横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    すごいな、この板。
    竣工して数年が経つのに、まだ揉めてる・・・。

  2. 602 住民さん

    >>601

    自作自演ごくろうさん

  3. 603 匿名さん

    602

    残念でした。
    単に覗いてみただけ。
    で、見てビックリ!
    こんなマンションには住みたくないなと思った。

  4. 604 住民さんA

    >>603

    苦しい言い逃れだな。
    自作自演やるならもっとうまくやれ。
    ご苦労さま

  5. 605 匿名さん

    ここのマンションは改革派の理事が管理会社と結託した保守派に追い詰められて、転居に追い込まれたことがあると聞きました。本当でしょうか。

  6. 606 住民さんC

    誰がいつ引っ越したことなんて知りません。
    保守派、改革派などはどうでもいいから、一部住民のペット管理、敷地内駐車などのルールを守らないのが許せない。ルールも守られない住民からは罰金を取ってください。

  7. 607 匿名

    理事の方々は皆さん社会的にも地位がある人だそうです。
    管理会社ごとかに癒着している訳がないです。管理会社を使いこなしていらっしゃいますから安心してお任せできます。

  8. 608 匿名

    罰金は無理です。警察権力がないんだよ。

  9. 609 匿名

    》605
    誰からそんな話を聞いたのですか?

    事実無根なことを書き込みして理事会役員をこれ以上侮辱するなら名誉毀損で訴えますがいいですか?管理会社や理事会は弁護士に依頼し法定手段を講じる準備もあることをお知らせします。

  10. 610 匿名さん

    ここの理事会は色々改革しているし、保守派なイメージとはかなり離れていると思います。他のマンションの勘違いじゃないの?

  11. 611 住民さんA

    >>610

    自画自賛ご苦労さん。

  12. 612 とくめい

    第三者ながら、ホントに荒れまくったマンションですね。

  13. 613 匿名

    604

    頭、大丈夫か?
    病院に行きなさい。

    本当に、ここの住民じゃないってば。

  14. 614 住民さんA

    はいはい。
    言い逃れが下手ですね。
    もう少し工夫しな。

  15. 615 住民さんA

    旧三役がこの掲示板でカキコしているらしい。

  16. 616 匿名さん

    旧三役には昔の理事長も入るから厳密な意味で正解(藁

  17. 617 住民さんA

    旧三役ご苦労さん

  18. 618 住民さん

    >>616

    見事に釣られましたね。

  19. 619 住民さん

    掲示板で不満を書くより、理事になり改革するなり、諦めて引越しするかすればいい。

  20. 620 住民さん

    管理組合スレからのコピペです。

    私は一部の人間の飲み食いのために管理費を納めているわけではありません。
    私が納めた管理費を使って飲み食いしている人達に言う。
    「飲み食いは自分の金でしなさい。
    それほどまでに管理費で飲み食いしたいのであれば、総会に諮って住民の了承を得てからにしなさい。
    こそこそと共有財産を使い込むような、さもしいことはもう止めなさい。」

  21. 621 匿名

    みなとみらいのマンションはどれも素晴らしいし、住民の皆さんもヒューマンスキルが高いと実感しています。
    なのに、なぜこのマンションだけはそうじゃないのでしょう。
    ママ仲間の間でも、そんな話題が沢山出て、本当に残念です。

  22. 622 ⇧⇧⇧

    ママ仲間も、理事会が管理費で飲み食いしていることを知っているのかしら?

  23. 623 匿名

    管理費で飲み食いする隙があったら管理会社を変更してほしい

  24. 624 匿名さん

    私はそれも必要経費だと思います。管理組合の理事などという大変な仕事を引き受けてもらっているのですから飲み食いの費用など問題だとは思えません。月に払っている管理費のうち、千円分くらいは理事の方に差し上げてもよいと思ってしまいます。

    理事の先生方、非難中傷に負けずに頑張ってください。私は先生方を信頼しています。

  25. 625 ⇧⇧⇧

    自画自賛、ご苦労さま

  26. 626 住民でない人さん

    >>月に払っている管理費のうち、千円分くらいは理事の方に差し上げてもよい

    1000円X1200世帯=120万円。
    すごい報酬ですね。

  27. 627 匿名さん

    624さんの意見に方向性としては賛成。ただ、同じ住民のかたを先生とまで呼んで差別化するのはどうかな。彼等は区分所有者の代表なだけであって、管理組合は区分所有者全員が参加意識を持つべき。ごく限られた住民しか組合活動に積極的でないマンションは、最初は順調でもゆくゆくは管理会社やデベに大規模補修で食い物にされる可能性大。

  28. 628 匿名さん

    管理組合スレからのコピペです。


    そもそも管理組合は何を目的に設立しているのか?
    管理費は何を目的に強制的に徴収されているのか?

    管理規約で確認すれば、なぜ理事会が管理費で飲み食いしていけないかという疑問が解決すると思う。

  29. 629 匿名さん

    >>624さんの意見に方向性としては賛成。

    1000円X1200世帯=120万円。
    すごい報酬ですね。

  30. 630 住民さんC

    >>627

    理事さん、掲示板見回り、ご苦労さん。
    飲み会くらい自腹でお願いします。

  31. 631 住民さんA

    だれもマンションの管理組合には積極的ではないので。いっそのこと今の理事の旧3役の方にはずっと理事でいてほしいのですが。

  32. 632 匿名

    おいおい、プロ理事かい。悪い冗談だねぇ。

  33. 633 マンション住民さん

    悪い冗談というより、管理費で飲み食いしてる理事の自演そのものではないか。

  34. 634 匿名

    管理費を使った飲食以外に突っ込むネタはない?

  35. 635 マンション住民さん

    飲食費の返還が次の総会のアジェンダではないでしょうか?。
    by みんなの党

  36. 636 匿名さん

    そんなに文句ばかり言うならご自身が理事に立候補されたらいかがでしょうか。
    文句を言うのは簡単ですが、実際に理事として仕事されている方々は大変な責任を負っていらっしゃるいます。
    そんな理事の方々を尊敬してついていく、という姿勢が大切だと思います。

  37. 637 住民さんB

    飲み食いのお金は返還してキレイにすればいい。

  38. 638 住民さんB

    飲食は自腹でよろしく。
    社会的に地位のある理事の先生らしくないなあ。

  39. 639 住民さんB

    他人のお金だという意識が足りないから自分達の飲み食いに使ってしまうのでしょうね。
    とても尊敬できませんな。

  40. 640 住民さんA

    旧三役。。。。

  41. 641 匿名さん

    やはり変動金利にしておけばよかったと思うこのごろ・・・

  42. 642 住民さんA

    やっぱり都内のマンションが良かったな

  43. 643 匿名さん

    通勤がしんどいです。

  44. 644 匿名

    ここのマンションの理事は管理費で飲み食いして恥ずかしくないのだろうか。

    他にどんな良い事をしてもゼロになるので残念。

  45. 645 匿名さん

    そんなことはありませんよ。多少のことなら人間関係を円滑にするので許容範囲でしょう。

  46. 646 住民さん

    かけ算なんですよ。
    100を積み上げても、ゼロを一回やってしまう(管理費で飲み食い)と ゼロになってしまう。

  47. 647 マンション住民さん

    この掲示板荒れてますね。。。

    隣のバルコニーでタバコ吸うのやめて欲しいな。

  48. 648 住民さんE

    バルコニーを禁煙にするようにしてほしいね

  49. 649 匿名さん

    管理費で飲み食いされてれるってほんと??シャトルバスとかまやかしなのかもね・・・。

  50. 650 住民さんA

    >>管理費で飲み食いされてれるってほんと?

    理事会議事録に書いてあります。

  51. 651 匿名さん

    バルコニーに空気清浄機を置きなさい。

  52. 652 住民さん

    かけ算ではなく足し算だと思います。
    飲み食いせず成果無しよりも、今の理事会のように何千万も節約してくれるなら多少の親睦会をやっていたしても常識の範囲内ではないでしょうか。むしろボランティアで時間と労力を無料で提供してくれる人々に目くじら立てて飲み食いするななどという神経が理解できないです。

  53. 653 マンション住民さん

    >バルコニーに空気清浄機を置きなさい。

    凄くつまらない。

    恥にあたいする。

  54. 654 住民さんE

    住民の中から抽選で理事会に意見する組織を作るのはどうかしら?

  55. 655 住民3

    抽選で組織を作る意味がわからない。。。

    もし、今の理事会に満足している人達が選抜されたら、その組織って意味ありますか?

    だったら、抽選で理事を選べばいいのでは?

    そうなると自分も含めてだけど、嫌がる人がいるんだよね。

    文句があるなら、理事になれば解決だと思うよ。


    まぁ、外野でいるうちは楽ってことだよ。

    文句ばっかり言ってればいいんだからさ。

  56. 656 住民さんA

    成果は、足し算でコツコツ積み上げるものだが、
    悪評によるダメージは、ゼロの掛け算。
    相撲協会を見てもそうですね。
    過去の素晴らしい実績や伝統も、一部の不正で、一夜でだめになる。

    管理費で、飲食をしたばっかりに、今までの理事会の活動も全部帳消しになるので
    残念ですね。

  57. 657 住民さんA

    飲み食いしないと成果があがらないのでしょうか?
    アフォか?

  58. 658 住民さんB

    理事会はオーナーなら誰でもなる可能性があるもの。
    誰でもできるし、やりすぎもよくないのでは?
    最近の理事会はやりすぎが目立つ。
    旧三役とかいって権力が集中しているのも危ない。
    三期連続で役員になれるように規約を改悪してからより悪くなった。
    懇親会と称した管理費による飲み食いを始めたのもここ最近だし。
    今の理事会はおかしい。
    来年は、管理費で飲み食いしない人達が理事になってください。

  59. 659 住民さんA

    理事会が管理費で飲み食いした話は終了でいいですか?

    ここで話しても解決しないし。

  60. 660 住民さんA

    管理費で飲み食いした分を返還してもらう話が終わっていない。
    返してもらって理事たちもキレイになってもらわないと
    マンションの膿はなくなりません。

  61. 661 匿名

    懇親会は自腹でやるべき。
    理事会の役員の、方々がそんなはした金くらいで恥をかくことはないでしょう。

  62. 662 マンション住民さん

    貧すれば吞す?

    お金のない年金生活者が管理費の高いマンションを買って、小遣いに窮して、たかっている図式!

  63. 663 匿名さん

    管理費減らしてほしいです。
    今後修繕積立金は上がっていくので管理費は少しでも節約して欲しいと思います。

  64. 664 住民さんA

    理事会の役員んの方々は金持ちですよ。
    懇親会ごとき小額の支払いが自腹で出来ないせんせいはいないはずですが

  65. 665 住民さんA

    >管理費減らしてほしいです。

    お前が努力して減らせよ。

  66. 666 住民さんA

    >>665


    役員の先生、逆ギレですか?

  67. 667 匿名さん

    これだけの世帯がある割には管理費って高いと思うのですが・・・。ここは金食い虫のプールやジムがあるわけでもないのに。不思議です。

  68. 668 住民さんA

    トイレを流した時の水の量は、調整出来るんですかね?

    なんか流れきっていない時があります。。。

  69. 669 マンション住民さん

    それはあなたの量が多過ぎる為でしょう。量に応じて何回か流しましょう。詰まるとあふれて階下に迷惑を掛けますよ。

  70. 670 マンション住民さん

    犬のションベンでマンション敷地が臭くなる、コンクリにしみになる、
    どうにかしてほしいんだけどねえ。

  71. 671 住民さんD

    何でわざわざ自分のマンションの敷地を汚くするのかな?
    本当に悲しくなるよ・・・

  72. 672 マンション住民さん

    子供の排尿が悪しきことなのに、犬の排尿は?

  73. 673 住民さん
  74. 674 匿名さん

    ペット費を追徴しなくてはいけませんね。

  75. 675 匿名

    管理費の支出に不満がある場合、理事会相手に少額訴訟制度を使って管理費一部の返還を要求したらどうなるのでしょうか?このマンションでは、管理費の中に、理事会メンバーの飲食費も含まれてるのでしょうか?

  76. 676 住民さんB

    >>675

    私は、理事会の役員の方々に感謝しています。
    あなたは本当に住民なのですが?
    住民として情けない限り。

  77. 677 住民さんA

    住民じゃないか、日頃の欲求不満のうっぷん晴らしをしているかどちらかですよ。
    この板、読むにしても、そのつもりで。真面目に読むことはないですよ。

  78. 678 住民さんA

    ここで役に立った情報と言えばネットスーパーに関することかな。

  79. 679 住民さんB

    >>677

    管理費を飲み食いされてもあなたはいい訳だね。

  80. 680 マンション住民さん

    素足に汚いサンダル履いて、ぺたぺたと歩くおっさん!止めてよ、て云いたいが、やはりここは大衆マンション、諦めるか・・・・・。

  81. 681 マンション住民さん

    FORESISカードが使える良いお店ありますか?

    私は、ランドマークのFRANCFRANCです。

  82. 682 匿名さん

    管理費にペット費を上乗せする案に賛成です。糞尿にはもう我慢できません。

  83. 685 匿名

    ペット税は必要

  84. 686 住民さんA

    だれかforesis cardを実際に使ったことのあるひとはいますか?

  85. 687 マンション住民さん

    フオレシスカードの利用可能店舗リストは、このマンションの購入者であれば地所から貰っている筈ですが・・・・。

    賃借人であれば貸主から貰ったら・・・・・。

  86. 688 マンション住民さん

    >>686

    何度か使用したことありますよ。

    店ごとに特典は違いますが、5%OFFになったりするので、そこそこ使えますよ。

    >>687

    誰に言っているの?

  87. 689 匿名さん

    ペットの被害は確かに限度を超えていますね
    MM全体に言えることかもしれませんが

  88. 690 匿名

    No.689さんのおっしゃるとおりだと思います。MM全体の問題なのです。

    そこで提案です。

    MMTF住民のペット保有者からは月額6万円(5万円がコンセンサスであったと思われるが、それ以上払いたいとのペット保有者の申し出もあったので。)を徴収し、ペットを保有している他のMM住居者はペットを連れてMMTFの前の道路を通過する度に500円の料金を門に設置した徴収箱に納入する(ただし、紙おむつをしたペットの通行は無料)。なお、MMTFの前の道路を「ワンコイン・ストリート」と呼称する(猫を飼育している方はニャンコイン・ストリートと呼んでも可)。

    これで如何でしょうか。

  89. 691 匿名さん

    賛成です。
    実現の可能性も高いと思います。

  90. 692 住民さんA

    インコを飼育していたら、インコイン・ストリート

    ラッコを飼育していたら、ラッコイン・ストリート

    ツチノコを飼育していたら、ツチノコイン・ストリート

    と呼んでも可。

  91. 693 マンション住民さん

    >>691

    実現の可能性が本気で高いと思っていたら、
    君相当お頭ヤバいよ。
    明日病院に行ってきな。

  92. 694 匿名さん

    私も実現可能だと思います。住人みんなの団結が大事だと思います。

  93. 695 マンション住民さん

    修繕費が1,2万上がった時にガタガタ文句言っていた住人が
    多数見受けられたから、6万も出すとこに賛成するとは思えないんだよね。

    しかも、6万の価格設定が不明。
    フォレシスの前の道路を掃除する費用にしては高すぎでは?
    それこそ、堂々と糞を放置されそうで怖いな。

    ワンコイン・ストリートとやらは。w
    フォレシス以外の人も巻き込むから、市や区の規模で動く必要があるよね。
    任意なら別だけど。


    挨拶もろくにしない住人が多いのに、団結力は難しいと思うよ。
    わざわざ目を合わせないように下を向いて歩く住人がいるくらいだし。
    この間の理事会のアンケート提出率も半分くらいだったし。

    >>690に釣られていないことを祈る!!

  94. 696 住民さんB


    久しぶりに掲示板のぞいています。ここはペット可のマンションであることを住民全部が了解しているはず。
    ペットの排泄物の問題はペット可の中に含まれている了解事項。ロボット犬じゃないんだから。
    飼い主の程度の低いマナーの問題は、その現場で指摘する以外に解決できないんじゃないかなあ。それに、この掲示板の投稿者のマナーの低さ、品の無さは、ほとんどが余所者だから仕方ないにしても、中にはここの住民もいるようですから、そちらの方はペットの飼い主のマナー云々よりも、もっとひどい状態。そんな投稿者たちがペットの飼い主に非常識な賦課金の提案で、団結を呼びかけるなぞ、呼応する人がいると思っているのですかね。もっとも、無記名掲示板だから、住民もそうでない人たちも、暇があるから言葉遊びをしているのなら、まあ、それも人さまざま。楽しんでください。私もこんな時間帯、半分は楽しんで読み、楽しんで投稿しています。何のお役にも立たないけど、無責任っていいですね。ストレス解放にもなるし。でも、安心して住んでますよ。本当に住民に関わりのあることを決める時は、管理組合の定款どおり、手続きはきちんとしていますものね。因みに理事の方たちとは一人の知り合いもいません。蛇足かな。


  95. 697 匿名

    ペットを1頭登録するたびに年間10万円登録料をとって清掃や修繕に使えばいいよ。
    毎月お金は取れないだろうから。

    マンション内を糞尿で汚すペットは理事会によって殺処分出来るように規約改正をしてしまえばいいよ

  96. 698 マンション住民さん

    よそ様のことで余計なことですが、

    この湿度の高い今、窓を開けている人たちがいるけど、室内は????

    いづれ隅がカビ発生にならなければ、いいけどね!

  97. 699 匿名

    24時間換気だから大丈夫

  98. 700 匿名

    迷惑ペットは殺処分でお願いしたいですね。
    理事会を信頼していますので執行は理事の判断に任せます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸