横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 1220 住民さんA

    新しいハリガミだが、あれは鹿島が管理組合宛にだした文書で、石舗装補修工事のお知らせじゃないか。
    バリカー工事とは無関係。
    デマを流さないで下さい。

  2. 1221 マンション住民さん

    住まいサーフィンで中古マンション騰落率を見つけました。
    ナビューレにはかなわないものの、みなとみらい物件大健闘。
    3年後には更に周辺整備が進むので、ランキングのアップデートが
    毎年楽しみだなあ。とは言えナビューレには追いつかんだろうな。
    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php

  3. 1222 住民さんC

    理事の方々はよくやってくれていますよ。個人的にも知っている人が数人いますが、皆さん良心的で一般常識豊かな方々ばかりです。ここで一部の過激な住人が理事の方々への個人攻撃ともとれる書き込みを展開していますが、本当に心が痛みます。私は理事の方々のご努力に敬意を表します。

  4. 1223 匿名

    >>1222
    こいつこそ過激。こういう発言には心が痛みます。バリカーを壊されて文句をいうのは住民として当たり前。個人攻撃ではない。

  5. 1224 住民さんA

    バリカーを壊すのが良識のある行動ですか?
    疑問です。

  6. 1225 マンション住民さん

    新しいハリガミの標題にある「エントランス車止め」とはバリカーのことじゃないんですか?
    バリカーに関する4月の古いハリガミもはがされてましたし。

    いずれにしろ工事が始まればわかりますね。

  7. 1226 匿名

    理事の方々を個人的に数人知っている人=理事、じゃないんですか!?

  8. 1227 住民さん

    道理ある批判を個人攻撃と受け取る危険な体質の人がいますね。
    バリアフリーならぬバリカ―フリーを推進するとは前代未聞。

  9. 1228 マンション住民さん

    批判されてもしかたがないことをしてしまったのだから真摯に受け止めるべきでしょう。
    それでもよくやってるとか良識あるとか擁護していたら理事の暴走は止められず、
    今度は何を撤去されるのか、何を勝手に付け足すのか住民としての生活が不安でなりません。

  10. 1229 マンション住民さん

    理事は意欲的で好感が持てる。特に理事長は裏表のない人格者。管理会社との交渉も積極的で信頼できるね。

  11. 1230 マンション住民さん

    >>1228
    だからさ、自分で理事をやればいいじゃん。

    >今度は何を撤去されるのか、何を勝手に付け足すのか住民としての生活が不安でなりません。
    ↑笑える。ネタだと思うけど。
    弁護士にでも相談したら?「理事会の不法行為を止める方法はありませんか?」と。

  12. 1231 住民さんA

    とても笑えません。
    私も不安ですね
    こんなことで弁護士に頼むようなことはしたくないです。

  13. 1232 住民さんA

    管理会社への交渉が積極的であっても、バリカーを壊す事を指示するようでは意味がないと思いますね。
    余計なことに積極的でも迷惑です。

  14. 1233 住民さん

    >>1230
    「だからさ、自分で理事をやればいいじゃん。」
    いまどきこんな感覚の持ち主が生息していることも驚きですね。
    政治が悪ければ批判するのは悪で政治家になれよ、という理屈です。
    上に立つものに権威があるとすれば、それは代表、すなわち全体の反映としての付託がるからです。
    小学校の社会科からおさらいしてほしいものです。
    「弁護士にでも相談したら?」
    これも唖然とする前時代的感覚ですね。どういう人生を経てきたのでしょうか。
    いまどきマンションの自治について司法に解決を求めること自体、話になりませんな。
    いやはや、意表をつくアホさです。

  15. 1234 匿名

    バリカーを撤去した理事をバリカー理事と言う人がいますが、賛成できません。
    カラーコーン理事と言うべきではないでしょうか。

  16. 1235 住民さんA

    Bro.KONEみたいで、なんか
    かっこいいな 笑

  17. 1236 マンション住民さん

    カラーコーンでオバマ大統領をお迎えするなんて恥ずかしいわい

  18. 1237 マンション住民さん

    ここで理事批判を展開している過激派は一部の住人に過ぎないと思います。
    わずかな書き込みにも、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。

  19. 1238 住民さんA

    >>1237

    だから住民を過激派呼ばわりする非常識なあなたが、他人を批判しても
    聞く耳もたんぞって。。
    自分の非常識さに早く気がついて欲しい。

  20. 1239 住民さん

    >>1237
    理事批判してる人数は知らんが、理事****はあんた一人だってことに気がつこうね。

  21. 1240 住民さんA

    理事会には感謝してますが、バリカーは直してもらわないとね。

  22. 1241 住民さん

    1239ですが、自動的に伏字になった部分は「万歳」の朝鮮半島風の読み方でした。
    こういう揶揄が伏字になって、「過激派」というような誹謗中傷まがいの語句が伏字にならないんですね。
    「理事万歳」改め、「理事同志を熱烈に支持する英雄的雄たけびをあげている人」としておきましょうか。

  23. 1242 住民さんA

    そうそう、マソセ~って、検閲される

    この掲示板の会社、ミクルの役いn…

    おや、誰か来たようだ

  24. 1243 住民さんE

    理事会を展開している住人を過激派呼ばわりする人がいますが、賛成できません。
    バリカーを撤去した理事こそ過激派です。
    いやはや、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。

  25. 1244 住民さんE

    理事会批判を展開している住人を過激派呼ばわりする人がいますが、賛成できません。
    バリカーを撤去した理事こそ過激派です。
    いやはや、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。


  26. 1245 住民さんE

    正直このスレが一人の理事批判者による自作自演なのか、本当に複数の住民が議論しているのか
    正直疑問です。内容を見ているととても複数の住民によるやり取りとは思えないのですが。
    この様な議論をあえて掲示板でする事はマンションの価値棄損に繋がると思います。
    一度皆さんでコメントを控えてみて、自作自演かどうか確認しませんか?

  27. 1246 マンション住民さん

    >>1233
    その通りですね。ちゃんとわかっているじゃないですか。
    政治に不満があるなら自分が政治家になるのは一つの方法ですよ。

    「住民としての生活が不安でなりません」だなんて、あまりに気の毒なんで、
    ご自分が理事になり、その不安を自ら解消されることをお勧めしたいですね。

    少なくともこの掲示板に書き込むよりはマシだと思いますよ。
    匿名の掲示板でしか自己主張が出来ない方であれば話は別ですが・・・。

    他に良い方法があるのであれば、「生活が不安でならない」方に教えてあげて下さい。

  28. 1247 匿名さん

    理事の文句ばかり言っている人は要するに、口先だけで何の行動も起こせない典型的な臆病者ということですな。きっと仕事の成果も上がらず、匿名掲示板で憂さ晴らししている、というところなのでしょう。哀れなことです。

    理事批判を展開している人の書き込みには共通の癖がありますね。きっと同一人物による書き込みでしょう。実はかなりの少数派なのではないかと思います。

    そもそもほとんどの住人は何の問題もなく快適に暮らしているのですから…。

  29. 1248 住民さんA

    バリカーを壊したままで皆さん良いのですか。
    今のカラーコーンのままで半年以上放置されていることを良しとする住民こそ少数です。
    バリカーを壊した理事を支持する人などいるのでしょうか?
    バリカーを壊されて文句を言うのは当たり前です。
    正当な意見だと思うし、臆病者と言っている人の方が愚かでしょう。
    悪いものは悪いということです。

  30. 1249 住民さんA

    1247こそ匿名だから大口を叩く憶病者です。
    悔しかったら本名を名乗ってから掲示板に書き込みなさい。
    できるわけない。
    憶病者者のお前さんには。

  31. 1250 住民さんB

    見るも無残なL棟のエントランス工事が始まりましたね。
    どのような姿になるのか楽しみでもあり、怖くもあります。
    ここ半年、帰宅した時、同時に車寄せに車が入ってくるとヒヤっとしています。
    ちなみに私は住民さんAさんとは別人なので、やっぱり同じことを思っているんだなあ、と感じています。
    また実際に生活被害にあっているL棟住民とR棟住民とでも温度差があるのだと思います。

    住民の多くは現役で会社に通い、日々の生活に忙殺され、また土日は家族サービスに振り回されて、
    理事会に参加する余裕のある人、また参加したいと思う人の方が少ないはずです。
    できたら現役を引退した方や、時間的余裕のある方におまかせしたい、
    フォレシスには現役を引退したけれどまだまだ頭もしっかりしていて、それこそ時間的余裕のある有識者の方が
    多数いらっしゃると見受けられます。

    だからといって理事にならなければ他の理事の暴走を止められないという、
    今の理事会の体制の方が間違っているのではないでしょうか。
    理事になればいい、と言う人は裏を返せば理事になれば自分のやりたいをやってもよい、と言っているようなもので、
    そういう人が理事をやって開き直っているから今回のような問題が起きたのだと思います。

    何か事を為すならまず住民の意を問う、
    こんな単純なことができないなんて管理組合の存在意義はなんなのでしょうか。
    今年の総会で決議して、来年工事をするというスケジュールではなぜいけないのでしょうか。
    たとえば今、問題となっているバリカー移設も、いったいどれだけの住民が望んでいることなのでしょうか。
    それを把握したうえで事にあたっているとはとても思えません。

    理事会の方々は面倒な仕事をよくやってくれているとは思うし感謝もしているけれど、
    住民の意を問わずに行き過ぎた行為が度々あると、住民との溝が深まって
    健全なコミュニティの形成が難しくなると思います、

  32. 1251 匿名さん

    1247さん、事は簡単なのですよ。
    私たちは理事が立派だとか馬鹿だとかを議論するつもりはありません。
    バリカ―を撤去してカラーコーンを並べることのどこに正当性、合理性があるのか、明確に説明してください。
    あなたが理事本人かどうかも関知しませんが、理事を持ち上げてバリカ―撤去についての批判を封殺するのは、
    理事のためにもなっていないのです。時間がたてばたつほど事故のリスクは増大します。
    そのなかで一件の事故があっても一斉に理事は批判を浴び、非難の矢面に立たされます。
    住民が黙っているからいいではないかというような、臭いものにふたをしていい問題ではないのです。
    あなたこそ理事を守りたいなら支離滅裂な投稿などせずに、24時間エントランスで車の誘導でもしたらどうですか。
    すこし知恵を働かせてください。

  33. 1252 マンション住民さん

    1245=1246=1247
    豆知識

  34. 1253 マンション住民さん

    >>1251

    だから、わからん人だね、お前さんも。
    そんなに心配ならこんなところでウダウダ書き込みしてないで、部屋番号と名前を明らかにして書面で直接質問したらどうですか。

    ほとんどの住人は今のままで快適に暮らしているし、しかもバリカーは今の姿が完成形の訳ないじゃない。そんなこともわからんのかね。愚かとしか言いようがない。

  35. 1254 住民さんB

    1245=1246=1247=1253

    臆病者で卑怯な奴

  36. 1255 住民さんA

    『理事になればいい、と言う人は裏を返せば理事になれば自分のやりたいをやってもよい、と言っているようなもの』

    まさにその通りです。

    『何か事を為すならまず住民の意を問う』

    管理組合の基本でありましょう。

    『部屋番号と名前を明らかにして書面で直接質問したらどうですか。 』

    これも正論です。実際に意見書を出している住民の方も多くいるのではないでしょうか?
    この方はなぜ決め付けているのかわかりませんが。
    ここは匿名掲示板ですから、匿名で投稿しているだけの話では?

    氏名を明らかにすることに抵抗を示す住民もいるのも事実です。例えば隣の部屋に理事が住んでいたら意見書は出しにくくても当然です。
    こんな簡単なこともわからないとは驚きですね。

  37. 1256 マンション住民さん

    たとえば近隣のポートサイドタワーレジデンスの住民スレも最近盛り上がっていますが、
    ビューラウンジに勉強机やらソファーやら新聞やらを設置するか否かのアンケートをめぐってのこと。

    どこも似たようなものだなあ、と思って参考にしましたが、アンケートをとっているだけウチよりマシですね。
    フォレシスだったら勝手に設置されて、後で掲示板にハリガミでしょうから。

    そういえば、ちょっと前にやたら出せ出せとハリガミしていたアンケート、あの結果はどうしたんでしょうね。
    バリカーについてはなんにも聞いていなかったような。。。

  38. 1257 住民さん

    なるほど。他所のマンションはそうなんですね。
    どこか理事になり手のないマンションで立派な見識の理事(本人談)をアウトソースで引き取ってくれませんかね。
    今ならカラーコーンも一揃いおまけにつけますよ。

  39. 1258 住民さんA

    匿名がダメだとか、部屋番号と名前を明らかにして書面で直接質問しろ
    とか、匿名掲示板でわめいている人の意味が全くわかりません。
    はっきり言って、議論の邪魔以外の何物でもない。

    匿名掲示板なんだら、当たり前じゃないの?
    そんなこともわかんないなら、ここに書きこまないでね。

    それとも、ここで自分から部屋番号と名前を明かして、同じこと
    を言ってみたらどうかな?

  40. 1259 匿名希望さん

    >正直このスレが一人の理事批判者による自作自演なのか、本当に複数の住民が議論しているのか
    >正直疑問です。内容を見ているととても複数の住民によるやり取りとは思えないのですが。
    >この様な議論をあえて掲示板でする事はマンションの価値棄損に繋がると思います。
    >一度皆さんでコメントを控えてみて、自作自演かどうか確認しませんか?


    最近やたら理事会を持ち上げたり、住民を過激派呼ばわりしたり、汚い言葉で掲示板参加者を罵ったりとようやく本性を現してきた感がありますね。例のおかしな理事の自作自演かどうか確認してみませんか?

  41. 1260 なにこのマンション

    みなとみらいからなくなって!!
    おねがいだから。

  42. 1261 マンション住民さん

    >理事になればいい、と言う人は裏を返せば理事になれば自分のやりたいをやってもよい、と言っているようなもの

    あなた方だけです。そんなこと言ってるの。


    「理事になれば?」の主旨は、
    理事になってご自身が理想とする、或いは全ての区分所有者から賛同を得られる理事会の形成に尽力したら?
    ということです。

    理事会の運営を他人に任せ、理事会への意見・提案もせず、匿名掲示板に不満を書き込むだけでは何の解決にもなりません。

  43. 1262 住民さん

    こうして見ると、なかなか民度が高いと言うか、市民的自覚の高い住民が多いようで安心します。
    コミュニティの価値は箱だけでなく、そこの住民全体のクオリティがいちばん重要ですからね。

  44. 1263 住民さんA

    おいおい、今度は何事だ?

  45. 1264 住民さん

    こうして見ると、民度が高いというか、市民的自覚の高い住民が多いようで安心します。
    コミュニティの価値は箱だけじゃなく、そこの住民全体のクオリティがいちばん重要ですからね。

  46. 1265 住民さんA

    L棟のエントランスの斜め前、
    大穴空いてるから、みんな
    落っこちないようにね

    頼りない柵ともつかない囲いだけで
    一晩放置とか、ひどい施工だなあ

    それで、R棟駐車場付近の騒ぎは、なんだったの?
    アイロンでも、落ちてきて当たったのかな?

  47. 1267 入居予定さん

    レスキュー隊の車が沢山来ましたが機械式の駐車場の事故ですか?

  48. 1268 住民さん

    ただ駐車場の機械が止まったとかじゃ、119しないよね‥
    明日、警備室に聞いてみよぅ

  49. 1269 マンション住民さん

    痛いところをつかれたくないから、皆さんコメントを控えましょうなんて言っているのでしょう。
    聞く耳持たず、ってことですかね。

  50. 1270 住民さんA

    バリカーは元通りにして下さい。
    変な改造工事を勝手にする真似はやめて。

    総会の承認なしで理事会が独走するのはやめて。

  51. 1271 マンション住民さん

    >>1270
    物事を理解できない子供の書き込みのようですね。

    バリカーの工事はアフターサービスの範疇です。
    変な改造工事を管理組合が勝手にしているわけではなく、
    設計上の瑕疵を売主が自らの負担で補修しているということです。
    これは議事録や費用負担の内容を見れば明らかです。

    この判断や事象を各人がどう理解するかはそれぞれの自由ですが、売主も認めている内容をおかしいと言う
    のであれば、もう少し中身と根拠のある指摘を、直接理事会にされるといいと思いますよ。

    ちなみに私はバリカーの位置が多少変わろうが、はっきり言ってどっちでもいいです。
    問題があるとすれば、撤去されて施工されずにそのまま放置されているこれまでの状況です。
    ただ、個人的には目くじらを立てるほどのことでもないと思うので、特に不満は感じません。

    より大きな問題は、不満をこの掲示板に書き連ねながら、自らは何の行動もしない人間の存在だと思います。
    不満がある方は、ご自身が建設的な行動をされては如何ですか?

  52. 1272 匿名さん

    >>1260さん

    当マンションの理事の方々は常識人ばかりなのですが、一部の偏った住人がこの掲示板への頻繁な書き込みを続けており、当マンションの品位を下げているばかりでなく、みなとみらい全体のイメージにも悪影響を及ぼしかねない事態となっておりますこと、心からお詫び申し上げます。

  53. 1273 住民さんA

    >>1271

    でも
    R棟は、工事しないんだよね~
    (・∀・)ニヤニヤ

  54. 1274 住民さんA

    >>1272
    図太い神経ですなあ。うらやましい。

  55. 1275 匿名

    >>1271
    物事の認知がおかしくなっている老人のような書き込みですね。

    バリカーの工事はアフターサービスの範疇を超えています。
    必要な補修工事を売主が自主的に行っているのではなく、
    管理組合が 設計上の瑕疵だと、でっちあげて、
    売主に費用負担をさせて変な改造工事に仕向けているのです。
    これは議事録や工事着手時の理事会掲示を見れば明らかです。

    そもそもこの変な改造工事は、前回の総会の議事案件ではなく、決議されていないばかりか、
    一言も計画説明がなかった。総会議事録を見てもあきらかです。
    理事会は、総会決議を経ずにこのような工事を売主に指示した経緯を説明する義務があります。

    ちなみに私はバリカーの位置に設計上の瑕疵があるとは全く思えません。
    現に2年以上全く支障がありませんでした。
    問題が起こったのは、まさに不要な工事を理事会が着手してことがきっかけで、必要なバリカーがなくなり、醜いカラーコーンが、放置されているというまぎれもない事実です。

    個人的には、不満をこの掲示板に何を書こうが、自らは何の行動もしないだろうがどうでもいいと思っています。理事などに立候補する、しないなどどうでもよい瑣末な問題です。

    問題の核心は、必要もない工事を総会で説明なしに実行した理事会の責任と、安全上必要なバリカーなしに半年間も住民が気権にさらされていることです。

  56. 1276 匿名

    理事会の説明文によると、理事会が問題にした設計上の瑕疵とは、バリカーの位置が邪魔で、
    お迎えのクルマから乗り降りするときに雨に濡れてしまう。これが御パンフレットのイメージと異なるから、設計の瑕疵だと売主に認めさせたとはっきり書いてあります。
    これは異常なほどのいちゃもんじゃないですか?
    しかも理事会は、バリカーを壊したあとで、バリカーの位置変更が、免新装置との関係でうまくいかないことがわかり改造工事が中断してしまったと議事録に書いてあります。

  57. 1277 匿名さん

    どうやら、無知で傲慢なとんでもない理事が居るようですね。

    一度引き渡しを受けた共有財産を、瑕疵保証の名を借りて、組合員の賛否を問うことも無く勝手に、破壊してしまったことは、犯罪行為に近いですね。

  58. 1278 住民さんE

    理事会関係の方本人が匿名掲示板に張り付いて、必死で住民攻撃を書き込んでいる姿を
    思い浮かべると、とても異様な光景に見えますね。

    本当にこのマンションは、周りから見ても特異です。気持ち悪いですね。

  59. 1279 住民さん

    >>1271
    >バリカーの工事はアフターサービスの範疇です
    費用の問題ではありません
    >変な改造工事を管理組合が勝手にしているわけではなく
    勝手にしているから問題になっているのです
    >設計上の瑕疵を売主が自らの負担で補修しているということです
    R棟にも瑕疵があるのに売主とR棟理事は放置しているということですか?瑕疵があるのはあなたの脳では?
    >これは議事録や費用負担の内容を見れば明らかです
    費用の問題にすり替えないでください
    >この判断や事象を各人がどう理解するかはそれぞれの自由ですが
    それなら住民を誹謗中傷して批判的意見を封殺しようとするのはやめなさい
    >ちなみに私はバリカーの位置が多少変わろうが、はっきり言ってどっちでもいいです
    それならバリカ―を元にもどしなさい
    >問題があるとすれば、撤去されて施工されずにそのまま放置されているこれまでの状況です
    その状況をつくったのはあなただから問題になっているんじゃないですか
    >個人的には目くじらを立てるほどのことでもないと思うので、特に不満は感じません
    あなた個人はよくても住民の多くが不満なのだから理事なら住民の意見を重視するようにしなさい
    >より大きな問題は、不満をこの掲示板に書き連ねながら、自らは何の行動もしない人間の存在だと思います
    最大の問題は理事になったのをいいことに、暴走して恥じないモンスター理事の存在でしょう
    >不満がある方は、ご自身が建設的な行動をされては如何ですか?
    自分は破壊的行動専門で建設的行動は住民に任せようということですか

    いやはや突込みどころ満載ですね。どうしたらこんな文章が書けるのでしょうか。

  60. 1280 住民さんA

    バリカーはやはり偏な理事がやったとしか思えません。あのエレベータの張り紙だっておかしいし。掲示板に掲載すればすむことなのに。実際掲載してましたが。

    とにかくいい加減、バリカー直してよ。

  61. 1281 マンション住民さん

    問題の源となっている一部理事はフォレシスを私物化しているとしか思えない。厚かましくて、他者の
    考えや困惑は顧みない。本来管理組合役員は有限責任なのだろうが、ここまで住民の意思を無視して
    こじつけの正当性を主張し、匿名掲示板で切実に訴えている住民をならず者のように逆批判するのは、
    許されてよいと思わない。

    それにしても、お雇いマンション管理士は何をしているのか?もしも住民の希望や考えを無視してまで
    直接的(現実的)雇用主である理事会を守るためにのみ“助言”しているとすれば、業界の倫理や法的規範に
    抵触しませんかね?


    ちなみに昨日見ると、バリカーは健在ながらR棟正面も随分大胆な工事中。どんな工事をするのか事前説明
    もなく、大事な形状変更の賛否をアンケートで住民に問う姿勢さえないマンションに住むことになった不幸は、
    不運として諦めるほかないのだろうか…?

  62. 1282 なにこのマンション(2)

    1274さん。
    わ、わざわざありがとうございます。恐縮です。
    思いっきり貶したつもりなのに。

    そんなネタすら利用されているようですし、
    深い事情は良く知りませんが、
    このマンションに入っていく人皆さんが変な人に見えてます。

    怖いです。病んでます。
    ふつーの方々がかわいそすぎ。

    バカがうつるので離れます。
    うちのマンションはこんなサイト誰も見てないし。

  63. 1283 マンション住民さん

    1282さん、夜のお薬のお時間ですよ。お部屋に戻りましょうね。

       

  64. 1284 マンション住民さん

    1271です。
    バリカーについて、みなさん異常なまでの反応と執着心ですね。
    そのエネルギーを、より建設的で実効性のある行動に向けたらいかがですか?というのが私の提案です。

    私は理事でもなければ、バリカーを移設する・しないはどちらでも構いませんし、
    客観的に理解できる今の事象を書いているだけ。
    1279はそんなことさえ理解できないのか、突っ込みどころ満載などとあたかも私がバリカー移設の推進者
    であるかのような書き込みは、お粗末過ぎて相手にする気も起こりません。

    一方、1275の内容自体は、至極尤もだと思います。
    撤去された状態で放置されていた期間が長すぎ。もっと早く着工すれば良かったと思います。

    ただ、マンションの実績が豊富な売主が認めた瑕疵であるならば、それなりの理由があるとも思えます。
    そもそも設計上の瑕疵は、1275もしくはある誰かが支障を感じるか否かの前に、設計思想に沿った仕上り
    であるかが焦点になります。
    パンフレットの「雨に濡れない」という記載が設計思想の発露であるなら、
    売主も認める瑕疵だったのかも知れません。瑕疵であれば総会決議は不要だと思います。

    で、何度も書きますが、

    理事会・売主の判断に異議や不満があるなら、それを糺す行動を取られてはいかがですか?

    1275は比較的まともな方のようなので、ぜひ次期の理事(できれば理事長)に立候補して、
    掲示板が荒れない理事会運営をお願いします。

  65. 1285 マンション住民さん

    1284は自ら1271だと認めながら、1271と正反対の1275の主張内容を至極尤もと賛同している。どちらなんだ。

  66. 1286 住民さんC

    >理事会の説明文によると、理事会が問題にした設計上の瑕疵とは、バリカーの位置が邪魔で、
    >お迎えのクルマから乗り降りするときに雨に濡れてしまう。これが御パンフレットのイメージと異なるから、設計
    >の瑕疵だと売主に認めさせたとはっきり書いてあります。
    >これは異常なほどのいちゃもんじゃないですか?
    >しかも理事会は、バリカーを壊したあとで、バリカーの位置変更が、免新装置との関係でうまくいかないことがわ
    >かり改造工事が中断してしまったと議事録に書いてあります。

    バリカー工事が、アフターサービスの範疇を超えているという皆さんのご意見に賛成です。

    くだらんことで三菱地所と揉めても、損はあっても得など皆無。地所や鹿島に迷惑をかけるなといいたい。
    建設不動産関係の友人に聞くと、残念ながら地所や鹿島でも悪い評判になってしまっているらしい。。


  67. 1287 匿名

    >>私は理事でもなければ、バリカーを移設する・しないはどちらでも構いません

    そのわりにはしつこい。
    無駄にしつこい。
    文章もながい。
    悪口に終始。

    存在が無駄。

  68. 1288 入居予定さん

    私は入居を見合わせることにしましたが
    …アクセルとブレーキを間違える方もいらっしゃるので安全の為バリカーはあった方がいいと思います。
    パソコンを前に感情的になってはいい方向には進みません。冷静になってください。一度、面と向かって話し合い出来る場を設けてはいかがでしょう。

  69. 1289 匿名

    >>私は入居を見合わせることにしましたが

    嘘ならもっとうまく言えや
    わざとらしい。

  70. 1290 住民さんA

    >>1284

    念のためパンフレットを見直しましたが、「雨に濡れない」なんて言葉はどこにも出てきません。
    車寄せを設け、「雨天時などに配慮」と書いてあり、雨に一滴も濡れないなんて事は拡大解釈にも程があります。また、写真イメージには、「図画を基に描き起こしたもので、実際とは異なることがあります。」とご丁寧に注意書きまであります。
    また、当時営業マンからもそのような都合の良い説明を受けた覚えも一切ございません。


    これを設計思想に反しているから設計不備だといえば、ほとんど全てのマンションの多くの箇所で設計不備で大騒ぎになります。

    「言いがかり」をつけて設計変更を迫るというのは、いくらなんでもやり過ぎだったと思います。



  71. 1291 1275

    >1275は比較的まともな方のようなので、ぜひ次期の理事(できれば理事長)に立候補して、
    >掲示板が荒れない理事会運営をお願いします。

    お前みたいな奴の指図は受けない。
    この掲示板を荒らしている本人のくせに生意気言うな。

  72. 1292 マンション住民さん

    1284(=1271)

    >バリカーについて、みなさん異常なまでの反応と執着心ですね。
    >そもそも設計上の瑕疵は、1275もしくはある誰かが支障を感じるか否かの前に、設計思想に沿った仕上り
    であるかが焦点になります。

    バリカーなんぞの設計思想まで持ち出す方こそ異常なまでの反応と執着心でしょう。大多数の住民は安全設備としてのバリカーが正当な理由なく除去されたまま放置されていることを問題視しているのです。またそのことについて掲示板での批判を牽制し、過激派だの、一人の自演だのと中傷し、事をウヤムヤにしようという姿勢に反感を覚えるのです。
    また、「設計上の瑕疵は云々」も見当違いな愚見としか言いようがありません。まさに住民の安全のための設備である以上、1275さんはじめ、住民が安全について支障を感じるか否かこそが、抽象的な設計思想などより、遥かに重要であることは自明です。そもそも設計思想そのものに住民の安全が中核的なテーマであるはずです。まったくもって不見識・非常識極まりないと思います。

  73. 1293 マンション住民さん

    1271=1284です

    >>1291
    散々荒れてる状況を見てごく最近書き込んだので、全然荒らしている本人じゃないです。

    >>1292
    私は理事会の決定理由を客観的に分析してるだけ。
    バリカーの「移設」を否定も肯定もしていません。

    安全設備のバリカーと雨除けの庇の機能を両立するのがバリカー移設なのでしょう。
    問題があるのは、移設することではなく撤去されている状態が継続していることだと思います。
    前にも同様の見解を書いていますが。

    そもそも言いたいことは、
    「不満があるなら、(この掲示板に書き込む以外の)解決に向けた行動をとれば?」
    ということです。

    掲示板に書き込んでも解決しないし、荒れるだけなので。

  74. 1294 匿名さん

    まったく。
    皆さん、そのバリカーへの異常なまでの執着心を仕事や家族との時間に向けられると良いですね。

  75. 1295 住民さんA

    >>散々荒れてる状況を見てごく最近書き込んだので、全然荒らしている本人じゃないです。

    嘘が下手だな。こいつ常連さんだよ。

    >>私は理事会の決定理由を客観的に分析してるだけ。

    また嘘。はじめから理事会の決定のみ正しいというスタンス。

    >>バリカーの「移設」を否定も肯定もしていません。

    また嘘。バリカー工事に明らかに賛成している。

    >>安全設備のバリカーと雨除けの庇の機能を両立するのがバリカー移設なのでしょう。

    はいはい。理事会の決定支持がまた出ました。

    >>「不満があるなら、(この掲示板に書き込む以外の)解決に向けた行動をとれば?」

    くだらない。バリカーがない危険状態に比べてどうでもいいこと。問題の大きさが違いますね。

    >>皆さん、そのバリカーへの異常なまでの執着心を仕事や家族との時間に向けられると良いですね。

    バリカーがないと自分や家族に危険が及びます。仕事も家族も安全なければはじまりません。

  76. 1296 住民さんA

    家族を愛するから、バリカー問題を早く解決しないと思っているのだよ。

  77. 1297 住民さんA

    >>1294

    こいつ悪魔じゃないのかな。

  78. 1298 住民さんA

    まったく。
    バリカーをさっさと直してもらって、はやく家族の安全を返してほしいです。


  79. 1299 住民さんA

    >>問題があるのは、移設することではなく撤去されている状態が継続していることだと思います。

    また嘘。こいつは前に、特に不満がないと断言していた。バリカーがない危険状態を認識していなかった証拠。

  80. 1300 匿名さん

    区分所有者全員の共有物であるバリかーを理事会が勝手に切断したこと、また、植え込みの位置移動やバリカーの移設先の案内も無いこと、が一番の問題だね。

  81. 1301 住民さんD

    >>1299さんへ
     少し冷静にお願いします。書き方が乱暴ですよ。

    >>1293さんへ

    >問題があるのは、移設することではなく撤去されている状態が継続していることだと思います。

    →その通りです。目下の問題点は住民の安全がないがしろにされていることなのです。
     しかしながら、この問題も含めてもっと根が深いのではないかと考えています。
     今回の発案・決定の過程の裏で、一体何が起きていたのか。。
     
     結局は、免振構造とのからみで工事が中断してしまっています。
     これは、リスク管理もできない人が強引にこの事案を三菱地所・鹿島に急がせたのが原因ではないのですか?
     こういう人が理事会で暴走すると、何度もまた似たような問題が発生するということです。
     
     理事会の中でブレーキ役が不在で、プロであるはずのマンション管理士が、これらの問題になんの役にも立っていないのですから。。


    >>「不満があるなら、(この掲示板に書き込む以外の)解決に向けた行動をとれば?」
     →匿名掲示板ですから、批判や不満を書いて何が問題なのでしょう?
     ・どこのマンションの掲示板を見ても、綺麗ごとばかり書いてありません。
     ・掲示板が荒れるのは、理事会が対応を放置しているからです。
     ・また理事会関係者らしき者が、理事会批判者を煽るような書き込みを続けているのが主因です。
      今回の事案が、本当に住民のために行ったというのなら、どんな批判が書かれようと、
      スルーする心の余裕があるはずです。
     ・理事会関係者は、むやみに理事会批判者を批判するような書き込みは、あってはなりません。
      他のマンションの掲示板を見ても解るように、少しでも常識があればいちいち理事会関係者は書き込みに
      反応しません。

    >>1294さん
     理事会関係の方ですか?
    匿名掲示板に張り付いて嫌味を書いている暇があったら、一つでも住民の不安に応えるような事をしてみたら
    如何ですか?

    「不満があるなら自分が理事会に立候補すれば?」という無責任な書き込みがありますが、次回の理事会改選まで悠長に待って良い問題でしょうか?現理事会で決議して撤去したのなら、現理事会が責任を持って、対応に当たるべき問題です。
    無責任にも甚だしいかと存じます。役人根性で理事会運営しないで下さい。
    ボランティアだからというのなら、早々に辞任願います。

  82. 1302 マンション住民さん

    掲示板に書き込むな、てのは所詮、掲示板に書かれて、この問題が多くの住民の目に触れるのが困るから。
    自分の時間の都合に合わせていつでも他と意見交換できる掲示板は大切。このスレも本来の役割を果たしている。
    スレは荒れてなどいない。理事だけ見てたら不安になるが、まともな感覚の住民が多いので安心したくらい。

  83. 1303 匿名

    >>1294

    何度も見かける特徴のある書き込み。
    理事の誰かも特定できると思いますよ。

  84. 1304 住民さんA



    それでは丁寧に。

    >>散々荒れてる状況を見てごく最近書き込んだので、全然荒らしている本人じゃないです。
    特徴のある文体なので、過去にも見かけたことがあります。ごく最近というのは疑わしい。
    >>私は理事会の決定理由を客観的に分析してるだけ。
    分析ではなく、理事会の弁護。理事会を批判する者への攻撃性も顕著です。
    >>バリカーの「移設」を否定も肯定もしていません。
    あなたは、バリカー工事について過去に、明確に肯定しています。
    >>安全設備のバリカーと雨除けの庇の機能を両立するのがバリカー移設なのでしょう。
    この文章でも、バリカー工事を認めている態度が明らかです。

    >>問題があるのは、移設することではなく撤去されている状態が継続していることだと思います。
    前にも同様の見解を書いていますが。
    安全が損なわれていることへの指摘に迎合していますが、あなたは過去に、自分は不満がないから
    意見も言わないし、理事にもならないと明言しています。バリカーがないことも問題ではないと自分から言っています。


    >>「不満があるなら、(この掲示板に書き込む以外の)解決に向けた行動をとれば?」
    >>掲示板に書き込んでも解決しないし、荒れるだけなので。
    ようやく本音が出ましたが、この掲示板での理事会批判をなくしたいということが真意でしょうが、
    あなたは、言論の自由を束縛しているだけです。


  85. 1305 匿名

    バリカーを早く直しなさい。

  86. 1306 匿名さん

    なぜ掲示板での批判の書き込みがダメで、理事会への投書や理事への立候補という話
    にすりかえられるのでしょう。

    理事会に記名で投書すると、バリカー問題が進展するとでも言うのでしょうかね。
    うがった見方かもしれませんが、理事会に批判的な住民をあぶり出したいだけの
    ような気がしてなりません。

  87. 1307 マンション住民さん

    1271=1284=1293です。

    >>1301
    ありがとうございます。
    私自身も書いているわけですし、掲示板に書き込むことは結構だと思いますが、荒れているのが嫌なので
    書き込み自体に否定的である印象を与えたかも知れません。

    掲示板で色々な議論がされていたにも関わらず、理事への立候補が少なかったり、理事会への提言(提案?)
    は記名だから嫌だというのを見て、その熱意と無関心さのギャップに違和感を感じました。

    高い問題意識と行動力を持った方に理事会の運営に携わって頂くことが、
    全ての区分所有者にとって良いことだと思います。
    現状に不満をお持ちの方で、そのような方がいらっしゃるのであれば、ぜひ理事になって、
    管理組合も含めより良いマンションになることを願っています。

  88. 1308 住民さんA

    R棟の玄関の前は、どのようにな工事なのかだれかご存知ないでしょうか?

  89. 1309 匿名さん

    高い問題意識と行動力があれば結構なことだが、ここの大多数の住民は理事にそこまで高望みしていないよ。
    健全な常識と他人に配慮できる普通並みの想像力があれば誰にも文句は言われないと思うが。

  90. 1310 住民さんA

    1271=1284=1293のこれまでの発言を客観的に分析する。

    《ちなみに私はバリカーの位置が多少変わろうが、はっきり言ってどっちでもいいです。
    問題があるとすれば、撤去されて施工されずにそのまま放置されているこれまでの状況です。 ただ、個人的には目くじらを立てるほどのことでもないと思うので、特に不満は感じません。》

    バリカーの件を小さい問題のよう印象操作をしている。さらにバリカーがない状態の危険性を軽視している。

    《理事会・売主の判断に異議や不満があるなら、それを糺す行動を取られてはいかがですか?
    1275は比較的まともな方のようなので、ぜひ次期の理事(できれば理事長)に立候補して、
    掲示板が荒れない理事会運営をお願いします。》

    自分は不満がないから何もしなくてよいと言い放ち、不満がある者は、理事会役員になれと強要する奇妙な主張を
    繰り返す癖がある。

    《ただ、マンションの実績が豊富な売主が認めた瑕疵であるならば、それなりの理由があるとも思えます。 そもそも設計上の瑕疵は、1275もしくはある誰かが支障を感じるか否かの前に、設計思想に沿った仕上り であるかが焦点になります。 パンフレットの「雨に濡れない」という記載が設計思想の発露であるなら、
    売主も認める瑕疵だったのかも知れません。瑕疵であれば総会決議は不要だと思います。》

    理事会の弁護のために、屁理屈にもならない珍妙な論理を展開。
    ここでもバリカーがなきことの危険性を軽視していることが特徴的。

    《そもそも言いたいことは、 「不満があるなら、(この掲示板に書き込む以外の)解決に向けた行動をとれば?」 ということです。》

    自分は、何もしない。バリカーに対しても意見がないといいつつ、バリカー問題に意見する者に対し、掲示板の投稿をやめさせて、理事会役員の立候補や記名での意見書提出を強要することを繰り返し、繰り返し主張している。
    理事会関係者でないと本人が言っているがあきらかに不自然。

  91. 1311 住民さんA

    《高い問題意識と行動力を持った方に理事会の運営に携わって頂くことが、
    全ての区分所有者にとって良いことだと思います。
    現状に不満をお持ちの方で、そのような方がいらっしゃるのであれば、ぜひ理事になって、
    管理組合も含めより良いマンションになることを願っています。 》

    現在、理事会は、次期役員の立候補者を募っているが、立候補者が少なく募集期間を延長しているが、
    この発言の意図するものと奇妙なほど合致する。
    気持ち悪い形ではあるが、理事会役員募集のキャンペーンのつもりのようだ。

  92. 1312 住民さんA

    >>全ての区分所有者にとって良いことだと思います。

    区分所有者とわざわざ言うところを見ると、理事のあいつだということが大体わかった。

  93. 1313 住民さんD

    L棟の住民は、この半年の間、毎日毎日、バリカーがない危険な状態で暮らしている。必ず通る出入り口のすぐそばまでクルマが迫ってくる。これだけの大規模マンションだと車寄せにくるタクシーや来客者車両だけでも何十台もくるのに、いつその中のクルマがアクセル操作を間違えるかもしれない。既にR棟では運転ミスでバリカーをへし曲げる車両事故もあった。バリカーがなければ、歩行者に危険が及んだかもしれないし、入り口にクルマが突入して建物に大きな損害があったかもしれない。L棟がこのまま何もないとは言えない。

  94. 1314 マンション住民さん

    >>1310~1312 など

    あなたの分析はよくわかりました。
    色々勘ぐるのは結構ですが、本当に全くの見当違いですよ。

    理事のあいつ、理事会役員募集のキャンペーンとか言われても・・・。

    相当嫌な思いをされているんですね。
    お気の毒さまです。

  95. 1315 マンション住民さん


    1271=1284=1293=1307です。

  96. 1316 マンション住民さん

    EVから降りるとき、降りる人を優先せず、扉の前に立った乗り込もうとして、道を譲ってくださらない方が結構いることに戸惑っています。
    昨日の方など、真正面に立っていた方がいらっしゃいましたが、私の方も突き飛ばして降りるわけにもいかず、どいてくださるのを待っていたら、私が降りる前にEVに乗り込んできたので本当にびっくりしました。
    これは、こう言っては語弊があるかも知れませんが、例えば、中国や、国内でも大阪などでは電車の乗降マナーが悪いと言いますが、そのような、何か文化的な問題なんでしょうか?







  97. 1317 匿名さん

    民度が低いとはそういうことです。

    ここの掲示板が荒れていることとも無関係ではありませんね。残念なことです。

  98. 1318 住民さん

    今度は中国と大阪に矛先ですか(笑)理事さん、そんな釣り針にかかる民度の低い魚はここにはいませんよ(笑)

  99. 1319 住民さんA

    L棟の住民は、この半年の間、毎日毎日、バリカーがない危険な状態で暮らしている。
    エレベーターのマナー問題とは次元が違う。
    問題のすり替えはやめなさい。

  100. 1320 住民さんA

    >>1310~1312 など
    あなたの分析はよくわかりました。
    色々勘ぐるのは結構ですが、本当に全くの見当違いですよ。
    理事のあいつ、理事会役員募集のキャンペーンとか言われても・・・。 》

    速攻で否定をしたところを見ると分析は図星のようですね。

  101. 1321 住民さんA

    出口から出たとき、歩行者を優先せず、スピードを落とさず車寄せにつける、タクシーやハイヤーがいることに戸惑っています。
    昨日の方など、お年寄りが出口にいるのに、急にタクシーが接近して本当にびっくりしました。
    バリカーもないし、本当に危険です。

  102. 1322 マンション住民さん

    あのエンランスじゃ、もっと住民の不満が爆発してもおかしくないでしょう。
    異常な執着だとかどうでもいことだと言って、なんとか矛先をかわそうといているむなしい努力をするより
    現実を直視して、一日も早く住民の安全な生活を取り戻すことに努め、再発を防止してほしいものです。

    あの工事を見ていると、年度末にしなくてもいいような道路工事を始める公共工事を想起します。
    アフターサービスでタダでできる間になんとかカネのかかる工事をさせてしまおうという体質が、
    年度内になんとか予算を使いきってしまおうというお役所体質みたいです。

  103. 1323 住民さん

    APEC開催前の国際都市なのに下らない民族的偏見を助長する書き込みをしている民度の低い人がいますね。
    中国大使館と大阪府に通報しようかな。

  104. 1324 匿名

    エレベーターでマナーが悪い人がいても、気分の問題です。実害はありません。

    クルマの運転マナーが悪い、運転ミス、スピードの出しすぎなどがエントランス前であれば住民の生命の危機です。バリカーなしでは危険が更に増加します。一日も早く元通りにバリカーを直しなさい。

  105. 1325 マンション住民さん

    エレベーターなら「すいません、ちょっとどいて下さい」と言えばすむことです。
    朝の横浜駅なんて降りる前にドドドと乗り込んでくるのは日常茶飯事です。
    なにを今さら寝ぼけたことを言っているのでしょう。
    そういうマナーの問題はフォレシス住民だけの問題ではありません。
    日本国どこでも起こっていることです。
    世間との感覚のズレがまんま一般住民との感覚のズレ、なのですかね。

  106. 1326 住民さん

    ここまでこの問題に触れられるのを忌避するのは誰かが指摘していたように、車からの乗り降りの際に雨にぬれるなどというバカげた理屈でバリカ―移設を打ち出してはみたものの、免振装置との兼ね合いでうまくいかず、宙に浮いたまま放置しているというのが真相なのだろう。そこで元に戻すとなるとさすがに売り主も工事費を再度にわたって負担しないだろうし、住民の負担で原状回復するのは住民が納得しないだろうし、かといって非を認めて自腹を切るのはご免だということなのかな。仮にそうだとすれば、やっぱりこの決定に関与した理事間で適宜案分して個人負担でやるのがスジだと思うな。本人か手下か知らんが、「責任感が強く人格的にも優れた人たちばかり」で「社会的にも認められた有識者」(>>1155)らしいからそんな費用は「口先だけで何の行動も起こせない典型的な臆病者」で「きっと仕事の成果も上がらず、匿名掲示板で憂さ晴らししている」(>>1247)ような一般住民とちがって痛くも痒くもないだろう。どう考えてもこのままこの件が風化するはずはないし、なにか事故がおこれば訴訟沙汰になりかねない。唯一正しい解決法はそれだと思う。みんな個人的な恨みで批判しているんじゃないんだから。

  107. 1327 匿名さん

    1316さんは、エレベーターのマナーを取り上げましたが、それについて「すり替え…」「次元…」と批判するのはおかしい。
    ここはマナーを守って投稿できる掲示板ですよ。
    1316さんの投稿は謙虚な物言いに思われます。
    理事会やバリカー以外の意見があっても、関心がないならスルーすればいいでしょう。
    傲慢な書き込みは逆に、他の住人に反感を持たせます。

  108. 1328 住民さんA

    何故バリカーのことでここまで盛り上がるのかわかりません。元に戻せない? 戻したくない。メンツがつぶれるから? 最近、L棟の前で工事をしているのでバリカーの位置を少しズラスのでしょうか? それにしてもここまで白熱した議論をされるとは。

  109. 1329 住民さんA

    >>何故バリカーのことでここまで盛り上がるのかわかりません。

    ご理解されていないので、再度、ご説明します。
    出口から出たとき、歩行者を優先せず、スピードを落とさず車寄せにつける、タクシーやハイヤーがいることをご存知ですか?

    バリカーはクルマの侵入を防ぐ最後の砦ですが、L棟にはその砦がないのです。
    L棟の住民は、この半年の間、毎日毎日、バリカーがない危険な状態で暮らしています。
    1000名を超えるだろうL棟の住民の生命に危険がおよんでいるのです。
    あなたには、危険が見えていないので、本当に危ないということがわからないでしょうか?
    バリカー問題を矮小化することこそ理解できません。

  110. 1330 住民さんA

    >>最近、L棟の前で工事をしているのでバリカーの位置を少しズラスのでしょうか?

    バリカーの位置を内側にずらすことも大反対です。
    繰り返しますが、バリカーは、クルマから歩行者を守る最後の砦です。
    その砦を後退させてしまったら、歩行者の安全マージンが損なわれるのは当然です。
    雨など毎日降るわけでもない、傘をさせばしのぐこともできる。
    大事な安全装置を後退させることは絶対に反対です。

  111. 1331 マンション住民さん

    住民の安全な生活を守るためのバリカーが、わけのわからない理由で切り取られて半年も過ぎたら議論が白熱して当然でしょう。

    なぜわからないのか、そのほうがわからないですね。
    危機管理能力が欠如しているのかな。

  112. 1332 住民さん

    >>1327
    最近、流れを読めずに唐突に偏見に満ちた投稿をする方がいらっしゃって正直戸惑います。こういっては語弊があるかもしれませんが、あまり教養が身についておられない方にそのような場合が多いと聞きました。これはやはり本人の意思だけではどうしようもない気質的な問題なのでしょうか?
    どうです?謙虚な物言いでしょ?お褒めあそばせ。

  113. 1333 匿名さん

    >>1330
    >バリカーの位置を内側にずらすことも大反対です。
    全く同意。たとえ1センチの移動でも合理的根拠のない変更には反対。誤りを認めて元に戻せ。議論はそこから。

  114. 1334 匿名さん

    MMTFの理事の先生方は立派な人格者が多いですね。
    管理については安心して任せていられます。私たちが日々快適な生活を送れるのは理事の先生方のおかげだとしみじみ思います。ありがとうございます。

  115. 1335 住民さん

    いつもの奴が湧いてきたところで、
    このスレッド、とっくに1000を超えてるので
    新スレッド立てません?

    あ、バリカーの話題を逸らすつもりは毛頭ありません。

    昨日、次期理事の抽選もあったようですし。

  116. 1336 住民さんA

    それにしてもこの掲示板の書き込みはひどいですね・・・

    普通に暮らしていて何の不自由もありません。中古で売却する時にこんな書き込みばかりでは不利になるのではないかと心配になります。

  117. 1337 マンション住民

    張り切っている人が若干名いるけどさ、あのしょぼいバリカーってそんなに重要なの。
    ”住民の生命に危険がおよんでいるのです”ってさ、笑わせないでくれ。
    話デカ過ぎだからさ。
    「ひじょーに危険です」って連呼する芸人いるじゃない?あれかと。

    そもそもバリカーのないマンションなんていくらでもあるし・・・
    そもそもフォレシスは歩車分離になってないから敷地内で車と接触する危険は他にもあるし・・・
    そもそもあんな華奢なバリカーが車に対する安全装置になるとは全く思えないし・・・

    バリカーよりも、ホテルの車寄せみたいに歩道と車道を明確に分けてもらいたかったね。
    その方がはるかに安全。

  118. 1338 匿名

    笑えないネタ。
    投稿の日時と書き込みのクセで、(マンション)住民さんを特定できるという話。
    褒められた事じゃない。

  119. 1339 匿名さん

    非常識派(別名カラーコーン理事と愉快な仲間たち)の投稿は以下の3パターンだけ。

    1.無内容・根拠不明な理事の持ち上げ(例:>>1334他)
    2.第3者を装いバリカー問題を矮小化(例:>>1337他)
    3.バリカー問題についての掲示板投稿を牽制(例:>>1336

    それにしても昨夜はかなり火病ってたようだね。

  120. 1340 住民さんA

    >>1337

    あなたこそ、張り切っている人がバリカーを矮小化していますね。
    丈夫なコンクリート製のバリカー"どうしてあのしょぼいバリカー"になるのでしょう。
    事実を歪曲化しています。
    <”住民の生命に危険がおよんでいるのです”ってさ、笑わせないでくれ。>とは不謹慎ではありませんか?
    <話デカ過ぎだからさ。>とまた意味不明な誘導をしていますね。
    <「ひじょーに危険です」って連呼する芸人>また関係ない意見操作を必死にしているあなたのほうが滑稽です。

    <そもそもバリカーのないマンションなんていくらでもあるし・・・>
    車道と歩道が分離していればバリカーは不要ですが、フォレシスは分離していません。
    <そもそもフォレシスは歩車分離になってないから敷地内で車と接触する危険は他にもあるし>
    自分から危険を認めている。
    <そもそもあんな華奢なバリカーが車に対する安全装置になるとは全く思えないし>
    バリカーが急に無用のような意見操作をしていますが、理由が不明確。バリカーがあった方が、
    危険は確実に低下する。

    (バリカーよりも、ホテルの車寄せみたいに歩道と車道を明確に分けてもらいたかったね。 >
    それはそうですが、このマンションは、バリカーで歩道と車道を分離しているのです。
    バリカー撤去で安全性が損なわれていることをなぜあなたは意図的にそらすのか?
    あなたは分裂ぎみです。

  121. 1341 住民さんA

    バリカーは、車道と歩道を分離する、安全のための砦なのに、それがない状態が半年以上続いているほうが、中古で売れなくなりますよ。中古希望者が、一目でわかる欠点ですから。
    早く元通りにしてください。中古価格も激減してしまいます。

  122. 1342 住民さんA

    >>1337

    滑稽なほど支離滅裂ですね。
    フォレシスが歩道と車道が分離していない危険性を認めながら、
    車道と歩道を隔てる重要な役割をしているバリカーを不要だというわけですから、
    論理が破綻し、分裂気味な投稿になっています。
    苦し紛れに、丈夫なコンクリート製のバリカーをしょぼい、華奢だ、と精神病患者のような事実の歪曲化をしていますが、本当に精神を病んでいるのでしたらお気の毒です。

  123. 1343 マンション住民さん

    エライことをやらかしてしまったけれど、認めたくない、謝りたくないから、
    たいした問題ではないと、思いこみたい、思いこませたい、
    そんな意図がうかがいしれる投稿ですね。

  124. 1344 匿名

    >>1336
    >中古で売却する時にこんな書き込みばかりでは不利になるのではないかと心配になります。

    掲示板見る前にエントランス見るだろう。ツインタワーのR棟にバリカ―があってL棟は無様なカラーコーンだぞ。
    つまらん心配するくらいなら中古で売った金でバリカ―直してから引っ越してくれますか。喜ばれるよ。

  125. 1345 マンション住民さん

    あんなエントランスじゃ中古の価値も下がってしまいますね。
    どのように直すのか知りませんが、バリカーの位置をずらしてデザイン上いびつになったらそれも影響するでしょう。

  126. 1346 住民さん

    解決案として住民投票で決めたらどうでしょうか。全員記名投票で有効投票の過半数で決議する。

    議案1:即時バリカ―を個人負担で原状回復するか従前通りL棟理事会に委任するか。

    ・原状回復が可決されたら理事会で各理事および理事に賛成した方々でそれぞれの設置費用負担額を決める。
    ・否決された場合はバリカ―設置までの間、エントランスでバリカ―が無かったためにおきた事故の場合、
     被害者に治療費や慰謝料を各理事と理事に賛成した方々で補償する。

    議案2:バリカ―が設置されるまでの間、負担する義務を負う方は交替でエントランスで車の誘導をする。

    合理的な解決方法だと思いますが。

  127. 1347 住民さんA

    バリカー撤去工事はアフターサービスの中で、行なわれていると掲示されています。
    撤去工事も、元に戻す工事も、全て売主負担であり、管理組合の負担金はゼロです。
    つまりお金の心配はしなくていいのです。
    元に戻す工事を売主に命じればいいのです。
    住民投票も、総会決議も必要なし。
    理事会が売主に現状復帰工事をお願いすればいいだけなのに。。。

  128. 1348 マンション住民さん

    タダだからなんでもやってもらえばいいというあさましい考えのもとに、こんな大事になっちゃって。。。
    タダより高いものはない、とはよく言ったものですね。

  129. 1349 匿名さん

    1347

    1年補償だと思うんだけど・・・。

  130. 1350 匿名

    >>1340の住民Aさん
    朝から連続して書き込み、ごくろうさん!
    あんた、毎朝毎朝、よぅ頑張ってますなぁ。

    あんたが理事になったら、生命が危険だ、なんて言いながら、裏口にもバリカーが設置されそうで、わしゃ心配しとるよ。

    部屋にもバリカーあるんとちゃうか?
    廊下はダメだぞ。共用部だからな。

    それから、書き込みは1回で済ませられんのか?
    人の悪口も良くないぞ。

    ほな、車に気ぃつけてな〜。

  131. 1351 住民さん

    >>1347
    本当ですか?アフターサービスは当初の仕様に問題があったというその限りで補修や変更をする事でしょう。
    難癖をつけて移設をゴリ押ししたからには、再度の工事で原状回復する費用まで売主が負担しないのでは?
    もし売主が負担するなら即時に原状回復に入ることに大方は賛成でしょう。そうでないなら1346もひとつの案。
    1348さんにも共感します。タダなら思いつきでもいいみたいなモラルハザードになりかねません。

  132. 1352 マンション住民さん

    タダで共用部を自分の思いどおりに変更したい、タダで飲み食いしたい、
    現状をみれば、そういう人が理事に立候補していると思われてもしかたありませんね。
    だから、理事に立候補する人が不足してしまうのでは?
    そういう人と一緒にされるのも、一緒に仕事するのもごめんこうむると普通の人なら思ってしまうでしょう。

  133. 1353 住民さんA

    >>1350
    お薬の時間ですよ。早くベッドに戻りなさい。

    >>1351
    1347ですが、アフターサービスの延長で、バリカー工事をさせているのは事実です。
    これまでの理事会議録は一応毎月読んでいますが、今回の件は、アフターサービス交渉の中で、生まれてきた話のようですね。モラルハザードというか、あきれたものなのですね。私も同感です。
    理事会は、工事費の負担がないから、総会決議なしで、バリカー工事が断行されたのだと思います。

    >>1352
    現実には、理事の立候補者は少数のようですね。この間も、立候補者が少ないから追加募集していたし。立候補する人も良し悪しで、自分の我を通すことを目的とする人が役員になると、L棟からフォレシスホールへ道ができたり、バリカーが変更されたりするので立候補も危険なのですが。

    ふと思ったのですが、L棟のフォレシスホールへの道ですが、落下物あると歩行者を直撃しますね。
    エントランスは庇があるので、上からモノが落ちても大丈夫なのですが、フォレシスホールへの道は
    庇などがないので、上階からモノが落ちると危ないと思いますよ。私は歩かないようにしています。

  134. 1354 住民さん

    >>1352
    いろいろあるようです。LEDの件にしても、おや、誰か来たようだ

  135. 1355 住民でない人さん

    MMTFは非常識で攻撃的な住人が多いと聞きましたが、本当のようですね。
    私は中古を検討していましたがやはり横浜駅徒歩数分のマンションにします。住人の質も重要ですからね。

  136. 1356 マンション住民

    精神病患者とか分裂ぎみとか、差別的な表現で攻撃するしか抗えない、気の毒な奴だな。
    内容に関する突っ込みが、支離滅裂、滑稽、意味不明、分裂気味・・・。
    弱い犬ほどよく吠えるって言うけど、理解力も弱いらしい。
    理事のバリカー放置もひどいけど、こいつも相当ひどい。

    ”住民の生命に危険がおよんでいるのです”って何度読んでも笑えるんだけどさ、本気で言ってるの?
    1350が言うように、裏口にもバリカーつけるのか?(笑)
    まあ掲示板に書くこと位しか能が無さそうなんで、実害はないけどな。
    その点、理事よりはましだから、その調子で頼むよ。

  137. 1357 匿名

    1356

    攻撃の矛先を変えてまた登場しましたね。

    人の悪口はいいからバリカー直せ。

    裏口にバリカー?
    車道と歩道を分離する遮蔽物はあった方がいいがバリカーではないのでは?

  138. 1358 マンション住民

    >>1355
    その方がいい。
    ただ、買うならちょっと高いけどR棟だ。バリカーがあるから。
    でも裏口にはバリカーがないから気をつけろよ。
    そしてもし契約したのなら、重要事項説明で”このマンションは住民の生命に危険がおよんでいる”
    って説明がされたかどうか、ぜひ教えてくれ。

  139. 1359 住民でない人

    バリカー壊して、問題にならないマンションなので、中古で買わない方が賢明かも。

  140. 1360 住民でない人

    バリカー壊したら中古価格が下落してしまうのに、オーナーから文句が出ないのでしょうか?

    素朴な疑問ですね。

  141. 1361 マンション住民

    >>1357
    俺に言うな。直せるわけないだろ(笑)。
    お前さ、相手が誰かわからずに物を頼むんじゃないよ。
    >車道と歩道を分離する遮蔽物はあった方がいいがバリカーではないのでは?
    ↑どこにどんな遮蔽物つけるんだよ?余計なこと言いださないでくれよ。




  142. 1362 住民さんA

    1356=1371

    おねんねの時間ですよ。
    お薬が合わないのかしら。

  143. 1363 マンション住民

    >>1360
    住民でない人、絶妙なタイミングで微妙な質問だな。
    問題になってるし、文句も出てるじゃないか。

  144. 1364 マンション住民

    >>1362
    まだ1371じゃないよ。気が早いよ(笑)
    しっかりしろ!

  145. 1365 住民さんB

    大荒れだね、ほんと。
    この掲示板、もう閉鎖でいいのでは?

    身内の恥を晒しているようで居心地が悪いよ。

  146. 1366 住民さんA

    1364

    早くおねんねしなさい。

  147. 1367 マンション住民

    >>1366
    1371を待ってるんだよ。
    お前に恥はかかせられないからな。
    それよりも、早くバリカー直せよ!

  148. 1368 匿名

    掲示板、面白くなりましたね。

    自分の意見と違う内容を、文章一つひとつあげつらって反論するような、殺伐とした書き込みより、全然ましです。

    みなさん、平和にいきましょう。閉鎖なら閉鎖な方がいいけど。

  149. 1369 住民ではない人

    中古か賃貸かでこのマンションを検討しています。

    理事会が勝手にバリカーを撤去したそうですが、R棟も撤去されてしまうのでしようか?
    小さな子供がいるので心配してしています。
    L棟はもうないと思いますが、R棟は大丈夫でしょうか?

    裏口の方が危ないというご意見もありましたし気になります。

  150. 1370 住民さん

    L棟に 
    カラーコーンの
    立つ見えて
    返り見すれば
    価値かたぶきぬ

    柿本理事麻呂

     

  151. 1371 マンション住民さん

    うまい!パチパチ

  152. 1372 マンション住民さん

    (蛇足ながら…) 

     ひんがし<東>の野にかぎろひの立つ見えて
     返り見すれば月かたぶきぬ
            
     柿本人麻呂 ー万葉歌白眉ー

  153. 1373 匿名

    >>1369
    それはあなた次第。
    危険だと言う人もいれば、問題無いと言う人もいる。
    再設置の工事が始まったので、完了後であれば影響はないでしょう。
    心配ならブリリアにしたら?

  154. 1374 匿名さん

    >>1373
    再設置の工事が始まったというのは本当ですか?どういうふうになるんでしょう?

  155. 1375 住民さんA

    >>1373
    やっとこの問題も解決ですね。それにしてもここ最近の書き込みはすごかった。

  156. 1376 住民さんA

    そりゃ不要な工事をして
    半年も無様なエントランスをさらして
    住民を危険にさらし続けてたからね

  157. 1377 匿名

    >>1375
    矮小化を問題視してた人達が、むしろ話を巨大化させてた面は否めない。
    バリカーを無くすなら一大事だが、移動するなら目くじら立てる程でもない。と個人的には思う。
    感じ方は人それぞれだが。

  158. 1378 マンション住民さん

    先週の木曜日、消防車や警察が裏手にたくさん来ていましたが、何があったんでしょうか?
    飛び降り?

  159. 1379 匿名さん

    >>1377
    それは違うと思いますよ。撤去したまま事実上放置されていたんだから、住民が不安視するのは当然です。
    現に>>1373のレスを見ただけで再設置の工事が始まったと思っても、本当なのかどうかわかりません。
    見たところL棟もR棟も植え込みの周囲で何か作業している風ですがバリカ―部分にそれらしい気配はありません。

  160. 1380 匿名

    今やっている工事は石畳が傷んでいる所を直している補修工事です。

    館内掲示板にも鹿島が補修工事をする旨の告知があるので間違いないです。
    つまりバリカーとは無関係です。

    バリカーは移動させると免震部分に干渉してしまうのですよ。

    バリカーの話を矮小化したい人達が勘違いしてますよ

  161. 1381 匿名

    バリカー問題はこのまま越年すると思います。

  162. 1382 匿名

    バリカー問題はこのまま越年すると思います。

  163. 1383 匿名さん

    >>1380
    やっぱりそうでしたか。事実なら喜ばしいところなのですが、
    カラーコーン派の書き込みがますます荒れてきているので、再設置着工という情報は疑わしいと思いました。

  164. 1384 匿名

    昨日、NHK「クローズアップ現代」でクルマが家屋に突っ込む事故を取り上げていましたね。恐ろしい事です。はやくバリカー問題は解決して欲しいです。
    バリカーの移動が免震構造に干渉するとの事ですがよく理解できません。あんな大掛りな免震装置があんなちっぽけなバリカーの移動で影響を受けるのでしょうか。それぐらいの事はバリカー撤去前に判らなかったのでしょうか。

    バリカー問題についてもマンション管理士の報酬に見合う仕事ぶりに期待したいです。

  165. 1385 マンション住民さん

    無能な管理士こそ問題ですね。契約解除でしょう。

  166. 1386 住民さんA

    マンション管理士の役割に意味が無いとは言わないが、いまのマンション管理士は十分な仕事もせずに、報酬だけもらっている。即解雇に賛成。


  167. 1387 入居済みさん

    ていうかバリカー理事がこの掲示板に書込みする度に荒れるんですよね。

    なんとかならんもんかね、あの問題児?

  168. 1388 住民さん

    マンション管理士に責任の一端が全くないとは言わないが、矛先をそこに向けるのは見当はずれだろう。
    所詮、管理士は住民の代表としての理事の要求や方針の内容や手続きが法的に問題がないかどうかの職責だろう。
    そこは「住民の意思」(これが理事の意思に擬制される)にたいして受身の立場だ。
    あくまで責任は住民にあるので、その代表たる理事が正しく住民の意思を代表していなかったのなら理事の責任だ。

  169. 1389 匿名

    >>1388

    あなたは管理士さんですか?
    その程度の職務であるならフォレシスが支払う報酬は極めて高額だと思うが・・・。

  170. 1390 住民さん

    >>1389
    まったく違う職種です。管理士に住民代表としての理事の意思を超える権限を想定するとすれば理事は要らない。
    これは自治権が住民にあるのか、ただの資格者として住民側に「雇用」ないし「契約」された管理者にあるのかという問題になります。前者であることは言うまでもないことです。例外は、それが法的に問題がある場合です。それは法が住民意思より上位にあるからです。管理士の地位とは無関係です。

  171. 1391 住民さん

    >>1389
    追記。1390ですが、フォレシスがマンション管理士にどの程度の報酬を払っているのか知りませんし、それが世間の相場と比べて妥当なのかどうかも知りません。割高なようなら、その理由で他の管理士に切り替えるのは結構です。
    ただバリカー問題で住民が自分たち乃至理事の責任を棚上げして管理士の責任を追及するのは滑稽かつ無意味だと言っているのです。

  172. 1392 住民さんA

    >バリカーの移動が免震構造に干渉するとの事ですがよく理解できません。あんな大掛りな免震装置が
    >あんなちっぽけなバリカーの移動で影響を受けるのでしょうか。

    バリカーからの干渉があるのではなく、バリカーのすぐ後ろは、免震装置とそうじゃない場所との切れ目なので、地震などで免震装置が大きく動くと、バリカーがなぎ倒されてしまうということのようですよ。揺れるたびにバリカーが壊れるようでは、なんのための装置かなと。

  173. 1393 住民さんA

    >>1392
    これが本当だとすると、元に戻すしか他に手がないですよね。

  174. 1394 住民さんA

    >>1378
    管理室に聞いたら、教えてくれましたよ

  175. 1395 住民さんA

    まったく余計なことをしでかしてくれたものだなあ。だったらさっさと元に戻せよ。

  176. 1396 匿名さん

    玄関入り口前と云うか防災センター側前の床は、免震装置の点検用の床パネルになっており、表面は石を貼ってありますが下地は鉄板です。

    したがって、バリカーを奥の方に取り付けるとすれば、この鉄板に取り付けることになります。

    その場合は、免震の点検の問題、鉄板への取り付け強度の問題、鉄板に取りつけた場合のバリカーの強度の問題、などなど、これらの事前説明が無かったということは、今の理事会は、無知と独断の塊と云っても過言ではないでしょう!

  177. 1397 住民さん

    夕されば 掲示の板に鳴く理事は 今夜(こよい)は鳴かず い寝にけらしも

  178. 1398 匿名

    >>1391


    部外者であるキミが住民版で向きになってマンション管理士を弁護しているのは滑稽だね。

    管理士には高報酬にふさわしい仕事ぶりを期待する。

  179. 1399 マンション住民さん

    >>1398
    管理士が理事の「暴走」に対する「バリカー」たりえなかったから責任があるということ?

  180. 1400 入居済みさん

    このマンション管理士に期待するだけ無理だから!
    バリカー理事と同時の辞任を期待する。

    責任を少しは自覚せよ。

  181. 1401 匿名

    熱心な方々が多いから、今度の総会は活発な発言や意見交換が期待できますね。

    得てして、人前では全然話せない、情けないヤツだったりだったりするんだよなぁ。
    掲示板だけじゃなくて、しっかり頼むよ!

  182. 1402 住民さんA

    >>1401

    あんた何様。ムカつく。

  183. 1403 住民さんB

    マンション管理士に払っている報酬ってたしか総会資料に出てたと思いますよ。もう捨てちゃったのでわかりませんが・・・

  184. 1404 住民さんA

    >>1402
    これこれ、理事さんに向かって

  185. 1405 住民さんA

    >>1401
    今度の総会ではバリカ―問題も議題になっていますか?

  186. 1406 匿名

    総会の議題をあげるあげないは理事会が決めるので、自分らのミスであるバリカー問題は議題にならない。
    報告だけでしょう。

  187. 1407 マンション住民さん

    昭島つつじヶ丘ハイツというURの集合住宅でバリカ―設置について2005年に管理組合の揚げた報告があります。
    しっかりした運営をされているようで、設置した経緯や手続など参考になると思います。
    http://www.tutuji.net/hp/azeria/azeria498.pdf

  188. 1408 マンション住民A

    新しい理事決まった?

  189. 1409 匿名

    きっと大丈夫ですよ。
    バリカーについては、ここに書き込みしている人達が、総会の場で何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。

    まさか、これだけ問題視して騒いでいるのに、最大のチャンスである総会で発言しないなんて考えられませんから。

    主張に相当の自信と根拠がありそうですから、期待していましょう。

  190. 1410 マンション住民さん

    >>1409
    なにか根本的に勘違いしていませんか?バリカ―は元々設置されていたのです。
    それを撤去して新築時の仕様を棄損したから問題になっているのですよ。
    その改変に根拠をもって理路整然と説明する責任は理事の側にあるのです。

  191. 1411 住民さんC

    当の張本人であるバリカー理事は、相当な厚顔無恥らしく
    これだけ住民から批難されても、この問題で何ら動こうとしない役立たずですからねぇ。

    今度の総会で、いい加減に理事会から去ってほしいですね。これ以上、好き勝手やられたらたまりません。

    ・去年も懇親会を管理組合費から流用して短期間に何度も開いた宴会好き
    ・バリカーも自分が気に入らないと、設計上の瑕疵だとかいちゃもんつけて無理やり工事

    もう理事会で2度も、非常識な問題行動を起こしている超有名人ですからね。

  192. 1412 住民さんC

    >>1411さん

    どぎつい発言を少し抑えてくださいな。。書いてある内容は、その通りのようですが。


    >>1401

    あんたも、たまには真面目に理事会の仕事でもやってみなさいよ。

    中小企業の社長って、よほどヒマなんですね。
    従業員は、きっと泣いてるでしょうけど。。

  193. 1414 匿名

    >>1409
    おそらくここで吠えてるのは匿名掲示板でしか主張出来ないチキンの集まり。
    残念ながら期待出来ないよ。

    >>1410
    随分詳しいヤツだなぁ。あんた理事会関係者か?
    まあしかし、それが本当なら確かに問題だ。

    事実なら理事会でも総会ででもいいから、糾弾すりゃいい。
    なぜそれをやらない?
    チキンだからか?(笑)

    >>1413
    部外者は引っ込んでろ。
    お前の情報は不要だ。役立たず。

  194. 1415 住民さんA

    >>1414
    なんだか押尾学を髣髴とさせる**臭ですね(笑)。それも一興。

  195. 1416 住民さんA

    1415ですが伏字になった部分はディー・キュー・エヌでした。

  196. 1417 住民さんA

    理事会関係者さん、自作自演おつです。w

  197. 1418 匿名

    No.1384です。
    No.1392さん、No.1396さんバリカー配置のご説明有り難うございました。やっと良くわかりました。この問題は一日も早く解決して欲しいと思います。

  198. 1419 住民さん

    次スレ立てたので、よろしく

    M.M.TOWERS FORESIS (34)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133264/

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸