埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約者さん3

    >>598 住民さん1さん
    子供いるいない関係ないかと。無神経過ぎ

  2. 602 契約者さん4

    >>600 契約者さん4さん
    dinks dinksうるせーなー

    まえに投稿あったけど、海外にお子さんがいる家庭もありますけど。
    視野狭すぎ。
    そういう優雅な生活を送っている人を叩く可哀想な奴いますよね。
    やめたほうが良いですよ。

  3. 603 契約者さん7

    >>598
    賢い子ばかりでないですからね。
    大変ですよね。

  4. 604 契約者さん5

    >>600 契約者さん4さん
    同感です。
    子供がいないのに働く奥さん偉すぎです!

  5. 605 契約者さん7

    >>602 契約者さん4さん
    安価間違えてます?

  6. 606 契約者さん1

    30分程前から振動を伴う騒音がして、微かに女の人か子供の呻き声が続いていたので録音しました。
    警察にも通報したけど…同じく聞いていた方いないでしょうか。E棟です。

  7. 607 住民さん1

    >>606 契約者さん1さん
    うちは聞こえませんでしたが録音できるくらいの音って凄いですね。
    普段から振動や話し声も聞こえますか?

  8. 608 契約者さん1

    >>607 住民さん1さん
    普段から聞こえますが、昨晩のようなことは初めてです。
    隣の部屋にでもいるかのように呻き声が聞こえてきました。
    壁を殴るような、床に落下するような音の度合いにあまりに凄く驚きました。

  9. 609 住人さん3

    >>608 契約者さん1さん
    すぐにでも通報してあげて下さい。
    お願いします。

  10. 610 契約者さん4

    >>609 住人さん3さん
    昨晩、通報しました。
    ただマンションの特性上お部屋が特定できず。
    啜り泣く声は続いていたのですが、次第におさまったのでどうにもできなかったです。
    お子さんの癇癪だけであんな音、声は出ないと思うので心配です…

  11. 611 住人

    >>610 契約者さん4さん
    見回りもしてもらえなかったのですか?
    お宅の近隣だけでも巡回してもらえると思いますよ!

  12. 612 契約者さん7

    となりのチカラくん(松潤主演ドラマ)だったら突撃してますね。虐待やDVじゃありませんように!

  13. 613  

    >>612 契約者さん7さん
    虐待かDVでしょう。

  14. 614 契約者さん4

    >>604 契約者さん5さん
    子供がいないんなら働くでしょーよ笑
    ここで連投してる暇があったら少しは社会の役にたちなよ

  15. 615 契約者さん1

    >>611 住人さん
    警察の方が来てくださったんですが、丁度収束と言いますか、啜り泣く声しか確認してはいただけなかったです。
    暫く付近のお部屋を見てはくれてましたが、外廊下は色んな音で妨げられてより聞こえないと思います…
    録音を聞き返すと本当に酷いと言うか、打ち付けるような叩くような音と悲鳴が入ってます…

  16. 616 契約者さん3

    >>613  さん
    断定は出来ませんが、そうであるといけないと思い通報しました。当方の部屋のみで聞こえている訳ではないと思うので、同じく聞いていた方がいれば少しは有力な証言になるのですが。

  17. 621 契約者さん8

    >>614 契約者さん4さん
    お前がな!

  18. 622 住人9

    総会に立候補する方って、どんな思いで立候補されているのでしょう?
    誰しも断りたいと思うのですが、、、

  19. 623 契約者さん2

    >>622 住人9さん
    総会に立候補とは何の事でしょうか?
    総会なら既に終わりましたよ。

  20. 624 契約者さん1

    >>623 契約者さん2さん

    この間届いた分厚い総会の内容に書いてあった、たった1人だけ立候補者の方がいたのでそのことを言ってるんじゃないですか?

  21. 625 契約者さん8

    >>621 契約者さん8さん
    子供がいないのに働く奥さんが偉いと思うのはなぜ?

  22. 626 住民さん

    >>624 契約者さん1さん
    立候補者を掲示板で募っていましたよね。
    ご隠居された方が立候補するイメージでしたが、お子さんが小さい方も立候補されていて、仕事もあるでしょうし何故?と思いました。

  23. 627 住民さん

    >>597 契約者さん6さん

    ステーション住みですが、書かれているような生活音が聞こえたきたこと一度もないです。
    見た目同じ造りのマンションなのに不思議。

  24. 628 契約者さん6

    >>627 住民さん
    そうですよね、そんな生活音が聞こえないのが普通だと思いますし聞こえてきちゃダメだと思います。
    異常ですよね…
    現在もドッゴンドッガン鳴りまくってます。


  25. 629 契約者さん1

    今日所用で朝5時に家を出たのですが、ステーションコートのメインエントランスにあるソファで男性が熟睡されてたのですが、あれはなんなのでしょう…ダウンジャケットをお布団にされて、靴を履いたままソファに足を上げてらっしゃいましたが…

  26. 630 契約者さん4

    管理人さんに見つかったら怒られそうですけどね。
    家の鍵忘れて家族帰宅待ち?喧嘩して追い出された?

  27. 631 住民さん

    >>628 契約者さん6さん
    今日も一日中ドタバタ ドスン!と音が鳴り続けています。
    あまり社交的ではない奥さんなので、キッズパークなどで遊ばせているのを一度も見たことがなく、ずっと家に籠もっている様子。
    頻繁に緊急車両の音が聞こえて来ます。
    窓を締めていても聞こえます。
    もし聞こえないというお宅があれば、お宅が賑やかなのかもしれませんので、ご配慮頂けると助かります。

  28. 632 住民さん2

    >>631 住民さん

    キッズパークで遊ばせなくても近所に公園あるし、そこに行ってるんじゃないですか?
    騒音が酷いからって決め付けでそういうこと言うのはあまり良くはないですよね。
    緊急車両の音は誰にも配慮なんて無理ですよね。

  29. 633 住民さん4

    >>631 住民さん
    真っ当なこと言われてだんまりですね…
    そもそも見た目で人を判断するなんて失礼すぎる。
    もう少し配慮した物言いをしましょうね

  30. 634 契約者さん3

    >>633 住民さん4さん
    相手にされていないダケ

  31. 635 契約者さん5

    駐輪場に停めてから自転車のタイヤが傷んだみたいで、そういった場合、路面に停めさせてもらうことってできるんでしょうか?

  32. 636 住人

    騒音元の家族から今年も年末年始挨拶は無い。

  33. 637 契約者さん8

    >>636 住人さん
    警察に通報しすぎるから挨拶する価値無しと思われてんじゃない。

  34. 638 購入者

    >>637 契約者さん8さん
    そういう考え、発言のやつとは話にならんから通報されるんだよっ。

  35. 639 契約者さん7

    >>636 住人さん

    年末年始から身内でもない他人の家なんて挨拶行かないでしょう。みんなあなたみたいに暇じゃないし、帰省してる人も多いのでは?玄関先にお飾り飾ってる家も極わずかだし、このマンションって常識ある人は少ないのかしら。

  36. 640 契約者

    >>639 契約者さん7さん
    一軒家でもないのに、お飾りなんてこのマンションで初めて見ました。

  37. 641 契約者さん4

    >>639 契約者さん7さん
    飾ってる人を批判するわけじゃないけどマンションの部屋の扉にお飾り=常識人ってのはだいぶズレてると思いますよ。。

  38. 642 契約者さん2

    >>638 購入者さん
    だよっ☆

  39. 643 住民の人に質問したいさん

    >>639 契約者さん7さん
    玄関前は共有スペースでは?
    しかも風に煽られ一階に落下する危険がある。

  40. 644 契約者

    >>643 住民の人に質問したいさん

    あなたここのマンションの住人?
    もし万が一風に煽られたとしても、1階に落ちるほど廊下狭くないけど?(笑)
    共有スペースって言うなら、玄関先に傘置いてる人の方が迷惑よね。

  41. 645 契約者さん3

    >>644 契約者さん

    斜めになってたり汚くなってる室外機、迷惑だなーって思ってます

  42. 646 住人

    犬の鳴き声がうるさい!起こされる。
    毎朝6:30頃、散歩へ連れ出しす時に鳴くのだろうか。
    配慮してもう少し遅い時間にして欲しい。

  43. 647 契約者さん5

    >>646 住人さん
    仕事をしていたら仕事前に散歩に行かなければならないし、人それぞれ事情があるのでは。6:30なら早朝というわけでもない。
    何でもかんでも自分の生活に配慮しろ、合わせろ、という考え、発言はやめましょう。大人なんですから。

  44. 648 住人

    シンクの高さや水道の高さですが、皆さん使いやすいですか?
    私は合っていない様でとても疲れます。

  45. 649 契約者さん8

    >>648 住人さん

    私も疲れます。特別背が高い訳では無いですが、低く感じるので背中と腰が痛いです。

  46. 650 匿名さん

    ベランダのガラス清掃次回いつなんだろう。前回からだいぶ経っているような

  47. 651 契約者さん7

    >>649 契約者さん8さん
    身長160前半です。
    これだけの世帯数ならサイズが選べても良いですよね。
    つま先が奥に入る作りだと楽かなと思いました。

  48. 652 契約者さん1

    朝、ステーションの玄関出てそのまま渡っちゃう人男女問わず多いですよね…子どもが見てるのにな、大人として格好悪いなと思います。

  49. 653 契約者さん8

    >>652 契約者さん1さん

    それは本人の自由だからいいんじゃないですか?そんなこと書くための掲示板じゃないでしょう。
    それをみて子供が真似するしないは親がしっかり伝えればいいだけですし、それで万が一事故が起きたとしても横断歩道を渡らない人の責任ですよね。起こらないと判断してるから渡ってるんでしょうけど。
    それよりも狭いところに横並びでゆっくり歩いてる人こそ早く歩くか、1列になって歩くかもう少し周りに配慮して欲しいです。

  50. 654 契約者さん2

    何かさもしい投稿ばかりですね…
    https://cdn.m.e-mansion.co.jp/img/jumin_rule.jpg

  51. 655 契約者さん3

    >>653 さん

    >>653 契約者さん8さん
    普通の感覚持ってたら信号が真横にある道路を横断とかしないですよ。子供が見ている見ていない以前に。本人の自由?それは自由とは言いません。

  52. 656 契約者さん8

    >>655 契約者さん3さん

    あなたの普通とその人の普通は違うんじゃないですか?
    別に誰にも迷惑かけてないからいいと思いますけど。

  53. 657 マンション検討中

    住人の質
    掲示板見るとわかりますね。

  54. 658 契約者さん5

    >>646 住人さん

    その犬の飼い主、ミニチュアダックスを二匹連れてる方ですね。
    確か記憶ではペットは一匹までだったような。


  55. 659 契約者さん1

    横断歩道の附近で横断歩道を使わず渡るのは道路交通法違反になる、って小学校で習いましたけどね。
    なので、どちらが「普通」かといえば渡らない方だと言えると思います。
    自由と自己責任、ですね。
    法令を守ることに意義を見出だせない方も住んでいらっしゃるのですね。

  56. 660 契約者さん5

    >>659 契約者さん1さん
    知識も常識もない方が住んでいるなんてがっかりですよね。誰にも迷惑かけてないって本当に思っているなら自己中心的すぎるし視野狭すぎです。

  57. 661 契約者さん3

    くだらない。

  58. 662 契約者さん2

    もういいよ。
    こんな掲示板さっさとなくなればいい。

  59. 663 契約者さん1

    >>662 契約者さん2さん

    なくなればいいと言いながら、毎日見てしまうんですね。

  60. 664 契約者さん1

    インターフォンですが、訪問者が来て不在の時に録画機能はありますか?
    せめて通知機能があると助かるのですが、どちらも無いでしょうか?

  61. 665 住民さん4

    >>658 契約者さん5さん

    3匹連れている茶髪の女性を見ました。
    キャンキャン鳴いてうるさかったです。

  62. 666 契約者さん6

    >>665 住民さん4さん
    で、犬は1匹しか飼っちゃいけないの?

  63. 667 入居済みさん

    最近やたら犬の鳴き声があちこちから聞こえてきますね。
    規約に違反して2匹飼っている人もいます。

  64. 668 契約者さん6

    >>647 契約者さん5さん
    大人なんだから、他者様に配慮して然るべきです。
    お互いに気を付けるんですよ。

  65. 669 契約者さん5

    皆さん、日中ってカーテン開けてますか?
    当方は何となく前の棟の玄関と面しているので、プライバシー的に嫌だなぁと思い閉めてます。
    良い天気の日は全開にしたいのですが。どれくらい見えてしまうものかが気になります。

  66. 670 契約者さん8

    >>669 契約者さん5さん
    わかります。
    どのくらい見えるか見に行った事があります。
    天気の良い日はガラスに反射して意外と見えなかったです。
    一度見に行かれては?

    この寒空でも洋室の窓がいつも開いているお宅があります。
    換気でしょうが、常に開いているので寒くないのかと気になります。

  67. 671 契約者さん8

    >>670 契約者さん8さん

    情報、大変助かります。
    ありがとうございます。

    カーテンを開けておけるだけで大分明るさも変わってくるので、早速見に行ってみますね。

  68. 672 契約者さん7

    >>667 入居済みさん

    すみません、ちょっと確認したいのですが
    ペット飼育細則には犬猫齧歯類合わせて2匹まで飼育可能と書いてある気がするのですが…

  69. 673 契約者さん6

    いかに感覚だけで発言してる人がいる場所かってことですね
    こんな場所の言うことは流し見程度にしたほうがいいですよ

  70. 674 契約者さん1

    規約違反じゃなくても朝からあれだけ吠えられたらうるさいんですけど…

  71. 675 契約者さん2

    >>647 契約者さん5さん
    無職の方は平日8時以降、土日祝10時以降希望

  72. 676 契約者さん3

    朝準備の際、洗面台の扉や引き出しを勢い良く閉めたり、ドスドスと歩くのも勘弁して欲しいです。本当に、これがそこそこのマンションか?と伺う程度には聞こえるんです。目覚ましより先にそれで起きてしまうんです。

  73. 677 契約者さん3

    >>674 契約者さん1さん
    何も聞こえませんけど

  74. 678 契約者さん1

    >>676 契約者さん3さん
    何時頃ですか?

  75. 679 契約者さん8

    >>678 契約者さん1さん
    6時過ぎ頃ですね。

  76. 680 契約者さん2

    一ヶ月程前から、毎週休日になるとノコギリの音が響きわたりうるさい。
    早う作らんかい。

  77. 681 契約者さん7

    >>680 契約者さん2さん

    分かります。私のところはもっと前から聞こえます…
    シティハウスの工事音?なのか、ウィーンという電動音もです。

  78. 682 契約者さん6

    >>679 契約者さん8さん
    我が家も6時過ぎから騒音が聞こえます。
    おそらくスリッパを履かない家庭。
    ダイニングテーブルではなく、床に座る生活か、ゴツン! ドスンッ!と音がします。
    毎日7時半にピタリと止みます。笑

  79. 683 契約者さん2

    >>682 契約者さん6さん

    横からすみません。
    うちも洗面所の引き戸や扉、引き出しの音がハッキリ「ゴン」とか「ドスン」とか聞こえます。
    更に夜、風呂に入っていると思われる音が一番酷いのですが聞こえますか?
    まるで柔道場で暮らしている様なものです。

    こんなにうるさいと感じる程の音と振動がたまにでは無く「毎日」聞こえるのがこのマンションの普通なんですかね?

  80. 684 契約者さん3

    >>683 契約者さん2さん

    我が家は掃除機かけてる音がほぼ毎日響きます。
    お風呂の椅子を引きずる音も聞こえてきます。

    他の方はどうなのかお伺いしたいのですが…
    子供が玄関先の廊下を走ってる音って聞こえますか?
    うるさいとかではないのですが、地味に響きます…

  81. 685 契約者さん4

    >>684 契約者さん3さん

    聞こえます。廊下側に寝室が面しているので、どうしても走られてしまうと休息が妨げられます。
    あと、ヒールの音と鞄についた鈴の音も凄いです。

  82. 686 契約者さん2

    >>684 契約者さん3さん

    うちも今朝9時過ぎから掃除機かけている音が凄かったです。
    風呂場の椅子を置く音や引きずったガガガッという音は毎日です。
    うるさくてテレビを観ていても集中出来ないくらいその家の入浴タイム中はずーっと聞こえています。

    ただ、こういったいわゆる生活音が全くしない聞いた事が無いと言っている方が大半なのが現状です。
    では、何故こんなにも違いがあるのでしょうか?
    住んでいる人によると言ってもここまで毎日ストレスに感じる程の違いがあるのかと思う程です。

  83. 687 契約者さん1

    >>686 契約者さん2さん
    掃除機は何時頃がマナーでしょうか?

  84. 688 契約者さん2

    >>687 契約者さん1さん

    何時からがマナーかはわからないですね。
    各家庭のリズムもあるでしょうし。
    9時にかけていたのが悪いとも思っていませんが、今朝は9時過ぎに掃除機がけの音が凄かったです。

  85. 689 契約者さん8

    >>685 契約者さん4さん
    吸気口や窓開けてるからじゃないですか

  86. 690 契約者

    >>687 契約者さん1さん

    常識範囲内の時間であれば問題ないと思いますよ。
    響くだけの話なので、掃除機かけてるんだなって思うだけです。
    でも早朝とか深夜とか寝てる人がいるであろう時間帯は避けた方がいいかと思います。

  87. 691 契約者

    >>689 契約者さん8さん

    空けてなくても響く場合はどうしたらいいのでしょうか?
    スーツの方の革靴の歩く音、ヒールはもちろんですがお子さんの声、走り音は結構響きますよ。

  88. 692 契約者さん7

    ここを見て改善してくださった方がいるんでしょうか。
    私の部屋は2日間、朝が無音です!
    凄く有難い…ゆっくり眠れて、目覚ましで起きられました。

  89. 693 契約者さん1

    >>692 契約者さん7さん
    悪気なく音を出してしまっている方も多いと思います。
    気付きになると良いですよね!

  90. 694 契約者さん2

    >>693 契約者さん1さん

    そもそもここの住人で見てる人の方が少ないと思います

  91. 695 契約者さん1

    こんな掲示板なくなればいいとおっしゃる方もいますが、この掲示板のおかげで良くなった事もたくさんあると思います。
    個人的には最近過ごしやすくなった気がします。
    掲示板ありがとうと言いたいです。

  92. 696 契約者さん3

    >>695 契約者さん1さん

    本当に些細なことでも、心掛けですよね。私も同じように感じております。

  93. 697 契約者さん2

    >>691 契約者さん
    泣き寝入りするか、瑕疵調査を頼むかの2択かと思います

  94. 698 契約者さん8

    >>695 契約者さん1さん
    何ですか?

  95. 699 契約者さん5

    >>692 契約者さん7さん
    羨ましい!
    我が家への騒音はまさに今、響いております。
    落ち着きの無い子供の走り回る足音。

    どうか騒音元の住人がこの掲示を見て改めてくれます様に。

  96. 700 契約者さん5

    >>699 契約者さん5さん
    改めるも何も子供は落ち着きのないものでしょう。
    成長するのを待つしかないね

  97. 701 契約者さん8

    >>700 契約者さん5さん

    本当にその通りです。
    大人しい子もいると思いますが、動き回る子の方が多いのでは?
    子供だから仕方ないではないですが、子供だから大目に見るはあってもいいと思います。

  98. 702

    >>700 契約者さん5さん
    もう4年経ちました。
    が、成長見られず。
    親も子も。

  99. 703 契約者さん7

    >>702 さん
    残念ながらまだ道半ばですね。
    中学になるまではやんちゃです。
    ご愁傷様です。

  100. 704 契約者さん7

    お子さんの年齢によりますが。

  101. 705 契約者さん8

    >>704 契約者さん7さん
    年齢ではないと思います。

  102. 706 契約者さん5

    歌を歌いながらふわふわと歩いて行ってしまう子なので注意を聞けないのかもしれません。
    私もご近所さんも違和感を感じましたが、日常的なのか親は普通にしていました。
    それを見て少し諦めがつきましたが、、、


  103. 707 契約者さん4

    >>706 契約者さん5さん
    どこに諦めポイントがあるか伝わりませんが…
    まあ、諦めましょう

  104. 708 契約者さん1

    >>706 契約者さん5さん
    小さいお子さんがいるならごく普通です。全く違和感のない光景だと思いますよ。
    お子さんがいればそう思うはずです。

  105. 709 契約者さん5

    >>707 契約者さん4さん
    諦めがついたと言っているのに、諦めましょうと被せる。
    転勤が無い職種の様でそこも含めて皆さん諦めました。

  106. 710 契約者さん5

    お子さんがいればそう思うはず。
    不妊や死産、事故死色々あります。




  107. 711 契約者さん2

    >>710 契約者さん5さん
    はぁ

  108. 712 契約者さん6

    また30分もズー、ガン!ズー、ガン!と引き摺って叩き付ける音が…
    毎日毎日いい加減にして欲しい。

  109. 713 契約者さん2

    >>712 契約者さん6さん

    直接言いに行かれるのは難しいですか?

  110. 714 契約者さん1

    >>713 契約者さん2さん

    行きたい気持ちは山々なのですが、マンションの特性上どこから音がするのか分からないのです。壁に耳を付ければ隣のような気もしますし、座っていれば上のような気もします。

  111. 715 住人

    >>713 契約者さん2さん
    お伝えしに伺った所『座ってテレビを見ていただけですけどぉ~。』と言われた。
    真上、斜め上両方小さな子供がいて、両方騒がしい。
    モラルの無い人に言った所でひびかないんですよね。

  112. 716 住民さん5

    >>712 契約者さん6さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd6f84fdfff484b020ee40f82ef516a19e3...

    40%も利益乗せてるらしいですが、建物本体が大分コスト削られてしっかり作られてない感じでしょうか?

  113. 717 契約者さん1

    >>715 住人さん
    座ってテレビを見ていただけなら上の方はそうなんじゃないですか?
    マンションってそうゆうもんですよ
    特性を正しく理解しましょう。

  114. 718 契約者さん2

    はぁ

  115. 719 契約者さん1

    すいません。
    自分の世界でしか生きていない人は、頭お花畑なので何言っても無駄でした笑
    失礼します。

  116. 720 契約者さん2

    >>717 契約者さん1さん

    監視してるわけじゃないからなんとでも言えますよね。
    本人は騒音のつもりなくても、周りからしたらそれは騒音だったりすることもありますよね。
    マンションの特性というか、少しの改善で周りの感じ方もだいぶ変わると思いますけど、やっぱりそういうことに無頓着な方もいますよね。それこそ色んな方が住むマンションの特性かもしれないですね!

  117. 721 契約者さん4

    >>719 契約者さん1さん
    子供がいないから分からないとか、パワーカップルを羨んでるだけですから。
    こんな大変な世の中を渡っていける賢く逞しい子に育つと良いですね。

  118. 722 契約者さん5

    >>667 入居済みさん

    規約見てから書き込んだらどうです?
    サイズによりけりですが2匹まで可能ですよ

  119. 723 契約者さん7

    >>720 契約者さん2さん
    そういうあなたも、監査してるわけじゃないのにテレビ見ていただけと言う発言を嘘だと決めつけてますね。
    匿名掲示板で当たり散らす人がモラルについて語る資格はないと思いますけど。

  120. 724 契約者さん5

    ゴミ捨てのルール守れない人って監視カメラとかで特定して管理会社から注意とかってできないのでしょうか?ずっと置きっぱなしのままの指定外袋のゴミや、縛れないほどパンパンにゴミを入れて溢れ出しているゴミとか、見ててがっかりします。

  121. 725 契約者さん6

    >>724 契約者さん5さん
    監視カメラなんてつけたら費用は誰が払うのですか?
    個人的にパトロールしては?

  122. 726 契約者さん2

    斜め上の方は外出していたので、、、
    他にも嘘をつかれたこともありムダだと思いました。
    議事録読んでいると思うのですがね。

  123. 727 契約者さん5

    >>723 契約者さん7さん

    嘘なんて決めつけてないですよ(笑)
    仮にテレビ見てたのが本当だとしても、嘘だとしてもなんとでも言えますよねってことですけど。いちいち突っかかってくるなんてよっぽどストレスが溜まってるんでしょうね。それが生活音として表れないといいですね。おつかれさまです。

  124. 728 契約者さん8

    >>726 契約者さん2さん
    斜め上と真上にしか人住んでないの?下からも2階離れたところの音も聞こえると思いますよ。
    マンションの特性理解したらってリプあったばかりなのに、自分に都合の良い書き込みしか見てないのね、、。

  125. 729 契約者さん4

    >>727 契約者さん5さん
    いつも夜中に投稿してくる人厄介ですよね。
    どんな職種か知らんけどお疲れなのでしょう。

  126. 730 契約者さん6

    >>725 契約者さん6さん
    あれを見てもなんとも思わない人もいるのですね。

  127. 731 契約者


    個人的にパトロールという発想がすごい笑

  128. 732 契約者さん1

    >>730 契約者さん6さん
    気になってますよ!
    最初は県外からの引っ越し者かなと思いました。
    でも間違いに気付きますよね。
    それでもそのまま。
    近々可燃袋に入れて捨てて差し上げようかと思っていた所でした。

  129. 733 契約者さん7

    >>731 契約者さん
    監視カメラってお金の事も考えず安易な発想より良いけどね。
    スミフが払うとでも思った?
    総会で意見してみては?

  130. 734 契約者さん1

    >>733 契約者さん7さん

    え?監視カメラって言い方はともかくこのマンション防犯カメラないの?724さんが言いたいのはそういうことでしょ?それともつけられたら困る人ですか?
    削れる余計な出費たくさんあるし、ゴミ捨て場の防犯カメラつける案が総会で出たら賛成しますわ

  131. 735 契約者さん6

    >>734 契約者さん1さん
    つけられたら困る人発言

    下品ですね。

  132. 736 契約者さん4

    >>734 契約者さん1さん

    横から失礼します。
    私も、ゴミ捨てのマナー守ってほしいと思ってます。それで結局最終的に善意の誰かが袋に入れ直したりしているのであればそれはその人が可哀想ですしよくない。

    ただ、防犯カメラ付けたとて、じゃあダメなゴミ出しがあった時に防犯カメラ遡るのは誰なの?管理人室がそれをやってくれるとは思えない。個人情報なのに住民が確認していいのかはわからないけど、もし仮に理事会で確認したとして、膨大な時間をかけてその人物がわかったとして、何号室の人か特定できないよね?その後どうするの?犯罪でもないのに、写真付きで掲示板に晒すわけにもいかないでしょう。

    これらを踏まえると、防犯カメラは現実的じゃないし、結局直接声かけするしかない。
    声かけも、逆ギレされたり恨まれたら同じマンション内なのに怖いから私はやりたくないし、定期的に管理人室の人にパトロールしてもらうくらいしか出来ないんじゃ…と思いますがどうでしょう。

    この掲示板全体に言えることですが、匿名掲示板だからといって、自分と違う意見の人を罵ったり煽ったりはやめましょうよ。だから閉鎖すればいいとかいう意見が生まれるんです。ステーションのほうは平和なのに。
    もっと建設的な場所にしましょう。

  133. 737 契約者さん4

    >>733 契約者さん7さん
    スミフに負担してもらえるなんて誰も言ってないと思います。
    総会でゴミ捨て場の問題を提起することも、監視カメラの提案をすることもマンションの問題を議論する意義はあると思います。ただ、総会での合意なく個人個人の判断でパトロールのような活動を始めてしまうと他の点で衝突する可能性があり良くないと思います。

  134. 738 住人

    ゴミに関してですが、
    ともかく不衛生なので廃棄して頂きたい。

    清掃スタッフのお気持ちは分かります。1~2日なら注意喚起の為に理解出来ますが、そろそろ。
    どんなゴミか分からないので。
    もしかしたら既に引っ越ししているかもしれないし。

  135. 739 契約者さん6

    >>738 住人さん
    それは管理人室にそのままお伝えしては。
    清掃スタッフはここ読まないかと。

  136. 740 契約者さん1

    結論
    この掲示板はいらない

  137. 741 契約者さん5

    >>740 契約者さん1さん

    じゃあ見なきゃいいと思います。

  138. 742 契約者さん2

    >>741 契約者さん5さん
    小学生かよ笑 見る見ないは個人の自由。
    この掲示板はいらないって言ってるのよ笑

    現実に友達いないやつの愚痴の掃き溜めになってるだけで、何の生産性もない。
    書き込む奴の自尊心が強すぎて意見交換なんてできるわけがない。
    この掲示板が存在する限り、事実の有無は別にして面倒くさい奴が住んでるってことで、このマンションの価値を下げるだけ。
    だから、いらない。

    まぁ、こう主張すると、必ず返信いただくでしょう。
    「お前がな」と。

  139. 743 契約者さん8

    >>742 契約者さん2さん

    完全に同意
    今までの流れを見るにこの民度の低さはこれからも変わらないだろうからね
    消せたらどんなに平和かと思う

  140. 744 契約者さん6

    >>738 住人さん

    うーん、それが罷り通って違反者の勝ち逃げみたいになってしまうのはどうかなぁ

  141. 745 契約者さん7

    >>736 契約者さん4さん

    当該者が知らずにゴミ出ししたまま引越してしまっているのならアレですが、その後ゴミ出しの時に注意書きが目に入っても知らんぷりしているとなれば、廃棄物処理法違反に当たり、まったく犯罪でないとも言い切れないのかなと思いました

  142. 746 契約者さん6

    >>739 契約者さん6さん
    管理人から伝わるって理解出来んかね。

  143. 747 契約者さん4

    駐車場に空きはありますか?
    近くのマンションの方は空きが無く、徒歩10分の所を借りていると聞いたので。

  144. 748 契約者さん6

    >>747 契約者さん4さん
    機械式は空きありそうですよね。
    管理会社に聞けば教えてくれると思います。

  145. 749 契約者さん6

    >>746 契約者さん6さん
    何言ってるの?管理人もここ見ないでしょ。
    まさかこの掲示板の管理人とマンションの管理人室が一緒だと思ってる?笑

  146. 750 契約者さん1

    ここの管理人がマンションの管理人だと思ってる人なんていたのか
    なんで独り言の愚痴ばっかつぶやいてんのか疑問だったけど、本人からしたら管理人室に苦情言ってる気持ちで、至って大真面目だったってわけか

  147. 751 契約者さん7

    >>744 契約者さん6さん
    749 750の様なレベルは一定数いる訳で

  148. 752 契約者さん7

    >>750 契約者さん1さん
    マンションの管理人がこの投稿を見ている訳で、この様な意見が上がっているとマンションの管理人なりに報告が行くだろって話。
    ヤバいね理解力。
    あーなるほど。

  149. 753 契約者さん1

    >>752 契約者さん7さん
    ??
    だからマンションの管理人なんて見てないって。住民掲示板だし、ここの管理人ってマンションの人とは何の関係もないけどわかってる?いろんなマンションの掲示板提供してるだけだよ?
    ここを見た誰かがきっと本当の管理人に言ってくれるはず!って思ってるの?
    理解力やばいのはそっち。冷静に見てみな。

  150. 755 契約者さん3

    >>751 契約者さん7さん

    むしろ746のようなレベルがいることのほうが悲劇なんだが

  151. 756 契約者さん5

    >>752 契約者さん7さん
    マンションの管理人が見てるかは不明。
    マンションの管理会社に報告がいくかも不明。
    よって、ここで呟くことで何か改善されるかは不明。

    少なくとも、マンションの管理人又は管理会社に直接言ったほうが、まだ改善される可能性が高い。

    こんなことは誰でも理解できる。
    それを指摘されてんだから、まともな人ならこんな返信しないわな。
    無意味な煽り。
    だからこの掲示板はいらないって言われるんだよ。

  152. 757 管理担当

    [No.754と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  153. 758 契約者さん6

    >>757 契約者さん6さん

    ブーメランで草

  154. 759 契約者さん3

    >>758 契約者さん6さん
    自分の間違いには一言も触れずそんな反論しかしないの草

  155. 760 契約者さん6

    >>759 契約者さん3さん
    あの、残念ですけど私管理者が見てる云々の会話には一切触れてないんで

  156. 761 契約者さん2

    >>760 さん
    はいはい笑

  157. 762 契約者さん8

    >>754 契約者さん1さん
    たんに家族や住人が賛同しているだけでは?
    あなたの発言が参考にならないダケ。

  158. 763 契約者さん1

    >>761 契約者さん2さん
    残念な人

  159. 764 契約者さん1

    掲示板で話すならもっとまともな会話、言葉遣いすればいいのに。

    住んでる住人だけではなくて、他の方も目にしやすいところであからさまな喧嘩腰、煽りはやめた方がいいかと。

  160. 765 契約者さん2

    >>762 契約者さん8さん

    で、管理人のことは理解できました?
    勘違いは誰にでもある。ただ、人を煽ったら謝る、間違えを認める、そんなことは小学生もやっている。
    いい歳してそれが出来ないあなたは今後掲示板の書き込みをやめたほうがよい。
    ご自分とマンションの価値を下げるだけです。

  161. 767 管理担当

    [NO.766と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]

  162. 769 契約者さん3

    >>767 契約者さん2さん
    自作自演もありますからスルーが一番です。

  163. 772 契約者さん5

    >>766 契約者さん4さん
    投稿者と通報者を同一人物と決めつける理由は

  164. 773 契約者さん4

    >>598 住民さん1さん
    DINKS向きの物件に行って下さいなんて平気で言う人もいる。

  165. 774 契約者

    606
    E棟の方が通報していますが、、、

  166. 777 管理担当

    [NO.765から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  167. 778  

    ガラス清掃の日程を過ぎましたが、綺麗になっていません。
    当日は不在。
    数日で汚れたのかもしれませんが、皆さんのお宅は如何ですか?
    強風で延期したのでしょうか?

  168. 781 住民さん7

    住民板書き込み全然ないね。

    排水管清掃のお知らせ入ってたけど、毎回不在の日に当たっちゃう。
    あれ、別日に変更すると清掃方法が変わっちゃうんだよね。
    だからなるべく変更したくないんだよな。

  169. 782 契約者さん1

    八千代緑が丘でおすすめの歯科はありますか?



  170. 783 契約者さん

    家の中の声ってどれくらい玄関外、隣に聞こえるものですか?
    子供の夜泣きとか昼間の泣き声が周りに聞こえてないか不安になります…
    あまりお隣さんと会う機会がないので聞くに聞けずで、他の方はどう感じられてるのか気になります。

  171. 784 契約者さん6

    >>783 契約者さん
    聞こえてます。そちら側に寝室があるので、正直具合が悪く休んでいる時につんざくような声は辛いです。ただ、もうこればかりは仕方ない。集合住宅の特性ですしね。

  172. 785 契約者さん1

    >>784 契約者さん6さん

    やっぱり聞こえるんですね…リビングにいても聞こえますか?

  173. 786 契約者さん6

    >>785 契約者さん1さん

    窓しめてれば聞こえないですよ。

  174. 787 契約者さん3

    >>783 契約者さん
    自分の部屋で隣人の声が聞こえた事は一度もありません。
    ただ、近所の方は普通の会話まで部屋で聞こえていると言っていました。

  175. 788 契約者さん1

    >>784 契約者さん6さん
    うちのお隣は赤ちゃんが泣くとあやす為か、ベランダに出ている様で止めてもらいたい。

  176. 790 管理担当

    [No.779~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を投稿を削除しました。管理担当]

  177. 791 契約者さん1

    最近このマンションに越してきましたが足音、扉の閉まる音、結構気になりますね

  178. 792 契約者さん1

    住んでみてマンションの騒音てここまで酷いんだと思いました。
    鉄筋コンクリートだから静かに暮らせる、プライベートが守られると思っていましたが、本当に裏切られました。

  179. 793 契約者さん2

    >>792 契約者さん1さん
    共働きで保育園に預けられている子供が多い。
    我が家の上階は以前は15時頃から煩かったのですが預ける時間を延長した様で夜まで静かです。
    皆さんお迎えも遅く夜のフードコートは家族で溢れています。
    日中はお陰で静かですが、土日は節約の為かあまり出掛けず朝から煩いです。

  180. 794 匿名

    >>792 契約者さん1さん
    住まわれてどれくらいですか?
    どの様な音が聞こえますか?

  181. 795 契約者さん6

    >>793 契約者さん2さん
    上階と決めつけるのはいかがなものかと。

  182. 796 中古マンション検討中さん

    >>795 契約者さん6さん
    隣の外出は確認したもので、、、

  183. 797 契約者さん2

    >>796 中古マンション検討中さん
    隣の外出はどうやって確認したのですか?当方こちらのマンション在住ですが、隣の外出の有無は一切分かりません。
    マンションの廊下を、恐らく宅配業者の台車が通っているであろう音はたまに聞こえますが、足音や扉の開閉音は気になった事がありません。

  184. 798  

    >>797 契約者さん2
    帰宅時に出掛けていくお隣さんとすれ違った。
    直後、多動する足音が煩かった

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  185. 799 契約者さん1

    >>797 契約者さん2さん
    調査会社雇ってるんじゃないですか?

  186. 800 契約者さん1

    騒音、アンケートで改善されるといいですね

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸