名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 20:44:24

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスについての情報を希望しています。
赤池駅徒歩1分の物件のようです。
駅近のマンションに憧れているのですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池二丁目201、他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「赤池」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~108.08平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:43:06

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス赤池ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 245 口コミ知りたいさん

    >>243 マンコミュファンさん

    赤池は地下鉄の始発なので座れますし、子育てするのにもいいと思います。ノリタケはイオン隣接ですが、愛知県は車があれば色々なイオンにいけるので、そこまで隣接にこだわらない人も多いはず。どうしても名古屋市内に住みたいひとはノリタケは良いと思いますが。

  2. 246 マンション検討中さん

    >>244 名無しさん
    民度低いとは例えばどのような感じなのですか?

  3. 247 マンコミュファンさん

    パークの掲示板で必死に逆梁!ハイサッシ!って宣伝してたヤツがいたから覗いてみたらコレよ。ニシクの再開発+三菱+野村は鉄板だろ?ファミリー層だったらなおさら駅前、機械式じゃなくてパークみたいな、やや駅近の自走式だろ?

  4. 248 匿名

    このマンションは設備的にも立地(駅徒歩1分)もとても魅力的で悩ましい。
    入居が1年半以上先でも売れ行きが良いのが分かる。
    ただ心配なのは将来の修繕積立金の上昇カーブが。。
    モデルルームでチラッと見せてもらいましたが、将来毎月2万円オーバーは
    あり得ない…払えない人が出てきて成り立たなくなるのでは?
    特に目立った共有設備も無いのに何でそんなに高いのでしょうか?

  5. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    どこもそんな感じじゃないですかね?
    複数見ましたが、大手デベロッパーほど計画から高めになってました。安い計画の場合、途中で積立が足らなくなると追い金払う事になりますし、そっちの方が払えずに手放す人多いと思います。

  6. 250 匿名さん

    売れ行き良いかは分かりませんが、修繕費高く見えるのは例の機械式駐車場のせいじゃないですか?
    ここって駐車場に何台入る事を想定して修繕計画作ってるんですかね。逆に機械式駐車場を住民の皆さんが使ってくれないと修繕積立金が不足してしまうのでは?

  7. 251 匿名

    >>249, 250
    ありがとうございます。
    修繕積立金はそんなもんなんですね。
    ただいきなり当初の3倍以上になると言われて
    ビックリしたので。
    駅近の利便性を取るか、同じ値段くらいの建売戸建て
    を買うか…

  8. 252 通りがかりさん

    >>251 匿名さん
    リセールするからマンションを検討されてると思いますが、リセールしないなら戸建てです。断然住みやすいです。

  9. 253 匿名さん

    >>252 通りがかりさん
    確かに駅から徒歩圏の戸建てと比較したら圧倒的に戸建ての方が住みやすいと思いますし、自分も最初は完全に戸建て志望でした。
    ただ、共働きで電車通勤なので、駅近の戸建てを見ていく中で色々と比較していったらマンション購入に変わったので、まだ住んでもないので何が正解か確かな事は分かりませんが、自分の状況と照らし合わせて幅広く検討するのが1番だと思いました。

  10. 254 検討板ユーザーさん

    突然すみません。赤池のママ会の集まりでクリオマンションを検討していると話をしたのですが、クリオはプラウドを買えなかった人の妥協案と言われてしまいました。妥協のつもりは無かったのですが、世間ではそう思われているのでしょうか。
    これから一生、マンションに「妥協した人」と思われたくないのですが…クリオがブランディングされプラウドと同じように有名になる可能性はあるのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 255 通りがかりさん

    >>254 検討板ユーザーさん
    普通は他人の住んでるマンションになんか興味を持たないものです。その人は現在の住居に何かしらの不満や劣等感を抱いてるのではないでしょうか。
    格安マンションだろうが賃貸だろうが大事なのは自分の住まいを気にいることです。周りの声なんて気にならなくなると思いますよ。

  13. 256 通りがかりさん

    >>253 匿名さん
    それは失礼致しました。電車通勤であれば駅近のクリオは良い物件だと思いますよ。私も新築マンション色々見てきましたが管理費、修繕費も特別高いようには思えませんでした。
    但し、戸建ても考えているようですから長く住み続けるのでしたらクリオでなくても他にコスパの良い物件も検討された方がいいかもしれませんね。クリオの最大の魅力はリセールのしやすさですから。

  14. 257 通りがかりさん

    プラウドは20年前はステイツでしたがご存知でしょうか?その前はコープでした。時代の流れですかね。10年前位までライオンズがブランドの代名詞でした。また10年するとどうなりますかね?トヨタホームのアネシアや、近鉄のローレルコートとか新しくブランド化されるかもです。東山や八事、覚王山、泉とか以外はどこのマンションでもさほどかわりはないと思いますが。ブランドは車とカバン位でいいと思いますが見栄をはりたい方はいりなかでグランドメゾンが計画ありますのでお待ち下さい。

  15. 258 匿名さん

    >>254 検討板ユーザーさん
    世間からプラウドの印象が悪いのは、こういう事を言う人がいるからでしょうね。
    プラウドよりも高価格帯のクリオの部屋もありますし、駅そばに魅力を感じるか、少し離れて静かな所を望むかの違いで、そもそも自分の生活環境に合わせて家を選ぶものだと思います。
    ブランドでマウント取りたい人なら、電車10分足らずで八事なのに何で赤池?と思いますし、255さんが仰るように、誰かを卑下して自分の精神を保ちたいのでしょう。
    それに、小・中学校になったらどちらに住んでも同じ学校ですし、子供のこと考えたらそこで牽制し合う事のメリット全くないですし、同じ世代が多いから仲良くしたいと思いますけどね。
    ちなみに私は赤池以外も含め迷った結果、プラウド購入ですが、上記のように本心で思っておりますし、そういう嫌味を言う人が多いマンションなら今後が不安になり書き込みしました。

  16. 259 匿名さん

    赤池なら…一戸建て買いましょうよ…
    転勤族やいずれご実家に帰るまたは管理する方ならマンションもありですが。
    または八事より西の駅近ならマンションもわかりますが…

    徒歩1分クリオと徒歩7分プラウドで議論してますが徒歩10分内なら自転車で生活できますわ…治安悪くないし。自然多いし。。
    そんな切りつまった世知辛いコメント見てるとプラウドの掲示板の人達のコメントのほうがまだましだなーー。。
    こんな雰囲気な人達が赤池来るのかーと思います。皆さんが思ってるより赤池の人達はずっと和やかでゆとりがあり優しいです。
    地元のじいさん ばあさん 若者学生達、
    皆優しいすよ。

    まあ植田~赤池なら一戸建てかなと思いますが。


  17. 260 匿名さん

    >>259 匿名さんに追記。

    赤池徒歩10分圏内なら土地も2000万前半で出てますよ。駐車場問題も皆無。
    マンションのほうが30年以上の管理費なと含めた総額だと一戸建てを超えてきますし。
    リセール狙いならマンショわかりますが。

    プラウド買えないからクリオ?
    いやどちらも同じマンションだしね。。
    広くて安くてゆとりあるマンションの方ががいいんじゃないかなと。

  18. 261 通りがかりさん

    >>260 匿名さん

    153号線より駅側でしょうか?10分圏内で以前土地探しましたが、10分超えでも駅の南の区画整理内だと60万位はしましたので、教えてください。道路は5メートル以上はマストです。南道路だと65万以上でも良い土地無かったので諦めていました。土地の面積の規制あるみたいなので大きな土地しか無いみたいなので。仲介手数料とか含めると3000万以上必要みたいですね。転勤もあるのでマンションの方がいいかな。

  19. 262 周辺住民さん

    N村不動産の営業は書き込みサイト大好きらしい!その証拠にネガ書き込み出ると直ぐに上書きが始まり同一ページで見れないか削除依頼となります。勿論彼らがお休みの日も含めて。

  20. 263 匿名さん

    以前プラウド赤池の掲示板にアンチじみた投稿をしてしまった事があり、258さんの投稿を見て本当に後悔しています。私は家族と戸建て含め、住まいについて相談を重ねた結果、そんな目の敵としていたプラウドの住人になる事を選んだからです。中傷的な投稿は立場が変われば必ず自分に返ってきます。これからは同じ赤池の住民として一緒になって赤池の発展に寄与できるような関係性を築いていきたいですね。

    262さん
    クリオの方々が疑われるような発言はお止めになられた方が良いと思いますよ。迷惑です。

  21. 264 通りがかりさん

    赤池の治安はお世辞にもよくないですよ。
    昔に比べてマシにはなりましたけど不良の溜まり場ですし

  22. 265 マンション検討中さん

    257さん
    知ったかさんはやめたほうが、プラウドの前はヒルズです。東京では。

  23. 266 マンション検討中さん

    260さん
    戸建てだと、だいたい日本の戸建ては20-30年でボロクソになり、建替えが必要になります。住んでいればこまごまとお金がかかります。
    あと、ごみ出しも面倒です。その点マンションは、ごみ出しらく、鉄筋コンクリなので寒暖差が戸建てに比べ楽。など。
    何を重視するかで、どちらかを選べばいいのでは?
    管理費、修繕が高いから戸建てって、賃貸しか住んだことしかない人の発言。

  24. 267 検討板ユーザーさん

    東京出身の転勤族ですが、名古屋勤務が長くなりそうなのでマンション購入検討しております。
    いずれはリセールか賃貸に出す予定です。純粋に私のような購入検討者はやはり駅近のマンションが気になります。治安が悪いというのは、たむろする若者のことをいってるのでしょうか?子供達が高校生ぐらいになったら必然的に駅を利用することも多くなりますし、駅として赤池が危ないということであれば赤池の物件全て検討対象から外すことも必要ですね。駅遠物件でも不良につけられたりすることも考えなければなりませんので。プラウドvsクリオのようになっていますが、他にもマンションはたくさんありますし駅近だから極端に危険とは思えないのですが。
    どちらの掲示板も拝見していますが、クリオは駅近でクオリティも高そうに感じますし、プラウドは駅遠ながらショッピングモール、小学校に近く閑静な住宅地で小さなお子さんのいる家庭には良い気がしています。
    赤池全体の民度を疑うような書き込みが多いのが非常に残念でなりません。

  25. 268 通りがかりさん

    戸建を買いましょう

  26. 269 マンション検討中さん

    赤池なら戸建て、という方がいますが、現在で徒歩10分の土地ってほとんどありません。
    赤池は中古マンションの数も多くありませんし、賃貸マンションでも3LDK以上となると数が少ないです。選べるほど物件がありません。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 270 マンション検討中さん

    赤池駅近で4LDKを探していますが、中古マンションか中古戸建てが空くのを待つか、新築マンションにするかの二択になると思います。

  29. 271 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん
    二択ではないですよ。クリオ一択です。中古を待ってる間に良質な物件はすぐ売れてしまいまするよ?後悔先に立たずという言葉があるのをご存知でしょうか。まさにその通りだと思います!

  30. 272 匿名さん

    >>269 マンション検討中さん
    でますよ。近隣ホームメーカーや不動産に本気で探してもらってください。たしかに時間かかりますが。大きな土地を一括購入してもらい半分かうとか。赤池駅も土地がネットできる売りに出る間もなく家が建ち初めているものが数件。
    また築浅の中古戸建てもちらほらでます。

    もしまだ戸建てが気になるなら、決めるのは早いかなと。後悔しますよ。

  31. 273 匿名さん

    >>267 検討板ユーザーさん
    駅や地域の治安なら全然よいですよ。
    赤池住み初めて5年ほどたちましたが駅周辺習い事や塾も多いですし。
    まあここの掲示板のコメントの民度で判断されるなら仕方ないですが。
    その方達はまだ赤池住んでおらず知らない人もいらっしゃいますしね。

  32. 274 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    中古マンションも希望の階数や間取りが出るとは限らないですしね。しかし新築と中古では価格が全然違います。かなりのローンを組まなければならないので、
    悩んでいます。

  33. 275 匿名さん

    >>254 検討板ユーザーさん
    そんなママさんが田舎の赤池にもいるんですね(笑)
    私のまわりは皆気のいい方達ばかりですが…

    そんなの気にせずにご家庭の皆さんのライフプラン(特に金)に沿って判断しましょう。
    ブランドなんか住めば都です。それより金と利便性と周辺環境ですね。

  34. 276 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    治安は良くないです。飽くまで鶴舞線、豊田線での近隣と比較してですがね。
    赤池近辺に住んで30年以上になりますが、地元民の間で治安に関しての良い噂は未だかつて聞いたことがないです。

  35. 277 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 278 通りがかりさん

    153号からの騒音、排ガス、低周波は公害レベル。その上、周辺道路の慢性的な渋滞。なんとかならないの?精神的に参るわ。

  37. 279 eマンションさん

    注文住宅みたいにかなり変更が出来るみたいです。戸建検討してましたがマンションの方が無駄なスペースなさそうですね。2階建だと2階部分が余り使われなてないケースが多いので戸建にするなら平屋だね。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 280 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    国道153が近いと騒音排ガス大変そうですね。。
    私は駅徒歩9分で小学校やプラウドより南側ですが。まわりは畑などもあり騒音排ガスは無縁ですね。。

    そう考えると赤池駅近でも国道近くの物件よりは、やはり駅少し遠くなるけどプラウドの立地の方がよさそうですね。駅10分内なら別に気にしませんね。。

  40. 281 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    子供が喘息持ちなので悪化しないか心配ではあります。空気清浄機などを上手く使えば何とかなりそうですが。知らない間に身体に蓄積されてそうで少し不安です。
    せっかくのハイサッシの物件なので窓は開けっ放しにできると良かったんですが難しそうですかね。

  41. 282 マンション検討中さん

    駅近、駅遠物件、それぞれの好みで選べばよいでしょう。

  42. 283 匿名さん

    そうですねー駅遠とはいえ10分圏内で駅まで基本チャリ生活で検討した方が一般的な方達はいいのかなー。。プラウド、赤池南Tステージ、またプライムツリー奥にもマンション建設予定地が2棟ほど。もしくは戸建て。(このコロナ過の昨今)
    そんなに駅徒歩一分の近さが必要?マンションならゴミが便利?とかいう人いたが、それで選んだとしたら、それほど生活スケジュールに余裕無さすぎるせっかちな生活するよりはね…
    どれだけクリオの中身が満足できて今後もリフォームできたとしても、立地周辺環境は変えれないですしね。。

  43. 284 マンション検討中さん

    機械式がメインの時点で…
    利便性や使用できない事態があるデメリットは他の人がコメントしてたから省きますが。
    修繕費管理費の一部もそのずっと機械式にまわっていくんですのね。。
    283さんが言われるように10圏内を健康的に自転車生活のほうがいいな。。騒音排ガスを考慮しても。

  44. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    利便性の高い立地のマンションで平置きのところありますか?私が探している範囲ではないのですが。また、駐車場代に管理費メンテナンスも盛り込まれていると思うのですが違うのでしょうか。
    皆さん機械式駐車場だと批判する方が多いですが、機械式が嫌なら駅遠マンションや戸建てしか選択肢なさそうですね。
    私は老後も考えると駅近がいいです。

  45. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん
    老後は電車なんか乗らずに自然な環境でゆっくりしたい派です。老後は電車乗っても疲れませんか?駅前のせかせかした環境よりもゆったりした環境でお散歩したいなぁ。車も機械式だと、ちょっとソコまでって簡単に出来ないのが少し不便かなぁ。人それぞれなんですけどね。

  46. 287 マンション検討中さん

    >>279 eマンションさん
    長文失礼します。神奈川の友人がクリオを購入し、間取変更と収納拡張、各種オプションを利用した際、料金が500万以上かかったとの話を聞きました。

    選択肢がある事は良いと思いますが、有償オプションについて①どのような有償オプションがあるのか②その目安の料金体系、を教えて頂けると幸いです。

    通常のマンションでは「洗面収納の棚の転び止め、玄関収納のコート掛け、玄関カウンター」など無料で付いてるものがクリオでは有償オプションだったとのお話も聞きました。(物件販売価格を安く見せて、オプションで利益を取る仕組みだと思いますが…)

    オプションはリセールに加味されない(されても僅か)と聞きます。リセールを気にされる方が多いご様子でしたので、皆様はどのように考えられているのでしょうか?リセールを重視されるのであれば老若男女、幅広い層に購入してもらえる「一般的な間取り」かつ「個性を主張し過ぎない部屋」が一番かと思いますが。

  47. 288 eマンションさん

    駅の南2分のマンションに住んでますが、153号線の音は、気になりません。窓開けてても問題無いと思いますよ。

  48. 289 評判気になるさん

    >>288 eマンションさん
    駅の南側なら153号から離れてるので音は聞こえませんよねっ!

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス一宮本町
  50. 290 マンション検討中さん

    かなり好調みたいですね。
    価格表見せてもらったら、6割ぐらいは埋まっていてびっくりしました。
    高値掴みが怖くてなかなか手が出せない…

  51. 291 マンション検討中さん

    そうですね駅南はいいですよね!駅北153号線沿いは悩ましいですね。。

  52. 292 eマンションさん

    288の者ですが、駅南のマンションってベリスタですよ。153号線から距離同じですよ。たまに暴走車の音がある位で普通に走っている車の音は気になりませんよ。むしろ自分のマンションの車のドアの開け閉めの音がたまに気になりますね、機械式駐車場は中層階なので全然ですね。

  53. 293 名無しさん

    ベリスタでよければクリオも騒音は問題無さそうですね。いい情報聞けました!ありがとうございます。
    みなさんの駅遠駅近の議論ありますが、いずれにせよ赤池っていいですね。地下鉄駅やプラムツリーや駅周りの習い事も多いし適度に自然、田舎も残ってて歩道も広いし。人も気さくで優しい人が多そうですね。県外市外いろんな人がいるからかな。前に挙がったクリオはプラウド買えない人がとかいうママ友はごく一部として(笑)前向きに赤池エリア検討します。

  54. 294 名無しさん

    >>292 eマンションさん
    以前プラツリー奥の箕の手開拓のTステージは全室南北に部屋が配置されており北側153沿いの部屋は窓閉めてもシャーシャー車の音が聞こえてくるので寝れないなと思いやめました。ベリスタは道路側の部屋選ばなければよさそうですね。クリオもベリスタと同じ東西に向いているので153側選ばなければよいかな。。

  55. 295 匿名さん

    >>290 マンション検討中さん
    深夜から宣伝活動大変ですね。応援してます。

  56. 296 マンション検討中さん

    >>292さん情報有難うございます。
    駅から遠くてうるさいのは困りますが、
    駅近だし仕方がない部分もあるかなと思いましたが安心しました。

  57. 297 評判気になるさん

    第二期販売20戸とありますが第一期は何戸販売でしたでしょうか?

  58. 298 通りがかりさん

    ベリスタの住人?
    新しいマンション買う予定もないだろうに…
    そんな都合よくこの掲示板見てるもんかね?w
    賃貸物件の住人ならまだしも…
    この掲示板…かなりキナ臭いなぁ…

  59. 299 通りがかりさん

    赤池はないなー。もっと名古屋や栄に近いエリアで検討すればいいのに。

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア名古屋花の木
  61. 300 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  62. 301 マンション掲示板さん

    >>299 通りがかりさん
    常に先を見て行動する明和地所さんの選択です。先見の明があると思います。赤池の発展を見越しているのでしょう。

  63. 302 検討板ユーザーさん

    単純にデベが弱いから土地取得できないだけでしょう

  64. 303 eマンションさん

    >>302 検討板ユーザーさん
    デベって不動産会社のことですよね。業界用語って事はライバル会社の方ですかね?このマンションのメリットとデメリット教えて頂ければ幸いです。

  65. 304 名無しさん

    >>303 eマンションさん
    私は素人ですが、デベって使いますね。特に就活中の時に大手デベなどの言葉を目にしたからかもしれないです。マンション選びになってからは目にするのが大手デベ5社に2社加わってメジャー7に変わりましたね。

  66. 305 マンコミュファンさん

    では私も「デベ」という言葉を使わせて頂きます。「先見の明」はさて置き、色々調べてみたのですが明和地所のマンションデベロッパーとしてのランキングは現在最下位です。
    よってどこかのママさんの回答をするならば「ブランド化までの道のりは長く険しい」かと思います。
    このコロナ禍において体力の無い「デベ」が数年後どうなっているかは不透明ですので慎重に。
    「参考資料」
    https://archi-book.com/news/detail/390

  67. 306 マンション検討中さん

    普通に考えたら褒めているのがこの物件の営業なら
    貶しているのは他物件の営業さんか住民という事になるね。

  68. 307 eマンションさん

    >>305 マンコミュファンさん
    参考になります。なかなかこういった専門誌は目にしないので業界の事が少しわかりました。私なりに調べてみましたが、コロナの影響でマンションと戸建と物流センター以外の不動産はかなりダウンしてて大変みたいですね!オフィスや店舗、商業施設は今後も回復に時間がかかるみたいですね。

  69. 308 検討版ユーザーさん

    >>306 マンション検討中さん
    色んな掲示板のヤツらにも反感持たれてるんじゃないの?クリオの住人か社員かは分からんが、他のマンションの掲示板でこのマンションのステマ投稿やってるヤツいるのが原因だろ。

  70. 309 匿名さん

    結果として客奪い合うんだから近場の物件の営業なのか購入者なのか
    知らないけれど煽りあうのは必然だよな。
    昔マンションコミュニティからのお知らせでも上がっていた事だから確実だよな

  71. 310 eマンションさん

    赤池ヒルズっていう区画整理事業がプライムツリー周辺で進行中みたいですね。お店が色々できて楽しみですが、駅の南の方は渋滞なので歩きか自転車ですね。9月に東郷ららぽーとがオープンだから渋滞も無くなるかな。

  72. 311 匿名さん

    >>赤池ヒルズっていう区画整理事業がプライムツリー周辺で進行中
    ヒルズって高級感ありますね。
    ウワサで聞いたんですが、戸建てが6000万円以上するって本当ですか?

    異常気象で河川氾濫があるので、高い土地に住宅を購入するイメージがよくなっているのかもしれません。

    この前、赤池2丁目北の交差点付近を通ったら、かなり混雑していました。
    多分ですが、クリオの側から糖箱屋の方に行き、右折しようと思うとできません。153号線に出たいなら、赤池北→赤池→赤池2丁目北と行かないと難しいです。

  73. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    いやトヨタ関連などの需要が多くて地価引き上げているんじゃないかな。
    特に赤池、長久手あたり。

    氾濫避けるだけなら名古屋でも物件あるしわざわざ名古屋の方々が市外でるのかな…
    賃貸ならまだしも。

    まあ…そんな私は名古屋市に興味ないけど(笑)

  74. 313 匿名さん

    >>286 通りがかりさん
    すごく同意です。
    ちょっとそこまで。ちょっと車に荷物を。ちょっと車磨きたい。そんな時は
    すべて機械式で下ろして~上げて~の繰り返しが車手放す高齢までの間ずっと 続くのか…
    家族だれも車使わないなら駅徒歩1分物件にこだわる理由はわかるけど。。
    そこまでして徒歩1分に拘る必要ないなー10分未満ならちらほら物件あるしね。
    焦ってここに決める理由がないね。。

  75. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    ローン減税も延長は今年の12月末入居の物件までですし、それ以降の物件購入考えている方は焦る必要ないですね。買いたいと思った時が買い時だそうです。我が家は車1台持ちで私が使用するので、妻が駅が近い方がいいらしいです。なので、駅近だと機械式のマンションが多いので特に機械式でも気にしていません。平置きでも2台持ちだと維持費かかりますし。

  76. 315 匿名さん

    なんや明和さんからメール来てて…クリオ城西最終4邸って案内きたんやけど…最終2邸だったのにキャンセル更に2邸も出てしまったん?
    ちょっと心配やん…。
    赤池も刈谷のクリオも苦戦してるみたいやし…愛知進出はまだ早かったんちゃうん…。

  77. 316 通りがかりさん

    小学生でも駅が近いから駅まで送って行ってすぐだから楽ですね。帰りも近いから安心かな。鶴舞線なら乗り換えもいらないから楽ですね。

  78. 317 匿名さん

    >>316 通りがかりさん
    は?乗換え?小学生が投稿してんの?意味わからん。

  79. 318 匿名さん

    てか、今時の小学生て1人で地下鉄乗るんや。。
    30年前は地下鉄どころか子供だけで校区外に出るなって学校に厳しく言われてドキドキしながら隣校区にチャリで友達と言ったもんやけど。。ちなみに福岡育ちです。時代は変わったね
    。クリオと関係ない投稿ですみません。

  80. 319 名無しさん

    >>316 通りがかりさん
    推測ですが、南山小学校に子どもを通わせてる又は通わせる予定だから赤池駅と自宅の行き来が楽って事ですか?

    上記が正解なら、書き込みに必要な最低限の情報が何かわからない方なのか、誰かが話してた事をそのまま書き込んだから訳分かってないかのどちらかですかね。
    もしくは1人でポエム的に書き込む方なのか。

  81. 320 匿名さん

    >>315 匿名さん
    この売れ方で赤池が苦戦なら名古屋周りの物件全て大苦戦になりますよ
    むしろすごい売れてますよ、竣工一年半前なのに。

  82. 321 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん
    すごい売れてる?(苦笑)20戸そこらで…ですか。
    色々情報を拝見させて頂きまして、明和地所の物件購入は見送る事にしました。
    同社の将来性や、掲示板から当物件の住人の質の低さに疑問を感じたからです。
    管理会社も明和管理の名古屋営業所がしっかり機能しているか疑問ですね。シルバー人材のバイトにマンション管理を任せているようで、高い管理費に見合うような仕事をしてくれるのか不安です。
    入居すれば自ずと分かると思いますが、先を見越した上での物件購入を考えられた方がよろしいかと思います。

  83. 322 eマンションさん

    >>321 マンション検討中さん

    他どちらを検討されてますか?

  84. 323 マンション比較中さん

    >>321 マンション検討中さん
    20戸そこらってどこ情報です?

  85. 324 匿名さん

    私が行った時は第一期ですでに半数売れててほしい間取りはもう3フロアーのみでした。
    発売ひと月でこれは結構売れてる印象でしたが。

  86. 325 匿名さん

    >>225 名無しさん

    南区最高!

  87. 326 匿名さん

    >>226 検討板ユーザーさん

    守山区って名古屋じゃなかったですか?
    無知ですみません。

  88. 327 匿名さん

    >>231 通りがかりさん

    気をつけます!

  89. 337 マンション検討中さん

    ちょっと待て!荒れすぎだ(笑)
    冷静に考えよう!
    第1期の販売数は20戸だった。つまり最高で20戸は売れていると考えられる。
    最高で、と言うのは契約後のキャンセル(①他のマンションがやっぱ買いたい②住宅ローン審査落ちた等)された物件が出ている可能性があると言う事。
    クリオの場合、別の期にキャンセル物件を入れて先着優先順にしてるみたいだからキャンセルが何件出てるか分からん。別表示してくれれば正確に分かるのだが…

    凄く売れてるって投稿してる方は要望書(部屋番に赤い花が付いてるやつ)ベースの話してるの?誰でも簡単に要望書は書けるからそれは契約じゃないよね。だとしたら隣のプラウドは既に完売してる(笑)
    私もクリオでやや強引に書かされましたよ…後にキャンセルの電話しましたが。

  90. 344 通りがかりさん

    [No.328~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸