神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 334 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 335 マンコミュファンさん

    もう流石に買うのやめたわ
    480万と280万とじゃ話にならんわ
    消費税上げたくせにクソみたいな政策しやがった
    しかもやり方がせこい

  3. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンコミュファンさん

    買えるときに買いましょうね

  4. 337 匿名さん

    施工は長谷工なんですね。
    細かい仕様とかまでは公式サイトではよくわからなかったので、モデルルームに行ったときに要確認なんですが
    仕様自体は大和ハウスと長谷工のどちらよりなんでしょう。
    長谷工に関してはよく直床が用いられていると聞きますが。

  5. 338 匿名さん

    管理費と修繕積立金、2年間0円って書いてあったんですが
    これってみなさんがそうなんですか?それとも特定の物件を購入した人のみなのでしょうか。
    0円は嬉しいですが
    その間の費用はデベ側が負担してくれるものなのでしょうか?

  6. 339 通りがかりさん

    >>338匿名さん
    このプレミスト神戸学園東町を購入した人全員ですね!
    その2年間は、大和ハウス工業が負担するとの事です。

  7. 340 マンション検討中さん

    コメント失礼します。
    ここのマンションの管理費、修繕積立金の価格で引っかかっているのですが、新築マンションでこの値段は平均なのでしょうか?
    ゲストルーム等の設備がある分、価格が上がるのは仕方ないとはいえ、管理費が1万円以上するのは高すぎる気がして…。
    修繕積立金も10年後に高くなったりしそうですよね。
    無知故に失礼な発言をしていたらすみません。

  8. 341 匿名さん

    >>340さん

    管理費、修繕積立金、2年間負担0円なのは他にはないと思います。
    賃貸マンションだと1ヶ月サービスになっているのは、たまに見たりしますが。。。

    0円になって大丈夫なのか不安に感じてしまいます。
    かといって物件価格も高いというわけではないですし。
    駐車場1000円も安い気がします。
    売上優先というわけでしょうか。

    >>修繕積立金も10年後に高くなったりしそう
    ちゃんと説明があったらいいなあ。。。

  9. 342 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。2年間大和ハウス工業が
    負担すると上記や営業の方から
    伺ったのですが、無料や0円ほど
    怪しいものはありませんよね…。
    オリックスの跡地というのもあり、
    会社同士の提携で土地がお安く買えた分、
    駐車場等お安くできるのかな?ともとれますが…。

    慎重になりすぎていたら、いつまで経っても
    物件なんて購入出来ないのでしょうが、
    満足な買い物に出来るように
    不安は取り除いていかないとですね!

  10. 343 通りがかりさん

    >>341匿名さん
    この物件を購入させてもらったんですがその時に営業さんから言われたのは、近くの学園都市や総合運動公園駅まで10分という立地なのでとおっしゃってました。
    駐車場が1000円?ですがやはり100%の関係上機械式が多いので機械式希望者を募りやすいようにかと。
    長くなりましたがもし10年後気になるようでしたら長期修繕計画を見せてもらうとよろしいかと存じます。あくまで予測値なので
    長くなり申し訳ありませんでした

  11. 344 通りがかりさん

    >>342マンション検討中さん
    土地を少し学生マンションに分けてるので少しでもそういうサービスもできるのかもしれません。
    もしよろしけば>>184さんの写真がありますので
    後、オリックスから購入した土地ですのでレンタカーは、オリックスレンタカーが提供してます。
    管理費、修繕積立金を払うのは3年目からになります。
    この2月からは、2期や東棟も販売始まるみたいですので。

  12. 345 マンション検討中さん

    342さん
    2年間無料と謳っていても、怪しいかどうかはご自分の目利きかと思われます。また、2年間無料だとしても、その後何年間かの修繕費に上乗せされる可能性もあるでしょう。それか、見越しての修繕計画に上乗せしているかもしれません。月額は高かったですか?

  13. 346 マンション比較中さん

    管理費が5000円で入居時から払うよりも毎月1万円で2年後から払う方が総じて払う金額は多いわけですから、2年間無料にしておいて、無料につられて購入する人を含め2年後に入居者が増えてから回収できる算段なのかもしれません。あくまで予測ですが。2年間では管理費もそんなに上がりませんし、周囲のマンションの管理費と比較したいところですね。

  14. 347 匿名さん

    管理費と修繕積立金、2年間0円

    これは、単純に受け取ると嬉しい配慮ではあるかなと思います。
    コロナの関係で収入が激変した方もいらっしゃるでしょうし、
    それでも住宅は必要ですし。
    管理費1万円くらいのところはけっこうあると思います。
    修繕積立金はそうではないかもしれませんが、
    管理費に関しては高すぎる場合とか、
    住民が話し合って変えていけるものだと思っていました。

  15. 348 マンション検討中さん

    EAST側を検討しているのでお話聞きに行ってきました。
    修繕積立金は、一番お手頃な部屋で5年毎に5000円ずつ上がる計画のようです。
    他と比べるとちょっと高いかな。
    その分きちんと管理してくれるなら、と思いますが…
    修繕計画も資料準備されているので、気になる方は聞いてみたらいいと思います。

    あと、日当たりも、季節での日照予測図を準備されていて、見せて頂けました。

    管理費等が気になりますが、納戸が真ん中に設計されていたり使い勝手良さそうな間取りが魅力的だし、防音サッシ等、スタンダードでも設備はよかったなぁと…個人的に惹かれる部分も多かったです。

  16. 349 匿名さん

    >>348
    >>EAST側を検討しているのでお話聞きに行ってきました。
    >>修繕積立金は、一番お手頃な部屋で5年毎に5000円ずつ上がる計画のようです。
    >>他と比べるとちょっと高いかな。

    確かに、ちょっとお高い感じがします。
    5年ごとって、なかなかのハイペースではないでしょうか?
    確かに年数を重ねていくごとにいろいろと修繕は必要ということはわかるのですが
    月額があがる頃には教育資金も重なるときで・・・厳しいですね。

  17. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    計画なので変動もあるでしょうが、
    変に安く見積もるよりは誠実なのかな、と思ったりもします。
    諸々、先を見据えてよく考えないとですねぇ。。

  18. 351 匿名さん

    管理費の高さは気になるけど、2900万台もあるので人気は結構あるみたいですねぇ。
    モデルルーム見に行ったけど、人が沢山来ていました。

  19. 352 通りがかりさん

    最近EASTの販売をしだしたので多分それでかと思います。
    結構EASTを待ってた人が多いみたいで

  20. 353 名無しさん

    EASTの方は値段も控えめだから良いですね。
    他のマンションも見ていますが、こちらの広めの間取りが良くて惹かれます。

  21. 354 名無しさん

    この辺りの土地勘がないんですが、ここは、車がないとかなり不便な所ですか?
    ここの間取りや設備がいいなと思って見てるけど、車を持って無いので、高い管理費と修繕積立金払うだけになるだけでしょうか、、

  22. 355 マンション検討中さん

    >>354 さん

    参考までにお願いします。
    近くにスーパー(マルアイ)や学園都市駅付近にはイオンがあり、普段の買い物ならまず不便と思うことはないでしょう。ファストフード店もたくさんありますよ!
    私も不満に思ったことはないです。
    総合運動公園にいけば大きな公園もあります!子育てもしやすい町です。
    しかし車もあれば電気屋やコストコ他のショッピングセンター等も近くにあるので、便利は便利です。

    一度現地周辺を歩かれてみれば良さが分かると思います!

  23. 356 マンション検討中さん

    >>355 マンション検討中さん
    回答くださってありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。

  24. 357 匿名さん

    車がなくても生活は成立できるけど、あればより便利にっていう感じの土地ですよね。
    年を取ってしまったときにも
    今くらい店があればとりあえずは大丈夫なのかなーという感情を持ちました。
    高齢者も暮らしやすい街っぽいように感じました。

  25. 358 匿名さん

    そうですね、高齢になったら自然の多い場所に住みたいと思う反面、不便な場所だと実際には生活がし辛かったりして都市部に戻ってくるケースも多いらしいですから、通勤のことは考えなくても良いだろうけれど買い物や医療や生活利便性の高い場所のほうが、結局は住みやすかったりするのだろうなと思います。公園も多く、散歩する場所にも困らないだろうし、外食なども楽しめたらいいですね。このマンションは多世代のことを考えてくれているみたいですね。

  26. 359 通りがかりさん

    立地、価格を考えたら妥当なマンションですよね。
    飛び抜けて言い訳じゃないけど現状他にあるのかと言われれば、ありません。
    jr沿線も高いし三ノ宮まで20分程度でいけるからありですね。
    車確実に止めれるのがありがたい( ;∀;)

  27. 360 匿名さん

    >>立地、価格を考えたら妥当なマンション
    いいと思います!
    何というか、不満がまったくないマンション。住めば何かは出てくるのかもしれないけど・・・

    高すぎるわけもなく、立地もまずまず。「納得」の言葉が適当なのかも。

    359さんは車2台ですか?
    カーシェアリングが2台あるものの、夫婦2台生活を送っているので、2台目を止められるかなと思っています。総戸数191戸で駐車場196台は相当多い方ですよね!

  28. 361 匿名さん

    そうですよね、ご夫婦それぞれで車を持っておられる方も案外たくさんいらっしゃるかもしれませんから、こちらのような駐車場が充実したマンションは注目されそうに思います。
    利用しない方もいらっしゃると思うので、1世帯2台分確保も可能かもしれませんね。しかも使用料1000円から。
    あと、管理費・修繕積立金2年間負担0円て、何ですか?今まで見たことのないサービスなんですけど。ちょっと夢のようですね。あとからたくさん取られたりはしないのかな?

  29. 362 匿名さん

    修繕費が五年ごとに\5000上がるのはかなり私もハイペースだなと感じました。。

    ちなみにEastは日当たりが微妙だなと感じてますが、やはりリビングも南向きの棟よりは暗めになりそうですかね、、?その辺気になります。値段は魅力的ですよね。

  30. 363 匿名さん

    5000円ってすごいですね…10年後には5万円っていうことですものね?
    最初の設定自体が安いから…というか2年間負担0円って、デベが持っている間は安く設定されているということ?
    どういう収支でやっていくのかも見ていかないとなんとも言えないです…。
    ただ、大規模修繕のときにお金が足りないから借り入れになるのは本当によろしくないので、
    そうならないように考えられているのであればいいのかな。

  31. 364 マンション掲示板さん

    >>363 匿名さん
    5年ごとに5000円上がるので、10年後には10000円上がるということかと。
    あくまでも予定ですが、それでも結構な金額になりますから、それを妥当と思えるかですね。

  32. 365 匿名さん

    >>364 マンション掲示板さん
    >>5年ごとに5000円上がるので、10年後には10000円上がる
    これ、かなりすごいことですね。
    物価上昇が叫ばれているので、そのくらい上がってもとは思うものの。。。

    >>修繕費が五年ごとに\5000上がるのはかなり私もハイペース
    私もハイペースだと思います。
    予告なしに上がるよりかはいいと思いますけどね。

  33. 366 匿名さん

    この物件は、学区も良く、駅遠というわけもないく、仕様も含めてまぁ妥当な価格設定だと思いました。

    大規模マンションでディスポーザーがないですが、トータルのスペック的に一次取得者なら気にならないレベルなのかなと思います。購入者層として子育て世代が多いみたいなので、大和さんは仕様と価格のバランスがうまくしているなと思いました。一方で2次取得者にとっては、仕様などに満足しない方が多いかもしれません。

    あと、折角郊外なのに、高速、鉄道、主要道路が近く、閑静な居住性を求める方は、向いていないかなと思いまたね。

    購入時には駐車場は多いのは一見よく見えますが、本物件は機械式駐車場の率が高く台数も多いので、将来的なリスクは心配ですね。駐車場の借り手が埋まっていればまだ良いですが、空きが出てくることも考えて想定以上の修繕費上昇のリスクはあるかもしれないと思いました。

  34. 367 匿名さん

    機械式駐車場、そうなんですよね…
    いずれはパレット等の機構は全交換する未来があるかと思うと、難しいところではある。
    そういうのって修繕積立金に入れているのかどうかでも
    かなり将来的な金銭の負担もかわってくるので。
    とはいえ、普段の生活を思うと、一台でも多く車は敷地内に停められると正直うれしい。

  35. 368 マンション検討中さん

    実際のところどれくらい売れてるんでしょうか

    ここは確かにいろんな意味でいい価格帯と立地だと私個人思うのですが、実際のところどれくらい売れてるのか気になります

  36. 369 マンコミュファンさん

    私が見た時点で残り3分の一ぐらいでしたよ
    怖いのが騒音かな?
    子供達が走り回ったりロビーや駐車場で遊んだりされたら最悪ですね
    まあそういうのが気になる人は買わない方がいいのかも

  37. 370 マンション検討中さん

    >>369 さん

    思っていたより売れてますね!!
    ここは気になる物件なので、やっぱり南側が売れてるんですかね

  38. 371 マンション検討中さん

    東側との価格差は500-300万くらいですよね。

    なので東だと日当たりが難しいのかなぁとは思ってしまってました。
    が、総合的に他のマンションよりはお安いですよね。

  39. 372 匿名さん

    地元民です。個人的には、環境も良くとても住みやすい街だと思います。ただ、住宅街はどこもそうですが、夜道は寂しいです。最寄り駅の総合運動公園駅や学園都市駅からマンションまで、夜に実際に歩いてみて下さい。昼間とは違います。高校生のお子さんがいる場合、遅くなることもあるでしょう。その道が毎日通学路になるので、検討項目に必要ではと思います。車利用のみの方は関係ないですが、参考まで。

  40. 373 通りがかりさん

    ここと、ワコーレ明石家グリーンプロムナードどっちがいいですか?

  41. 374 マンション検討中さん

    >>373 通りがかりさん

    あなたの条件がわからないのでどっちがいいとかわかりません

    ワコーレの方は値段どれくらいなんでしょうね

  42. 375 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん
    返答ありがとうございました
    プレミスト買おうと思ってるのですが
    やはりファミリーマンションなので騒音とかはしますか?
    マンション買ったことがないのでなにもかもわかりませんよろしくお願いします

  43. 376 マンション検討中さん

    >>375 通りがかりさん

    どうですかね
    どこのマンションも生活音の騒音は我慢しなければいけない場合があります。
    もしあなたが騒音をきにするならばワコーレは2号線と山電の直近なのでまだプレミストの方がまだましかと思います。
    プレミストも高速が近くにありますが、交通量が少ないのでまだましかと

    実際気になるならば現地でしばらく見てみるといいと思います!!

  44. 377 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    どっちかと言うと車より子供とかの生活音が気になります

  45. 378 マンション検討中さん

    >>377 匿名さん

    プレミストは確かにファミリー層向けのマンションだと思うので子供がいる家庭が多いかもしれませんが、今時の作りのマンションならよっぽどなことがない限り大丈夫だと思いますよ!

    子供とかの生活音ってどういうものでしょうか?

  46. 379 通りがかりさん

    ファミリー向けだけどみんな成長して大きくなっていくし、世代でいうと初期の5年くらいじゃないかな?子供が気になるのは。
    若い人も多いだろうけど、全世帯ファミリーじゃないだろうしなんとかなりそうな気もする
    戸建て考えてるけど、学園都市高くて買えない、、、

  47. 380 マンコミュファンさん

    独身で20代前半です

    独身で住むのはおかしいですか?
    ご意見下さいよろしくお願いします

  48. 381 通りがかりさん

    >>380 マンコミュファンさん

    全然おかしくないと思いますよ(^^)
    確かに周りの世代は家族がいたりお子様がいるご家庭が多いとは思いますが、問題ないと思います(^^)

  49. 382 eマンションさん

    >>381 通りがかりさん
    ありがとうございます
    ほぼ購入確定なのですが、付き合いとかしないといけないですかね?
    できればひっそりと暮らしたいのですが
    注意点とかございますか?
    すいません質問ばかりで

  50. 383 通りがかりさん

    >>382 eマンションさん
    購入されるんですね!いいですね
    最低限すれ違う時とかに挨拶してればいいと思いますよ、普通にしてれば問題ないと思います!

  51. 384 マンコミュファンさん

    はじめまして
    質問よろしくお願いします
    管理費約10000円
    修繕積立費8000円って高くないですか?
    ご意見よろしくお願いします

  52. 385 マンコミュファンさん

    >>384 マンコミュファンさん

    普通だと思います。
    ここよりも安いところはありますが、高いところもあります(タワー以外でも)。
    マンションの作りや規模にもよるんじゃないですかね?

  53. 386 検討板ユーザーさん

    >>385 マンコミュファンさん

    ありがとうございます
    購入考えてます

  54. 387 通りがかりさん

    >>834マンコミュファンさん
    安い所もありますが安くて後になってから追加でこれだけ要りますとか言われたらそのほうが嫌だと思います。
    マンションのことは、マンションの管理組合で今後決めていく事になるので、、、

  55. 388 マンコミュファンさん

    人生初めてマンション購入します
    周りにも身内にも聞ける人がいません
    職場が垂水のコストコなので近さで購入考えております
    しかし初めてなので不安です
    勇気をください

  56. 389 通りがかりさん

    >>388マンコミュファンさん

    ここを購入した者ですが自分も初めてのマンション購入なんですが、、、
    ここのマンションは、2年間管理費修繕費無料ですし車が有れば駐車場は、100%ありますし部屋を選ばなければ月々安く抑えられますし。

  57. 390 マンコミュファンさん

    >>389 さん

    ありがとうございます
    自分の場合親や身内にも相談できないので1人で悩んでます
    車はあるのですが、平面と機械式どちらがいいですか?
    あと2024年で控除額が一気に下がるから今から買ったほうがいいと言われました
    今買うのがお得ですか?
    よろしくお願いします

  58. 391 マンコミュファンさん

    >>390 マンコミュファンさん
    お金持ちでなく一般の我々なら、控除はもちろん大事ですけど、早く買ってローンをスタートすることが何よりもお得になると思いますよ。
    ここは安すそうだしいいと思います。

  59. 392 マンコミュファンさん

    >>391 マンコミュファンさん

    ありがたいです
    もう今週で決めたいと思います
    質問ばかりですいません
    気をつけた方がいいことはございますか?
    あと頭金は0円で行くつもりなのですが、諸費用ってだいたいいくら必要ですかね?
    自己資金0です

  60. 393 通りがかりさん

    >>392マンコミュファンさん
    駐車場平面だと最低でも1万円からになります。
    機械式だと安い所は、1000円から8000円位になります。月々気になるのでしたら入れば機械式が安くつきますが機械の操作が必要になるので、、、
    まずローンを組むのに10万円単位でしか借りれないので下一桁の金額は、必要になります。
    また登記費用と修繕積立金のお金が確かいると思いますが。

  61. 394 通りすがりさん

    >>393 通りがかりさん
    確かに諸費用必要です!その辺りは担当される営業の方に聞いて相談してみれば何か方法はあるかもしれません。

  62. 395 マンコミュファンさん

    >>393 通りがかりさん

    ありがとうございます
    緊張してきました
    今まで新しい家に住んだこともないので
    すごい緊張してきました
    景色とかも気になるので調べてきます

  63. 396 通りすがりさん

    >>395 マンコミュファンさん

    いい決断してください。

  64. 397 マンションファンさん

    購入者です。
    建物ほとんど見えてますね!!
    おもってたよりも素敵でよかった、内覧が楽しみ。

  65. 398 マンコミュファンさん

    >>397 マンションファンさん

    このマンションって頑丈ですか?

  66. 399 マンション検討中さん

    >>398 マンコミュファンさん

    最近のマンションって頑丈に作ってるでしょう

  67. 400 マンション検討中さん

    修繕積立金が高いのは、初回の2年間無料分を上乗せしようと考えているからじゃないでしょうか。最初はそういう項目がウリで引きつけて、長いスパンで考えると、デベからすると結果的に儲かる。駅から若干距離があり、高速道路が横にあり、学生寮もありってなると、購入迷われる方もいると思うので、推しの文句での2年間無料だと思いました。携帯の売り文句みたいですね。

  68. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    学生寮ってどこの学生さんが入るとかっていう情報はでているのでしょうか?

    他と比べるとどれくらい積立金は高いのでしょうか?
    質問ばっかりですみません。

  69. 402 マンションファンさん

    >>401 マンション検討中さん
    マンションの規模感でみると高くもなく、安くもなくって感じじゃないどしょうか?

  70. 403 匿名さん

    管理費・修繕費2年間無料って、なんだかいいのか悪いのかよくわからないですが…
    トータルで損をしない範囲だったらいいのかな。
    大規模修繕を考えると、修繕積立金に関してはあまりケチってはいけないという話は聞きますが
    とりあえずここの場合は、無理なく大規模修繕を迎えられる範囲と考えていいのか?

  71. 404 マンコミュファンさん

    値引きしてもらった方いらっしゃいますか?

  72. 405 通りがかりさん

    >>404マンコミュファンさん
    さすがに完成してないのでまだ値引きは、ないと思いますよ。
    もし値引きがあったとしても口外しないでくださいと必ず言われるはずですし。

  73. 406 マンション検討中さん

    どこも仕方がないことですが、値引きがあったら最初に買った人は悲しいですよね

  74. 407 マンションファンさん

    値引きどころか部屋によっては値上げしてるらしいですよ

  75. 408 eマンションさん

    なぜこのマンションはここまで安いのですか?
    クオリティや見た目からするともっとお高くてもよいと思うのですがどうでしょうか?
    ご意見、ご違反よろしくお願いします

  76. 409 マンション検討中さん

    >>407 マンションファンさん

    すごいですね
    今の円安やら、なんやらのよくわかってないですが、その関係ですかね?
    買いたい人は急げってやつですね

  77. 410 マンション検討中さん

    >>408 eマンションさん
    全ては土地の仕入れが安かったからだと思いますよ。
    それ以外に理由はありせん。

  78. 411 マンコミュファンさん

    このマンションやはり値落ちしますかね?
    4000万で買って10年後3000万とかならショックです
    誰にも分からない事ですが知人に駅遠いからすぐ値落ちるでと言われてしまいました

  79. 412 マンション検討中さん

    411さん。。。
    下がるでしょ、、、
    上がる要因ないですよ。。。
    あの金額で売れてないのが第三者評価。
    第三者が欲しいと思わない物件が上がります??

  80. 413 マンコミュファンさん

    >>412 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます
    やはりそうですか
    少し悲しいですがそれが現実ですよね
    やはり駅が遠いのが痛手でしょうか?
    クオリティは悪くないと思うのですが

  81. 414 通りがかりさん

    資産を考えるならマンション買うのはやめといた方がいいと思います。
    今はマンションバブルですよ
    どこのマンション買おうが一緒です、買ったときよりは値段は下がります
    資産で考えるなら投資か不動産ですね、一般家庭には無理な話です
    けど資産ではなくその人にあったニーズがあるなら、買うべきです
    家ってそんなもんですよ

  82. 415 評判気になるさん

    駅から遠いとのことですが、それを超えるメリットはありますでしょうか?

  83. 416 購入経験者さん

    地元民です。
    ・プロ野球オリックスの選手寮だった土地なので、ファンにとってはプレミアがあるかもです。
    ・目の前に高専があるので高専生のお子さんは通学1分です。また高専生は基本的に理系らしい真面目な子が多いです(通学は総合運動公園駅派と学園都市駅派に分かれます)。高専祭は高専独特の面白さがあるので是非お立ち寄りください。
    (遅くまで研究している熱心な高専の先生にはオススメの物件です)

    気になる点
    ・高速道路の騒音があるのか、あるならどれくらいなのか。
    ・朝のラッシュ時に大通りに出る道(サンマルクの横)が混むのか、またが立体駐車場渋滞が起きるのか。

    その他
    駅からは11分と微妙な距離であることがややリーズナブルな物件価格につながっていると思います(自転車に乗れば総合運動公園駅も学園都市駅も一瞬ですけどね。)

  84. 417 マンション掲示板さん

    購入者さんでオプションもう決められた方います?

  85. 418 通りがかりさん

    >>417マンション掲示板さん
    自分も購入者です。
    自分の場合コンロと電子錠にしました。

  86. 419 マニア

    >>418 通りがかりさん

    電子錠怖くてつけませんでした
    オプション他になにかありましたか?

  87. 420 通りがかりさん

    >>419マニアさん
    418の者です。
    一つ抜けてました。キッチンの天板を大理石?に変更しました。
    後、オプションあったのが確か
    リビングと廊下の扉をガラス付きに変えれたり
    リビングに室内物干し棒
    洗濯機の上の所に収納スペース付けれたり
    キッチンの棚を付けれたりですかね?

  88. 422 管理担当

    [NO.421と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 423 マンション掲示板さん

    実家がフロアコーティングしていたのもありしたいなと思っています。
    洗濯機上の戸棚もつけたいです。

  90. 424 匿名さん

    洗濯機の上の収納とかキッチンの棚とかはオプションになるのですか、ちょっと残念。リビングと廊下の扉をガラス付きにするとか、リビングに室内物干し棒を付けるとかもいいなと思ました。
    そうやってひとつづつ付けて行ってしまうと高額になってしまうのかな。自分で出来そうなところは自分でやったほうがいいかなと思ったりもしますが。

  91. 425 購入者

    >>424匿名さん
    一つ一ついいなと思って付けていけば言われてる通りに高額になりますがやはり使うか使わないかで選択が大事かと思います。
    自分で出来る所は、やったほうがいいですがあまり壁などに穴などは、開けれないので出来ることは、限られるかもしれません。

  92. 426 匿名さん

    室内物干しいいですよね。
    425さんの仰るように、高額でも自分でして失敗するよりかは…と思ってしまいます。
    したいものが多くて悩みます笑

  93. 427 匿名さん

    最初にやってもらわないと、自分たちでできないことってあります。
    DIYされる家庭はできるんでしょうが、プロにまかせた方がいいこともあります。

    扉ガラス付きは流行っていますよね。
    レトロっぽくなるのかなと思います。室内の様子が見えるので、広く見える効果もありそうです。
    室内干しも、後からハンガーかけ買うよりもいいかもしれませんね。
    本当、追加料金がかかってしまいます。

  94. 428 マンション掲示板さん

    皆さんオプションはオプション会で頼むのでしょうか?

  95. 429 匿名さん

    >>428 マンション掲示板さん
    オプション会はやはり取捨選択が必要ですね。
    私は入居時からつけといて欲しいものは頼みましたが、それ以外は自分で探しました。
    やはり予算の都合もあったので

  96. 430 マンション掲示板さん

    >>429 匿名さん

    オプション会本当に高いですよね…
    業者さん私も探してるんですが、予算もあり何をどこまでつけるかもあり悩みます。

  97. 431 マンション検討中さん

    散歩途中に見ましたがかっこいいですね、入り口?が吹き抜けみたいになっていていいですね。
    色味も綺麗ですね

  98. 432 匿名さん

    オプション悩ましいですね。
    最初は必要だと思ったものがほとんど使わなかったり、
    逆に不要だと思って付けなかったものが実際は必要だったり、
    そんなことにならないようによく考えたいものです。
    今までの生活を顧みてじっくり吟味していくと良いのかな。
    モデルルームを見ると作り付けの棚がいい感じに見えます。
    便利だと思うけどいらなくなったら簡単には取り外せない。
    その点家具だと自由に動かせますしね。

  99. 433 マンション検討中さん

    内覧会行ってきましたが、想像してたより満足しました。
    実際高速が近くても音は気になりません。
    エントランスも綺麗で、オートロックも良かったです。

    皆さんどうでしたか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸