横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-06 14:09:59

プラウド湘南藤沢ガーデンについての情報を希望しています。
週末に自然いっぱいのところで遊ぶことができそうですね!
横浜や都心方面へもアクセスしやすそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名二丁目303番他(地番)
交通:JR東海道線 「藤沢」駅 徒歩10分
   JR湘南新宿ライン 「藤沢」駅 徒歩10分
   小田急電鉄江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分
   江ノ島電鉄江ノ電 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.53平米~73.73平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-20 11:33:17

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    2階Hタイプのお部屋が4100万円台です。
    希望者が複数いて抽選になるというお話しでした。

  2. 42 マンション検討中さん

    >>39 近所に住まいさん
    頻繁に近くを通るのに悪臭にあった事が無いとか大嘘つきですね。
    かなりの高確率で悪臭はします。
    牛乳を雑巾でふいて放置した臭いというかとにかく臭いです。

  3. 43 マンション検討中さん

    工場付近に4年ほど住んでいます。今の住まいに移る際もこちらのような掲示板でクチコミを見ていました。
    臭いが気になるというクチコミがあり、周辺を事前に確認した際、確かに牛乳の臭いがありました。人によって感じ方は違うと思いますが、酷く臭う訳ではなく、少し古くなった牛乳の薄ーい匂いがしました。いい匂いとは言えませんが悪臭とまではいかないと思います。匂いがするのは工場の南側の通路ですが、毎回匂う訳でもないです。工場稼働中に何度も通りますが、臭わない時の方が多いですし、家で窓を開けていて匂いが気になったこともありません。あとたまにフルーツの匂いもします。果汁ジュースも作っているんでしょうね。フルーツの匂いがした時は当たりだと思って通っています(笑)
    マンションギャラリーからも近いですし、気になる方は1度近くを確認された方が良いかと思います。
    私は工場の匂いより、車通りが気になります。狭い道だけど、双方向に車通りが多いです。まぁプラウドなら川沿いを歩くことが多くなると思いますがね。

  4. 44 近所に住まい

    >>42 マンション検討中さん

    なぜウソつき呼ばわりするのか。
    失礼極まりない。
    数えきれない位通っていますが小学校前では匂いは感じたことはないですよ。工場にクレームは出しましたか。

  5. 45 匿名さん

    もし、そんな悪臭の酷い環境付近に小学校があるのなら、何かしらの対策をしているんじゃないかなと思います。

  6. 46 近所に住まい

    >>45 匿名さん
    誰かをウソつき呼ばわりして
    販売を妨害しているのかな。
    今日も小学校前の横断歩道を渡って工場を
    右手に見ながら確認しましたが
    匂いませんでしたよ。

  7. 47 匿名さん

    >>46 近所に住まいさん
    川沿いとかもあるきましたか?
    なんか必死に否定している人いますけど同一人物?

    普通に息もできないくらいに臭いときありますよ。
    ここのマンションで言うとメインエントランスの方ですね。

  8. 48 通りがかりさん

    学童のお迎えで毎日通りますが、結構嫌な匂いします。感じ方の違いでしょうか?

  9. 49 匿名さん

    臭い云々もあるけど西向きだし駅から遠いし、クセの強い物件だよね。プラウドにしては安いけど。

  10. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    確かにクセありますね(笑)
    南向きにもできたけど、富士山見えるように西向きという不思議な説明だった。まぁ洗濯乾燥機派なので、洗濯物に影響はしないけど。西日は眩しいのかな。まぁ夕方家居ないこと多いけど(笑)
    それより個人的には土間に惹かれますね。

  11. 51 通りがかりさん

    臭いをほとんど感じないと言っている方、信じられません。
    私はよく付近を通りますが匂う時はかなりキツイ臭いがします。
    今は冬だからそんなでも無いかもしれませんが夏は息を止めたいくらいですよ。

  12. 52 評判気になるさん

    川の側なので夏場は匂うんだろうなあと想像できますが、
    牛乳工場の匂いは現地に三回行きましたが、確認できませんでした。時間帯を変えて行ってみようと思っています。
    日常生活に支障をきたすくらいの悪臭でしたら、保健所に通報するというのは出来ないのでしょうか?それとも既に通報されていても、工場側で改善しないということでしょうか??

  13. 53 匿名さん

    古い工場ですから、何十年も前から同じ状態なのだと思います。
    元々ある悪環境に抗議をしてはいけないということは無いのですが、常識的に考えればその環境を受け入れられないならば、住まなければいいわけで。
    近頃話題になりますが、工場の匂いや音の事もですが、寺の近くに住んで来ておいて「鐘の音がうるさい」とか、幼稚園の近くに住んで来ておいて「子供の声がうるさい」とか文句を言うっておかしくない?って思っています。

  14. 54 匿名さん

    前向きに検討している者です。
    現地には平日、土日の午前午後と何度か行ってみましたが、工場の匂いは確認できませんでした。たまたま運が良かったのか、思い込みなのかもしれませんが。
    川の匂いは夏場に行ったときに少し感じましたが許容範囲でした。
    間取りや階数等々どこがいいか悩みます。

  15. 55 匿名さん

    そんなに匂いますか?
    この物件、興味があり、周りを歩きましたが、甘い微かな匂いはしましたが、嫌な匂いではありませんでしたよ。

  16. 56 匿名さん

    53さんの言われること、その通りだと思います。
    除夜の鐘を楽しみにしている者もいるのですから、
    反対する人のために中止とかありえないと思ったりします。

    ところで、クセのある物件というお言葉が気になりました。
    どのあたりにクセがあるのでしょう?
    間取りを見た感じでは基本は田の字なのかなと思ったけれど、
    それぞれに?と思う個性があるようには思えました。

    富士山の見える西向き、日当たりのいい南向き、
    どちらが良かったでしょうね、ちょっと難しい選択に思えます。
    ちなみに洗濯は西向きでも乾きます。天気によるけど。

  17. 57 匿名さん

    今は季節なのかあんまり臭う日はありませんね。夏場はすごかったです。
    上で何人か仰ってますが、川沿いのところです。

    南向きがないのもそういう事なのかなと思いました。

  18. 58 評判気になるさん

    徒歩10分、川沿いの工業地帯に西向きなのがクセですよね。。。
    それでも、モデルルームはいつも盛況で、今週末からは二期の販売が始まります。

    工場の匂いや音は重要事項説明会で説明されました。程度については住んでみないと分からないかもしれませんが・・・
    ここで匂いについて教えて下さる方たちは、プラウドを好ましく思わない地域の方たちなのでしょうか。他社の営業さんってことはないですよね・・・

  19. 59 匿名さん

    南向きで建てたら、マンションの上階から近隣の工場の錆びたトタン屋根が丸見えになりますからね。南向きにしたら景観は良くないですよ。(Googleマップで見てみるといいです。)

    ただ価格は安いから売れるのかもしれませんね。
    2階で4100の部屋があるなら1階は3000万円台ですかね? 

    湘南方面の、駅から徒歩圏内のプラウドでこんなに安いところは無いのでは?
    環境に目を瞑れれば満足できるのかもしれませんね。

  20. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    近所に住んでいますが 環境はいいですよ。公園も近いしスーパーも近くで、駅の喧騒からも離れてますからね。
    目を瞑らなくても満足できます。まぁ、捉え方は人それですが。

    ちなみに1番安いのは2階の4100万台の1件で、1階は4300~4600万台後半ですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸