埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>589 マンション住民さん
    他の物件スレで荒らし行為してるのと多分同一人物じゃないですかね。
    自分も開示請求を管理組合にお願いした方がいいと思います。さすがに度が過ぎてる。

  2. 602 匿名さん

    匿名掲示板だからデマだらけで許されるというスタンスの掲示板でしたら、
    この掲示板の管理者がそのデマの責任を負うことになりますが・・・
    ひろゆきさんみたいな管理者なんでしょうか。そうではないですよね。

    サイト管理者に責任転嫁したり迷惑かける人は開示請求なりして
    相応の処罰を受けるべきだと思います。

  3. 603 匿名さん

    パークハウス所沢の日陰問題と裁判提起の話は、住民が中の問題を書き込んでしまったのが発端で住民の自主的な行動であって、ここのように住民を装って署名活動があったというデマ書き込みの被害を受けたことと同一視するのは無理があるのでは。
    むしろここの床の問題とかゴミ出しのマナーの問題とか騒音の問題とか、中で起きていることを書かれるとこれからの営業活動に困るなあ、というデベの本音じゃないでしょうか。

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    で、悪質だという意見はもうわかったので、現状の進捗どうなってるんですか?
    全く進展がないので。

  5. 605 住民板ユーザーさん8

    気になるのならご自身で管理組合に問い合わせてはいかがでしょう。
    進捗はいちいちここで報告しないと思いますので。

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    住民全員が被害者と言っておきながらここでの報告はなしですか。
    まぁ管理会社に連絡すらしていないんだろうけど。

  7. 607 入居済みさん

    マンション内の知人が問い合わせて聞いた話だと
    ・アンケートを取ったという事実は把握していない。
    ・脅迫や犯罪予告等ではなく、掲示板の嘘レベルだと情報開示請求は難しい。
    ってことらしいです。
    アンケートを誰が主体となって取ったかも書かれていないですし、住民全員に取ったとも書かれていません。
    これだとそもそも難しいのではないでしょうか。

  8. 608 匿名さん

    管理会社に連絡があるかどうかは、管理会社に聞けばわかると思いますけど。
    担当の男性の方がいますので電話してみればいいのに、住民じゃないんでしょうね。
    開示請求も時間の問題でしょう。署名活動なんてあったなんて書かれたら販売に影響ありますからね。

  9. 609 入居済みさん

    つまりアンケートをなかった事を証明することが難しいって意味です。

  10. 610 匿名さん

    >>607 入居済みさん
    管理会社の回答が違いますね。
    もしかして適当に書いてませんか?
    担当の方のお名前イニシャルで書いてくれますか?
    回答はこうでしたよ。
    ・管理組合で署名活動を行なったことはない
    ・一部の住民が勝手に署名活動をしている可能性があるので調査中
    ・判断の主体は管理会社ではなく理事会。柱の器物損壊で警察に被害届提出判断したのも理事会。デマの書き込みで実害があれば被害届もあり得る。

    情報開示請求の判断は理事会ですよ、その理事会開催も今月はまだですよね?
    やっぱりデマを書いている人が一生懸命張り付いているんですね。販売に影響があるなど実害が目に見えれば、逮捕もあるかもしれませんね。

  11. 611 匿名さん

    >>609 入居済みさん
    立証は簡単ですよ。監視カメラがあるんですから。全ての記録を調べて署名活動の状況が確認できなければ無しですし、これから管理組合を通じて言質を取るやり方もありますよ。全戸宛に、署名活動をしていない旨の一筆を取っておけばいいのですから。それで全員が無いと回答すればいいだけの話。適当なことばっかり書いてますね。またデマですか?

    販売に実害があれば立派な被害です。それで入居が遅れれば、管理組合も実害があります。居住者も被害者です。犯罪行為になり得ると言うことを意識して、早めに自首してください。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    なぜそんなに気になるの?何か心当たりがあるんですか?
    どっちにしてもそんなに気になるなら自分で調べればいい。一本電話かければ済む話でしょ。

  13. 613 匿名さん

    心配で仕方ないんでしょうね。
    それでしたら住友不動産建物サービスお客様センターに電話して謝罪して、
    掲示板管理者にも謝罪して、削除依頼するのが筋だと思います。

  14. 614 住民板ユーザーさん1

    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

    シティタワー恵比寿が欠陥住宅だと話題になっており、すみふも欠陥を認め、対応に追われているようです。
    建築会社は別とは言え、売主責任を考えるとこちらも他人事では無いかもしれませんね。

  15. 615 匿名さん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    隣の住戸の電子レンジの『チン』という音が聞こえてきたりした

    ここは自室はもちろんの階のお風呂場の音が聞こえます。

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    全くアホらしい事ばかり書くな!
    ここは高級マンション。レオパレスとは違う。

  17. 617 住民板ユーザーさん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    これを読むと、ここの壁が薄い件や床の件や浴室の音の件が
    仕様ではなくて欠陥のような気がしてきた・・・
    大丈夫なのだろうか。

  18. 618 住民板ユーザーさん3

    嘘の書き込み多すぎて驚きます
    万が一ここに書き込みされている事が事実であれば掲示板に書き込みしてる場合じゃないですもの
    業者はいい加減にして

  19. 619 住民板ユーザーさん8

    すみふを介さない第三者機関に調査してもらった方がいいかもしれませんね。
    費用はかかりますが、何も無ければ資産価値が保たれるし、何かあれば必要に応じて対応を求められる。
    不具合なのか分からないけど気になる書き込みもありますし。

  20. 620 入居済みさん

    >>619 住民板ユーザーさん8さん
    それをさせてもらえなかったんですよ。入居までは家族、すみふ関係者、住友シスコンしか入れませんでしたので。こういう事件があったからかもしれませんね。

  21. 621 匿名

    住民じゃない人がデッキを抜け道のようにに利用しているのがなんだか嫌です…
    人通りが多いのであれば気にならないのかもしれませんが、
    人の流れがまばらな中で全くの部外者がエントランスの前を通っていると防犯的にちょっと怖くないですか?
    以前オートロックが開いた瞬間に某不動産仲介がくっついて入ってきてそれも怖かったです。
    気にしすぎでしょうか…

  22. 622 マンション住民さん

    デッキは市の持ち物ですから公道と同じですよ。重要事項説明で説明を受けているので承知の上で買っているはずですが・・・エントランス横のエレベーターも共用です。再開発で言えば国分寺のシティタワーも同じ状況で何も問題起きてないですよ。これから商業施設ができたらかなりの人が通ります。

    オートロックの件はここに限らない話なので、管理会社に言えばいいのではないでしょうか。

  23. 623 住民板ユーザーさん3

    質問です、ベランダに目隠しやラティスを置いていいものなのでしょうか?
    とある階層の方がベランダに設置されていて遠目から見ても目立っていて気になりました。

  24. 624 マンション住民さん

    それはここで質問することではないのでは・・・
    コンシェルジュに聞いたらいかがでしょうか。

  25. 625 住民板ユーザーさん8

    ガスコンロ下のスライド棚が外れました。
    入居当初から擦るような異音がしてたのですが、外れてわかったのですが
    レールの木ビスが2本しか効いてませんでした。
    部屋のタイプ関係なく施行ミス、むしろ手抜き工事されているかもしれません。
    うちは設備屋ではないですが施工やっているので、同業界の人間としてこんな手抜きするのは許せないです。怒りしかないです。

  26. 626 匿名さん

    >>625 住民板ユーザーさん8さん
    うちもキッチンの一番下の小さい棚からネジが落ちてきました・・・
    アフターサービス点検票に書いて提出しました。
    棚が落ちたら困りますね・・・

  27. 627 マンコミュファンさん

    大丈夫だとは思いますが高い金払ってもし欠陥とき手抜きなら大変ですね、、うちは大丈夫でした

  28. 628 住民板ユーザーさん

    >>626 匿名さん
    うちは問題ないですよ。それぞれですね

  29. 629 匿名さん

    キッチンは製品ではなくて作り付けなので、
    これから外れる可能性はあると思います。
    アフターサービス期間終了後に壊れると厄介ですね。
    数十万円単位で費用がかかると思います。

  30. 630 入居済みさん

    音がものすごい響きますね。お子さんなのか走り回っている音がすごいです。
    もしかすると壁が薄い説は本当かもしれません。
    ここは管理会社に電話しても個別には対処してくれないので。
    多分フロア全部に注意喚起文を投函するだけだと思います。
    今後管理組合を通して苦情を入れることになるのかな。

  31. 631 住民板ユーザーさん3

    >>630 入居済みさん
    上の階から聞こえてくるんですか?

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    以前居住しているマンションの時に陽性(平熱で全くの無症状)になり、今も感染リスクの高い仕事をしているのですが、こちらのマンションでは感染した場合や疑わしい場合などの情報共有の体制ができていないのでびっくりしました。自分で言うのもなんですがまだ若く体力もかなりあるので、コロナは全く気にしてないです。うちは幼い子供がいますし、インフルエンザやロタ、溶連菌の方にむしろ気を遣ってます。
    エレベーターのソーシャルディスタンスの注意喚起は前に住んでいたマンションではとっくにやっていましたし、感染状況の情報共有もしっかりしていました。
    通勤経路的には少なくとも衣服にウィルスが付着していると思うのですが、エレベーターで会うのが高齢者が多いので、こちらがむしろ心配してます。管理会社に相談しても、情報共有の体制がなく、もし感染者が出ても自己申告ベースなのでわからないという回答でした。管理会社、仕事してない感がすごいです。前のマンションはしっかりしてました。

  33. 633 匿名

    心配な気持ちはお察ししますが、個々の家庭にどこまで管理会社や管理組合が介入できるのか少し疑問です。
    前のマンションがどういった取り組みをされてたのは分かりませんが、管理会社が感染状況を把握してる方がどちらかというと違和感を感じます。
    ソーシャルディスタンスの注意喚起は確かに遅い気がしましたが、出入り口にアルコールの消毒も設置されてますし、人が多く触れるところをこまめに消毒してもらう、共用施設の利用制限等の対策くらいが管理会社としては妥当なところではないでしょうか。

  34. 634 入居済みさん

    管理組合で申し合わせているところはできると思いますが、
    何も取り決めがないのであればプライバシーの問題がありますから難しいですよね。

    私も実は昨年末に陽性になりました。職場では今でも陽性者は出てますし、
    昨日の帰りの急行飯能行きは減便のせいもあって満員状態でした。
    同じマンション内に常に陽性者がいると思って生活した方がいいです。

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    昨晩デッキに警察官がいっぱいいたんですが何かあったんですかね。

  36. 636 マンション住民さん

    若者が喧嘩でもしていたのでしょう。駅前で飲み屋がたくさんありますから治安が悪いのは仕方ないです。スケボー禁止とデッキにありました。

  37. 637 住民板ユーザーさん5

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    デッキに登って騒いでたみたいです。
    子供ですね。補導されたかも。

  38. 638 匿名さん

    デッキは人通りも少ないですし、自粛続きで鬱積している若者のかっこうのたまり場になっちゃうのでしょうね。夜は静かですから話し声なども響きますが、それだけでは警察に通報しても注意以上は出来ないでしょうし、早くコロナ禍が終息して欲しいですね。

  39. 639 マンション住民さん

    工事中エリアに侵入していたらしく不法侵入で連れて行かれたようです。

  40. 640 入居前さん

    >>636 マンション住民さん
    当たり前の迷惑行為を止めさせるために、いちいち注意書きを掲示しないとダメなんでしょうか。張り紙自体が景観を乱す要因となるし、スケボーで遊んでいいか判断に迷うような場所でもありませんしね。普通の感覚では。。。

  41. 641 マンション住民さん

    デッキは市の管轄ですからマンションからどうこう言える立場ではないですよ。
    残念ながらそういう教育しか受けてない子供たちも多いのです。

  42. 642 匿名さん

    デッキが汚れてて
    気分が下がります。

  43. 643 契約済みさん

    デッキ汚れてました?今日歩いて帰ってきましたが目立つような汚れはなかったような。朝方にプロぺ通りのセブンイレブンに寄って行きましたが、相変わらずすごいゴミですね。あちこちにポイ捨てのゴミだらけでした。飲食店のゴミ出しの匂いもマスク越しに臭いくらいです。

  44. 644 入居済みさん

    ここは住民スレなんでここでまでごちゃごちゃ言い合うのやめてもらっていいですか?
    荒らすなら検討版で思う存分どうぞ

  45. 645 とこラブ

    7月入居の引っ越し日っていつですか?

  46. 646 住民板ユーザーさん

    >>643 契約済みさん
    デッキは白なので土埃で黒くなってますね。定期的に清掃して欲しいものです。ゴミは缶ビールも落ちてましたし、ガムもついてました。住民ではない人が汚していていくんでしょうね。

  47. 647 住民板ユーザーさん

    マンション目の前の高級食パン屋さん「愛してる人きみだけ」行きましたか?マンション周辺に人気店ができると嬉しいですね!さっそく美味しくいただきました!まだの方はぜひ!

  48. 648 マンション住民さん

    >>647 住民板ユーザーさん
    変な名前のパン屋を次々開店しているプロデューサーですよね。メディア露出が多い人なので知っていましたがその人のTwitterを見て買う気が失せました。食品を扱うタイプの人じゃないです。
    https://twitter.com/TOTSZEN_TAKUYA

  49. 649 通りすがりさん

    >>647 住民板ユーザーさん
    あの「高級食パン」って砂糖やクリームなどをたっぷり添加したモノで、「食パン」の美味しさとは別モノですよね..。「柔らかい」「甘い」の分かりやすい点が受けるのかも知れないけど、まともなパン屋さんが出来る方が嬉しい。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    店構え的に入ると買わないといけない雰囲気ですよね、、、

  51. 651 マンション住民さん

    「乃が美」が西武1階の催事で売れ残っていたから、所沢でこういったキワモノが成功するとは思えません。うちは普通にドンクで十分です。

  52. 652 住民板ユーザーさん1

    よろしければ今回の家の点検でどんな不具合を挙げられたか参考におしえていただけないでしょうか。

  53. 653 住民板ユーザーさん2

    >>652 住民板ユーザーさん1さん

    >>652 住民板ユーザーさん1さん
    うちは サッシの枠に白い点が結構あったのでそれを落としてくれるように言いました。黒い枠なので気になります。外壁の塗装が跳ねたのかもしれませんね。

  54. 654 入居済みさん

    うちは網戸があるところでは高いところの中層階ですが不具合ゼロです。何も不具合がないので出さなくていいかと電話で聞いたら、構わないと言われましたので出していません。そんなに不具合があるのか聞きましたけど、ここで書かれているようなお風呂の音とか床の不具合の報告は無いそうですよ。不具合の報告がなければ修理もないですね。どういう意図でこの掲示板に書かれたのかわかりませんが。

  55. 655 マンション住民さん

    >>654 入居済みさん
    我が家も修理依頼するような不具合は無いです(内覧会での指摘修理は細かく結構させてもらいましたが)。ここは住民スレとは言っても公開された匿名掲示板なので1を10の様に言う方や、住民以外で適当な事を書き込む方も多いのかと。

  56. 656 住民板ユーザーさん2

    みんなさんスーパーはどうされてます?
    マンション付近のスーパーは地下にあるところばかりか一階にあるスーパーは少し距離があるのでネットスーパーで済ませてます。

    所沢開発で一階で買い物の出来るスーパーが増えて欲しい…ちょっと足りない物を気軽に買いに行きにくいんですよね。

  57. 657 住民板ユーザーさん2

    >>654 入居済みさん
    私もそう思います。

  58. 658 匿名さん

    きれいで手頃なスーパーが欲しい

  59. 659 匿名さん

    私なんか都内のスーパーまで買い物に行きます。

  60. 660 匿名さん

    >>656 住民板ユーザーさん2さん
    所沢駅のグランエミオか西友は?

  61. 661 匿名さん

    >>660 匿名さん
    入居済みの方の様ですので、ワタクシはそんなところで買い物はしませんの…という事ではないですかね。こちらのスレを遡れば魚はXXで、普段の買い物はXXで、と言ったコメントがありましたから、そういったのを参考にされては如何でしょうか。日常の食料品購入に電車に乗ってというのはないでしょうから、こだわりをお持ちで時間にゆとりのある方はネットで賄えない物は車で出掛けて購入されるのでしょうね。

  62. 662 マンション住民さん

    目の前に西武の地下があるので便利です。グランエミオも色々あって楽しいですよ。どのお店もテイクアウトのお弁当が充実してます。東口はオフィス街だからでしょうか。

  63. 663 住民板ユーザーさん1

    上階の足音がかなりうるさくて困ってます。
    恐らくですが、子供が走り回る音です。
    朝から深夜手前までずっと音がするのでどうにか対処できないかと考えております。
    似たような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?可能であれば対処方法について参考にさせて頂きたく思います。

  64. 664 匿名さん

    騒音は上階とは限らないのが厄介なのです。太鼓現象だと横の部屋かもしれませんし、走り回る音は洗濯機やコンプレッサー式除湿機の音かもしれません。あるいは犬かもしれないです。
    洋室で手を叩いてみてください。同時に「ビーン」という音が聞こえると思います。機密性が高いタワマンではよくあることで、上階とは限らないので、どうしても気になるようでしたら、前後左右に走り回る可能性がある部屋を管理会社に聞いてみるといいと思います。

    太鼓現象
    https://house110.jp/blog/bcat/s006_2019112801.html

  65. 665 マンション住民さん

    >>664 匿名さん
    こちらに越してくる前のマンションで我が家も同じ感じでした。2歳くらいのお子さんで、朝から寝るまで駆け廻って大変でした…。管理組合にお伝えして注意喚起はして頂き、その方のお宅でも防音マットなど敷いて頂いたりもしましたが、根本的には子どもさんの事なので落ち着く年齢になるまで2?3年位は解決はありませんでした。

  66. 666 住民板ユーザーさん2

    残念ですがここの管理会社はビラを入れるくらいで何も解決しないです。騒音の苦情は結構多いです。なぜならうちのフロアにしょっちゅうビラが入ってくるから。あまりにも多いとこれから先の販売に影響すると思います。

  67. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん2さん
    どこでも基本的には注意喚起のビラ掲示や配布、音楽等の意図的な発生の場合に個別お願い、と言った辺り以上の対応は無いですね。当人にとっては気にし始めると余計にひどく感じる悪循環にも陥りかねないので初期で対応頂けるとありがたいですが。。。

  68. 668 住民板ユーザーさん2

    まだ区分所有者による管理組合が機能していないのでこの先どうなるかわかりませんが、騒音や迷惑行為については管理組合で周知や警告を出す時に管理会社がアドバイスに乗ってくれるものです。ただ残念ながらここの管理会社は何もしないようです。

  69. 669 入居済みさん

    うちに注意文書が入った記憶は無いです。恐らく限定した範囲だけの問題ではないでしょうか。騒音を発する当事者がそれを認識しない限り解決には至りません。注意文書が入った時には充分に気を付けようと思います。

  70. 670 住民板ユーザーさん2

    >>669 入居済みさん
    うちも注意文書は入っていないです。

  71. 671 入居済みさん

    エレベーターや壁の引越し用の養生が全て外れましたね。引越しがひと段落したのでしょうか。自転車の追加抽選は今日が締め切りです。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    しばらく住んでみましたが、やっぱ住みやすいですね
    駅までのアクセスの良さもありますが、何より部屋が快適です
    台所すごく使いやすくないですか?引き出しだから腰を曲げなくてもいいし楽
    お部屋も変な凹凸がないから家具も置きやすいし本当に引越しして良かったです

  73. 673 マンション住民さん

    階や方角で違いがあるかと思いますが、今日みたいな30度近い気温でもエアコンをつけずにリビングと洋室の窓を少し開けて室温は25度程度で快適に過ごせてます。風が気持ちいですし、廊下からのエアコンのおかげなのでしょうか。とても涼しく快適に過ごせてます。真夏はどうなるかですね。

  74. 674 入居済みさん

    駐輪場に申し込んで2台目の置き場が当たったんですが、駐車場の抽選はないのでしょうか。全部埋まっているんでしょうか。

  75. 675 マンション住民さん

    >>674 入居済みさん
    現状空いてる駐車場は住友が今後の販売向けに確保しちゃってるのではないでしょうか?入居時の抽選申込みに外れた方や申込み自体をされていない方の場合は、全ての販売が完了するか駐車場割り当てが完了してからの余剰が出るまで待つしか無いのかと思います。(どっちにしても厳しそう。。。)

  76. 676 入居前さん

    便利な立地ですから、今までクルマ持ってらして駐車場を確保された方が今後タイミング見て手放されたりして空きが出ることもあるかも知れないですね。今はとりあえず確保、という方も多いのでは。

  77. 677 入居済みさん

    これから販売分は駐車場が付いてくるんですね。入居時の120台くらいの抽選には当たったんですが1台しか申し込めず、車が趣味で複数台あるのでもう一台止められれればと思います。駅前で2万円弱の屋内駐車場は正直かなり安いと思います。

  78. 678 マンション住民さん

    >>677 入居済みさん
    流石に今後販売分に駐車場権利付きと言うのは無いですね。仮に住友が確保していたとしても若干数じゃないですか?「契約時点で駐車場利用可能性ナシ」と「(契約後の抽選結果次第だけど)可能性アリ」ではクルマ持ちの方にとっては物件検討に大きな影響ありますからね。

  79. 679 匿名さん

    バイクの空きもないようです。自転車もほぼ埋まっていてスライド式月額500円のところだけ少し残っているようです。うちはスライド上段で月額100円なので、今は自転車はないのですがとりあえず確保してます。

  80. 680 入居済みさん

    バイクも自転車もたくさん残っているのかと思っていただけに少々意外な感じです。場所だけ確保されている方が多くいらっしゃるんでしょうかね。

  81. 681 マンション住民さん

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の住み心地もありますけど管理が行き届いていてすごく生活しやすいです。防災センターが夜間も見回り警備をしているそうなのでかなりセキュリティが高いと思います。でもやっぱり駅前もデッキも便利です。徒歩5分でも遠く感じるようになってしまいました。


  82. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 マンション住民さん
    わかります、後ゴミゴミした人混みを歩かないで歩道橋を歩けるのも快適ですよね

  83. 683 入居済みさん

    戸建からの転居なので、ゴミがいつでも捨てられるので納戸にゴミストッカーがいらない・匂いがないのが嬉しいです。当然ですが庭掃除や手入れ、この時期だとカビや害虫対策をしてましたがそれもない。冬の雪かきもない。歳を取るとそういうのが辛くなってきます。若い時も面倒でしたが。清掃はプロが毎日しているので、ゴミ捨て場所も綺麗で、虫一つ見たことがないです。個人的にはサ高住みたいなものです。自分で好きなものを駅前のお店に行って幾らでも買えるので。

  84. 684 マンション住民さん

    廊下のカーペットの清掃は毎日しているようで綺麗です。エアコンで廊下は涼しいし、これでこの管理費なら安いくらい納得して生活してます。駐車場代も付近と比べて安いので正直もう一台借りたいくらいです。

  85. 685 住民板ユーザー3さん

    うちは車がないので2階エントランスばかり使ってます。
    デッキが完成してから2階が1階という感覚ですね。
    契約していない銀行だし、日高屋にも行かない、郵便局も行きません。
    郵便局は平日しか空いてないので、行けないというのが正直なところです。
    職場の近くの郵便局を使っているので不便はないですが。

  86. 686 入居済みさん

    雨の日にはエントランスに大きな足ふきマットが敷かれます。管内のカーペットを汚さないためでもあるのでしょうが、これには毎度恐縮しますね。

  87. 687 入居済みさん

    >>686 入居済みさん

    ×管内
    ○館内

  88. 688 マンション住民さん

    傘を貸してくれますし、傘の水切り機もありますよね。

  89. 689 住民板ユーザーさん1

    キッズルームなのですが部外者が入り込んでいませんか?
    ママ友みたいな感じで住民でない人たちが出入りしてます。大丈夫だと思うのですがセキュリティ上よくないと思いました。

  90. 690 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    住民のところに遊びに来たママ友とその子どもだったら普通じゃないんですかね?(狭い自室に招いて隣戸に音などで迷惑掛けないようにキッズルーム利用ってパターンでは?もし住人不在で外来者だけでの施設利用は流石にダメだと思いますが)

  91. 691 住民板ユーザーさん1

    >>690 匿名さん
    それは全然構わないと思うのですが、人数にも限度があると思います。1組だけとか、パーティルームみたいに施設利用料を取るでもしないとおかしいと思います。部外者のために住民が気をつかうのはおかしいです。

  92. 692 住民板ユーザーさん7

    >>690 匿名さん
    遊びに来たママ友との交流、その用途ならパーティールームなんじゃないですか?規約よく読んでないのでわかりませんが。

  93. 693 匿名さん

    現状では個人のモラルに委ねられてるから、そこに甘える方が出て来ると困りますね。パーティルームだと事前予約の上に費用掛かるけど、キッズルームならどちらも不要でママ友グループも遠慮なく過ごせるってのはわかりますが、施設の趣旨としては住人の子供を遊ばせる場ですから。エスカレートするようだったら管理会社に言って先ずは張り紙などで利用マナーの周知して頂く感じでしょうね。

  94. 694 住民板ユーザーさん1

    パーティールームって入ったことないのですが、どんな設備があるのでしょうか?
    机とイスだけとか?
    調理場やテレビもあるのかなぁと。

  95. 695 匿名さん

    狭い方のエレベーターでベビーカー2台で他人を追い退けるように入り込んできたり共有部分に置いたりマナー悪い人いますね・・・
    一部の人なのでしょうがそういう人のせいで資産価値も落ちる可能性あるので管理会社にきっちり言ってもらわないとですね。

  96. 696 住民板ユーザーさん1

    この前傘干してたら貼り紙されました。

    すみませんでした

  97. 697 住民板ユーザーさん1

    たまに宅急便がいきなり部屋のドアの前に来てインターホンならすことがありませんか?
    勝手にマンション内に入ってきてるってことですよね

  98. 698 匿名さん

    それだと20戸分の荷物を持ってきたら1階の入り口で20回インターフォンを押せという話になりかねないです。
    まとめて配達するためにどなたかのインターフォンで入館しただけかと思います。全く問題ない行為かと・・・

  99. 699 マンション住民さん

    普通は入口でまとめて連絡して、配達だけ順番に行います。そうしていないのはいい加減な配達員でしょうね。697さんの仰る通りセキュリティ面での懸念もあるので大手はキッチリしてると思いますよ。(我が家は今のところいきなり玄関でピンポンは無いです)

  100. 700 マンション住民さん

    1階のエントランスから出るタイミングで入ってくる住友の工事の人や宅配便の人がいるので、セキュリティに過度な期待はしないほうがいいと思います。オートロックだと安心して玄関ドアの鍵をかけずに強盗に入られるパターンもありますので施錠はしましょう。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸