横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そうかな。

    結構、「そうそう」と思うことが書いてあって安心したりするけどね。

  2. 102 住民さん

    匿名掲示板だからこそわかる情報もあります。

    情報の隠蔽はよくないし、
    情報の選択は自己責任でやればいいことです。

  3. 103 匿名

    無記名アンケートすればいい

  4. 104 匿名さん

    おお、無記名アンケート大賛成!

  5. 105 マンション住民さん

    このマンションには満足しています。
    これまで住んだマンションのなかでは、一番です。
    マンションの運営は、今のままで良いのではないでしょうか。
    この前の総会や年末にあった説明会に出席して、
    このマンションに不満を持っている人は少ないような
    気がしました。

  6. 106 住民さんA

    このマンション自体に不満のある人はほとんどいないでしょう。全国的にもトップランクのマンションであることは、住んでいる方なら実感すると思います。

    この掲示板は、特定の人が、特定の理事会の理事を、何かの恨みで執拗に実質的に個人攻撃している状況だと思っています。
    マンションの住民が、この掲示板に嫌悪感をいただいたり、不要と考えているのは、本当はマンション生活について有益な情報交換をしたいのに、個人的な人間関係のはけ口に使われていることに原因があると思っています。

    このマンションは、良いですよ。


     

  7. 107 マンション住民さん

    総会出席者は全体の1/3以下です。
    私はばかばかしくて出席しませんでしたが

  8. 110 住民さんA

    住民の皆さんのなかには色々な意見があるは事実です。
    ここを、いいマンションだ思っている人は大勢います。
    過去には、残念ながら理事会に対する批判的な書き込みもあったのも事実です。

    しかしながら、特定の理事を私怨で攻撃したりという書き込みはこれまで見たこと無いですね。
    被害妄想としか思えません。何かやましい事でもあるのでしょう。

  9. 113 マンション住民さん

    そういえば、去年の理事会の懇親会を公費で何度も開いたことについて批判されていましたっけ。
    。悪いという人もいれば、そのくらいは良いという人もいました。でも、それって常識の範囲内の書き込みでしょ。他のマンションだって、理事会活動への批判はいっぱい書いてある。
    それを個人的な人間関係のはけ口に使われているとかに問題をすりかえると、住民は何も言えなくなる。主催側が問題ないと思うのであれば、匿名掲示板での愚痴くらい好きに言わせてあげればいい。
    なんで、このマンションだけいちいち事実を隠し批判の口を封じ込めようとするのか理解できない。
    いちいち監視されているみたいで、気持ち悪すぎる。

  10. 114 匿名

    やましい気持ちがあるから隠蔽したり、話題をそらしたりするのかしら。

    ともかく、無記名アンケートは必要でしょう。

  11. 115 匿名さん

    無記名アンケートは早急に実施するべきです。それではっきりします。
    ここでの書き込みが妄想だとかと言って批判している人たちは現実を見ることになるでしょう。

  12. 116 匿名

    無記名アンケートは、なぜ実施すべきと思うのですか?

  13. 117 匿名

    まぁ一体何をそんなに変えたいのかよくわかりませんが、義憤に駆られてそこまで無記名アンケートしたいなら、まずご自分が理事になられてそのうえでぜひアンケート実施されたらいいんじゃないですか?待っていてもはじまらないし、匿名掲示板に無記名で思いのたけをぶつけても何も変わらないのはあなたが一番ご存じなのだから。

  14. 118 住民さんA

    117さんに賛成です。
    私だけではなく、誰しもがそう思っていると思いますよ。

  15. 119 匿名

    理事になるには1年待たないといけないのに、無記名アンケートはそれまでできないの?

  16. 120 マンション住民さん

    117さんに私も賛成です。無記名アンケートで何を訴えたいのでしょうか?

  17. 122 匿名

    無記名アンケートの意味がわからないとは。。。。

  18. 123 匿名さん

    無記名アンケート、大賛成。

  19. 124 住民さんA

    無記名でも不満があれば根拠を示す証拠をつけて、管理事務所、理事会ポストに出せばいいだけでしょう。
    何が無記名アンケート?やりたければ、やりたい人がやってください。そんなアンケートに答える暇はありません。

  20. 125 住民さん

    >>124

    アンケートに回答する義務はないので、あなたのお好きなように。
    無記名アンケートを必要とする人は大勢います。
    あなたの個人的な意見をおしつけないでください。

  21. 126 匿名さん

    「無記名アンケートを必要とする人が大勢います」となぜか断定的なところが相変わらず妄想チック(笑)

  22. 127 匿名

    無記名アンケートくらいなぜ出来ないのでしょ

    やましいことをしていなければ何ら問題はないはず
    必死に無記名アンケートを避けるのにはなにか理由があるのですかね

  23. 128 匿名

    新理事会は無記名アンケートやってくれますよね

  24. 129 匿名さん

    植栽が心配です。

  25. 130 匿名さん

    理事会運営全般は、新旧の三役がやると書いてありました。
    旧三役の権力は続くということですね。

  26. 131 住民さん

    つまり、旧三役の継続して、理事会運営に介入するわけか。
    新三役は、何するわけ? 傀儡かね。

  27. 132 匿名

    旧三役の政権は続く

  28. 133 匿名さん

    私利私欲に走る人がいないか心配です。

  29. 134 匿名

    旧三役の権力はますます拡大しているようですね。

  30. 135 匿名

    みなとみらいのマンションで、こちらだけがこんなに荒れているなんて…。

    残念でなりません。

  31. 136 匿名

    みなとみらいのマンションで、こちらだけがこんなに荒れているなんて非常に残念でなりません。

  32. 137 匿名さん

    民度の違いではないかと・・・

  33. 138 住民さんA

    「無記名アンケートを必要とする人は大勢います」???何人いるのか知りたいですな?
    データでもあるんでしょうね?無記名アンケートが必要な人は、経費を払うんでしょうかね?
    こんなところで文句ばかり言わないで、やりたければやってみなさい。

  34. 139 匿名

    >>138
    理事会の方ですか? 無記名アンケート反対なら、ここでも名を名乗ればよろしいのでは。

  35. 140 住民さんB

    無記名アンケート楽しみにしてますよ。やりたい人は早くやってくださいね。

  36. 141 匿名

    旧三役が匿名アンケートを反対していたのでしようが、新三役はやってくれると思います。より開かれた理事会になるでしょう。

  37. 142 匿名さん

    旧三役がいるかぎり、匿名アンケートはやらないと思われます。

  38. 143 マンション住民さん

    旧三役やら新三役やら、我々には何のことやら判りません。理事会用語ですか?こういう言葉を使うのは、理事会OBでしょうが、余程、旧三役が嫌いなようですね。「個人的な人間関係のはけ口」に、この掲示板を使うのはやめましょう。

  39. 144 住民さんB

    困ってる人いるみたいですね。神経質な人なのか?本当に迷惑なのかのどちらかでしょう?
    本当に迷惑ならば、八方攻めですよ。

  40. 145 マンション住民さん

    >>143

    新三役、旧三役、掲示されている理事会議事録にちゃんとかいてあります。
    「個人的な人間関係のはけ口」ってなんですか?
    やましいことがあるのですか?

  41. 146 住民さん

    >>143

    本当の住民なら理事会議事録ぐらい読んでから文句をいえばいい。
    知らないのはあなただけ。

  42. 152 住民でない人さん

    まだ、このマンションの恥をさらす気?
    いい大人が恥ずかしいとは思わないのですか。
    みなとみらいの恥を世間に晒しているようなものです。

    本当にこのような書込みは、名誉毀損といわれてもしょうがない。
    みんなで、警察に通報したほうがいいですね。

  43. 153 匿名さん

    やはり民度が低いということなのでしょうか・・・
    残念です。

  44. 154 通報しました

    147の書込みの他にも、かなり度が過ぎているものが散見されます。

    匿名をいいことに言いたい放題。少しは恥を知ったほうがいいですよ。
    理解できない人は、痛い目を見るしかないですね。。

  45. 155 入居予定さん

    >>150さん
    同感です。

    下品な書込みをされる方は、憂さ晴らしで良いのかもしれませんが、それを見る第三者が、不快に思うかなんて考えることもない人なのでしょう。人として如何なものかと存じます。

  46. 156 住民さんE

    ネットの書き込みに関しては、先日の最高裁判所判決が参考になるでしょう。

  47. 158 マンション住民さん

    >>156さん
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000552-san-soci
    これですね。ナルホド。。

    >>154さん
    147の書込みについては、司法を通して掲示板管理者にログを提出してもらいましょう。
    このさい、はっきりさせた方がいいでしょう。^^


  48. 159 住民さんC

    いつ見ても痛々しいマンションで残念な限りです

  49. 160 マンション住民さん

    ホントに痛々しい限りです。
    無記名アンケートはダメだと言いながら、匿名の掲示板の意見は、裁判で争うと息巻くとは、言っていることが支離滅裂。
    いっそのこと、ここの書き込みすべて、名誉棄損でカタをつけた方がいいんじゃないの。
    住民も迷惑しているんだし、旧三役さん、よろしくお願いします。

  50. 161 マンション住民さん

    ナルホド。
    総会では説明されなかった起こしたという問題も、
    住民に公表してほしい。
    記名で理事会への意見箱にだそうかな。

    よろしくお願いします。

  51. 162 匿名さん

    情報操作が行われているということでしょうか?

  52. 163 匿名さん

    匿名アンケート、私は賛成です。宜しくお願いします。

  53. 164 マンション住民さん

    とらの件でも思ったんだが、
    匿名でいいたい放題いうというのは結局は自分の信用を落として自身が損をすることになるのでは?

  54. 165 マンション住民

    フォレシスの桜の木が傷んでいます。
    花がさくかどうか心配です

  55. 166 匿名さん

    植栽が心配です。

  56. 167 住民さんB

    MMMの向かいのビルはかなり北寄りに建ってますね。
    MMMの人たちは美術館方面への視界が抜けて一安心ですね。

    34街区の予定は何も聞こえなくなりましたが、どうなりますかね。

  57. 168 マンション住民さん

    34街区にマンションが建つ計画は、延期されただけであって、計画自体は変更されていません。
    いずれ建つでしょう。

  58. 169 マンション住民

    >>168

    空き地のままではないはず。早くマンションが出来てほしい。

  59. 170 匿名さん

    34街区、絶対検討します!

  60. 171 マンション住民

    ここの理事会いやだし、34街区のマンションに引越したいね。

  61. 172 住民さんD

    理事会にて、どのくらいの人が、上階の物音を感じているかの
    調査をすることになったそうだけど、調べてどうするんだろう?

    あまりに多かったら、防音工事でもするのか?
    地所や鹿島にクレームするのか?
    今まで以上に、頻繁に、生活音に気をつけましょうというお知らせが出されるのか?
    神経質な住人をチェックするのか?
    報告された上階の住人全てに、注意するつもりなのか?

    よく分からん、、。
    で、やっぱり記名での調査?

  62. 173 匿名

    騒音源を特定するために、騒音調査は、部屋番号は必要です。

    複数の住戸から騒音報告があれば、騒音元が特定出来て対策ができるでしょう。

    騒音源の住戸に理事会役員が訪問して注意することになるでしょうね。

    騒音源を一掃できるよう理事会は頑張って下さい。

  63. 174 住民さんC

    よくわからん。
    何がしたいのか意図がわからん。
    他にやることはないんかいな。。

  64. 175 マンション住民さん

    騒音調査に協力して迷惑住民に注意してもらえると助かります。

    理事会はいつも役に立つことをしてくれて感謝します。

  65. 176 匿名さん

    私も理事様には本当に頭が上がりません。いつも助けて頂いています。有り難いです。

  66. 178 匿名

    地所がマンション販売から撤退するような話題が日経にありましたね。
    うちのマンション、大丈夫でしょうか?
    藤和不動産が承継会社になるとのことですが、そうするとマンション価値が下がり、中古販売価格が下落するのでは?

  67. 179 マンション住民さん

    >>174

    意図は迷惑住民への警告でしょ。

  68. 180 匿名さん

    >>178
    もしそうなったら影響は避けられないでしょうね。資産価値はやはり下がると思います。仕方ありません。
    うちは売却など考えていないので別にかまいませんが…

  69. 181 マンション住民さん

    ネガティブな書き込みがあると、
    資産価値が下がる云々と、
    いつも神経質に言ってる連中は
    地所に猛抗議でもするのかな?

  70. 182 匿名

    上の犬がうるさい。
    騒音元は明らかだしなんとかして欲しかった
    理事会役員さんに注意してもらえるのだとしたら助かります。

  71. 183 匿名

    我が家は近々の売却を検討中です。
    査定を数社依頼しておりましたが、やはり地所の発表前と後では査定額が変わっています。(査定会社が同じでも)
    現在中古として市場に出ているフォレシス物件も、価格を下げなければ売却は困難と聞きました。
    ま、現状市場に出ている物件の多くが、購入時より価格をかなり盛っているからとのことでした。
    購入時価格なら直ぐに販売可能らしいです。

  72. 184 マンション住民さん

    確かに中古市場に出ている物件は、かなり強気な価格です。盛りすぎだと、冷ややかに見ております。

  73. 185 匿名さん

    最近売却しました。購入価格の5%増しくらいで決まりました。手数料等々を考えると利益はほとんどありませんが、損がなかったので良かったと思っています。

  74. 186 マンション住民

    三菱地所から藤和か。
    こりゃだめだ。

  75. 187 住民さんA

    地所がマンションから撤退?

    マンションを売ったやつが未だここで遊んでいる?

    本当にここは、ガサネタや常識知らずと云うか社会性欠如のいい加減な輩が、何と多いこと!

    良識ある皆さんはここでの話は、捨てましょう!

  76. 188 匿名ですが、元住民です。

    >>187さま

    あまりエキセントリックにならないで頂きたく思います。
    私は新築時にフォレシスを購入し2年程入居し、家族が増えましたので、みなとみらいの他のマンションに買い替えした者です。

    フォレシスに愛着がありますし、友人も居住していますので、買い替え後も様子が気になり時折本スレッドを拝読しておりました。

    書き込みされている方々は貴方様が怒鳴るような文面になる程のことを書いているようには思えません。
    貴方様が煽ってしまっていることに気付いて頂きたく。
    フォレシスのみなとみらい地区での評判をこれ以上、下げないで頂きたいものです。
    冷静になってください。

  77. 189 匿名さん

    そうそう、落ち着きましょう。

    無駄に興奮しないことです。

  78. 191 マンション住民

    三菱地所から藤和じゃ、
    日本製から韓国や中国製にかわったのと同じ。

  79. 192 匿名さん

    まったく。もうダメ・・・

  80. 193 匿名さん

    ま、売り主が倒産してなくなるわけではないからそんなに心配しなくてもいいのでは?

  81. 194 マンション住民

    三菱地所撤退。
    よりによって、藤和不動産ときたか。
    一気に二流ブランドに格下げ。
    アフターサービスの10年保障も藤和が引き継ぐことになるので不安一杯。

    管理会社も藤和ってことか。
    来年は、管理会社を三井か住友に変えて欲しい。


  82. 195 マンション住民

    ということは34街区の再開発はどうなるのか?
    藤和不動産が引き継ぐことはできないだろうし、他のデベに34街区を売却することになるのかな。
    マンションデベが買うことになったら遠慮なく周囲にマンションがどーんとできるかもね。

  83. 196 匿名さん

    34街区が心配。

  84. 197 匿名さん

    MMの入札も残念ながら低調ですね。景気が回復してこないと無理かな…。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸