東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん
    確かに!!
    安いからと安心は別ですね!!
    平置きならまだしも、機械式でこれは怖いかもです。
    代わりに修繕費や管理費がすごく高いとかなんですかね?

  2. 652 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん

    2000円からと書いてあるので、ある程度場所により価格差があるのでしょう。

    実際、僕が現在住んでいるマンションも機械式駐車場で、場所により1500円~15000円の幅があります。

    ただ、ある程度の稼働率で算出した金額だと思うので、貸出状況が悪ければ、値上がり等は避けれないでしょうね。

  3. 653 購入者さん

    647です
    機械式駐車場については、将来不安だみたいなやり取りが以前ここにも書いてあり、長期修繕計画も確認したら、ちゃんと機械式駐車場のメンテナンスや修繕も盛り込まれての管理費、修繕積立金になってましたので、すぐに近い将来での値上がりとかは無いと思います。

  4. 654 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん
    ソースは昭島市役所のページから都市計画や東中神の再開発などから調べれば、ポレスターの南側は商業施設の用地になっています。その用地も主にスーパーなど生活に必要な商業施設になっています。MRに行けばもっと詳しい話は聞けると思いますが、現在はヤオコー系列の会社が建物を建てる権利を持っているそうです。ただマリモにもいつオープンなどの正式な回答はないので、オープン時期などは不明みたいです。

  5. 655 マンション比較中さん

    機械式は、1階が10000、2階が2000、3階が2500、4階が5000、5階が6000、平地が12000だったと思いますが。4,5階が高いのは、高さ制限の関係ですので、RV車やワコン系は高くなる感じです。高さ制限に引っかからなければ、2000、2500で大丈夫なはず。もちろん、抽選かもしれませんが。修繕費は9割埋まった想定で、駐車場代を算定しているということです。
    一戸に1台は駐車場の権利がある感じで、もし、それまで借りていない人がかりることになって足りなくなった場合、抽選で明け渡すという約束で、2台目も認めるというルールだったと思います。

  6. 656 マンション比較中さん

    >>655 マンション比較中さん
    2階と3階の値段が逆でした。

  7. 657 匿名さん

    スーパーについては、来年以降ポレスターとトヨタホームの建売合わせて、約350世帯(約1000人)近く増えるので早く計画が進んで欲しいですね。

  8. 658 マンション比較中さん

    スーパーは、マンションから東中神に行く途中の、最初の交差点の北西の角って聞きました。マンションからだと、距離にして200mくらいでしょうか。駅に行く途中っていうのはうれしです。あと、東中神北口に新たにできたバスロータリーの北側も商業施設の用途だと、立川市の再開発計画書に書いてありました。

  9. 659 ご近所さん

    ロピアができたらうれいしな

  10. 660 匿名さん

    >>658 マンション比較中さん
    北西の角ってどの辺ですか?交差点を左折して反対側の富士見通りの交差点の角ですか?

  11. 661 口コミ知りたいさん

    昭島市民です。

    マンション建設地の周辺にもよく行きます。医療刑務所がある事にネガティブなご意見が多くみられますが、ビックリするほど静かです。
    近くには公園もあり、子供たちもよく遊んでいます。特別、治安が悪いという事はありません。スーパー等ができて賑やかになると良いな、と楽しみにしています。

  12. 662 マンション比較中さん

    >>660 匿名さん
    東中神駅からマンションに向かって歩いて来ると、左側に昭島ガスがあります。その先の交差点の北西の角です。左に行くと昭島病院、まっすぐいくとマンションや医療刑務所、右に行くと昭和記念公園の昭島口や西立川方面という交差点です。これで、位置関係はわかってもらえるでしょうか。

  13. 663 マンション検討中さん

    静かだとかそういう問題ではなく、存在自体が気になるから嫌悪施設なのでは

  14. 664 マンション検討中さん

    >>663 マンション検討中さん

    住んでる人としては、存在自体がそんな気にならないってことを教えてくれたのでは?

  15. 665 マンション検討中さん

    びっくりするほど何もなくて静かなのは確かに怖いですね。
    女性や子供には特に。
    少しでもにぎやかになればいいですね。

  16. 666 匿名さん

    結局、気にする人はするし、しない人はしない。神経質な人には、向いていないので、パークホームズや、他の立川周辺の物件を検討した方が良いかも。

  17. 667 マンション検討中さん

    機械式の利用が9割想定って破綻の道しかないですね~

    もしスーパーが近くに出来たらそれこそ車の利用も減ってくると思いますし。
    今現在は商業施設が無いから車必須ですが、人が増えて商業が出来たら今度は車の維持費を考えたら手放す人がたくさん出そうですし。

    利用率が半分まで減ったら毎月の管理・修繕費の不足が100万単位で起こりますので、いずれにしてもリスクのあるマンションということは変わりませんね。

  18. 668 マンション検討中さん

    神経質とかじゃなくて、気にしている人は資産価値のこと言ってるんじゃない?
    まあ単純に怖いっていうのもわかる気もしますが。
    子育てをする上で、刑務所があるところとないところどちらが良いかって言われたら、当然ないほうが良いに決まってますからね。。。

  19. 669 口コミ知りたいさん

    昭島ガス、東京電力パワーグリット、刑務所、ゴミ処理場ちょとありすぎますけど、住んでみると静かてま気にならない。

  20. 670 匿名さん

    この物件に資産価値を期待する方が間違い。
    ここは、永住用物件です。

  21. 671 マンション検討中さん

    >>668 マンション検討中さん

    心理的なものって、資産価値に数字として置き換え難いから、神経質な人は…って話になるのでは?

  22. 672 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    理論的にリスクを話していますけど、そもそも近くに商業施設出来たから、半分近くの人が最終的に車を手離すってどんな理論ですか?そもそも、そんな近い将来そうなると予想出来るなら、わざわざ駐車場100%の物件を選んで買わないと思うのは私だけでしょうか。

  23. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    最近のマンションでも利用率を9割に設定しているところは少ない気ががします、特に設置率が100%あるので。
    672さんが思ってる以上に車を手放す人は多いと思いますよ。
    個人的には平置なら維持費もかからないので良かったんですが、ここは残念な点でしたよね。

  24. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    立地がいい意味でも悪い意味でも昭島と立川の間なので、近所にスーパーや商業施設出来たからって、ららぽーとや立川や昭島駅周辺に車なしの選択肢になるのかなって疑問符がついたので。
    本当、せっかく土地が広いから平置きなら良かったですね。

  25. 675 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん
    資産価値は神経質な人じゃなくても気にすると思うんですけど、おっしゃる通り数字に置き換えるのは当然、私みたいな素人じゃ難しい話しですよね。
    でも、少なからず嫌悪施設があるとわかっていたら資産価値に影響することぐらいはわかりますので、あるところとないところではない方が選択はしやすいという話しです。

  26. 676 マンション検討中さん

    まとめると、売れない貸せないので買うなら永住する気持ちで。それでも周辺マンション価格に比べると割高?
    今は静かな環境だけど、これからスーパーができるかもしれない。個人的にはごみ処理場や収集車の臭いや騒音も気になるところ。

    老後の公園散歩目的で買うならいいけど、これから子育てだと気になるかなぁ
    マンションが子どもへの資産にもならなそうだし、学区の質も気になる。。
    公園も毎日行くわけじゃないし

  27. 677 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん

    全く資産性が無いことはないですよ、特にこれから開発されるでしょうから、後になるほど高くなる可能性はあると思ってます。
    周辺マンションと比べて割高っていうのは同感です、正直みんな買わないで売れ残って割引になればよいなーと思ってます笑

  28. 678 マンション掲示板さん

    開発といってもURマンション、戸建てが出来てスーパーができる、駅を南北に通過しやすくなるだけで、劇的に利便性が上がる訳でもなし、むしろゴミ処理場、医療刑務所のインパクトは、大きい。
    資産形成といってもそれなりしかならないのでは

  29. 679 マンション検討中さん

    今回は新築だから住みたい人もいるけど、例えばこの場所で中古なら買いますか?(^_^;)
    スーパーが近くにできても、スーパー近くっていう条件の物件は他にもたくさんありますし。
    駅から徒歩10分ごみ処理場や刑務所近くの中古マンションって好んで選んで住むのではなく予算的に仕方なくというか。。なので高くは売れないような気がしてしまいます。
    永住するなら関係ないから管理体制のほうが重要ですけどね。(売るにしても管理は大事ですよね)

  30. 680 マンション検討中さん

    ごみ処理場はゴミの臭いが周囲1kmとかに拡がるもの?
    刑務所も脱走が頻繁にあるもの?

    でしたら、周辺に公園などたてられないですし。
    子供を遊ばせるなんてもってのほかですよね。

    僕は周辺環境に肯定的というか、もっと良いところにも目を向けてみましょうよ。

  31. 681 マンション掲示板さん

    臭い、脱走などあったら論外です。
    資産どころではありません。
    心理的な問題としてリセールに影響があるのです。
    永住すれば済む話ですが。

  32. 682 マンション検討中さん

    実害があるか、実際に静かかどうかではなく、多くの人がどのような印象を持つかという心理的な要素が不動産価格に影響するらしいですよ。
    例えば同じ嫌悪施設の一つであるお墓も静かだし刑務所以上に何が出るわけでもない(お化けはわかりませんが)ですが価格に影響しますよね。
    なのでこの物件は割高だし将来的に資産として考えているのなら厳しいので、永住しかないですね。
    でもこの価格なら他にいいところ出るの待ちたい気もしてきました。

  33. 683 マンション検討中さん

    永住するなら、、、っていうのもわかりますが、将来本当にどうするのですか?
    資産としてみないのであれば、賃貸でも良いのでは?

  34. 684 マンション検討中さん

    最近は意地でも割高にしたいのですね、ご苦労様です。
    ほんとに割高なのであれば、全然売れていないと思いますよ。

    スナックの隣はどうですか。
    駅近の方がうるさいですね。
    16号近い方が音・排気ガス気になりますね。
    パチンコ屋は嫌悪施設には当てはまりませんか?
    マンガ喫茶の方が得体のしれない人いますよね。
    警察署にも犯罪者はいっぱい留置されてますよ。
    大型ショッピングセンターの近くは、渋滞がひどいですよ。

    同じ話を何度も蒸し返して、叩きたいだけですね。
    こー言ったことを書くと、叩かれると思いますが・・・

    読み返せば十分わかるので、もっと進展性ある話題が見たいです。

  35. 685 匿名さん

    永住するって言ってるのに賃貸勧めるとか。笑
    それこそ、さっさとローン払い終えて、老後も賃貸で家賃払い続けて生活するよりはいいのではと思いますが。

  36. 686 マンション検討中さん

    老後に賃貸って借りにくいらしいので、老後のため?
    還暦過ぎてもローンの予定ですがw

  37. 687 マンション検討中さん

    難しいこと考えずに気に入ったマンションに住めばいいんじゃな~い?
    お部屋の中見て判断すればいいんじゃな~い?
    自分が住んで満足できる所か判断すれば良いだけかとw

  38. 688 マンション検討中さん

    >>648
    駅近がうるさいって・・マンションの価値で言うなら駅近のほうがいいに決まっていますよね。
    ショッピングセンターもあったほうが便利ですよね?スーパー近くに欲しいんじゃないんですか?
    パチンコ屋もラブホテルもカテゴリーは嫌悪施設らしいですけど刑務所やごみ処理場のほうがレア嫌悪施設で賃貸として借りるときの衝撃度は上だと思います。
    今後生きてる間にそれらの嫌悪施設がなくなることはないでしょうしね。

    同駅周辺マンションは中古だと購入価格の三割は下落していました。
    なので永住目的でないと損する確率が高いという客観的な意見は必要だと思いますよ。

    民度が低そうなマンションで不安になってきてしまいます。

  39. 689 マンション検討中さん

    >>民度が低そうなマンションで不安になってきてしまいます。

    このようなことを平気で書けることがすごいですね。

  40. 690 マンション検討中さん

    >>687 マンション検討中さん
    1万2万くらいの買い物なら良いんじゃな~い?

  41. 691 通りがかりさん

    >>688 マンション検討中さん

    最後の一文は余計かと。
    中傷まがいの表現は気持ちの良いものではありません。

  42. 692 口コミ知りたいさん

    23区の沿岸部ならまだしも、こんな青梅線の田舎の駅に資産価値やらリセールを本気で考えてる時点で、、、
    皆さん、本気なのか冗談なのか分からないです。笑

  43. 693 マンション検討中さん

    一生の買い物なので、いい土地やいいマンション=住んでいる人もある程度同じような収入や考え方で安心感がある
    という考えはあるので、どのような方が住んでいるかは大事なことだと思います
    それこそ永住するしかなく気軽に引っ越せないのですから、民度という表現は微妙ですが隣人問題や共用スペースもあるので住んでいる人達の常識とか購入は切り離せない問題です

  44. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 マンション検討中さん
    おっしゃることはとても分かります!しかし、ここより2000万円近く高いプラウドシティ吉祥寺の掲示板でも荒れていますし、変な人が沢山います。匿名の掲示板でそれを判断するのは難しいと思いますよ!

  45. 695 マンション検討中さん

    >>692 口コミ知りたいさん
    少なからず、気にするでしょ。
    高額なものを購入するんですから。
    永住するしない関係なく考えるでしょう。
    本気も本気当たり前の感覚だと思いますが、、、

  46. 696 マンション検討中さん

    皆さんは、永住したその先考えたことありますか?
    つまり自分の死後です。
    子供や孫が相続を放棄する場合、手続きだけでも手間や費用がかかります。
    放棄を希望しても相続財産管理人が決まるまで、強制的に子供が管理しなければなりません。
    二束三文で売却するにしても、税金が発生します。
    永住するにしても、売却が考えられるもしくは、賃貸に出せる物件を求めるのは自然なことかと思います。

  47. 697 周辺住民さん

    青梅線の田舎の駅とかいう発言こそ気分が良くないので辞めてもらってもいいですか?
    他の路線のマンションの営業か知りませんが。このマンションに良い思いをしてないのか知らないですけども。

  48. 698 口コミ知りたいさん

    >>696 マンション検討中さん
    もし、30?40歳代でここを購入して築40年近く経過したマンションを賃貸に出せる物件を考えるって事ですか?駅前のタワマンでもどうなってるか分からないのに、そんな先のこと考えても結論でないと思いますが。

  49. 699 マンション掲示板さん

    結局、ここは、買いなの?スルーなの?

  50. 700 口コミ知りたいさん

    >>697 周辺住民さん
    田舎になんでそんなコンプレックスがあるのですか?
    私も田舎に住んでますが、子育てや住むにはとても良いところだと思いますよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸