千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-03 21:14:30

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナについての情報を希望しています。
近くに建っているヴェレーナシティ千葉ニュータウンよりも駅もイオンモールも近いですよね!
暮らしやすそうだなと思って気になっています。

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-02-02 14:10:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名さん

    医療モール楽しみですね。くすりの福太郎がはいるみたいですね。

  2. 367 匿名さん

    最近の印西の住民は穏やかで平和な雰囲気な気がします。
    勘違いした勉学のみの教育主義者や地域間争いは現実の生活では皆無だし。
    この広々した環境がそうさせるのか、
    広々した環境を好む人がそうなのか。

    ただ印西に入ってくる車は非常に殺伐として荒々しいですね。
    朝16号から印西に向かうときに恐怖を感じました。
    いつも逆(朝は印西から16号)のことが多く、車間も広くて快適なのに。

    同じ習志野ナンバーでも夕方牧の原から16号方面はひどいですが、コスコト方面裏道から西へ向かう車も激しいです。

  3. 368 名無しさん

    ニュータウン中央に住んでますけど、本当に穏やかで平和な街ですよ。ファミリー層が多く、子供の元気な声が聞こえ、明るい笑顔を見ることが多いです。

    道路沿いは大型商業施設が建ち並んでるため、週末は市外・県外からの車が殺到します。荒い運転もちらほら見かけます。でも印西にお金を落としてくれるお客さんと思えばありがたい限りです。

    テレビでコストコのお買い物特集が毎週放送されてるせいか、会員カードを作るカウンターがいつも混んでます。このご時世、ガソリンが他より安く入れられるのも人気を後押ししている理由かもしれません。

    アリーナに人が入るとますます混みそうですが、この辺の住人は平日にお買い物済ませちゃう人が多そうですね。

  4. 369 匿名さん

    >>ニュータウン中央に住んでますけど、本当に穏やかで平和な街ですよ。
    >>ファミリー層が多く、子供の元気な声が聞こえ、明るい笑顔を見ることが多いです。

    そうなんですね。
    家族で長く住んでいくことを考えると平和に穏やかに過ごせる環境は大事だと思います。
    お近くの方の確かな情報はとても参考になりありがたいです。
    ただ、車の渋滞などは実際に確認してみないとわからないですね。

  5. 370 評判気になるさん

    本日、モデルルーム訪問しました。
    残り20戸ない位とのこと。年内完売ですね。

  6. 371 匿名さん

    >>369 匿名さん
    車の渋滞は印西市民にはあまり関係ないですね。
    よそから入る人、よそへ帰る人の渋滞なので。

    印西の人は土日の464はあまり使わない気がします。
    そうでなくても縦のラインで渋滞知らずで移動できますよ。

    基本的に4車線の道路ばかりなのですが、2車線の道路も信号がなく快適です。

  7. 372 匿名さん

    >>370 評判気になるさん
    てことは今13戸売りに出てるからあと3期2次?で終了ってことですね。

  8. 373 匿名さん

    >>361 匿名さん
    IKEAは以前話が出たときでは
    印西牧の原駅北駅前の土地(駅前すぐのサイゼリアしか入っていない区画)か
    その東の住宅展示場しか入っていない区画と噂に聞きました。
    その後白紙になったようなのですけどあの辺りだったら渋滞も分散されてよいかもしれませんね。

  9. 374 匿名さん

    恥ずかしながら初耳でしたがコストコではガソリンも入れられるんですね。
    しかも価格が他所より安いんですか?
    今はガソリンの価格が異常に高騰しているので尚更安い店舗に集中するんじゃないでしょうか。

  10. 375 マンション比較中さん

    >>374 匿名さん
    日曜日にコストコで給油しましたがレギュラーが153円でした。周辺のGSより5円ぐらい安いと思います。

  11. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    支払いに選択肢がほぼないから
    普通にカード払いならジョイフル本田

    スタンドに書かれたクーポンコード利用で4円引き

  12. 377 匿名さん

    ここすごいなと思いました。
    好条件のてんこ盛りって感じで。
    100㎡中心の広いプランばかりで、しかも駅近。
    西南向き、南向き。
    生活利便性も良し。
    オープンエアリビングバルコニーが快適そう。
    手ごろな販売価格。

    竣工まであと1年弱。
    先着順が5戸、第3期1次が8戸。
    その次もあるのかな?
    だとしても竣工前に完売しそうな感じがします。

  13. 378 マンション検討中さん

    イルミネーションめっちゃ綺麗だった。
    アリーナの部屋からツリー見れたら嬉しいけど、見れるかな?

    1. イルミネーションめっちゃ綺麗だった。アリ...
  14. 379 eマンションさん

    >>378 マンション検討中さん
    斜め前のホテルがちょうど直線上にあるので視界を邪魔するかも

  15. 380 eマンションさん

    千葉ニュー駅北側に住んでます。千葉ニュー自体は住みやすいです。スーパーは基本的にビジネスモールを抜けてすぐのビックハウスか今冬からはベルクも安いので行きます。基本的に安いです。イオンのスーパーは割高なのであまり利用してません。
    ここで書かれてる通り病院は少ないです。例えば皮膚科は駅前のコスモスしかなく最近ベルク上にできたのでそれまでは待ち時間が長すぎて子供と待つのが大変でした。また小児科も不足してます。
    駅前だけでも生活できますが、車でコストコ、カインズなども近くてよく行きます。
    公園はイオン裏の大塚前公園が最近遊具をリニューアルしていて幼児連れに人気ですね。他にも花の丘公園や松山下公園など大きい公園がいくらでもあるので、小さい子供連れには過ごしやすいと思います。
    学区は小倉台小ですがずっと増え続けていて生徒数がピークですが今後は減ってくみたいです。ヴェレーナも順当に行けば小倉台小、木刈中になるかと。どちらも荒れてる様子はなさそうですし良いかと思います。あと習い事もアルカサール内やイオンに集中していて通いやすいかと。
    懸念点としては立地、人や車の往来は激しいと思います。朝晩はビジネスモール通勤の方がたくさん通りますし、交通量もそこそこあります。静かな環境を望まれる方には不向きかも。駅チカや便利さ、賑わいを求める方には合うかと。以上子育て中の地元民のコメントでした。

  16. 381 匿名さん

    eマンションさん、地元情報をありがとうございます。住んでみないとわからないことは地元の住民さんに聞くのが一番ですね。
    だいたい、どんなイメージかがつかめるような気がしました。
    車もあったほうが良さそうな感じなのでしょうか。無くても生活には困らない感じでもありますが。駐車場がハイルーフ対応で100%なのは頼もしいなと思います。


  17. 382 マンコミュファンさん

    北総線が来年10月に運賃値下げ
    https://www.chibanippo.co.jp/news/local/851254

    通学定期も大幅に下がるし、千葉ニュータウンはますます住みやすい街になりますね。

  18. 383 匿名さん

    通学定期はかなりの値下げですね。
    通勤は会社が負担してくれることが多いですが、通学定期は家計負担ですからね。まずまずではないかなと思います。

  19. 384 マンション掲示板さん

    欲を言うと通学定期以外ももっと下げてくれると嬉しかったけど、素晴らしいニュース!

  20. 385 匿名さん

    購入者ですけど、電車賃が少しネックだったんですよね。でも安くなるようで安心しました。来年度から住宅ローン控除も引き下げられるみたいだし、良いタイミングで購入できたなと思います。

  21. 386 マンション検討中さん

    素晴らしいニュース!!!!
    想像以上の通学定期券の引き下げ!!!
    すごい!!!!!
    子供が北総線使いやすくなる!!!

  22. 387 マンション検討中さん

    第3期1次の登録が11月21日まで。
    12月以降のモデルルーム予約の画面も一週目までは表示されていますね。最終期までカウントダウンなんでしょうか。又は年明けまで販売が続くのでしょうか。又々、北総線通学定期券の大幅値下げが販売の後押しに影響するのでしょうかね。

  23. 388 買い替え検討中さん

    この週末にマンションギャラリーに遅ればせながらお邪魔しました。どうやら販売できる戸数は残り僅かながら、あと2回に分けて販売するとのことでした。年内では売り切らず、あえて来年まで持ち越すという会社の戦略だそうです。
    他の物件を見てここをみると、部屋の広さと価格の安さに驚きでいっぱいですね。もっと早く見に行って多くの選択肢の中から選びたかったなというのが正直な気持ちです。。。ローンの仮審査はお願いしましたが、はてどうなるか・・・!北総線の朝の混雑具合を実際に体感してからでないと契約はできないなと思っていますが、そのあたりはいかがでしょうか?やはり座れないで東京方面に向かう形になりますでしょうか。詳しい方いましたら、教えていただけるとうれしいです!

  24. 389 匿名さん

    座れなくても
    TX・総武線東西線(東葉高速線)・京葉線武蔵野線
    よりは混雑面ではよっぽど良いかと…

  25. 390 匿名さん

    >>388 買い替え検討中さん

    朝の通勤電車ですが、感覚的に7時台の特急が混んでいると思います。(印西牧の原から乗ってくる方が多いです。)このためニュータウン中央では優先席ぐらいしか座れません。)
    ただ混んでいるしいっても、都内の他の路線と比較してもラッシュということはないと思います。

    確実に座りたいのであれば、各駅停車で新鎌ヶ谷で抜かされる普通電車を選べは座れると思います。ただしこの電車は、八広でも後続電車に抜かされます。また、日本橋まで1時間ぐらいかかります。

    8時台の電車だと10分前に並べばアクセス特急、特急とも座れる可能性が高いです。

    帰りは19時ぐらいにニュータウンに着く電車だと、京成高砂あたりで座れることが多いです。18時台以降で京成上野から出発するアクセス特急は座れる可能性は高いと思います。

    運賃も多少は来年から安くなるようなので今後期待できますね。特に通学定期が現状より6割安くなるので子供が通学するにはよくなると思います。

  26. 391 匿名さん

    >>388 買い替え検討中さん
    現在東西線沿線に住むでいますが、リモートワーク中心の勤務になったのをきっかけにこちらを購入しました。先にもある通り、東西線ほどは混まないだろうとの思いと、リモートワークであまり通勤利用しないので由としております。
    何度か平日も足を運びましたが、時間にか変わらず乗車率崩壊気味の路線とは明らかに違った、穏やかな車内でしたよ。

  27. 392 通りがかりさん

    北総線の予想以上の値下げは相当な追い風になると思います。20年超千葉ニュー民ですが、悲願が叶い感無量です。このタイミングで物件を決められた方、ラッキーですね。羨ましいです。自然に囲まれ道路も広く子どもたちは伸び伸び育つ。なのに買い物天国でもあり格安スーパーの宝庫。最高の地域だと思っています。あとはイオンやビッグホップあたりにお洒落で実用的な店舗ができれば、、と欲が出てしまいます。素敵な住民さんがどんどん増えているのでこれからを期待します!

  28. 393 買い替え検討中さん

    >>389 匿名さん
    >>390 匿名さん
    >>391 匿名さん

    電車の混雑状況について教えてくださりありがとうございます!現在TX沿線のマンションに10年ほど住んでおりまして、たまたま見つけた本物件に一目ぼれのような形で検討を進めています。
    すっかり激混みとなってしまったTXではありますが、実はまだ座って通勤できる時間帯が残っており、それを使って都内まで通勤しているため、遠くても座って通勤できることが結構物件選びにおいて優先度が高い要件のひとつになっています。
    千葉ニュータウン中央の時刻表をみると、普通の8時20分発西馬込行があるのですが、こちらの電車であれば千葉ニュータウン中央駅からでも座れる確率は高そうでしょうか?
    実際にこの時間の電車に乗ってみたいのですが、今週あいにく都合がつかずもし状況がお判りになりましたら教えていただけると助かります!質問ばかりですみません。

  29. 394 匿名さん

    >>393 買い替え検討中さん

    一本後の電車を利用していますが、ここ最近は座れています。20分発ですと牧の原始発なのでほぼ座れるのではないでしょうか。ただ、リモートワーク縮小の影響や印西牧の原の住人増加もあるかと思うのでこれからも確実に座れるかは断言できないかと思います。確実に座りたいのであれば始発のある印西牧の原のほうが良いでしょうか。最近は戸建てメインで新築マンションはないのですが、もし戸建てや中古も視野に入れるのであればとご参考までです。牧の原も素晴らしく美しい環境ですよ。

  30. 395 買い換え検討中

    >>394 匿名さん

    早速の情報提供をありがとうございます!今時点では座って都内へ行けるとのこと、理解できました。今後ますます街の発展による人口増加が加速すれば座れる状況にも変化があるかもしれませんね。
    ひとまず通勤に関する不安材料は払拭できたように思います。ありがとうございました!

  31. 396 匿名さん

    HPが更新されて、3期2次が2戸、先着が2戸になってますね。
    残り6~8戸といったところでしょうか。
    先の投稿で戦略で来年に持ち越しと記入がありましたが、
    次の千葉ニュー開発のための注目度を落とさない作戦ですかね。
    やはり元トライアル空き地はヴェレーナ?

  32. 397 通りすがり

    >>396 匿名さん

    トライアルの跡地はマンションではなさそうですよ。
    夫の取引先の会社さんが建てるかもって話がでてる、と聞いただけなので不確かですが。
    「え?そこ?今?んー、良いけどすごく嬉しいわけでもないかな」って私の感想です。

  33. 398 通りがかりさん

    20分の普通は今のところ千葉ニュータウン中央からの皆さん座れてますよ。千葉ニュータウン中央到着時で5割位席が埋まってる状況です。

    一本前の特急はニュータウン中央からは先頭に並ばないと座れない状況です。
    牧の原の人口が増えたり、リモートワークが減ってきたら特急は座れないかもしれないです。
    コロナ前は牧の原の時点で特急は満席でした。

  34. 399 買い換え検討中

    >>398 通りがかりさん

    ありがとうございます!座れる電車の存在を確認できたことは大きいです!なかなかこう言った情報がネットにもないので本当に助かります。
    10時までにオフィスに着けば良いので特急でなくても大丈夫そうです。

  35. 400 匿名さん

    コロナでかなり状況が変わったんですね。
    私は千葉ニュー中央から座れるイメージが全然なかったので…
    これからどうなっていきますかね?
    今の時点でこの辺りを考えている方は
    もしかしたらテレワークメインの方が多いのかもしれないし。

  36. 401 マンション検討中さん

    TBSの新・情報7daysニュースキャスターに印西市が出てました。新築マンションってもうここしかないのでしょうかね。販売スケジュールも終わりなのでしょうか。

  37. 402 買い替え検討中さん

    ここの販売終わったらまたヴェレーナあるでしょ。
    住宅ローン控除も改悪にならないようだし、同じくらいの間取り価格帯じゃないかな。
    次は平置きか自走式にして欲しいな。

  38. 403 匿名さん

    >>397 通りすがりさん
    最後の一文がヤラしい

  39. 404 評判気になるさん

    >>402 買い替え検討中さん
    駅近には同じくらいの間取りが確保できるマンションが建ちそうな土地がない気がしますがどうでしょう。
    竣工4、5年後なら分かりませんが近々は無理な気がします。

  40. 405 買い替え検討中さん

    素人の私には駐車場から用地転用すれば土地はあるように思いましたが。
    そう言えば以前モデルルームに伺った際に、こちらの営業マンの方も404と全く同じことを話していたので信憑性がありますね。
    それを聞いて私は4、5年後に価格が落ち着いたタイミングで後発の新築か築浅中古を購入することに決めました。

  41. 406 匿名さん

    マツコの知らない世界や所JAPANでも千葉ニュータウンが特集されていたみたいですね。ここ最近のメディアの取り上げ方をみていると、スポンサーによる何らかの新規案件があるのかなと考えてしまいます。全国的に知名度はあがってきていそうですね。残念ながら白井市は白石市と表記され、マツコさんはしらいとおっしゃっていたようですが。。

  42. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    所JAPANはただの企業宣伝ですからねぇ。
    マツコのは棚ぼたですね。
    ニュースキャスターはある意味そうかもしれませんね。

    それを言ってしまうとかつての東急沿線おしゃれ押しなんて東急の広告マネーじゃないですか?

  43. 408 匿名さん

    コロナでリモートワークの割合が増えたので通勤電車の満員率が下がっているのですね。
    なるほどです。
    中には現状のままリモートワークが定着する会社もありそうですが、
    コロナが落ち着いてきたらもう少し状況が変わってきそうですね。

  44. 409 通りがかりさん

    千葉市かその周辺の県民だとそのくらいの認知度かもしれませんよ。私は千葉ニュータウンは良い所だと思いますが、最近のマンションについは価格が上がり過ぎてしまって本来の価値に見合っていないと感じます。

  45. 410 匿名さん

    部屋の広さと利便性と広い検討者層に見合った価格のすべてが満たされているってすごいなと思います。
    妥協する点と言えば、街とかマンションと自分たちの相性とか単純に好き嫌いとか、デザインや間取りなどの細かい点になるんじゃないでしょうか。
    駐車場も100%で安い、ディスポーザーや食洗器付きで調理スペースも広いキッチン等々設備仕様の充実もあり。
    こういうマンションも作れるんだなと、他と比較すると違いが大きいなと思いました。

  46. 411 匿名さん

    購入者ですが、中間金を支払うよう郵送で案内がきました。
    中間金の話は一切聞いたことがなかったのですが、他の購入者の皆様には事前にご案内があったのでしょうか?
    教えていただけると大変助かります。

  47. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    同じく購入者ですが、中間金については購入の意思表示をした段階で担当者から話がありましたよ。私の場合、当初予定の頭金にいくらか追加したので中間金の支払いについても、再度覚書を交わしました。

  48. 413 マンション掲示板さん

    >>411 匿名さん
    購入者ですが、中間金を払うようにとの案内は来ていませんし、契約時にも聞いてません。

  49. 414 匿名さん

    >>411 匿名さん
    412でも書きましたが、誤解なきように書き直します。中間金は支払えとは言われておらず、頭金に追加するために払ってます。特に支払うように申し入れはありませんでした。

  50. 415 匿名さん

    >>413、414 匿名さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    個々の契約内容や担当によって状況が異なるのだと理解しました。
    改めて契約内容をよく見直し、担当者と連絡を取ってみます。

  51. 416 マンション検討中さん

    建設現場を見学してきたのですが、目の前のイオンの駐車場から車が出庫するたびに鳴るサイレンのような音?が気になるかもと思いました。バルコニーが売りなだけに窓を開け放ってると結構音が入ってくるかも?と思い抽選に参戦するか悩みます。皆さま駐車場からの出庫の音はどう思われますか?

  52. 417 eマンションさん

    >>411 匿名さん

    自分も購入者ですがそのような郵便物も話もないですね。

  53. 418 eマンションさん

    >>416 マンション検討中さん

    これは完全に見落としてましたね。
    ただ今のところ反対側には建物はないので反響してしまうってのはなさそうですね。
    窓を開放してたらどうしても聞こえてしまうかもですね。

  54. 419 マンコミュファンさん

    >>416 マンション検討中さん
    あの音イライラするんだよね!どうにかならないものか。住んだらあの音と共存していくしかないのか。

  55. 420 マンション検討中さん

    車と歩行者の安全の方がはるかに重要ですからね。
    そのうちイオンが土地売って何かしらの建物が建つでしょうからそれまで我慢しましょうね。

  56. 421 マンション掲示板さん

    西消防署も近いので音はそれなりに気になりそうですね。

  57. 422 匿名さん

    商業地なのに後から住む人のエゴを聞いたらキリがない。
    そのうちイオンに人が多くてうるさいから撤退しろとか言いそう。イベントとかももうイオンでは開けないだろうね。中央は駅前にマンション建てたの本当に残念。

  58. 423 検討板ユーザーさん

    >>422 匿名さん
    駅前にマンション建てた時点で、中央の街開発は終わったようなものですね。イオンのみで伸び代がほぼない。

  59. 424 マンション検討中さん

    これからは自社ブランドの箱をつくって売るだけじゃなく、官民で計画的に街づくりをしていって欲しいです。今はいいですが、こういう開発の仕方は20年後には街が廃れます。

  60. 425 匿名さん

    中央はもう開発する土地が駅前にないですからね。利便性考えたらイオンもそうそう平置き駐車場手放さないでしょう。あとはUR跡地にできる複合施設と7年後クリーンセンター跡地に何ができるか。トライアル跡地もありますね。ヴェレーナガーデンも完売したしその更に奥にまた分譲戸建てを作るかどうか。
    次は牧の原がメインでしょうか。

  61. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    牧の原はすべて埋まった(児相とダイワで完売?)ので、こtrからはまた中央でしょうね

  62. 427 検討板ユーザーさん

    >>426 匿名さん
    日医大方面に向かって464号沿いがまだ空き地だらけなので、牧の原の開発は未知数です。

  63. 428 検討板ユーザーさん

    >>425 匿名さん
    イオンの平置き駐車場が化けて、ショッピングモールの増床だったら御の字でしょうか

  64. 429 匿名さん

    >>427 検討板ユーザーさん

    464号沿いの広大な空き地は南北ともにはすべて決まってますよ。既出ですが。

  65. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    追記で牧の原北口も。

    ダイワと児童相談所です。
    ダイワがビッグホップ隣の東の原と464号北側の残りの空き地すべてをデータセンターにする計画があります。すでにかなり前に発表済み。
    いまは計画段階ですが。

  66. 431 検討板ユーザーさん

    >>430 匿名さん
    ホンダのディーラー横とかはいかがでしょうか?

  67. 432 匿名さん

    >>431 検討板ユーザーさん

    滝野より遠いですね。。
    あそこはもう牧の原というより。。造谷とか竜腹寺ですね。

    データセンターすら建たない土地にマンション建ちますかね?
    北側は黒くて狭い住宅がびっしり建てられていますが。

  68. 433 検討板ユーザーさん

    大和ハウス工業は同時期に印西牧の原駅周辺の土地をURから取得しました。印西牧の原駅北口ロータリー側(B牧25)、東の原1丁目(B牧11)、東の原1丁目(B牧42)、牧の原6丁目(B牧29)です。このうち、東の原1丁目(B牧42)にガソリンスタンド、セブンイレブン、ホンダカーディーラーが建ちました。牧の原6丁目(B牧29)は児童相談所が建設予定となっています。
    この掲示板で度々書き込まれる「取得した土地全てをデータセンターにする」という情報は誤りであることがわかります。

  69. 434 匿名さん

    >>433 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    断定ではなく計画や予定と書いていた一人です。
    謝罪します。
    申し訳ありませんでした。

  70. 435 匿名さん

    購入者ですが、来年1月末でレジデンスサロンを閉館する案内ハガキが届きました。
    次期が最終期のようです。

  71. 436 マンション検討中さん

    ついに完売ですか!

  72. 437 匿名さん

    私のところにも閉館のハガキが届いていました。
    ところで物件の購入初めてで何をいつ頃までに行えばよいのかわからず不安になっているのですが皆様はローンの本審査などはされましたか?
    時期が来たら担当から案内などくるものでしょうか?

  73. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    ローンの本審査は引き渡しの半年前と聞いたので、来年の6月頃かと思います。担当から連絡があるでしょうが、気になる場合は電話やメールをしておくのが良いかと。

  74. 439 評判気になるさん

    >>437 匿名さん
    私はローンの本審査は終わりました。
    担当より年内に本審査まで行いたいとの申し出がありました。

  75. 440 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    担当さんに聞いたところ6-7月頃と言われました!

  76. 441 マンション掲示板さん

    完売早かったですね。
    完成までとても楽しみです。
    ローンについてですが来月も相談会やるみたいですよ。

  77. 442 匿名さん

    担当者によって違うんですね。
    私はどうしても年内に本審査を済ませてくれと言われて済ませました。

  78. 443 匿名さん

    公式HPで最終期の案内が出てました。なかなかの売れ行きでしたね。

  79. 444 匿名さん

    売れない理由がないという理由でよく売れたマンションで、中央の中では1番良いマンションだと思います。人気学区内もセールスポイントですが、過去のネット情報が現在の実態に近いものかは分かりませんし公立学校同士を比較しても大差ないというのが実情かと思います。

  80. 445 マンコミュファンさん

    >>444 匿名さん

    中央で一番良い?そう思っている人は少ないでしょう。残念だが記載の理由では対象にならないな。

  81. 446 匿名さん

    中央南》中央北
    サンクタスは駅近だけど築浅ではないので、今買うとしたらここかなと。中央は中古の需要がイマイチなので後発の新築には絶対に勝てないです。

  82. 447 匿名さん

    機械式駐車場という点がかなりのマイナスかなぁ。維持費馬鹿にならんよ。
    南のブライドビューテラスが修繕費2万5千くらいだから、ここもそんな感じになるだろうね。まぁでも余裕で払える層が買ってるんでしょうから心配ないか!

  83. 448 匿名さん

    中央北》中央南の間違いでした。
    私個人の意見ですが、小学生以下の子供がいれば、やはり学区優先でここを買う可能性が高いと思います。
    機械式駐車場は将来の修繕費がかなりネックで10年目安で積立金はそのぐらいに上がる可能性はあります。ただ今後、中古マンションが市場の中心になったときに管理状況が資産価値に直結してくると思いますので、15年程で行う大規模修繕までに積立金が貯まっていないことの方が大問題です。
    土地の取得が難しかったのでしょうが、平置か自走式の方が良いのは間違いないです。

  84. 449 匿名さん

    年内にローン審査の本審査まで行いたいとおっしゃる営業さん、
    来年6、7月になるとおっしゃる営業さんがいらっしゃるようですが
    会社の指示で時期を分けているんですか?
    それとも営業さんの個人的な采配なのかしら?

  85. 450 匿名さん

    コロナの影響等で今年度と来年度の収入が大きく変わる可能性がある方は本年度中にローン審査をお願いする可能性もあると言っていたような‥‥

  86. 451 匿名さん

    私の場合はフラット35の場合は早めにしていただくかもーと聞いたので借入先によっても違うのかもしれませんね。

  87. 452 匿名さん

    機械式は次回の大規模メンテナンス時に解体ですね。

  88. 453 マンション比較中さん

    長い目で見ると機械式の解体と修繕費の均等積立方式が出来れば嬉しいですが中々難しいでしょうね。

  89. 454 匿名さん

    15年以内に機械式撤去埋め戻しは現実的ではないので、暫くはメンテナンスしながら使い続けることになる可能性が高そうですね。そうした場合に契約者が払う駐車場代が修繕費として積立されるのか、管理会社の管理費にただ流れるのかが気になるところです。

  90. 455 購入者です。

    南口のヴェーレナシリーズも同様ですが、
    この物件の月額の管理費が高いと思います。
    サンクタスはフロント有り、ゲストルーム有りで月額16,000円前後、戸数の違いもありますが、ヴェーレナはフロント無し共用施設も一般的な施設で同額水準。
    管理会社もグループだからですかね、、、

    機械駐車場の今後のコストも気になりますが
    管理費もばかにならないです。

  91. 456 匿名さん

    機械式の物件を購入した時点で、修繕費管理費合わせて5万は超えますよ、将来。ベレーナはオープンバルコニーの修繕費が億単位でかかるので、それと合わせて余計に高くなります。
    まぁでも購入時に将来の修繕費計画表?みたいなのを貰えるはずなので、皆さん承知の上で買ってるのでしょう。
    逆に年収高めの層が購入していると思えば、滞納の心配も少なく、住民層もある程度のレベルを維持できますよね。

  92. 457 匿名さん

    そもそも管理費と積立の金額を重要視されたる方は早々に検討リストからアリーナを除外してるとは思います。

  93. 458 匿名さん

    管理費はごく平均的。
    修繕積立費が上がるタイミングで都度、住み替えるなり賃貸に引っ越すなり検討すれば良いのでは?住み続けるかどうかは個人の自由ですから。

  94. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ここはリセールバリューが低すぎて住み替えは難しい。

  95. 460 匿名さん

    リセールバリューが低すぎるという根拠となる事実はないし、中古で高望みしなければ住み替え可能だろうという意味です。

  96. 461 検討板ユーザーさん

    >>459 匿名さん
    そうなの?具体的どういう部分が?

  97. 462 匿名さん

    竣工前完売おめでとうございます!

  98. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    竣工前に完売したら20%offとかあればいいのに。

  99. 464 マンション検討中さん

    毎度毎度完売すごいね
    この勢いは誰にも止められない

  100. 465 匿名さん

    現在の様子を撮ってみました。
    完成が楽しみですね。

    1. 現在の様子を撮ってみました。完成が楽しみ...

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸