横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮の前
  7. 平塚駅
  8. ジェイグラン湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-18 14:25:21

ジェイグラン湘南平塚についての情報を希望しています。
2027年に開業予定のリニア中央新幹線を背景に東海道新幹線の新駅新設に期待が高まるエリアです。
公式URL:https://jgran140.jp/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153021

所在地:神奈川県平塚市宮の前9番9 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.09㎡~76.25㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-04 15:25:22

ジェイグラン湘南平塚  [【先着順】]
所在地:神奈川県平塚市宮の前9番9(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩5分
価格:4,498万円~5,798万円
間取:3LDK
専有面積:71.67m2~76.25m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 140戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン湘南平塚口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

守山乳業の工場南半分ですね。
    駅へ近くて便利な場所だと思います。

ただ、守山乳業はそれなり音も出ますし運搬車の出入りも多いので静かで落ち着いた環境とは言えないでしょう。
    駅2分?のウエリスと比べて値段的にけっこう強気なのが驚きです。

2. 2 坪単価比較中さん

現時点で平塚No.1マンションは確定!

3. 3 匿名さん

>>1
    工場が潰れてマンションに建て替わるのだと思ってました。
    マンション敷地以外はまだ工場が残ってるということですか?
    なかなか難しい敷地の分け方をしたんですね…。

Googleマップで見たら両隣は同じような高さのマンションでしたので
    音の反響等の影響が出そうだと思います。

ですが駅地下ですし生活環境は良さそうなので期待は出来ますね。

4. 4 マンション検討中さん

駅近くは魅力的ですが、、大きな道路に面してる為、気になるのは騒音と排気ガスです。洗濯大丈夫かなぁと思ってしまいました。

5. 5 マンション検討中さん

No1とは言えないと思います。
    騒音や排気ガスがやはり気がかりですし、
    駅近いけどやはりウエリスには劣るのも事実ですし、
    ウエリスの前にもマンションこれから立つし。
    価値としてどうでしょうね。。。

6. 6 匿名さん

1期46戸先着順申込受付って、1期の発売戸数はどれくらいだったのでしょう?

7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    マンションギャラリーに行ってきました。
    もらった価格表に値段が記載されていたのは44戸でしたよ。

8. 8 マンション検討中さん

ここ全く盛り上がってないですね…
    南向きの棟は値段が高いので、西向きの棟を検討しているのですが、向かいの建物が結構圧迫感があって悩みます。

9. 9 マンション検討中さん

>>3 匿名さん

守山乳業は潰れたのでは無く移転です。この場所は旧国道沿いなので車も思ったより少な目で銀杏並木が美しいです。スーパーもヤオコー、相鉄ローンゼン、オリンピック、ららぽーとお買物も便利です。平塚は温暖で穏やかで住みやすい土地です。平地が広がり歩道も広いので自転車が便利ですよ

10. 10 マンション検討中さん

守山乳業は潰れたのでは無く移転です。この場所は旧国道沿いなので車も思ったより少な目で銀杏並木が美しいです。スーパーもヤオコー、相鉄ローンゼン、オリンピック、ららぽーとお買物も便利です。平塚は温暖で穏やかで住みやすい土地です。平地が広がり歩道も広いので自転車が便利ですよ

11. 11 口コミ知りたいさん

全く盛り上がらず寂しさを感じてます。
    ここを購入した方がいれば決め手を教えてください。
    駅近ではありますが、平塚の中では少し価格が高いのかな。

12. 12 マンション検討中さん

検討できるかなと思ったんですが価格を聞いて残念な感じでした。立地は良いんですが希望する部屋が希望とずれていました。やっぱり平塚も高いのかな。そもそも勉強不足でした。

13. 14 マンション掲示板さん

>>11 口コミ知りたいさん

>>11 口コミ知りたいさん
    9月に購入しました。
    共働きで日差しはあまりこだわりがなかったので価格の安い西向きにしました。駅近で4000万以下で間取りもシンプルな田の字タイプで探していたのでここにしました。

14. 15 購入経験者さん

このマンションの西向きは陽当たりは気にならなくとも、すぐ目の前に他のマンションが建っているのは正直引きました…14さんすみません。
    以前同じ条件のマンションに住んでいましたが住んだ時、14さんと同じく共働きで気にしなかったですが、休みの日とかカーテン開けられず昼間でも常に閉めてたら、外の天気も分からず、何となく気持ちが暗くなってきて、半年で引越しました。。。
    アウトドア派のご夫婦ならよいですが、私達は休みは家でゆっくり過ごすタイプだったのでカーテン閉めっぱなしは少々気が滅入ってしまいました。
    あっ、このマンションの南側はいいと思います!!金額が少々高い気がしますが
    この場所でこの価格で納得できるなら南側をおススメしますね!

15. 16 マンション掲示板さん

>>15 購入経験者さん
    自分もインドア派なのですが、いつも夫婦共にシャッター閉めっぱなしで一日中過ごしていたので、シャッター閉めて生活してるのとあまり変わらないかなと思いまして選びました。窓を開けて太陽をという人なら辛いかもしれませんね。

16. 17 匿名さん

今、1月末まで50万円相当のオプションキャンペーンを実施しています。
    あと、平塚に帰ろうキャンペーンも。こちらは20万円。どちらも利用できるなら70万円の割引です。

平塚に帰ろうキャンペーンだと、元々平塚市以外の人に限りますが、こういったキャンペーン使えるのっていいと思います。

希望は、あと30万円足して100万円引きだと「おっ」と思えたりしそうでしたが。欲張りすぎですかね?

17. 18 名無しさん

駅近、南向きが魅力で購入しました。

18. 19 買い替え検討中さん

ここってIHオンリーですよね?
    IHは掃除はしやすいけれで、火力が弱いからな~、せめてどちらか選べるようにして欲しかった。
    嫁からNGが出たため、候補に入れてたけど外しました。

19. 20 マンション検討中さん

>>19 買い替え検討中さん

ガスコンロですよ

20. 21 匿名さん

無水片面焼きグリルがついているガスコンロですよね
    TESが入っている時点で、ガスをメインで使っているということになるんじゃないかな。
    TESの熱源機、どこに設置されるのだろう。
    家の中だとじゃまになりそうだけど
    メーターボックスの中にはいるのだろうか。

21. 22 匿名さん

全体的にファミリー世帯向けの間取りという印象を受けました。
    個人的に収納力があるのが良かったです。何か特別な間取りになっているわけではないので、生活はしやすそうですね。

西向きという点が気になりますが、景観や圧迫感などはどうでしょうか。

22. 23 マンション検討中さん

>>22 匿名さん

私も収納は結構あっていいなと思いました。

現地で見てみると結構向かいのマンションの圧迫感があるなって思います。
    眺望の少し抜けてくる住戸はお値段も少しお高くなってくるので悩ましいです。
    あと、せっかく100戸以上あるのでディスポーザーついててほしかったです。

11月にモデルルームに行った時は販売苦戦してるのかなという印象だったんですが、今はどのくらい残っているんでしょうか?

23. 24 匿名さん

そうなんですか。現地チェックのご感想、そんな感じだったのですね。
    あとは部屋の中から外がどう見えるかになるでしょうか。眺望の抜けた部屋もあって、お値段が高めということなのかな?悩ましいですね。
    西向きと南向きがあるようですけど、向かいのマンションが気になるのは南向きになるのかな?西はどういった感じなんでしょう?

総戸数が140戸、先着順販売分が26戸、次が第2期で戸数未定。ということなので、まだけっこうあるんじゃないでしょうか。

24. 25 マンション検討中さん

>>24 さん

向かいのマンションが気になるのは西向きの棟です。
    向かいの建物の影響のある住戸は坪単価200万円未満ですが、抜けてくると200万円超えてました。

25. 26 匿名さん

キッチンにディスポーザーはついていないのですね。
    単純に大規模マンションに採用されるものではないようですが
    ディスポーザーがつくマンション・つかないマンションは
    どのような基準になっているのでしょう?

26. 27 匿名さん

>>26 匿名さん
    出来るだけ、販売価格を抑えないと売れない立地かどうか。建設費の上昇で、原価を抑えないと、平塚の購買層では売れ行きの悪い価格になるので、できる限りのコストカットをしているんだと思います。都心高級マンションだと、逆に仕様をけちると見向きもされません。全室天カセ、第一種換気熱交換型、天然大理石等々。

27. 28 匿名さん

西向きには気になるマンションありってことなんですね。ある意味、西日が遮られていいかも?それで価格が控えめならば・・・という人もいらっしゃるかも。
    いろんなご意見があるようではありますが、平塚駅5分は便利だと思います。電車だって、茅ヶ崎から先は乗る人も多くて混みあう駅ばかりですし。
    最多価格帯は4,700万円台、やはり駅が近いだけあって安いというほど安くはない感じではあるかな。

28. 29 通りがかりさん

実際に工事しているところをみると、よく西側にも部屋を作ったなというくらい圧迫感ありますよ。自分の目で確認したほうがいいです。
    金額はあがりますが、南側にしたほうが絶対いいです。
    実際北口から改札、ホームまでになると10分は見ておいたほうがいいです。近くに住んでますが、信号もあるので5分以上は確実にかかります。

29. 30 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられていますね。
    セキュリティ面もかなり考えられた設計で安心して住めそうだと思いました。

30. 31 名無しさん

収納は充実してましたね。部屋が広く使えるので良いと思います。洋服好きな妻にも好印象でした。

31. 32 匿名さん

価格が3,248万円~5,898万円と駅に近い物件にしては控えめな印象を受けます。
    都内と比べると安く見えるだけで
    このあたりの相場としては高めだったりするのでしょうか。

今年の9月に入居。
    先着順があと25戸らしいので、入居前に完売するといいですね。

32. 33 匿名さん

先着順25戸は、おそらく第1期の分かと思われます。
    現在、それとは別に第2期のアナウンスが出ています。第2期は6月上旬だそうです。
    そもそも第1期って全部で何戸だしたのだろう。
    25戸先着順ってそれなりに残っているみたいな印象を受けてしまう。
    ものすごくたくさん出したのかなぁ。

33. 34 匿名さん

販売予定価格を見ていると、かなり安く見える。
    最多価格帯が4,800万円台なので、安く出ているのは低層階の2LDKとかなのかな。
    それでも低層階はかなりコスパは良さそうだから、
    下から売れていくとかあるかもですね。
    設備とかはごくごく普通のマンションって感じで、特に足りないものもない。

34. 35 マンション検討中さん

モデルルームに先日行きました。
    9月入居予定にしては残ってる印象です。入居始まった後でも売る事を想定してる、入居前完売にする予定では無いと言ってました。マンションの売り方は色々だなと思いました。

35. 36 匿名さん

入居前完売にする予定はないという事は住友不動産のように高額値付けをキープし
    絶対に値引きに応じない販売スタイルかと思いましたが
    こちらの価格は他社と比較して割安感がありますよね。

36. 37 匿名さん

平塚は茅ヶ崎から東京横浜寄りの駅より比較的安い印象がありましたけれど、じわじわと高くなってきているなとも思います。

平坦でもあり駅まで近くもあり、他の駅ならこの価格では買えないと思います。間取りのページに価格もちゃんと記載してあるので検討しやすいなと思います。

平米数によっては高層でもお買い得な価格の間取りがありますね。角住戸が高いのかな。竣工が8月なので、もしかしたら実物を見てから買えたりもするのかな。

37. 38 マンション検討中さん

以前、モデルルームに行きました。
    駅までは女性の徒歩でも改札まで五分でした!
    平坦な道なので天気が悪い日、荷物が多い日も楽だと思います。
    また、収納やキッチン(ダイニング)が広くシューズインクローゼットがある部屋もあり女性が好む間取りだと思いました。

38. 39 匿名さん

ここの下駄箱は天井まであるタイプでしょうか?
    シューズインクローゼットはE1タイプのディンクス仕様の部屋しかないのが残念ですね。
    ファミリー向けにこそ作って欲しかったです。子供がいると通学用・遊び用等色々増えていくので…。
    うちだと縄跳びやボールの類も突っ込んでましたね、土が付いてると部屋に中に入れたくなかったりしますんで。

39. 40 マンション検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    ジェイグランの両脇にはマンションが建っており、そのためか角部屋の二面採光と言っても申し訳程度に小さい窓がついているだけ。
    24時間ゴミ出しが出来ない上にディスポーザーがついてないのでゴミ収集当日まで部屋にゴミを置いておかないとならない。
    テレビ利用料というのを毎月取られます。これ何?

40. 41 マンション検討中さん

もう完成している現地を見ると、思っていたよりも両隣のマンションに近く、圧迫感があり外観が残念な感じです。南側はいいと思ってたけど、予想よりも道路に近い。
    西側は想像通り、隣と近すぎですね。。
    駅にまぁまぁ近いとはいえ高すぎると感じました。

41. 42 匿名さん

駅近の角部屋で探してました。ここは窓が少なく、廊下側洋室の柱が内側に入りすぎており、間取りがかなり残念な感じ。厳しいこと言わせてもらうと物件周辺を知ってる人からするとリゾートなテーマ?は周辺とはマッチしていないかな。

42. 43 匿名さん

たしかに、街としてはリゾートとは違うかなという感じではありますね。海側ならともかく。まあ、マンション内外がリゾート感があれば、コンセプト的にはいいのかなとは思います。でも商店街も近く、海側より生活はしやすそうなイメージではあるのだけど。たしかに廊下側の部屋の柱の出かたが気になりますね。そのかわりというか価格面が魅力的なのは注目されると思いますが。

43. 44 匿名さん

海側だと眺望はいいんだと思いますが、塩害があると聞いたことがあります。

駅北側だとまだ大丈夫なのかなと思っています。ヤオコーやクリエイトなどお買物施設も近いです。
    商店街はあまり利用したことがないですが、どうですか?
    お買物で利用してみたいです。おすすめ店ありますか?

44. 45 匿名さん

北口の商店街も色々な商店街が集まっているっていうかんじなんですよね。
    ホームページを作っているところもありますが
    そうじゃないところもあるので、
    散策していい店を探すのも、引っ越してからの楽しみになってくるかもしれません。
    いつも人が多いし、活気があるからいいなーって思います。

45. 46 匿名さん

>>40 マンション検討中さん

故障などがあるためディスポーザーではない方が
    好みの方が多いらしいです。

24時間ゴミ出しだと管理が必要で管理費が上がります。
    虫の問題もあるので、無し希望の方も多い。

テレビ利用者はケーブルTV利用料です。

46. 47 eマンションさん

>>46 匿名さん

あれもこれもないないを希望の人向けのマンションですね。たぶん、あるあるを希望する人の方が多いので、売れないんだと思います。

47. 48 マンション検討中さん

ディスポーザー無し、ゴミ出し時間限られてる割には、管理費別に安くないのよね…

48. 49 マンション検討中さん

諸費用サービスって、要は200万くらいお値引きってことですかね。
    HPに堂々と載せるくらいだから、余程売れてないってことか…

49. 50 匿名さん

一人当たり100万円って書いてありますけど…総額2000万円、20名なんだか、計算してもそうなりますけど…

50. 51 検討板ユーザーさん

あ、すみません。
    100万円引きですね。

51. 52 マンション検討中さん

>>48 マンション検討中さん
    管理費はインターネット利用料込みのようですが、それでも高い部類になるのでしょうか。

52. 53 匿名さん

管理費にインターネット料が含まれているのですか?
    それは珍しいですね。
    ただ、ネット回線の金額は他物件でも月額1000円程度のところが多いです。
    含まれた価格としても自分は高いかなと思いました。
    それなら自分で使用しているところを継続するかな。

53. 54 eマンションさん

ネット代込みのマンションなんて沢山ありますよね。
    住友や明和、一建設のマンションなんかもネット付きで管理費込みだったような。

54. 55 匿名さん

ネット込のマンション増えていますが
    管理費とは別にインターネット料として公表されているかと。
    合算して支払えばどちらも同じですけどね。
    光回線などは月額結構するので、マンションで合同契約のほうが安いですね。

55. 56 マンション検討中さん

ここ140戸もあるのにこれだけしか書き込みないって相当やばいですね、、もちろん掲示板の書き込み数が全てではないですが、人気物件はそれなりに書き込みがあるので。少し驚いてしまいました。

56. 57 マンション掲示板さん

公式にお値引きしてる時点でお察しかと。
    交渉すれば更にお値引きできそうな予感…

57. 58 マンション検討中さん

>>57 マンション掲示板さん
    コンセプトもリゾート感あっていいですし、駅から近いのにもったいないですよね。やはり囲まれ感、価格と平塚は競合が多すぎたんでしょうかね。
    値下げしてある程度は進むといいですね。。

58. 59 匿名さん

なんとなくですが、JR西日本系列のマンションなのでブランドに馴染みがないっていうのも大きいのではないかと思います。
    鉄道会社は最近は営業地域関係なく、いろいろなところで分譲マンションを展開していますけど、
    名前だけ聞いてもピンとこない、みたいな感じがあるのかなぁ。
    価格に関しては、最初が強気すぎたところがあるのかも?

59. 60 匿名さん

平塚はファミリーに人気のある街だと思いますが、値段が高いっていうのもここの場合はあったのだろうか、と。
    駅まで徒歩5分っていうのは普通に得難い立地ではありますが、
    どうしてもその分、なかなかどうして値段的に難しい。
    でもこの状態だったら、動きも出てきている感じなのかな。

60. 61 匿名さん

ゴミ捨て場の件ですが、好きな時間帯で捨てられます~

61. 62 匿名さん

新生活応援キャンペーン、金額を計算してしまいました。1世帯100万円くらいになるのか?諸費用とオプションに使えるそうです。オプションはよく高くつくと言われているけど、プレゼントとなるとオプションでもいいかなという気持ちになれるかも。
    価格、高いですかね・・・2千万円台からあると思うと、平塚らしい感じもするけれども、5千万、6千万とか言われるとやはり高く感じてしまうかもしれません。でも同じ規模のマンションをお隣の茅ヶ崎で買おうと思うと買えないでしょうね。北側なら買えるのか?

62. 63 匿名さん

どんどん鮮度が落ちて、新築の高揚感がなくなるので、安くしないと売れません。腐る前に売らなきゃね。未入居のアドバンテージはあるけど、竣工後一年経ったら新築じゃないので。

63. 64 匿名さん

>>61
    それは朗報ですね。出かけるついでに出せるのが一番良いです。
    乱雑にならないようきちんと管理してもらえると尚良いですが。

戸数が多いのでキャンペーンとかも豪華ですね。三千万台で買える間取りを見てみましたが
    どこもそれなりの広さがあって良いと思いました。中部屋は値段があるのに角部屋は出ていないのは何故なんでしょうね?

64. 65 名無しさん

>>61 匿名さん

好きな時間とは?
    わたしは説明も聞いてきましたが
    ゴミ出しは曜日で決まっていると聞きました。

65. 66 マンション掲示板さん

>>65 名無しさん

ゴミ捨て場広いので、皆さん区分けして生ゴミ以外はダンボールなど別の日でも捨ててます。
    当時購入前も朝って何時からが朝ですか?など細々聞いたら、そこら辺は皆さん住んでる人で決める感じです。先日でも別に住んでる人で決めてどうぞという回答だったので、最初の設定ルールはそういうルールなのかなと思います。

66. 67 通りがかりさん

>>66 マンション掲示板さん

先日→前日

67. 68 匿名さん

平塚駅まで徒歩5分という立地。
    通勤や外出時字もここだと便利でいいなと思います。

この規模だと、ディスポーザーがついていたら良かったなと思いますが
    価格帯から考えるとまぁ仕方ないのかもしれませんね。

68. 69 マンション検討中さん

規模割に書き込み少ないのは値段なのかスペックなのか

69. 70 匿名さん

購入検討している人が、全てこの掲示板を見ているとは限らないので
    あまり書き込みの量については気にしなくても良いのかなと思います。

ちなみに、今、先着20名にオプションがサービスしていただけるとのこと。
    希望の間取りがある人はラッキーかもしれませんね。

70. 71 匿名さん

最初の販売開始の際も今と同じキャンペーンやってましたが、オプションか初期費用どちらか100万引き選べたので、今オプションだけでやっているのであれば交渉すればオプションではなく初期費用でも引いてもらえるかと思います。

71. 72 匿名さん

>>70 匿名さん
    私も掲示板の書き込み数は気にしないでいいと思います。
    数が多くても少なくても、売れるマンションは売れると思っていて、超高級マンションなんて目立たないうちに完売することも多いですよね。
    戸数の問題もあるかとは思いますが、本気で買う人かどうかが重要なのではと思ったりします。

初期費用の中には、絶対に節約できない登記費用も含まれますか?
    オプションは相見積すると、他社がお得なこともあります。初期費用の方がお得になりそうです。

72. 73 マンション検討中さん

竣工後でもかなりの売れ残りですね。
    今ハンコ押すから、という感じで300とか500とか引けたりするのはこういう物件ですよね。
    やってみる価値はあるかなと。

73. 74 匿名さん

そもそもそんな値引きしてるマンションに魅力があるのか、資産価値としていかがなものか疑問ですけどね。

74. 75 マンション掲示板さん

>>72 匿名さん

登記費用などの初期費用から100万引いていただけました

75. 76 口コミ知りたいさん

>>74 匿名
    魅力が少ないから売れ残っている。
    お値下げしてコスパ(魅力/価格)を良くするってことです。

76. 77 匿名さん

人気が無いとか売れ残ってるとかいうよりまだ新規の販売が続いているので竣工後の販売ということでしょうか。駅も近いし南向きと西向きで広さもほどほどにあって価格も手ごろな感じがします。魅力無いでしょうか。平塚があまり人気が無いのかな?ほぼ広域に平坦地だったと思いますし、近隣に公共施設が充実していたり、海も近いし、けっこういい条件が揃っていると思いますが。

77. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    竣工後ではなく竣工前販売
    人気が無く、売れ残っているのかと

78. 79 匿名さん

100万円プレゼントは9月から実施していたキャンペーンで先着20名限定なのでもう終わっているんじゃないかと思いますが、まだ継続しているんですか?
    既に定員となっているなら公式ホームページ上でお知らせしていただきたいです。

79. 80 匿名さん

キャンペーンやってますね。
    2000万円分を20名様だから、100万円分になりますか。
    内容も同じままって感じでしょうか。
    諸費用、オプション費用にできるらしいです。
    12月20日までの先着だそうですけど、その先も続くのではと思えます。
    来年になったら新春キャンペーンとかお年玉キャンペーンとかありそう。
    でも何もなしでも十分いい感じのお値段だとは思います。
    人気がないとのお声、なんかもったいないなと思いました。

80. 81 マンション検討中さん

部屋が沢山余っていました。築年数がその間にもどんどん立ってしまうので、悩みます。

81. 82 マンション掲示板さん

なんでそんなに売れ残っているのかわからないぐらい快適に暮らせてます。立地も値段もそれなりで自分は満足してます。

82. 83 マンコミュファンさん

ここもそこまで悪くはないんでしょうけど、
    比較するとここより良い物件が他にあって選ばれていないんでしょうね。
    広域検討者の場合、例えば横浜の郊外物件と単価が変わらないので、よほどの利点が感じられなければここや平塚自体選ばれないのかなと。
    とは言え、横浜でも売れ残っているところもありますけどね。

83. 84 マンション掲示板さん

プレシスに行って見ました。南はほぼ完売で西もあと少し、坪単価はジエイグランと同じものでしたが、無駄な広さを工夫されてコスパがよくてびっくりしました。
    ただジエイグランらサイトでみるより実物が素敵でした。
    悩んでるとプレシスの候補が無くなるような気がするので、早く決めたいところです。

84. 85 名無しさん

ジエイグランに行ってきました。
    南は道路向かいにマンションが見える部屋があるので、せっかくなら目の前が完全に抜けてる何もない部屋を選びたいです。
    西は外廊下から見えるお隣のマンションの雰囲気がなんだか微妙で、目線も気になりました。
    道路の騒音や眺望の関係で、上の階がよいですが、異常な値段にもなるし、納得できる選択ができませんでした。
    完全に眺望が抜けているプレシスのほうがきっといいのかな。

85. 86 匿名さん

南向きから見える向かいのマンションは廊下側のようでほとんど人の目も気にならないですね。
    日当たりもいいし、ベランダも奥行きあるのでのんびり過ごしてます。

86. 87 匿名さん

向かいのマンションが廊下側ならそれほど気にしなくても良さそうですね。
    カーテンもミラーカーテンのような外から見えないカーテンにすればあまり見えませんよ。
    廊下からわざわざ向かいのマンションをのぞき込むような方もいないと思いますし、
    気にしなくてもいいのかなとは思います。

87. 88 名無しさん

>>85 名無しさん
    西ならプレシスのが日当たりが抜群かな。
    プレシスの南はもうほぼ完売かと。
    だから南ならジエイグランのが沢山選べるのかな。

88. 89 マンション検討中さん

現地行ってみたら西向きは目の前のマンションで日当たりが悪いな~。西向きならプレシスのほうが午後は全面に日当たりがあって冬でも明るそう。

89. 90 匿名さん

完成してから半年が経過しているようですからもうすでに住んでいらっしゃる方もいて
    モデルルームも棟内なので賃貸のようにマンションが隅々まで拝見できるのは
    めりっとがありますが、半年たっていても売れ残っているというところは多少気になるかな。

90. 91 口コミ知りたいさん

>>90 匿名さん
     たしかに。Yahoo不動産の口コミから見ても、戸数が1/2近くのプレシスのほうが成約件数が多いと言うことは、人気の差が明らかなのか分かるような。

91. 92 匿名さん

駅徒歩5分の好立地でも残ってしまう場合があるのですか。
    競合するマンションがあったからなのかな?
    人気が偏ってしまうことってあるかもしれないなとは思うけれども。

第2期3次以降は実物を見てから購入できていいなと思います。
    先着順が意外にたくさん残っているのが気になりますが。
    これから購入を考えている人には選択肢が多くていいのかも。
    販売から時間が経っていると値下げ交渉しやすかったりとかは無いかなぁ。

92. 93 マンション検討中さん

ここは登校班などあるのでしょうか。

93. 94 匿名さん

こちらはもう入居されている方がいらっしゃるのですね。
    それなら小学校の登校班の編成や通学路の安全性、自治会への入会の有無など地域の情報を教えていただけるとありがたいです。

94. 95 名無しさん

夫婦で購入した者ですが、お隣のマンションが集合場所なので小学生は割といるエリアなのかもしれませんね。

95. 96 匿名さん

学校は小学校まで徒歩12分、中学校まで徒歩13分だそうなので子供さんの通学も無理のない距離感ですね。
    子育て支援も中学3年生まで所得制限なしで医療費助成があるそうで近隣自治体と比較しても手厚いと感じます。

96. 97 通りがかりさん

>>96 匿名さん

平塚は住みやすいですね。
    駅近マンションが乱立し始めてますが、立地や治安面的には
    ジエイグランかプレシスかな。と思います。

97. 98 匿名さん

>>97 通りがかりさん
    流石にここに立地で治安を推すのは違う気がしますが。
    売れてないのでどこも一緒ですね。

98. 99 匿名さん

小学校まで10分以上の距離があるんですか?通学路を実際に拝見していないのでわかりませんが、
    低学年だと10分重たいランドセルや学用品をもって歩くのって結構きついんですよ。
    大人や高学年なら大変じゃないんですが、体がまだ小さいのに10分以上歩くので
    通学は少しでメリットになるかな。

99. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
    平塚だと更に遠くから通う子も多くいらっしゃるので、10分くらいだと全然遠くなかったりします。商店街を経由しているのを見かけますのでお子様は安心かと思います。

100. 101 匿名さん

公式サイトを覗いてみたら新生活応援キャンペーンで諸費用とオプションをサービスしてました。
    先着20名で総額2000万円分なので100万円分の値引きになるのかな?
    売主はこういったキャンペーンをガンガン開催して売り切って欲しいですね。

101. 102 マンコミュファンさん

値引きすればするほどマンションの資産価値が下がるのでは?

102. 103 マンコミュファンさん

>>102 マンコミュファンさん

売れる値段が本当の価値。新築価格が資産価値より高いのであって、売れるまで値下げしても資産価値は下がりません。はっきりと目に見えるようになるだけ。

103. 104 マンション掲示板さん

この掲示板名物のいつもの独り言匿名おじさんのただの巡回ですよ。

104. 105 マンション掲示板さん

>>103 マンコミュファンさん
    値引きせずに買った人、もしくは値引き額が少なかった人は資産価値が下がったと感じますよ。
    値引きすることでマンション全体の資産価値(中古価格)低下につながります。

105. 106 匿名さん

資産価値って、てっきり売る時の需要とか環境とかによるものかと思っていました。

平塚の将来はどんな感じなんでしょう。穏やかなままずっと続くのかなという感じもしますが。
    なんらかのきっかけで注目されてしまうと急に人気が出てきたりもして価格が上昇する可能性も無いとはいえない気もします。
    横浜まで35分東京まで67分の距離でこんな感じのお値段なのはお得感があるなと思うけどあまり注目されてないんですか?

106. 107 名無しさん

>>106 匿名さん
    東京新宿まで60分オーバーでお得感あります?

107. 108 マンション検討中さん

マンコミュの検討板を巡回書き込みしてるいつもの匿名おじさんの独り言ですよ。
    1/3はこの中の人の呟きです。

108. 109 口コミ知りたいさん

資産価値考えたらこれからの日本はインフレすること確定してるんだから首都圏なら何買っても損することはなさそう。

109. 110 マンション検討中さん

>>105 マンション掲示板さん

全く、違います。新築価格はデベが決め、中古価格は買い手が決めます。新築未入居の値引き販売は、既に買い手が決める中古市場に移行してしまっているのです。当然、これから売り出される入居済の中古は、もっと安くなります。仮に同じ条件の部屋が、未入居と使用済みで同じ価格で売り出されたら、どちらが選ばれるか考えれば分かりきったことです。あなたは、資産価値の意味を全く理解していません。

110. 111 マンション掲示板さん

>>110 マンション検討中さん

全く、違います。売却時に損しやすいと言ったのです。極端な買い手寄りの考え方を押し付けないで欲しいですね。
    住宅の市場価格とは、買い手の希望価格だけでは決まりません。売り手の内情、つまり売却希望価格にもまた反映されます。
    安売りされた新築物件は、売り手のローン残債に差がつきやすいため、中古物件の売り出し価格とともに、成約価格が崩れやすくなります。
    そもそも買い手が売り手のローン残債を下回る価格の指値を入れたところで売却は成立しないですから。あなたは、資産価値の意味を全く理解してません。

111. 112 検討板ユーザーさん

>>111 マンション掲示板さん
    買い手側は売り手側のローン残債なんて気にしないよ。市場の相場に比べて高いと思ったら買わないので売れ残るだけ。

安売りされた新築物件の売手のローン残債の差とは?ちょっと意味がよく分からないです。

新築が売れ残って値引き販売するのはよくあることで、だからといって資産価値には繋がらないよね。
    同じマンションで新築未入居で1割引きで販売されていた部屋と割引きなしで購入したマンションが同じ価格で売りに出されどちらも売れてるなんて普通にある。

平塚はとにかく供給過多、今の在庫がなくらない限り値下げしないと売れない。

112. 113 匿名さん

こちらの床暖房はガスなんですね。
    電気よりも早く暖まりそうかなと思いますが
    今は電気代もガス代もかなり高くなっています。
    電気とガス、どちらの床暖房のほうが光熱費を抑えられるでしょうか。
    まだまだ高騰していきそうなので、気になります。

113. 114 匿名さん

ここはTESと呼ばれる効率的な熱源機を使っているので、ガスの床暖房の方がおそらくコストがかかりにくいと思う。
    電気よりはずっと現状だと特にお得感があるのではないかなぁ。
    本当にこの冬、寒かった。
    だからなおさら、光熱費については敏感になってしまいますよね。

114. 115 マンション掲示板さん

>>113 匿名さん
    電気代考えるとエアコンがいいですよ

115. 116 匿名さん

エアコンの方が効率的に温められるんでしょうか。
    足元が冷えるタイプなので床暖房、動き回るならエアコンといった使い分けも出来ますね。
    コスト重視ということでしたら電気なんでしょうかね。
    その辺は入居後色々実験しても良いかもと思いますが…。

公式サイトにある建物完成記念のキャンペーン、なかなか良いですね。
    一戸につき100万円ですもんね。

116. 117 eマンションさん

>>116 匿名さん
    同じようなキャンペーンはずっとやってますよ。
    そういう事情なので個別に交渉はし易いかもですね。

117. 118 マンション検討中さん

>>117 eマンションさん

>>108

118. 119 評判気になるさん

>>113 匿名さん
    床暖房は電気の方が早く暖かくなりますが、電気代が高いです。
    ガスの方が暖かくなるのはゆっくりですが、電気式より光熱費はかからないと思います。
    短時間しか使わないとかであれば電気で良いと思いますが、長時間使うのであればガスの方が良いです。
    うちはガスの床暖房ですが、在宅時間が長いのと、乾燥しにくく足元が暖かくなるので気に入っています。
    それほど寒くない日は床暖房のみ、寒い日や直ぐに温めたい時はエアコンと併用しています。
    電気の床暖房はメリットが少ないので、使わなくなってしまう人が多いみたいです。

119. 120 匿名さん

床暖房はガスのほうが暖かいと聞いていました。
    早く暖まるのは電気なんですか。
    でもメリットが無いってことなんですね。
    というか電気代が高いということかな。
    電気の場合でも温水式の場合と発熱体を床下に敷いたものでは暖かさなどが違うかもしれませんね。
    温水式の場合の方がずっと暖かくて快適なのかなと思います。

120. 121 匿名さん

電気の床暖は、ホットカーペット的に早く温まるイメージなのかな。

エアコンと床暖の併用がおそらく冬場は一番暖房効率がいいと思うのですが、
    でも光熱費は確かに怖いですよね^^;

ホットカーペットつけているだけだと、たぶん、部屋の空気自体はなかなか温めにくいのではないかなぁ。

121. 122 マンション検討中さん

>>111 マンション掲示板さん
    面白いやり取りしてますね、
    中古の価格はその時の新築価格に引っ張られるんです。だから新築が上がれば中古も値上がりする。その逆もある。
    新築時に値引きしていようが、あまり関係ない。実際に仲介業者も、仲介物件を査定して、新築価格の推移や取引事例を勘案して中古の売出価格を設定するんですからね。「お客様、査定はこうだけど、強気で上げて売りましょう」とか「お客様、あまり強気では難しい、この程度に抑えましょう」てなるんですからね。

122. 123 売却済さん

>>122 マンション検討中さん

たしかに近隣の新築価格は重要です
    ただ新築物件が同最寄駅にないこともあるためその場合は中古相場が優先され直近の新築は参考程度です
    110は住宅ローンの残債が重要?と主張しているのかと

123. 124 匿名さん

物件概要を見たのですが、2期までの先着順が32戸あるということなんでしょうか。
    更に第3期の告知も出ていましたが。
    最多価格帯が4,700万円台。
    駅まで5分という場所で、駅までの距離自体は決して悪くはないけど
    平塚だともう少し抑え気味なのかなという期待はあったかも?

124. 125 匿名さん

物件に魅力がないのでしょう。

125. 126 匿名さん

3期以降の販売対象住戸は20戸だそうです。
    現状で先着順が32戸で、計52戸ということですね・・・
    総戸数140戸と思うと結構あるなぁという印象です
    駅まですごく近いのは魅力ですが
    値段がここの場合はハードルになっているのかもしれません

126. 127 匿名さん

そろそろ、買取業者へバルク売りかな。

127. 128 匿名さん

もうそろそろキャンペーンしているかなと思ったら、諸費用かオプション100万円分サービスキャンペーンありました。
    また、住宅ローン控除適用可能だとも書かれています。

やはり、金額でやめたひとがいそうです。
    先着順が売れていないことで、買い手としても、待っていれば値下げするかなと期待するようになっています。
    立地はいいのだから、上手な売り方があった気がしますが。

128. 129 匿名さん

平塚に土地勘がないんで、立地の良し悪しはわからないですが、立地良くて売れないなら、物件に魅力がないんでしょう。価格だけの問題なら、相手との指値交渉の中で売れていくはずです。

129. 130 マンション掲示板さん

>>129 匿名さん
    北口は治安悪かった時期があったので結構敬遠する人多いです

130. 131 検討板ユーザーさん

土地勘ある人はここが良い立地だとは感じないでしょうね。

131. 132 マンション検討中さん

土地勘なかったですが、周辺歩いただけでも不便そうだなと感じました。

132. 133 eマンションさん

>>129 匿名さん
    大通り沿いなので人目もあり、夜歩いていても怖い事はありません。そして車通りも少なく、わりと静かです。近くには飲食店なども建ち並び病院も多いです。家族が近くの婦人科、皮膚科、眼科をよく利用しています。

ただ、駅前ですとスマートな暮らしを求める方が多いので、広さが広くそれに比例してコストも高くもなるため、ジエイグランは苦戦しているのかと思います。
    その広さと高さなら、戸建か他の駅か、と選択肢がうつりますからね。そして近隣にライバルマンションも沢山ありますから。より駅に近いバウス、プレシスあたりで、あとは住環境の好みでしょう。

個人的には、平塚は昔に比べてマンション価格が1000万以上高くなっているので、どんどん人口層がよくなっていくのが期待です。

133. 134 匿名さん

マンションから最寄り駅まで徒歩5分の距離。
    間取りとアクセスの良さのトータルで考えても、この価格帯ならお安いと思います。
    でも、完成して1年近くになるのに、先着分だけでも32戸、そのあとも販売予定とのこと。
    完成後の販売物件なのでしょうか?

134. 135 マンション検討中さん

>>134 匿名さん
    売れないんだから値下げするしかない。つまり高いんだよ。

135. 136 検討板ユーザーさん

>>134 匿名さん
    完成後販売ではありません。
    それでこんなに売れ残っているのだから
    何かしらの欠点を抱えてるんだよ。

136. 137 通りがかりさん

一方でここまで売れてるのは欠点だけではなくて、
    間取りの広さと駅近、住環境は他と差別化が図れてそうです。

137. 138 匿名さん

やはり完成後の販売物件ではないとのことですが
    この販売状況はなかなか厳しそうですね。

価格自体はすごく高いということではないかと思います。
    専有面積が狭いかもしれませんが、平塚駅まで徒歩5分。
    アクセスは良いですよね。
    普通なら駅前物件って多少高くても完売しているように思います。
    地域的に人気がないとか?

138. 139 マンコミュファンさん

>>138 匿名さん

しつこいですが、購入を検討されているのでしょうか?

139. 140 匿名さん

今先着順で出ている分の最多価格帯が4,700万円台なんですよね。
    駅まで5分という場所とはいえ、
    最多価格帯でこれは高く感じる方も多くなってくると思う。
    この戸数だと、現実的には価格改定はないのか?
    下げれば動きはありそうなのになぁ。

140. 141 マンション検討中さん

素人なのでぜひご意見欲しいです。

ジェイグランのE2(59.09㎡)2900万円台
    バウス平塚のI(44.88㎡)3150万円 +窓ガラスは二重サッシにしたい

どちらにするか悩んでます。
    1人暮らし(+ペット)で、10年後ぐらいに買い替え希望です。
    テレワークなので基本家にいますが、10年以内に転職して通勤の可能性もあります。
    20代、年収500程度。今後増えるかは未定です。
    マンション購入に使える貯金は1000万円程度です。

皆さんならどちらを購入しますか?

141. 142 名無しさん

>>141 マンション検討中さん
    買い替えるつもりなら、少しでも駅に近いほうがいいと思います。

142. 143 名無しさん

>>141 マンション検討中さん
    ジェイグランもバウスもMR行ってみた者です。結局平塚を検討エリアから外しましたが。。
    ジェイグランは西向きですか?私が行った時は2LDK販売してなかったのですが、西向きの下の階は日当たりと眺望がちょっと、、な感じでした。
    バウスは平塚駅の西口のすぐなので良いですが、西口付近の店の雰囲気はマイナスポイントかと。
    個人的に仕様とか考えて+一人暮らしであれば44平米でも大丈夫なのでバウスを選ぶと思います。

143. 144 eマンションさん

>>142 名無しさん
    ありがとうございます。バウスが駅徒歩3分、ジェイグランは5分なので、うーん、バウスがいいですかね。

>>143 名無しさん
    ありがとうございます。はい、西向きの2階のお部屋です。やはり日当たりは気になります。早速見学予約入れました。
    一人暮らしですが、テレワーク部屋が欲しいと思っていたのでジェイグランも捨てがたく。。

現時点では売る時のことを考えて、バウスが良いかなと思っています。
    ジェイグランもバウスもあまり変わらないですかね、、?

144. 145 匿名さん

>>141
    バウスはエレベーターが1つですし、1LDKはコラボキッチンではないですよ。
    線路沿いで音もうるさいですし。

145. 146 名無しさん

>>144 eマンションさん
    バウスはいつか目の前に高い建物が建ってしまったら日当たりは悪くなってしまうこと、只いまはジエイグランよりは良いこと。
    駅近ですが、西口は治安悪いのが有名なので、そこをバランスよく比較したいですね。ウエリスが駅近なのに売れ残ってるのは西口だからです。

146. 147 通りがかりさん

見た目はバウスのほうがいいですね。

ジェイグランはかなり売れ残ってるってのは他の掲示板でも言われてます。売れ残ってるには理由があると思いますよ。
    実際ジェイグランはもうすぐ建ってから1年たちますが完売の気配ないです。実際現地に行って、見て決めたほうがいいですよ。バウスの西側に建物が建ったとしても、ジェイグランの西側よりはマシです。道路があるので。
    ジェイグランは隣が近すぎます。南はいいですけど、西はないです。

147. 148 通りがかりさん

>>146 名無しさん
    ウエリスの売れ残りの原因分析が雑過ぎて笑える。平塚のほとんどのマンションが売れ残ってるから、原因は平塚だからでは!

148. 149 マンション検討中さん

皆さまありがとうございます。
    私には持ち合わせていなかった視点が多く、大変勉強になります。
    マンション購入が初めてなのでまだまだ不安だらけですが、営業の人の話を聞く前に視点が増えて良かったです。

騒音や西口の雰囲気は現地で確認しようと思います!

149. 150 マンコミュファンさん

将来賃貸に出すのか売却でも変わって来そう。皆が書いてるようにジェイグラン西側は隣のマンションの圧迫感で売却にはかなり不利。
    平塚はファミリー向けの2L3LDKの間取りは大量にあるけど、1LDKの分譲は希少なので需要もあると思う。マンション売却時の査定も治安ではなく駅からの距離で判断される。

バウスは東側だったら将来の眺望も関係ないよね。リモートメインの一人暮らしなら西口の治安やエレベーター台数もあまり関係ないしコラボキッチンなどもどうでもいい。

オーケーやクリエイトの近さなど一人暮らしの生活にも便利だしどちらか選ぶなら私ならまあバウスかな。

150. 151 匿名さん

>>150
    分譲マンションを賃貸に出す場合、住宅ローンによっては規約で賃貸に出せない場合もあります。
    条件としては転勤など致し方ない場合は賃貸に出せることもあるようですが、基本的には普通の住宅ローンだと賃貸に出せません。

その場合は、住宅ローンを投資用ローンに変更するか他のローンへ切り替える必要が出てくるので、なかなか難しいです。
    売却に関しては運も左右されますし、最近は中古市場がかなり順調ですから売れないとは限りませんよ

151. 152 マンション掲示板さん

>>151 匿名さん
    条件ちゃんとみてますか?
    2000万円のローンで今の金利なら30年で組んでも月の支払いは6万円以下とかなり余裕ある。

10年後のローン残高は1300万程度なので、投資ローンを借りたとて月の支払いは5万円以下に収まるので賃貸に出しても充分利益は出る。

152. 153 eマンションさん

>>152 マンション掲示板さん
    これはワンルーム投資詐欺の謳い文句みたいですね
    実際は固定資産税に修繕積立金、管理費等の固定費が出ていきますし、ワンルームなら頻繁に人が入れ替わるので壁紙などの消耗品の費用もかかってきますね

153. 154 マンション掲示板さん

>>153 eマンションさん

それプラス、経年による家賃と資産価値の下落。空部屋リスクも考慮する必要がある。たぶん、まともに賃貸経営したことないんでしょう。

154. 155 匿名さん

完成後の販売とはいえ
    約1年近く経っていますが、価格は当時のままでしょうか。
    間取りの広さを考えると高めかなと感じました。
    駅に近いのは便利ですが、値下げ交渉はできそうでしょうか?

155. 156 通りがかりさん

完成後販売じゃないですよ。

156. 157 匿名さん

完成後の販売ではないとすると
    かなりスローな売れ行きということですよね。
    立地として悪くはないと思いますが
    間取りも含めて価格があまり魅力的ではないのでしょうか?

157. 158 マンコミュファンさん

ジェイグラン、わたしは外観も内装も好みでは無かった。そして予算オーバーでした。
    投資のマンション選んでいて、バウス検討してます。
    一切値引きをしないそうで、それも魅力に感じました。
    よく西口の治安の悪さを言う人がいますが、
    南口や北口と比べて、のレベルです。
    あれくらいで治安が悪いと言ってる方は
    平塚から出たことが無いのでしょうか?

158. 159 地元民

ジェイグラン、プレシス、グレーシアを見たけどどこも割引あったかな。

西口は風俗店があるので雰囲気が悪いというだけで、世間からすると平塚自体の治安が悪いので関係ない。
    ここ最近の殺人事件だと寧ろ南口、北口のほうが多いし。

シティテラスは置いといてダントツで売れてないのはジェイグランですね。

159. 160 口コミ知りたいさん

>>158 マンコミュファンさん
    投資用マンションなら都内の1ルームの方がいいと思いますが平塚をわざわざ選ぶ理由気になりますね

160. 161 名無しさん

>>160 口コミ知りたいさん

あー、投資用ワンルーム、それ一番やっちゃダメなやつ。年数経つと、資産価値の下落、家賃の下落、空家で詰むよ。一番いいのは、キャピタルとインカムの両方狙える都心ハイグレードマンション。金ないなら、次善策として実需の駅前バウスはあり。

161. 162 eマンションさん

ワンルームでも分譲投資でも結局立地と購入時の価格次第
    キャピタルゲインがなくたって10年後に同価格で売却出来れば、家賃が下がろうがインカム分で儲かる。1割ぐらい空室が出ようが問題ない。

162. 163 匿名さん

同じ訳がない。ワンルームは、実需需要がない。中古の買い手は投資目線の人ばかりでシビアだよ。実需マンションの資産価値の下落とは、比較にならない。そんなの、実需マンションでも、オーナーチェンジ物件が安くしか売れないことからも常識。162は、賃貸物件所有したことあるのかな?ワンルーム詐欺に引っ掛かるタイプ。

163. 164 評判気になるさん

わたしは全くの素人なので素人の言うことですが、
    海あり山ありで茅ヶ崎辻堂は高い。
    オシャレ目なショッピングではテラスモールくらいしかない。
    ゴミの捨て方が厳しい。
    道が狭く行き止まりも多い。
    平塚だと湘南平あり、総合競技場あり
    ららぽーもあり、大きなアウトレットあり、
    道が広い。(戦後に区間整理されたから)
    そして東海道線始発駅。
    お洒落なお店もどんどん増えています。
    とても住みやすいと思います。

164. 165 マンコミュファン

わたしは全くの素人なので素人の言うことですが、
    海あり山ありで茅ヶ崎辻堂は高い。
    オシャレ目なショッピングではテラスモールくらいしかない。
    ゴミの捨て方が厳しい。
    道が狭く行き止まりも多い。
    平塚だと湘南平あり、総合競技場あり
    ららぽーもあり、大きなアウトレットあり、
    道が広い。(戦後に区間整理されたから)
    そして東海道線始発駅。
    お洒落なお店もどんどん増えています。
    とても住みやすいと思います。

165. 166 マンコミュファンさん

すみません名前間違えたので2回投稿しました

166. 167 購入経験者さん

投資物件として平塚のマンションを購入するなら利回りいくらぐらいとか考えてるんですか?
    家賃相場とか知ってます?

167. 168 マンション掲示板さん

>>163 匿名さん

過去に失敗した下手くそ?
    これまでと今現在も含めワンルームだけで7物件扱ってるけど、マイナス収支など一切ないけど。
    スレちなのでここまでにしておく

168. 169 匿名さん

かなり間取りの選択肢が多いように感じられます。
    結局は西向きと南向き、どっちにするの?というところになってくるのかな?と思う。
    投資とかは正直よくわからないのですが
    ここの場合はファミリー向けですし、戸数もこれだけ多いので
    実需の方の割合は高いのでは?

169. 170 マンション掲示板さん

代官町のプラウド湘南平塚は高くなりますかな。

170. 171 マンコミュファンさん

>>170 マンション掲示板さん

ここよりも広い部屋が多そうなので高くなるでしょう

171. 172 匿名さん

完成して1年過ぎますが、まだ販売されていましたか。
    総戸数の約3割近く残っています。

間取りなどはごく普通ですが、
    相場からすると価格がちょっと高い設定なのかもしれませんね。
    まだ値下げなどはないのでしょうか。

172. 173 匿名さん

165さんのおっしゃる通りだと思うのですが、なぜか平塚は藤沢~茅ヶ崎あたりに比べて人気が劣るのかなという印象です。でも住みやすそうなのは確かですし、気楽な感じで生活できそうな感じでもあり。始発というのもとても魅力的だと思います。途中駅の激混みようはうんざりですから。混んでもJRは意外に早く着いてしまいますが。

173. 174 匿名さん

確かに、なんとなく藤沢とか茅ケ崎と比べると、
    選択肢の一番最初に出てくるっていう感じは平塚はしないかも汗
    何があるっていうイメージもそこまで強くないし、
    そこまでザ・湘南っていう印象がないのかもしれませんね。
    だからこそ、マンション名にもわざわざ「湘南」平塚って入れているのかも?

174. 175 匿名さん

契約者アンケート見たんですが、
    ここを選んだのは駅に近いのと、始発列車が設定されていることを上げている方が多かったようです。
    確かにそうかも。
    座っていけることを思うと、
    都内までの通勤もかなり負担感ないですよね。

175. 176 匿名さん

ここから都内まで通う方がどれくらいの割合でいらっしゃるのかわからないですが
    横浜市にに勤めに出るのだったら30分くらいはかかってしまうので、だったら朝座っていけるものなら行きたい気持ちがある
    とにかく朝は、混みますから…グリーン車の場合も、始発駅の列車だとさすがに座れそう。

176. 177 匿名さん

東京駅まで1時間ちょっと。
    座っていけるんだったらありかな…と思いつつ。
    ただ平塚始発って毎時2本だけなんですよね。
    そこにみんな狙っていくから、万が一座れなかった時は結構しんどそうかなぁ。
    都内への通勤というよりは、県内通勤者向けなんじゃないかとは感じました。

177. 178 通りがかりさん

都内勤務の方はそれなりにいますよ
    始発はある程度早く行けば座れます。時間や車両によってどの程度早くかは違いますが。(コロナでリモートが増えてから埋まる時間は遅くなってます)
    茅ヶ崎から下り電車で来て平塚始発に乗る人たちがいるくらいなので、やはり始発は魅力だと思います。

グリーン車であれば始発でなくても、どの列車でも座れるんじゃないかな。今までグリーン車で座れなかったことはないので。辻堂、藤沢くらいからはグリーン車でも座れず通路やデッキに立たれてます。

178. 179 検討板ユーザーさん

>>177 匿名さん
    東京駅勤務ですが、始発じゃなくても基本座れますよ

179. 180 匿名さん

>>179さん
    通勤で電車を利用していると、始発じゃなくても途中の駅で降りる人がなんとなくわかって、その駅で座れればいいかなんて思います。
    数駅くらいは逃しても、途中で座れるだけでも疲れは違いますよね。

ジェイグラン湘南平塚  [【先着順】]
所在地:神奈川県平塚市宮の前9番9(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩5分
価格:4,498万円~5,798万円
間取:3LDK
専有面積:71.67m2~76.25m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 140戸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報