東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中八幡町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 八幡町
  7. 東府中駅
  8. シティハウス府中八幡町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-08 15:03:00

シティハウス府中八幡町についての情報を希望しています。
武蔵国府八幡宮に近接していて、眺望も良さそうです。
商業施設も近くにあるようなので、子育てもしやすいのかなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchuhachimancho/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152249
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000683

所在地:東京都府中市八幡町二丁目29-4他(地番)
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩7分
   京王電鉄京王線「府中」駅から徒歩13分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.27平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-12 14:37:51

シティハウス府中八幡町
所在地:東京都府中市八幡町二丁目29-4(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩7分
価格:6,200万円~7,700万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.27m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 57戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中八幡町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東府中が最寄りなんですね…なんとなく惜しい感じがするような。
    府中まで徒歩13分とありますが、信号などを考えるとどうなのかなっていうのはある。20分弱、場合によってはかかるかもしれない。
    道のり自体は比較的平坦だから
    府中まではそこまで負担感はないのかな?

2. 2 匿名さん

東府中からだと電車が混んでいたりするのですか?というか特急が止らないのかな?

価格的に考えると府中駅に近いよりはお安くなっているのではと思いますが、いかがなものでしょう?

面積が一律となっているようなので、もしかして57戸のプランはすべて同じ平米数になるのでしょうか?

ほぼすべて3LDKのような感じなので、ファミリー構成が似た感じの世帯が多くなるような気がします。

3. 3 匿名さん

東府中は特急も準特急も止まりません。
    ただ特急は、朝の通勤時間帯には基本走ってないので一緒です。 帰りは特急/準特急で府中まで行って歩いて帰るか、調布で各駅に乗り換えですね。

コロナ明けて混雑が戻ると想定した場合、府中から乗ったほうがややいいポジションを取れるかな・・と言っても、座席前のつり革に掴まれるかというと、難しいと思う。
    7時台の京王線はそれぐらい混みます。 府中/東府中から急行でも新宿まで40分以上。世田谷区内を高架工事してますが、それで多少はやくなるのか・・期待です。
    あと、府中だと各駅の始発があったりします。時間はかかりますけどね。

帰りは、特急に乗れば調布まで15分、府中は20分ですが、特急はかなり混みます。

4. 4 匿名さん

京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩7分
    京王電鉄京王線「府中」駅から徒歩13分

悩ましいですね。最寄は東府中なんでしょうけど、もし府中利用したいなら徒歩13分。。。
    自転車に乗って、府中の駅に自転車を置いておければいいと思うものの、駐輪場のあるなし問題や雨の日問題もあります。

>>帰りは特急/準特急で府中まで行って歩いて帰るか、調布で各駅に乗り換えですね。
    徒歩13分、歩けそうですか?慣れたらいい運動だと思ってウォーキングできるようになるのかな。。。

5. 5 周辺住民さん

13分は、十分徒歩で行けるでしょ(笑)
    駐輪場もありますけど、東府中寄りの高架下なので、自転車使うなら歩いたほうが全然良いかと。

目の前の旧甲州街道沿いは、コミュニティバスも走ってますが、30分に1本ぐらいなので、通勤で使うものではないですね。

もし東府中でも、途中にサミットがあるので、買いものをして帰る場合でも問題ないと思います。
    飲み食いして帰るなら、府中になりますかね。

6. 6 匿名さん

徒歩13分って人によっては遠いと感じることもあると思います。
    これまで駅から15分程度のところに住んでいたならば、全く問題ないと思いますが、
    駅から数分程度のところに住んでいたら、かなり遠いと感じるかと。
    以前、駅から8分程度のところに住んでいて、通勤に自転車使ってましたが、
    雨の日の歩きは結構辛かった記憶があります。

7. 7 匿名さん

徒歩13分の府中駅まで行くならば、徒歩7分の東府中を使うほうが合理的かな、と思います。
    実質的な時間を思うと特に。
    府中のほうが駅としては勝手はいいかもしれないけれど、
    そこまで歩いていく労力とか、時間とか、そういうのまで含めたらなぁ、と。

8. 8 匿名さん

定期代は一緒だった思うので、定期は府中まで買って、行きは東府中、帰りは新宿でのタイミングかな。

新宿から橋本行の特急に乗ると、調布の対面ホームで八王子行の各駅が待ってるからその場合は各駅で東府中。
    八王子行の特急だったら府中まで。特急では調布-府中は5分ですからね。各駅を待っている間に着いちゃう。

府中駅はノジマが伊勢丹跡地にショッピングセンターを作るみたいだし、駅の1階も改修中なので、もっとにぎやかになると思いますよ。

以前、その伊勢丹があったころは、閉店ギリギリにデパ地下に行くと、高級なお惣菜が半額になってたりして、遠回りしても立ち寄る価値があったんですけどね。

9. 9 匿名さん

Googleの航空写真を見るとこの土地に古くてちょっと怖い感じの廃墟?が見えますが、ここは何の跡地ですか?

10. 10 匿名さん

>>9 匿名さん

大獄電機という会社のビルです。確かに異彩を放っていました。
    ネットで大獄電機と検索すると正体がわかります。
    Googleマップでその建物をクリックするとまだ写真が見れるようです。

府中で廃墟といえば、巨大パラボラアンテナのある米軍基地です。
    スタジアムが出来るぐらい巨大な空き地ですが、住宅と商業施設と公園にする案が出ています。なかなか進んでないですけどね。

11. 11 匿名さん

>>10 匿名さん

検索しました。なるほど納得です。
    この土地には保護樹木の立派な古木があったのですね。
    残すことはできなかったのかとても残念です。

12. 12 匿名さん

調べると色々面白いですね。古い建物も味がありますけど地震とかで崩れると怖いですし。
    ご近所さんも新しいマンションに建て替わることでほっとしてるんじゃないでしょうか。

アクセス情報参考になりますね。スーパーに寄って帰るのを考えると東府中の方がさくっと行けるかなと。
    荷物持って13分歩くのも厳しいですもんね。

13. 13 販売関係者さん

すぐ隣のマンションに住んでるものです。東府中駅のホームまでは成人男性の早歩きで7分、府中駅ホームまでは15分かかります。すぐ近くにちゅうバス(100円)のバス停がありますが、1時間に2本しかなく、府中駅行き始発が八幡町バス停に08:56着(いつも遅れる)、府中駅からの最終バスは07:19発なので、通勤にはほぼ使えません。基本的には東府中駅を使ったほうがいいです。また、徒歩1分圏内にドン・キホーテがあり、好き嫌いがわかれると思います。隣のセブンイレブンは便利ですけど。

14. 14 販売関係者さん

↑府中駅からの最終バスは19:19です。

15. 15 マンション検討中さん

坪単価いくらぐらいになりそうですかね?
    2017年竣工の東府中駅4分のシティテラス府中緑町が@220
    2018年竣工の東府中駅2分のシティハウス東府中ステーションコートが@230
    だったので、販売時期が2021年で相場が上がっていることと高値追求のスミフであることから@260から280ぐらいになりそうでしょうか。
    上記の2物件は住友不動産にしては弱気な価格だと言われていたので、今度は欲張ってくるかと。

16. 16 マンション検討中さん

また、府中駅の宮西町の駅近にもスミフのマンションがたつようですね。名前はシティタワー府中宮西町でしょうか。プラウドタワー府中寿町より1から2割ぐらい高くして@330から360ぐらいかと。
    調布の物件が@400近くらしいので、府中も高値で出してきそう。

17. 17 匿名さん

ザ・パークハウス府中も始まりますね。
    あちらは府中3分なので単純比較はできませんが参考になるかと。

18. 18 匿名さん

>>16 マンション検討中さん

宮西町のあそこはタワマン建つほど広くないでしょ。
    商業地域だから目一杯建てることは確実だけど。
    お隣のマンションは気の毒ですね。

19. 19 匿名さん

近隣にいろいろとできるならば
    価格競争になってくれるといいのだけど…笑
    でも、土地の仕入れとかもあるし、そもそも今マンション全体がお高めだから
    それは難しいことではあると思います…

やっぱり坪単価、気になりますね
    おそらく仕様自体は、他のシティハウスと同様になるかと思われます

20. 20 匿名さん

近いとは言えない距離ではありますが利用できる駅が2駅あるのは便利ですね。

7月から販売開始のようですが、

価格を含めて間取りや設備などの詳細情報が少ないので全情報の解禁を待ちたいと思います。

21. 21 匿名さん

来月に販売開始なので、まだ間取りなど詳しい情報は載っていませんが
    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    すみふの物件なのでやっぱり高めの価格設定になってしまうかな~。

22. 22 匿名さん

まだ、販売開始自体がものすごく先なんですね。
    順調に行けばあと4ヶ月ほど。
    最近のすみふは販売調整をかなりしているので、この通りに行くとも限らないかも?
    当初の入居の時期自体は変わらないとは思うけれど。

気になっていたんですが、
    この場所だとあまり競馬場の影響自体は受けない立地ですよね?

23. 23 口コミ知りたいさん

>>22 匿名さん
    競馬開催日に建物周辺が混むかというと、まったくその心配はありません。
    東府中駅と府中駅周辺は降車人数が増えるのでいつもより人通りは増えますが。

24. 24 匿名さん

23さん、ありがとうございます。
    あまり影響がないと知り、ホッとしました。
    調べたら、今は競馬場はお客さんが入っていない状態?なのかな??
    ですので、現地に行ってもよくわからなかったのです。
    生活に直接大きな影響がないならば、よいですね。

25. 25 匿名さん

今は東京競馬場も、ネット予約した限られた人じゃないと、競馬場内に入れないみたいですね。G1なんてあると大変なことになるから
    当面はずっとこのままじゃないかなぁ。
    いずれにしてもここは、競馬場の影響は本当に受けないのであまり関係ないとは思いますけどね。

26. 26 匿名さん

詳しい情報ががまだオープンになっていないのですが、
    アクセスも悪くない立地なので、買いやすい価格設定になるといいなと思います。
    共用空間などのページもありそうですし、何か便利な施設があるのでしょうか。
    今はリモートワーク用の施設があったりするので楽しみですね。

27. 27 購入経験者さん

>>26
    この戸数だと、「施設」と言えるようなものは何一つ無いと思いますよ。単に、大手デベの分譲マンションとして最低限の共用部(と、良くて、ちょっと凝ったロビー)があるだけでしょう。

28. 28 口コミ知りたいさん

>>26 匿名さん
    先日オンライン案内会に参加しましたが、リモートワーク用のスペースはあったと思います。
    共有施設の詳細までは確認できませんでしたが・・・。

29. 29 匿名さん

28さん、情報ありがとうございます。
    今どきですね、リモートワーク用のスペース。
    オンライン会議は流石にそこじゃしにくいけれど、
    それ以外の場合は、気分転換にそういうスペースでしてもいいかもですね。

夜とか、仕事の人がいないときには
    勉強用のスペースにもできるかも!

30. 30 マンション検討中さん

そろそろオンライン予約が始まったようですか、いくらぐらいになりそうですかね?ちなみに三菱は350のようです。

31. 31 匿名さん

>>28さん
    >>リモートワーク用のスペース
    いいですね。

家族で1人なら自宅でも・・・と思います。
    夫婦2人が在宅だと、ちょっとやりにくいのは事実です。
    会議じゃない時は、どちらかがリモートワーク用のスペースに行くと息抜きにもなりそうです。
    カフェよりかは秘密も守れそうですし。
    パソコンののぞき見防止のシート貼ってあれば仕事できるんじゃないかと思ったりしました。

32. 32 匿名さん

リモートワーク、自分的には自宅でずっとやっているので
    自宅外で行うという発想がありませんでした。
    みなさんのカキコミを見て、確かに気分転換として
    たまにリモートワークスペースを利用できるのは便利でいいかもしれませんね。

33. 33 匿名さん

リモートワークのことを考えて家選びをするようになるなんて
    数年前では考えられなかったですね。

通勤しないで家でできるのならば、感染症とか関係なくても普通にいいことだと思う。
    今後、この流れは続いていくだろうし
    マンションの販売業者も
    いろいろと工夫して出してきてくれるのでは。

34. 34 通りがかりさん

早くWebページ更新して欲しいですよね
    パークハウス府中は色々公開し始めたのに。。。

35. 35 匿名さん

リモートワークで成功している会社はずっとリモートワークが続くでしょうね。
    出勤するのも週に何回かでいいという会社も増えてくると思います。
    もちろん一時的に対応している会社もあると思いますが、
    職種によっては遠隔で作業ができるなら、事務所も簡素的なものでOKになりますし、会社的にも楽になるんじゃないでしょうか。
    ただ、自宅以外で作業するのはプライバシー的に不安な面もあります。
    書類を作成したりすることくらいはできますが、会議となると、共用施設ではできないかな

36. 36 マンション検討中さん

マンションギャラリー行ってきました。
    パークハウスを見ながらの価格設定と言う感じでした。
    設備も良くとても良かったのですが、さすがスミフさん、低層階でも価格が下がるとは限らないとのことで、我が家には手が届かず断念しました。
    眺望は同じ価格帯ならパークハウスよりこっちが良かったですが、仕事帰りに買い物して府中から歩くのはちょっと遠いかも。

37. 37 マンション検討中

>>36 マンション検討中さん

マンションの設備をあまりわかってないのですが、
    どんな設備が良かったですか?

38. 38 マンション検討中さん

>>37 マンション検討中さん
    新築マンションを色々見ていますが、そこそこ良い価格の物件でも、どこか残念なところがあって一長一短な感じがしてましたが、ここは、そういう風に感じるところがなかったです。
    キッチン、浴室、ほか色々。
    でもこれら良いとか悪いとかは人それぞれなので、見に行かれるといいと思いますよ。

39. 39 マンコミュファンさん

パークハウス府中とは立地条件と建物価値が違いますから、向こうより2割は安くしないと買い手がつかないと思いますよ。強欲なスミフならいつものごとく高値販売してくるでしょうが。

スミフ物件は第1期に高層階などの条件の良い部屋をだしてきて、第二期以降に低層階などを第1期と同じぐらいの価格かそれ以上で出してくることが多いです。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 マンコミュファンさん
    両方の話を聞きましたが
    方角、眺望が同じような条件であれば、そのような価格設定でしたよ。
    と言うことはいい感じの価格なのかもしれませんね。
    低層階はまだ分かりませんが。

41. 41 匿名さん

来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    アクセスは良いので少し高めになるかもしれません。
    設備や間取りがどうなのか情報が知りたいですね。

42. 42 マンコミュファンさん

公式HPでコンセプトルームの動画が公開されたので見ました。この戸数でディスポーザーまでつけてくると思わなかったです。キッチンも天然石で標準で食洗機とミストサウナ、トイレ手洗いカウンター付きのため、調布の住友物件と設備仕様はほぼ同じようですね。間取りは普通の田の字型ですが。調布物件と同じく価格の安さより物件のグレードに拘っているため、高値追求してきそうです。

43. 43 匿名さん

>>42様
    設備の詳しい情報をありがとうございます。
    ディスポーザーがついているのは便利でいいですね。
    でも、確かに大規模マンションにのみ設備されているものかと思っていました。
    イマドキは24時間ゴミ捨てができるでしょうけれど
    メンテ費用を支払ってでもディスポーザーがあるとかなり主婦は嬉しいです。

44. 44 マンコミュファンさん

ディスポーザーは設置費用とその後の維持費のことを考えると中規模物件以上、目安として100戸以上でないと付けないことが多いです。都心の高級物件は小規模でもつけますが。小規模で設置するとスケールメリットが働らかなくなり販売価格、管理費が高くなってしまうからです。本物件は小規模で郊外物件にもかかわらず設備仕様のグレードが高いのでかなりの高値で販売されることが予想されます。

45. 45 購入経験者さん

府中を含む多摩地域は、ゴミ処理が税金とは別に基本有料ですからね(指定ゴミ袋にそれなりに金額が乗っている)。
    生ゴミが減ると考えれば、ディスポーザーはコストを支払ってでも欲しい方が多いようです。

46. 46 マンション検討中さん

もともと甲州街道だった旧甲州街道沿いなので、路線価はかなり高いのではないでしょうか。
    行政と組んで、
    府中?東府中まで(可能なら調布まで)旧甲州街道の歩道を整備して散歩出来る様にしてもらえると、ものすごい価値が上がると思うなぁ。

47. 47 マンション検討中さん

コロナが収束したら、競馬場の花火が凄く綺麗に見れるかと思います。

48. 48 買い替え検討中さん

予想よりも断然高かったので諦めました。
    パークハウスの方もですが、府中とは思えない価格。

49. 49 マンコミュファンさん

いくらぐらいの販売価格だったのですか?

50. 50 匿名さん

>>47さん
    >>競馬場の花火
    家の中でも見ることができますか?
    2021年も中止でしょうか。だったら残念ですね……

マンションの値段が前と比べて、少し高くなった気がしてしまいます。府中のブランド力なんでしょうか。それともインフレ?
    このマンションも高いんですね。
    いくらくらいなんでしょう?

51. 51 マンコミュファンさん

土地の取得費用と建築費用が両方とも上がっているからですね。よくマンション価格が暴落すると叫んでいる評論家がいますが、原価が下がらない以上、売価は下がらないでしょう。リーマンショックの時は資金繰りが厳しい中小デベが大幅値引きしていましたが、今は大手がメインのため、投げ売り的な値下げは期待できません。

52. 52 匿名さん

これからならブランズシティ調布は、間違い無く、ぬけるな

53. 53 販売関係者さん

<八幡町付近>

子育て/教育
    →府中第二小学校は登校班がある為、他地域からの転入や低学年でも安心
    →セントラルスイミングが徒歩圏内
    →塾や習い事は少ないので、府中駅までいかないとない
    →明星小学校(私立)に通う場合は遠い

住環境
    →南側が坂の為、景色が良い、空気が良い、静か
    →南側の公園や神社は暗く、旧甲州街道の歩道は狭い
    →ドンキー、まで徒歩3分、セブン目の前

自然環境
    →多摩川までチャリで10分程度
    →大きな公園は府中の森公園がある(自転車で5分ぐらい)

地盤
    →良い。府中は、ハケ下と上があり、八幡町はハケ上。

医療や治安、その他
    →南側が坂の為、人が住んでいないので、変な人が抜けていかない
    →チュウバスは府中駅ー多磨駅間(西武多摩川線、乗り換えれば武蔵境に出れる)
    →東府中駅はバスで武蔵小金井駅(中央線)に出れる

まとめ
    →静かな環境で暮らしたい人向け

54. 54 マンション検討中さん

静かな環境や眺望、設備もいいなぁと思っているのですが、価格が高いこと(低層階でも下がらない可能性あり)と引き渡しが2023年なので税制改定で住宅ローン控除が大幅に下がる可能性があり、未確定要素が多いこちらの物件は、ローンを組む予定の自分にとっては選びづらいところです。
    物件としてはとてもいいと思うのだけど…

55. 55 匿名さん

もう価格情報が出ているのですか?
    ホームページではまだ記載がなかったのですが、やっぱり高めの価格設定ですか。
    住友物件なので仕方ないかもしれません。
    ただ、永住目的で購入するのであれば、
    高くても安心できる会社の物件が良いと思います。

56. 56 マンコミュファンさん

来場者限定で予定販売価格を出していると思います。スミフは売出し期間にならないと、HPで価格を記載しません。途中から値上げするため

57. 57 マンション検討中さん

>>55 匿名さん
    マンションギャラリーに伺いましたら、一部の予定価格は教えてもらえました。ほんの一部です。
    でも他社のように階層によって価格が決まるわけではない、とのことでした。もちろん売れ行きによっては値上がりもあり。(住友の販売戦略だと思います)。そうなると他の部屋の販売を待ってても(自分にとって)予算的に厳しいかなと思いました。
    もちろん買える方はとても良い物件だと思いますよ。特に高層階の眺望はとても良いと思いました。
    住友さんも、買える方のみどうぞ、と言う感じだと思います。儲かっているようなので。
    需要と供給で価格は決まるから買う人がいれば下げる必要はないですもんね。

58. 58 マンション検討中さん

>>56
    大体いくらぐらいだったか教えて頂けないでしょうか。

59. 59 マンション検討中さん

>>58 マンション検討中さん
    正式に公開されていないものをこのような誰でも見られるところで出すのは違うかな、と思います。
    オンラインでも見学できるようなので、直接聞かれた方がよろしいかと思います。

60. 60 匿名さん

>56
    >来場者限定で予定販売価格を出していると思います。スミフは売出し期間にならないと、HPで価格を記載しません。途中から値上げするため

そうなんですね。
    もう今月末には販売を開始する予定なので
    そろそろ公表されるといいのになと思います。
    スミフ物件なので、高めの価格帯になるでしょうけど
    安心できる物件というイメージでいいです、。

61. 61 マンション検討中さん

>>60 匿名さん

すみふ池袋は、公式サイトに何も情報が公開されずに、第1期から第2期へ移行したようです。
    このやり方がされると、こまめに公式サイトをチェックしていても、あまり意味がないことになります。

また販売期間が数日しかなく、説明を聞きに行ったりローンの仮審査を済ませることもできないくらい、タイトなスケジュールとなっている場合があるのでご注意を。

本当に買いたいのならば、すぐにでも行動した方がよろしいと思いますゆよ。

62. 62 マンコミュファンさん

販売坪単価320?360ですか。。。
    予想していたよりもはるかに高いですね。シティテラス府中緑町やシティハウス東府中ステーションコートを購入できた方はラッキーでしたね。わずか数年で坪単価が100以上上がってしまいました。

63. 63 購入経験者さん

広さと立地を考えれば、約7000万円というのは数年前からすればかなり高い印象です。値上がりしましたね。
    もちろん、競馬場の眺望など、好きな方にはいい物件でしょうが。

64. 64 マンション検討中さん

>>63 購入経験者さん

まだまだ先高感はあります。
    決断力も必要かもしれませんね

65. 65 マンション検討中さん

>64 マンション検討中さん
    府中で南面が道路でなく低層住宅というのは、意外と希少性が高いんですよね。
    価格も高いけど…

66. 66 マンション検討中さん

府中駅からかなり遠いのに、プラウド府中ステーションアリーナ並の坪単価とは驚愕。地元なので分かるけど、府中駅周辺と東府中では賑わいが段違いですから。ここの価格見てからプラウドセントラル府中を見ると凄く安く感じる。

67. 67 東府中の住民

スミフは高値追求するのが普通なので当然ですがそれでも高いですね。新築相場が上がれば近隣の中古物件の価格も上がるので、既購入者にとっては悪いことではないですが。

68. 68 匿名さん

低層住宅地が南側に広がっているっていうのがここの場合は強気な価格になる理由なんでしょうね。
    住宅がいくつもあるような状態だと
    ある日、突然大きなマンションが目の前にできる計画が持ち上がるっていうことは
    可能性としてそこまで大きいことではないですから…。

69. 69 eマンションさん

このあたりは治安が悪い?

70. 70 匿名さん

>>69さん
    治安が悪いといったウワサは聞かないです。
    ただ、前に、府中競馬場があり、休日の人の流れを気にされていた方はいらっしゃいました。
    気になるのでしたら、時間を変えて現地を確認されるといいかと思います。
    私が知る限り、普通の住宅街のようでした。

71. 71 匿名さん

>>69 eマンションさん

府中だからね

72. 72 匿名さん

普通の住宅街です。
    競馬場と駅の導線に入ってないので、競馬場の人の流れは感じない場所です。

最近、馬券はネットで買えるので、わざわざ府中まで来る人は、ギャンブラーより競馬ファンという感じの若い方が多いですね。プラス、遊具やイベントが多いので、競馬をしない家族づれが沢山来ます。建物もホテルみたいに綺麗ですよ。

良い意味で駅と駅の間の何もない場所です。悪い点は旧甲州街道の歩道が狭い事ですね。大人は良くても子供は心配だと思います。

73. 73 口コミ知りたいさん

高層階はとても眺めが良さそうです。
    設備はさすがスミフ抜かりないという感じで、ほぼすべて高品質を感じさせる仕上がりになりそうです。
    立地の不便さを、住戸としての質の高さで補っているイメージです。

74. 74 マンション検討中さん

ちょっと前までは中規模以上の高額物件でもディスポーザーをつけないことが多かったスミフですが、昨今のスミフ物件ではどこも設備の付帯率、グレードが高くなりましたね。ただし、その分価格も遥かに高くなってしまいましたが。

75. 76 匿名さん

かなり強気な価格帯というのが第一印象。

立地も理由でしょうけれど、やっぱりブランドマンションということが理由かしら。

ブランドにこだわるとアフターケアなども安心なので

そういう面を含めて購入すると考えると、高額も納得せざるおえないのかもしれませんね。

76. 77 匿名さん

ブランドマンションというかスミフのマンションは
    基本的に相場よりも高く出してくるっていう印象が強いデベロッパーだと思います。
    値下げもしないという話を聞きます。
    それだけ中身が良いのかもしれないですが。。。

77. 78 マンション掲示板さん

ここはスミフ物件の中でも異常な高値で出してますね。新築で比較してもザパークハウス府中とは立地条件と建物価値が全く異なるため、同じ販売坪単価ではこちらを選ぶ理由がないですね。

78. 79 匿名さん

周辺環境を見ると住みやすそう打と思いますが
    この価格はちょっと高過ぎかなと感じました。
    設備も普通ですし、共有施設も特別なものはないですよね。
    あと気になったのは駐輪場です。
    月額が300円~3,500円って、この幅は広すぎます。。。

79. 80 マンション検討中

いつのまにか完成予定が23年6月に延びてますね
    22年12月だったような…

80. 81 購入経験者さん

>>79
    設備は、一昔のメジャーデベ物件からすると確かに「普通」ですが、今の都下新築マンションからすると頑張っているな、という印象です。それでこのような高単価になってしまったのでしょう。

「駐輪場」というのはバイクと自転車両方含めての金額なのではないでしょうか。自転車だけで、その金額幅はちょっと考えられないですね。

81. 82 マンコミュファンさん

あまりに売れ行きが悪すぎるため、引渡しの時期を遅らせてなるべく販売期間をとるための調整ですよ。スミフはよくやります。ここの物件は価格が高すぎるため買い手がほとんどつかないでしょう。

82. 83 匿名さん

>>82 マンコミュファンさん

それは違うでしょう。
    23年3月期の売上予算を達成できる見込みが立ったから後ろ倒ししているだけかと。
    スミフはよくやりますよ、こういう変更。

83. 84 匿名さん

スミフに関してネガティブな話をこの掲示板でよく見るのですが、
    スミフのいいところってどこなんでしょうか?

84. 85 マンコミュファンさん

正直あまりないですが、
    -外観やエントランスがかっこいいものが多い
    -途中から値上げすることが多いので先に買った人が損をしない。ただし例外あり
    -マンションの管理費が相対的に安く管理の質が高い
    -自社分譲マンションの中古は特に高値販売しようと頑張る結果、資産価値保全の点からよい。ただし、囲い込みによる両手取引を露骨に狙ってくる
    でしょうか。

85. 86 匿名さん

管理費が相対的に安くて質も高い、というのは全然知りませんでした。
    というか
    管理については正直本当によくわからなくて。
    関連企業がおそらく管理をしている場合が多いのですよね?
    マンションは管理会社で買え、みたいなのって聞いたことがありますが
    きちんとしているところだと資産の品質維持にもつながるし、確かにそうかもと思います。

86. 87 匿名さん

少し前の投稿にディスポーザーについて触れている方がおられましたが
    ここの場合はディスポーザーってついていないですよね?
    公式サイトで様々な説明がなされている中、特にそれについては触れられていないように見受けられますが…。
    この戸数だと流石にコスト面が厳しいように思います。

87. 88 マンコミュファンさん

いや、ディスポーザーはついていますよ。設備の項目のところをよくご確認下さい。ご指摘のようにこの戸数でつけると管理費は高くなりますね。
    スミフはちょっと前は総戸数100以上で坪単価400万超えていてもディスポーザーつけない暴挙にでていましたが、昨年あたりから方針転換して設備のグレードと付帯率を高くしてきましたね。その分販売価格を上げてきていますが。東府中駅最寄りで坪単価340万は価格が高すぎると言わざるをえません。

88. 89 マンション比較中さん

モデルルーム行きましたが、眺望(上層階)や設備はとてもよいと思いましたが、何せ価格が高いのと、引き渡し時期が遅すぎる・・・。
    私が行った際は引き渡しは2023年3月予定でしたが(それでもずいぶん先だと思った)、今HPでは2023年10月になってる。
    その頃の金利も相場もどうなっているかわからないし、庶民は相手にしていないという感じでしょうかね。ディスポーザーや駐車場の回転盤など、いろいろ管理費も嵩みそうですし、なんとも手が出しづらい物件です。
    ただ、上層の眺望はとてもよいと思います。左右のマンションとはかなり近接しているので、上層階で初めて角部屋メリットありと感じました。
    府中からは結構遠いです。府中で買い物しても電車で1駅東府中まで戻るだろうな・・・。

89. 90 マンコミュファンさん

スミフは業績好調なので、売上の繰延のための引き渡し時期の調整ですね。不動産は引き渡し基準で売上計上のため。スミフは竣工済みマンションでも翌年4月に引き渡しすることもよくあります。買い手の都合は完全無視で自社利益のことしか考えていません。ここは後発の宮西町物件もあるためあと数年は販売してよいと思っていると推察します。

90. 91 匿名さん

そういうことなんですね。。。
    すでに契約した人にとっては、デベが安定経営していくことも安心の一つにはなるかと思いますが
    目の前に物件があるのに
    すぐに入居できないのは、これからの契約の人にとってはもどかしいというのはあるのかなぁ。
    最初からわかっての契約になるので、いいのかもしれないけれど。

91. 92 マンション検討中さん

基礎工事でコンクリートの強度不足か何かで基礎を一度解体して立て替えてるとの噂を工事関係者から聞きましたが本当でしょうか?
    それで販売時期が変更になったのかなぁと…

まぁ建て替えてしっかりしてれば問題無いと思いますがちょっと検討から外そうかと思います。

92. 93 匿名さん

>>90さん
    >>スミフは業績好調なので、売上の繰延のための引き渡し時期の調整
    聞いたことがありますが、この物件がそうでしたか。
    ちょっともどかしい思いをするかもしれません。
    企業に対して、マイナスイメージにならないといいのですが…。

2023年3月予定が、2023年10月なのは約1年後。子供の夏休みに合わせてくれるなど、こちら側の都合を聞いてくれるなら嬉しいと思います。

93. 94 匿名さん

>>93 匿名さん
    「この物件が」ではなくて「この物件も」かと。
    自社利益優先というより、株主利益優先でしょうけどもね。

94. 95 匿名さん

ホームページのキッチン説明では、ディスポーザーの説明が記載されていない為
    ついてないと思われる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
    写真を見るとついているのに説明も載せてあると親切かもしれません。
    ただこの規模のディスポーザーは費用が高いだけで必要かなと思いました。

95. 96 匿名さん

全プランが面積70.27平米ということなんでしょうか。
    3LDKと2LDKの違いはあれどだいたいほとんど同じ間取りになっているということなのかな?
    2LDKとはいってもサービスルームが一つ付いているからどの間取りも寝室が3部屋ということではありますね。
    迷いが無くていいかもしれません。
    階数と角住戸かどうかを決めればだいたい決められそうですから。
    あとはかんじんな価格の違いかな。

96. 97 マンコミュファンさん

スミフはコスト削減のため間取りを単調にしてくることが多いですからね。確か浦和で販売している物件も全て同じ広さ間取りの物件があります。2LDKと3LDKの違いは廊下側の部屋が採光の関係でサービスルームになるかどうかの違いです。

97. 98 匿名さん

ものすごく割り切っているんですね

でもあまりにこだわり過ぎて返って使いにくいとかよりは
    ずっといいんじゃないか、とは思います

階数と角部屋なのか中部屋なのかくらいの差しかないので
    むしろ変に高くしすぎた部屋をデベも作りにくいところはあると思いますよ

98. 99 匿名さん

そうなると、部屋の位置とか早い者勝ち的な面も出てきちゃいそうですが、抽選になる場合もあるんでしょうか。
    部屋の間取りがほぼ均一になるとしたら、モデルルームの見学もシンプルで時間がかからないかもしれませんね。
    角住戸や上層階が人気になるのかな?それとも少し安めの価格の部屋でしょうか?
    間取りや平米数がほぼ同じでも、価格は約1千万円の差があるようなんで、やはり人気の偏りはあるかなと思います。

99. 100 マンコミュファンさん

いや、この物件は販売価格が高すぎるため抽選部屋はほぼないでしょう。売主もこの価格ですんなり売れると思っていないはずで、マンマニさんの言うとおり後発物件のために長期販売するはずです。

シティハウス府中八幡町
所在地:東京都府中市八幡町二丁目29-4(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩7分
価格:6,200万円~7,700万円
専有面積:70.27m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 57戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸