大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ堺シティフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 田出井町
  8. 堺市駅
  9. シャルマンフジ堺シティフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-14 21:41:22

シャルマンフジ堺シティフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区田出井町698番60(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:60.41平米~82.57平米
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-27 13:26:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジ堺シティフロント口コミ掲示板・評判

  1. 548 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん
    本当ですね。
    公式更新されてますね。残りの間取りはB、M、Hだけなんですかね?Hが最終まで残ったのって何でなんでしょうか?

  2. 549 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    単純に価格じゃないでしょうか。
    立地、設備クオリティなどから割高と感じる人が多いんだと思いました。

  3. 550 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん
    1階とかの低い階が残ってるのでは?
    Hの価格を出せる人は上の階を買うような気がします。

  4. 551 名無しさん

    BとMはなぜ残っているのでしょうか?

  5. 552 匿名さん

    Bタイプはいわゆる行灯部屋になってるからとか?
    同じ面積の中部屋でもB3タイプのように大幅に間取りが違っていたらちょっと気になりますが。
    (個人的にはB3ならDENは要らないですが)
    他のプランもメニュープランで購入者の好みに変えられると良いんですけどね。
    ですがもうここ時期的にはほぼ完成のようなので難しいんでしょうけど。

  6. 553 匿名さん

    完売間近マンションです。
    堺市の経済活性化に繋がればいいですね!

    1月入居
    グランドデュオ三国ヶ丘
    残り7/122邸(12/9更新)

    2月入居
    フジシティフロント
    残り7/147邸(12/10更新)

    8月入居
    リビオ新金岡
    残り3/93邸??(12/6更新)

  7. 554 評判気になるさん

    公式ページのトップには「竣工間近」と書いているのに
    物件概要の竣工時期には「2021年12月下旬」と書いています

    まだ竣工していないのでしょうか?

  8. 555 マンション掲示板さん

    青色が目立ったなかなか個性的な外観に仕上がりましたね。駅近で良さそうです。

  9. 556 マンション検討中さん

    こちらのマンションギャラリーに行く間に、小さいお子さまのお母さんが車で、通りがかりのおじさんとぶつかりそうになり言い争ってました。おじさん「どこ見てるねん!」お母さん「お前やろ!」と。堺市民でありませんが、この辺りでは日常茶飯事でしょうか。他にも小学校低学年くらいのお子さんで茶髪の子を見かけたり、三国ヶ丘小学校は良いとの評判らしいですが、実情が気になります。


  10. 557 通りがかりさん

    ここ、ベランダの向き設計ミスったな。
    シティエントの向きにベランダを作らないと海向きにベランダがあるお部屋は風のある日は洗濯物干せないレベルになると思うよ、まじで。
    海に向かって横向きに向いてる棟はいけるかもやけど。
    これは現物確認でしか分からないことだからあれだけど、大変生活しにくい風向きだな。
    残り3部屋みたいだけど、検討する方はご参考にして下さいね。

  11. 558 匿名さん

    >>556 マンション検討中さん
    良いんじゃない。マシってだけ。
    茶髪にピアスの子もいるよ。
    ぶっちゃけ大阪なんて大阪市内でも公立はそんな子もいる。
    気にするなら私立一択。

  12. 559 マンション検討中さん

    >>557 通りがかりさん
    実感はありませんが堺区近辺は西風が強い地域ということですか?

    それとも例えばベルマージュのビル風など、ここ特有の影響ですか?

  13. 560 通りがかりさん

    >>559 マンション検討中さん

    恐らく海側からの風なんだと思いますが、海からこの場所までにさえぎるような高い建物がないからかもし」ません。私はシティエントに住んでいますので風が強い日は玄関のドアが開けづらいことも多々あります。

  14. 561 通りがかりさん

    http://taisaku.birukaze.com/category/1876429.html
    の3段落、4段落によると、建物に風が当たる場合、
    風上面は風が弱まる(一方、気圧は高まる)
    風向きに対して側面は風が強まる
    というのが正しい現象のようです。

    西風なので、西向きバルコニーの部屋で洗濯物が干しにくいというのは該当しなさそうです。
    また、南向きバルコニーは西棟で風が遮られそうな造りです。

    >>560さんの風が強い日はドアが開けにくいというのは、シティエントのドアは西向きなので、外側の気圧が高くなりドアが開けにくいという説明がつきそうです。

  15. 562 通りがかりさん

    >>561 通りがかりさん

    なるほどわかりやすかったです。
    シティフロント前の植木が今にも折れそうなくらいしなってたのも説明がつきますね。
    あとあの小さい公園の電柱は施行後もあるのかな?
    めちゃくちゃ景観が悪いように思えますが。
    建設中だけなのですかね?
    この一帯は電柱が無いのであそこだけあると目立ちます

  16. 563 マンション検討中さん

    残り2邸になってますね。

    3邸からHが2邸減ってLが1邸増えたみたいです。

    キャンセルされたのかもしれませんね。

  17. 564 評判気になるさん

    あと1邸ですね。
    1LDKなので御一人様用プランかな?

    家族だと使いにくく感じます。

  18. 565 eマンションさん

    今日、内覧会へ行ってきました。
    3LDKで2つ洋室とも1部屋に2箇所出張ってるところがあってレイアウトがやりにくい。そこが残念です

  19. 566 マンション検討中さん

    >>557 通りがかりさん

    先日、内覧会に行って来ましたが、バルコニーの風はあまり感じませんでした。窓が開けにくい等も特にありませんでした。気圧が上がったとしても窓は引戸なので関係ないようですね。
    561さんが載せてくれているサイトの通り、エントランスを出てからの風は強かったように思います。
    ご参考までに。

  20. 567 eマンションさん

    スレ主さん

    完売しているようですのでこちらの掲示板の役目は果たされたと思います。
    閉鎖してもよろしいのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸