東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 15:39:28

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3201 購入者

    >>3198 マンション検討中さん

    ムクドリすごいです。
    鳥フンは場所によりけりの様ですが害がある方はすごく悩んでいるみたいですね。
    鳩のフンとかは風通し良い空間の様なので心配していませんし、聖蹟は川崎街道の風は凄いですが、川沿いは一般的な風なので風害もそこまで心配していません。

    ムクドリですね…これは対策が必要かと。
    網戸は最新の半端に開けても虫が入らないタイプをMRで確認しています。

  2. 3202 匿名さん

    ここは全戸、網戸ありですか?

  3. 3203 購入経験者さん

    >>3202 匿名さん

    低層高層問わず、全戸網戸は標準でついているようです!

  4. 3204 匿名さん

    >>3203
    素晴らしい(拍手)

  5. 3205 匿名さん

    網戸がみんなが認める最高の装備ですねw

  6. 3206 マンション検討中さん

    >>3203 購入経験者さん
    どこでその情報ございましたか?
    モデルルームのIタイプの部屋の窓には網戸がなかったので、網戸はないと思ってました。

  7. 3207 購入経験者さん

    >>3206 マンション検討中さん
    ちょっと見えずらいんですが黒っぽいのが網戸です。掃き出し窓だけでなくその奥の窓にもついています。
    珍しいなぁと思って網戸はオプションですか?と営業担当に聞いたら網戸は標準でついてきますとのことでしたので上記のようにお応えしました。

    それと玄関前の人感センサーもHPにはなにもありませんがこれも標準でついてくるとのことです。

    1. ちょっと見えずらいんですが黒っぽいのが網...
  8. 3208 マンション検討中さん

    >>3207 購入経験者さん
    ご訂正ありがとうございます。3206です。
    すみません、公式サイトのバーチャルモデルルームだと内容に見えたのですが、確かに付いていますね!正確な情報ありがとうございます。

  9. 3209 匿名さん

    >>3207 購入経験者さん
    イメージが大切とはいえベランダに物を置いてあるとは…..。

  10. 3210 マンション検討中さん

    バルコニーには避難の妨げになるような物や強風で落下するような物を置いてはいけないと言う事で絶対に物を置いてはいけないと言う事じゃないでしょうに。

  11. 3211 匿名さん

    銀色サッシなんだね‥

  12. 3212 マンション検討中さん

    色は確かシルバーでは無くグレー系の色だった筈です。
    気になるなら公式サイトに登録すればバーチャルモデルルームで確認出来るから見てみたら。

  13. 3213 買い替え検討中さん

    >>3209 匿名さん
    色々見て回っているなら知ってるだろうけど他のマンションのモデルルームだってこの程度の物置いてあるよ?
    むしろ何も置いてないところを自分は知らない。
    本当に検討して見て回ってるの?

  14. 3214 匿名さん

    グレーサッシならよかった、ありがとうございます。

  15. 3215 マンション検討中さん

    >>3213 買い替え検討中さん

    住友新宿館で他のマンション見た時は何もなかった。
    あと、三井も置いてないモデルルームもあった。

  16. 3216 Eマンションさん

    ちなみにベランダのクーラーの排水って、ベランダ垂れ流しになるんですかね?
    知り合いのマンションいったら、ベランダがびっちょりになってました。

  17. 3217 マンション検討中さん

    >>3216 Eマンションさん
    エアコンのドレン水のところまで詳しく見ていなかったけど排水の
    溝がバルコニーに無い場合は床に排水用のドレインラインを設置する
    しかないですね。
    ドレインラインを床に設置すると水が広がらずに排水出来るので便利です。

  18. 3218 買い替え検討中さん

    東京建物さん。
    このスレみてくれているなら後付でドレンラインを付けるような事にならないように是非バルコニーにドレンレールを室外機の設置を想定している場所に付けてくださいな。

  19. 3219 匿名さん

    写真を拡大して見て下さい。着いてますよ。

  20. 3220 マンション比較中さん

    確かについてますね
    バーチャルモデルルームめちゃくちゃ便利ですね

    1. 確かについてますねバーチャルモデルルーム...
  21. 3221 Eマンションさん

    みなさん、室外機の排水の件、ご回答ありがとうございました。参考になりました。

    あとは、方角と階数を決めないとです。

    アクセントクロスはどれくらいの値段になるのかなぁ。

  22. 3222 通りがかりさん

    ザ・パークハウス聖蹟桜ヶ丘ってのが出来るんですね。まだ公式HPはオープンしてないようですが、日経記事が先行して取り上げてます。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09DO10Z00C21A7000000/

    見た感じ40戸ちょっとの小規模物件のようですが、タワマンのわちゃわちゃ感が嫌いな人には良いかもしれませんね。

  23. 3223 Eマンションさん

    >>3222 通りがかりさん

    どこに出来るんでしょうね。メジャー7が投資してくれるとどんどん駅前画発展するので楽しみですね

  24. 3224 住民板ユーザー3さん

    聖蹟桜ヶ丘の建築現場は全部調べておりまして、マンション名がついていないのは1つだけです。
    おそらくですが、ENEOS不動産の「(仮称)多摩市関戸2丁目計画」が「ザ・パークハウス聖蹟桜ヶ丘」になるかと思います。
    総戸数42戸ということで、小規模になりそうですね。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10070008

    メジャー系の2件目の新築マンションということで、より聖蹟桜ヶ丘に注目が集まりそうですね。

    これに比べたら些細な話なんですが、書き込みついでにご連絡いたしますと、「ルピシア聖蹟桜ヶ丘店」が2021年9月3日オープン予定とのことです。
    https://townwork.net/detail/clc_1594334004/joid_Y008TTVA/

  25. 3225 住民板ユーザー3さん

    さらにさらに、ファインスクェア聖蹟桜ヶ丘の公式ホームページもオープンしておりました。
    https://www.snjkk.com/mansion/seiseki/

    14階建ての全27戸で、全室南向き・角住戸のようです。各フロア2部屋ということでしょうか。

  26. 3226 匿名さん

    ブリリアタワーがお金をかけて広域集客することもあり
    ここぞとばかりに小規模物件が多数分譲開始していますね。

    ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘:520戸
    ファインスクエア聖蹟桜ヶ丘:27戸
    パレステージ聖蹟桜ヶ丘II:31戸
    エクセレントシティ聖蹟桜ヶ丘:33戸
    ザ・パークハウス聖蹟桜ヶ丘?:42戸?
    サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘:105戸

  27. 3227 マンション比較中さん

    小規模物件の情報ありがとうございます、「聖蹟桜ヶ丘は気に入ったけどブリリアは物件の評価が上がらない..」という我が家的には気になります。(コバンザメの思うつぼで癪ですが)
    坪単230万以下で出たら本気で検討。ランニングも安そうですからねーー。

  28. 3228 マンション検討中さん

    結局、予想より大分人気出なかったですね

  29. 3229 住民板ユーザー3さん

    >>3227
    ここはランニングコスト高いですからね(汗)
    小規模物件がたくさん出てきましたので、ここと比較検討される方も多いかと思います。
    掲示板はここが一番書き込まれてますし、見ている人も多いので、ここでの質問も全然アリだと考えております。
    私は入居まで暇すぎて、小規模物件情報も追ってます。
    各物件ブリリアに合わせた坪単価にしてきており、その分占有面積を減らして総額で勝負してきていますね。
    この間パレステージ聖蹟桜ヶ丘Ⅱの人と長話をしたんですが、1LDKや安い低層階は飛ぶように売れているとのことでした。
    そんな中、サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘は平均坪単価230ぐらいとなっていて凄いです。なんでこんな安いのかは現地行けば察する所はありますが、しかしサンクレイドル聖蹟桜ヶ丘のパンダ部屋は66平米で専用庭付きで3500万円台、坪単価175万程と超パンチ力あります。しかも管理費も平米あたり200円ちょっととここの半額です。
    パンダ部屋はお得すぎて即完売もしくは大抽選会でしょうね。
    もちろん上の階に行くと普通に4000万以上なんであれれという感じなんですが、それでもここと比べると安いので、魅力的に映る人には映ると思います。
    サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘のスレに書き込めという話かもしれませんが、ブリリアの住民が書き込むのはそれはそれで変なので、ここで…
    長文失礼いたしました。

  30. 3230 マンション比較中さん

    >>3226

    外廊下の低仕様物件しかないですね・・・
    これだけあれば、高仕様にして差別化打ち出してもいい気がしますが、やはり立地的に高額物件は売れないということなのでしょうね

  31. 3231 マンション検討中さん

    設計の修正が間に合わなかったから、プランニングがこんなんになったんでしょ

  32. 3232 Eマンションさん

    >>3229 住民板ユーザー3さん

    もう、管理費を見直すタイミングは全くないんですかね。
    やはり、相場より、2割ほど高いので気になります。

    北側ねらってますが、部屋の大きさ無駄に大きくすると管理費高くつくので、廊下少ない部屋をねらってます。

  33. 3233 住民板ユーザー3さん

    >>3232
    管理費を見直すタイミングは残念ながら引渡しまで無いですね。
    管理費の内訳の詳細を貰ってますが、今の管理費を引き下げるのはやや難しいのかなと感じています。
    防災センターは義務だから仕方ないとして、コンシェルジュやめるとか、各階ゴミ置き場を止めてゴミは各自1階に持っていくようにするとかで人手を減らせば、やや下がるかなと思います。
    でもそれは他物件には無い強みを失うことにもなるので判断が難しいところですね。
    モデルルームに行けば詳細見られるはずですので、確認してみていただければと思います。

  34. 3234 マンション検討中さん

    周辺の新築マンションも坪単価は170~230万程度を考えるれば、昨今のマンション資産価値上昇の煽りを『聖蹟桜ケ丘』が受けているとは思えない状況。

    高単価が出ないという前提で他社は開発していると思うのだが、ブリリアタワーは地域ナンバーワンと言いながら、八王子や武蔵小金井や立川などと違い、外廊下タワーかつ室内仕様も低く、価格は強気ながら中途半端さは否めない。

    何かあれば周辺住民が集まるという方もいるのだが、周辺が単価が出てないから強気の中古価格は無理なんだと思う。

  35. 3235 名無しさん

    >>3234 マンション検討中さん

    2013年分譲のファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘は、新築時より500万位値上げして売れてるみたいですけどね。

  36. 3236 マンション検討中さん

    いずれにしても今後は人口減が見えているので中古市場は供給過多になることが予想されるので、価格は下がってくる、または売れない、もしくは空き部屋が増える物件も出てくるとと思います。
    このエリアに限らない話ですが、それを見越して資産性を見るか、住みたいところにするか。自分の判断で決めるだけ。

  37. 3237 住民板ユーザー3さん

    >>3229 の補足ですが、パレステージ聖蹟桜ヶ丘Ⅱは平均坪単価260万円、エクセレントシティ聖蹟桜ヶ丘は平均坪単価280万円となっております。

  38. 3238 匿名さん

    ランドマークの大規模物件と小規模物件では中古の値付けは別物です。

    立川でプラウドタワー立川(中古で坪350万超)が他の立川物件とは全く違い、八王子でサザンスカイタワー(中古で坪330万超)が他の八王子物件と全く違う値動きをするのと一緒です。
    マンションブロガーで言えば三井氏、モモレジ氏、マンションマニア氏が大規模物件、ランドマーク物件を推すのも、この動きが分かっているからですね。

    とは言え、ここがプラウドタワー立川、サザンスカイタワーレジデンス並の値動きをするかと言えば、今の駅からの殺風景な動線では難しい気もします。再開発で化けるかも知れませんけど。

    個人的にはせいぜいザ・パークハウス多摩センタークラスの値動き方じゃないかと思いますが、それでも周辺の物件よりは中古でも1割~2割高く取引されているので、
    逆算すると聖蹟桜ヶ丘の小規模物件はブリリアタワーの同階数の部屋の1~2割低い単価でないと同レベルの価格維持は難しいと思います。

    売らなきゃ関係ないんですけどね。

  39. 3239 マンション検討中さん

    >>3235
    ファインレジデンス聖蹟桜ケ丘は流通坪単価216万円で、およそ10%アップのようですね。その目の前シーズガーデンは、築15年で流通坪単価158万。
    徒歩3分のフラヴィーヴルは築18年ながら坪217万円。

    新築はエクセレントシティは、1~2LDKの投資訴求もあるマンション、パレステージも1~2LDKのみ、がっつりコンパクトで単価載せる企業でも、ブリリアタワー並みか以下の単価、サンクレイドルが本来の競合であると思う。

    半分投資や単身向け高単価のキャッチで売るようなマンションを引き合いに出し高くなってる人気の街にって事はない、パレステージの聖蹟桜ケ丘の半分投資系のマンション(徒歩13分)は、中古で坪120万ぐらいだから、あまり比較対象で出すにはふさわしくないと思うが

  40. 3240 マンション検討中さん

    >>3238
    いきなり坪330~350まで上がるのはさすがに低確率でそうそう起きないだろうなと思います。
    何事もなければほぼ現状維持になって、しっかりと評価されていけば1割ほど値上がりしてまずは坪300を目指し、そこからさらに上がるかは未来の成功次第って感じがします。

  41. 3241 マンション検討中さん

    逆に、聖蹟桜ケ丘で目立つのはパークハウス以外は、メジャー系のデベロッパーがなく小規模マンションばかりな所。
     それとランドマークマンションは、立川や八王子みたいに駅直結に近くあとは『建物仕様』が周辺に比べて高い事が条件な事が多い、周辺の金持ちや富裕層を掴む事も重要な要素でもある。

    ブリリアタワーは立地的にも、地元の富裕層を集客しきれてないんじゃないかな?
    メインは広域の、東京のタワーなのに安い的な選択。あまり唯一無二でプラミアムがつくという感じはしない。

  42. 3242 匿名さん

    ここを坪300万目指して買うってのは、あんま合理的では無いと思うよ。

    それとここを買った人が、値上げや値上りを煽ってる感じするんだけど、凄く逆効果だとそろそろ気づいた方がいいよ。

    自分達はいい値段の時に買った、今後も値上がる街だから次期以降はガンガン値上げして売れば売るほど俺たちは得するという雰囲気出すぎで、ここを見る人は買う時期が違った、高く買う事になってるとしか感じない

  43. 3243 CGP住民

    そもそも郊外物件で過度に資産価値を重視する購入するのが間違いでしょう。本物件は郊外物件の新築マンションの中ではリセールバリューは良い方だと予想できるものの、都心のマンションを安い時期に購入できた人とは資産価値の観点では比較にならないと考えます。ただ、聖蹟ではランドマークマンションになるため、多少近隣の新築マンションより高くてもこちらを選んだ方がリセールバリューは高くなると思います。
    京王線でマンション購入を考えている友人がおり、この辺りも調べたため書き込みました。

  44. 3244 匿名さん

    資産価値は誰もが気になるから、変に合理的じゃない煽りがあると全体的に嘘くさく感じるんですよね。

    ここが安くて人気のマンションだったら、一期の先着順がまだあるのは解せないし、2期の抽選なども結果がもうすぐわかるからその結果でだいぶここの売れ行きがわかると思う。

  45. 3245 匿名さん

    湾岸などの直結タワーの資産価値上昇はあんま比較にならないから(中古で50%-80%アップ)、周辺と比べリセールバリューがあると言うのが、買った時の価格維持なのか、値上がりなのか、10%落ちなのかは大きな問題ですよね。

    現状維持で売れるとわかってるなら、ランニング以外はタダで住めるって事を言ってるんだから、なんか無責任な煽りに聞こえるんですよね。

  46. 3246 3238

    >>3238に書いたとおり、今の状況でここがプラウドタワー立川、サザンスカイタワーレジデンス並の値動きをするとは思っておらず、ザ・パークハウス多摩センター程度(坪230万円前後)が精々だと思います。

    一方で、ここ以外の小規模は坪200万円の維持も難しい可能性大。
    小規模物件が大規模よりも多少安いからと言って選ぶとリセール時に火傷する可能性があります。

    売らなきゃ関係ないんですけどね。

  47. 3247 住民板ユーザー3さん

    明確に購入者を名乗って投稿しているのは最近では私ぐらいです。
    匿名の人の煽りを購入者と感じるので購入者にクレームというのは、個人的にはやや悲しいです…(最近は慣れてきましたが)
    資産価値に対する考え方は人それぞれですので、各々でしっかり考えて購入されるのがいいのかなと思います。
    私も資産価値目当てで購入する物件では絶対に無いと思いますよ。

  48. 3248 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘と多摩センターだと小田急も使える商業施設などの違いも含め、多摩センターの方が上だと感じますがどうなんでしょう?

    聖蹟桜ヶ丘は、京王線のみで今後の再開発の広がりが疑問なんですよね。

  49. 3249 マンション検討中さん

    中古230は下げすぎだと私は思うなぁ。2割も下がる計算になりますしそれだったら期ごとに値上げしている売主は相当調子こいてるピエロですよ。
    ブランド価値そのものにも影響を受けるので売主もその評価は避けたいはず。

  50. 3250 Eマンションさん

    正々堂々北狙いのものです。少し西や南とも迷いますが、

    再開発なので、化ける可能性は少なからずありますよね。

    多摩センターは、逆に駅前が広すぎて、分散されすぎちゃってるのが難点な気がします。聖蹟桜ヶ丘より広くて素敵ですけどね。

  51. 3251 評判気になるさん

    聖蹟なら相模原線だと若葉台、南大沢がいい勝負では、多摩センター、京王永山、京王稲田堤なら二路線使えるし徒歩4分タワマンでここと同じ値段では買えないでしょう

  52. 3252 マンション検討中さん

    >>3251 評判気になるさん

    そうですよね、
    聖蹟は本当にアクセスが悪いと思います

  53. 3253 住民板ユーザー3さん

    京王線の単駅というのはつらいですよね。
    人身事故起きて京王線が止まったら大変です。
    復旧まで待つか、国立駅か永山駅までバスで行くかって感じですもんね。

  54. 3254 匿名さん

    >>3253 住民板ユーザー3さん

    本当だ、バスで小田急の永山駅、南武線の谷保駅、中央線の国立駅までそれぞれ一本で行けるんですね。

  55. 3255 匿名さん

    京王の人身とか遅延時のバスは、実質乗れないほど混むんだよね、しかも本数が少ないからね。あんま使えない。

  56. 3256 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘のバスターミナルは優秀。成田、羽田への直行便もあるくらい。

  57. 3257 契約者(初心者)

    >>3256 マンション検討中さん
    成田や羽田に行くのは確かに便利ですね。
    私は都内への通勤が無いですが仕事柄出張で羽田や成田を利用することが多いので聖蹟桜ヶ丘から直通のバスは乗り継ぎで荷物も持たずに済むので本当に便利です。
    コロナで出張する回数は減っていますが今後も利用しようと思う位に便利です。

  58. 3258 マンション比較中さん

    >聖蹟桜ヶ丘のバスターミナルは優秀。成田、羽田への直行便もあるくらい。

    聖蹟に限った話ではない。新百合、多摩センターは勿論、南大沢、八王子、高尾にもあるし。

  59. 3259 坪単価比較中さん

    聖蹟桜ヶ丘はいい街だと思いますが
    投資というより住んでいたい街だからっていう方がいい気がします。

    便利かと言われれば京王線を何十年も使ってますが、不便です。
    分倍河原で南武線 高幡不動でモノレールで立川には出れますが。

    府中調布は別ですけど、聖蹟桜ヶ丘は住み良い街って感じですね。

  60. 3260 マンション検討中さん

    >>3259 坪単価比較中さん
    都心へ通勤されている方には不便と感じるんでしょうね。
    私は調べ物なので時々都心に向かう位なのでさほど不便を感じません。
    ド田舎で育った私からすれば京王線でも十分便利です(笑)
    住み良い街と言うのは確かにそう思います。
    多摩川の河川敷を歩くのはとても気持ち良いですしトレッキングが好きな私にとっては高尾山に20分程度で行けるのが魅力です。

  61. 3261 匿名さん

    意外とこのマンション結構悲惨な状況になってきたな

  62. 3262 マンション検討中さん

    >>3258 マンション比較中さん
    ズレてますねぇ。

  63. 3263 匿名さん

    不便で人気がないからこの坪単価

  64. 3264 マンション欲しいよね

    >>3261 匿名さん

    なんかあったんですか?

  65. 3265 匿名さん

    確かにもう竣工前完売は無理だと私も思います。

  66. 3266 マンション比較中さん

    この上昇相場では引っ張れば引っ張るほど高く売れるということで、竣工前完売は目指さないみたいですね。
    西の低層階や18階は竣工後まで引っ張って売っていくみたいです。

  67. 3267 匿名さん

    住友商売みたい。
    とは言え、値上げして売る分には既契約者も恩恵を受けるので、竣工後販売継続でも文句は出づらいだろうね。

  68. 3268 マンコミュファンさん

    竣工一年以上前でこのコメント数は、郊外マンションスレでは過去最大の盛り上がりだね。二期始まったらまた覗きにきます。

  69. 3269 マンション検討中さん

    >>3263 匿名さん
    何か知らないけど必死ですね。

  70. 3270 マンション検討中さん

    >>3264 マンション欲しいよね さん
    根拠を示せていないから病気レベルの願望。
    お医者さんに行ってお薬増やしてもらったほうが良い。

  71. 3271 購入検討中

    >>3269 マンション検討中さん
    2期の募集が始まりましたからね。
    色々な考えの方が居るのでしょう。

  72. 3272 匿名さん

    >>3270 マンション検討中さん

    とてもマナーが悪いですね
    若葉マークなので、アク禁くらって別から入ってきたんですか?

    あなたのコメントに対して病気レベルとか書かれて何も感じないんですか?
    お薬増やしてもらった方が良いとか、書くのはマナーのある投稿ですか?悪意があるように思えます。

    だから多摩はマナーが悪いとか言われるのだと思います。

    真っ当な人間になりたく、後悔してこれから犯罪をしないと思う時が来たら、投稿をご自身で削除依頼かけてください。
    このままでは良い大人になれませんよ。

  73. 3273 マンション比較中さん

    あーあー、喜ばせちゃって。
    以後スルーでお願いします。
    気を引くコメントで構ってもらいたいだけなので。

  74. 3274 マンション検討中さん

    浸水の対策については話題によく上がっているのですが…

    ハザードマップによると、敷地の多摩川側が「家屋倒壊等氾濫想定区域」の「河岸浸食」になっていますが、こちらの対策はどうなっているんでしょうか?

    「降雨等によって河岸がじわじわ壊れること」を河岸浸食というそうですが、河岸が浸食していくとマンション側に岸が徐々に近づいていくことになるので、対策は不可欠です。その部分のハザードも外れる対策はとられているのでしょうか?

    浸水はもちろんですが、河岸浸食はもっと問題のように思ったものですから…

    私もハザードから外れて欲しいのはやまやまですが、この掲示板だと浸水の話でも「大丈夫です」みたいな「希望」や「願望」が多いので、そうではなく説得力のある具体的な根拠までご存知の方がいれば教えて下さい。

  75. 3275 住民板ユーザー3さん

    >>3274
    契約者ですが、事実のみをベースにお伝えします。
    河岸浸食については堤防と堤防から先の話になりますので、東京建物はノータッチです。
    堤防と堤防から先は、多摩市や国土交通省が「かわまちづくり」として整備することになっております。
    多摩市が主体となって、ハード面としては「堤防天端整備」等を行うということです。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000770709.pdf

    「かわまちづくり」につきましては、6月の多摩市議会で議題に取り上げられましたが、現在国や多摩市、地元自治会等が主体となって定期的にアイデア出しをしているところでして、具体的に決まったことは無いとのことでした。

    東京建物は聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画をベースに盛土や設計、防災対策を行ったということでして、「ハザードから外れること」は聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画には含まれておりませんので、明確に「これはハザードから外れるための対策ですよ」という対策は取られておりません。
    https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000003/3085/seisekikita...

    1. 契約者ですが、事実のみをベースにお伝えし...
  76. 3276 マンション検討中さん

    >>3275 住民板ユーザー3さん

    河岸浸食については対策は取られてないんですね。

    「事実に基づいたものだけ」を書いて頂いて、とても参考になりました。
    このような主観の入らない情報はとても検討の役に立つと思います。

    契約者であるにも関わらず、客観的なことを正直に書いて頂いて
    勉強になりました、ありがとうございました。

    将来的には何らかの対策がとられて、河岸浸食のハザードから外れるといいですね。

  77. 3277 マンション検討中さん

    河岸浸食の恒久対処は非常に難しそうですね。
    仮にもこの大河でハザードから外れるのは無理ではないか?とも思いますが対症療法の範囲でもしっかりメンテナンスしてほしいですね。

  78. 3278 匿名さん

    主観が入らない事実だけで言うと、多摩川のハザードはより厳しくなります。
    現在のハザード対策は、旧式の580ミリバージョン。早々に690ミリの新基準となりますが、残念ながら東京建物に新基準対策の形跡はありません。

    更に言えば、京王線の多摩川を越える橋は堤防と同じ高さなので、越水を起こせば長期間の不通も覚悟せねばなりません。

    マナー云々言う方がいますが、契約者含め願望が多く事実を伝える事は大切です。

  79. 3279 匿名さん

    水害に関して言えば今までそんな事無かったという認識ではなく考える事も必要。
    日本の降水量はここ40年で6%増えている、多摩川ハザードは48時間580ミリの降雨ハザードレベルであり、今年の箱根でも越えるレベル、数百年に一度の想定でなく数十年に一度レベルと考えた方がいい。

    東京建物のこのマンションへの指摘は、災害から逃げないとのキャッチコピーが、検討者へのミスリードをおこしている可能性がある事だ。

    対策が盛り土や防潮板レベルで、災害から逃げないと言えるのかが非常に疑問。

  80. 3280 住民板ユーザー3さん

    引渡しされたら考えていくのは住民になりますので、住民もまた、災害から逃げない気持ちが大事なのでしょうね。

  81. 3281 匿名さん

    侵食までかにされる方もいらっしゃいますが、この建設地は聖蹟駅前ではトップで高地ではないでしょうか?
    浸水するレベルなら、低地はいくらでもあります。つまりこのマンション自体は地上部は浸水すらしないかと。地下はやられるかもですが、それなら内水氾濫でどこも似たり寄ったりかと

    川が近いと水と土地の塩梅など、気になることは山ほどですが、それを超えるほど美しさもあるかと。求めない人には魅力は半減な気もしますが、綺麗は正義とも言いますよ?笑

  82. 3282 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘駅前でトップの高地ではありません、事実でない事は控えた方がいいと思います。

    綺麗は正義なのかもしれないが、ここの購入者が建物浸水なんてしない、盛り土すれば災害は安全などの認識の人が多い事ですね。
    いざ災害が起こると、ここの組合は大紛糾する可能性がありますね。東京建物がどれだけ周知してるかにもよるが、何かリスク薄いと認識してる人が多い予感。

  83. 3283 住民板ユーザー3さん

    3281さんは果たして購入者なんですかね。
    購入者を明言しているのは私ぐらいで、私は割とマジメに水害に向き合っているのに、「購入者はリスク薄いと思っている」と書かれるということは、まだまだ住民板ユーザー3は精進が足りない、もっと勉強しろって事なんですかね…
    勉強がんばります。

  84. 3284 マンション検討中さん

    ただここは避難場所になっているのも確か。安全じゃないところが避難場所に指定されますかね?

    あと誰かがコメントしてましたが、保険入ってるから浸水しても住民の負担がないことが確かなら何が懸念でしょうか?

    河岸浸食は年間何メートルですか?何センチですか?わかる人情報提供お願いします。

  85. 3285 匿名さん

    >>3282 匿名さん
    駅前では他に土地自体が高地な所はないと思って投稿しました。土手の高さに建物があるとこは無いかと。
    聖蹟の駅付近で決壊するとしても早く流れてしまう低地箇所は戸建ての方だと思います。
    氾濫した過去を持つ地域です。リスク回避というよりか、あったとしてもの発想で購入に至っています。水害に関しては丘がいいのは明白ですが駅が遠くて厳しく、永住環境として車を持たずにの、その快適さが判断として上回りました。

  86. 3286 マンション検討中さん

    小杉のマンションで発電機やられてないところは値下がってないように、浸水が起こってもきっちり耐えきればそれをもって市場は評価してくれると思います。
    ブリリアの備えだけでは足りないところは住民が主体的に備えていく必要があります。
    私がその一員になるかどうかは、抽選受かってからの話になるでしょうが、仮に受からなかったとしても災害に翻弄されている姿なんか見ても別に面白くないですしね。

  87. 3287 Eマンションさん

    北向き高層階で心が決まりました。抽選に挑みます。

    若干、高層階はエレベーターと、資産価値がきになりますが、、、高層階なら、乗れないことはないと信じて。

  88. 3288 匿名さん

    武蔵小杉の浸水は多摩川氾濫ではなく、多摩川に流れ込む川からの内水ですね。それと、武蔵小杉などの都心に近いマンションと比べるのは危険。

    あくまで郊外や地方での浸水実績が出たところと比較すべきでは?

  89. 3289 マンション検討中さん

    >>3287
    当たるといいですね、応援してます!

  90. 3290 検討板ユーザーさん

    東5Fの間取りE,Dが第一期では販売されてませんでしたが、第二期に含まれてますか?
    また価格は上下フロア比較して第一期から変動ございますでしょうか?

  91. 3291 マンション検討中さん

    >>3290 検討板ユーザーさん
    2期のどこかで売るようですが、すぐすぐでは無さそうですね
    価格に変動はないです

  92. 3292 マンション検討中さん

    >>3274 マンション検討中さん
    川が流れているから可能性として行政はハザードを作成している。
    どんな対策を行ったとしても大丈夫と言う事は無い。
    じゃあ、何も対策を行っていないかと言えばそんな事は無くて護岸工事や掘削を行って流量を増やす対策を行っている。河川事務所の資料に色々書かれてる。
    説得力と言うのは受け取る側の要素じゃないの?
    車に乗っても、鉄道に乗っても、航空機に乗っても大事故に巻き込まれて死んじゃう事はある。
    ハザードはそんな感じで対策は取っているけど最悪の場合はそうなる可能性があると言う事を書いている。可能性はあっても必ず起こるのか?は誰にも判らない。
    それを判断するのは個々人と言う事。

  93. 3293 マンション検討中さん

    >>3288 匿名さん
    内水氾濫と言う視点で言うなら東京都の浸水実績を調べたら支流の大栗川周辺は過去に何度も内水氾濫が起こっているしマンションと京王線を挟んだ下流側の関戸地区も同様の記録が残っているけどマンションの地籍(1丁目)に関しての浸水記録は見つからなかった。
    関戸と言う地籍で発生した浸水でも多摩川では無く支流の大栗川、乞田川で地形を考えてもこのマンションが対象なる事は考えられない。
    まあ、絶対に起こっちゃいけないと言う人は何も考えず別の絶対に安全な物件をお勧めするけどね。

  94. 3294 通りがかりさん

    もう、これ以上は売れ行き良くならないですな...

  95. 3295 検討板ユーザーさん

    >>3291 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    価格決まっているなら今開催してる2期相談会に出て要望か希望を出せば売りに出る感じでしょうか??マンションの販売流れがよくわかっておらず。。

  96. 3296 マンション検討中さん

    EとDは隣の高さが確定するまでは売らないと営業に聞きました。
    眺望を踏まえた値付けする気でしょうね

  97. 3297 匿名さん

    >>3290 検討板ユーザーさん

    東向き低層は
    3F:第一期第一次
    4F:第一期第三次
    5F:第二期第?次
    ですね。

    いわゆる客寄せパンダ部屋なので、第二期第一次で放出するかどうかは集客次第だと思います。
    第二期の集客が売主の想定よりも悪ければ、第一次では売り出さず、引続き客寄せパンダとして残し続けるかもしれません。

    残っている間は「2LDK 4000万円台-、3LDK 4700万円台-」と広告で謳え続けられますので。

  98. 3298 匿名さん

    5階は2期の最後で売ると言ってましたよ

  99. 3299 匿名さん

    >いわゆる客寄せパンダ部屋なので、第二期第一次で放出するかどうかは集客次第
    >残っている間は「2LDK 4000万円台-、3LDK 4700万円台-」と広告で謳え続けられます

    X期第Y次で放出しないなら、広告に表示することはできません。
    広告違反にならない為に、「抽選に申し込む」ことは可能なはずです。
    但し、抽選が行われるのは、X期第Y次の販売期間よりずーっと後で
    基本的には最後になるでしょう。

  100. 3300 マンション検討中さん

    南向き低層階ってどうなのでしょうか。1期でも売れ残るくらい人気がない感じでしょうか。個人的には陽当たり重視なので南向きがいいのですがこちらの掲示板ですと北向きが人気とのことで不安になりました。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸