリューは低いようです。
    おっしゃてる2分に1本って、通勤時間帯の一部の時間に限っての事では?
    結構バスの間隔って電車より長いですよ。
    人それぞれですけど、私は過去の経験からバスは嫌です。

85. 85 契約済みさん

私も84さんに同意見です。
    ラッシュアワーの時間帯は多くのバスが運行されますが、深夜の帰宅時などは数十分もバスを待って、やっと帰れるという状況になります。
    深夜残業とか酔って帰宅するときは、本当に辛いです。

その点、駅近のマンションであれば電車を降りて即座に玄関までたどり着けますし、多少の雨でも問題ありません。

マンションの価値は、いかに駅に近いかだと思っています。
    ただ、そのマンションは当然高額になりますため、あとは各人のお財布と相談しながら納得できる物件を探すしかないでしょうね。

86. 86 匿名さん

真面目に、いいデザインだと思います。
    真面目に、4000万円台で買えることは魅力的だと思います。
    真面目に、周辺マンションに囲まれて日照はどうか気になります。
    真面目に、線路から近すぎるのをどう捉えるかが悩みどころです。
    真面目に、電車のブレーキの鉄粉は恐ろしく、クルマのボディに悪影響が及ぶのが心配です。
    真面目に、通気口から侵入する電車音が、どれだけ室内に影響するか気になります。

87. 87 周辺住民さん

そうこう言っているうちに、全部売れちゃいそうですけどね。デベ発の状況によれば。
    藤が丘駅周辺のニーズって、結構あったって事ですね。

88. 88 匿名さん

でも、安い、安いといいながら、5,570万円の部屋であれば、
    周辺の中古の戸建が買えてしまうのですが・・・。

89. 89 ご近所さん

現地に行きました。
    電車の音よりホームのアナウンスや発車音が気になりました。
    かなりホームに近いですね。

90. 90 匿名さん

88さん

そうです。それに千草台まで行けば新築戸建て売ってます。
    売り切れたか判りませんが、藤が丘一丁目徒歩15分で5千万円以下で東急の新築戸建ても出てました。
    立地はイマイチでしたが。
    それでも駅前のマンションって売れるもんなのですね。

91. 91 周辺住民さん

管理費、広さ等考えると、戸建の方が得ですよね。

別の駅近マンションに住んでいますが、夫婦二人ぐらしか子供が小学生以下の3人家族という
    構成が非常に多いです。

70平米そこそこだと、子供が小学生に入って個室が必要になるとちょっと手狭な感じがします。
    ただ、それまでの7年くらいを快適に過ごせたらいいと思って結婚と同時にマンションに入居
    しました。

92. 92 匿名

でも戸建ては駅から遠いですよ。妥協してる分広さ、価格は当たり前だと・・・。
    私は女の子がいるので、成長して夜の一人歩きを考えると駅から遠いのは不安です。
    プラウドの価格と戸建ての価格はあまり比較にならないかと思うのですが。

93. 93 匿名さん

戸建ては、マンションに比べて月々の修繕積立金がかかりませんが、自分で貯金して十数年ごとに修繕する必要があります。
    また、庭の手入れ等も大変です。

反面、マンションは狭くて駐車場代もかかりますが、気密性の高い物件であれば暖房費は抑えられますし、駅近であれば通勤通学の面で有利です。

それぞれの意見があり、それぞれメリット・デメリットがあると思います。

94. 94 91

そうですね。

私自身は今マンションなのですが、一戸建てももう少し検討すればよかったかなあ・・と
    ちょっと思っているので。。
    LDKと寝室は広いのですが、子供部屋を作るとなるとなかなかスペースが限られてきますね。

ちなみに5000万円代だと、藤が丘でも庭のある徒歩圏の家(徒歩20分以内)は買えませんでした。
    築30年くらいだとあるかもしれませんが。

95. 95 匿名さん

私も少しだけ後悔しています。
    流動性だけ考えると、駅近マンションのほうが
    絶対いいと考え購入したのですが。
    だんだん子供が大きくなるんですよね。

ただいずれ子供は出て行きますし
    狭い!と考える時期も短いかと。

このマンションは立地もいいでしょうから
    さくっと売れるでしょうね。

96. 96 匿名さん

知り合いの年寄り(失礼)の何人かは、一戸建ての修繕維持や日々の買い物や防犯面で大変だということで、マンションに引っ越しました。

数か月前の雑誌AERAに不動産記事が掲載されており、美しが丘西あたりの一戸建ては坂が多くて不便なため、相当苦労しているといことが書いてありました。

私としては、少子高齢化が進んでいくことから、土地というものの価値が上がることはないと思っており、「一戸建ては最後に土地=資産価値が残る」という考えは通用しなくなるのではと思っています。

さすがに電車の線路はなくならないでしょうから、駅近のマンションのほうが有利かもしれません。
    このプラウドは、ちょっと線路に近すぎると思いますが、まあ良しだと思います。

97. 97 匿名さん

千草台で中古の戸建が売りに出ていますが、相場的に
    安いのでしょうか?高いのでしょうか?

98. 98 匿名さん

線路に近すぎない?

99. 99 ご近所さん

完売。

100. 100 匿名さん

駅近が一番だね。

101. 101 匿名さん

プラウドマンションは、出来上がりがCGより見劣りするから要注意です。

プラウド宮崎台も白くて寒々しく、公団のような有様だった。

102. 102 ご近所さん

↑売り切れた後でそういうこと書くなっつーの

103. 103 匿名さん

本当に完売したの?

104. 104 匿名

初回の申込みで全戸申込みがあり完売しましたよ。
    外れた方も多数いましたのでキャンセルが出たとしても買いたいと思ってる方に話しが行くのではないかと思います。

105. 105 匿名さん

完売おめでとうございます!
    近年、稀にみる早さでの完売でしたね。

線路際の物件ではありますが、駅近で優れた建物デザインやコストパフォーマンスに魅力を感じた方が多かったという証拠ですね。

106. 116 匿名さん

〇内建設さんは、約3年前、横浜市内のマンション新築現場で施工ミスをやってしまい
    是正工事を行ったことは有名。おかげでこのマンションは販売時期を変更していました。
    一応是正はしたのですから違法とはいえないと思います。

また、是正工事はMMのマンションでもありまたよね。(珍しくない?)

引き渡し前に処置してくれればOKなのでは。

107. 117 匿名さん

購入する立場になって、後々に問題とならないマンションを建ててほしいです。
    竣工前に是正され、大きな設計変更(間取りに梁が入るとか、天井高が変わるとか)とならないのであれば、それはそれで私はOKです。

108. 118 匿名

108さん、証拠をお持ちという事と姉歯の二の舞にならないようにと言ってくださっているならもう少しお力を貸してください。
    工期が少々延びても安心して住めるなら私は待ちます。
    115さんも、ありがとうございます。
    入居予定者は、今後どう対応すればいいのでしょうか?
    証拠を持たないものが言ってもシラをきられるだけでしょうか?

109. 119 匿名さん

114さん

違法工事とやらの内容を、素人にもわかるように、
    もっと具体的に言ってもらえませんでしょうか?

110. 120 匿名さん

これじゃね。

ttp://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201003/article_4.html

111. 122 匿名

118です。
    見たいと思われている方もいらっしゃると思いますので、公にして頂けると嬉しいです。

112. 125 匿名さん

木内建設といえば、パークハウス宮崎台の施工も請け負っています。
    大丈夫かなあ。

113. 126 契約済みさん

パークハウス宮崎台を契約した者です。施工会社に違法工事の疑いがあるとの書き込みに驚いているのですが、プラウド青葉藤が丘以外の物件でも同様の疑いがあるのでしょうか。何かご存知のことがありましたら教えてください。自分の契約した物件がとても心配でありません。

114. 127 匿名さん

126さん

今ならキャンセルができるかも・・・。
    なんだかんだと言い訳を作り、手付金を返してもらいましょう。

115. 128 いつか買いたいさん

108さん

早く写真を見せて下さい。

116. 129 匿名さん

本当に写真あるの?
    ただの目立ちたがり屋さんなの?

117. 133 近所…

証拠がないのですが、木内建設違法工事あります。証人になりますよ。

118. 134 近所…

前にもいいましたが…圧接の強度試験に合格していれば問題はないですよ。現場に問い合わせて書類を見せて貰えれば購入された方は、安心かと…木内建設の隠蔽は、変わらない事実ですが、野村不動産の物件は、確かに物件かと思います。とにかく、パソコンの書き込みをすべて信じるのではなく、自分の耳で聞いて自分の目で観て、確認をして下さい。それが、一番の<安心して暮らせる>だと思います。協力はします。
    ・藤が丘マンション工事関係者・

119. 135 匿名

私は132さんがあらしだとは思いません。
    お知り合いの方の協力で早く貼付けしていただけるのをお待ちしております。

120. 136 契約済みさん

真実を教えてください。
    とても心配になっています。

121. 137 匿名

で、何が変わるの?

122. 139 匿名さん

悪者のクビが飛ぶとか・・・。

123. 140 匿名さん

なんだ。動きないじゃん。

124. 141 匿名さん

貼り付け ≠ 荒らし
    貼りつけない = 荒らし

125. 142 匿名さん

いかがでしょうか?施工問題。

126. 143 匿名

108=127
    ってことでしょ。
    いくら欲しいからって、購入者を不安に陥れるやり方はいかがなものかと。
    この影響で、キャンセルした方がいなければいいですが。

127. 145 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

128. 147 匿名

久しぶりに藤が丘に行ったらマンションのカバーが取れていました。

129. 148 匿名

私も見ました

130. 149 匿名

もう、ここを見ている人がいないと思いながらレスしましたが見てる人がいてくれて良かったです。
    まるで無人島で人に出会った気分です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2