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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>1774 匿名さん
>>後者というのは、東海道線貨物支線貨客併用化の構想で、品川駅と横浜間を貨物線経由で結ぶ構想です。品川区、大田区、川崎市、横浜市などの自治体が協議会を立ち上げています。
財源をどうする?
全国各地の鉄道整備に対する基金を考えるとこんな路線など構想で終わる可能性が高い。
何度も書くが全国各地で鉄道整備の請願は沢山ある。
必要な計画路線の順番で決まるだろう。
JR東としては東北新幹線の福島駅構内の山形新在直通で複線化するための事業をしている。
そして山形県の板谷峠を高速で通過するために新板谷峠トンネルの為の調査している。
何も都市部だけの鉄道整備が優先されると言うのか?
それならば国交省の首都圏鉄道整備の答申の方が現実的。