大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福東
  8. 今福鶴見駅
  9. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ城東ガーデンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん9

    駐車場の使用方法については、こちらから詳細を確認したい旨を伝えると、しっかり説明して頂けました。
    部屋の内覧ですが、最初は部屋の傷や汚れ等を見た時は問題ありませんでした。
    その後、内覧日当日ですが、納戸の棚を作って頂く業者さんが来られた時に、確認すべき箇所を尋ねた所、数箇所気になる部分があったので再度、建設会社の方と確認し修理を依頼しました。
    気になる事は、出来るだけ内覧日に遠慮せず業者に伝える事が良いと思いました。

  2. 302 内覧済みさん

    >>299 匿名さん

    内覧会の時に駐輪場の抽選をする案内はなかったと思います。

  3. 303 内覧済みさん

    自転車希望アンケートに駐輪場の希望を無理矢理3台分記入して返送していましたが、今回の内覧では2台分しか抽選させてもらえませんでした。3台目以降の抽選については後日になりますと言葉を濁されました。皆さんはどのような説明を受けましたか??
    今更ですが、167世帯に対して、335台分だと、3台目の確保は厳しいですよね...。駐輪場の申込状況を確認すれば良かったです。

  4. 304 内覧済みさん

    ゴミ置き場の案内はなかったです。
    ゴミ置き場の大きさ(キャパ)を確認しとけば良かった...。

    管理会社よりゴミ出しの時間についてはなるべくゴミ回収日の前日の夜から当日の朝にかけて出すように協力して欲しいとの説明はありました。

  5. 305 内覧済みさん

    ウェルカムガーデンのカサーレ城東ガーデンプレイスの丸い看板が、そういうデザインだと思いますが、ガチで錆びていました。交換してもらうことはできないですよね。

  6. 306 住民板ユーザーさん8

    みなさん内覧会に行かれたようで、お疲れ様です!
    我が家は来週の予定。
    指摘事項が少ないことを祈ってます。

  7. 307 住民板ユーザーさん5

    ガーデンに置いてある錆びた丸いオブジェは

    新築のイメージがダウンしますね。

    設計製作の時に作り手の方々は誰も異論を唱えなかったのでしょうか?

  8. 308 住民板ユーザーさん2

    >>307 住民板ユーザーさん5さん

    わたしもあの錆びたやつものすごく嫌です。。
    どうにかならないですかね。

  9. 309 住民板ユーザーさん8

    >>308 住民板ユーザーさん2さん

    私はまだそのオブジェを見ておりませんが、大不評ですね。
    撤去できる物なら、入居後理事会に提案して、さっさと撤去したら良いと思います!

  10. 310 内覧済みさん

    ガーテンの雰囲気に馴染むようにデザインしたつもりでしょうが、ロビーのお洒落なデザインとあの錆びた看板はミスマッチだと我が家では話題になっています。
    腐食が進行したようなオレンジ色の点錆びもデザインなのでしょうかね・・・。

    我が家も撤去に一票入れたいと思います。

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    いつになったら、色塗るんかなーってずっと思ってました。今日聞いたら、こういうデザインらしいですね。嫁さんが特に嫌がってます。

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

  13. 313 匿名

    >>303 内覧済みさん
    同じ説明内容です。

  14. 314 内覧済みさん

    >>311,312 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。改めて見ると、点錆びから垂れた模様が汚く見えますね。
    恥ずかしいからライトアップせんといてくれって、我が家の嫁も嫌がっています。内覧会の時に横を通った時は本当にびっくりしました。

  15. 315 住民板ユーザーさん7

    >>314 内覧済みさん

    やはり皆さん同じ事を思ってたんですね(笑)
    あれはないですよね…不思議な感じがしました。

  16. 316 内覧済み住人

    皆さんお疲れまさでしたね。
    内覧済みですがなんだかモデルルームが豪華すぎて少し期待を砕かれる内覧会になってしまった感ですね。
    全体に埃だらけだったので、再度全ての部屋の掃除を頼みました。清掃もかなり前にやったものなのか色んなところで気になりましたので皆さんもご注意。です。
    私は看板はそんなに気にならなかったですね(^^;;

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    >>316 内覧済み住人さん
    清掃はどちらに頼まれたんですか?
    うちも気になってます。

  18. 318 住民板ユーザーさん4

    ステンレスの看板とかにしてほしいですね!
    部屋はやはりモデルルームとは違いますね!
    裏の通り夜暗いので、街灯欲しかったかな。マンションの分だけではまだまだ暗い。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    >>298 住民板ユーザーさん4さん
    うちも説明がなく、ラストで時間がなかったのか、傷だけは確認しましたが、楽しみにしていた採寸もできずにもやもやイライラして帰りました…次回のチェック日にはしっかり採寸したいと思います!

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    >>316 内覧済み住人さん

    埃だらけ?それはショックですね…。しっかりきれいにしてもらいましょう!
    丸い錆看板は私も嫌です。植栽間もないからからなのかわかりませんが、緑が豊かになればもう少しガーデン感が出て印象が変わるのかなあと期待しています。

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    無線APと電源盤などがシューズBOXに、そのままむき出しの印象で格納されていて、嫌でした。隠れるように板でも置きたいです。部屋に案内した担当者も、対応がいまいちな印象でした。
    話題になっている看板も悪い印象です。内覧会、期待してた割に失望が大きいです。

  22. 322 内覧済み住人

    >>317 住民板ユーザーさん1さん
    清掃あまりに雑だったので担当の方に聞いてみたところもちろん清掃済みですと言われたので、家族で有り得ないなと、小姑のように指チェックしまくりました。
    思った通り雑でしたね。
    残念でした。でも次回の確認日までにやってくれる約束です。なんだか皆さん期待外れ感多いですね。

  23. 323 住民板ユーザーさん6

    うちはそこまで清掃そこまで気になりませんでした。個人の感覚の違いだとは思いますが。
    清掃のし直しとかあるんですね。そういうのは普通に入居前に自分でやるもんだと思ってました。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが想像より早かったのが嬉しかったです!!

  25. 325 住民板ユーザーさん6

    エレベーター早かったですね!もう少し広ければ文句無しですが...
    外廊下も思ってたより広めで良かったと思います!ただアルコープが思ってたのと違いましたが、あのほうが私物の放置しにくいかもとか思ったり、とりあえず新生活楽しみですね

  26. 326 住民板ユーザーさん5

    ご参考まで
    内覧会
    対応は、悪いと言うより頼りない。質問に答えられないなど。疑問に思われた事は、しっかり確認した方が良いです。
    案内されたのは、部屋と駐輪場、駐車場、正面玄関の鍵についてです。駐輪場は、その場で2台分抽選しました。
    一通り案内された後、家族だけでもう一度部屋に上がり、採寸しました。

    全然別件ですが、先週の内覧会後から、南向き15階2部屋、あとその他数部屋の電気が付きっぱなしです…
    業者は、誰も最後にチェックしなかったんでしょうか…
    煌々と灯りがついているので、壁紙等に影響がない事を祈ります。

  27. 327 住民板ユーザーさん8

    内覧会後、部屋で想像してたよりいまいちな具体的に書きたいけど書けない何かありそうですね。当然、書いても当たり障りのないところに当たるしかないですね。

  28. 328 住民板ユーザーさん6

    >>326 住民板ユーザーさん5さん

    電気消し忘れあるなら営業さんに教えてあげなよ...

  29. 329 内覧済みさん

    >>326 住民板ユーザーさん5さん

    内覧が終わった時に電気つけっぱなしでもいいですかって聞いたら、後で確認するから大丈夫って言ってましたよ。内覧の後はチェックしたけど、採寸するために部屋の電気をつけた場合は消してもらえなかったということですかね・・・。

    施工主の説明は新卒の子が来たのか!?と思うぐらいの対応でした。車のディーラーの方が丁寧な説明をしてくれますよと嫁が言ってます。

  30. 330 住民板ユーザーさん8

    ワールドエステートの営業がむちゃくちゃ不誠実でした。
    人の話、無視??

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    シューズBOXにある無線APは、リビングに持っていく方がいいかもしれませんね。シューズBOXには、分岐HUBを置いて。LANケーブルがカテ5eでしたので、1Gがボトルネックになるのが将来的に不満です。WiFi6を見越して、せめて部屋にはカテ6aで張って欲しかったです。

  32. 332 住民板ユーザーさん8

    内覧会で対応してされてる方は新人か窓際会社員風ベテランな雰囲気でした。新人さんは一生懸命マニュアル通りに説明してくれたので、初々しくてよかったです。単なる形式的なイベントのような感じでしたので、対応もこんなレベルなんだと割り切ってます。

  33. 333 住民板ユーザーさん7

    施工主の対応もですが販売してる方の対応も悪かったです。売ってしまえばこんなもんなんだと思いました。

  34. 334 マンション住民さん

    >>331 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。でも玄関側の部屋も電波弱くなるので、リビングにも子機を増設設置したほうが無難ですね。テレビにも必要ですしね。
    入居前は電気関係の整備も必要そうです…。

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    どなたかリビングのカーテンレールフックから床までの寸法をご教授頂けますでしょうか?

    内覧会で子供がぐずって測る時間が持てませんでして…

  36. 336 住民板ユーザーさん9

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    約215cm程度であったと思います。

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん9さん
    教えて頂きありがとうございます!
    もちろん私の自己責任とさせて頂きます。

  38. 338 匿名

    引越業者は、結局どちらにされましたか?
    私はアートが高かったので、アリさんマークにしました。

  39. 339 住民板ユーザーさん9

    >>338 匿名さん
    アート引っ越しにしましたね。
    別会社に申し込んだところ、幹事会社以外の場合、時間に少しでも遅れると作業をさせてくれないなどの問題が発生するからと断られたので…

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    >>339 住民板ユーザーさん9さん
    そんな事あるんですか?うちアートさんじゃないけど、断るどころか是非みたいな感じでしたけど...。
    まぁ少しでも遅れる方がプロとしてどうなんって感じですが。

  41. 341 住民板ユーザーさん8

    >>339 住民板ユーザーさん9さん
    トラブルとかのリスクは負いたくなかったので、同じくアートです。

  42. 342 住民板ユーザーさん2

    再内覧終了。しっかり直ってました。清掃も最後にもう一度入ってくれるそうです。

  43. 343 住民板ユーザーさん5

    内覧会の時、どんな不具合が有りましたか?

    こちらは 内覧会すら延期になって部屋まだ見てません。

  44. 344 住民板ユーザーさん2

    >>343 住民板ユーザーさん5さん

    延期されたんですね。5さんの都合が悪くなったのかな?
    まぁ具体的な事言いすぎると特定されちゃいそうであれなんですが、小さい傷とかですよ。

  45. 345 匿名

    343さんとは別のものですが、管理会社でコロナが発生して、
    駐輪場の抽選が延期になりました。その関係でしょうか?

  46. 346 住民板ユーザーさん5

    返信ありがとうございます。

    管理会社のコロナによる延期です。

  47. 347 匿名

    >>346 住民板ユーザーさん5さん
    こんな時期ですし仕方ないですが、入居直前ということもあり、不安になりますね。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    夜10時前に通りかかったら、謎の全点灯でした。ちなみに南側の公園から。

    竣工アピール?(笑)

    1. 夜10時前に通りかかったら、謎の全点灯で...
  49. 349 匿名

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    すべて同じ色だと、なんか不気味?!

    ちなみに違法駐車はどうですか

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    赤い車は相変わらず頑張ってますね。あれだけコーン張り出した外に止めてます。まぁ私有地なんで所有者がなんとかしないとマンション側から行動起こしにくいですけどね。
    公園側にやばいのいてそっちも怪しい。

    1. 赤い車は相変わらず頑張ってますね。あれだ...

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸