埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 801 中古マンション検討中さん

    テレ朝『じゅん散歩』の来週の放送で所沢エリアが取り上げられる様ですね。
    テレビの番組表によれば、、、、、、

    月曜日 サクラタウン
    火曜日 西武ドーム
    水曜日 西武園ゆうえんち
    木曜日 所沢駅周辺
    金曜日 狭山湖

    木曜日の放送でクラッシィが取り上げられるみたいです。
    楽しみにしたいですね!

  2. 802 匿名さん

    ありがとうございます。
    気になってました。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    みなさんお部屋に額縁飾る時どうされてますか?壁がコンクリートで打ち込みも出来なくて買った絵を飾れなくて困ってます…

  4. 804 マンション住民さん

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    事前のオプションで頼み損ねても、ピクチャーレール施工程度ならどこの業者でもやってくれますし、なんなら電動ドリル有ればご自身でも簡単に出来ると思いますよ。

  5. 805 匿名さん

    ウチは住友シスコンさんに
    ピクチャーレール頼みましたよ。

  6. 806 マンション住民さん

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    DIYされる場合、コンクリート部分の壁は躯体壁でネジ打ち等は厳禁ですから、そう言う場合は天井用のピクチャーレールにされるようにご注意下さいね。

  7. 807 契約済みさん

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    7月に一斉入居あるようです。うちは10月入居組です。

    住友シスコンさんにインテリア相談していますが、リビングがコンクリートの直壁でエコカラット入れられないのが残念でした。エアコンはお願いするつもりですが、その他にも住友シスコンさんに依頼すると良いものはありますか?

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    楽をとるならシスコンに全部頼むのがいいかと。割高ですけど。
    実際ウチは1番良いグレードの型落ちエアコンを家電量販店で買いました。
    シスコンの見積もりはグレードも微妙だったし、価格も高かったです。
    まぁちょうど新商品が出るタイミングだったので家電量販店がお得でした。

  9. 809 マンション住民さん

    管理会社から家具の移動や掃除機の音をお静かにというチラシ?が入っていたのですが、うちは備え付けの家具で家具の移動がないし、モップを使って掃除をしているので掃除機がないのですが…ここの管理会社に任せていて大丈夫ですかね?

  10. 810 匿名さん

    >>809 マンション住民さん
    当然ですが注意喚起チラシなどは特定住戸のみに投函するものではありませんので、あなたのお住まいが騒音の発生源か否かは関係ありません。

  11. 811 マンション住民さん

    ピンポイントに投函しないで適当に注意喚起していることが問題では。
    壁薄い説もあってドンドンうるさいのはこのマンションの仕様かも。

  12. 812 マンション住民さん

    >>811 マンション住民さん
    騒音のような特定が難しいお話で決めつけ注意喚起投函なんかしたら名誉毀損モノですよ。まともな管理会社はそんな愚は犯しません。そもそも「騒音被害」に関しては数値指標での閾値超過なんかは稀で、大抵は感覚的な問題なので。(タワマンのような機密性/遮音性の高い住まいの場合、外部からの入力音が少ないので相対的に内部音に敏感になりがち)

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    浅い知識ですが、雨で心配なので教えてください。
    以前ニュースで大雨でマンションの地下にある電気系統が浸水して止まったのを見た記憶があります。
    クラッシィもその危険性はありますか?

  14. 814 住民板ユーザーさん9

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    ゼロかそうではないかと言う2極論なら可能性は有るとしか言えません。ただ、ここの標高と立地含めたハザードマップ情報、購入時の説明からこのエリアでは可能性は極めて低いと考えています。ゲリラ豪雨的なモノでこのマンション単体の排水に問題が無くても周辺施設の排水が許容量を超えて浸水…のようなパターンは可能性としては排除のしようは無いですよね。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん9さん

    ありがとうございます。
    たしかに海抜考えたら大丈夫そうですね

  16. 816 入居済みさん

    >>809 マンション住民さん
    これ、管理会社に訴えた人が「椅子等の引きずりの音や掃除機の音がうるさい!」って言ってるから管理会社としてはそう書いて注意ビラを撒かないと仕方がない(訴えた人が納得しない)ってパターンですよね。>>812 さんが書いてる通りでしょうけど、戸建てや板マンから越して来た方で、マンションやタワマン独特の音傾向に慣れてないからかな?

  17. 817 匿名さん

    どこの管理会社でも対応は同じです。ググればわかると思いますが。ビラを投函して終わりです。極論ですがどこの管理会社でもサービスは同じです。同じサービスでもっと安い管理会社があると思います。コンシェルジュも何年かすると不要となるタワマンも結構ありますよ。管理会社の相見積もりは必要だと思います。ただ今の管理会社が全力で邪魔すると思いますが。

  18. 818 マンション住民さん

    >>817 匿名さん
    こういう小銭にガタガタ言う方は勘弁して欲しい。気持ちよく過ごさせてくれて何かあれば気軽に声かけられるのがコンシェルジュの利点だし、それがあったのもこのマンションの魅力だと思ってます。特に高くも無い管理費が問題になるのだったら他の物件にされれば良かったのにと思います。

  19. 819 住民板ユーザーさん5

    >>817 匿名さん
    >>818 さんに同意。ここの管理費なんて平米350円程でしょ。これ以上サービスレベル下げて管理費幾らに下げたいの?たかだか月数千円を削減するのにそこまでしたいか?むしろ資産価値下がるぞ。

  20. 820 マンション住民さん

    コンシェルジュは不要とも思わないですが必要とも思わないです。何かしてもらったということはないし。若い女性に制服を着せて置いておくというのも時代錯誤。カウンターに座っているのは定年退職後のアルバイトおじさんでも全然構わないです。それよりも清掃員を増やした方がいいと思う。住民が増えて清掃に相当時間がかかるようになってきた。今の管理会社でのサービス低下じゃないの?

  21. 821 マンション住民さん

    >>819 住民板ユーザーさん5さん
    相場を知らないので調べてみましたが、このサイトを見るとここはめちゃくちゃ高いですね。

    最上階が20~30階未満の単価は240円。30~40階未満は248円。40階以上は更に高くなり281円となっています。5~10階未満が202円、10~15階未満が207円、15~20階未満が194円と200円前後に対し、20階以上のマンションは月々の費用負担額が大きいことがわかります。
    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/mansion-pm-fee/

  22. 822 住民板ユーザーさん2

    >>821 マンション住民さん
    既存物件も入れればそりゃ平均は低く出るよ。今年竣工や現在分譲中の新築タワマンを幾つか確認されれば今の相場感は分かるよ。懐具合相応の部屋を買っときゃ良いのに。

  23. 823 匿名さん

    話が噛み合ってないように見えますね…
    高い安い・払う払えないの話ではなく、無駄なものにお金を払うことはないという話では。不動産販売サイトをもとに興味本位で計算してみたところ、コンシェルジュがいないコンセールは平米166円、スカイライズは平米144円程度のようです。埼玉価格でしょうかね。

    スカイライズのケースですが、管理会社を変えたり修繕計画を見直したら、安くなった上にグレードアップしたようです。
    https://www.cip.co.jp/mansion/record_skyrisetower.html

  24. 824 マンション住民さん

    >>822 住民板ユーザーさん2さん
    ブランズタワー所沢を調べてみましたが平米300円ですね。
    https://manmani.net/?p=28459
    平米50円の違いは何でしょうか。

  25. 825 マンション住民さん

    >>824 マンション住民さん
    管理費で大きいのは人件費だからコンシェルジュ有無が最大要因。小さいものだと内廊下の空調有無とかじゃない?

  26. 826 マンション住民さん

    >>823 匿名さん
    頑張って管理組合理事長に立候補頂いて既存契約の切れる後の切り替え目指して地道に住民合意形成と管理会社や業者との折衝に精を出して頂ければ宜しいのでは?(支持も応援もしないけど)

  27. 827 匿名

    >>824 マンション住民さん
    コンシェルジュ無しの他に管理員が日勤だった気がします。

  28. 828 マンション住民さん

    >>824 マンション住民さん
    規模の違いによる防災センター設置要否とか?

  29. 829 入居予定さん

    >>824 マンション住民さん
    規模も仕様もコンセプトも違う共通項が「所沢のタワマン」だけの物件の平米管理費だけ見ても何も分からないですよ。比較するなら項目展開でもしないと。本当に住民の方かどうかも怪しいですが、こういう事を早々に言い出す人がもし居たら結構ガッカリです。

  30. 830 入居予定さん

    350円が300円に出来たとしても80平米の部屋で差額はたかだか月々4千円ほど。現状サービス維持の上で清掃強化とかに削減分を向けられるようならいざ知らず、新規物件の管理サービス契約高騰の相場の中で焼畑農業のような相見積だけでの管理会社変更検討とか…。

  31. 831 匿名さん

    コンシェルジュといえば聞こえがいいのですが、アルバイトサイトを検索すれば、特別な資格は必要ないパートタイムジョブだと分かります。コンシェルジュは日中だけですし、昼休みを含めて時間外は管理員が兼務してますので、業務上必要かというとそうではないですね。制服の女性を座らせておくという見栄です。

  32. 832 匿名さん

    テナント部分の管理費や修繕積立金も住民が負担しているわけですから高くて当然です。それにすみふの売り方は長期戦です。3年経ってもシティータワー国分寺ザ・ツインは2割残っていると聞きますから、ここも長期戦でしょうし売れ残っている部分の管理費や修繕積立金を居住者で負担することになります。(建前上すみふが負担するとは言っても)
    これから商業施設ができれば共有部分の破損や共用エレベーターのメンテナンス費用などさらにかかると思います。修繕積立金が安すぎますが、これから爆上がりして長く住む人に負担が大きい計画になっています。先日の総会でもそんな話ありましたね。

  33. 833 匿名

    人がいることは防犯面でいいと思うのでコンシェルジュさんはいて欲しいですね(なので女性でなくてもいいとは思います)
    問い合わせたことにもきちんと対応してくださったの好感が持てました。
    無駄だ、削減だと言わずせっかくなら活用していきたいですね。

  34. 834 匿名さん

    ここの管理会社も特別なことをしているわけではないし、すみふの関連会社ということでお布施代が含まれてますね。マン管専門の大手と比べると高いですが、他が安すぎると思います。大手マン管のフロントの年収は40代で300万円台です。それを考えると、多少管理費が高くても余裕がある会社の余裕がある社員に来てもらったほうがいいですし、高い管理費で居住者を選ぶメリットもあります。
    それでも無駄なものは省いたほうがいいと思います。コロナのせいとはいえパーティールームは全く稼働してません。キッズルームは居住者以外の利用があってトラブルになったようです。すでに共用部でも無駄や問題があります。資産価値を高めるためにテレワークスペースに変更するマンションも多いです。

  35. 835 匿名さん

    修繕積立金の長期計画は最初のモデルルーム訪問の時から説明されていたお話だし、段階増額方式は残念ながら現状では一般的なので仕方ないかな。実際の費用面でも修繕積立金の出番が本格化するのは第1回大規模修繕のタイミングの頃からだし、現状の低金利下では初期から金額平準化しても運用益は殆ど無いから結果的に妥当だと思う(用途の性質上から個人資産のようなリスク運用は取れないし)。

  36. 836 マンション住民さん

    コンシェルジュ以外に人がいないように見えますが防災センターには24時間いるそうですよ。ここのスレにもありましたが住民と一緒に勝手に入り込んでしまう宅配員がいるようで、監視カメラでチェックしたり配送会社に注意しているようです。

    意外とマナー違反が多くて、荷捌きスペースに勝手に駐車する人とか、駐車場の扉を閉めないで行ってしまう人がいたりして細かいトラブルは多いです。個人的には管理会社の方が24時間いてもらったほうがいいと思います。

  37. 837 住民板ユーザーさん

    >>836 マンション住民さん
    そうなんですよね。見えないから気づかないけど、一定規模以上だと24時間体制の防災センター設置義務ありますからそれも大きいのでしょうね。総会以外でこうやって健全な意見交換が出来るのも匿名掲示板の良いところだと思いますので、良い点だけでなく気になる点や改善意見のやり取りが今後も出来るとありがたいです。

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    以前書き込みがありましたが電源がほんとに足りないです。増設しておけばよかった…

  39. 839 マンション住民さん

    1月入居です。かなり住民が増えてきましたね。ゴミの量もすごいです。タワーパーキングで結構待つようになりました。出庫時は早めに出た方がよさそうですね。
    総会に出てわかったのですが高層階Cブロックを中心に保有しているだけの部屋がかなり多いですね。あるフロアは12戸中10戸が所有未入居です。でも11戸入っている高層階フロアもありますよね。投資用か相続税対策かわかりませんが。

  40. 840 入居済みさん

    >>832 匿名さん
    「テナント部分の管理費や修繕積立金も住民が負担している」とありますが、違いますよね?あくまで区分所有割合に応じた負担ですので、テナント部分の区分所有者負担(テナントから回収する形であっても)となっているはずです。

  41. 841 入居済みさん

    7月入居です。駐車場ですごい高級車だらけで気が引けてます。
    興味本位で価格を調べたら1500万円とか2500万円とか。
    お金持ちはたくさんいるんですね。しかしレクサス多いですね。
    600万円以下の車を見たことがないです。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    ペットって何匹まで飼って良かったでしたっけ?

  43. 843 住民板ユーザーさん8

    20何階だかの方でトイプードル?3匹連れてる人いましたよ。
    エレベーターとか共用部分いつも歩かせててマナー悪いと思いました。
    管理会社に報告した方がいいですかね。
    他のワンちゃん連れの方はみなさん抱っこしてますもんね。
    そもそも多頭飼いも違反かと。

  44. 844 住民板ユーザーさん1

    ウチは600万以下車です。
    すいません。

  45. 845 住民板ユーザーさん5

    >>843 住民板ユーザーさん8さん
    住友不動産お客様センターに連絡してください。
    事実なら管理規約違反です。

  46. 846 住民板ユーザーさん3

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    高級車は実際にはそんなに無いと思いますよ。タワーパーキングなので全体が見えないから高級車が印象に残るだけだと。我が家も国産中級セダンです(笑)。

  47. 847 住民板ユーザーさん1

    >>845 住民板ユーザーさん5さん
    事実ですよ!
    夜とか散歩してるのよく見かけます。
    やっぱり共用部分も頭数もNGですよね?
    そんな人がいるのに共用部分の維持費をみんなで払うと思うとバカバカしいですよね。
    防犯カメラでチェックして貰えたらすぐわかると思いますよね。
    誰か連絡してください!!

  48. 848 マンション住民さん

    >>847 住民板ユーザーさん1さん
    気になるなら自分でやりなさい。子供じゃあるまいし。

  49. 849 住民板ユーザーさん4

    >>847 住民板ユーザーさん1さん
    何でペットを規約制限以上飼っているのと共有部維持費の皆の負担が関係するのか文脈が意味不明。

  50. 850 住民板ユーザーさん3

    >>849 住民板ユーザーさん4さん
    いや、多頭飼い→共有部分を汚す可能性が高まる→清掃費用の負担が増える可能性がある。という文脈なら意味はわかりますよ。汚すかどうかは犬の数よりワンちゃんの性格にもよるかもしれませんけどね。

  51. 851 マンション住民さん

    >>850 住民板ユーザーさん3さん
    ワンちゃんの性格よりは飼い主のモラルでしょうね。

  52. 852 マンション住民さん

    犬は1匹で入居前に写真をつけて管理組合に許諾をもらいます。犬を移動するときはケージに入れるか、小型犬は抱っこして床に歩かせないことになっています。そのために1階に足洗い場があるのです。管理規約もまともに読めない人がいるなら問題ですし、管理組合から是正勧告を受けるべきものです。

  53. 853 マンション住民さん

    さっさと3頭のどれを残すか決めてもらって残りは飼い主の責任で保健所なりに引き取っもらって処分頂きたいですね。

  54. 854 住民板ユーザーさん

    犬は1頭しか認められませんから、管理組合に虚偽の報告をしたということでしょうか。それでしたらこちらに連絡してください。住友不動産建物サービス 0120-093-155 監視カメラなどから調査すると思います。

  55. 855 マンション住民さん

    >>846 住民板ユーザーさん3さん
    タワーパーキングではなくて地下駐車場に行くとわかります。桁違いの車がワンサカ。

  56. 856 匿名

    地下駐車場にある車って時間貸しのでは?よく高そうな車が止まってますが、居住者部にはCMで見るような庶民的な車が多い印象です。
    ところで地下駐車場だと携帯の電波が入らないのはキャリアのせいなのでしょうか…地味に不便です。機械式の駐車場に緊急連絡先が貼ってありますが、緊急時に電話できない気がします。

  57. 857 住民板ユーザーさん7

    >>854 住民板ユーザーさん
    管理会社は普通は下手に首突っ込むと逆ギレされるリスクあるのでクレーム入れられたら掲示板なりでの注意喚起と対処願いを張り出す程度まででしょうね。中には動物虐待だとかメチャクチャな訴えする輩も出かねないですし、我々住民が複数で声を上げないと、それ以上の対応は期待出来ないと思います。

  58. 858 住民板ユーザーさん

    共同住宅だということが理解できない残念な人がいるんですねえ。
    管理会社は管理組合への連絡役に過ぎません。管理組合から警告が出され、それでも守らない場合は義務違反者として区分所有法に基づいて処理されるでしょう。総会でも説明ありましたが裁判費用と弁護士の相談料を予算計上してましたね。ここの管理会社は大手ということもあり、かなりしっかりしていますよ。悪質な場合はすぐに裁判になると思います。

    1)行為の停止等の請求(区分所有法第57条)
    2)使用禁止の請求(区分所有法第58条)
    3)競売の請求(区分所有法第59条)
    https://www.athome.co.jp/contents/words/term_871/

  59. 859 マンション住民さん

    義務違反者はサクサクと裁判してその費用処理含め物件競売処理ってのが出来れば普通に規約遵守して管理修繕費もキチンと払ってる多くの住民として面倒が無く良いですが、実際にはそこまではかなりハードル高そうなんですよね。。。日本は良くも悪くも個人の権利保護に偏ってるからなぁ。

  60. 860 住民板ユーザーさん2

    >>854 住民板ユーザーさん

    2頭ではないですか?

  61. 861 住民板ユーザーさん2

    >>856 匿名さん
    地下駐車場は機械式以外は時間貸しですよね。

  62. 862 住民板ユーザーさん

    >>861 住民板ユーザーさん2さん
    いや、一部の平置きスペースもありますよ。
    初回入居の抽選で全部埋まったはずです。

  63. 863 マンション住民さん

    平置き駐車場は地権者と住友商事の販売部分の持分があって抽選の範囲外だったと思います。

  64. 864 住民板ユーザーさん2

    >>862 住民板ユーザーさん

    そうなんですね。ありがとうございます!

  65. 865 住民板ユーザーさん2

    >>863 マンション住民さん

    そうなんですね。ありがとうございます!

  66. 866 匿名

    >>860 住民板ユーザーさん2さん

    入居者1人につき1頭ですよね?
    うちは2人なので2頭登録しましたよ。

  67. 867 住民板ユーザーさん2

    >>866 匿名さん
    そうなんですか?
    ウチは1頭ですが2頭迄良いのかと思っていました。確認しますね。ありがとうございます。

  68. 868 住民板ユーザーさん

    管理組合住宅部会と書かれたクリーム色の冊子に書かれています。

    犬の場合、小型犬(サイズは細則に記載があります)が飼育可で、1住戸につき2匹まで飼育可能です。写真をつけて飼育届を管理組合に提出することになっています。死亡などの場合は中止届も必要です。また、専有部分ではケージに入れることになっています。
    ルールを守れない場合は飼育禁止となります。3頭以上飼育されているのは複数の住戸をお持ちの方かもしれませんので、管理会社を経由して確認してみてはいかがでしょうか。

  69. 869 マンション住民さん

    >>868 住民板ユーザーさん
    いずれにせよ、共有部分で歩かせているのは規約違反ですから是正の上、ケージに3頭も入れられないのであればさっさと責任もって処分して欲しいですね。(仮に複数住戸持っていても、飼育しているのがそのうちの1戸であればアウトですし)

  70. 870 契約者さん1

    処分って簡単に言うけど人の心はないの、、ルール破るのが1番悪いけど小さな生き物に罪はないでしょ。

  71. 871 マンション住民さん

    >>870 契約者さん1さん
    ペットに罪は無いが飼い主に責任はある。そしてペットは飼い主の管理物。人の心を問われるべきはこうした責任を問われる事を知りながらルールを守らない飼い主かと。似非正義は自己満足にしかならない。

  72. 872 匿名さん

    世の中には犬猫の毛のアレルギーで呼吸困難になる人もいますし、動物が嫌いな人もいます。そのために集合住宅のルールがあるので、どうしても飼育したいなら一戸建てに住んでください。私も見かけたらすぐに管理会社に通報します。

  73. 873 住民板ユーザーさん2

    >>869 マンション住民さん

    処分…
    ルールは守らべきですが 私も犬と暮らし族同然なので少しキツい言葉で残念ですね。
    ですが、アレルギーのある方や嫌いな方もいるときちんと理解して気配りをしたいと思います。

  74. 874 住民板ユーザーさん

    ルール違反を見逃しているとこれからの新築販売に影響ありますよ。住友不動産販売も困りますよね。ペットが苦手な人は買いません。もちろん皆さんが売却しようと思うときもです。ルール違反が横行して管理できていないマンションとして資産価値が下がります。
    非常用エレベーターにはペットボタンがあります。ペットの移動は大きなエレベーターを使ってください。

  75. 875 マンション住民さん

    「家族同様」はあくまで個人の価値観でそれを言い始めたら何でもアリになります。規約順守に合意して入居した以上、ルールは守る。仰るように気配り頂く事でお互い平穏に過ごす事が出来るのかと思います。

  76. 876 住民板ユーザーさん

    >>870 契約者さん1さん
    処分しなければならない状況で飼育する方が罪深いです。
    そういった方はペット飼育の資格はないです。
    現状としては1住戸2匹までですので、異論あるなら先日の総会で提案すべきでした。
    それすらしないでルールを破って飼育としているのは無責任の極みですね。
    ペットは動産ですので、動産の管理者が全ての責任を負います。

  77. 877 匿名さん

    このマンションはペット可なので動物が嫌いとか苦手という人はそんなにいないと思いますよ。動物が苦手な人はペット不可のマンションに住むと思います。
    動物を飼育してない人も、動物を飼育している人を尊重しているように、飼育している人は飼育していない人にも配慮すべきです。
    ただしアレルギーや専有部の汚損防止については、ペット飼育される方が最大限に配慮すべき問題と思います。
    一部に配慮に欠ける飼育者がいることで、他の飼育者にも迷惑がかかると思います。(管理組合総会でのペット禁止になるなど)そうなると困りますから、皆さんでルールを守るようにしましょう。

  78. 878 マンション住宅1さん

    >>877 匿名さん
    分譲マンションでペット不可のところってほとんど無いですよ。我が家も動物大嫌いですが選択肢の中では無く、規約通りに運用されていれば許容範囲だと判断して入居してます。違反者はある意味動物虐の側面もあるので厳格に対応したいですね。

  79. 879 契約者さん1

    ペットは2匹までですが、地権者で従前から3匹以上飼っている場合は例外的に3匹以上でも認められていたかと思います。
    動物アレルギーの方への配慮や共用部も綺麗な状態を維持でいるようペット飼育される方が配慮しなければいけないですね。

  80. 880 匿名さん

    >>879 契約者さん1さん
    共有部での扱いは地権者も新規入居者も同じですのでその部分はキッチリしてほしいですね。

  81. 881 契約者さん1

    じゃペットの頭数は不確かな部分もあると思うのでいいとしても、エレベーターの中や共用部分を歩かせるのは辞めて貰わないとですね!
    それが一番の問題ですから。

  82. 882 入居済みさん

    とりあえず廊下などでそのまま歩かせている様子を見つけたら写真を撮って何階の話か(もし分かれば部屋番号も)管理会社に連絡でしょう。おそらく一人の事でしょうから直ぐ対処出来るかと。犬も酷い飼い主に飼われると不憫ですね。

  83. 883 マンション住民さん

    自販機がつくのはいつごろでしょうか。2階のどの辺でしょうか。

  84. 884 住民板ユーザーさん1

    >>883 マンション住民さん
    多分3階ですよ

  85. 885 住民板ユーザーさん1

    近所にいい鮮魚店がなく困っています。
    西武の地下に行きましたがいいものがなく、グランエミオはもっと酷かったです。
    皆さんは都内まで出向いて買っているのでしょうか。

  86. 886 住民でない人さん

    >>883 マンション住民さん
    2Fはテントフロアの内廊下です。AVIVAの裏側あたりだったと記憶しています。

  87. 887 契約者さん1

    私どもも同じく、何処も鮮魚類が酷くて
    都内まで買いに行っています。
    埼玉ってこんなに無いとは思わなかったです。
    都内から来たもので残念ですね。

  88. 888 匿名

    >>887 契約者さん1さん
    都内だとどこがおすすめですか?

  89. 889 契約者さん1

    最近、グランエミオ、西武の古びた高い野菜を
    目にすると落ち込みます。
    マンションは気に入っていますが
    リサーチ不足でした。

  90. 890 契約者さん1

    石神井公園のクィーンズ伊勢丹
    か国分寺の丸井の地下まで出向いています。

  91. 891 住民板ユーザーさん1

    やはり皆さん同じなのですね。
    鮮魚のあまりの活きの悪さにびっくりしました。
    西武ではお肉はまだましかなというお店もありますが
    この程度の肉にこんな高い値段をつけるの?と。
    東京にお住まいの方はかえって食費がかかっているのではと思います。
    以前は月20万くらいでしたが越してきてから25万を超えてます。
    所沢で良いものを買おうとすると高いですよね。

  92. 892 住民板ユーザーさん1

    >>888 匿名さん
    おすすめというわけではないのですが、長年使っているのは紀ノ国屋です。
    いつでも欲しいものが手に入るのはやはりデパ地下ではないでしょうか。
    車なら立川の伊勢丹と高島屋、電車なら特急を往復使って池袋西武ですね。

  93. 893 契約者さん1

    どちらの紀伊国屋さんですか
    やはりデパ地下が1番ですよね。

  94. 894 匿名さん

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    車で買いに行くならば、国道463号を入間方面に10分程走らせると右側に「角上魚類」と言う鮮魚専門店がありますよ。
    地方の漁港近くにある魚売場みたいな感じで大変美味しいですよ。

    https://www.kakujoe.co.jp/shop/tokorozawa.php

  95. 895 匿名さん

    894です。
    お鮨や捌いていただいた鮮魚や惣菜も扱ってます。
    毎週日曜日は此方で購入してます。
    本日も16時頃購入しに行ったら中々の盛況ぶりでしたね。

  96. 896 契約者さん1

    値段が安すぎて少し心配です。やはりデパ地下でしょう。成城石井でもいいです。高い方が安心して食べられます。

  97. 897 契約者さん1

    私も同感です。
    先日初めて買わせて頂きましたが
    荒っぽくて生臭い感じがしました。

  98. 898 住民板ユーザーさん1

    >>893 契約者さん1さん
    今は国立店を利用しています。引っ越す前は吉祥寺店をよく利用していました。
    角上魚類は小平店には一度行ったことがあります。とても面白いお店ですよね。
    ガイアの夜明けという番組で何度もやっていますが、
    市場に回らない魚を扱うから安いんですよね。安いのは安いのですが、
    市場では値がつかない魚(現地で消費されるような雑魚や
    見た目や鮮度の落ちるもの)を扱っているので、
    珍しい魚が欲しいとか釣り好きの人なら楽しめるお店だと思います。

  99. 899 マンション住民さん

    食費がかかっているのはリモートワークのせいかもしれないですよ。外食がなくなった分かかっていますからね。うちも毎月20万円ちょっとかかってます。その代わり外食や会食接待に月5万や10万かかっていたのがゼロですからね。
    ランチならグランエミオに行くと比較的安くて美味しいお弁当があります。オフィス街なので東口の方がランチは充実していると思います。

  100. 900 契約者さん2

    都内から来ましたが西武は物の割に値段が高く、我が家も以前と変わらず月の食費が30万超えてるので少し不満ですね。
    成城石井が出来ればいいなと思ってます。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸