東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん

    同感です!
    スーパー、入居時期に合わせて開店してるといいなと切実です笑
    あわよくば、スーパー+クリーニング、薬局など併設されてるとありがたいなーと笑

  2. 552 マンション検討中さん

    いや普通に嘘つかれてまで検討はしたくないんじゃないですか?HPででかでかと書いてあるのに信用できないのは致命的です。
    だからみんなで経験ある人や、情報ある人からのコメントは気になるんじゃないですか?
    逆に、そうやって意味ないとかいう意味のわからない意見の方が疑われます。

  3. 553 マンション検討中さん

    なんか意地でも売れてないことにしたい人がいるみたいですね。
    検討中でもないのに必死に書き込む暇あったら、もっと売れてない物件の心配した方がいいですよ。
    こんなこと書きこむと、また必死になって潰しにくると思いますが、、

  4. 554 マンション掲示板さん

    マンションマニアさんも都心の高級マンション並みと絶賛しておりましたね!

  5. 555 マンション検討中さん

    意地でも?
    普通に考えておかしいと発言しただけでそんなこと言われてしまうのですか。。。
    ここの掲示板は、マイナス要素の考察は許されないんですか?
    以前の他の方の書き込みを見ていても、時々現れますよねネガティブ絶対許さないマンが。
    真剣に検討中の方や、真剣に検討している人のために発言している方という考えにはならないんですか?
    必死になって潰しにくるとか本当に失礼だと思いませんか?
    私のこの発言も、ほらやっぱり必死になって潰しにきたと言われてしまうんですかね。
    悲しいですね。

  6. 556 マンション検討中さん

    マイナスな発言すると潰される傾向が強いので、わたしも不安に感じてることを聞き出すのが怖いです。
    なぜそこまでマイナスなことを言わせないように皆するのでしょう?

  7. 557 マンション検討中さん

    >>554 マンション掲示板さん
    マンションマニア見ましたがディスポーザ無しの、直床などのコストコントロールマンションとありましたので、特に都心の高級マンションとは書いていませんでしたよ。大規模ならではの完成予想図とエントランス等の社交辞令でしょうかね。

    でもここで前にも書き込みがあったような刑務所やごみ処理場、コンビニすらない事などメリット・デメリットがしっかり書かれているので、マンションマニアのページも参考になると思いました。

    https://manmani.net/?p=33056

  8. 558 マンション検討中さん

    >>556さん
    売れてないと根拠もなく言っていることに対していったまでで、論点は全く別ですよね。
    今までの投稿見直せば、普通に物件の内容はわかりますよね?
    普通に他の不安点があれば、書き込めばいいと思いますが、、
    私が言いたいのは、同じことを何度もほじくり返して書いている人に対してです。

    気になることがあるなら、直接モデルルームで聞けばいいと思いますし、それでも納得いかないのであれば、もっと自分で調べるなりした方がいいですよ。
    匿名の投稿サイトなんて言ったもん勝ちですからね。

    ひとこと言ったら直ぐ皆さんで言い返してくるのは、投稿見直せばどちらかわかりますよね。

  9. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん
    モデルルームで全部わかるならこの掲示板いらないよね。
    意見交換、情報交換の意味わかってますか?
    良い情報だけを垂れ流すなら、それこそモデルルームやHPで充分ですよね?
    売れてないとか売れてるの話しも、じゃああれが絶対本当だって言い切れるんですか?
    根拠は?
    他のマンションや今までの経験を元に、その情報に惑わされないように注意喚起も含めて発言してくれている人だっているんじゃないでしょうか。
    そういう人に対して失礼なんじゃないでしょうかと言っているのです。

  10. 560 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん
    556です。
    気になるところがクリアされればモデルに行こうかなと思ったのですがすみません。
    自分で調べても、今までの投稿見ても出てない内容だったので、もう少し自分で調べてみます。
    不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    ここまで怒られるとは思ってもなくて。
    質問しないよう気を付けます。

  11. 561 マンション検討中さん

    >>559
    ほんと粘着質ですね、
    「売れてないとか売れてるの話しも、じゃああれが絶対本当だって言い切れるんですか?
    根拠は?」
    いつ売れているって言いましたか?
    売れてないと断定しているのは否定派の方々ですよね。それの根拠がないのに言っているから書き込みをしたんです。

    注意喚起も確かにありますが、中には意地でもここを買わせないように書いてある文面が見受けられるから書いたまでです。

  12. 562 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    もはや、>>番号でさんとかすらなくなってしまった笑
    なんでそんなムキになって否定的な意見を否定されるんですか?
    粘着質とまで言われてしまいました笑
    他人のことは意地でもとか言うのに、自分も意地でも引かないですよね。

  13. 563 マンション検討中さん

    もうどっちでもいいのでは?
    必要な情報だけ取捨選択していきましょう。

  14. 564 マンション検討中さん

    否定派の方々とおっしゃってますが、普通こうゆう場には肯定派しかいないもんなのですか?

  15. 565 マンション検討中さん

    とりあえず、
    感情のぶつかり合い的なやりとりはやめてもらえると助かります。
    毎回内容は違えど同じような流れで、炎上している気が。

    ネット上のやりとりだからこそ、いろんな情報が飛び交いますが、参考にするもしないも、この掲示板を閲覧する人次第です。
    他者を挑発するような表現になってないか、自身の投稿内容を確認してから投稿した方が良いのではないでしょうか。
    掲示板なので、もちろん私見も多くあるとは思いますが、感情のコントロールと他者への配慮が必要では?

  16. 566 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    ここは、マイナスな意見やマイナスな言語を使うと即潰されますよ。
    否定というか、なにで悩んでるかを質問するのは普通なことですが、それさえも潰されてますので、良ければ過去の投稿をご覧いただき質問には気をつけていくしかありません。

  17. 567 口コミ知りたいさん

    オハナとか近隣住民が売れてないっていいたいだけ

  18. 568 通りがかりさん

    >>567 口コミ知りたいさん
    近隣住民ですが、こちらの物件が売れているほうがエリアとして人気である証になりますので、そのほうが喜ばしいですよ。

    建設地を見てきましたが、戸建エリアも少しずつ道路などが整備されてきて、少し前の草むらの中ポツンと立つマンションから見違えるようになりました。
    きれいな街並みになるのが楽しみです。

  19. 569 マンション検討中さん

    完成3月なのに、入居が5月なのはなんでですか?

  20. 570 ご近所さん

    私もオハナ住民ですがここの方がいいなと思ってますよ
    時期が違ったのでしょうがないですが、このマンションいいと思います!

  21. 571 ご近所さん

    わたしもオハナ住民です。
    絶対オハナの方がいいです。
    購入したものに後悔したくない気持ちもあるかもしれませんが、価格の安さを比べるだけで段違いです。
    外から失礼しました。
    こっちの方がいいなんで絶対思えなくて。

  22. 572 マンション検討中さん

    なんでここに来る人は、いちいちオハナ住民を公表するんだろ?
    普通に近所にすんでるで良くない?
    いちいちオハナを下げないとここの魅力を伝えられない営業?
    実際3,000万4,000万を払って購入したのに、そんな簡単に自分が選んだマンション貶すような人の意見も信用できないです。
    こういう書き込みがあるから荒れるんじゃないかな。

  23. 573 マンション検討中さん

    オハナもポレスターもどちらもいいマンションだと思いますよ。比較するのはもちろん良いと思いますが、絶対こっちの方がいい!って張り合う必要はないと思いますし、無意味です。

  24. 574 評判気になるさん

    なんかオハナを敵視している奴なんなの。
    オハナ、近隣の人も良い所って投稿してるのに嫌環施設と同じ扱いさする奴、荒らすなよ。
    近隣もポレスターが売れればリセールの際に周辺の売買の取引事例で売れるので価格の底上げになるから
    完売になることを歓迎なんですよ。

  25. 575 マンション検討中さん

    ここの板は常に炎上しているね~
    周辺の物件のマンションコミュニティーはここまでひどくない。
    ここだけ炎上しているのは東中神周辺の民度が低いという事かな。
    怖い・・・

  26. 576 匿名

    >>575 マンション検討中さん

    確かにこんなにここだけ炎上してますね、、笑

    でも、民度低いと思ったとしても、あんまり言わない方が良いのでは?これみた東中神周辺のひとは気持ち良くは無いと思います。。

  27. 577 マンション検討中さん

    >>574 評判気になるさん
    オハナを敵視しているのではなく、自分で選んで何千万もかけて購入したはずのオハナを貶してまでこの物件を褒める意味がわからないと、、、信用できないと、言ってるんですよ。
    周りが売れればというのは充分理解しています。
    ただ、そうだとしてもわざわざ自分オハナですとかいちいち言う必要はあるのか?近隣で購入したでも良いし、ご近所さんでわかるし。
    この掲示板を読み返すとわかりますが、事あるごとに自称オハナ住民が沸くのでどんどん信憑性が薄れて行くという話しです。

  28. 578 評判気になるさん

    >>577 マンション検討中さん
    オハナ住民と本人が言ってるならそれでいいんじゃない?
    それに対しオハナと名乗るなとか近隣と言えとか
    何様だよ。購入した部屋の位置によって満足してる人もいるし不満に思う人もいるのが現実だし、信憑性を問うのは信じるか人それぞれ、言い方など封殺しようとすることが間違い。参考にするか自分で決めるだけでいいのでは?

  29. 579 マンション検討中さん

    >>578 評判気になるさん
    何様だよ。とか本当に言葉が悪いですね。怖いですよ。
    そんな言葉遣いをするから民度がどうとか言われるんですよ。
    新手のアンチですか?
    私は強制や封殺を強いたつもりは毛頭ございません。
    ただただ、信用できないと言っているんです。

  30. 580 マンション検討中さん

    インターネットは、月500円くらいで、ジェイコムを契約するみたいですね。やはり、マンション一括契約だと、回線速度は遅いでしょうか。。
    はじめの3ヶ月は無料とのことなので、無料期間中に解約するのが賢明ですかね。

    あとは、エレベーターが2機のみですが、150戸ほどの規模のマンションだと妥当なんですかね?
    エレベーター待ち時間が長くなってしまうのはネックだと感じています。
    ただ、エントランスに入るとオートロックキー?とエレベーターが連動して、エレベーターが1階まで降りてくる機能には感動しました。笑
    今時のマンションは、とても便利なんですね。

  31. 581 マンション比較中さん

    >>580 マンション検討中さん
    マンション全体で1Gの専用線をシェアする形なので、速度的に厳しいかもしれません。J-COMとは10年契約で、少なくともその間は使わなくても500円は払い続ける必要があります(個別解約はできない)。あと、その間は他のインターネット回線を利用できないようです。選択肢としては、J-COMと個別契約するか、Wi-Fiルータを利用するかだと思います。

  32. 582 マンション検討中さん

    >>581 マンション比較中さん

    ご説明ありがとうございます!
    マンション全体で1Gですか、、Netflixなんて見たら、速度制限がかかってばかりですね、、
    個別解約はできないのですね。
    他のインターネット回線を利用できないというのは、理由など知ってらっしゃいますか?
    今、キャリアの光回線を使用しているのですが、そういったものは置いてはいけないということでしょうか?

    ネット料金が安くなるかとぬか喜びしていました。
    そうなってくると月々のランニングコストとして、無駄なような。。

  33. 583 マンション検討中さん

    ここの外壁は、全てタイル張りですか?
    廊下側が吹き付けの可能性ありますか?

  34. 584 マンション検討中さん

    個別契約は、回線業者に見に来てもらい部屋まで回線が引けるかどうか見てもらわないとわかりませんが、高層階だと厳しい場合が多いそうです。
    あとは、届くとしてもマンション自体がNG出していたり、中継地点でマンションの外壁もしくはフェンス等に括り付ける等も禁止されることが多いので実質個別契約は難しいのではないでしょうか。
    この規模でみんなで回線使うとなると実測は遅くなる可能性が高いですね。

  35. 585 マンション比較中さん

    >>582 マンション検討中さん
    理由はわからないのですが、契約の際の重要事項説明の中に、他のインターネット回線は利用できないと書いてあります。あと、NTTの固定電話も利用できないので、J-COMのインターネット電話を利用することになります。ある程度の帯域がほしいユーザーにとっては、いらないサービスかもしれません。10年後、契約を更新していくかは、管理組合の判断になりますね。

  36. 586 マンション検討中さん

    >>585 マンション比較中さん

    ありがとうございます!
    うーん、悩みます。
    PCでメール確認くらいであれば、J-COMでも問題なさそうですが、せっかく契約したNetflixに影響がでるのは厳しいなと。

    キャリアの回線は、工事不要でルーターを置くだけなので、申し出せずに、、か、
    やむなしポケットWi-Fiを契約するか、ですかね。

    契約の際に、説明があったのですね。
    契約者した方々は、本件についてどのような対策をとられるのでしょうか?

    我が家は固定電話は置いていませんが、使用するひとは困りますね。

  37. 587 マンション検討中さん

    ポケットwifi等は容量規制もあるので、室内でわざわざ使うものでもないですよね。
    そうなるとここのインターネット環境は劣悪なんですね。
    168世帯で今時1Gなんて・・・

    別回線が引けたらいいのにね。
    でもそうなったら毎月のランニングコストが5千円~8千円ほどアップなので一生の買いもとしたら高い買い物になりそうですね。
    ん~困りましたね。

  38. 588 マンション検討中さん

    エレベーターが2つだと全体に対して少ないですね~
    168戸×3人家族で504人
    168戸×4人家族で672人が利用だと単純計算で1こ当たり336人が使う計算ですね。
    朝の通勤時間帯はエレベーター何回か乗れない可能性もありますね。
    上層階で階段上り下りは厳しいかな~

  39. 589 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん

    たしかにポケットWi-Fiも容量規制ありますもんね。。
    別回線は利用してはいけないみたいですよ。。
    不便ですねー

    iPhoneのアップデートと、PCのネット環境をどうするか、、課題ですね。

  40. 590 マンション検討中さん

    さっきポレスター周りを見てきましたー!
    んーー正直、良くも悪くも何もなかったっていうのが第一印象ですかね(汗)
    静かだったけど、生活利便は?って聞かれると、、、。
    一本道ずらすと入り組んでいてグルグル周ってしまいました(笑)
    良く言えば、静か!
    悪く言えば、何もない!

  41. 591 周辺住民さん

    オハナもですがこの辺り正直何もないですよね
    私は静かで好きですが

  42. 592 ご近所さん

    >>590 マンション検討中さん
    物件前面南側に向かってトヨタホーム分譲、次にスーパー、そこを横切る道路は線路と並行して昭島駅の方へつながり立川駅とモリタウン周辺の移動がスムーズになるみたいです。開通すればまた変わりそう、ヨガスタジオや地元野菜販売のJA店とかできるといいですね。

  43. 593 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    全戸数がエレベーター対象にしちゃおかしいでしょ。
    1Fは使用しないし、2Fも使用する人、しない人も当然いる。
    今住んでるマンションも10F建てですけど、1~4Fまでの人は、階段使用率も高いです。
    特に降りるとき。エレベータより早いですからね。
    そう考えると、朝の通勤時間帯は、それほどでもないかと思いますよ。
    1世帯一斉に使うわけでもないし。妥当な台数だと思いますけど。これ以上増やすと、修繕や管理費への負担が増えるだけです。

  44. 594 マンション検討中さん

    40~50世帯にエレベーター1基あると良いという記事を見ました。
    低層階に世帯がたくさんあるマンションもあるので一概には言えないらしいですが、
    やはりこの世帯数で2基だけだとストレスにはなるかと思います。
    5階などの中層階の方が特に、朝のエレベーターが下りてきたら満員で乗れず長く待たされてストレスに感じるというケースが多いみたいですね。

  45. 595 マンション検討中さん

    私は3階でもエレベーターを使います。
    部屋から階段まで離れているのでわざわざ階段まで歩いてさらに階段降りるのはストレスでしか無いですよ。
    さらに子供を連れて荷物もって朝保育園行くのに階段で行くなんて考えられません。
    やはりエレベーターは2機だと足りませんね。

  46. 596 ご近所さん

    中央線沿線の再開発とブランディングは青梅線も含まれ、古い公団は公園側に新URとして建設されるそうです。さっそく駅舎が綺麗になりましたね。

    国営公園隣真南中心駐車場100%広い公道等この手の物件はそうそう出ないし、ゴミゴミした環境が苦手なので、静かで緑豊かな環境であること、電線が埋没されていること、コンビニファミレス等深夜も稼働する店や車両の出入りが激しい遊技場、カーショップ、GSなどは近くには出来ないだろうこと、立川昭島に大型商業施設があり不自由ないことが決め手になりました。
    エレベーター足りないんですか?高層階希望なので…トレーニング兼ねて階段でおりようかな 細く強い脚を目指して笑 

  47. 597 マンション検討中さん

    低層階希望なので、エレベーター問題は特に障害にならなそう。
    南向き棟の、東寄りか、西寄りか、、となると、
    それぞれ
    東はエントランス、車寄せ、ゴミ置き場が近い、
    西は駐輪場が近いといった感じでしょうか。

    あとは間取りと相談かな。

  48. 598 検討板ユーザーさん

    モデルルームに来られてる年齢層は、どうでしょうか。
    また、ペットはOKですか?

  49. 599 口コミ知りたいさん

    オハナは購入見送ったものですが
    こちらは落ち着かれた若めな方が多い感じですね。

  50. 600 マンション検討中さん

    >>598 検討板ユーザーさん

    犬についてはOKですが、サイズ制限ありました。成犬10kg未満とのこと。猫は聞きませんでした。

    30歳代前後のご夫婦やお子様連れが多いように感じました。シニア世代もいたような。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸