横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 松影町
  8. 石川町駅
  9. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
匿名 [更新日時] 2024-03-12 00:40:05

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさんに質問!!

    ここ買った人、契約した人おる?

    1LDK安い!!…と思ったけど、
    東神奈川・反町の新築1LDKと比較すると500万円しか安くないよね。
    10年後売却考えると大損しそう感じだけど…

    購入決めた理由を教えてくださいな。

  2. 4 住民板ユーザーさん1

    [No.2~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 5 住民板ユーザーさん

    購入者口コミやっと来たか!と思ったら消えとるがな

  4. 6 匿名さん

    近隣で●人事件があったけど、どう思う的なアオリだったからだと

  5. 7 住民板ユーザーさん

    契約者は検討スレの方には書いてこっちにはなぜ書かないの?

  6. 8 住民板ユーザーさん1

    こっちに書かない理由としては、まだ購入者が少なくてデベに特定されるからですかね。

  7. 9 住民板ユーザーさん1

    >>6 匿名さん

    検索すると数年おきに発生してますね。

  8. 10 住民板ユーザーさん8

    >>7 住民板ユーザーさん

    中傷して面白がってる奴らが多いからでしょ笑

  9. 11 住民板ユーザーさん3

    セレクトプラン?の一覧を貰ったのですが、選ぶところ沢山ありますね。。。
    期日までに決めきれるか笑

  10. 12 住民板ユーザーさん1

    ポイントの上乗せ、お願いした方いますか。

  11. 13 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ポイントはなにに当てる予定ですか?
    床色からなにからそろそろ決めなきゃなんですが迷ってます
    おしゃれさと自由度に惹かれて買ったのに自身がそんなにセンス良くないので困りますね…

  12. 14 住民板ユーザーさん3

    >>13 住民板ユーザーさん1さん

    キッチン棚はマストでつけようと思ってたのですが、
    ダウンライト有り無しがあり、しかも結構ポイント差あるのでどちらにしようか迷ってます
    あとは、消臭機もいいかなと思ってます

  13. 15 住民板ユーザーさん5

    スタイルセレクト、皆さんどちらにしましたか?midーmodernとmono-urban悩んでいます。
    フローリングはコッチがいいけど、クロスはコッチだよなぁ、となかなか決まりません;

  14. 16 住民板ユーザーさん3

    >>15 住民板ユーザーさん5さん

    床と壁のコントラストがはっきりしてるとオシャレかなと思い、monourbanにしようかなと思ってます。
    が、写真だけで決めるのは難しいですね。
    3Dとかでイメージ図作って貰えると良いのですが。
    またこれもモデルルームに通わないとですね汗

  15. 17 住民板ユーザーさん1

    >>14 住民板ユーザーさん3さん
    キッチン棚、私もつけようと思ってます。
    部屋ごとで作りが若干違うため半オーダー扱いでポイント上がるみたいですね。
    あとは腰壁つけるかタンクレストイレかな。

  16. 18 住民板ユーザーさん3

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    タンクレストイレってトイレ用洗面器どうしたらいいんでしょうね?セットでついてくるのでしょうか
    いろいろ聞きたいこと多いですね
    サイトにキッチン側壁1面タイル張りがあっていいなと思ったのですが仕様を見ると腰壁しか選べず断念
    もしもう内装決めた方おられたら情報共有頂けるとありがたいです。

  17. 19 住民板ユーザーさん2

    エコカラット、検討されてる方いますか。
    魅力ですが、けっこうポイント使うので悩んでます。

  18. 20 住民板ユーザーさん3

    >>18
    トイレ用洗面器は無かったはずですので、仕様変更でつけるしか方法はないかと思います。
    私も同じくタンクレスにしようと考えています。洗面器が無いのはまあしょうがないかなと諦めました。涙
    まあトイレ出てすぐに洗面所ありますしね。

    >>19
    エコカラットタイル、素敵ですよね。
    私はアイボリーかライトブラウンが気になっています。
    でもきっと壁一面だと必要ポイント高いんでしょうね・・・・

    それから私はリビングライトにする予定です。後から加えると大変とのことなので。

  19. 21 住民板ユーザーさん1

    >>20 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど、リビングライト!参考になります。
    そういった点も担当者に聞いて考慮した方がいいですね。
    さてさて、我が家は珪藻土のカラーで揉めそうな予感…

  20. 22 住民板ユーザーさん2

    >>21 住民板ユーザーさん1さん

    珪藻土、モデルルームのグレーも素敵でしたよね。

  21. 23 評判気になるさん

    角部屋じゃなかったら消臭機もアリですね。
    外廊下とはいえ外と繋がっているのは階段付近のみなので、空気の流れが心配です。
    後からつけられないものを優先的に選択するのが良いかと思いました。

  22. 24 住民板ユーザーさん1

    皆さんエアコンってどうされますか?自分で手配した方が安くなるんでしょうけど、埋め込みで見栄え良くしてもらえるなら、多少高くついてもお願いしようかな。

  23. 25 住民板ユーザーさん1

    >>24 住民板ユーザーさん1さん

    販売会でしたっけ?そこでエアコンやカーテンなども安く購入できると伺ったので、そこでの購入を考えてます。
    もちろん、事前に市販品の金額をチェックした上でですが…。

    リビングライト、部屋によっては出っ張ってるんですよね。
    せっかくおしゃれな内装なのに気になるのではと思うのですが理由があるのかな?

  24. 26 住民板ユーザーさん1

    検討板に出てたのですが、元町側は飲食店充実してていいですよね。
    いついっても大木ハムのコンビーフが買えないので引っ越し時の楽しみにしてます。

  25. 27 住民板ユーザーさん1

    >>25 住民板ユーザーさん1さん
    難しいかもですが、そこで埋め込み式が購入できたら最高ですね!

  26. 28 住民板ユーザーさん1

    埋め込み式って10万近くするのかw
    せっかくのデザイン部屋だし出っ張りは少なくしたいんだけど、故障の修理とか考えると埋め込み先にして良いのかどうか・・・

  27. 29 住民板ユーザーさん1

    埋め込み式エアコンは高そうですが、普通のエアコンでも配管を壁に埋め込んで隠してもらえるならだいぶスッキリしますよね。そのあたり今後営業さんに聞いてみようかなと思います!

  28. 30 住民板ユーザーさん1

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    配管を壁に埋めるという手もあるんですね。
    すごく参考になります。

  29. 31 住民板ユーザーさん1

    >30さん
    隠蔽配管と言うらしいです(今調べました)
    配管カバーはどうしても経年で黄色く変色してしまうので、できれば配管は隠したい!

  30. 32 住民板ユーザーさん1

    隠蔽配管で、あまり出っ張らないデザインのエアコンなら埋め込み式じゃなくてもいいかな。

  31. 33 住民板ユーザーさん

    >>28 住民板ユーザーさん1さん
    埋め込み式って電球切れたら自分で交換出来ないんですね
    業者に頼むしかないって不便だな

  32. 34 住民板ユーザーさん1

    女性一人暮らしで購入された方いらっしゃいますか?

  33. 35 住民板ユーザーさん1

    >>34 住民板ユーザーさん1さん
    1LDKのタイプを契約しましたよ。
    立地は何回か足を運んで確認した上で、
    歓楽街(伊勢佐木)の方より治安的に安心でき、
    さらに物件は圧倒的にお洒落だったので契約しました。

  34. 36 住民板ユーザーさん1

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    女性一人暮らしの方がいらして安心しました。
    あまりセンスが無いので上手くデザインを活かしたお部屋作りができるか不安ですが。

  35. 37 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。ついに購入決めてしまいました。
    先日モデルルーム見に行った際ですが、若いカップルさんと部屋入れ違いで見ることに。
    ポイントで何を選ぶかチェックしてたみたいなので、たぶんあちらは早めに契約してたんでしょうね。
    デザインや設備的に在宅勤務の若い方が多いのかな?と思ってます。
    今住んでいるところがおじいちゃんおばあちゃんばかりなので笑、マンション自体の雰囲気も変わりそうで楽しみです。

  36. 38 匿名さん

    昨日、無事に狙っていた部屋を購入できました。
    昨日は第2期の初日ですが、再来の方が多いとのことで、5-6件は成約してました。

  37. 39 住民板ユーザーさん1

    購入者増えて来ましたね!皆さん中華街の方の業務スーパー行きました?
    中華街付近にあるだけに中華系の食材が他の業務スーパーより沢山あってテンションあがりました。

  38. 40 住民板ユーザーさん1

    >>37 住民板ユーザーさん1さん
    迷いすぎて営業さんを困らせていたカップルなら私たちかもしれません・・・・
    結局どれも良くて選べなくて20ポイントほど余ってます・・・・

  39. 41 住民板ユーザーさん

    ペット飼う方たちは床はどうする予定ですか?
    せっかくなのでワックス等滑り止め処理するか検討中です。

  40. 42 住民板ユーザーさん

    >>26 住民板ユーザーさん1さん
    この辺りのお店に詳しい方ですか?大木ハム調べたら凄く美味しそうでした。
    もし他にも良いお店があったらぜひ教えて下さい!
    関内寄りですがイルキャンティがあったりと住むのがとても楽しみです。

  41. 43 住民板ユーザーさん1

    >>42 住民板ユーザーさん
    ただの家系ラーメンマニア好きなので、ほか詳しい方たくさんいるかと思いますが、僭越ながらおすすめを…
    ・ラ・ティエール
    元町のドンキ近くにある小さな紅茶屋さんで、みなさん優しくおすすめしてくれます。
    ・ブラフベーカリー
    横浜市民に推しパン屋さんを聞くと論争になるそうですが、私はブラフベーカリーさんが好きです。
    ・ミルピグ パフェ部
    旬のフルーツがたっぷり楽しめます。妻に内緒でこっそり通ってます…
    ・レ・ビアン・エメ
    何食べても美味しいケーキ屋さんです。べたにショートケーキが大好きです。
    ・龍鳳
    旬の食材を使った本格的な中華なのに、町中華として気軽に食べられます。
    イタリアンお好きでお酒もイケるなら、野毛の「フェニコッテロ」もぜひ。小皿で美味しいお料理がたくさん楽しめます。
    お散歩がてら野毛にも元町にもいける立地、いいですよね。今から行きたいお店リストアップしてます笑

  42. 44 住民板ユーザーさん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    沢山ありがとうございます!魅力的なお店が多くてついついリストアップしてしまいますよね。
    ラーメンでいうと和歌山家がとても気になっています。
    また良いお店があったら是非教えて下さい!

  43. 45 マンション掲示板さん

    バルコニーに非常ハッチがあるタイプでウッドデッキにした方いらっしゃいますか?
    もしいらしたらハッチ部分や周りはどのように施工されるのかお聞きしたいです。

  44. 46 住民板ユーザーさん1

    トイレの床の標準てどんな感じか写真撮ってる方います?

  45. 47 匿名さん

    >>41 住民板ユーザーさん
    うちはネコ1匹であまり床を傷つけなくてソファや机を飛び回るタイプというのもありますが、床は一旦ノーガードでいこうと考えています。
    大きな環境変化ですし様子をみながら考えていくよていです。

  46. 48 住民板ユーザーさん

    >>47 匿名さん
    猫ならフローリングそのままでも大丈夫なんですね。
    ツルツル滑ると股関節に悪そうかな?と思ってたので。

  47. 49 匿名さん

    最近購入決めたものです、今後よろしくお願いします!
    購入された方で既に賃貸や売却を検討されてる方っていらっしゃいますでしょうか?
    私は頭の中がお花畑なのですが、半年ほど見極めながら住んで、以下楽観的に考えています。

    ★入居後即?今後数年で売却や賃貸に出す場合
    どの部屋であれ全額ローン:35年であっても賃貸に出せば月数万はプラスなのかなと見込んでます(管理を第3者に委託した家賃保証型だとしても)。また売却に関していえば5000万の部屋だとしたら、数年後コロナが回復して中華街に興味のある外国人の人が買ってくれる事を考えるとプラス数百万いくんじゃないかと見込んでます。

    ★10年から20年後に売却する場合
    デュフレが関内地区再開発やIRの影響を直で受けない点は承知してますが、周辺ビル老朽化に伴う建て替えは進むでしょうし、JR石川町駅がなくなることはほぼないでしょうから、今より資産価値が大幅に下がることはないと考えています。今後全体的にマンションの価格が下落したとしても、デュフレの価格ってそう落ちないのかなとふんでます:20年の家賃がほぼ無料!:いやもっと言うとかなりのプラスになって欲しい。毛色は違いますが周辺のクレストフォルムやプレシエの価格推移を参考にしてます。何はともあれ、将来の変動性を楽しみたいなと思ってます。

  48. 50 住民板ユーザーさん1

    Dタイプの部屋を購入したものですが、皆さんテレビとソファーはどのように置かれる知りたいです。
    Dタイプの部屋はリビング、ダイニングが広く、インテリアをどう置くか悩んでます。また私はテレビを壁掛けにしたかったのですが、珪藻土の壁がコンクリートのためできず、壁を施工すると値段が高くなるので、どうしようか悩んでます。
    Dタイプを購入された方がいればソファーとテレビをどう配置される知りたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸