神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 307 通りがかりさん

    10月21日付の神戸新聞に、ココのマンションが記事になっています。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202110/sp/0014779762.shtml

  2. 308 匿名さん

    305さん、そうなんですか。色やオプションを選ぶとしたら早めが良いということなんですね。値引きを待ってたりしたらそれらが無理になってしまうとことなのかな。プランにもオプションにもこだわらない人は待ってみても良いのかな。購入を急いでいない場合だけど。

    80㎡台のプランだと駐車場優先選択権が付いてますね。家族の多いファミリーが選びそうなプランなので、駐車場の心配がいらないのは理にかなっていると思います。

  3. 309 通りがかりさん

    >>308匿名さん
    今、絶賛第一期の3次先着受け付け真っ最中で第二期の販売予定は、来年の2月頃になるのでもしかしたら色は、選べないかもしれません。
    オプションは、後からつけれるオプションとつけれないオプションが、あるみたいなのでなんとも言えませんが後付けになれば別途工事費用がかかるみたいです。
    今オプションの期限が7階位なら11月20日期限だったと思います。

  4. 310 名無しさん

    >>293 マンション検討中さん

    評判を落とすとは、売り手側ですか?

  5. 311 匿名さん

    >>310 名無しさん

    買い手でも売り手でも評判落とされるのは嫌でしょ笑

  6. 312 通りがかりさん

    >>311 匿名さん
    評判云々はともかく買う前にちゃんとマイナス意見は知っときたいんじゃない?
    買ってからプラス面を知ればラッキーだけど、買ってからマイナス面を知ったら後悔でしかないし。
    大きい買い物なんだからマイナスを知ってる上でそれでも買えるマンションってなった方がいいと思う

  7. 313 匿名さん

    共有施設が充実していますね。
    スクールルーム、ゲストルーム、パーティールームなど…。
    ただ住民が多いので、利用したいときに利用できるのかという懸念点はあるかも。
    同じメンバーばかりが利用するとなることがないでしょうか。
    こういうのもちゃんと管理されるのかな。

  8. 314 口コミ知りたいさん

    この辺の地域って全然中古マンション出回らないのってやっぱり人気のエリアだからでしょうか?
    YMCAから北の方にはいくつかマンションあるのに全然売り出しを聞きません。
    地元で知ってる方居たら教えてください。

    大阪市からの移住を考えています。
    価格は確かに強気なダイワさんですが、安ければ良いってわけでもないと思うので普通かな?
    一旦は見送ったものの、
    やっぱりモデルルームはとても良かった。
    交通量とか色々書かれてる方もいますが、やっぱり設備と駐車場は魅力的なんだよなぁ。
    駅から遠いって書いてる人もいたけれど、確かに少し歩くけどそんな気になるほどじゃなかった。人によりけりかも知れないですね。

    子供とゆっくり過ごしたい。ゴミゴミしたところじゃ無くて、広々とした公園や落ち着いた街の雰囲気がとても気に入りました。

  9. 315 購入経験者さん

    YMCAの北のマンションとはシャリエ学園都市レジデンス・グランドメゾン学園都市・カルチェリベルテ学園都市といったところでしょうか?たしかになかなか売り物件が出てきませんね。今出ているのはブリリア神戸学園都市ぐらいでしょうか?あとは研究学園団地・エルタウン・パルタウンといった築30年物件が出ていますね。
    アーバンライフやリーデンススクエアも最近出ていましたが売れてしまったようです。

  10. 316 マンション検討中さん

    >>314 口コミ知りたいさん
    地元民です。
    人気というより本当に何もないところなのでそういう方が不便なので他に移ろうとも思わなそうだし手放さないんじゃないですかね。
    ゴミゴミせずのんびりと田舎で過ごすにはいい場所だと思います。

  11. 317 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん

    申し訳ないのですが、どういうことですか?
    不便なのでほかに移ろうと思わなそうって、不便なら移ろうと思いませんか?

  12. 318 匿名さん

    >>314 口コミ知りたいさん

    学園都市の良さは子育ての環境が整ってることですね
    プレミストは総合運動公園にも近いですから、大きな公園で子供も遊ぶことができます
    治安もいいですから皆さん住みやすいんじゃないですかね

    私も駅から歩いてみても一本道なので体感も遠くは感じなかったですね

    学園都市にはいろんなお店もありますし、車があれば近くにコストコやたくさんの商業施設もありますよ!

  13. 319 匿名さん

    >>317
    私は
    「そういう方=何もないところ(ここ)を選ぶ方ような方なら」
    というふうに理解しました。

  14. 320 口コミ知りたいさん

    YMCAから北の情報を求めた者です!
    色々地元民さんからの情報提供ありがとうございます!とても参考になりました。

    個人的には、人が大きく移り住まないって魅力な点だと思います!地元民さんは多分慣れた土地柄何もないと申されてますが、逆に言えば移らなくても困らない程度に揃っているんだと感じました。
    それに何よりずっと変わらず住んでいる人が多い街ってのはそれだけで治安の良さも伺えますね!
    ありがとうございました。

  15. 321 通りがかりさん

    >>314 口コミ知りたいさん
    学園都市在住です。
    私も4年前まで学園都市に来たことがなかったんですが、結婚を機に学園都市のマンションに住み始めました。
    私はニュータウンより既成街区が好きなんですが、両家の都合で住むことになって、住んでみると便利で安全な街だと感じています。
    最近、歩道が歩行者が事故で亡くなってしまう事が多いですが、学園都市はほぼ、歩道があって歩車分離で子どもをかよわせるのには安心です。
    また、地形が西町は伊川谷北高校が、東町はトヨタ神戸自動車大学校が最高地点で地下鉄があるため内水氾濫の危険がなく、西町に至ってはハザード地区が全くありません。
    永住を考える場合は、便利さと併せて住みやすさも必要だと思います。
    ちなみに、少し前ですがARUHIの「本当に住みやすい街大賞2018in関西」の第4位に選ばれています。参考になさってください。

  16. 322 匿名さん

    314さんのように、実際に見て歩いてきて気に入ったのなら、それは正解ではないかと思います。

    321さんも、地元を知る方ならではの良い点をご紹介くださっていて、とても参考になるだろうなと思いました。

    314さんが設備と駐車場が良かったとのご感想なので、Webサイトで見てみました。調理台のシンクの両側に調理スペースがあるのはすごく良いなと思いました。ありそうで無い仕様ではないかと思います。トイレもタンクレスの節水トイレ。省エネ給湯暖房機とは何ぞ?なにやらすごそうに思えましたが。

  17. 323 通りがかりさん

    >>322匿名さん
    あったらいいなと思う設備が多いと思います。
    実際トイレも他のマンションならタンクレスは、ほとんどなくこのプレミストは、隠してあるので実際タンクレス!?って思い少しなったらいいなという設備が魅力だと思います

  18. 324 マンション検討中さん

    1番気になるのは壁の厚みや音問題
    私的にダイワハウスってあまりいいイメージがない
    施工は長谷工が請け負ってるみたいだけど、今現在ダイワハウスの新しいマンションに住んでるが、隣の音が凄く聞こえる
    話し声も深夜だとだいたいなに喋ってるかわかるぐらい、音もかなり響く

  19. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん

    参考までにどこのマンションか教えていただけませんか?
    ダイワハウスって売れ行き好調って前見たんですけど、音そんなすごいのですか?
    私はこのマンション気になってるので教えてほしいです

  20. 326 匿名さん

    >>324 マンション検討中さん
    ダイワがどうこうじゃなくて隣人ガチャ外したんじゃねえの?
    どこのデベも設計の基準なんて似たり寄ったり。

  21. 327 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    申し訳ございませんがそれは控えさせて下さい
    間違いなくダイワハウスなのでそこは信用してもらって大丈夫です
    なので私もここ気になってるけどそこが引っかってます
    声もだけど壁に当たった時の音も聞こえます
    プレミストがどうかはわかりませんが一応気になってます

  22. 328 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    逆に教えていただきたいのですが
    ワコーレ、ダイワ、アルファ、レジェイド、プレサンスいろいろありますが、殆ど変わりませんか?
    絶対音感で耳が敏感なので凄く気になります
    ここは壁薄いので有名とか有れば教えてほしいです

  23. 329 マンション検討中さん

    SUUMOなどの物件サイトでの掲載が落ちてますね。何かあったのでしょうか。

  24. 330 マンコミュファンさん

    これ住宅ローン控除1%間に合わんよな

  25. 331 購入経験者さん

    >>325 マンション検討中さん
    ダイワハウスは、実務経験の不備があった一部社員を現場の技術者として配置して、国土交通省から監督処分を受けましたが、それも影響してるんでしょうか…

    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/pdf/release_20211117.pd...

  26. 332 通りがかりさん

    >>331購入検討者さん
    この物件買わせて頂きましたものです。
    一応大和ハウスさんにこの事を聞いた所によると今回行政処分の対処になったのが2019年の出来事による処分で
    今回この物件は、大和ハウスさんが施工ではなく長谷工さんが施工なので、この物件の完成時期や工事が止まると行った事は、ないみたいですが、、、

  27. 333 通りがかりさん

    >>332 通りがかりさん
    まぁ確かに施工はダイワハウスじゃないから関係ないかもね

  28. 334 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  29. 335 マンコミュファンさん

    もう流石に買うのやめたわ
    480万と280万とじゃ話にならんわ
    消費税上げたくせにクソみたいな政策しやがった
    しかもやり方がせこい

  30. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンコミュファンさん

    買えるときに買いましょうね

  31. 337 匿名さん

    施工は長谷工なんですね。
    細かい仕様とかまでは公式サイトではよくわからなかったので、モデルルームに行ったときに要確認なんですが
    仕様自体は大和ハウスと長谷工のどちらよりなんでしょう。
    長谷工に関してはよく直床が用いられていると聞きますが。

  32. 338 匿名さん

    管理費と修繕積立金、2年間0円って書いてあったんですが
    これってみなさんがそうなんですか?それとも特定の物件を購入した人のみなのでしょうか。
    0円は嬉しいですが
    その間の費用はデベ側が負担してくれるものなのでしょうか?

  33. 339 通りがかりさん

    >>338匿名さん
    このプレミスト神戸学園東町を購入した人全員ですね!
    その2年間は、大和ハウス工業が負担するとの事です。

  34. 340 マンション検討中さん

    コメント失礼します。
    ここのマンションの管理費、修繕積立金の価格で引っかかっているのですが、新築マンションでこの値段は平均なのでしょうか?
    ゲストルーム等の設備がある分、価格が上がるのは仕方ないとはいえ、管理費が1万円以上するのは高すぎる気がして…。
    修繕積立金も10年後に高くなったりしそうですよね。
    無知故に失礼な発言をしていたらすみません。

  35. 341 匿名さん

    >>340さん

    管理費、修繕積立金、2年間負担0円なのは他にはないと思います。
    賃貸マンションだと1ヶ月サービスになっているのは、たまに見たりしますが。。。

    0円になって大丈夫なのか不安に感じてしまいます。
    かといって物件価格も高いというわけではないですし。
    駐車場1000円も安い気がします。
    売上優先というわけでしょうか。

    >>修繕積立金も10年後に高くなったりしそう
    ちゃんと説明があったらいいなあ。。。

  36. 342 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。2年間大和ハウス工業が
    負担すると上記や営業の方から
    伺ったのですが、無料や0円ほど
    怪しいものはありませんよね…。
    オリックスの跡地というのもあり、
    会社同士の提携で土地がお安く買えた分、
    駐車場等お安くできるのかな?ともとれますが…。

    慎重になりすぎていたら、いつまで経っても
    物件なんて購入出来ないのでしょうが、
    満足な買い物に出来るように
    不安は取り除いていかないとですね!

  37. 343 通りがかりさん

    >>341匿名さん
    この物件を購入させてもらったんですがその時に営業さんから言われたのは、近くの学園都市や総合運動公園駅まで10分という立地なのでとおっしゃってました。
    駐車場が1000円?ですがやはり100%の関係上機械式が多いので機械式希望者を募りやすいようにかと。
    長くなりましたがもし10年後気になるようでしたら長期修繕計画を見せてもらうとよろしいかと存じます。あくまで予測値なので
    長くなり申し訳ありませんでした

  38. 344 通りがかりさん

    >>342マンション検討中さん
    土地を少し学生マンションに分けてるので少しでもそういうサービスもできるのかもしれません。
    もしよろしけば>>184さんの写真がありますので
    後、オリックスから購入した土地ですのでレンタカーは、オリックスレンタカーが提供してます。
    管理費、修繕積立金を払うのは3年目からになります。
    この2月からは、2期や東棟も販売始まるみたいですので。

  39. 345 マンション検討中さん

    342さん
    2年間無料と謳っていても、怪しいかどうかはご自分の目利きかと思われます。また、2年間無料だとしても、その後何年間かの修繕費に上乗せされる可能性もあるでしょう。それか、見越しての修繕計画に上乗せしているかもしれません。月額は高かったですか?

  40. 346 マンション比較中さん

    管理費が5000円で入居時から払うよりも毎月1万円で2年後から払う方が総じて払う金額は多いわけですから、2年間無料にしておいて、無料につられて購入する人を含め2年後に入居者が増えてから回収できる算段なのかもしれません。あくまで予測ですが。2年間では管理費もそんなに上がりませんし、周囲のマンションの管理費と比較したいところですね。

  41. 347 匿名さん

    管理費と修繕積立金、2年間0円

    これは、単純に受け取ると嬉しい配慮ではあるかなと思います。
    コロナの関係で収入が激変した方もいらっしゃるでしょうし、
    それでも住宅は必要ですし。
    管理費1万円くらいのところはけっこうあると思います。
    修繕積立金はそうではないかもしれませんが、
    管理費に関しては高すぎる場合とか、
    住民が話し合って変えていけるものだと思っていました。

  42. 348 マンション検討中さん

    EAST側を検討しているのでお話聞きに行ってきました。
    修繕積立金は、一番お手頃な部屋で5年毎に5000円ずつ上がる計画のようです。
    他と比べるとちょっと高いかな。
    その分きちんと管理してくれるなら、と思いますが…
    修繕計画も資料準備されているので、気になる方は聞いてみたらいいと思います。

    あと、日当たりも、季節での日照予測図を準備されていて、見せて頂けました。

    管理費等が気になりますが、納戸が真ん中に設計されていたり使い勝手良さそうな間取りが魅力的だし、防音サッシ等、スタンダードでも設備はよかったなぁと…個人的に惹かれる部分も多かったです。

  43. 349 匿名さん

    >>348
    >>EAST側を検討しているのでお話聞きに行ってきました。
    >>修繕積立金は、一番お手頃な部屋で5年毎に5000円ずつ上がる計画のようです。
    >>他と比べるとちょっと高いかな。

    確かに、ちょっとお高い感じがします。
    5年ごとって、なかなかのハイペースではないでしょうか?
    確かに年数を重ねていくごとにいろいろと修繕は必要ということはわかるのですが
    月額があがる頃には教育資金も重なるときで・・・厳しいですね。

  44. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    計画なので変動もあるでしょうが、
    変に安く見積もるよりは誠実なのかな、と思ったりもします。
    諸々、先を見据えてよく考えないとですねぇ。。

  45. 351 匿名さん

    管理費の高さは気になるけど、2900万台もあるので人気は結構あるみたいですねぇ。
    モデルルーム見に行ったけど、人が沢山来ていました。

  46. 352 通りがかりさん

    最近EASTの販売をしだしたので多分それでかと思います。
    結構EASTを待ってた人が多いみたいで

  47. 353 名無しさん

    EASTの方は値段も控えめだから良いですね。
    他のマンションも見ていますが、こちらの広めの間取りが良くて惹かれます。

  48. 354 名無しさん

    この辺りの土地勘がないんですが、ここは、車がないとかなり不便な所ですか?
    ここの間取りや設備がいいなと思って見てるけど、車を持って無いので、高い管理費と修繕積立金払うだけになるだけでしょうか、、

  49. 355 マンション検討中さん

    >>354 さん

    参考までにお願いします。
    近くにスーパー(マルアイ)や学園都市駅付近にはイオンがあり、普段の買い物ならまず不便と思うことはないでしょう。ファストフード店もたくさんありますよ!
    私も不満に思ったことはないです。
    総合運動公園にいけば大きな公園もあります!子育てもしやすい町です。
    しかし車もあれば電気屋やコストコ他のショッピングセンター等も近くにあるので、便利は便利です。

    一度現地周辺を歩かれてみれば良さが分かると思います!

  50. 356 マンション検討中さん

    >>355 マンション検討中さん
    回答くださってありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。

  51. 357 匿名さん

    車がなくても生活は成立できるけど、あればより便利にっていう感じの土地ですよね。
    年を取ってしまったときにも
    今くらい店があればとりあえずは大丈夫なのかなーという感情を持ちました。
    高齢者も暮らしやすい街っぽいように感じました。

  52. 358 匿名さん

    そうですね、高齢になったら自然の多い場所に住みたいと思う反面、不便な場所だと実際には生活がし辛かったりして都市部に戻ってくるケースも多いらしいですから、通勤のことは考えなくても良いだろうけれど買い物や医療や生活利便性の高い場所のほうが、結局は住みやすかったりするのだろうなと思います。公園も多く、散歩する場所にも困らないだろうし、外食なども楽しめたらいいですね。このマンションは多世代のことを考えてくれているみたいですね。

  53. 359 通りがかりさん

    立地、価格を考えたら妥当なマンションですよね。
    飛び抜けて言い訳じゃないけど現状他にあるのかと言われれば、ありません。
    jr沿線も高いし三ノ宮まで20分程度でいけるからありですね。
    車確実に止めれるのがありがたい( ;∀;)

  54. 360 匿名さん

    >>立地、価格を考えたら妥当なマンション
    いいと思います!
    何というか、不満がまったくないマンション。住めば何かは出てくるのかもしれないけど・・・

    高すぎるわけもなく、立地もまずまず。「納得」の言葉が適当なのかも。

    359さんは車2台ですか?
    カーシェアリングが2台あるものの、夫婦2台生活を送っているので、2台目を止められるかなと思っています。総戸数191戸で駐車場196台は相当多い方ですよね!

  55. 361 匿名さん

    そうですよね、ご夫婦それぞれで車を持っておられる方も案外たくさんいらっしゃるかもしれませんから、こちらのような駐車場が充実したマンションは注目されそうに思います。
    利用しない方もいらっしゃると思うので、1世帯2台分確保も可能かもしれませんね。しかも使用料1000円から。
    あと、管理費・修繕積立金2年間負担0円て、何ですか?今まで見たことのないサービスなんですけど。ちょっと夢のようですね。あとからたくさん取られたりはしないのかな?

  56. 362 匿名さん

    修繕費が五年ごとに\5000上がるのはかなり私もハイペースだなと感じました。。

    ちなみにEastは日当たりが微妙だなと感じてますが、やはりリビングも南向きの棟よりは暗めになりそうですかね、、?その辺気になります。値段は魅力的ですよね。

  57. 363 匿名さん

    5000円ってすごいですね…10年後には5万円っていうことですものね?
    最初の設定自体が安いから…というか2年間負担0円って、デベが持っている間は安く設定されているということ?
    どういう収支でやっていくのかも見ていかないとなんとも言えないです…。
    ただ、大規模修繕のときにお金が足りないから借り入れになるのは本当によろしくないので、
    そうならないように考えられているのであればいいのかな。

  58. 364 マンション掲示板さん

    >>363 匿名さん
    5年ごとに5000円上がるので、10年後には10000円上がるということかと。
    あくまでも予定ですが、それでも結構な金額になりますから、それを妥当と思えるかですね。

  59. 365 匿名さん

    >>364 マンション掲示板さん
    >>5年ごとに5000円上がるので、10年後には10000円上がる
    これ、かなりすごいことですね。
    物価上昇が叫ばれているので、そのくらい上がってもとは思うものの。。。

    >>修繕費が五年ごとに\5000上がるのはかなり私もハイペース
    私もハイペースだと思います。
    予告なしに上がるよりかはいいと思いますけどね。

  60. 366 匿名さん

    この物件は、学区も良く、駅遠というわけもないく、仕様も含めてまぁ妥当な価格設定だと思いました。

    大規模マンションでディスポーザーがないですが、トータルのスペック的に一次取得者なら気にならないレベルなのかなと思います。購入者層として子育て世代が多いみたいなので、大和さんは仕様と価格のバランスがうまくしているなと思いました。一方で2次取得者にとっては、仕様などに満足しない方が多いかもしれません。

    あと、折角郊外なのに、高速、鉄道、主要道路が近く、閑静な居住性を求める方は、向いていないかなと思いまたね。

    購入時には駐車場は多いのは一見よく見えますが、本物件は機械式駐車場の率が高く台数も多いので、将来的なリスクは心配ですね。駐車場の借り手が埋まっていればまだ良いですが、空きが出てくることも考えて想定以上の修繕費上昇のリスクはあるかもしれないと思いました。

  61. 367 匿名さん

    機械式駐車場、そうなんですよね…
    いずれはパレット等の機構は全交換する未来があるかと思うと、難しいところではある。
    そういうのって修繕積立金に入れているのかどうかでも
    かなり将来的な金銭の負担もかわってくるので。
    とはいえ、普段の生活を思うと、一台でも多く車は敷地内に停められると正直うれしい。

  62. 368 マンション検討中さん

    実際のところどれくらい売れてるんでしょうか

    ここは確かにいろんな意味でいい価格帯と立地だと私個人思うのですが、実際のところどれくらい売れてるのか気になります

  63. 369 マンコミュファンさん

    私が見た時点で残り3分の一ぐらいでしたよ
    怖いのが騒音かな?
    子供達が走り回ったりロビーや駐車場で遊んだりされたら最悪ですね
    まあそういうのが気になる人は買わない方がいいのかも

  64. 370 マンション検討中さん

    >>369 さん

    思っていたより売れてますね!!
    ここは気になる物件なので、やっぱり南側が売れてるんですかね

  65. 371 マンション検討中さん

    東側との価格差は500-300万くらいですよね。

    なので東だと日当たりが難しいのかなぁとは思ってしまってました。
    が、総合的に他のマンションよりはお安いですよね。

  66. 372 匿名さん

    地元民です。個人的には、環境も良くとても住みやすい街だと思います。ただ、住宅街はどこもそうですが、夜道は寂しいです。最寄り駅の総合運動公園駅や学園都市駅からマンションまで、夜に実際に歩いてみて下さい。昼間とは違います。高校生のお子さんがいる場合、遅くなることもあるでしょう。その道が毎日通学路になるので、検討項目に必要ではと思います。車利用のみの方は関係ないですが、参考まで。

  67. 373 通りがかりさん

    ここと、ワコーレ明石家グリーンプロムナードどっちがいいですか?

  68. 374 マンション検討中さん

    >>373 通りがかりさん

    あなたの条件がわからないのでどっちがいいとかわかりません

    ワコーレの方は値段どれくらいなんでしょうね

  69. 375 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん
    返答ありがとうございました
    プレミスト買おうと思ってるのですが
    やはりファミリーマンションなので騒音とかはしますか?
    マンション買ったことがないのでなにもかもわかりませんよろしくお願いします

  70. 376 マンション検討中さん

    >>375 通りがかりさん

    どうですかね
    どこのマンションも生活音の騒音は我慢しなければいけない場合があります。
    もしあなたが騒音をきにするならばワコーレは2号線と山電の直近なのでまだプレミストの方がまだましかと思います。
    プレミストも高速が近くにありますが、交通量が少ないのでまだましかと

    実際気になるならば現地でしばらく見てみるといいと思います!!

  71. 377 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    どっちかと言うと車より子供とかの生活音が気になります

  72. 378 マンション検討中さん

    >>377 匿名さん

    プレミストは確かにファミリー層向けのマンションだと思うので子供がいる家庭が多いかもしれませんが、今時の作りのマンションならよっぽどなことがない限り大丈夫だと思いますよ!

    子供とかの生活音ってどういうものでしょうか?

  73. 379 通りがかりさん

    ファミリー向けだけどみんな成長して大きくなっていくし、世代でいうと初期の5年くらいじゃないかな?子供が気になるのは。
    若い人も多いだろうけど、全世帯ファミリーじゃないだろうしなんとかなりそうな気もする
    戸建て考えてるけど、学園都市高くて買えない、、、

  74. 380 マンコミュファンさん

    独身で20代前半です

    独身で住むのはおかしいですか?
    ご意見下さいよろしくお願いします

  75. 381 通りがかりさん

    >>380 マンコミュファンさん

    全然おかしくないと思いますよ(^^)
    確かに周りの世代は家族がいたりお子様がいるご家庭が多いとは思いますが、問題ないと思います(^^)

  76. 382 eマンションさん

    >>381 通りがかりさん
    ありがとうございます
    ほぼ購入確定なのですが、付き合いとかしないといけないですかね?
    できればひっそりと暮らしたいのですが
    注意点とかございますか?
    すいません質問ばかりで

  77. 383 通りがかりさん

    >>382 eマンションさん
    購入されるんですね!いいですね
    最低限すれ違う時とかに挨拶してればいいと思いますよ、普通にしてれば問題ないと思います!

  78. 384 マンコミュファンさん

    はじめまして
    質問よろしくお願いします
    管理費約10000円
    修繕積立費8000円って高くないですか?
    ご意見よろしくお願いします

  79. 385 マンコミュファンさん

    >>384 マンコミュファンさん

    普通だと思います。
    ここよりも安いところはありますが、高いところもあります(タワー以外でも)。
    マンションの作りや規模にもよるんじゃないですかね?

  80. 386 検討板ユーザーさん

    >>385 マンコミュファンさん

    ありがとうございます
    購入考えてます

  81. 387 通りがかりさん

    >>834マンコミュファンさん
    安い所もありますが安くて後になってから追加でこれだけ要りますとか言われたらそのほうが嫌だと思います。
    マンションのことは、マンションの管理組合で今後決めていく事になるので、、、

  82. 388 マンコミュファンさん

    人生初めてマンション購入します
    周りにも身内にも聞ける人がいません
    職場が垂水のコストコなので近さで購入考えております
    しかし初めてなので不安です
    勇気をください

  83. 389 通りがかりさん

    >>388マンコミュファンさん

    ここを購入した者ですが自分も初めてのマンション購入なんですが、、、
    ここのマンションは、2年間管理費修繕費無料ですし車が有れば駐車場は、100%ありますし部屋を選ばなければ月々安く抑えられますし。

  84. 390 マンコミュファンさん

    >>389 さん

    ありがとうございます
    自分の場合親や身内にも相談できないので1人で悩んでます
    車はあるのですが、平面と機械式どちらがいいですか?
    あと2024年で控除額が一気に下がるから今から買ったほうがいいと言われました
    今買うのがお得ですか?
    よろしくお願いします

  85. 391 マンコミュファンさん

    >>390 マンコミュファンさん
    お金持ちでなく一般の我々なら、控除はもちろん大事ですけど、早く買ってローンをスタートすることが何よりもお得になると思いますよ。
    ここは安すそうだしいいと思います。

  86. 392 マンコミュファンさん

    >>391 マンコミュファンさん

    ありがたいです
    もう今週で決めたいと思います
    質問ばかりですいません
    気をつけた方がいいことはございますか?
    あと頭金は0円で行くつもりなのですが、諸費用ってだいたいいくら必要ですかね?
    自己資金0です

  87. 393 通りがかりさん

    >>392マンコミュファンさん
    駐車場平面だと最低でも1万円からになります。
    機械式だと安い所は、1000円から8000円位になります。月々気になるのでしたら入れば機械式が安くつきますが機械の操作が必要になるので、、、
    まずローンを組むのに10万円単位でしか借りれないので下一桁の金額は、必要になります。
    また登記費用と修繕積立金のお金が確かいると思いますが。

  88. 394 通りすがりさん

    >>393 通りがかりさん
    確かに諸費用必要です!その辺りは担当される営業の方に聞いて相談してみれば何か方法はあるかもしれません。

  89. 395 マンコミュファンさん

    >>393 通りがかりさん

    ありがとうございます
    緊張してきました
    今まで新しい家に住んだこともないので
    すごい緊張してきました
    景色とかも気になるので調べてきます

  90. 396 通りすがりさん

    >>395 マンコミュファンさん

    いい決断してください。

  91. 397 マンションファンさん

    購入者です。
    建物ほとんど見えてますね!!
    おもってたよりも素敵でよかった、内覧が楽しみ。

  92. 398 マンコミュファンさん

    >>397 マンションファンさん

    このマンションって頑丈ですか?

  93. 399 マンション検討中さん

    >>398 マンコミュファンさん

    最近のマンションって頑丈に作ってるでしょう

  94. 400 マンション検討中さん

    修繕積立金が高いのは、初回の2年間無料分を上乗せしようと考えているからじゃないでしょうか。最初はそういう項目がウリで引きつけて、長いスパンで考えると、デベからすると結果的に儲かる。駅から若干距離があり、高速道路が横にあり、学生寮もありってなると、購入迷われる方もいると思うので、推しの文句での2年間無料だと思いました。携帯の売り文句みたいですね。

  95. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    学生寮ってどこの学生さんが入るとかっていう情報はでているのでしょうか?

    他と比べるとどれくらい積立金は高いのでしょうか?
    質問ばっかりですみません。

  96. 402 マンションファンさん

    >>401 マンション検討中さん
    マンションの規模感でみると高くもなく、安くもなくって感じじゃないどしょうか?

  97. 403 匿名さん

    管理費・修繕費2年間無料って、なんだかいいのか悪いのかよくわからないですが…
    トータルで損をしない範囲だったらいいのかな。
    大規模修繕を考えると、修繕積立金に関してはあまりケチってはいけないという話は聞きますが
    とりあえずここの場合は、無理なく大規模修繕を迎えられる範囲と考えていいのか?

  98. 404 マンコミュファンさん

    値引きしてもらった方いらっしゃいますか?

  99. 405 通りがかりさん

    >>404マンコミュファンさん
    さすがに完成してないのでまだ値引きは、ないと思いますよ。
    もし値引きがあったとしても口外しないでくださいと必ず言われるはずですし。

  100. 406 マンション検討中さん

    どこも仕方がないことですが、値引きがあったら最初に買った人は悲しいですよね

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸