横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2011-04-08 01:03:11

ライオンズ湘南藤沢グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡1丁目4番1(地番)
交通:
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.04平米~111.51平米
売主:大京

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-02-01 11:16:10

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南藤沢グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名

    資産価値が上がることはないのでは。
    プラウドは全体に六会コンクリート使用、ライオンズは一部箇所に六会コンクリート使用と聞きましたが。

  2. 435 ご近所さん

    プラウドはコンクリートが壊れてきているのではなく、
    建てた時には未承認だったコンクリートなので必要な補強をしていると聞きました。

  3. 436 匿名

    未承認なコンクリートが六会

  4. 437 匿名

    >>432
    ボイドスラブ=メリットと感じるなんて、、、

    さすがに六会コンクリートを選ぶ人はひと味違いますね

    壁紙貼ったあとの見た目さえ問題なければ、駆体構造がスカスカでも構わないなんて
    割り切りのしかたが素晴らし過ぎます、私には無理ですorz

  5. 438 匿名

    しっかり観察していましたが、駆体構造はしっかりしていましたよ!
    "スカスカ"って・・・・そんなバカな(笑
    外観の仕上がりも良かったですよ!
    内覧会での指摘は多かったようですが、
    どんな物件でもありがちなことですからね。
    直してもらえればそれでいいと思いますよ。


  6. 439 匿名

    >>438
    話が欠片も理解出来てませんね。

    ボイドスラブは材料費を安くするために、
    コンクリートの中に中空の鋼管を埋設してコンクリートを水増したふざけた工法です。
    432の話からすれば、このマンションは違うんでしょう?

    別にボイドスラブじゃなくても、駆体構造のハリを出さない工法はあるわけで、
    当方は、あえてボイドスラブを選ぶ理由が理解出来ないだけです。

    また『観察した』から駆体構造がしっかりしてるってどういう意味でしょう。
    シュミットハンマーでも当てなきゃ、それこそ見た目じゃわからないでしょう。

    別に反論は不要ですよ、何もわかってないみたいだし

    さすがに六会コンクリートを選ぶ人はひと味違いますね

  7. 440 匿名

    439はくだらんことに熱くなりすぎ

  8. 442 匿名

    ここのマンションはボイドスラブは使ってないですね。
    ボイドスラブの良いところはコンクリートの厚みが取れるので遮音性能の向上が期待できるとこですかね。

  9. 443 匿名さん

    比較する要素って人それぞれだと思うけど、私にとっての不満点は

    ・フローリング
    「天然木」とうたっているけど、質がよくないのか、全面に細かい擦り傷が
    つきやすいようですごく不満でした。実際の部屋でもかなり目立ってました。

    ・バルコニーの戸境が板一枚
    やっぱり壁仕様のほうがプライバシーは保たれるし、何よりも隣の葉っぱや
    ゴミが飛んでくるのが困ります、、

    ・床暖房&スロップシンクがない
    あると重宝、あとからつけるのは困難なので。


    あとはエントランスホールがイメージより狭かったのと
    クロスの貼り方が下手だな、、と感じました。

    それ以外では、きれいで静かな住宅街の中にあるので住環境としては理想的だし
    広めにとった間取りなど、良いマンションだと思いました。


    ちなみに先月中旬にモデルルームへ行ったときは約30戸残ってました。

  10. 444 匿名さん

    プラウドは2棟で違います。
    プラウドイーストは完成してましたが、ウエストは後で途中で承認が入ったので中断。
    ライオンズは使っているのが少ない(かもしれない)が途中中断が一番半端で長かった。
    デベ変更などありましたからね。

  11. 445 匿名

    プラウド藤沢ウエストが六会。

  12. 446 匿名

    こちらのマンションへの引っ越しを楽しみにしているものです。

    私は比較的満足して購入を決めました。たとえ一部でもコンクリの事があるので、さすがに資産価値があがることは期待していませんが、住民のひとりひとりのマナーや、良いコミュニティを作っていこうとする意識、場所への愛情、こればかりは買うときに分かるものではなく、1年後、5年後…と年月を経て何らかの形にあらわれてくるものだと思います。住みやすさってそういう事も重要だと思います。

    マンションに限ったことではないですが。

    楽しみな反面、色々な要素がありすぎて、住宅選びの難しさを実感したこの頃でした。

  13. 447 入居予定さん

    マンションに限らずですが多くの個性が集まるとどうしても問題は生じやすいです。
    住民一人一人が少しでも思いやりをもち、ご近所さんに気配りができるような環境が築けたらと願っています。そうするよう努力したいと思っています。

    外観の仕上がりは広告なのどイメージ画像よりも明るい印象を受けました。
    内覧会では結構指摘させていただきました。立会いの方が大変そうでした。
    早く完売するといいですね。

  14. 448 匿名さん

    444
    間違えました。
    ウエストが先に完成。です

  15. 449 入居予定さん

    エントランス思ったより狭かったのと、ライブラリールームが広告イメージよりショぼい。
    あと、中庭?も高い段差の階段が有るので、お年寄り、小さな子供は大変かな~と。
    階段と言っても三段ぐらいですがwww
    ただ、バリアフリーをうたっていた割には、部屋のベランダもバリアフリーでは無くて、
    ちゃんと聞けばよかったな。ベランダバリアフリーは、一部だったみたいですね。ですね。

  16. 450 匿名さん

    モデルルームはサッシ部分がフラットでしたが全部屋じゃないんですか?
    標準だと思ってました。。

    ゴミ捨て場や駐車場へは階段を使わないといけない造りになってますね。
    台車や車いすを使うにはエントランスホールを通っていったん道路に出ないといけない。
    このあたりがバリアフリーに配慮されてなくて残念です。

  17. 451 入居予定さん

    エントランスに関しては広告のイメージ画像通りで狭い印象は受けませんでしたよ。
    見た目も素敵でしたし、大理石の感じも良かったです。

    ライブラリーとキッズスペースはイメージ画像よりも狭いと感じました。
    ライブラリーにイメージ画像のような暖炉ありましたっけ?

  18. 452 入居予定さん

     

    富士山バッチリ見えました。

    江ノ島も見えます。

    最上階は、プライベート感があり・・・

    屋上は個人的にkeep出来るし 

    良かった。

    コンクリート問題 ありますが、  
     
    この展望なら 希少価値あり。

    価格の下落は心配していません。

  19. 453 契約済みさん

    部屋確認しましたが残念の一言でした。なんか失敗したと後悔してます。

  20. 454 入居予定さん

    ライブラリールームには、煖炉?みたいなのが広告ではついてた様な。
    だけどトータルで言うと満足です。
    ただ部屋の足元がすごく冷えるなーと思ったのですが、皆さんは床暖房いれますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸