埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ上尾」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. ルネ上尾
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-08 07:34:09


売主 総合地所株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ

所在地 埼玉県上尾市宮本町964番3他(地番)
交 通 JR高崎線・湘南新宿ライン「上尾」駅徒歩7分

構造規模 鉄筋コンクリート造10階建(80戸)
敷地面積 2,915.34㎡
建築面積 1,078.62㎡
延床面積 6279.74㎡

駐車場 40台(平置き)
駐輪場 160台
バイク置場 4台

竣工 2021年4月(予定)
入居 2021年7月(予定)

[スムラボ 関連記事]
ルネ上尾(埼玉県初のZEH-M)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/920/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

【公式URLと物件概要を追記しました。2020.7.17 管理担当】

[スレ作成日時]2020-05-02 16:16:34

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ上尾口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    エレベーターについては、気になるなら、この物件はあきらめた方がいいかもしれないですね。
    ネットで色々な口コミなど見ましたが、分からないことですので、不安です。

  2. 202 マンション検討中さん

    エレベーター酷使するのは仕方ないですが夏場の西日の暑さがどの程度なのか気になります。

  3. 203 匿名さん

    エレベーターで煽ってるのはAンビシャスの営業なんか???

     

  4. 204 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 208 マンション検討中さん

    この物件の良いとこ、広告では分からないメリットはありますか?

  6. 209 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 211 マンション検討中さん

    ルネ上尾の、外観の絵?HPとかに載ってるもの、
    このページで使われているもの。
    視点は、北西からですよね。
    ほとんどの部屋が、西向きのため、
    日中ほとんどの時間は、室内が暗く感じるのでしょうか?

  8. 212 マンション検討中さん

    [No.205~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 213 マンション検討中さん

    エアコン嬉しいけど2019年モデルなのが気になる

  10. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    エアコンなんてこの数年大した進歩無いから旧モデルで何の問題あるの?

  11. 215 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    型式は、わかりますか?

  12. 216 マンション検討中さん

    >>214
    補助金貰っておいてわざわざ安い旧品使ってるのが気になるのでは。
    ZEHを全面に出していてこれは納得しない人がいるのも分かります。

  13. 217 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    ZEHを謳っていて燃費の良い最新ではなくて、旧式を使っているのが…
    数年大した進歩が無いと記載していますが、自動清掃などの機能はここ数年で進化してます。
    ですが、気になったのはあくまで、「省エネ仕様の未来型レジデンス」についている「それなりに省エネの旧式エアコン」です。

  14. 218 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん
    型式まで確認出来ませんでした。
    申し訳ないです。

  15. 219 マンション検討中さん

    人気があって完売状態になると入居時の引っ越し混雑が心配ですね。
    真夏にエレベーター渋滞で階段で運ぶ運送屋さんは気の毒です。

  16. 220 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    大丈夫です。ありがとうございます。
    内覧行くことがあれば、確認してみたいと思います。

  17. 221 通りがかりさん

    >>219 マンション検討中さん
    引っ越しは完全に時間、日時がバラバラになるよう調整されるので、引越し業者で渋滞することはないみたいですよ。

  18. 222 坪単価比較中さん

    >>217 マンション検討中さん
    ここ数年のエアコンの省エネ化って殆ど誤差だよ。自動清掃機能も結局は中途半端で業者清掃の際に手間取るだけの「高付加価値」謳うためだけが目的のクズ機能だし、出来ればシンプル機能に特化してるモノの方がユーザーとしてはありがたい。

  19. 223 マンション検討中さん

    >>222 坪単価比較中さん
    エアコンに嫌な思い出でもあるんですか?

  20. 224 マンション検討中さん

    これだけ掲示板が盛り上がってるのは注目度が高い証拠ですね。

  21. 225 マンション検討中さん

    全世帯入居するまでエレベーターは引越し業者利用でさらにストレス溜まりそうですね。

  22. 226 検討板ユーザーさん

    ぱっと見ですが、すべてが中途半端で資産価値として入居後の値下がり幅が大きそうな物件です。
    購入決められた方は何がメリットだったのか気になります。

  23. 227 坪単価比較中さん

    >>223 マンション検討中さん
    奮発して最新機種買ったらクリーニングでノーマル機種の倍額取られるわ本来機能じゃない所の故障で修理費掛かるわで散々でした。。。クリーニング業者さんも自分達は絶対そういう機種は選ばないし、お薦めしないって言われてガックリでした。

  24. 228 マンション検討中さん

    >>227 坪単価比較中さん
    なるほど!
    たしかに中に色んな機能があると故障の可能性もありますし、クリーニング大変で費用高いんですよねー

  25. 229 通りがかりさん

    だったら最新機種でシンプルな機能のエアコンでいいのに。
    何故わざわざ旧式?

  26. 230 マンション検討中さん

    これだけ売れ行き好調なマンションをディスる人って、やっぱり買えない人なのかな。
    いろいろ気の毒になってくる。

  27. 231 通りがかりさん

    >>230 マンション検討中さん
    すでに他の物件に住んでる人もいると思います。
    近くにこれだけ評価の高いマンションが出来ると面白くないのでしょう。気持ちは何となく分かりますが、少ししつこいですね。
    確かにエレベーターは少ないですが、そこまでしつこく言うほどかと。それくらいしか責める材料がない好物件とも言えますが。

  28. 232 マンション検討中さん

    >>231 通りがかりさん

    西向き、17号騒音、排気ガス

  29. 233 マンション検討中さん

    検討スレなのである程度はしょうがないと思いますが、悪評しつこすぎませんか…?

  30. 234 マンション検討中さん

    誰でも書き込み出来ますから、悪評は購入検討ではない人達だと思いますよ。
    例えばマンションが立って嫌な思いをしているご近所さんとかの可能性もあるのでは。日々のランニングコストとか下げられたりとか魅力的ではありますが、他のマンション比べてズバ抜けて良いって感じでもないし。
    エレベーターの件は参考になりますが、混む前に家を出れば良いだけですし。
    外野のヤジは控えた欲しいものですね。

  31. 235 マンション検討中さん

    キッチンの引き出し?扉?を閉めるときにバタンと音がするタイプでした。今のタイプって閉まる前に少しとまってしまる時に音がしないようなタイプが主流なのかなぁと思っていました。足音に関してはどのマンションより響かないと感じました。

  32. 236 マンション検討中さん

    これくらいの規模が管理組合もやり易いと思うのですが如何なものなんでしょう。

  33. 237 坪単価比較中さん

    >236
    以前は200戸程のマンション、現在こちらと同規模(80戸程)の都内マンションに住んでいますが、やはり100以下だと纏まりいいと感じますよ。騒音トラブルも管理組合でのシューティングが早く、住民同士のイザコザに発展する前にクローズできてます。
    ブランドのレジデンスでの大規模だと違うのかもしれないですが、地元民・近隣市・都心から等色々なバックボーンの方が入居すると考えるとサイズ感としてこちらはちょうど良いと感じます。

  34. 238 坪単価比較中さん

    80戸でエレベーター一基は普通だし良心的だよ。よっぽど似た世帯(サラリーマン家庭?通学の子供)が集中しない限りは、エレベーター渋滞は気になるレベルではない。2台つけて管理修繕にはねるほうが後々のランキングで生活にボディブローのように効いてくる。
    金食い虫といわれる機械式駐車場でない点も、無駄にディスポーザーがついていないのも高評価ポイント。しっかり床暖はあり、食洗器は標準設備とのこと。取捨選択も共感ができる。

  35. 239 検討板ユーザーさん

    営業の人?

  36. 240 マンション検討中さん

    >>238
    設備のレベル落としすぎてて、もはやそこら辺の賃貸マンションと変わらないレベル。
    エレベーター80戸で1基は異常ですよ。
    タワマンのように高性能エレベーターなら話は変わってくるでしょうが。

  37. 241 坪単価比較中さん

    いくらなんでもそこら辺の賃貸マンションと変わらないというのは絶対ない!笑
    こんな賃貸は上尾にも近隣市にも無いですよ。アンビシャスの売れ残りや新しくできるレーベンが賃貸になればそうなるかもしれませんね。

    >239
    流石にほめ過ぎましたかね。グランマジェスタ(もうレーベン上尾とは言いにくくなりそう)を買い逃がした近隣民ですのでご安心を。今は買い逃していてよかったと思っています。

  38. 242 マンション検討中さん

    近隣マンションや近隣住人の事をバカにしすぎで気分悪い

  39. 243 匿名さん

    >>240 マンション検討中さん

    これはさすがに言いすぎでは?
    自分で削除依頼してください。

  40. 244 匿名さん

    横から失礼しますが、私も賃貸マンションと同じ程度だと感じました。
    床暖と2重サッシ以外に特別な仕様ありますか?
    公式サイトを見ても見当たりませんでした。

  41. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん
    すでに賃貸を超えるグレードの設備を認識しながら、なぜ賃貸と同程度と感じるのでしょうか。特別な仕様を10個挙げたところで、それ以外は?とエンドレスな質問を続けることが出来ます。
    あなたの考える分譲レベルの仕様とは?当然、一般的な分譲マンションにあるべき仕様を教えてください。
    突然、高級マンションの仕様を羅列されても苦笑なので。

  42. 246 マンション検討中さん

    未来型節約マンションがコンセプトだからこれくらいの設備で十分だと思うよ。資産価値として考えるなら他のマンション検討すればいいだけ。

  43. 247 マンション検討中さん

    キッチンの引き出しにソフトクローズが付いてないってことは、洗面台の引き出しも?
    毎日何回も使う箇所だしストレスになるので絶対付けた方がいいですよ!
    あとディスポーザーが無いのに24時間ゴミ捨てOKってニオイは大丈夫?
    ゴミ置き場はエントランスを通って外にあるんですか?
    節約がコンセプトの家って、せっかくの新築マンションなのに住んでて不便だったり楽しくないような気がしてもったいないな。

  44. 248 マンション検討中さん

    ソフトクローズついていないのか。
    自分でソフトクッションを買って貼るとかになりますかね。

  45. 249 マンション比較中さん

    >>247 マンション検討中さん

    そこまでネガるネタを見つけるって、もうほとんどビョーキのレベルですね。心よりお見舞い申し上げます。

  46. 250 マンション検討中さん

    近隣を馬鹿にするという意図は感じないけどな。
    もしルネ上尾が賃貸同等というのなら、グレードが大きくは変わらないアンビシャスも賃貸同等ということにはなるし。

    マンション購入なんて、個々人の優先事項や好み、あとそれこそタイミングによって買えた買えなかったがあるわけで、自分に与えられた選択肢で1番良いと思うものを買えばいいのでは。

スムラボ 20211229「ルネ上尾」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸