東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-19 23:02:49

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
サンクレイドル国立II

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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 2401 口コミ知りたいさん

    ここのマンションと災害リスクは切っても切り離せない。
    やっぱり、安全と価格のバランスが重要。

  2. 2402 マンション検討中さん

    あとは近隣住民から道路への侵入禁止されてることとか、駅近の色んな施設が渋滞するからよく思われていないこととか
    最近話題に出てきてないけどデメリットだよね

  3. 2403 マンション検討中さん

    値上げ前購入狙いのネガが増えてきましたね(笑)

  4. 2404 住民板ユーザーさん3

    近隣住民ネタは一期の時にもあって掲示板がひどいことになったので、先回りして補足しておきます(笑)

  5. 2405 評判気になるさん

    エレベーターなんとかならないかな

  6. 2406 匿名さん

    エレベーターって5基ですか?

  7. 2407 住民板ユーザーさん3

    本マンション建設にあたっての公聴会におきまして近隣住民から「住宅地内の道路の安全性に不安がある」という意見がありました。
    その対策として、住宅地内を通行しないよう看板を設置することを東京建物が決めたということです。
    近隣住民から通行するなと言われたとか、看板を設置しろと言われたとか、そのような事実はありません。
    この道を車で通っても何のメリットも無いのですが、通っても法的に何も問題ございません。
    一期の時には近隣住民を名乗るネガ投稿がたくさんありましたが、一期抽選後は一切その投稿はなくなりました。つまりそういうことです(笑)
    交通量につきましても、問題ないという結論となっております。
    詳しくは以下の資料をご覧ください。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/ken_sinsa/pdf/gijiro...

    1. 本マンション建設にあたっての公聴会におき...
  8. 2408 匿名さん

    雨量が多い年は不安になりそう...

  9. 2409 住民板ユーザーさん3

    >2406
    エレベーターは低層2基+高層2基+非常用1基の5基です。
    非常用エレベーターは、通常時は清掃員による共用部の掃除や、各階ゴミ置き場のゴミの運搬などに利用されますし、通勤時間帯の平日朝には高層用エレベーターとしても利用されます。
    1基あたり130戸ということで、他マンションに比べると少ないです。
    気になる方は急ぎのときには階段でも降りれる範囲の低層階がオススメです。
    幸い低層階でも永久眺望を得られる住戸は多いです。

  10. 2410 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    対策が何も取られていない他のマンションや近隣の住居の事ですね。
    分かります。

  11. 2411 匿名さん

    >>2403 マンション検討中さん
    2期の募集っていつからですか?

  12. 2412 匿名さん

    >>2409 住民板ユーザーさん3さん
    1期が東側半分だったので2期以降で眺望を望むのであれば北側のA,B,Cタイプですね。西側には建物が建つ計画になっているので眺望を望むなら高層階でしょうか。

  13. 2413 住民板ユーザーさん3

    >2412
    その通りです。北は全戸永久眺望、西は60㎡以上が確定眺望となります。南はせいせきC館が築32年で、数十年後には建て替えという話が出てくるはずで、それ次第という形になります。
    西も南もそれなりに距離は取ってくれていますので、きつい感じにはならないかなと考えております。

  14. 2414 通りがかりさん

    施工会社
    エレベーター台数
    専有部内の仕様
    管理費の高さ
    中古販売価格
    が不安

    眺望は良さそう

  15. 2415 評判気になるさん

    プラウド武蔵小金井と同じ、郊外のタワマンだから気をつけないと

  16. 2416 匿名さん

    >>2415 評判気になるさん
    それで何を気をつけるのですか?
    抽象的な言葉じゃなくて具体的な内容出さないと誹謗中傷レベルですよ。

  17. 2417 匿名さん

    >>2413 住民板ユーザーさん3さん
    あと、過去スレでも書かれていますがバルコニーに関しての補足です。
    西側は公開空地側でバルコニーに手すりが付いているので図面上の面積よりも若干窮屈になると思います。
    北側はAタイプはタワーパーキングが隣となりますがタワーパーキングの部分もバルコニーとして使う事が出来る事と避難用のハッチが無いので自由度が高いです。
    逆にBタイプはバルコニーに避難用のハッチがあるので使い方によっては不便な部分があるかもしれません。
    Cタイプは角で眺望はとても良いですがバルコニーがリビングからは行く事が出来ない(2LDK仕様は行ける)事と面積がそれ程無いのでバルコニーに出て過ごしたいと思う方には少し残念な事になるかも知れません。

  18. 2418 匿名さん

    郊外のタワマンでスキャンダルは致命的でしたね...

  19. 2419 匿名さん

    >>2407 住民板ユーザーさん3さん
    この内容は過去スレで川崎街道に出る為にわざわざそのルートを通る訳がないと言う内容を踏襲している内容ですね。
    現地に行けば分かりますが普通に考えてあの道を日常的に使う理由が全く見当たりませんから。
    ついでに歩行者の交通量に関しても調べてみましたが歩行者が自由に歩行する事に支障が出てくるのは一人当たりの面積が2㎡以下になった場合と言う事のようです。
    マンションから駅までの動線上には殆ど住宅が無いのでマンションが出来て人が増えたとしても問題になるような混雑にはならないと言うのは合理的な説明ですね。

  20. 2420 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    この物件と何ら関連の無い投稿なので削除依頼出しておきました。

  21. 2421 住民板ユーザーさん3

    >2417
    Aタイプはタワーパーキングの部分が使えるのと、エネファームにグレードアップするのがいいですよね。(ただしバルコニーの奥行きは180cmから150cmになるので総面積は狭くなります)
    2LDKのBタイプやDタイプは間取りの形が個人的には好みです。専有面積がこのぐらいで良ければオススメです。

    >2419
    ご意見のとおりです。私は現地に何度も足を運んでいますが、車で通るメリットはまったくない道です。駅までの導線は、せいせきC館駐車場の連絡通路待ちです(笑)

  22. 2422 匿名さん

    >プラウド武蔵小金井

    東京市部のタワマンという共通点はあるけど、正直こことはランクが違うので
    比較する意味が無いと思うよ。
    施工不良があっても、ここより安くなることは絶対ないくらい仕様が違う。
    まあ、坪単価も全く違うわけですが。

  23. 2423 住民板ユーザーさん3

    本当に武蔵小金井クロスの件は心が痛いです…
    坪370は大変驚きでしたが、立派なモデルルームでした。
    Youtubeでモデルルーム内部の映像もありますので、ぜひ見てみてください。
    私は建築については素人ですので、この物件につきましては良いものを作っていただきたい、そう願うばかりです。

  24. 2424 匿名さん

    >>2421 住民板ユーザーさん3さん
    坪単価は変わらないのにエネファーム付いてくるのはお得ですよね。
    燃料電池の交換を考えたらコスト的には合わないとは思いますが交換が必要になった頃にコストメリットがある新しい物があれば入れ替えるのも良いですし合わなければ通常の給湯にすれば良いだけですからね。間取りは確かにそうですね。
    専有面積はセオリー通り南側が広くなっていますがこの物件に関してはレイアウトを北と南を逆にしも良かったのではないかと思っています。
    いずれにしても2期も人気の偏りは同じような状況になるでしょうね。

    C館の通路は皆さん期待でしょうね。現状だとUロードを通って道路を横断しないといけない動線ですから道路を横断せず駅に行けるようになる通路が出来るのは相当便利ですし現状以上に価値が高まるでしょうね。
    もしかすると2期の値上げはこの事を公式に出すタイミングになったりするのかも知れませんね。

  25. 2425 通りがかりさん

    早めにこのマンションも対策しないと、ヤバイ

  26. 2426 匿名さん

    これはマンション業界だけに限らず、部材の使用を落とすのはレオパレス等も含めて昔からあるみたい。これを防ぐには全く利害関係がないチェック機関が2つ以上必要。ただその分コストアップするし、検査をデベに任せたら結局利害関係が生まれてしまう。一応その代わりに役所も確認に来る。(八王子のアパート階段崩落の様にそれが機能しない場合も)また補償10年も1つのバックアップと言える。

  27. 2427 匿名さん

    まずは三井住友建設に安全な現場管理をしてもらわないと。安全対策がビデオではゆるすぎたから。

  28. 2428 匿名さん

    不安全行動が映っているビデオを公開する、新しい試みを見れた

  29. 2429 評判気になるさん

    2期は1期と同じように北側低層階の人気が高くなるんでしょうね。
    値上げはやはり1期で人気が高かった部分の比率が上がるのか、それとも全般的に値上げされるのかどうなのでしょう。
    これだけネガ投稿があると言う事は倍率下げる為に頑張っている方が居るのでしょう(笑)

  30. 2430 契約済み

    ・坪単価240ぐらい
    ・予算総額は5000万以下
    ・住所は東京か神奈川
    ・都心までギリ遠くないかなぐらい
    ・駅No.1でランドマーク性がある
    ・設備は分譲っぽさがあればOK
    ・商業施設が充実していて車がなくてもオッケー
    ・デベロッパーが有名どころ

    みたいな価値観の人にはここしかないと思わせるマンションです。
    見学慣れしてる人には物足りないと思いますが、一次取得で賃貸に住んでる人から見ると充分な感じです。
    色んな人にオススメしています。

  31. 2431 匿名さん

    >>2430 契約済みさん
    不動産の格言で「住めば都」は間違いない!

  32. 2432 マンション検討中さん

    >>2430 契約済みさん

    納得できるところもありますけど、下記は違うと思います。
    ・都心までは時間がかかり過ぎる
    ・ランドマーク性はあるが、他にも近いマンションがあるためNo.1ではない。
    ・デベで有名どころは三井三菱住友。次が東京建物野村東急。

    車が無くてもOKなのは同意です。ここの駐車場を考えると無い方がメリットを感じます。
    京王本社があるのはいいですね。逆に他に強みがないのはデメリットです。
    予算はハザード、郊外なので抑えめなのもいいです。

  33. 2433 契約済み

    >2432

    > ・都心までは時間がかかり過ぎる
    ここ以外で坪240程度、予算5000万以下の新築マンションだと、海老名・本郷台・鴨居とかになっちゃうんです。海老名のマンションは何度もモデルルームに足を運びましたが、ほんと、遠すぎるんです…遠い中ではマシということです。

    > ・ランドマーク性はあるが、他にも近いマンションがあるためNo.1ではない。
    聖蹟桜ヶ丘ビュータワーが近いですが、あれは賃貸なので、ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナですかね?今の新築の中ではライバルはいないかなと考えております。

    > ・デベで有名どころは三井三菱住友。次が東京建物野村東急。
    聖蹟桜ヶ丘の、今出ているマンションではというところでです。
    そもそもメジャー系の出物も少ない地域ですし…

    特に強みはないんですが、坪250・5000万以上は出せない私みたいな庶民がギリギリ手を出せるマンションという感じです。

  34. 2434 匿名さん

    2433さんに全く同意です。同価格帯でここより良い物件があるなら教えて下さい。

  35. 2435 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    立川なんて治安悪くて400だったら、こっちの方が良くないですか?

  36. 2436 契約済み

    立川…?
    これはもしやパークハウス府中のスレと投稿先間違えたのかな?
    親からの援助もなく、奥さんにペアローン断られて、「自分ひとりの年収で5000万以下でなんとかして」と言われてしまった私のような庶民には、立川も府中も調布も手が出なかったのでありました。(京王・中央沿線のスレは全部見るだけ見てます)
    ここのモデルルームに奥さん連れてきたらとーっても満足してくれて、「よくこんな立派なマンションを探してくれたね」と感謝されたので私はここで良かったんです。
    マニア的には設備はしょぼいらしいですが「まさか都内のタワーマンションに住めるなんてビックリした。とっても嬉しかった。」と即決してくれたのが嬉しかったですね。
    冷静に考えてみると、坪300以下で都内のタワーマンションに住めるチャンスはこれが最後だったかもしれないですね。東の端っこの小岩で坪350ですもんね…

  37. 2437 匿名さん

    >>2436 契約済みさん

    なんかしみじみしますね。
    たしかに設備仕様はそこまでではないと思いますが(失礼)将来リフォームすればまた、楽しくなりますし。現時点でも、普通に私は満足できると思います。
    正直ネガティブなところも多いと思いますが、価格と外観など考えるとありだと思います。
    遠いですが京王線特急駅ですし。
    管理費が高いとは思いますが、少し溜めて頂き、リフォームの際には仕様を上げて素敵に暮らしてほしいと思いました。(個人的な意見)

  38. 2438 契約済み

    私の言う「都心までは時間がかかり過ぎる」は、都心に住む同僚に家の場所を言ったとき、「遊びに行くよ」と言ってくれるかで判断しました。
    海老名、中央林間、志木、流山、海浜幕張のときは「え、随分遠くで探してるんだね」と言われたんですが、「聖蹟桜ヶ丘どう?」と聞いたときに、「あー、高尾山行くときの途中のとこ?いいじゃん、遊びに行くよ」と言ってくれたのでいいなと思ったんです。
    よくよく考えるとコロナ前までは会社のレクレーションで高尾山のビアガーデンによく行ってたので、「あっ、これコロナ明けたら会社のみんなに見られることになるな(笑)」と半分怖く、そして半分楽しみです。

  39. 2439 契約済み

    >2437
    そうですね…将来を見越して、有償オプションもちょっとだけにしました。棚を付けたのと、浴槽をダウンライトにしたぐらいです。(マニアへのせめてもの抵抗です)
    おっしゃるとおり、ボチボチお金をためたら、リフォームして長く住みたいと考えております。
    管理費は高いですが、その分専有面積が狭いです(笑)

  40. 2440 買い替え検討中さん

    >>2429 評判気になるさん
    そうですね。
    2期も同じように眺望が保障されている低層階の人気が高くなるのは間違いないでしょうね。ハザードのことがネックになるとは言え対策も十分にされているしそもそも近隣でこれ以上の物件は無いですから。
    検討に値しない物件ならそもそもネガなんて必死に書かず他を当たれば良いのにしつこく書き込んでいるのは倍率下げる為だと思いますよね。
    そうだとしたら人として相当下衆な部類の人間ですね。
    そういう人間は抽選で是非落ちてもらいたいものです。

  41. 2441 匿名さん

    てゆうか一生懸命ネガレスしてスレを上げている。広告をしているという事になぜ気がつかないのか疑問ですが。。。購入者にとっては人気が上がるのは資産価値に直結しますのでもっとバンバンネガって欲しいものです。はいどうぞ!

  42. 2442 匿名さん

    >>2439 契約済みさん

    浴室ダウンライトは正解だと思います。私はブラケットライトなのでイイ選択だと思います。修繕積立費を払う時にそれに合わせて専有部の修繕積立をするのがおすすめです!
    私の思うメリット
    ・駅近
    京王線のお膝元
    タワマン
    ・ブリリアブランド
    ・屋上素敵ですね
    ・2階のロビーも素敵です
    ・公開空地の素敵さ
    ・他の開発の可能性
    ・共用廊下の空気が良い

    専有部が狭くてもロビーなどでイイ時間を過ごせると思います。
    それでは、良き入居を!!!

  43. 2443 契約済み

    >2442
    ありがとうございます。
    いまだにタワマンに住む実感が無くて、ふわふわしておりますが、楽しんで暮らそうと思います!

  44. 2444 匿名さん

    東、北の低層を買えた人は含み益確定ですね。おめでとうございます。2期はガッツリ上げてきますよ。そして3期は更に高くなります。いつ買うの?今でしょう!?

  45. 2445 マンション検討中さん

    低層って何階くらいまでですか?

  46. 2446 住民板ユーザーさん3

    >2445
    最初に予定価格表をもらって、その後の反応を見て値下げして価格を決めた経緯があります。
    値下げ前の価格に戻すというのが大方な見立てなのでこの値下げの恩恵を受けられたのがどこかという質問かと思いまして回答します。
    なんと私は値下げ前と値下げ後の両方の価格表を持っております。(ここにあげる事はできません)
    それによりますと、人気のDとEタイプは7階以下からグッと価格を下げております。
    それ以外のタイプは17階以下からグッと価格を下げてさらに8階からググッと下げております。
    これを踏まえると、概ね8階以下が今回の値下げの恩恵を特に受けられた低層階という事ができるでしょう。

  47. 2447 住民板ユーザーさん3

    D’とE’が人気ぼ理由は価格表を見てもらうと分かるんですが、東側が線路に面しているので人気が無いと踏んで、坪単価を下げていたんです。
    平均坪単価は266でしたが、E’は坪233からと、かなり安く設定していました。
    そのためE’は人気が殺到して、用意した分はいち早く完売しました。
    線路に面しているからといって人気が無いわけではないという事が分かりましたし、次期以降は線路に面さない西側を売っていくので、そういった割引はしない(つまり値上げになる)という事だと思います。
    南側は東京建物さんの予想よりやや苦戦しましたので、引き続きある程度引いた値段で売っていくと思います。

  48. 2448 匿名さん

    営業さんから話ありませんでした?
    ざっくりですが、
    南向き:+100万円
    北向き:+200万円
    西向き(高層):東向き(高層)の同部屋+300万円
    くらいを想定していると聞きました。

  49. 2449 名無しさん

    東が人気だったのは線路沿いでお安かったからだと思いますが、
    リセールだと強いのはどちらの方角でしょうね?
    やはり永久眺望の北でしょうか。

  50. 2450 住民板ユーザーさん3

    >2448
    1期1次で契約したので、その後の金額の話はできていない感じです。
    その情報は非常にありがたいです。
    南は当初価格より12階以上で200万、8階以下で300万値下げしましたので、ちょっと戻す感じです。
    北は全体的に200万値下げしていましたので、完全に戻す形になりますね。
    東は線路沿いでの値下げをやめて強気で売っていく姿勢を感じます。

  51. 2451 契約済みさん

    台風5号が週末から来週にかけて関東に接近する見込みです。
    建物周辺の水位や建設現場の対応など、
    注視していきたいですね...?
    https://tenki.jp/bousai/typhoon/2105/

  52. 2452 匿名さん

    >>2449 名無しさん

    電車の音は北も東もほぼ同じ(遮るものがないので)+二重サッシで対策済、
    永久眺望も北も東もどちらも同じ(3階でも京王線架線の上)、
    午前中の日照と多摩川眺望が相殺される
    (普通は東向きが有利だけれど、本物件では北は眺望が優秀なので相殺できる。
     とはいえ、郊外のファミリー住戸で北向きの需要は未知数だけど)
    と考えると、北向きと東向きの中古価格はほぼ同じだと思うので、分譲価格が安かった分だけ東向きが有利かなとは思います。

    まあでも、北と東は100万円の差しかないので、ぶっちゃけ誤差ですね。
    その程度の差はそのときの相場、買主の雰囲気、交渉でいくらでも変わります。

  53. 2453 匿名さん

    日本の優しいタワー。
    駐輪場600というのは、このクラスのタワーマンションとしては、とても少ないような…。

    駐輪場は、マンションの中にあるのでしょうか?

  54. 2454 住民板ユーザーさん3

    >2453
    自転車の台数は少ないですよね…
    駐輪場は全てマンション2階の屋内に収まる形になります。

    この物件の特徴といたしまして、徒歩圏内で日常生活に必要なものがほとんど揃ってしまうこと、聖蹟桜ヶ丘は坂が多いことから、自転車は不要という方が多いのではと考えております。
    しかしながら、多摩川はサイクリングロードが整備されていますので、自転車で休日サイクリングしたいという方も一定数いると思われます。
    実際のところ、需要がどの程度あるのかは難しいところです。

  55. 2455 名無しさん

    >>2452 匿名さん

    東は永久眺望ではないと思うのですが…。

  56. 2456 住民板ユーザーさん3

    東は永久眺望では無いですね。
    東は線路の向かいが一低の住宅街ですね。
    土地がまとまって出るかつ、一低が変更される必要がありますが、現実的ではないでしょうね。
    永久ではないですが、眺望が遮られること可能性は限りなくゼロに近い、そんなところでしょうか。

  57. 2457 住民板ユーザーさん3

    suumoでIタイプに続いてFタイプのモデルルーム360°パノラマが見られるようになりました。これ便利ですよね。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_tama/nc_67720126/#categoryL02_0...

  58. 2458 匿名さん

    >>2455 名無しさん

    第一種低層住居専用地域なので永久眺望と言って良いと思います。

    都市計画が変わって今ある戸建がまとまって再開発される可能性を考えるなら
    多摩川を埋め立ててタワマン建つ可能性まで考えないといけなくなります(笑)

  59. 2459 匿名さん

    第一種低層住居専用地域の用途地域変更は、ここの東向き住戸の住民含めて影響受けるエリアの全住民が同意するような状況でもなければ、ほぼ不可能です。

  60. 2460 名無しさん

    DとEはウォールドアがハイタイプじゃないのが最大のデメリットですね。
    ずっと閉めておけば気にならないのでしょうが、それだとウォールドアである意味ありませんし…。
    これが引っ掛かるので北向き検討してます。

  61. 2461 契約済さん(初心者)

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    MRがオープンした早い時期に行った際に頂いた価格表ですかね。
    価格表は3回頂いていて一番初期の価格表は各階数毎に価格が載っているものではなく低層から何段階に分けて価格帯が書かれていました。
    その後各階の予定価格が出た時に確かに値下がりしているなと思いました。
    2期からの値上げはこの値下げ前の価格の水準に戻すと言うことなんですね。
    なるほど、2期の価格イメージはなんとなくつきました。
    1期で買われた方は幸運でしたね。

  62. 2462 匿名さん

    大丈夫!そんなに悲観的になる必要はありません!3期で買うよりはお得なはずですよ!

  63. 2463 契約済さん(初心者)

    >>2447 住民板ユーザーさん3さん
    基本的に南側のほうが日差しがあり人気が高いと言うセオリーで南側に広めの物件を配置したのだと思いますがこのマンションに限っては眺望が貴重だったので南側よりもやはり多摩川側の人気が高かったと言う事でしょうね。
    私も北向きを希望していたのでプランを見たときレイアウトを南北逆にしたほうが良かったのでは?と思ってしまいました。

  64. 2464 契約済さん(初心者)

    >>2453 匿名さん
    駐輪場は確かに少ない気がしますね。
    私は車を持たない事にしているので2台は欲しいと思っています。
    一応2台希望は出していますが抽選になるのではないかと思っています。
    抽選で外れた場合は駅の近くにある駐輪場があるのでそこを借りようと思っていますがもしかしたらそこも埋まって空き待ちになるかも知れませんね。
    駐輪場が少ないのは防災のために発電機や変電設備を2階に上げた事によるものかもしれませんね。

  65. 2465 名無しさん

    >>2464 契約済さん(初心者)さん

    自転車の希望ってもう出されてるんですか?
    何も聞いてないのですが…

  66. 2466 匿名さん

    やはり、駐輪場は、少ないですよね。
    ブリリア有明ミッドクロスですら、300戸に対して、3階に600台以上とめられる設定なので、最低2台は、確保できます。ミッドクロスの場合は、1LDKも非常に多いので、3LDK家族は、3台でもいける可能性が高いと言われてます。
    子どもが絶対使いますもんね…。

  67. 2467 契約済さん(初心者)

    >>2465 名無しさん
    契約の時に駐車場と駐輪場の希望を記入する部分があったので希望を記入しています。
    車を持たないので出来れば2台欲しいですね。

  68. 2468 マンション掲示板さん

    個人的には形はAが綺麗だと思いました。あと、タダでエコキュートつくのが大きいなぁと。

    Eは、他の方も書いてますが、ハイタイプでないウォールドアと、キッチンが2LDK仕様

    なにより、ベランダの乳白色多めで抜け感が気になります。


    どちらにしても、第1期でけいやくしたひとは、大勝ちですね。高層階は希少性も抜群ですし。

  69. 2469 匿名さん

    >>2468 マンション掲示板さん
    多摩川沿いは建物が建たないので抜けの良い永久眺望が確定!

  70. 2470 契約済み

    A…日照・タワーパーキング
    CとF…廊下が無駄に長く、専有面積を減らしている
    E…ウォールドアとキッチン
    G・H…洗面室とお風呂がリビングイン
    I…部屋の細さ

    それぞれにデメリットはありますが、住んだら気にならない程度の設備と坪単価になってるかなと思います。
    近隣新築は各階ゴミ置き場もディスポーザーも床暖房もないので…

  71. 2471 匿名さん

    >>2454 住民板ユーザーさん3さん

    聖蹟桜ヶ丘の小中学生は、あまり自転車には、乗らないのでしょうか。お友達同士のお付き合いで自転車でどこかに行ったり等。
    駐輪場も抽選にならなければ、問題がない話ですよね…。
    自転車を使わない方が多い事を願っております。

  72. 2472 匿名さん

    以前聞きましたが、そもそも子供かいる世帯は3割くらいみたいですよ。半数はシニア世代のようですし。駅前タワーならではですね。

  73. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん
    そんなに、少なかったんですね!
    それなら駐輪場の需要は、高そうでないので、子どもがいる世帯は、子ども分の確保は、できそうですね!
    安心いたしました。

  74. 2474 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    聖蹟自体は普通に乗ってる印象です。ただ多いなと思ったことはないので他地域よりかは少ないかもしれません。あくまで印象ですが。

    二階の電気室対応の代償ですよね…

  75. 2475 匿名さん

    >>2474 匿名さん
    聖蹟桜ヶ丘にはドコモチャリないんですか?

  76. 2476 住民板ユーザーさん3

    マンション内にレンタサイクルが8台設置される予定ではあります

  77. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    ドコモチャリはよく分からないのですが、民間のシェアサイクルは府中まででした。その辺りもニーズの少なさの表れで皆さんが希望される駐輪権を持てると良いのですが…

    でもまぁマンション内のシェアサイクルがあるのはとてもありがたいです。

  78. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    イトーヨーカドー系もシェアサイクルやっていましたが、最近聞かないですね。

  79. 2479 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    全国的に最近ヨーカドーはイオンに押されてヤバいですね。

  80. 2480 通りがかりさん

    関戸橋ぶっ壊れたばかりなのに良くこの物件買えるなと思う。
    上の階なら浸水しないとか?
    受変電設備は?2階?多摩川決壊したら2階じゃすまないよ。価格は魅力的かも知れないが、それ相応の理由がある。私は200万坪でも買いません。

  81. 2481 匿名さん

    出ましたネガ笑
    販売前になると急に現れますね!

  82. 2482 匿名さん

    >2480
    パークハウス府中からはるばる当掲示板にお越しくださり誠にありがとうございます。
    ぜひモデルルームも見学なさってください!

  83. 2483 匿名さん

    >>2480 通りがかりさん
    関戸橋って壊れたのですか?記憶にないので教えて頂ければ…お願いします。
    ネガとかではなく嘘はダメかと。多摩川の全決壊なら分かりますがそれならこのマンションに限らず多くの東京の家がまずい訳で…

    部分決壊ならこのマンションは大丈夫だと踏んでます。周辺より高い位置なので。

    しかし、初投稿のサラッとコメントが目立ちますね。これが荒らされてる状態なんでしょうか。

  84. 2484 匿名さん

    >>2483 匿名さん
    自己レスで申し訳ないのですが、聖蹟は前回の洪水で漏れなくお隣の高幡不動や百草園の方が危なかったです。
    まぁ映像的には危険に見えたでしょうが。

    現地を知らず批判は墓穴を掘るだけかと。けして余裕の水位ではなく公園などもやられてしまいましたがもう大体復活しています。コロナなければぜひ訪れていただきたい素敵な街ですよ

  85. 2485 匿名さん

    ここの好調さは京王沿線の掲示板でも話題になっていています。
    発端は府中のパークハウスが坪350というギャグみたいな値段で出した事です。
    これにより京王沿線検討者が一気に320の調布や270の聖蹟に動きました。
    聖蹟と調布の営業マンは「府中の三菱さんありがとうございます」と毎日感謝している事でしょう。
    ここの営業マンにパークハウス府中の話をすると、「夜行ってみてください。ファミリーが住む場所じゃないですよ」と教えてくれます。
    たしかに夜行くと、ナイトクラブの雑居ビルが物件近くにあって、トランシーバー持ってる人がウロウロしていたり、けやき並木通りで学生やおっさんが突然奇声をあげたりしています。
    そういう場所の物件でも350で買ってくれるからこそ、我々は資産価値が守られるわけだし、パークハウス府中の購入者には感謝しかないです。
    パークハウス府中の掲示板は調布と聖蹟桜ヶ丘への嫉妬で溢れかえっており、散々な言われようですが、みんなで温かく見守っているという感じです。
    水害の件はここの検討者はみんな問題ない事は分かってるので大丈夫ですよ。

  86. 2486 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    なら調布じゃない?
    近いし。相模原線もあるから運行本数が全然違う。

  87. 2487 匿名さん

    >2486
    ここは通勤がネックですが生活利便性もいいですし、270といっても大規模なので、高層に拘らなければ250切ってくるところが魅力です。
    通勤にこだわりたければ調布、価格にこだわりたければ聖蹟となるかと思います。

  88. 2488 通りがかりさん

    関戸橋は正確には旧橋が壊れて解体中だったから話題になってない。
    近くの日野橋は歪んだのは周知の事実。
    ここに限った話ではなく多摩川周辺に住む共通のリスク。
    タワマンは停電に弱く、4階以上の電気設備を検討するのは都心部では当たり前。
    それ以外はいい街だと思うが、それが全てと思ってる。

  89. 2489 検討板ユーザーさん

    >>2487 匿名さん

    もう坪250万円以下の部屋は5FのD'、E'パンダ部屋しか残っていないのでは…

  90. 2490 匿名さん

    >2488
    そうなんですねー。
    参考にしたいので、電気室が4階以上にあるタワーマンションの名前を教えていただけないでしょうか?

  91. 2491 匿名さん

    >>2489
    売ったのは全部東半分で、西半分は全部残ってます。なので、2期以降に250以下の部屋はザクザク出てきます。230台はもう難しいかもしれませんが…

  92. 2492 通りがかりさん

    2490
    タワマンに無いから書いてるんですよ。
    別に洪水リスク無いなら2階にすらいらないし。
    都内オフィスビルは、今はそういった観点ですよ。
    営業乙。

  93. 2493 匿名さん

    >2492
    そうなんですねー。
    参考にしたいので、電気室が4階以上にあるオフィスビルの名前を教えていただけないでしょうか?

  94. 2494 匿名さん

    >>2492 通りがかりさん

    電気室が1階に作れないマンションは重量機器交換などがとても大変。
    修繕積立が足りなくなりやすい。
    機械室を1階に集約してもハザードなどの影響のない立地は人気で地価が高い。

  95. 2495 匿名さん

    屋上にキュービクルや自家発装置を設けることはオフィスビルだと割とあります。
    ただ、超高層ビルで屋上に電気設備を設けている事例は、不勉強のため知りません。
    これらの設備は20年前後が耐用年数であり、入替更新を行う必要があります。
    従来の建物だと、地上階にマシンハッチ等を設け、入替更新時の搬入搬出ルートを設けていることが多いです。
    屋上階だと、クレーン吊下げ、または大型EV等で分割して搬入,現場解体での搬出となります。

    本建物の場合,2階に電気室を設けています。
    搬出入経路については,2階に直接搬出入できる扉を設ける計画と聞いています。

    災害対策と更新時の対応等を考えると、電気室の設置位置は割と妥当ではないかなと思っています。
    どちらかというと、上水ポンプの防水対策が気になるところです。

  96. 2496 通りがかりさん

    2494さん
    2495さん
    ご指摘の通りと存じます。
    安全対策.安全立地=コストなので突き詰めいくとキリがありません。修繕積立金への上乗せ、確かにこれ以上はあげられないでしょうね。
    そもそも安全な立地ならこんな議論にもなりませんし。
    安全神話的な事が書いてあり、デベはこんな事言わないで売り込むから情報として書いただけです。
    皆さんの声が届くといいですね。

    2493さん
    営業なら自分で調べて勉強してください。

  97. 2497 匿名さん

    >2496
    具体的なマンション名もオフィスビル名も出せないのはウケますね
    さっさと府中のスレに帰ってください

  98. 2498 匿名さん

    マンションの電気室は容積不参入の兼ね合いで世の中殆どの場合が地下に設置されているのですよね。電気室を2階に上げるという本マンションの取り組みは国土交通省の浸水対策ガイドラインでも紹介され、今後ハザードエリアに立つマンションにおける新たなスタンダードを目指しているとの事でした。

  99. 2499 匿名さん

    >2498さんのご指摘があったガイドライン資料URLを載せます。
    34頁に本建物のことが記載されています。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/content/001349327.pdf

  100. 2500 匿名さん

    水害対策は充分してるのは周知の事実。
    ここを安く買いたくて、デベ不信を煽り、坪200でも買わないと言っているだけ。
    それだけ人気のマンションって事。
    でもデベ不信を煽るのは、やり過ぎると訴えられる可能性があるから気をつけてね。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
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