横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ藤沢セントラルマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. クリオ藤沢セントラルマークスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-03 04:31:39

クリオ藤沢セントラルマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘一丁目1902番10、他(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩3分
   江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.75平米~63.52平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-27 16:22:10

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ藤沢セントラルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地、駅近でいいですね。
    外観デザインもよくあるデザインと違い素敵だと思いました。
    石調のタイル感がとても落ち着いた印象を与えますね。
    ファミリー世帯だとラウンジが重宝しそう。
    子供が小さいと集中したいときに使うとか。
    歩車分離になっているのもいいですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    1番広いので流30,000,000以内だったら買いたいなぁ

  3. 3 マンコミュファンさん

    いくらなんだろ

  4. 4 通りがかりさん

    >>3 マンコミュファンさん
    7000万円以下なら良いかも。

  5. 5 匿名さん

    Cタイプの3.8平米の洋室はほとんど使い物にならないくらいの広さなのが残念。
    4畳もないので、収納部屋として利用するか、ウォールドアを広げてリビングとして利用するかになってしまいそう。
    机を置いて書斎としても良いと思いますが、一人暮らしか二人暮らしが限度になってしまいそうです。
    ベッドルームもあまり広さが無いのが残念。
    2LDKならば、もう少し広さが欲しかったところ

  6. 6 評判気になるさん

    >>5 匿名さん
    3.8jな。

  7. 7 匿名さん

    2LDKでも47.56平米だと実質一人暮らし向きですね。収納も少ないし。
    ウォールドア部分は床にレールがないタイプとなるのですか?
    それだと常時開放してリビングをゆったり使う方が合ってると思います。
    ここだとBタイプが一番広い部屋となりますね。
    この広さだとファミリーを想定してるんでしょうけど、
    4.1畳や4.5畳を子供部屋にするのはちょっと可哀想な感じで。
    掲載されてる部屋はどの部屋も広さを生かせてないような感じでした。
    他の部屋はどうなってるんでしょうね。

  8. 8 マンコミュファンさん

    ここ安いね。
    北口の物件より駅近で、人気の南口なのに。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    >>8 マンコミュファンさん
    この広さで問題無い方には良いかもしれませんね。あとは総世帯数が少ない物件なので修繕積立金と管理費がいくらかです。。
    最初から2万円オーバーなら要注意です。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    >>9 検討板ユーザーさん 
    今時、管理費と修繕費合わせたら普通は二万越えるよ。


  11. 11 匿名さん

    世帯数が少ないと、どうしても管理費や積み立て修繕金が高くなってしまうのは仕方ないですよね・・・

    物件概要を見ましたが、管理費や修繕積立金、修繕積立基金は未定でした。
    住宅ローンの落とし穴は、マンションだと管理費や修繕積立金などは入っていないことが多いため、住宅ローンを払えると思っていても管理費を含めるとカツカツになることがあります。
    余裕がないと、教育費(塾代)を削らなくてはいけなくて大変な人を知っています。あらかじめ余裕のある資金繰りが大切ですよね、と自分自身にも言い聞かせておきます。

  12. 12 名無しさん

    販売開始しましたね。
    立地も間取りも気に入っているのですが、前の土地にいずれマンションが立ちそうで躊躇してます。

  13. 13 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13
    別マンションの情報を書き込んでしまいました。失礼致しました。

  15. 15 匿名さん

    藤沢駅まで徒歩3分という立地は便利でいいですが、
    どのプランも面積が狭いというのが残念。
    4帖以下の部屋ってベッドルームとしても使いにくいと思います。
    どうしてもう少し広い間取りを作られなかったのかしら。
    部屋数があってもファミリーでは住みづらいなと思いました。

  16. 16 匿名さん

    半投半住ということが書かれていました。
    ここだったら、DINKSだったら便利に暮らしていくことができると思います。
    だから実需の人が多いんじゃないかなー。
    でも子供が増えたりした場合、ここだと流石に手狭になる場合があるだろうから
    そういうときには投資に回したりもできますよ、ということなのかも???

  17. 17 マンション検討中さん

    Aプランの詳細がないですが、もしかしたらBより広いのでは?

  18. 18 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いてみましたが、Aタイプは54㎡、2LDKだそうです。

  19. 19 匿名さん

    Aタイプの間取りが公開されていないのは、第1期1次で売れてしまったからですか?

    一番広い部屋はCタイプのようですが、63㎡で3LDKだと居室面積が4畳程度になるのですね。
    これだと逆に使いづらいので居室数を稼がず2LDKとして広く使った方がいいのかもしれません。

  20. 20 検討中

    うちは夫婦2人だけど、駅近くてもチャリは2台とめたいな。
    駐車場36台は無駄だけど。

  21. 21 匿名さん

    >>20 検討中さん
    からの~

  22. 22 匿名さん

    こちらって、天井の高さはどのくらいありますか?
    ご存じの方がいらっしゃれば教えてくださいますか。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>22
    居室、リビングとも2400mmみたいです。

  24. 24 匿名さん

    藤沢駅周辺は商業施設も多くて、駅ビルや買い物施設もたくさんあるので、利便面では充実しています。
    雨の日でも駅から近いという事から天候関係なく移動できることは魅力的ですが、
    周辺はビルが結構建ってしまっているので日当たりや静かに住まいたいという方には向いていない気がします。

    お子さんが成長していって、もっと子育てに充実したところに住みたいという事になれば、
    リセールすればいい。需要が高そうなので値もそれほど落ちずに売却できそうです

  25. 25 マンション検討中さん

    いまいち盛り上がってこないのは間取りの問題ですかね…
    立地はまずまずなので、いっそのことコンパクトプランだけに絞り込んでしまえばよかったのにとも思ったり。

  26. 26 匿名さん

    子供が小さいうちは駅から離れた広い部屋の価格が安いマンションに住み、ある程度成長したらアクセス重視で駅近マンションに移り住むのがセオリーではありませんか?
    駅近であれば塾関係も充実しているでしょうし、通学の電車移動も楽ですよね。
    もし賃貸に出すにはコンパクトサイズの需要が多そうですか?

  27. 27 マンション検討中さん

    狭くなければ良かったのに。。
    2部屋ぶち抜いて契約とかしても良いのかな。

  28. 28 匿名さん

    駅から近くて、海も近い。
    サーファーの人が買いそう。
    マンションレポートにもDINKSという言葉が何度か出てくるのをみると、共働きや利便性を優先する単身者向きのような気もしています。
    藤沢から東京まで45分なんですね。
    もっとかかると思っていました。

  29. 29 匿名さん

    一番大きな部屋で63.52平米だとファミリー用には心もとない感じですね。
    最近はファミリーでも子一人家庭が増えているので、三人家族だとこの位が平均ってことなんでしょうか。
    タワマンだと>>27みたいな要望が通ったことを見たことがあります。
    こういう中規模マンションだとどうなるんでしょうね、完成までまだ一年以上ありますけど。

  30. 30 匿名さん

    部屋の広さを考えると、
    ファミリーよりはDINKSに向けて作られているマンションなのかもしれないですね。
    高齢者が最近は戸建てを処分してマンションに…ともよく聞きますし
    そういう方たちにならば
    需要はありそう。
    駅に近ければ、公共の交通機関も使いやすいです。

  31. 31 匿名さん

    一番広くて63㎡ちょっとだと、
    二人には広い…ような気がします。子供が一人だったらちょうどよいとありますが、それくらいがターゲットなんでしょうね。
    子供が一人と確定していればいいのか。
    63平米で二人暮らしで、
    収納家具ほぼ無しで収納部屋を作ってやっていくならば、悪くはないかもしれないです。

  32. 32 匿名さん

    一番広いタイプだと子供が小さいうちは大丈夫かもしれませんが、将来的に4.1畳を子供部屋にするにはちょっと小さいかなとも思ったり。4.5畳の部屋を仕切るのはちょっと使いづらそうですよね。
    もともとファミリーで使うのはあまり想定していないのかとも思います。近くにファミリー向けの物件がどんどんできてますしね。

  33. 33 匿名さん

    こちらのマンションのコンセプトとして、首都圏における住宅のニーズの変化を受けて、
    シングル・DINKS向けコンパクトプランを中心に構成。
    比較的ファミリー志向の高い藤沢エリアにおいてコンパクトに特化したマンションの
    新築分譲は珍しく、この点でも希少→流動性の高さにつながる事が期待されるそうです。

  34. 34 匿名さん

    バルコニーの柵、あれってどうなっているのですか?
    横に線が入っているのは、
    単なる模様でしょうか?それともスリットなどが入っていて、
    風が通りやすいようになっているのでしょうか。
    風が通るならばすごいなぁと思うけど、そういうのって見たことがないですので、模様かな?

  35. 35 通りがかりさん

    南口であそこまで駅近の物件というのは今後もなかなか出ないと思うので、リセールバリューもかなりよろしいのではないかと思いました

    デザイン性も高いので、気持ちよく暮らせそうですね

  36. 36 匿名さん

    余裕のある資産家の人なら、
    子供がいない夫婦で購入して→子供ができたらファミリーマンション購入→賃貸・リセールで収入
    も可能でしょうか?

    資産価値がどのくらいあるかわかりませんが、築浅なら借り手もいそうですし駅からすぐの立地は魅力的だと思いました。

    藤沢駅、デパートくらいしか知りませんでしたが、マクドナルドは駅の南と北に2つも、サミットやオーケーなどのスーパーもあるんですね。サミット、オーケーがあるので日常の買い物も食費が高額にならずに済みそうです。

  37. 37 評判気になるさん

    第二期二次の販売がどんどんずれ込んでますね…
    今、藤沢駅南口は新築物件の供給過剰状態ですし、なかなか厳しいのでしょうか。

  38. 38 名無しさん

    こちらのマンションは他とはコンセプトが異なる(DINKSやシングル向け)ので、あまり競合することはないみたいですね。

    営業の方に確認したところ、完成がまだ先ということもあり、小出しに売り出しているようでした

  39. 39 匿名さん

    駅から近い利便性を考えると、やはり働き盛りには注目されるでしょうね。
    間取りが広くても、駅から遠い物件は個人的にはパス。
    私は通勤族ではありませんが、長い目で見ると物理的な距離はないに越したことはありません。
    半投半住、面白いネーミング。
    投資物件としては、販売価格が高い気がしますけどね。

  40. 40 匿名さん

    駅に近いと、流動性も高いですので、資産として考えたときにもいいんですよね。永住するつもりで購入したとしても
    相続の時になったときにどうなのか、というのはまた別の問題。
    そういうときに、売れやすかったり貸しやすかったりしたほうが良いでしょう。
    それにそもそも便利な方が
    生活がしやすいですから。

  41. 41 匿名さん

    駅近、二重床、内廊下、l字バルコニーなどなんか要件が満たされてる…デメリットはなんだろ…

  42. 42 通りがかりさん

    いよいよ最終分譲になっていますね。 

    こちらは駅近なのが最高の魅力ですが、シニアやDINKS向けの間取りなので、落ち着いて静かに暮らせそうなところも非常に魅力的だと思いました

    もっとこういう物件増えればいいのになぁ

  43. 43 匿名さん

    マンションを購入する場合、昨今では資産価値が高い点で検討するケースが増えつつあるように感じています。
    投資用としてももちろんですが、DINKSやシニア世帯向けだとしたら、リセールをするケースももちろん視野に入れて
    でしょうから、利便性というところは重視することになるでしょう。
    そういった点でこちらの物件は期待が出来る立地条件になっているなと感じました。

    一度すんでみて住みにくかったら早々に売り払ってしまうというのも可能になってくるのかなと



  44. 44 匿名さん

    利便性が良くて資産価値も高いとなると、多様なニーズに対応している感じがします。
    シングルからディンクス、デュークス、シニアという対象が設定されていますが、
    デュークスという言葉は知らなかったです。
    調べてみたら、子供のいる共稼ぎの夫婦のことだそうです。
    角住戸率も高く、ワイドスパンでもあり、開放感や採光や通気の面でも良い感じかと思います。
    贅沢を言えばもう少し空間的な余裕が欲しいところではありますが、
    無駄なく不足なしで価格を抑えている点は評価されるのではないかと思います。

  45. 45 匿名さん

    最終2邸とのことですが、本当でしょうか?

  46. 46 匿名さん

    >>45
    公式ホームページに「「いよいよ最終2邸!」と書いてありました。

    返済例が月々8万円なのはすごいと思います。
    2邸の価格は「3,589.7万円・4,995.8万円」。
    提携ローンは満65歳以下。完済時満80歳未満なので、35年ローンを組むとすると45歳未満の条件がありますね。

    35年返済で月々8万円ですが、定年退職前に完済した方がいいので1ヶ月あたりの負担額は10万円くらいに上げた方がいいのかも……

  47. 47 通りがかりさん

    3LDK完売ですね!

    藤沢駅周辺の環境からして、この先あそこまで駅近のマンションは暫く売りに出なそうだし、私も資金があれば欲しいところですが…

    いよいよ残り2邸…年内に売り切れちゃいそう…

  48. 48 匿名さん

    3ldk完売ですか。検討してたんですが…

  49. 49 マンション検討中さん

    ついに残り1邸になっていますね

    ここ最近の藤沢の新築マンションの中では
    かなり早い売れ行きなのではないでしょうか

    残りは1LDKとのことですが、ここまで駅近の魅力を考えると、投資物件としても魅力を感じます

  50. 50 匿名さん

    かなりのハイペースで売れ進んでいるみたいですね。
    こちらのマンションの強みは駅に近く高品質である事かと思いますが、
    公式サイトでプロジェクト会議の一コマのコメントを読むと
    エリア内でこれまで無かった高スペックマンションだそうで、
    企画の勝利だと感じます。

  51. 51 マンション検討中さん

    高級感のある外観と駅近のステイタス…憧れます

    残りは1LDKのみということですが…キャリアで高所得なシングルさんなどに需用がありそうですね

  52. 52 匿名さん

    1LDK・2LDK中心のコンパクトレジデンスにして内廊下、角住戸率80%ですか、それだけでも確かに贅沢な感じが伝わってきます。
    1LDK+WIC+SICで32.75m2が3500万円、高いような気もするけれど手の届かない高額というわけでもなく、ここまで好調に売れただけあってほどよい価格だったのかもしれませんね。
    WIC+SICも付いていて、バストイレは別、洗面室と浴室もきちんとドアで分かれていて、寝室は少し狭いけれどベッドを置くスペースくらいはありそうで、たしかにわるくない感じがします。

  53. 53 匿名さん

    完売っぽいすね。まだ、竣工1年くらいまえなのに凄いですね

  54. 54 マンション検討中さん

    最近の藤沢の新築マンションの中では抜きん出た人気で売り抜けましたね

    リセールバリューも期待できそう…

  55. 55 マンション検討中さん

    目の前(南東)に、10階建てが建設予定。。。
    営業の方は、建たないって言ってたのに。
    購入した方は知ってるのだろうか。。。

  56. 56 匿名さん

    購入者です。
    もともとあの土地は明和が持っていたそうですが、売却予定であることと将来的にマンションが立つ可能性があることは聞いていました。
    先日建設予定地を見てきましたが、土地の幅いっぱいに建てると知ってショックです…

  57. 57 匿名

    >>56 匿名さん

    購入者です。
    暫く現地見に行けないのですが、Bタイプの低層だと日当たりとかに問題ありそうでしょうか?
    低層なので最初から眺望は望んで居なかったのですが、日が全然入って来ないとか有り得そうでしたでしょうか。

    建って見なければわからない部分もあると思いますが、宜しければ見てきた時にどう感じたか教えて頂きたく存じます。

  58. 58 56

    >>57 匿名さん

    私も同じくBタイプです。
    日当たりは季節や階数にもよるかと思いますが、かなり影響を受けそうだと感じました。冬場はほとんど日が入ってこないかもしれません。
    せっかくリビングに広い窓があるのに、とても残念です。

  59. 59 匿名

    >>58 56さん

    なるほど、そうですか…
    とても残念ですね…

    お返事ありがとうございました。

  60. 60 eマンションさん

    >>55 マンション検討中さん

    資産価値は大幅に下落するでしょうね。
    眺望が皆無では刑務所みたい

  61. 61 口コミ知りたいさん

    >>60 eマンションさん
    煽りたいだけなんでしょうけど元々眺望は期待してないのでそれほど問題ではないですよ。
    気になるのは日当たりがどうなるかですね。

  62. 62 匿名

    用途用地が商業なので、嫌悪施設が建たなかったと前向きに考える事も出来るかもしれませんね。

    詳しくないので後述した施設の建設が有り得たのか不明ですが、パチンコ屋さんやカラオケ店でしたら騒音や異臭の可能性もあった訳ですし。

  63. 63 eマンションさん

    自分も購入者です。8階以上は立たないとか聞いていましたが結局10階なんですね…結局低層階だと関係ないんですがなんか腹立ちますね

  64. 64 匿名さん

    これだから目の前に空き地がある場合は怖いな。
    工事の音も相当うるさいし、何も見えない景色ならば、住んでもテンション上がらないし、売る貸すも苦戦だろうし。

  65. 65 名無しさん

    >>12 名無しさん

    やっぱり、、、


  66. 66 匿名さん

    改めて近隣物件を調べ直しましたが、ここ以上に自分のニーズを満たしてくれる新築マンションはやはり無いんですよね(あくまでも自分にとっての希望条件)。

    日当たりが少なくなったとしても、それ以外がほぼ完璧に近いくらい自分の求めている条件で思わず唸ってしまいました(希望条件も書いたものの長くなったので自重)。

  67. 67 eマンションさん

    ご存知の方いればご教示いただきたいんですが、位置としてはAタイプの前くらいになるんでしょうか?

  68. 68 匿名さん

    >>67
    実際に現地で確認してきた者です。
    建設予定のマンションは、AタイプとBタイプのほぼ正面にかぶって建つようです。

  69. 69 匿名さん

    >>60 eマンションさん

    キャンセル待ち受付中だから、
    完成前にキャンセルあってもやむなしと
    売主も思ってるのかな?

  70. 70 eマンションさん

    >>68 匿名さん
    ご教示いただきありがとうございます。
    日当たりとかどうなるかとかは気になりますが、自分でも一度現地見に行ってみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

  71. 71 買い替え検討中さん

    エステムプラザというのは投資用マンションでしょうか。
    10階で34戸です。
    住所は鵠沼橘1-16-2です。

  72. 72 匿名さん

    >>71 買い替え検討中さん
    日商エステム 完全投資用マンションが
    目の前っていうのは、キツいなぁ。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    目の前のマンションが分譲ではなく投資用だとキツいという事でしょうか?
    もし良ければどいった理由か教えて頂きたいです。

    治安、とまでいうとあれですがマナーとかでしょうか?

  74. 74 匿名さん

    建築面積190平米とのことなので、ワンルーム中心でしょうね。
    こちら側は外廊下になるようですが、10階に大きなルーフバルコニーがつくられるみたいです。

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    すんごい容積率だこと

  76. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    ルーフバルコニーによるデメリットとかはなにかありますかね?

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    屋上で同じマンション住民の誰にも見られずできるBBQ

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    返信ありがとうございます
    それは向こう側の話だと思うので、クリオ藤沢セントラルマークスのデメリットを知りたいのですが...

  79. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん
    あの距離でBBQなんてされたら迷惑ですね…
    こちらも丸見えでしょうし。

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    そういうことですね
    煙や目線が気になるのは何階くらいからですかね

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    BBQじゃなくて、いるだけでも丸見えになるでしょう

  82. 82 eマンションさん

    向こうのマンションの屋上にルーフバルコニーができるイメージですかね?

  83. 83 eマンションさん

    すみません10階の屋上にルーフバルコニーなのかが気になりまして。10階の屋上だと31m超える可能性ありますよね。もしくは階高が低いとかでしょうか

  84. 84 匿名さん

    >>83 eマンションさん
    31メートルを超えるとルーバル設置不可の決まりありましたっけ?

  85. 85 eマンションさん

    ごめんなさい、私もそこまで詳しいわけではないのですが、高さ規制が31mだと思っていました。もちろん、次の段階で14階までokというのもあるとは思うんですが、おそらく10階だてということで31m規制内かなと思ってました。

  86. 86 匿名さん

    >>83 eマンションさん
    現地の看板に高さ30mとありましたよ。
    ルーフバルコニーは10階部分(9階の上)だったと思います。

  87. 87 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    ありがとうございます。では、10階まるごとルームバルコニーにするか、一部だけルーフバルコニーにして一部は部屋にするような感じですかね。参考になります。それによっては日当たりに関しても影響を受ける階数等が少し変わりそうですね。

  88. 88 匿名さん

    日照計算
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1176871247

    南東なので若干違うと思いますが、大体はこれで想像が付くのかなと。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん

    実物見て買うしかないな。

    残念だけど、今回のは自己責任となってしまう。

  90. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん
    やはり計算よりも実際に確認しなくてはね
    目で見て触ってね
    これで責任は自分に

  91. 91 匿名さん

    てか営業の担当さんに確認すれば教えてくれるのになぜここで確認しようとするのか謎です

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    営業さんに確認する前の事前勉強といったところではないでしょうか

  93. 93 匿名さん

    キャンセル待ちいるなら、普通に解約できるんじゃない?

  94. 94 マンション検討中さん

    現地拝見してきました

    真南に建つマンションではないので、日中の日当り的にはさほど影響ないのでは?と思いました

    また、設計図などから推定するとワンルーム中心の賃貸マンションになるようなので、ルーフバルコニーもそんなに(ファミリーで日常的に)使われるようなことはないんじゃないでしょうか

  95. 95 匿名さん

    すぐに建つことはないということを複数回言われたことを覚えています。そうした中で、住む前からこのような状態は解せないです。キャンセルはもちろん考えますが、納得いかないですね

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    すぐに建つことはないでしょう。と言われませんでしたか?本当に販売員が知らなかったらどうしょうもない。この情報は自身で調査しなくちゃ。

  97. 97 匿名さん

    本当に知らなかったのかが気になってます。もともと明和の土地なんじゃなかったでしたっけ?営業トークも度が過ぎると営業トークではなくなるかと

  98. 98 買い替え検討中さん

    私が販売員から聞いた話を書きます。現在民家が2軒残っています。当初これも買って一体で開発する計画だったそうです。結局買収できず断念。飛び地となった土地は小さなマンションを自社で建てる予定と言ってました。高さ未定とのことで、私はクリオを買うのをやめました。結局他社に売却し投資用マンションが立つことになったということでしょう。

  99. 99 マンション検討中さん

    問題は、バルコニーの前に単身者34人がいる廊下があることですね。

    普通は、廊下側に目隠しすると思いますが、そこまで配慮されなかった場合は、リビングのカーテンが開けられないです。

    また、単身者の友人など不特定多数に見られながらの毎日となる事が問題ですね。

  100. 100 匿名さん

    目の前に建ってしまうと最初にこちらで拝見した時はショックでしたし残念ですが、商業地域で駅徒歩三分だとまぁ仕方ないかな?と落ち着きました。

  101. 101 匿名さん

    こういった件に関してはちょこちょこ類似の判例もあるようなので、動く人は動くべきかと思います。

  102. 102 匿名さん

    しっかりとキャンセル待ちをお知らせしています

  103. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん
    キャンセル待ちが出たら購入希望ということですか?

  104. 104 匿名さん

    キャンセル分1戸のみが販売中となっています。
    4Fで間取り2LDK、販売価格4,292.7万円
    せっかくの駅前物件ですが、2LDKとなると夫婦のみか単身者向け。
    希望者は早く問い合わせしたほうがよいと思います。

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    北西向きの部屋ですが、南東面に建つ予定のマンションの影響を受けないのはいいかもしれませんね。

  106. 106 匿名さん

    駅がすごい近いですね。
    藤沢駅前にまだ土地があったんですね。
    駅に近いのに案外静かな場所だった気がしますが、今はどんな感じなのかな。
    さすが人気があるとみえて、キャンセル住戸1戸だけ販売中なのですね。
    藤沢駅前にしてはお値段手ごろな感じでしょうか?
    ちょっと狭いみたいで、北西向きとのことですが。
    北東に窓もありますね。
    夏は涼しそう?
    間取り、コンパクトながらフレキシブルで良い感じ。

  107. 107 匿名さん

    完売していたと思っていたんですが、
    ちょっと前にキャンセル住戸発生していたんですね…
    もう完売していると思っていた人が多いのか、すぐには動きはなかったようです

    立地は良いと思うけど、
    開口部の向きをどう考えるのか…。
    ここだとDINKSが向けですね

  108. 108 匿名さん

    ほんとですね。キャンセルが2戸出ているようです。

    このあたりは住みたいなと思う人多いと思いますが

    2LDKの間取りではファミリーで住めないですし、

    完売はもう少しかかってしまいそうですね。

  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    まだキャンセル増えるの?
    やっぱり建築予定マンションのせい?

  110. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    目の前に建築されるマンションによる日当たり、眺望の影響がある位置の部屋ではないような?(一番影響のあるBタイプはキャンセル出てない)

    コロナ禍による不安のキャンセル、又は単純にローン審査落ちでは?

  111. 111 匿名さん

    公式サイトみたらキャンセル残り1になってました。
    最初にキャンセルになったCタイプは売れたようですね。

  112. 112 匿名さん

    残っている部屋は4階の角部屋ですか?
    間取りを拝見するとリビングにお風呂の入り口がついているものの
    各居室面積はしっかり確保されていてDINKSでも住みやすそうだと
    感じました。
    角部屋でキッチンに窓がついているのがいいですね。

  113. 113 評判気になるさん

    >>95 匿名さん
    近所のマンション住人ですが、日当たりは重要と感じます。南面のリビングは冬場の室温は15℃を下回ったことがなく暖房不要です。人によって価値観違いますが太陽光は後で付ける事ができないので
    少なくとも日中の何時間か光りが入る部屋を選ぶべきです。南面が全て良いことではないと思いますが
    熟考すべきです。

  114. 114 匿名さん

    >>113 評判気になるさん
    そうかなぁ
    南向き信仰は日本に多い
    最近はタワマンなど南向き以外が人気の場合が多いと聞きます。シーサイドよりもシティサイド。
    夜景は後者がおすすめです

  115. 116 マンション検討中さん

    北向の良いところなんて南向きが買えない人の苦しい言い訳。
    少し駅から離れてるから運動になると言ってるのと同じ。

  116. 117 匿名さん

    確かに仕事で家にほとんどいないので北向きでもいいとおっしゃる人がいますが、
    陽当たりのよくない環境で長くは住めないでしょうしリセールの条件も悪いでしょうし、
    言い訳が入っているように思います。

  117. 118 マンション検討中さん

    こちらのマンションは良識的で感じの良い書き込みが多くて癒されますね。
    こんな雰囲気なら住み心地も良さそうでいいなと思いました(*^^*)

  118. 119 通りがかりさん

    リセールやら日当たり悪いだの意見多発していますが、商業地域に位置しているんだから近くに建物が建つのは当たり前のこと。商業地域に位置している物件は、重要事項説明書に今後近隣に建設される可能性があるということが記載されているはずです。あ、それとマンションはBBQ禁止です。

  119. 120 匿名さん

    ふと「プロジェクト会議の一コマ」がまた読みたくなって公式サイトを見たら、キャンセル住戸も完売したようですね!

    一コマは読めなかったですが(笑)

  120. 121 匿名さん

    キャンセル住戸の表示がまだ公式サイトにあって、
    物件概要を見たら、まだ更新されたばかりのようです。
    キャンセル住戸、売れたとのことですが
    また別に発生したのでしょうか。
    それとももともとのキャンセル住戸のところが
    成約しなかっただけなのかな?

  121. 122 マンション検討中さん

    近隣住人てこともあって、気になってHP見てたけど、もともとキャンセルに出てた2LDKはCタイプ。今回出てるのはAタイプ3階。A.Bタイプのバルコニー側にくるエステムプラザ鵠沼橘っていう投資マンション10階建ての前建て懸念があるのかもしれないね。まあ駅近だから仕方ないし、住宅ローン控除とかも受けられるって考えたら別に悪く無いと思うけど。ただその点、今回ここのC.D.Eタイプを購入した人はバルコニー側低層地域だ正解かもしれないね!

  122. 123 匿名さん

    キャンセル住戸1邸だそうです。
    他のマンションを検討するからキャンセルはありなんでしょうか。
    違約金も取られるし、あんまりメリットはないような気がします。
    マンションの手付金は没収されてしまいますよね?詳しい方いたら教えてほしいです。

    でも、どうしても欲しいマンションの売り出しタイミングが重なってしまうと仕方ないんでしょうけど。

    場所がいいですよね。あと内廊下で雨の日も濡れずに行ける。2LDKの間取り、主寝室6畳に洋室4.5畳で子供1人ならよさそう。洋室4.5畳は引き戸でリビングと合わせて使うと17.5畳になって、子供が家を出てからも快適に住めそうだなあと思いました。

  123. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    手付金は住宅ローンを借りれなかった場合は戻って来ますが、仰る様に通常はそれ以外のケースでは戻ってこないかと。

    キャンセル理由はご本人以外知りようがないですが、他のマンションの購入以外にもコロナ禍による失業や収入の減少により購入を断念した、それらが理由でローン審査が通らなかったというケースも考えられると思います。

    コロナとかではなく、予定外の妊娠でもっと広い間取りが必要になった!などの慶事であればいいですね。

  124. 125 匿名さん

    こちらのマンションではありませんが、販売終盤にキャンセル住戸が頻繁に出てはなくなるを繰り返すマンションをよく見ますよね。
    あれは本当にキャンセルが出ているのか、それとも何らかの理由で販売側が調整しているのかどうなんでしょう?

  125. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    引き渡しが近くなりローン本審査の時期かと思います。審査に通らずにやむなくキャンセルということも多くなるかもしれませんね。

  126. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    普通は事前審査に通れば問題ないのですが、事前審査以降に自動車ローンを組んだり、スマホの分割払いをうっかり滞納してしまうと信販会社間にシグナルが発せられます。
    金額じゃなくて信用の赤シグナルが点灯するのです。
    手持ちの現金の余力があれば減額して借り入れもできるのですが難しい場合が多いようです。

  127. 128 匿名さん

    色々厳しいですね。
    ですがここはレスからするとキャンセル住戸が出ても早めに売れてしまうようですね。
    キャンセル待ちが多かったんでしょうか。人気があったんだなあと思いましたが…。
    入居までまだ時間があるのでそれまでには完売しそうです。
    今出ているAタイプは向きも良いですし南側に窓があるので良い部屋だと思いました。

  128. 129 匿名さん

    先日現地を見に行ったところ、シートの一部が外れていました。
    あと3ヶ月余り。もう少しですね。

  129. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    楽しみですね!

  130. 131 匿名さん

    販売自体は、まだキャンセル住戸1戸があるようです。
    正直、結構人気があるマンションなので、
    キャンセルだった住戸と言っても
    値引きとかそういうことは特にしていないのかな、と推察されます。
    駅までココまで近くて、
    全体的にグレードも高く作られている。

  131. 132 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  132. 133 七瀬

    >>129 匿名さん

    現地拝見しました。
    明るく、高級感があって予想以上に素敵でした。
    入居が待ち遠しいですね。

  133. 134 匿名さん

    >>133 七瀬さん

    もし写メを撮られてましたら、宜しければ貼って頂きたいです…!(渇望)

  134. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    133さんではありませんが、2週間ほど前に撮った写真です。
    夕方なので少し暗めですが、ご参考まで。

    1. 133さんではありませんが、2週間ほど前...
  135. 136 検討板ユーザーさん

    残り一戸はコロナ禍もあって難しいのかもしれませんね。部屋も狭いですし今の時代のニーズに合わないですね。

  136. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん

    ありがとうございます。外観とても好みでワクワクしました。資料に載っていたCGにかなり忠実ですね。

    バルコニー両脇のコーナー部分が想像以上に格好良くて嬉しいです!

  137. 138 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  138. 139 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  139. 140 匿名さん

    藤沢駅がすぐそばなので便利で良い立地ですが
    キャンセルで残っている1邸は、2LDKですね。
    この間取りだと狭くてファミリーでは難しいので完売までもう少し時間がかかるかな。

  140. 141 通りがかりさん

    ここまでキャンセル住戸出るのは営業のせいでもあるよ。昔から評判良くないけど、物件はいいものやるから、売れてはいるけども

  141. 142 匿名さん

    公式ホームページのメニューをクリックしても反応が無く(リンクを外している?)
    間取りが見れないのは一度完売したからなのかな?と諦めかけましたが、
    トップページの一番下までスクロールしたら小さい文字でメニューが出てましたね。
    物件概要はもう見れなくなっているのかな?

  142. 143 匿名さん

    物件概要も下のほうに小さい文字で存在していましたよ。

    最終1邸、3階のAタイプになるようですね。
    「気持ちのよい開放感溢れるバルコニー」と書いてある通り、東南向きのバルコニーがとても明るそうに思います。
    西南側に窓がある角住戸で、キッチンにも窓があるのも快適そう。
    間取りとしてはけっこういいと思うのでそのうち売れるのでは。

  143. 144 検討中

    四方八方でマンションに囲まれて息が詰まりそうになるので候補から外しました。
    駅に近いのはいいと思います。

  144. 145 匿名さん

    完売!

  145. 146 匿名さん

    おっ、本当だ。完売してますね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸