東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル府中武蔵野台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 武蔵野台駅
  8. サンクレイドル府中武蔵野台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-27 05:57:21

サンクレイドル府中武蔵野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市白糸台4丁目66番1(地番)
交通:京王線 「武蔵野台」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.96平米~70.52平米

施工会社:伏見管理サービス株式会社
管理会社:株式会社 小川建設

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更を行いました 2021.02,21 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-02 08:38:54

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル府中武蔵野台口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    >>45
    >>タワマンだと、大規模修繕がの費用が嵩むし、工事期間がかなり長くなると聞きます。
    >>普通に永住前提で考えると、それは厳しいようにも思う。
    >>ここみたいな、四角形で低層なマンションだと、大規模修繕で費用がかかりにくいと聞いたことがあります。

    そうなんですね。
    確かにタワマンとなると戸数はもちろん高さもありますし、
    低層階マンションに比べて日がかかるでしょうね。
    費用面もかなりのものかと…。
    そう考えると低層階、小規模な物件を探したほうが良いのかなと感じました。

  2. 56 匿名さん

    永住するのだったら、本当に長い目で見て決めていったほうがいいですよね。
    戸数は少なくなってしまうにしても、
    きちんと持続可能であるタイプの建物の方がいいと思う。
    ホイホイ住み替えができる人はそう多くないので
    大切に長く使っていかないと。

  3. 57 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    学校も近いし、治安も良さそうでした。
    目の前も高い建物ないし南向きですので日当りも良かったです。
    価格も無理はなさそうでしたし好印象でした。

  4. 58 匿名さん

    >>56さん
    >>ホイホイ住み替えができる人はそう多くない
    まったくその通りだと思います。
    永住するリスクってあります。引っ越しできない分、近所の様子をしっかり見ておかないとと思うのですが…

    どういったポイントを見たらいいのか、教えてもらいたいのですが。
    一応、朝、昼、夜と時間を変えて様子を見ることが大事と聞いています。
    あとは通学路を子供と一緒に歩くこととか??
    どういったことをされていますか?

  5. 59 匿名さん

    時間帯と、あと曜日を変えてみていくのも良いと聞きます。
    あとはチェーン店がポイントだとも。
    自分が住んでいるエリアのチェーン店(例えばセブンイレブンとかマクドナルドとか)と同一のチェーンに行き、
    お客さんが比較してどういう感じなのかでエリアがなんとなくわかるとも聞きます。

    マンションそのものに関しては
    修繕しやすい建物の形か、とか
    お金がかかる設備の有無とかそのあたりですね。

  6. 60 マンション検討中さん

    ここだとスーパーはコープか丸正ですね。
    コープは良いですね。
    丸正はまだよくわからないです。
    永住て考えたら私は、有りか無しかて言ったら有りかな。

  7. 61 マンション検討中さん

    ここってYahooとかのページ更新してないよね?家具付きの部屋とか8月の時点でもう入居者決まってるって営業の人に言われたけれどまだ広告載っけてる…

  8. 62 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    ローン審査落ちちゃったとかキャンセルとかじゃない?

  9. 63 SZさん

    最悪でした。営業担当に誠実さが見えない。買って欲しいよりも、帰って欲しいと言わんばかりな対応だった。

    マンション情報を探していたらサンクレイドル府中武蔵野台のホ-ムペ-ジを見て、問い合わせを送りました。
    担当からの電話では、【実地見学に行かないと物件の値段/販売状況はお伝えできない】とのことで、見学を予約して、行きました。

    ホ-ムペ-ジ上3400?、3700?とあった物件を対面で聞いたところ、すでに完売で、残っている2階以上の物件は安くでも4500になっているから、お客様にはそんな高いロ-ンは組めないですと。そのゆえにマンションの実地見学もキャンセルさせられ、予定時間よりずっと早いにもかかわらず、「次の組のお客様が来るから」と言われ、帰させられます。。

    ...なんのために来させたんですか??

    (見学の際にもらえる2000円の商品券についても聞いてみたが、「それは2回目の来店時に渡すものです」と。
    ホ-ムペ-ジに書いてあった「初めて見学のお客様に送る」を見せたら、「実は今日は日曜日だから沢山のお客様が来られてもう配り切った。後日あまりがあったら郵送します」と。
    ......見え見えな嘘はやめてほしいです。

    めんと向かってなんも言わなかったが、このような営業さんは初めてでした。
    そもそも、買えないんじゃなくて親に頼りたくないんだからロ-ンを組みたいと思ったんだけど、買えないと判断された時点でそこまであからさまに客をバカにできるとは、営業さんの対応に感服いたしました。


  10. 64 通りがかりさん

    あー。私もここの営業さん苦手でした。。
    2回行きましたが、商品券はもらえませんでしたよ。 駐車場代も我が家で払いましたが、別のマンションのモデルルーム行ったら、駐車場代は営業さんが支払ってくれたりして、「こんなに対応違うのかー」と思いました。
    「モデルルーム等になるべくお金かけないようにしてなるべく節約し、少しでも物件をお安く提供できるようにしています」というアピールされたので、商品券や駐車場代も節約なんですかね。

    営業さんと話していて、「今説得されてる感じがする」「誘導しようとしてない?」って思うシーンが多くて、物件自体にはそこまで不満なかったのですが、営業さんが苦手すぎてやめました。

    物件自体は、お店、公園、学校が近隣に揃っていること、設備は必要十分なものは付いてるし、収納が充実してるのはよいと思いました。
    一方ネックなのは、ハザードにかかる立地、ベランダから見える倉庫が気になる(倉庫がイヤとかではなく、もし倉庫がなくなったら何が建つかわからない)
    という点くらいで、総じて考えるとなかなかよかったんですけどね、、、。

  11. 65 マンション検討中さん

    営業さんによるんですかね?
    私はすごく親切に色々教えてくれてだいぶ助かりましたよ。
    私も車で行きましたがちゃんと駐車場まで一緒に行って精算もしてもらいましたし。
    まあ自分で探して、自分で電話して、タダで見に行って商品券、駐車場代出してもらえないで、人の悪口書き込む方がよっぽどな気もしますが。
    でも、物件購入にあたり営業さんの当たりはずれは確かにあるかもしれないですね。
    そういう時は、担当変えてもらうとか64さんみたいに、素直にやめれば良いと思います。

  12. 66 マンコミュファンさん

    ここが安いですか?立地条件において駅からの距離は普通で最寄り駅の駅力が低く、建物価値においても小規模で存在感がなく特筆すべき強みはありません。それでいて価格は坪単価230万では高すぎると言わざるをえません。ここより価値が高く価格が安い物件は探せばいくらでもあります。
    強引な営業はここの物件に魅力がないことの所作です。優良物件は黙っていても売れるのでそもそもモデルルームの予約をとることが困難です。

  13. 67 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん

    そうなんですかね?確かにキャンセルや審査落ちはありますよね。
    ただ、他の方の書き込みでも完売したとの説明があり、おとり物件の可能性もありますね。おとり物件は違法なんですけどね…

  14. 68 匿名さん

    先日見学しましたら営業さんはとても丁寧にいろんなことを教えてくださいましたよ。
    お部屋をじっくり見せてくださいましたし、沢山アドバイスいただきました。たとえ今回はご縁がなくてもまたこの営業さんにお願いしたいなと思うくらいでした。残念ながら窓から電線が見えるのと隣がゴルフ練習場なのとで検討から外しました。でも日当たりが良いのはGood。

  15. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    そういえば隣のゴルフ打ちっぱなしは営業終了して撤去始まってますね

  16. 70 匿名さん

    68さんは良い営業さんと出会えてよかったですね。
    物件はご縁が無かったようですが。
    普通は逆の意見が多いのでもったいないなと思いました。

    ゴルフ打ちっぱなしの後が何になるのか気になりますね。
    やはりマンションとかかな?
    営業さんなら知っているかも?
    情報ゲットが必要かなと思います。

    小中学校幼稚園が近いのでファミリーには案外人気かも?
    公園も豊富にありますし。

  17. 71 匿名さん

    子育てするのだったらこの辺りはよさそうですよね。
    そのつもりで
    この辺りで探されている方が多いのだろうけれど…

    ゴルフの練習場ってそれなりに広さもあるので、
    何ができるのかはかなり気になる…
    地元レベルで話が伝わっていたりとかってないのでしょうか

  18. 72 匿名さん

    小学校中学校がとても近いですし
    子育て環境としてはとても良い立地なのかなと思います。
    また駅までも遠いわけではないので生活環境は最高ですね。
    間取りは狭い感じですが、価格や生活環境とトータルで見て良い物件かなと感じました。
    小規模マンションであることが良いのかどうなのか、あとはそこだけかな。

  19. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    私も概ね同じ感想でした。
    小規模に関しては、私は人がたくさんいるのが苦手ですので逆にちょうど良かったです。
    周辺も静かでとても穏やかに過ごせる環境かなと思いました。

  20. 74 匿名さん

    小規模マンションって、住民が少ないので自治会の役がすぐ回ってきそうなので
    そういう点はちょっとなぁと思っていましたが、確かにマイナスだけではないのかもしれませんね。
    住民が多いと直接お付き合いがなくても、いろんな方が住んでいるのでしんどいかもね。

  21. 75 匿名さん

    >60
    >ここだとスーパーはコープか丸正ですね。
    >コープは良いですね。

    コープは確かに安心して購入出来て良いですね。
    できれば、ここにイオンもできれば尚良いなと思いますが
    なかなか厳しいですかね。

  22. 76 匿名さん

    丸正は鮮魚が特に良いと思います。
    かなり使えるスーパーです。
    かいものはこの2つがあれば十分なんじゃないかな。
    ただ選択肢が増えるとより買い物環境は充実するから
    もっとお店が増えても良いかもしれませんね。

  23. 77 匿名さん

    >76
    >丸正は鮮魚が特に良いと思います。
    >かなり使えるスーパーです。

    そうなんですか。
    普通のスーパーって、魚はイマイチなことが多いので
    鮮魚が良いスーパーと聞くと嬉しいですね。
    肉だけに偏ったメニューにならずに済みそうかも。

  24. 78 匿名さん

    小規模マンションにも、大規模マンションにも
    当たり前ですが、良い点、悪い点、どちらもありますよね。
    自分的には、日々の生活で一番苦痛かなと思うのは、住民との付き合い。
    小規模と大規模、どちらが苦痛にならなくて済むでしょうか。迷うところです。

  25. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    今の時代あまりご近所付き合いは聞かないですね。
    それこそ大規模だとグループみたいなのができるとは聞いたことありますが。
    実際どうなんでしょうね。
    小規模はご挨拶くらいじゃないでしょうか。

  26. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    戸建てよりマンションはご近所付き合いないと聞きます。
    大規模は若いママが多いとグループになっていると聞きます。幼稚園のお迎えバスがあれば集団になるのかも。
    子ども同士のつきあいで、ママ友になる人も多そうです。

    丸正知らなかったので調べました。

    https://www.marusho-chain.jp/storeguidance/178/

    よさそうなスーパーです。チラシもありました。夜22時まで営業しているのもいいかも!

  27. 81 匿名さん

    幼稚園のママさんたちは、送迎バスの後集まっておしゃべり…とかあるかもですが
    保育園だとあまりそういうのは縁はないのかな?
    幼稚園でも、半分保育園みたいな、長時間や長期休暇中の特別保育も行っているところもあったりしますからね。
    子供さんがいる人のマンション内の付き合い方は
    あまり大規模か小規模化は関係なく
    どこに通っているかになってくるように感じています。

  28. 82 名無しさん

    安物買いの銭失いだよ。
    なんでこのマンションに興味を持つんだろう?
    もっとましなマンションやまほど販売してるよ。

  29. 83 マンション掲示板さん

    >>82 名無しさん
    先日このマンション見学に行きましたが周辺も穏やかで良い環境だと思いました。
    何かマイナスな面でもあるのでしょうか?
    前向きに検討したいと思っているのでお聞きしたいです。

  30. 84 名無しさん

    >>83 マンション掲示板さん
    そう思うなら買えばいいのでは?
    悩む必要なし。
    ただ、もっと良い環境の街は山ほどあると思うよ!

  31. 85 マンション検討中さん

    >>84 名無しさん
    めっちゃ冷たいの草

    もっと環境が良いともっとお金がかかりますねー

  32. 86 匿名さん

    >>84 名無しさん
    具体性がなくてなんの参考にもならないコメントですね。
    もっと環境がいい、って、例えば「どういう条件(環境)」がここの立地より良くて、それはどのあたりの地域なのか、とか示さないと、何の参考にもならず。

    100点満点の立地や物件なんてないし、それを追い求めたら一生買えないと思います。
    みなさん自分なりの妥協や落としどころを計りながら検討されていることと思います。(少なくとも自分はそうです。)

    この物件のどこがデメリットで、どこならもっと良い条件だと思われて発言されたのか、知りたいですね。

  33. 87 マンション検討中さん

    随分値下げしたね、売れないのかな。営業さんも去年の夏頃は隣のローレルコートをバカにしてたのに。

  34. 88 名無しさん

    >>86 匿名さん
    調布駅や府中駅の徒歩10分圏内のマンションならたくさん販売してるよ。

  35. 89 匿名さん

    >>88 名無しさん
    86です。
    価格帯が全然違うので、調布駅や府中駅徒歩圏内の価格帯が購入範囲の人は、ここを候補には入れないのではないでしょうか。
    (ご実家近いとか地縁あれば別ですけど。)

    価格無視で利便性とか環境充実した駅周辺の物件なら、調布や府中だけでなく、中野とか吉祥寺とか三鷹とか、それよりももっと都心でも徒歩圏内物件が販売されてますよね。
    きりがないです。

    価格帯と立地と環境のバランスで落としどころ考えると思うので、調布とかもっと便利なとこある、という意味でこちらの物件「よくないよ」と言われても共感しかねます。

    なにか別のデメリットを知っていらっしゃるのかと思ってしまいました。
    勝手に期待して失礼しました。

  36. 90 匿名さん

    街との相性って、人それぞれなので、現地を歩いてみて好きかどうかとか、土地に縁のある方なら、どんなところでも特別な街になるのではないでしょうか。暮らしやすさっていうのも、雑然とした場所が合う人もいれば、閑静な場所が合う人もいますし。好きな街で好きなマンションを買えたらほぼ満点だと思います。実物も見れることですし、街の様子も含めてじっくり見て感じてこられると良いですね。

  37. 91 eマンションさん

    新価格2999万とありますが安すぎて心配です

  38. 92 匿名さん

    >87
    >随分値下げしたね、売れないのかな

    そうなんですか。
    値下げして今の価格帯なんですね。
    でも、これだけ小規模なのに売れ行きが厳しいって余程かも。
    駅まで徒歩9分という距離のせい?

  39. 93 マンション検討中さん

    武蔵野台徒歩10分弱ならあと500はひいてほしいなぁ

  40. 94 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    確か2999万?の部屋は去年は3498万だったような、夏頃見学した際には販売済みだったんですよね…キャンセルの可能性もありますが。
    何で苦労されているかは分かりませんが個人的には営業さんの態度が酷かったのとそれにマンションの印象が引きずられちゃって購入を見送りました。

  41. 95 マンション検討中さん

    売れてるか売れてないかより自分がここ欲しいかどうかじゃないんでしょうか?
    価格が下がったのは検討者からすると素直に嬉しいことかと思います。
    営業さんに関しては過去の書き込みにもあったように気に入らなければ担当を変えてもらえば良いだけ。
    そんな事で諦めていたらキリがないです。
    何か勘違いしている方がこの掲示板には多いように感じます。

  42. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん
    営業さんの印象に引きずられてしまうのも仕方ないんじゃないですか?判断材料のひとつにしようがしまいが人それぞれですよー。

    それより、こんなに価格下げて大丈夫ですかね?既に購入された方とのバランスってどうしてるんでしょうか…

  43. 97 マンション検討中さん

    たしかに2999万で買った人と4000万超えて買った人では自分が後者なら少しモヤりそう
    どこのマンションでも同じだとは思いますが汗

  44. 98 匿名さん

    まぁ、でもそれだけ先に入居できてるし、階層、場所とマンションは唯一無二なので、出会いとタイミングですよ。
    ずっと空き家があるよりはよろしいのではないでしょうか。

  45. 99 匿名さん

    今の価格は値下げされてのものなんですね。

    大幅に値下げされているとすれば、
    確かに最初に購入して住んでいる人は複雑な心境かなと思います。

    もちろん、住んでいるマンションが完売していないと
    価格帯など出ての宣伝も続くので、それもまた嫌ですけど。。

  46. 100 匿名さん

    確かに複雑かもしれないですが…
    今まで買わずに待っていたら、今住んでいる部屋は買えなかったかもしれないですよね…
    どの部屋でもいいからこのマンションに住みたいと思えば待てばいいし、ここに住みたいと思えばその時の価格で買う、と言う割り切りかな。
    迷って何度も後悔している自分ですが…

  47. 101 匿名さん

    低層のマンションは人気があると聞いたことがあるのですが
    マンション価格は高くなりやすいし、
    しかもここの場合は駅に近いですからね^^;
    値下げしてやっとみなさんが当初想定されていたような金額になってきたように感じます。

  48. 102 匿名さん

    立地から考えると、ギリ駅まで徒歩10分くらいですし
    この価格帯であれば高いということはないのかなと思います。
    ただ間取りが狭いので使いにくいというのがマイナスかな。

    ただ完成してもうすぐ1年ですし
    そろそろ値下げをしてでも完売をしたいところかも。

  49. 103 匿名さん

    最終1戸、竣工から来月で約1年経過となりますね。
    一階住戸で平米数的には狭い感じでもあるのかな。
    一階でも庭無しでテラスと植栽だけ。
    数字で見ると狭いかなと思ったのですが間取り図を見た感じだと、
    洋室が5帖と6帖で収納もしっかりあるので問題なしな感じがします。
    リビングダイニングが狭めではありますが洋室とつなげれば良いかと。
    扉がウォールドアではなく引き戸なので開放感が出ないかもしれませんが。

  50. 104 匿名さん

    完売したみたいですね。おめでとうございます。

    「キャンセル住戸が発生した場合はこちらのホームページよりお知らせ致します。」とあるので、もしキャンセルがあればホームページ復活のようですが。
    完成してもうすぐ1年。
    1年以上経過してしまうと、中古扱いになるなど聞いたことがあるので、完売してよかったと思います。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸