埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-27 20:49:55

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ稲毛海岸グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1159 住民さん2

    >>1158 最近入居済みさん

    通気口は閉じてますが、玄関が開けにくくなります。

  2. 1160 住民さん7

    >>1158 最近入居済みさん
    開けてます!
    どちらでもいいと思いますよ。
    ただ、開けているからか風が通るのでカビが生えないです

  3. 1161 ななな

    ルネに隣接する公園で腐った木が倒れて歩いていた女性が怪我をする事故があったみたいですね。
    その後公園のすべての樹木を点検されたみたいですが、子供が遊ぶところだけに不安ですね。

  4. 1162 匿名さん

    24時間換気稼働時は通気口を開ける設計になってますよ。
    24時間換気のファンはずっと排気してますので通気口を閉めた状態で回すとサッシの隙間等から空気は吸うものの全然足りず部屋内は負圧になり扉の開閉が危険だったりシンクや風呂の水封が破壊されたり実害が有ります。
    また換気ファンのモーターへの負荷も高くなります。

  5. 1163 最近入居済みさん

    皆さま、24時間換気システムについてのご教示、ありがとうございました ( ^_^)

  6. 1164 住民さん8

    玄関のドアの鏡にうっすら傷がついている感じです。みなさんどのようにお手入れしていますか。

  7. 1165 入居済みWさん

    1階の北西に向かっての通路右側の植栽が寂しい状態になってしまっていますが、排気ガスの影響なのでしょうか? 1階の住居の方々への配慮のためにも前向き駐車にしなくて良いのでしょうか? 通路を歩いている時にアイドリング排気ガスは結構感じますけど・・・

  8. 1166 マンション住民1

    1階住民です。木の下の方の葉が無くなってしまったためか暑さのせいか、排気ガスの臭いがとても気になり、24時間換気の通気口は常に閉じている状態です。前向き駐車して頂けると嬉しいです。

  9. 1167 住民さん6

    >>1166 さん

    前向き駐車は出庫時が怖いですね。
    子供が通りかかったり、
    他の駐車場から出庫してくる車がいたり。
    事故の可能性があがります。
    見通しのよい駐車場なら賛成ですが、
    駐輪場から通じているこの駐車場では微妙だと思います。
    皆様どう思われますか?

  10. 1168 住民さん1

    >>1167 住民さん6さん

    上の投稿の続きです。

    前向き駐車は、住宅側全ての車(機械式側以外)にお願いするって意味ですよね?


  11. 1169 住民さん1

    それは一階を買ったのだからしょうがないと思いますが。

  12. 1170 住民さん3

    >>1166 マンション住民1さん
    そうですね。時間が経過するといろいろ問題が出てきますね。そこまで考慮するなら、始めからそのゾーンは前向き駐車とするべきでしたね。(私は始動と車庫入れ以外は駐車位置でのアイドリングはしないようにしていますがね…)ここに投稿される問題の根幹は社会通念上の所謂「常識的判断」ですよね。本当に(失礼な言い方ですが)問題であれば、管理組合に提議するなり方法はあると思います。みなさんがそう感じるのであれば、全員で一考すべきでしょう。

  13. 1171 住民さん5

    私も今後はエンジンをかけたら直ぐに出るようにします。「一階を買ったのだからしょうがない」というのは失礼ではないでしょうか? 確かに建築当初は、生け垣の葉も生い茂っていたと認識しています。 排気ガスで弱ってしまったのでしょうか? 24時間換気の通気口は常時開放ですから排気ガスを吸い込んでしまうのですかね。
    歩行者に注意をするのはどこでも同じなので前向き駐車でも私は構いません。

  14. 1172 住民さん2

    全ての方が車の運転に自信があるわけではありません。
    私はペーパーで駐車に自信がありません。
    排気ガス等の気持ちは理解しますが
    さすがに前向き駐車は困ります。
    出す時が怖いです。

  15. 1173 住民さん1

    前向き駐車は出庫するときに危ないので、やめた方が良いと思います。ただでさえ駐車場内では事故が起こりやすいですし、お子さんがけっこういるので、事故が起きてからは取り返しがつかないと思います。また植栽は排気ガスのせいもあるかと思いますが、つばさ記念ロードのほうが排気ガスの影響があるのではないでしょうか?つばさ記念ロード側の植栽の状態はどうなんでしょうか。内廊下の植栽に関しては管理組合等で議題に上げてもらい専門家に植栽の状況を見てもらうのが良いのではと思いました。

  16. 1174 住民さん4

    では、後ろ向き駐車は入庫するときに危ないのではないですか? 運転に自信がないなんて言っている方がハンドル握って公道を走られたら怖いですね。

  17. 1175 住民さん2

    >>1174 さん

    発進時に死角が多いので
    後方の安全確認に時間がかかり、状況変化のリスクが高まる点が危険視されているのです。 実際、車両事故の半数近くは駐車場で起きており、中でもバック時の追突事故が圧倒的に多いと聞きます。

  18. 1176 住民さん7

    >>1174 住民さん4さん

    貴方に言われる筋合いはありません。
    運転に自信がないからこそ注意をしています。
    事故を起こさないようにしてます。

  19. 1177 マンション住民さんA

    バック時の事故が多いので2022年5月以降に発売される新型車には「バックカメラ装備」が義務化されたんですよね。海外では、前向き駐車が一般的な国もありますがその場合の駐車スペースは、斜め入庫ですからこのマンションの直角入庫とは違いますよね。バックでの出庫の場合、今から出庫するぞという合図にバックランプやブレーキランプの点灯により、後ろから来る車両が気づかせることを目的としたようです。前から出庫するとボンネットがすべて出た位置まで運転者が左右確認することが出来ないから前向き駐車を一般的にしたようですよ。でも、運転に自信が無いのはもう一度教習所で練習して自信をつけてこなければ危ないですよね。

  20. 1178 マンション住民10

    >>1172 住民さん2さん
    ペーパーで自信が無い? 出す時が怖い? ぶつけられたり、ひかれたら困るのでペーパードライバー教習に行って来てもらえませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸