埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん5

    >>200 匿名さん
    契約者1さんも騒音の書き込みをしていますよ。
    個人を攻撃するのはやめましょう。
    そう言う方がいることじたい、マンションの価値が下がるのでは?視野を広く!

  2. 202 契約者さん2

    >>201 契約者さん5さん
    音が気になるという書き込み自体が悪いのでなく、マンション全体の防音性が著しく悪いような書き込み(騒音レベルの歌声)は事実と反するから良くないんじゃないか、もし事実なら欠陥だからここで愚痴らず住友にってことだと思いますよ。

  3. 203 検討板ユーザーさん

    このマンションで何人か知り合いになりましたが、騒音で悩んでる方は聞いた事ないですね。
    大多数は平和に暮らしてますよ。
    ごく一部の敏感な方が騒いでるだけ。

  4. 204 匿名

    ブリーズコート1階にあるベージュのソファークッション、以前は2個ありましたよね?
    今は1個しかないですが、どうしたのでしょうね。

  5. 205 契約者さん1

    >>203 検討板ユーザーさん

    知り合いになったのは何人かなのに、大多数は平和に暮らしてる…

  6. 206 契約者さん6

    >>205 契約者さん1さん

    よこですが、このマンションの住民の大多数の人が騒音を感じてたらかなり大事になってますよ!一部の敏感な人が騒いでるだけなので、張り紙での注意喚起がされているだけ。大多数の人は何も感じていないか、感じていても我慢できるくらいのレベルなんだと思いますよ。

  7. 207 契約者さん8

    >>206 契約者さん6さん
    最初は我慢できてもだんだん我慢できなくなってくる。
    毎日のことなんで。
    家は外からの音がすごく入ってきます。

  8. 208 匿名

    >>196 契約者さん5さん
    それってお隣の方と交流あります?もしもそのお話をされ問題を共有できたら、住友不動産を呼んで『これくらい聞こえます』という実証を目の前でされるといいですよ!!住友不動産も、それで原因を探っていただけるのではないでしょうか?もしもはぐらかされたりしたら、住まいるダイヤルに無料で相談できますし、弁護士や建築士も無料で紹介されたりできます。

  9. 209 匿名さん

    廉価の長谷工だから、壁薄いのかもね。安かったんだから、我慢しなきゃ。

  10. 210 匿名さん

    >>207 契約者さん8さん
    閉めてます?窓。
    閉めてるならこんなところに書くよりすみふに相談!

  11. 211 契約者さん4

    >>207 契約者さん8さん
    いやいや窓閉めてたら外の音なんて聞こえないよ。
    近隣どうこうじゃなくてあなたの部屋にちょっと問題あるんじゃない?アフターサービスのときに伝えましたか?すみふに相談した方が良いですよ。

  12. 212 匿名さん

    >>207 契約者さん8さん
    私も同じです。私の場合は「キッズプラザの子供の声」に悩まされてます。入口の部屋だと丸聞こえなのはもちろんですが、玄関ドア閉めてリビングのドア閉めても、リビングでさえキッズプラザからの子供の声が聞こえてきて驚きました。

    当然窓は閉めてますし、空気孔も閉めてます。なんだったら「空気孔」に「専用の消音材」まで入れました。でも子供の声には効きませんでした。
    あまりにも苦痛なのでキッズプラザ側の窓に「防音吸音パネル」の設置を検討しているくらいです。

    キッズプラザから遠い居室の皆さんが羨ましいです。完全に部屋選びを間違えたと後悔しています。

  13. 213 匿名さん

    212です。 
    私的に今までで子供の声に効果があったのは「ノイズキャンセリングイヤホン」です。

    家に居てまでイヤホン生活なんて、って笑われましたが、私だって煩わしいです。でもその煩わしさを上回るくらいの軽減効果はありました。
    でもやっぱりずっとソレというわけには行かなくて、なんとか普通に過ごせる方法を模索中です。

    防音パネルもお高いし、なんだったらなぜ発音元でもないこちら側が費用負担をするはめになるのか納得感はありませんが、それでも音に悩まされるくらいならお金くらい、と思うほどなのです。

    空気孔も本来は開けておきたいです。前術のように閉めても効果は限定的ですが、開けると大変な音レベルなので。仕方ないので、空気対流するような装置も入れようかと思ってます。

    騒音問題と無縁な方がいらっしゃるのは分かります。けれども、立地のせいで騒音問題に悩まされている部屋があるのも事実で本当に日々辛いです。

    ですから、皆さんの中で、こういう対策したら子供の声の騒音が軽減したとか、何かお仕事で音対策に詳しいとかそういう方がいたり知っている情報があれば、是非シェアして頂けませんでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    ここで口々に言われてることだけど、とりあえず住友に相談しなよ

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    相談しても対応してもらえないから、困ってる住人同士で知恵をだせないか、ということです。

    管理室も、「あー、うるさいのは変わらないですよ。張り紙くらいしか出来ませんから」って冷たくあしらわれて終わりです。



  16. 216 通りがかり

    すみふもキッズプラザの声が部屋に丸聞こえなのは分かってるはずです。マンションギャラリーの改装中の時期あたりで、ブリーズのキッズプラザに面した1階の部屋を使用していて社員が頻繁にその部屋を出入りしていたので、どのくらい聞こえているか体感してると思います。
    ですが、販売する側ですからね、対応することになると問題があることを立証することになりますし、販売会社は販売後は知らぬ存ぜぬです。

  17. 217 匿名さん

    >>215 匿名さん
    管理室はそうでしょうね
    アフターサービスや専門家に専有部の確認をして構造的に瑕疵がないかみてもらうべきです。
    そこまでやってのことであれば、すみません。

    騒音リスクも含めた部屋の購入と納得して、ここで対策の議論をしてください

  18. 218 契約者さん5

    外や周りの部屋が気になるなら自分で対策するほかないんじゃないですか?

    外でいうと、そもそもキッズプラザは子供を遊ばせる場所、親同士の交流をする場所ですよ?
    販売所のパースにも描かれてるじゃないですか。

    周りの部屋だって物音くらいするに決まってるじゃないですか。集合住宅なんだもん

    それを理解して購入して住んでるはずなのに、こんなはずじゃなかったと、自分は悪くないと、やれ子供が煩いだの親の精神が異常だの言ってる人はどーゆー神経してるのか…

    あげくの果てにスーパーのお菓子を割ってたとか子連れネガキャン発言まで出てくる始末。笑
    マンション関係ないじゃん!

  19. 219 匿名さん

    >>218 契約者さん5さん

    212です。はい、その通りですよ。自分で対策するほかないと思ってますし、その試行錯誤について書き込んだだけです。もしかしたら同様にお困りの方に参考になることがあるかもしれませんし。
    そして、声が聞こえると言ってるだけで、キッズプラザの利用にアレコレは申し上げていません。

    当方の家族だけでは知恵も限られますので、もし上手く騒音対策出来たことがある方が他にいらっしゃれば、せっかくの住民板なので有益な情報が共有できれば有難い、ただそれだけです。

  20. 220 匿名

    >>219 匿名さん
    共感して下さる人がいるだけで救われますよね。

  21. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん
    ありがとうございます。まさに220さんのこのコメントに救われました。

    不特定多数の方がご覧になっているからこそ、有益に利用したいですね。

    「うちはそんなことはない」と反論ばかりするのではなく、こんなことが出来ないかとかこういうことが試せないかとか、そういう話が出来るといいですね。

  22. 222 匿名

    >>221 匿名さん
    自分だけが神経質なんじゃないか、寛容になれないのかと思ってしまいますよね。
    私は騒音が聞こえると『またバカ息子が騒いでるよ』と言っています。

    昨日も18時過ぎまでキッズプラザで遊んでいる親子がいましたね。
    日が暮れて寒いし、コロナ禍にも関わらずと思ってしまいました。
    これから日が長く暖かくなると19時頃までは煩いでしょうね。
    反論してくる心無い人は無視して、解決に導くコメントだけを有り難く拝読しております。

    心休まる時間が1分でも長く過ごせます様に☆

  23. 223 契約者さん1

    当方はキッズプラザから遠いながら、やはり物音には悩まされていますよ。
    騒音と言い難いのは確かなんですが、元来神経質でもないのにこんなにも聞こえるのかーとは思います。
    素人に出来る対策方法は防音カーテンくらいですかね。あとは少々気持ち悪いですが耳栓かな。

  24. 224 匿名さん

    >>223 契約者さん1さん

    防音カーテン、確かに気になります。きちんとしたメーカーだとそれなりにお値段しますよね。なので、ある程度は効果があるものなのか…でも、もしあんまり効果がなかったら無駄な買い物になってしまうのか…

    実際に防音カーテン使用されたことがあったり、今この物件で利用されている方はいらっしゃいますか? 

    必ずしも同じような環境になるとは思わないですが、参考までに何か情報があれば教えてもらえたら有難いです。

  25. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    防音遮光カーテン使用してます!
    うちはリビング側のみなんですが、閉めてるときは窓から全く音がしませんので気に入ってます!
    廊下側も防音カーテンすると音が軽減するかもしれませんね。

  26. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    わぁ、早速ありがとうございます。使用している方のご意見伺えて良かったです。前向きに検討してみようと思います!

  27. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    ぜひ!お気に入りのカーテン見つかるといいですね♪

  28. 228 契約者さん1

    最近、騒音に関する注意喚起のお願い(チラシ)入ってませんでした?
    もしかして我が家だけなのかしら…
    でも書かれている時間帯と音の種類からいって我が家が出してる音ではないはずなんですが、釈明も反論もできなくてモヤモヤしています。

  29. 229 契約者さん1

    >>228 契約者さん1さん
    うちには入ってないので、恐らく疑わしきお家には複数入れてる可能性がありますね。
    発生源でないのはお気の毒ですが、マンション側がそこまで動いてくれてると分かり安心しました。貴重な情報ありがとうございます!

  30. 230 匿名

    >>228 契約者さん1さん
    何棟ですか?

  31. 231 匿名

    シリコンの耳栓いいですよ。
    スポンジタイプのものと違い痛くなったり痒くなったりしません。
    寝る時につけても気にならないぐらい快適で、外れにくいです。

    わが家もキッズプラザからの騒音に悩まされてきました。
    共感できる人がいて心強いです。

  32. 232 匿名

    >>228 契約者さん1さん
    我が家にも苦情のチラシは入っていません。
    騒音元の方も『我が家からの音ではない』とあなたと同じ事を言っています。(笑)
    習慣化している扉、ドアの開閉、音のレベルをもう一度確認されては如何ですか?

  33. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    情報共有ありがとうございます。
    耳栓はスポンジタイプのものがトラウマで使ってなかったのですが、シリコンタイプは良さそうですね。

    寝ていてもつけられるなら、土日のお昼寝が声に邪魔されずに実現出来ると期待して、試してみます!

  34. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    228さんが騒音元の人なのに気づいていない人、っていう悪意あるニュアンスで書き込むのは、ちょっとどうかと思いますよ。

    228さん、私は229さんと同様にそのような動きがあることを知れて投稿に感謝です。心ない書き込みは気にしないでいきましょう!

  35. 235 匿名

    >>234 匿名さん
    その様な動きが知れて感謝って嫌みじゃないですか?
    うるさくなければ苦情のチラシなんて入らないです。
    うちには一度もありません。

  36. 236 検討板ユーザーさん

    チラシの件ですが、以前管理人に聞いたところ、共同住宅の性質上音の発生源を特定するのが難しいらしく、苦情元の周辺住戸に配布していると、同じ家からは3回が限度と言ってました!

    いずれにせよ、できる範囲で生活音には気をつけましょうってことですね。
    音の出し方、聞こえ方は人それぞれですからね☆

  37. 237 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 238 契約者さん2

    >>235 匿名さん
    書き込みから容易に推測するに、あなたが管理人室にお願いしてチラシ入れてもらってるんじゃないですか?
    だったらあなたのポストには入らなくて当然じゃないですか。
    せっかく有益な掲示板になっていたのに残念です。

    騒音元騒音元ってよく書き込んでるみたいですが、他の方の投稿にもある通り、集合住宅なので騒音元なんて特定できないのでは…
    まさか、真上だからとか、子どもがいるから、で特定しているんですか?だとしたら相手が気の毒すぎますよ。

  39. 239 228

    みなさんコメントありがとうございます。
    特にお気遣いくださった方、気持ちが軽くなりました。

    詳細を良く聞きもせずに人を犯人扱いされる方もいるのですね。自分はそうならないよう自制したいと思います。

    我が家はD棟です。
    ですので、別の棟の方には流石にチラシも入らないかと。
    また、ざっと内容を記載しますと、
    ・18時から22時
    ・コツコツ踵で歩く音がする
    ・壁を叩く音がする

    壁を叩く音と歩く音はそもそもの音の発生元が違うのでは、とも思いますし、壁を叩く人なんているのか疑問です。
    歩く音も我が家では静音スリッパとか厚みのあるモップ状スリッパを履いてできるだけ配慮しています。

    以上です。お騒がせしました。

  40. 240 匿名

    >>238 契約者さん2さん
    すごい妄想ですね。
    あなたの推測はひどくハズレています。
    騒音元以外になんと記したら納得ですか?
    一番簡潔な言い回しで皆さん使われているだけです。
    苦情のチラシが入り、憤慨されているのが目に浮かびます。当たり散らさずまずは近隣にご迷惑がかかっていないかご挨拶に行かれてはどうでしょうか。

  41. 241 匿名さん

    知り合いの方も何時から何時頃どんな音がしているという注意喚起の手紙が入っていたことがあったと言っていました。たしかE棟だったかと。
    以前ここに書き込みがあったと思いますが騒音元の特定は難しいです。本当にどこから音がするか分かりませんからね。
    そういう手紙は上下左右、3軒ななめまでなどの可能性もあるため意見のあった家庭から少し幅広くポスティングされてるかと思います。なので騒音元と特定されて言われてるわけではないので音に気にしながらも、普通に生活していいかと思われます。
    直接下の階などの方から言われた方もいましたが、そのうるさいと言われた時間帯家を空けていたらしく無罪は証明されていましたが。どう証明したのかは分からないので下の階の方が納得してるのかも不明ではありますが。

  42. 242 匿名

    騒音トラブルの事件 多いですよね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e061fcbf3d66b59b82610dc8fd4b06b145...

  43. 243 匿名
  44. 244 契約者さん2

    >>243 匿名さん

    昨日某テレビ番組でも騒音トラブルやってました。
    どんなに気をつけてても子供の足音、泣き声にイライラする方はいますよね。(その方はストレスで怒りをぶつけてたみたいですが)
    子供だから仕方ないって訳では無いですが、ある程度仕方ないと思ってくれるような方じゃないと、ファミリーマンションは向かないかもですね。

  45. 245 通りがかり

    私、自分がそんなに騒音が気になるタイプとは思っていなくて、子供が騒いでても「あらあら元気がいいわねぇ」って感じにこれまでは思ってたんですね。
    が、住むとなると違うんですね…どなたかも書かれてましたが、時々なら許せても、毎日だと辛く感じるというか…
    はい、ファミリーマンションが不向きなのだとよく分かりました。

  46. 246 匿名

    >>245 通りがかりさん
    244わざわざ言わなくても良いですよね!
    私は望んで子供を作りませんでした。ファミリーマンションに住んでスミマセン。

  47. 247 契約者さん2

    >>246 匿名さん

    別にあなたたちがなんて一言も言ってませんけど(笑)
    そういう人もいるみたいですねって話なだけでわなんでも自分だと思うの辞めた方がいいですよー!

  48. 248 契約者さん3

    >>242 匿名さん
    騒音トラブルも確認できてない。と書かれてない?

    どちらにせよ、迷惑にならぬよう気を使わないとですね。

  49. 249 検討中さん

    >>244 契約者さん2さん

    なるほど。ファミリーマンションでも共同住宅なのだから、不快にならないように過ごすことを求めるのは変な話ではないと思っていたのですが、こちらでは「うるさくて当然、それを理解せずに購入した方が悪い」ということなんですね。

    自分にも子供がいて周囲にに迷惑かけてるくらいの方が、お互い様だと思って相手の騒音も許容できる、ということでしょうか。

    逆に、子供がいなくて静かに暮らし、キッズルームもキッズプラザも利用しない方は、割に合わないということがよく分かりました。

    どうもありがとうございます。

  50. 250 匿名

    >>249 検討中さん
    割りに合わない。
    そう言う考えもあるんですね。

  51. 251 契約者さん3

    重要事項説明聞いてマンション管理費が何に使われてるか知った上で
    "割に合わないこと"も含めて納得して契約しないとですねっ

  52. 252 匿名

    >>251 契約者さん3さん

    細かいお金の事まで気にしていません(笑)

  53. 253 匿名

    >>251 契約者さん3さん
    管理費分の元を取ろうって?
    疲れませんか?

  54. 254 契約者さん

    >>253 匿名さん
    そういうことじゃないでしょ(笑)
    事前に説明を受けて、何に使われてるのかも聞いたうえで契約してるんだから、割に合わないなんて考えにならないって話じゃない?
    なんでもそうやって揚げ足取るようなこと言ってる方が疲れませんか?

  55. 255 検討中さん

    まぁまぁ皆さん、投資回収(元を取ろう)というのは、ビジネスの世界では大事な概念です。

    お金のことなんて考えません、そんなこと考えるのは思考が貧しいから、というのは気持ちいいでしょうが、資本主義経済の仕組みのなかで生きてる以上、関係なくはないですよ。

    ですから、割に合わない層の方は、こちらのマンション購入は避けるべきでしょう。
    でも残念ながら、購入後に「こんなはずじゃなかった」と実感することは多々あるものです。

    こちらの書き込みが、そんな人が一人でも減るのに役立つといいですね。

  56. 256 匿名

    >>254 契約者さん
    割りに合わない発言は249の方で、私ではないです。

  57. 257 匿名

    >>255 検討中さん
    ビジネス持ってくる?
    AMアセットマネジメントは理解していますよ(笑)

  58. 258 契約者さん1

    ファミリー向けの物件なんだから騒音は最初からわかってたことでしょ、というような書き込みをお見かけしますが、若い夫婦二人も、子供が成人済みの高齢夫婦二人も、老老介護の親と子も、かたちは違えどファミリーなんです。
    そして、赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、子供が騒ぐのは仕方ない、確かにそれは仕方のないことで、それを責めることは誰もできません。ただ、それを仕方ないから大目に見てよ!というのではなく、どう対応し周囲と折り合いをつけていくかどうか、親御さんの近隣住民への配慮や思いやりは必要ですよね。。お子さんのことだけでなく、DIYなども。。

  59. 259 契約者さん

    >>256 匿名さん

    割に合わないことを言ってるんではなくて、あなたの返信に対して言っています。

  60. 260 入居済みさん

    多様な生活のあり方がある中で最大限みんなが気持ちよく生活するにはどうするべきか考えるべきです。

    仕事っぽくなりますが、人を動かすためには
    ・具体的に問題の特定(あるべき姿vs現状)
    ・利害関係者の明確化
    ・客観的データの収集
    ・事実と推測を区分け
    ・解決方法の提案
    ・解決スケジュール
    などが必要です。

    問題を感じている人が全てやるのは大変なので管理組合や近隣住民等と相談して進めるのがいいと思います。

  61. 261 契約者

    D棟の間取り3LDKの寝室で平日にリモートワークしていると、お隣?の部屋から何を言ってるかまでは聞こえませんが話してる声が聞こえてきますね。一人の声なので同じようにリモートで打合せしているのかな。
    声量があると危うく機密漏洩ですねw

    音楽の低音も聞こえてきて、たまに音量大きい時はコード進行わかっちゃいそうな感じで聞こえます。

    リビングはさすがに話し声や音楽は聞こえてこず、足音と引き戸の音くらい。足音は子供が走り回ってるような、ボールを弾ませてるような、低音が腹にきます。

    上下左右に住人がいますが、同じような方いらっしゃいますか?

  62. 262 匿名

    >>261 契約者さん
    幸い左右の方はあまり大声でお話しにならないようで、声が聞こえてきたことはありませんが、寝室側(入口)の部屋では、かたんとお隣の物音が聞こえてくることありました。
    そして、リビングは確かに音が気になったことないですね。お隣さんに「テレビの音うるさくなぁい?」って、顔を合わせた時に聞かれましたが、窓を開けている際にこちらがベランダに出たら聞こえたくらいで、窓を閉めた状態で聞こえてきたことはまずないです。

    ですので、261さんの投稿を見て思ったのですが、なんとなく寝室側の部屋の方が音が聞こえやすいような気がしますね。構造が違うのでしょうか。

    キッズプラザの声は丸聞こえですけど(笑)。鉄砲型おもちゃみたいなので、なんか変な効果音出してるのも聞こえましたし、本当に二重窓にしておいてほしかったです。

  63. 263 検討板ユーザーさん

    うちはそんな気にならないですけど、管理組合にキッズプラザの防音について検討してもらえないか書面出したらどうですか?
    かなりの住民が迷惑してるみたいですし、透明な屋根かなんかつけてもらえば雨でも子供たちが遊べる理由になるし、一石二鳥かと。

  64. 264 検討板ユーザーさん

    キッズプラザってステーションの人達も使えるわけですから全体の問題ですよね。

  65. 265 契約者

    >>262 匿名さん
    すいません言葉足らずでした、リビングで聞こえるのは上の住人の足音、引き戸や窓の開け閉め音ですね。ここまで聞こえるの?っていうクリアにはっきり聞こえて、低音で毎日ドスドスされるので、ボールを弾ませて子供が遊んでるのかと思うくらいです。でも声や音楽は聞こえないので、不思議です。
    どんな人が住んでるかは知りませんが、妻も子供もうるさいうるさい言ってるので、うるさいのは間違いないですね。
    こちらも下の住人に同じように思われてるのかと気にしながら暮らしてます・・・

    この掲示板を見ると、D棟でも上の音はそんなに聞こえないという人もいるようなので、構造的にハズレの部屋を引いたのでしょうか。

  66. 266 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 267 契約者さん1

    260さんの書き込みがとてもわかりやすいですね。
    みなさん書き込まれてますが、感じ方は個人差があるので、客観的に判断つくよう対処すべきですね。

  68. 268 契約者さん1

    エコカラットを導入されている方いらっしゃいますか?
    我が家は3LDKなのですが、廊下側の2部屋の内、狭い部屋の方の湿気がすごく、ウォークインクローゼットは常に開け放しにし、窓も基本的に常に開けています。エコカラットの吸湿機能が効果があるのか気になっています。
    また、もう一方の部屋(寝室)は湿気はないのですが、景観のためにエコカラットを導入したいなと。ただ、この季節は乾燥が気になり加湿しているので、エコカラットを入れると逆に乾燥してしまわないかなと思い迷っています。
    もしエコカラットを導入している方がいたら、使用感などを教えていただきたいです!
    同じ間取りが多いので、ネットの口コミよりも参考になるかと思いここに質問させていただきます。

  69. 269 契約者さん1

    >>265 契約者さん
    我が家も足音は聞こえてきます。お子さんがぱたぱた走る音やおそらくリビングの椅子を引く音(夕飯時に聞こえるので)が聞こえてきます。思ったよりいろんな音がするなーと私も思いました。
    ドアの音は、リビングと隣の部屋の間仕切りドアはたまーに聞こえます。窓の音は一度も気になった事はありません。
    もしも通常の開け閉め音がするのであれば、それは瑕疵としてすみふに相談して良いと思います。
    以前理事会で騒音の話が出たとき、瑕疵じゃないかの相談を受ければすみふとしてきちんと対応すると言っていたと聞きました。

  70. 270 匿名

    検討板に、こちらの「住宅性能評価書」に、音に関する項目がないと出てますね…
    調べてみたら音環境は任意項目だから未記載の物件は多いようですが、なるほどそういうことかと妙に納得しました。





  71. 271 匿名

    遮光対策について
    日当たりが良すぎて、カーテンを閉めていても眩しいです。
    我が家のカーテンが薄めな事もありますが、ガラスにフィルムは貼っています。
    今日は暖房をつけなくても日中は室温20度を超えています。
    夏は冷房をつけないと30度を越えます。

    別途、ロールスクリーンを設置しようかと検討しています。
    皆さんの御宅は如何ですか?
    対策も含め教えて頂けると助かります。

  72. 272 入居予定さん

    4月からG棟に入居予定です。
    音トラブルが気になります。
    G棟は線路横なので音には寛容な人が多いと勝手に思っています。

  73. 273 入居予定

    食洗機取り付けた方にお伺いしたいのですが、シスコンで取り付け依頼されましたか?それとも外注ですか?

  74. 274 匿名さん

    >>273 入居予定さん
    シスコンでやりましたー
    お子さんいるなら大きめの方がいいですよー

  75. 275 匿名さん

    >>273 入居予定さん

    私もシスコンで取り付けました!食洗機は大きいほうがたくさん入れられて便利だなと、大きいのを取り付けました!

  76. 276 入居予定

    >>274 匿名さん

    ありがとうございます!
    大は小を兼ねると言うので深型にしようと思ってたので、そのままシスコンに依頼しようと思います!

  77. 277 入居予定

    >>275 匿名さん

    ありがとうございますー!
    やっぱり大きい方が何かと便利ですよね♪

  78. 278 入居予定

    >>272 入居予定さん
    私も4月に入居予定です!
    こちらの掲示板を見ると、騒音問題気になりますが、全く同じことを考えておりました(笑)
    もうすぐ入居、楽しみですね!

  79. 279 匿名

    マンションとはそれる話ですが。
    都内から越して来ました。
    タクシーの乗り方ですが路上で手を挙げても止まってくれませんか?都内だけなのでしょうか。

  80. 280 匿名

    >>272 入居予定さん
    電車の本数が少ないですよね。だから妥協して住む人もいるのでは?
    都内から越して来ましたが、時刻表をみる事なんて無いほど本数が多かったです。

  81. 281 契約者さん

    中庭の木の枝によじ登っている子供達とそれを注意しない親達。
    そもそも住人かもわからないし。
    枝を折ったら責任とってくれるのでしょうか?
    せっかく係の方が植えてくれた植物を抜いている子供もいました。
    共用部なら何をしても良いと思っているのでしょうか?
    自分達だけの物ではありません、皆んなの物です。
    本当にやめて欲しいです。

  82. 282 ブリーズの住人

    >>265さん

    我が家も物凄く聞こえます。
    足音、台所の引き出し、風呂に入っている音、洗面台の鏡の扉に下の引き出し、リビングの引き戸の音、玄関のドアの音、掃除機をかける音。
    ドアに関しては音も凄いですが地震のような地響きもする程です。
    いつこの音が来るのか毎日、ビクビクしています。

    恐らく住人のせいではなく施工だと思います。
    不動産会社へ問い合わせし、経過次第では理事会へ進言するつもりです。

    ご近所さんに聞いても生活音など何も聞こえて来ないとの事なので余りにも部屋で差があり過ぎます。

    自分の部屋もおかしいと思う方は確認した方が良いと思います。

  83. 283 匿名さん

    >>281 契約者さん
    こんなとこで言っても意味ないから見かけたら管理室に通報してください

  84. 284 匿名

    >>281 契約者さん
    駐車場のゲートを壊しても、キッズルームの壁紙を破いても名乗り出ず。バルコニーからの投石。(全てメール室に掲示されていました。)
    ブリーズコート1階のクッションは盗まれる。以前2個あった様な。1個じゃバランスが悪い。
    8階廊下にツバをはく。※注意喚起あり

    信じられない事が多々。
    ハイヤーで帰宅した中年が領収書らしきゴミを植え込みに投げ捨てていました。

    残念ですよね。
    我が家も騒音に悩まされていますが、結局配慮の無い人に言っても無駄。
    警察、児相に通報が一番。

  85. 285 契約者さん

    >>284 匿名さん
    本当に残念な人が多いですよね。
    これだけの住戸数なのでトラブルも多いとは思いますが、さすがに自分で駐車場のフェンスを壊しておいて名乗りでないとかバルコニーから石を車に投げるとか犯罪ですよね。
    私も8階のエレベーター前に置いてある「唾や痰を吐かないで下さい」の立て看板見ました。
    民度が低過ぎますよね。

    バルコニーの手すりにマットとかビニールシートを平然と干している人もいますが下に落ちて誰か怪我するかもとは思えないんですかね。
    そもそも規約違反ですし。

    自分が発見した行為に関してはその都度、管理人に通報しています。
    みんなが気持ちよく住めるようになると良いですね。

  86. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    キッズルームの壁紙については、管理会社の方は心当たりのある親御さんが確認に来られたとおっしゃってましたよ。
    同じマンションに住む住人同士なんですから、不用意に貶めるのはやめましょうよ。

    今までも、度々人を陥れる発言や他人を馬鹿にする発言を繰り返しては投稿が削除されていますね。

    率直に申し上げて、騒音で警察や児相に通報するというご自身の行動は、管轄地域の本当に助けを必要とする方々に多大な迷惑をかけているのでは…?
    ご自身の身の振り方をもう一度考えてみては如何ですか?
    騒音で悩まれ、さぞお辛いと思いますがあなたのやり方は間違っています。

    このスレの中でも、騒音を立証するにはどうすれば良いか等建設的に書いてあるので、そう言った意見を参考に動かれてはいかがでしょう。

  87. 287 匿名

    >>286 匿名さん
    偉そうに

    困っている人に寄り添う優しさの無い人間

    あなたこそ 間違っていますよ。

  88. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    どこが偉そうで間違っていますか?
    軽症で救急車を呼んで、本当に必要な人に回ってこない社会問題はご存知ですか?
    あなたがやっていることは、それと同じですよ。
    本来警察や児相が対応すべき事案ではないようなものを、自分の自己満足のために公的機関の手を煩わせ、緊急で助けが必要な人に迷惑をかけ、しかも反省するどころかそれをさも当然かのように曝ける。
    警察官の知人がいますが、こういったことは本当に多いらしく嘆いていました。仮に、自分の家に強盗犯が入った時、こんな事案に対応中で警察の到着が遅くなり、最悪の事態が起こったとしたらどう思いますか。例えばあなたのパートナーが大怪我を負ったら?
    結局あなたは自分のことしか考えていないんですよ。110番通報って緊急対応ですよ。音がすることに対して110番が必要なんですか?警察はあなたの執事じゃありません。

    前回の投稿ではかなりオブラートに包んで発言し、違う方法をとったらいかがかとアドバイスをしたにも関わらず、あなたは感情的に否定するだけ。
    他人の民度の低さを嘆いていますが、あなたも人のこと言えませんよ。
    きつい言い方になってしまいましたが、真っ当な方であればこれらの言葉が響くことを願うばかりです。

  89. 289 匿名

    今日も綺麗な富士山ですね。
    皆さんのお宅からも見えますか?6階辺りでも見えるのでしょうか?

    G H棟が出来た事で景観は変わりましたか?

  90. 290 契約者さん7

    先程ステーションの中庭で縄跳びしていた子供達がいましたが、親達はエントランスを陣取って井戸端会議するのに忙しいのでしょうか。

  91. 291 契約者さん4

    >>290 契約者さん7さん
    それはダメなことなんですか?
    通路でやってました?

  92. 292 契約者さん1

    マンション価格の高騰続いていて、友達が買った値段より高くマンション売れたって言ってたし、神経質な人はもっと子育て世帯が少ない街とかマンションに引っ越すの充分ありだと思う。

  93. 293 契約者さん3

    290管理人いたら注意してくれる。
    ベランダから見とったけど、以前シャボン玉しとったな

    291あんたか

  94. 294 匿名さん

    >>293 契約者さん3さん
    は?

  95. 295 匿名さん

    >>289 匿名さん
    は?

  96. 296 契約者さん6

    >>295
    は?


  97. 297 契約者さん5

    >>291 契約者さん4さん

    中庭に記載がしてありますよ。

  98. 298 匿名

    >>295 匿名さん
    見えないんですね。
    ディズニーランドの花火も綺麗ですよ?

  99. 299 匿名

    >>290 契約者さん7さん
    とにかく余裕の無い親が多い。
    挨拶もしない。
    自分より優雅な人への敵対心が強く感じます。
    子だくさん母ちゃん。

  100. 300 匿名

    >>292 契約者さん1さん
    高く売って、住む場所失くすの?
    買うときも高いんだけど(笑)

  101. 301 契約者さん1

    >>300 匿名さん
    誰もそんなこと言ってないじゃん。笑
    何でも煽らないと気が済まないんだね。笑
    掲示板に張り付いて子どもいる人にぎゃーぎゃー文句言うの疲れるだろうから、損しないで住み替え出来るなら検討したほうがいい人いるんじゃないのってことだよ。
    行間読もうよ。

  102. 302 契約者さん4

    >>301 契約者さん1さん
    もう放っておきましょう。
    まともに相手するだけ時間の無駄ですよ。
    可哀想な人だなーと流しましょう。

  103. 303 匿名

    >>301 契約者さん1さん
    売却だけの利益じゃないよって事を教えてあけたの(笑)
    バカにね(笑)

  104. 304 契約者さん5

    >>299 匿名さん

    こうゆう人には近寄きたくない。
    挨拶したいと思われていないんだよ。きっと。
    人を見下してるのが、伝わってるのでは?

  105. 305 契約者さん8さん

    >>304 契約者さん5さん
    誰からも相手にされずに寂しいんですよ。
    だからリアルでは通報、ネットでは誹謗中傷しかできない。
    放っておきましょう。

  106. 306 匿名

    >>304 契約者さん5さん

    夜中2時の投稿
    ご自身が病んでるのでは?

  107. 307 契約者さん7

    >>306 匿名さん

    夜中の投稿というだけで病んでるとは。
    そんな貧相な考え方しかできないから、
    周りから相手にされないのでしょうね。

    305の書き込み通り、放っておくのがいいですね。

  108. 308 住人

    去年、鷹匠を呼んでくれたおかげで鳩がいなくなって快適だったんですが昨日また同じ場所に鳩がとまっていました。
    たまたまなのか、また帰って来たのか不安になりました。

    どなたか最近見かけましたか?

  109. 309 匿名

    >>299 匿名さん
    こんな時間なのにF棟のクソガキの足音がうるさい。
    親は何やってるんだか。

  110. 310 匿名

    >>309 匿名さん
    発達障害は睡眠障害を併発するそうです。

  111. 311 入居者

    >>309 匿名さん

    雨だからどこも行けずでなかなか寝ないんじゃないんですか?
    夜中ならまだしも、21時でこんな時間って。
    子育てしたことありますか?
    本当にそういう人ってファミリーマンション向かないから戸建てにでも住めばいいのに。

    そしてすぐ障害者扱いするやつも本当にどうしようもないですね。

  112. 312 契約者さん3

    既にでてるかもですが、ここってマンション名全部入れないと荷物届かないですか??

  113. 313 住民さん1

    >>312 契約者さん3さん

    省略しても届きますよ

  114. 314 契約者さん3

    >>313 住民さん1さん

    ありがとうございます!

  115. 315 契約者さん1

    最近越してきたけど
    宅配業者がみんな5~10分は迷子になってる
    これだけ大きいマンションだと大変そうだ

  116. 316 入居者

    >>315 契約者さん1さん

    4月入居の方ですか?
    住んでみて騒音などどうですか?

  117. 317 契約者さん1

    >>316 入居者さん
    4月からではないですが、騒音は特に気にならないですよ。普通のマンションです。

  118. 318 契約者さん1

    >>316 入居者さん
    上の階でおそらく重めの家具の移動したときに
    音が響いた程度で他は今のところ全然気になりませんね~

  119. 319 住人

    季節が変わり中庭の緑がキレイですね。
    秋冬よりもボリュームが出て良い感じです。

  120. 320 ブリーズの人

    >>315 契約者さん1さん
    ピンポーンって鳴って「順番にお伺いします」って言われてから30分後に来た事もあります。
    出かける用事の前にうっかり返事しちゃうと出かけられなくなりそう。

    配達員さんも大変だろうなぁ。
    いつもありがとうございます。

  121. 321 匿名

    >>320 ブリーズの人さん
    家事をしていると、家にいてもインターフォンに間に合わない時がある。
    配達後、もう一度鳴らしてもらえると助かる。

  122. 322 契約者さん8さん

    >>321 匿名さん
    ここ住民板だよw
    言うなら配達屋に言ってくれ。

  123. 323 匿名

    >>322 契約者さん8さん
    まぁまぁ、いいじゃないですか。
    住んでみた感想なんですから。
    時間のある人はロビーまで取りに行きたいですよね。

  124. 324 契約者さん1

    今朝、5:45頃からE棟で妙な機械音が。
    6:00過ぎに止まったので洗濯機だと思うんですが、連休明けがっかりな起床となりました。
    これまで足音や跳ねる音、扉の開け閉め音は気になっていても一時的なので我慢してましたが、今回は流石に驚いたと共に、ショックでした。

  125. 325 匿名

    >>324 契約者さん1さん
    今朝はどうでしたか?
    大丈夫でしたか?

    私もよその部屋の物音と振動で起きてしまうので耳栓をして寝てますが辛いです。

  126. 326 契約者さん1

    >>325 匿名さん
    お気遣いありがとうございます!
    今朝は大丈夫でした。
    仕方ないとは思っていても、寝室側が外の廊下と面しているのでヒールの音や走り回って遊ぶ音は気になりますよね。
    実家のおんぼろマンションの方が静かなくらいです。

  127. 327 匿名

    >>326 契約者さん1さん

    良かったです!
    でも洗濯機の音まで聞こえるのはキツイですね…。
    洗濯機にも住民にも非がない分悩ましい。
    私も以前住んでた賃貸マンションの方が静かでした。

  128. 328 匿名

    エレベーターの使用についてです。
    小さなお子さんと、乳母車をひいた母親がエレベーター待ちをしており、私も同乗させて頂きました。
    その家族は2階の住人で、私が一度エレベーターから降りてその家族が降りる状況で、私は大荷物を抱えていたので一苦労でした。
    狭いエレベーターなので『2階なのでお先にどうぞ』と一声あると良いですよね。
    聞いて下さる方もいらっしゃいました。

  129. 329 入居者1

    >>328 匿名さん

    乳母車っていう時点で大体の年齢層は分かりますね。
    別にそれくらいよくないですか?
    小さい子の手を引きながら"ベビーカー"を押してるのもなかなか大変だし、そんな事に気が回らないくらい他にも考えることがある人だっているでしょう。
    お宅は子育て終えてるのか、もしくは子育てしたことないのか分かりませんが、いちいちそんな小さいことで目くじら立てることないですよ。

  130. 330 住民でない人さん

    乳母車ていつの時代よw
    老害キャラ自演しているのかと思うぐらいキャラ立ちしてるw
    本気で言ってるのならご近所さんなんだから仲良くしましょうね。

  131. 331 匿名

    >>329 入居者1さん
    分譲なので、この先ずっとですよ。
    余裕がない事は理解出来ますが、子供が挟まれそうになっていました。
    あと、年齢は関係無いかと。
    バギーって言うより、乳母車でした。

  132. 332 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  133. 335 住人さん

    [No.333~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  134. 336 匿名

    >>329 入居者1さん
    スタイが正解で、よだれかけが不正解?
    流行に乗り遅れない様に必死かっ

    常に他人の目を気にして自分に自信が無いのね。

  135. 337 匿名

    >>330 住民でない人さん
    『キャラ立ち』 『w』を使うあたり、ウマ シカ
    だな

  136. 338 入居者1

    >>336 匿名さん

    うわーいいですね。
    そんな早く起きて掲示板チェックする暇があるなんて。
    せっかく朝早く起きたのなら掲示板なんかチェックせず、もっと有意義に過ごせばいいのに~(笑)

    ベビーカーって別に流行りじゃないし、ただ乳母車っていう年齢層って大体限られてますよねー。って話ですよ。

  137. 339 匿名

    >>338 入居者1さん
    お義母様にもその態度?
    嫌だわ そんな嫁。

  138. 340 匿名

    >>330 住民でない人さん
    ウマ シカの意味わからないんじゃない?

  139. 341 入居者1

    >>339 匿名さん

    私もあんたみたいな女が近所に住んでるの嫌だわ。

  140. 342 匿名

    >>341 入居者1さん
    ベビーカー ベビーカーって英語だと思って使っています?
    乳母車じゃなく、英語が使える私ってカッコいいって思って使ってます?
    海外では通じないですよ(笑)

    早起きして教養を身につけております。はい。

  141. 343 住人さん

    こいつのことは放っておきましょう
    何言っても無駄
    早く出ていって欲しい。それだけです。

  142. 344 住人さん

    ちなみに、ほっといてもまた湧いてきますよ

    話し相手いないから、コメントして端末駆使して自分でいいね2つ押すんです。

  143. 345 通りがかりさん

    この規模のマンションになると色々な人がいますね(笑)
    相手するだけ時間の無駄なので放っときましょう。

  144. 346 契約者さん1

    ここまで四面楚歌の状況で、「自分のほうが間違っているのかも?」と思わずに周りを攻撃できるメンタルは、ある意味羨ましさすら覚えますね。決してこうはなりたくないけども。

    住民板で相手にされなかったら検討板へうつり、そちらでも叩かれたらこちらへ戻り…を繰り返してるようなので、どちらにあらわれても相手にしないようにしたいですね。

  145. 347 匿名

    >>344 住人さん
    あなたがそうしているのですね。
    参考になる2ですものね。
    寂しさゆえにそんな事まで思い付くとは。

  146. 348 住人さん

    >>347 さん
    はいはい。もういいから。
    全部お見通しだから。

  147. 349 住人さん

    >>347 さん
    言われた途端、丁寧に各コメント4つに増えてるw
    いいね押せる端末探したんですね

    ネットで見せかけの同調者増やしても、何かあった時誰も助けてくれませんよ

    あなたには本当に困った時助けてくれる人はいますか?
    見せかけの教養?を学んでる暇があったら少しは人のためになる生き方は何なのか、心がけてください。
    頑張って!

  148. 350 ブリーズの人

    最近ちょくちょくWi-Fi途切れるんだけどマンションの回線のせい?
    ついさっきも急に切れたよ。
    同じような人います?

  149. 351 契約者さん1

    昨日今日と大阪から友人が来てましたが、「上の音凄い聞こえるね」と。友人は家族もペットも多く煩い環境には慣れてる筈ですが、気になったようです。
    子供を育てたことがないのか、どんだけ神経質なんだ、という心無い声が多いので自分が気にしいと思って堪えてきましたが、自分だけがそう思ってるんじゃないと分かっただけでも少し救われた感がありました…
    夢を持って頑張って買った家だから、快適に過ごしたい。

  150. 352 契約者さん1

    >>350 ブリーズの人さん
    分かります。ソフトバンク光を使用してますが、前より切れるようになりました。
    4Gすらダメな時があります。

  151. 353 入居予定

    >>352 契約者さん1さん

    マンションで契約してるWiFiじゃ遅いですか?
    個別に契約してる理由聞きたいです………

  152. 354 ただの住人

    >>351 契約者さん1さん

    同じです!うちもかなり聞こえます。
    私も遊びに来た友達に何この音?と言われました。
    子供がいないから許容できないんだろうと周りに思われがちですがそんな事はなく…

    家に居たくなくて頻繁に出かけるようになりました。


  153. 355 匿名

    >>351 契約者さん1さん
    大変ですね。心中お察しします。
    ですが、快適に過ごしたいからといって乳母車おばさんのようにはならないでください。

  154. 356 契約者さん1

    >>353 入居予定さん
    個別に契約してるのは、正直長年契約してて支障がなかったからという理由です。
    以前賃貸でマンション契約のWiFiを使ってましたが、お話にならなかったのでそもそも信用ならず。
    正直、抑えたいコストの部分ではあるのでマンション契約の口コミ聞きたいですね。

  155. 357 契約者さん1

    >>354 ただの住人さん
    外出まで…当方よりも酷い環境とお察しいたします。
    扉一つとってもドアノブを下ろしたまま閉めたり、跳ねて転がって遊ぶようならカーペットを敷いたりと対策のしようはある筈と思ってしまうんですが、永遠のテーマ過ぎて打開策が思い付かずにおります。
    録音では上手く拾えないですし、以前どなたかが外部機関に依頼したというお話があったと思うのでそこから始めるべきですかね。

  156. 358

    >>351 契約者さん1さん
    我が家も上階の音の被害を受けています。

    お邪魔したお宅で、音の話はしずらいものですが、よほど気になったのでしょうね。

    騒音の話になると決まって「ファミリータイプのマンションに住むな!!」って輩がいますけど、気にするのはやめましょっ 笑

  157. 359

    >>355 匿名さん
    あなたが乳母車おばさんでは?

  158. 360

    >>355 さん

    >>355 匿名さん
    ベビーカーは英語じゃないですよ(^-^)

  159. 361 ただの住人

    >>357 契約者さん1さん

    以前、外部の調査会社に依頼するとコメントされていた方がいらっしゃいましたね。
    その後の進展が気になります。

    私も録音を試みましたが上手く録れませんでした!
    建設的な話をすると騒音測定業者に依頼してどの部屋からどれくらいの音がきているのかデシベルを測って貰うか、外部の調査会社に部屋を見て貰うかの二択しかないのでは無いかと思っています。
    それくらい追い込まれています…

  160. 362 匿名

    >>360 さん
    あぁ、名前ね。
    こんなんいくらでも変えられるでしょ。げんにあんたも名前変えてたまにキャラ変えて投稿してるわけだし笑
    あんた(=乳母車おばさん)の投稿は、自分よがりの後出しコメントだらけで、ボロが出るからすぐわかる。

    ちなみに、以前からずっと勘違いしてるみたいだけど、誰も騒音の話するとファミリータイプに住むなとは言ってない。笑
    お互い配慮して住みましょうと言っている。
    それを履き違えて、少しでも気になることがあると、喚き散らしてるあんたは異常。
    「大小問わず何でも気になるあんたにとっては、このマンションは住みづらいだろうから戸建て住みなよ」と皆が言ってる。


    他の騒音で困ってる人達と一緒にすんな。
    迷惑なんだよ

  161. 363 契約者さん1

    >>358 さん
    ありがとうございます。
    決まって被害を受けている側が我慢出来ないのが悪いという流れになりますが、正直散々我慢はしているんですよね。
    歩み寄りが大事だと思いますが、音を出す側は無自覚故か開き直りか、歩み寄ってはくださらないんですよね。

  162. 364 契約者さん1

    >>361 ただの住人さん
    ありがとうございます。
    今の今まで腰が重く、無駄なお金もかかるんじゃないかと堪えてきたんですがそろそろ本気で動こうと思いました。
    ただ、外部機関に入って貰ったら貰ったでたまたまが音がしないとか…そういうあるあるを恐れています。
    お恥ずかしい話ですが、自分を神経質呼ばわりされたくないというのが本音ですね…
    遠方の家族と友人が話題にあげてくるくらいなので本当に物音は凄いんですが。

  163. 365

    362の方のコメント、口調を読んだら分かりますでしょ 笑
    その様な方がお住まいなのです。

  164. 366 ただの住人

    >>364 契約者さん1さん

    わかります。
    悩みますよね。
    特に騒音測定は業者に測定器を数日間、設置して貰って測定したところで思った程のデシベル数が出なければ何の意味も無いですからね。
    本当にお金の無駄になるかもしれません。

    外部調査の方は施工不良などを見てくれる業者なので調査日に音が発生していなくても検査は可能ではありますが。

    2月にコメントされていた方は後者だと思うのですが実施はされたのか気になります。
    もうここは見ていないのかなぁ。

  165. 367 契約者さん1

    >>366 ただの住人さん
    いつもはする筈の飛び跳ねるような音が昨日は全くなく、とても快適な夜を過ごせました。
    解決の兆しのようで、毎晩こうだと嬉しいなぁと嬉しくなりました。たまたまな可能性が高いですが。
    外部機関を調べていたところ、やはり5万はかかってしまうようで抵抗感が強まりますね。

  166. 368 契約者さん3

    >>362 匿名さん
    気持ちはわかりますし、言っていることは最もですが、相手にするのやめたほうが賢明ですよ。
    どちらが間違っているのかくらい、このスレを見ている人はわかってくれますから。

    子どものいない専業主婦の暇潰しの戯言としてスルーしておきましょう。

  167. 369 契約者さん3

    一部の人のせいで本当に悩んでいる人に対して、荒れたスレになってしまっているのは申し訳ないですね。

    乳母車問題の方は些細なことが気になるタイプのようなので騒音の信憑性はともかく、本当に騒音で悩んでいる人にとって、騒音を出されて悩んでいる方がその証明をしなければならない、しかも有償で、しかも音の出どころが特定できる確率も高くない、というのはきついものがありますね。ちなみに我が家も同じく騒音問題に悩まされています。

    どうか皆さんの悩みが早く解決に向かいますように。

  168. 370 契約者さん3

    >>365 さん
    あなたも、ひどい口調で罵ったりしてるの、わかってますよ。
    クソガキとか、バカとか、発達障害とか。
    騒音でよほど悩まれてるのかしれませんけど、その子どもを自閉症扱いして「早く気づいて?現実を見て?」とか煽ったりもしてますよね。

    こういう時だけ取り繕っても無駄ですよ。
    なんなら訴えられてもおかしくないので匿名といえど発言に気をつけたほうが良いですよ。

  169. 371 ただの住人

    >>367 契約者さん1さん
    たまに静かだと逆にビックリしますよね。
    本当は普段からそうあるべきですが、悲しい事に。
    一時期は本当に酷くて居たくなかったので、家を1週間留守にした事もあります。
    自分の家なのに…

    外部調査で5万円は割とリーズナブルな方だと思います!
    安いに越したことは無いですが値段よりも重視しなければいけないのはデベロッパーやゼネコンに忖度しない会社を選ぶ事だと思います。
    私も調べましたが利害関係が無い会社でないとしっかりした結果は得られないようです。

    このマンコミュがなかったら同じ悩みの方が沢山いる事もわかりませんでした。
    まさかご近所を一軒、一軒尋ね歩く訳にもいきませんし笑

    悩みを相談できる場があって良かったです。

  170. 372 契約者

    >>368 契約者さん3さん
    今度は『専業主婦』攻撃ですか。
    誰だってなりたいですよね。専業主婦

  171. 373 匿名

    >>355 匿名さん
    他人を攻撃しても幸せにはなれません。
    貴方にも穏やかな幸せが訪れます様に。

  172. 374 契約者さん1

    >>371 ただの住人さん
    色々と共感、情報共有していただきありがとうございます。励みになります。
    因みに、昨日は23:38から、本日は6:34からドン!ドン!と音が聞こえました。7:18現在もドンドン音が響いてます…一体何の音なのか。
    管理人室に話して周辺にお手紙を入れていただいた方もいらっしゃるようですが、掲示板に載せるだけではなく各部屋騒音の有無に限らず全世帯に配布して欲しいです。

  173. 375 契約者さん5

    >>372 契約者さん
    あなたみたいな専業主婦にはなりたくない!

  174. 376 ただの住人

    >>374 契約者さん1さん

    ドンドンというのは床や壁を叩くような音ですか?
    それとも振動を伴うようなものですか?

  175. 377 内覧前さん

    >>374 契約者さん1さん
    何棟ですか?

  176. 378 契約者さん1

    >>376 ただの住人さん
    仰る通り、叩くような音にも聞こえますし、飛び跳ねて着地するような音にも聞こえます。
    振動は伴わないので必ずしも直上とは限りません。
    ただ、日常生活で出るような音ではないのでお子様なのかなと身勝手ながら推測はしてます。

  177. 380 契約者

    >>377 内覧前さん
    すみません、回答は控えさせていただきます。

  178. 381

    >>380 契約者さん
    我が家からでしたらすみません

  179. 382 ただの住人

    >>378 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    何の音かわからないと本当にストレスですよね。
    うちは振動もあります。
    柔道してるのかと思うくらいです。
    あとは正にここの1コメさんが言っている内容そのもので自分が書いたかと思ったくらいです笑

  180. 383 匿名

    >>382 ただの住人さん
    振動って、大男がドスンッ!と床に座ったりでもしているのでしょうか。
    私は突然の音に心臓がドキッとする事があります。

  181. 384 ただの住人

    >>383 匿名さん

    大男w
    わかります、巨体がソファにでも腰掛けたような音と振動ですよね。
    何したらあんな音がするのか…

  182. 385 匿名

    >>384 ただの住人さん
    ソファー(ダイニングテーブル)では無く、床の生活をしているんだと思います。

    今もガチャガチャ音がしています。
    だいたい夕方に慌ただしく始まります。
    何度も扉や引き出しを開け閉めする音です。
    もっと要領よく出来ないのかと思ってしまいます。

  183. 386 契約者

    >>385 匿名さん

    何言ってんの?あんた1人で生活してんの?
    上の人がどんな人か知らないけど、一般的に夕方ってバタバタする時間帯でしょ。
    要領よくできないかなんて大きなお世話だから、もういい加減にしなよ。
    あんたみたいな住人が下に住んでてイライラするからわざと音出されてんじゃない?お疲れ様ね。

  184. 387 契約者さん1

    >>385 匿名さん
    扉や引き出しの開け閉めの音まで鮮明に聞こえるのは瑕疵なんじゃ…?
    毎日同じ時間に音がするならその時間にすみふに入ってもらったらどうですか?

  185. 388 匿名

    >>386 契約者さん
    まあまあ。

  186. 389 契約者さん5

    >>388 匿名さん
    あんたの精神状態がまあまあだよ笑
    呆れるわ笑

  187. 390 契約者さん

    >>385 匿名さん
    そんなの、生活してるのですから、当たり前ですね。
    要領よくできないのかという指摘ですが、要領よくとは何をもって?
    肌感覚で何の根拠もないあなたの発言には嫌気がさしますね
    根拠携えて出直しな!!

  188. 391 契約者さん

    >>385 匿名さん
    どーせ住んでる以上穏やかに~ふにゃふにゃって言うんでしょ。
    要領良く行きなよ。頑張れ

  189. 392 契約者さん2

    >>385 匿名さん
    爪痕は残せないかもしれないけど、頑張って生きてください。

  190. 393 匿名

    今朝8:50頃から、隣人のキツイ柔軟剤の臭いがして窓を締めました。
    使いすぎには注意して欲しいです。

  191. 394 匿名

    >>392 契約者さん2さん
    ? ? ?

    爪痕の意味
    天災や戦争などが残した被害や影響。「台風の―」ですが。

  192. 395 契約者さん2

    >>368 契約者さん3さん

    子供のいない専業主婦の暇潰し?
    初めてコメントしますが、この言葉選びはショックです。(対象人物に怒りを込めて言っているものとは理解していますが)

  193. 396

    >>395 契約者さん2
    品性の欠片もないですよね。
    子供を産んだら偉い!って思っているんでしょうね。
    さぁ、どう育つか楽しみです。

  194. 397 匿名

    >>368 契約者さん3さん
    うちの子供達は留学しております。
    そういう家庭もありますので、ご参考までに。

    子供のいない優雅な専業主婦だと思って頂き嬉しかったですよ!

  195. 398 匿名

    >>395 契約者さん2さん
    子沢山、余裕無し母ちゃんのストレス発散ですよ (笑)
    言わせてあげましょっ。

  196. 399 契約者さん2

    というか単純に疑問なんですが、子育てしやすいファミリーマンションを売りにしている割に、標準間取りでは部屋数や広さが足りなくないですか?子供が大きくなったら引っ越しありきで購入しているのでしょうか?

  197. 400 契約者さん

    >>399 契約者さん2さん
    3LDKなら4人、4LDKなら5人が限度といったところでしょうか。

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸