名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東一社ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-04 22:57:13

プラウド名東一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目27番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:71.49平米~83.43平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-04 12:46:56

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プラウド名東一社口コミ掲示板・評判

  1. 251 口コミ知りたいさん

    >>249 匿名さん
    私も同じくです。このまま販売時期もずらさないで入居できる方が不信感になりますし、価格も下げて頂かないと納得できません。何より価格下がってもキャンセルしたいです。

  2. 252 匿名さん

    御購入者の皆様、この掲示板をご覧になっていらっしゃる方
    匿名で結構ですので、今回のこの一件について、どのようにお考えか、またどうすべきか、御意見・アドバイス伺えますでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. 253 eマンションさん

    >>252 匿名さん
    まずは購入者が一致団結して野村に本件について説明会の開催を要求しましょう。今回の事故の顛末と被害状況や今後の建物の影響や被害部分をどう修復するかや工期の延期など説明してもらいましょう。その説明によって、納得できなければ、手付金返却交渉してキャンセルできるか、販売価格の減額など次の交渉に移行するかと思います。

    まずは野村から誠意のある対応があるか見極めたいです。

  4. 254 匿名さん

    >>253 eマンションさん
    御意見ありがとうございます。
    御購入者の皆様と連絡を取りようにも、皆様の連絡先等何もわからない状況でヤキモキしております。
    野村は販売の時から不誠実な対応で腹立たしく思っておりましたので、今回のことはうやむやにされたくないので、なんとかしたいところです。

  5. 255 通りがかりさん

    一通り読んだ。結局みんな金が欲しいだけだね。

  6. 256 匿名さん

    確かに連絡先が分からない方が大半なので、書面での簡単な説明はするでしょうが、詳細説明の場を要望していくのが1つなんですかね。
    野村としては個別対応して団結させない方が抑え込みやすいと思うでしょうし。

  7. 257 匿名さん

    クレーマー怖い。何よりこんなとこに書き込んだところで何の解決もしないのに、匿名で盛り上がってる民度の低さよ。

  8. 258 マンション検討中さん

    今回の様な場合は同様な状況の判例を探すのが得策です
    野村の対応次第では法的手続きが必要です

  9. 259 口コミ知りたいさん

    ご参考まで

    Q. 新築マンションや建売住宅が火災や損壊被害にあったら?
    A. 民法上では買主の負担だが、契約解除が可能。ただし契約書への記載は任意なので要注意
    「工事請負契約」である注文住宅と異なり、マンションや建売住宅は、「売買契約」という契約形態になります。
    民法では売買契約の場合、たとえ自然災害のような不可抗力で引き渡し前の建物が滅失(=修復不能な損壊)したとしても、買主は代金を支払わなければならないし(「危険負担の債権者主義」といいます)、修復が可能な場合であっても、その再建費・補修費は買主が負担することになると思われます(民法では、特定物の引き渡しは、現状における状態での引き渡しで足りることになっているからです)。
    つまり民法上は、建物の工事請負契約と売買契約とでは負担する側が全く逆なので、要注意なのです。
    ただし、そうなると買主側が一方的に不利になってしまうため、契約書(約款)で、「建物が物理的に住めない状態の場合は、買主は契約を解除できる」「補修費が比較的軽微であれば売主が費用を負担する」等の取り決めを交わすのが一般的。宅建協会が作成している標準約款(約款の見本)にもそれらが記載され、多くの不動産販売会社が適用しています。
    売買契約では、こうした取り決めをするのは義務ではなく任意となっているため、なかには契約書(約款)でなんらの取り決めもしない会社もあります。その場合は、すべて民法の原則にしたがって買主負担となってしまうので要注意。契約前に話し合い、契約書(約款)を細かく確認することが大切です。

  10. 260 匿名さん

    >>256 匿名さん
    詳細説明の場が必要ですよね。
    説明の場を設けるよう言っても、他の入居者は誰も言っていないとか言ってはぐらかされそうです。
    どのようにしたら入居者の皆さんに伝えられるのかが問題です。

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  12. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    情報を知っている人はみんな野村に対して詳細説明会の開催を申し入れすべき
    数が増えれば開催せざるを得なくなるはず

  13. 262 匿名さん

    御購入者の皆様
    野村へ詳細説明の場を設けるように発して下さい。
    私も野村へは場を設けてもらうようにしたいと思います。

  14. 263 マンション掲示板さん

    231、232の者ですが、週明け月曜日に私の会社へ野村不動産が謝罪に来る予定です。
    金曜日にこのような事態を起こしたわけですから、当然、土曜日と日曜日の2日間で購入者の方へまずはお詫びの連絡をするものと思っていました。
    皆様方の書き込みを見る限り、おそらく土日は野村不動産はそのままお休みされているのでしょうか。
    私は出火時に消防へ会社の者から電話をかけさせ、また私は野村不動産へこの事態についてどうお考えか電話で回答を求めました。
    金曜日の夕方、野村不動産の責任者から電話がありました。申し訳なさそうな気持ちはいくらかは伝わってきましたが、話しの途中、本当にどれだけ大きなことをしたのか分かっていないように思うところもあり、正直大手といえども信用ならないと思いました。今回は通行規制されましたので、周囲の通行者、また店舗の営業等にも影響があり、また周辺建物の外壁の汚損や車の汚損にもつながっているわけです。
    ちなみに、出火原因は溶接作業の火花が通常は消えていくものであるが、それが消えず、またそれに気づかないまま放置され、出火したとのことです。端的に言うと、安全上の確認不足ということになります。
    こちらが通報しなければ、もっと被害は拡大していたものと思います。金曜日の電話で、謝罪はありましたが、感謝の言葉はなかったように記憶しています。これは人としてどうなのでしょうか。
    私は名東区で5年程前にマンションを購入しましたが、もしその際今回のような火事があったとすると、心穏やかではないことが容易に想像できます。
    なぜ事故があったことを速やかに購入者の方へ報告しないのか。これは工事等の業界に携わるものとしては、基本中の基本です。
    あまりに不誠実ではないでしょうか。

  15. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 マンション掲示板さん
    現場の生の声として貴重な投稿です。
    野村はプラウドのブランドにあぐらをかいて、どこの物件も営業担当の上から目線がひどいとの評判が散見します。
    このような時に企業の不誠実さがより炙り出されますね。
    野村も今回の対応を間違えると大きく評判を落としますな。
    購入者の皆さん団結して野村にまずは今回の説明と今後の対応の説明会開催を要求してください。

  16. 265 マンション検討中さん

    >>263 マンション掲示板さん
    良く状況をご存知の様なので教えて下さい
    どの程度の火災だったのでしょうか?
    火災による毀損状況がわかれば教えて下さい

  17. 266 匿名さん

    >>263 マンション掲示板さん
    契約者の者です。
    金曜の夜に野村の営業から連絡がありました。
    火災があったことに対しての謝罪、今後検査するのに1週間程度時間がかかるとの内容でした。
    ただ現状を伝えるだけの一方的な正直事務的な言い方でした。被害があった階については、こちらから聞かないと話さない不誠実さ。
    とりあえずこれからは進捗状況をお伝え下さいと伝え話を終えました。
    263番さんのお陰で、被害が最小限に食い止められたこと感謝申し上げます。
    1つお願いがございます。
    週明けに野村から謝罪に来られるとのことですが、被害を受けられた周辺住民の方々へと契約者への詳細説明の場を設けるよう強く言って頂けますでしょうか。
    このような掲示板でしか、皆様のお力を借りることができません。
    どうぞよろしくお願い致します。

  18. 267 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 268 マンション掲示板さん

    >>265 マンション検討中さん
    写真では分かりづらいですが、私が撮影した動画を見返すと、建物1階あたり約3mのはずですので、おそらく2から3mは火が上がっていると思われます。
    ボヤというよりは、火が燃え上がっている状況です。
    毀損状況は灰色シートの関係があり、あいにく分かりません。
    ただ、火が2から3mも数十分間上がっていたわけですから、それ相応のダメージはあると思います。
    高いお金を払って、通常何十年も住まわれるわけですから、野村不動産にとってはただの1プロジェクトでしょうが、購入者の方の気持ちを汲み取り、誠実な対応をされることを望みます。
    話は変わりますが、建物東側から南進し、当該物件の箇所で左折する際にも、右手から来る車が見えづらく、安全上、問題があります。
    今回の火災の件もあり、安全管理の欠如は現場監理のおろそかさを表し、建物の品質にも影響するものと通常は思われるのではないでしょうか。
    今回の工事は民間の案件ですが、これが公共工事となりますと、通常は指名停止の扱いを受ける程度の事故となります。

  20. 269 名無しさん

    以前検討物件でしたので、びっくりしました。購入者の方は詳細な説明を受けたいですね。ただ、値引き交渉等は難しいのでは…マンションの価値をいかに維持するかだけを考えると、完成後、売主負担で不動産の建築の調査を第三者機関に依頼し、法定基準内に建築されているのかを検査してもらうのも1つかもしれません。不安なことは、しっかり建っているか、住んでいて問題ないかではないと思い、提案してみます。無事に解決することをお祈りします。

  21. 270 口コミ知りたいさん

    火災の動画があるのでしたら公開していただけませんか?

  22. 271 マンション掲示板さん

    >>266 匿名さん
    野村不動産としては、周辺住民の方や会社についてはどうも個別の謝罪を考えているようで、私としても会社として被害を受けた範囲を補償してもらえれば、特に大事にする気はありません。
    しかしながら、私も他ではありますが、マンションを購入した身として、今回の物件の購入者の方の気持ちが穏やかではないということはよく分かります。
    私が首を突っ込むところではないという前置きをした上で、購入者の方へ今回の事故に関して説明会を開くよう、強く申し伝えておきますが、検討しますという言葉で済まされるのが目に見えます。
    最も良いのは購入者の方の半数以上が電話等で構いませんので、火災事故の件について説明会を開くよう要望を出されるのがより良い結果につながるかと思います。

  23. 272 マンション掲示板さん

    >>270 口コミ知りたいさん
    申し訳ございませんが、動画に私や会社の者の音声が入っていますので、控えたいと思います。

  24. 273 口コミ知りたいさん

    無理をお願いします
    影響の無い部分の動画の一部でも
    写真にできませんか

  25. 274 マンション掲示板さん

    >>273 口コミ知りたいさん
    動画の中からカットしました。
    分かりづらいですよね。

    1. 動画の中からカットしました。分かりづらい...
  26. 275 匿名さん

    >>271 マンション掲示板さん
    アドバイスありがとうございます。
    そして言ってくださることに感謝申し上げます。
    どうぞよろしくお願い致します。

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  28. 276 口コミ知りたいさん

    無理に答えていただきありがとうございました

  29. 277 匿名さん

    購入者の皆様方、お知り合いの方にこの物件を購入したという方を知ってみえましたらお伝え下さい。
    折角楽しみにしていた新居がこのような杜撰な管理体制により、ケチが付いたこと。ケチが付いたことだけでなく物件としての価値が下がったこと、これに対して菓子折1つ程度の個別での謝罪でいいのでしょうか。
    御購入された方の思う所はあるはずです。
    野村にしっかり説明責任を果たしてもらい、今後の補償等のビジョンも明確にして頂くためにも、詳細説明の場を設けてもらいましょう。
    まずは皆さんで野村に電話しましょう。
    私は月曜に電話しますので、また月曜に結果をご連絡したいと思います。

  30. 278 通りがかりさん

    ここの物件買わなくて良かったわ。火事が、ではなくて、こんな奴らと一緒に住みたくない。

  31. 279 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    そんな言い方ないのでは?俺はあなたの神経を疑うよ。購入者からしたら大打撃かと?自分の身になったらあなたみたいな人が真っ先にクレームつけるくせに

  32. 280 マンコミュファンさん

    >>278 通りがかりさん
    購入者じゃありませんが、こんな人が買わなくて良かったですね。こんな奴は1人で無人島に住めば良い

  33. 281 匿名さん

    名古屋における野村ブランドの岐路ですね。
    ネット全盛の今、対応を間違えれば野村ブランドは地に堕ちるでしょうし、逆に、やはりプラウドは何かあっても安心だというケースにもなり得る。営業する際はブランド力を訴えてきますが、それは一体何なのか?他のプラウド物件は今も販売中だし、今後も名古屋でプロジェクトはあるでしょう。大手なので長期的視点で戦略的な対応をとるとは思いますが…。
    私も住宅購入検討中ですので、今後の展開を注視します。

  34. 282 匿名さん

    間違いなくこんな程度で金銭対応はしないと思うけど、そもそも騒いでるのは他のデベのなりすましじゃないのか。自分でイメージダウンに一役買って、傷口に塩塗ってるのに気付かないアホは普通はいないと思う。ここで騒いで誰得って話。ネットにキズが残るだけじゃないか。

    何か動きを起こしたいなら、ネットに残らない形ですべきですよ。これ鉄則。

  35. 283 通りがかりさん

    かわいそうですが金銭的補償は無理でしょうね

  36. 284 口コミ知りたいさん

    >>282 匿名さん
    マンションを今後購入者や現在購入して工事中の購入者にとって、いつでも起こりうる事故のため、大変興味にあることです。そのように決めつける貴方のような書き込みもいかがなものかと。このような時にどう対処したらいいか、分からないのでこのような情報交換の掲示板があるのです。あなたも覗いて書き込みしているのだからこんな書き込みは矛盾している。ともかくこの物件購入者は困っていることは確かだから、良いアドバイスをしてあげるのがこの掲示板の本来の目的では。

  37. 285 評判気になるさん

    違うプラウドの購入者なので興味ある。

    誠実な対応とは、経緯を速やかにかつ丁寧に契約者に説明し、影響のある範囲は確実にやり直すこと。それで契約者が納得いかなければ、ノーペナルティで契約リセット。金銭的要求には応じない。これが顧客対応の基本。

    誠実な対応を、という客のほとんどは抽象的に表現することで自分を正当化し、事に託けて金銭をゆすりたいだけ。そういう輩は企業側も迷惑なので、今後の入居後の管理会社へのクレームまで考えると即刻損切って、理解ある誠実な人とお付き合いしたいのが本音。今回のでそういう輩が炙り出されるなら、不幸中の幸い。

    野村側の動きを期待している。

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  39. 286 匿名さん

    入居始まっても火事のあったマンションだよねってなりそうで怖いですね。購入者の方の気持ちを考えると…。

  40. 287 匿名さん

    >>285 評判気になるさん
    理解ある誠実な人とは?
    誠実な対応と同様に抽象的では?
    というか、企業側にとって都合のいい言いなりの人では?
    企業側、特にマンション事業ははお客で成り立っていることを忘れては行けないと思います。

  41. 288 口コミ知りたいさん

    火災現場確認は明日からでしょうか?

  42. 289 購入経験者さん

    現場を見た人は、相当重大な火事と認識。消防車だけでも相当来てたし、壮観でした。不謹慎で申し訳ないですが。。どうなるんでしょうね。
    燃えたフロアの契約者は気が気じゃないですよね。

  43. 290 通りがかりさん

    購入者でもないのに、野村の対応次第で写真をアップするだとか、不誠実だったから会社に謝りにこさせるだとか、今後の風評被害(笑)とか、言葉の謝罪のみなどいらないだとか脅し紛いのことをしている方がいますね。
    マウントをとれるとわかると途端に強くなる人ってたまにいますけど、結局威張り散らかしたいだけなのかお金が欲しいだけなのかかと思っちゃいます。
    金銭補償なんてするわけないじゃないですか。

  44. 291 マンション検討中さん

    言葉の謝罪になんの意味も無いのは、資本主義の常識だと思いますけど。290は野村の社員か、頭が悪いか、どちらかです。大切な家を買われた皆さんが、報われると良いですね。栄のプラウド検討中なので、野村の対応は注視します。

  45. 292 匿名さん

    まあいい気はしないやろうな
    外野からは面白おかしくネタにされるしね

  46. 293 マンション検討中さん

    商法が変わって減額請求ができるようになったので、それほど不当な対応とは思えませんけどね。
    https://www.sumai-info.com/information/follow_up9.html
    もちろん、それなりの損傷があった場合に限られるでしょうが。

    高い買物ですから許せない気持ちは当然でしょう。

  47. 294 口コミ知りたいさん

    >>291 マンション検討中さん
    何かある毎にお金をせびることが資本主義の常識ですか?笑
    私は"頭が悪い人"なようです。
    でも、検討もしていない物件の掲示板に貼りついて、こそこそネガキャンするようなクレーマー気質な脳みそではなくて良かったと思っています。

  48. 295 名無しさん

    私はこのマンション買おうかとすごく迷い、やめましたが、もし買っていたら一生モノの家を決断して購入したのに、住む前に火事だなんて、何も無かったかのようには住み始めできないと思います。心無いコメントも見受けられますが、購入者はお互いの連絡先もわからず、ここを見てらっしゃる方もいると思います。
    野村不動産の対応次第かと思いますが、売って終わりでは無いので、購入した方たちが納得される対応をして頂きたいと思います。

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  50. 296 匿名さん

    >>294 口コミ知りたいさん

    あなたも購入者ではなさそうですが、一体何しにこの掲示板に来たんですか?クレーム言ってる人とさほどやってる事変わらないと思いますが…。

  51. 297 マンション検討中

    火事とかやばいですね。
    私も違う物件でプラウド購入を決めているので、他人事には思えません。
    購入者さんたちの金銭面は当然の事、ちゃんとした説明が欲しいところですよね。

  52. 298 マンション掲示板さん

    >>277 匿名さん
    別に価値なんて下がってないでしょ
    まだ建ってないんだから
    騒ぎ過ぎ。ちょっと怖い。建ってから燃えたならともかく

  53. 299 マンション検討中さん

    火事後の調査でどの程度損傷があるかが問題だけど、見たところ軽微な気もする。
    購入した人の感情はわかるけど、軽微な損傷でそれほどの謝罪と賠償を要求するものなのかね?
    この物件の周辺住民は「火事のあったマンション」の印象が残ると思うけど。

  54. 300 匿名さん

    例えばここと他の2択で迷ってて調べた結果火事があったとわかったら迷いなくここは選ばれない気が…
    そう考えると購入者への損害は大きいと思うのは私だけでしょうか?

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