匿名さん
[更新日時] 2024-04-28 00:00:23
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE [第3期2次]
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:55.11m2~90.57m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 253戸
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
55.11m2〜90.57m2 |
価格 |
4300万円台〜8500万円台 |
管理費(月額) |
1万8140円〜2万9800円/月 |
修繕積立金(月額) |
6070円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年11月中旬予定 |
入居時期 |
2025年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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101
マンション比較中さん
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102
評判気になるさん
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103
匿名さん
>>101 マンション比較中さん
私の記憶のかぎりでは、ここは川沿いの雑木林で地上げとは無縁の土地だったと思いますが?
他と間違ってません?
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104
マンション検討中さん
このマンション、なんでフレームが中にでっぱってるのかな。。。
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105
匿名さん
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106
マンション検討中さん
>>105 匿名さん
「来週」「予約が始まった」って、来週の話が過去形になってて意味不明・・・
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107
坪単価比較中さん
>>102 評判気になるさん
マンションから予定地から少し南西に向かうと、一ノ宮の渡しの石碑があります。ここまでは、昔は河川だったわけです。また、駅前の大通りを渡ってOPA側の住宅街に入ると電柱に津波到達の際の水高も明示されています。CM動画はうまく編集されているので気を付けてください。あと河川沿いは藪なので夏~秋は小さな虫も多いですよ。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
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110
匿名さん
セレクトプランで部屋をワークスペース付きの部屋にできるのはこれからの時代に
あった間取りにできるんですね。
テレワークだけではなくて、カウンターが設置できればお子さんの勉強スペースとしても活用できますし、
こういったものが設置できるのは良いと思います。
ウォールドアがありますから、部屋としても利用できるし、リビングとしても利用できて便利そう
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111
マンション検討中さん
同感です、良い所沢山あるんですよね、このマンション。
しかし、その全てを消しかねないのが「多摩川問題」なんですよ。
豪雨・台風にビクビク心配しながら生活することになるのは覚悟しておかないと。
それ以外、ほぼ完璧なマンションだと思うのですが、初めから浸水が想定されている
マンションに数千万を払うとなると、どうしも無視はできない大問題ですよね…
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112
匿名さん
マンションの位置を見てふっと思ったのですが、すぐ隣に京王線の鉄道橋があるじゃないですか?
鉄道の隣だと普通にはうるさいとおもいますが、なおさら鉄道橋の隣なら更にうるさいなのでは?
と思ったりして、本当はどうでしょうかね...(あまり詳しくない)?
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113
坪単価比較中さん
マンション建設予定地の西側に広い空き地がありますが、ここには何ができるんでしょうか?都市計画のマスタープランにも載っていませんでした。もし将来ここに同規模のタワマンが建ったら、西側の部屋の眺望に影響が出ますね。
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114
匿名さん
機械式駐車場200台、平置き駐車場196台なので、
駐車場じゃないかなーと思っていますがどうかな。。。
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115
購入経験者さん
>京王線の鉄道橋
それなりに煩いです、しかも敷地東側に機械式駐車場があるのでその騒音と視界の抜けの悪さもあります、なので一番安い価格帯は東側低階層のこのあたりです。
>マンション建設予定地の西側に広い空き地
ここは開発A区のことかと思いますがタワマンではありません。予定では低層商業棟とあります。
>機械式駐車場200台、平置き駐車場196台
平置きは数台程度だけだったような?大半が敷地東側の機械式駐車場、および地下1階の機械式駐車場だと思います。電源設備を地下に置かなかったのはすばらしい判断ですが、万が一多摩川が氾濫した場合は地下のほうの車は全滅でしょう(笑
このあたりは氾濫が予想されると最寄りの立体駐車場(多摩センターのほうまで)はわりとすぐ満車になりますので、台風がくるたびに移動を危惧しなければいけないストレスは考慮しないといけません。
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116
匿名さん
物件概要には機械式196台、平置き4台 と書いてあるね。
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117
匿名さん
予約しました!年明けが楽しみです!コロナ対策で平日来場が可能な方はそちらにとの事です!その頃にはまた少し落ち着いていると良いのですが。
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118
マンション検討中さん
>>115 購入経験者さん
どんなに良くても、最後はやっぱり多摩川の氾濫問題が…
単なる取り越し苦労なら問題ないのですが、浸水が想定さている場所で、実際に避難勧告が発令されていますしね。近年、多摩川沿いのマンションは本当に氾濫でやられていますから、さすがちょっと無視はできないですよね。
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119
名無しさん
細かいところで問題点がいくつかあって、それを検討するっていうのが普通の物件ですが、このマンションって悪い所ほとんどないんですよね。
唯一、多摩川という巨大すぎる問題点が1つあるだけなんです。
掲示板で検討するといっても、ハッキリ言ってその点くらいしか検討すべき問題ってないでは?!それくらい素晴らしいマンションだと思うのですが?!、本当に困ったもんです。
あまりにも河川との距離が近過ぎる、これは住んだ後かなり覚悟しないと…
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120
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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121
匿名さん
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122
マンション検討中さん
災害リスクがあるので、高いのか安いのか。。。100年に一度の台風来たら水没けってい
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123
匿名さん
>>121
最多価格帯が5500万ですか。たぶん70㎡のプランだと思いますが…。
聖蹟徒歩4分のタワマンにしては手ごろ、というかお安いと思います。
懸念材料はありますが真剣に検討しようかと思います。
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124
マンション検討中さん
先日、報道番組の中で日本の気候は様変わりして「台風や豪雨のサイズが異常な状態になる」との予測がだされていました。昨年のレベルでさえ避難勧告が出ている状態なので、100年に1回どころか、1年に1回以上は大ピンチになるのでは…
良いマンションだなと思っていただけに、ちょっと悲しいです。
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125
マンション検討中さん
12500万 124平米 坪単価333万
4990万(予想) 55平米 坪単価300万
70平米なら6000越えだと予想
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126
匿名さん
プレミアムは別格の高値設定。最低と最多から考えれば平均は260?270くらいでしょう。まあ平均って意味ないですよね。あくまで自分の検討する部屋がいくらかなのかが重要、条件が悪ければ220くらいからあるという事がわかったという事です。
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127
匿名さん
いくら最上階プレミアムプランとはいえ、聖蹟桜ヶ丘駅徒歩4分で坪単価330ですか、、、
府中駅徒歩2分のプラウドタワー府中寿町の19階角部屋の最後まで売れ残った部屋が丁度同じ坪単価で特別商談会でようやく売り切った事を考えると超強気な値段設定ですね。
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128
匿名さん
そうですか?最上階ならそんなもんでしょ。寿町の最上階は113平米1.3億で坪378万ですよ。そもそも商品性が違い過ぎるし…
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129
マンション検討中さん
京王線ってあさ、過密ダイヤで新宿まで遅れる挙句、日中帯以上倍近い時間かかって、悲惨なんだよなぁ
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130
坪単価比較中さん
>>129 マンション検討中さん
たしかに京王線は新宿まで38~40分近く要するときがありますね。
鉄橋の電車の通過音ですが、それなりに振動共鳴します。
低層階だと遮音構造でも気づくレベルでは。
京王C館の隣接駐車場は確かに大雨と台風時のニーズはあると思います。
さすがに台風時は雨風は中まで吹き込んでいますが、あくまで近隣の方の多摩川増水時の予防措置でしょうね。
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131
匿名さん
都心からこの程度の距離感のタワーマンションでこれ以上安い物件ってありますかね?あれば教えて下さい。比較に見ておきたいです。
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132
マンション検討中さん
>>131 匿名さん
有明のブリリアじゃない?売却時の手元に残る資産的には、あちらのが上かと。目先の高い安いではなくて。
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133
匿名さん
新宿30分程度の距離の大規模タワーでここより安いものはないという結論でOKですかね?
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134
マンション検討中さん
こちらのマンションを検討しているのですが気になるのが520戸のうち駐車場が200台しかないことです。国立インターも近いですし都心でもないので車の需要は高いと思います。
一般的にこの手のマンションの場合、駐車場の枠は早く購入した人から割り当てられるのか?あるいは入居可能直前の時期に抽選で割り当てるのか?東京建物さんはいつもどうしているのか知りたいです。
最悪なのは買った後に駐車場が抽選になってしまって外れてしまい車を置くことができないという事態を恐れています。
また外れたとしても最初に外れたらもう空きが出るまでは、永遠に停められないとかが普通ですか?それとも定期的に抽選をかけるのが普通でしょうか?
全てはこれから決めることだと思いますので一般論でも、結構ですよろしくお願いします。
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135
匿名さん
一般論として、駅前のタワーマンションとしては駐車場設置率は普通だと思います。近くのプラウドタワー武蔵小金井クロスも716戸中259台です。車を手放したいシニアも多いでしょうしカーシェアも2台入るとの事です。また先着ではなく引渡し前に抽選とするのがほとんどだと思います。入居後は空きが出たら抽選ですかね?ここは管理規約次第なので入居者で決める事になります。ご参考まで。
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136
通りがかりさん
すぐ側に15.4kvの桜ヶ丘線が通っているけども、近すぎないか?鉄塔の高さが大体50m内外なので16、17階の南側中層階は目の前が高圧線で、ただちに人体に影響は無いとはいえ、長期的に住んだ場合大丈夫なのか、あとは景観的に良いのかどうか。
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137
名無しさん
しかし十数年前に聖蹟で大型マンションが販売された時は最上階でも7000台だったのに、随分とマンション高くなったなあ、ババ抜きのババを引かされているみたいな損する世代。
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138
名無しさん
あと西口から出た方がマンションの入り口に近いように見えるけども、駅すぐ近くのフィリピンパブとかキャッチが西口側によくいる。東口は****の勧誘がたまにいる。あと駅前に交番があるのに定期的に暴走族が走っているのはかなりうるさい。
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139
名無しさん
朝は時間帯によっては永山から小田急使った方が早い時すらある。ライナー乗らないとラッシュ時は調布から先のノロノロ運転で押し潰されてかなりのストレス。コロナでリモートワークできる企業であれば良いが、そうでないと毎朝ここから都心へ通勤するのは田園都市線並みの苦労がある。
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140
通りがかりさん
地元住民ですが、新マンション住民がごった煮で駅前が混雑してほしくありません。あとは朝のライナーのチケットが売り切れるようなこともあって欲しくないです。変なチェーン店も増えて欲しくないです。ここは『神奈川県』武蔵小杉ではないので。なので、地元の方々のセカンドハウスとして買われる方々が多いのかなと思っております。
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141
坪単価比較中さん
>>134 マンション検討中さん
マンション近隣で月極を別に見つけるのは結構大変だと思います。駅から15~20分圏内だと見つかりやすいと思いますが、屋外駐車場で平置きがほとんどだと思います。OPAの近くに大きなモータープールがありますが割高だと思います。
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142
住民板ユーザーさん1
この価格帯だと地元でも高給取りしか買えないでしょう。年寄りが多いイメージですが、、、、
正直朝新宿まで40分掛かりますし23区で駅近新築タワー買えないけどどうしても新築タワーが欲しい人が買うのではないかと。
同じ郊外とはいえ武蔵小杉とは利便性が天と地なので比較は出来ないかと、、、
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143
坪単価比較中さん
>>142 住民板ユーザーさん1さん
もともと桜ケ丘は区内には戸建ては買えないけど郊外なら多少頑張って土地付き戸建てが買える方が和田、一ノ宮、関戸の駅から離れたエリアに購入し、高額所得者は駅前か桜坂上の高級住宅街に購入という印象がありますね。実際、駅前と坂の上は外車複数台持ち家は多いし。丘陵地帯なので車は生活必需品な気もしますし、多摩地域ならマンションより戸建ての方が利便が良い気がします。一時、多摩センター駅前もマンション需要が増えたけど高齢化に合わせて住み替えで空きが増えている話も聞きました。
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144
マンション比較中さん
>>142 住民板ユーザーさん1さん
桜ヶ丘の戸建てからの買い換えも相当数あるようです。
売却するか子世帯に譲って親世代がこちらに。
起伏が多くバスか自家用車必須の戸建て街なのでむべなるかなと。
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145
検討板ユーザーさん
>>143 坪単価比較中さん
古くからの大地主は関戸、一宮や東寺方に多いですね。派手ではないですが、かなりの資産や立派な古民家などを所有されている。菜園や酒屋を営んでいるケースが非常に多いです。いわゆる地元の名家が多い。
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146
マンション検討中さん
せっかくマンションの外観は光井純氏監修なのに、ブリリアのロゴのフォントがダサいのはどうにかならないんですかね、誰か別のデザイナーが入って欲しいですね。
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147
マンション検討中さん
>>143 坪単価比較中さん
それは気がするだけだね。「利便」の日本語の意味分かってます?!どう考えても駅から離れている戸建てより、このマンションの方が利便はいいでしょ。「騒音や環境などの面で、駅から少し離れている戸建てが住みやすい」とかいう話ならまだ分かるけど、利便で勝負したら駅近のマンションにはかなわないよ。
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148
匿名さん
地縁のない人間にとって聖蹟桜ヶ丘というと「耳をすませば」
「やさしさに包まれた」というフレーズはやっぱりユーミンの主題歌から?でもあれは魔女の宅急便だったか。。。
しかし駅徒歩4分でこの価格帯とは、さすが東京建物だね。これは西早稲田に次いでヒットでは。
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149
坪単価比較中さん
>>147 マンション検討中さん
鉄道メインでの生活圏移動であれば問題ないと思います。利便という意味は、多摩市内の移動を頻繁にされるなら自家用車が便利です。車の所有を想定すると駐車場の確保が確実な方がいいですよ、という意味で戸建てを上げさせていただきました。
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150
マンション検討中さん
>>149 坪単価比較中さん
え?!「戸建ての方が利便性がよい」って書いてありますけど…
この日本語を「駐車場の確保が確実な方がよいっていう意味なんです」って言われても、さすがにちょっとそれは無茶でしょ(笑)だったらもう少しちゃんと初めから意味が分かるように書いてよ。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE [第3期2次]
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:55.11m2~90.57m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 253戸
ご近所マンション
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