埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1661 マンション住民さん

    >>1584 契約者さん8さん
    「個人を特定した中傷」に該当します。当該書き込みを管理会社に通報します。過去に総会に出席した居住者なら説明を受けていますが、一部の居住者は、住友不動産ならびに管理組合との協定で、頭数の制限は関係ありません。

    また、削除されたコンシェルジュに対する誹謗中傷も管理会社(当マンション担当のI様)に通報済みです。証拠保全もしていますので、同一人物ならお早めに謝罪したほうがよろしいと思います。

  2. 1662 マンション検討中さん

    ご自身の価値観に合わない投稿一切許さないマンさんは、第3者から見たらヤバい住民が監視してるマンションだってドン引きされるだけだって自覚があるのでしょうか?個人見解まで排除してしまっては利用者も居なくなりますよ。まあ、あなたにはそれが目的なのかも知れませんが…。少なくとも普通にうちを検討される方にはポジティブには見えないでしょうね。

  3. 1663 マンション住民さん

    >>1662 マンション検討中さん
    削除されたということは、掲示板のルールに反する内容だったということです。この掲示板の裁定に不満がおありなら、掲示板管理者に直接連絡し異論してください。

    管理人様
    この書き込みも削除依頼しますのでこのレスもお手数ですが削除をお願いいたします。

  4. 1665 匿名さん

    ペットを継続して飼育できるという約束で土地を売却した地権者もいますので、特定個人への誹謗中傷になりかねないです。
    コンシェルジュにポストのサイズを問い合わせた人、管理組合の総会で問題になりますので早めに謝罪に行ったほうがいいです。PDFですでに証拠保全されてますので。不満があるなら直接言ったほうがいいです。こういうことを投稿する人は多分同一人物でしょうけど。

  5. 1666 マンション検討中さん

    >>1663 マンション住民さん
    どうやら削除はされなかったようで、管理者は常識的な判断基準を持ってらっしゃるようで安心しました。一体何に怯えてらっしゃるのか分かりませんが、ご自身の意に沿わないコメントの存在自体が許せないのであればこのような匿名掲示板は見ずにご自身のブログなりで一方通行の発信をされた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。

  6. 1667 匿名さん

    まさるさんがマンション検討中になって書き込んでいるようですね。
    居住者以外の方は検討スレへどうぞ。
    荒らし行為が続いているのでスルーでお願いします。削除依頼しておきます。

  7. 1669 契約者さん1

    ネットフリックスが良く止まってオフラインですって出るにのは回線が不安定とは違うのですか?
    電波は出てれるのですが。
    Wi-Fiだと携帯もTVも調子悪いです。
    誰かわかる人いませんか??

  8. 1670 匿名さん

    このマンションに2年住んでいますが、今まで通信の全く不具合は起きていません。本日の掲示板にも不具合の報告はありません。
    設定がわからないのであればふれあい倶楽部
    https://www.fureaiclub.com/
    を有料でご利用されたほうがよろしいかと思います。

  9. 1671 マンション住民さん

    >>1669 契約者さん1さん
    そういう時のためのコンシェルジュなので気楽に質問されてはいかがでしょうか?問題の存在自体を許さないマンがいるようですが、管理費も支払ってるわけですからご自身で解決出来ないトラブルがあればまずコンシェルジュを利用するのが手っ取り早いですよ。あいにくうちのコンシェルジュはあまりスキルが高くないので管理会社に確認してみますって回答が多いですが、それでも何がしかの対応方法の教示はしてくれますよ。

  10. 1672 名無しさん

    現時点でどれくらい売れ残っているのでしょうか。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  11. 1673 マンション住民さん

    コンシェルジュに聞く??
    管理サービスのフリーダイヤルの方じゃないの?本当に住民なの?

  12. 1674 匿名さん

    さすがに個別住戸のインターネット回線のことはコンシェルジュの業務外かと。業務外のことをさせると管理会社との管理業務委託契約違反になるからやめておいたほうが吉かと。こんな基本的なことがわからない人がいるんですな・・・

  13. 1676 マンション住民さん

    管理サービスに聞くべきか否かって、聞く相手は管理サービスに決まっているでしょ。何言っているのこの人?
    24時間対応のフリーダイヤルで担当者に確実につながるのに、日中にしかいないし担当者に直に伝わらないコンシェルジュに聞くなんて、なんでわざわざそんな遠回りなことするの?本当に居住者?検討スレに誹謗中傷の投稿したのもこの人だろうね。投稿規制すべき。

  14. 1677 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。

    当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
    住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
    上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

    なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 1678 マンション住民さん

    本当にお疲れ様です。どうも売れてないことにしたい人がいるようですが、実際は完売直近です。しかし住商や地権者が保有する未販売住戸が多いので、それに付帯している駐車場の権利を解放してくれないと駐車場契約待ち問題が解決しないと思われます。
    おそらく未販売住戸はモールができてから販売されるのではと思います。

  16. 1679 住民板ユーザーさん8

    WiFiも最初は住民が少なかったから問題なかったけど、今は回線が逼迫してますよね。
    特に最近酷い
    でもこれはマンションあるあるですけどね。
    もし何とかしたいなら自分で回線引くしかないかな

  17. 1680 マンション住民さん

    Wi-Fiの問題ならEthernetケーブルで繋げればいいのでは・・・
    混雑している夜間でも80~100Mbps程度出ていますのでアマプラ4Kのストリーミングでも快適ですが、一体どれほどの高速回線が必要なのですか?2Gbpsとか必要なら個別に回線契約した方がいいですがそれでどんな作業をされるのですか?

  18. 1683 住民さん

    「Wifiの問題(各戸の機器の問題)」と「通信速度の問題(マンション全体の問題)」を混同して投稿されてるから問題がどっちなのか分からないですね。少なくとも我が家はWifi利用環境で100GBくらいの速度は出ているので「問題」とは感じません。前者であれば間取りによってルーターの設置場所が影響しているかもしれませんので、リビングのマルチメディアコンセントのLANにルーターをつないでみて試してみると良いかもですね。

  19. 1684 契約者さん2

    オープン当初から住んでますが、数ヶ月前から通信速度というより、通信が不安定でプチプチ切れますね。マンション入居者が増えて逼迫してるかと。
    ルーターも数個ありますが、元の問題ですな。
    まあ、これ住友のマンション2回目ですが、あるあるですよね。
    もはやモバイルの方が安定してるという。。

  20. 1685 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 1686 契約者さん4

    >>1685 マンション住民1さん
    何でそんな問題は存在しないマンって出てくるんでしょうね。。
    別にこれ、どこのマンションでもある逼迫問題なんで、そんなにムキになる問題でもないと思いますけど。
    で、別の回線も引こうみたいなものを総会で議論する流れになっていくんですけどね。

  22. 1687 マンション住民さん

    >>1684 契約者さん2さん
    夜間計測しましたけど中継機使って寝室で180Mbps出てましたけど。今220出てます。通信が不安定なのはハードウェアの方の問題では?干渉するものが部屋にあるのでは。
    しかしこのマンションは暖かいですね。エアコンを消して寝ても早朝で20度以上あります。廊下にエアコンがある恩恵でしょうね。廊下にエアコンがないマンションとか寒すぎて住めないでしょう。

  23. 1688 マンション住民さん

    >>1686 契約者さん4さん
    個別に回線は引けますが、マンション全体という意味ではJCOM以外の回線には変えられないですよ。本当に契約者ですか?入居前の重要事項で説明受けてますよ?

  24. 1689 契約者さん1

    >>1688 マンション住民さん
    JCOM回線を変えるのではなく、希望者を募って回線コストを下げて別のものも契約みたいな流れになるんです。
    そもそも300部屋超のマンションなので、回線逼迫は予測されることなので、住友のマンション数回住んでますけど他の住友のマンションでも大体こうなるんですよ。速度も一瞬の話でなく、1日使うと最近よく切れるんですよね。wifiルーターどころかUSB含めた元のところで

  25. 1690 契約者さん5

    ほんとに問題存在しないマンって出現するんですね...。マンション全体の通信回線業者なんて、現状はあくまで初期設定のお話で、未来永劫J:COM以外はダメなんて規定されてないですがね。決めるのは住民で組織した管理組合ですよ。
    エアコン無しで早朝20度ってのも、「床暖房はもちろん点けてますが」ってオチですかね。廊下の空調が専有部分である室内気温にそこまで影響していたらむしろその断熱がダメでしょうし、無理のあり過ぎる持ち上げは良くないですよ。

  26. 1691 マンション住民さん

    >>1689 契約者さん1さん
    「USB含めた元のところ」って意味がわからないです。もしかして「LANポート」のことですか?その程度の知識だと有料サービスを利用するか、管理会社に聞いた方がいいです。プラン変更もできませんよ。そもそも特別プランですから。住友不動産販売か管理会社に聞いてみてください。デタラメばかりですね。他の住友ってどこの物件ですか?教えてください。

    断熱も何もタワマンは気密性が高く年中非常に乾燥するので廊下側の気温も影響ありますから。内廊下にエアコンがないタワマンなんて体調悪くなるので全くお勧めできませんよ。

  27. 1692 契約者さん4

    >>1689 契約者さん1さん

    分かります、我が家も一日中ネットを利用しているのですがよく切れますね。

    丸一日使用しておらず、ちょっとした時に計測だったりネットを利用した場合はこの現象が起きないので気付かない方もいるんだろうなと思っていました。

  28. 1693 入居者さん

    >>1691 マンション住民さん
    うちの掲示板名物(?)のこの方ですが、私は内廊下に空調ないもっと大規模のタワマンから引越して来ましたけど、内廊下の温度ってほとんど室内温度に影響ないと言うのが実感ですね。もちろん空調あった方が多少快適ですが、ドヤ顔するようなレベルではないです。

  29. 1694 契約者さん1

    JCOMとケーブルテレビとネットで長期契約している物件なのであと8年はJCOMですよ~
    うちケーブルテレビ見ないしテレビもないけどNHKから書類くるので面倒です。

  30. 1695 入居者さん

    ケーブルテレビ契約=NHK契約、に法律が変わるんですよね。
    テレビがなくても受信料を払う必要があります。
    しかし当マンションはエントランスから部屋まで暖かいですよね。室温にも影響があるかどうかはわかりませんが、高級マンションとしての最低限の設備かと思います。

  31. 1696 入居者さん

    >>1692 契約者さん4さん
    1日中ネットをするようなテレワークの方なら、個別回線を契約した方がよろしいのでは。現状のプランはあくまでネットが使える程度です。
    以前問い合わせましたが、NTTはOKでauはだめだそうです。
    入居者が増えて完売直近ですからね。

  32. 1697 入居済みさん

    当然だめでしょう。JCOMはauひかり回線ですからねえ。

  33. 1699 契約者さん1

    ネットの不具合はいつになったら解消するのでしょう。。JCOMに電話しても、対応中ですが原因不明と曖昧な返答のみ。。

  34. 1700 契約者さん

    >>1699 契約者さん1さん
    我が家も同じ状態です、毎日ネットの不具合が起きて困ってます。

  35. 1701 住民さん3

    >>1699 契約者さん1さん
    うちは全く不具合ないですけどね。

  36. 1702 住民7さん

    >>1701 住民さん3さん
    時間帯含めて利用状況は各家庭それぞれですから問題感じない方もそりゃ居るでしょうね

  37. 1703 匿名さん

    テレワークしていますがネット回線の不具合を感じません。
    どの時間帯で障害が起きているのか教えてください。
    大量のデータ転送をしている仕事ではないので不具合に気づいていないだけかもしれません。

  38. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    支障が無ければ良いんじゃないですか。あなたが問題解決してくれるわけでもあるまいし。

  39. 1705 住民さん3

    ここ数日22時から1時くらいまでアマプラ4kみてますけど遅延とかないですよ。
    障害がある人、速度テストのスクショを貼って欲しい。
    時間帯も検証できるし。
    ちなみに今210Mbps出てますよ。
    https://fast.com/ja/

  40. 1706 マンション住民さん

    こうやってまた「そんな問題存在しない!」論が展開される不毛さよ。。。

  41. 1707 マンション住民さん

    我が家の場合症状が発生する時間帯は早朝もあれば深夜の時もあり時間帯はランダムですね。

    症状は突然重くなり回線が落ちる場合と、前触れもなく突然落ちるパターンのどちらかで、全く症状が起きない日々が続く時もあれば毎日どこかの時間帯で起きる場合もある状態でした。

    またネット不具合が起きていない時は回線速度など全く問題はなく、むしろ快適です。

    かなりランダムで症状が発生するのでご家庭によっては気付かない事も多いと思います。

  42. 1708 契約者さん1

    各住戸毎の違いについては、分かりませんが、ネットの不具合発生については、マンション内の掲示板にも貼り出されているので、間違いないかと。うちは不便で仕方がないです。

  43. 1709 マンション住民さん

    マンションタイプだから仕方ない部分もありますね。

    それだけ居住者が増えてきたという証拠ですし。入居時についてきたルーターは使い物にならないので買い替えたらかなり改善しました。3LDKなら中継機も必須ですね。

    人が増えてきたのですが駐車場の空きがなく困っている人も多いようですね。まだ手放す人がほとんどいないようで、解約による抽選のお知らせも年に2台くらいですね。

  44. 1710 匿名さん

    1日中ネットを使うような人がなぜマンションタイプなんて不安定なものを使い続けるのかが謎
    居住者全員で回線をシェアしているんだから混雑したら細くなるのは当たり前
    それがわからない無知なのか
    個別契約しないのは金がないから?ケチだから?

  45. 1711 マンション住民さん

    興味本位でJCOMの問い合わせに電話してみました。不具合の申し出は4件だそうです。そんなに少ないと、ご家庭のハードウェアの問題では。

    管理組合にここの書き込みを共有したら、どちらのお宅がここに書き込んでいるか皆さんもわかりそうですね。

    高層階で途切れるということがないのですが、低層階だと周辺の工事などでなんらかの外部的な障害が起きているのかもしれませんね。

  46. 1712 契約者さん

    オンライン会議中にも回線が途切れるので我が家も大変不便です。
    高層階に住んでいでルーターも買い替えたのですが代わりない状態が続いています。

  47. 1713 マンション住民さん

    電話口でもJCOMが「原因不明」としているのは、JCOMが設置した集合装置や終端装置など機器に問題がなく、回線に問題がない居住者が圧倒的に多いため、管理会社的にも個別のお宅の問題と答えるにとどまるようです。

    ルーターもただ換えればいいわけではなくて、ブリッジやDHCPの設定などメーカーによって必要なので、自分で設定できないようであれば、ルーターのメーカーサポートや、すみふの有料のサポートを使うと良いと思います。問題ない方が大多数ですので、失礼ながら個別のインターネット設定の問題かと思います。

  48. 1714 入居済みさん

    >>1708 契約者さん1さん
    さっき掲示板を見てきたけど、それらしき掲示が見当たらなかった。
    あったのは1年以上前からあるバルコニー喫煙とエレベーターのペット同乗の注意くらい。あとは工事のお知らせ。
    もう剥がされたとか?いつ頃の話でしょうか。
    宅配ボックス横以外にも掲示板ってあるの?

  49. 1715 契約者さん1

    >>1714 入居済みさん
    宅配ボックス横に貼ってありましたよ。

  50. 1716 契約者さん1

    スマホから投稿しますが、また今ネットが落ちたり繋がったりしていますね…。

  51. 1717 マンション住民さん

    現時点で不具合ないですが。230Mbps出ています。
    午前5時に不具合ですか?

  52. 1718 マンション住民さん

    そうですね、今日は五時に起きました。
    今の速度はこちらは980Mdps出ています。
    不具合が出ていない時は速度は早いです。

  53. 1719 契約者さん1

    マンション内の設備の不具合がないので家のルーターじゃないの?
    ルーター買ったまま初期設定で使ってないよね?セキュリティガバガバで情報ダダ漏れだよ。
    パスも変えてないアプデもしてないって人多いよ。
    WIFI繋げようとするとSSIDがメーカー名の初期設定のままの人多いから。

  54. 1720 マンション住民さん

    他のご家庭の環境は不明ですが対策は行いました。

    このマンションに住んでネット不具合は一度も起きておりませんでしたが、掲示板で皆さんが不具合が起きていると書き込みをされだした頃から我家も同じ症状が起き始めています。

  55. 1721 マンション住民さん

    J:COMの回線に不具合があって問題があるなら、次回の管理組合の総会で議題に挙げてもらって事業者変更をお願いしたらいいと思うけど、多分賛同者は少ないと思うよ。大多数の人が不便を感じてないので。

  56. 1722 契約者さん2

    まあココで俺の家は回線問題ないとか言っててもしゃーないでしょ。問題があれば管理組合で議論すれば良い話。
    何でそんなにムキになってるのか意味不明。
    こんな閉ざされた空間で、お前の無知がダメなんだみたいな中傷して何か意味ありますかね?
    ヤフコメ民みたいだわ

  57. 1723 マンション住民さん

    >>1722 契約者さん2さん
    まさにそのとおりで、1月30日付の掲示に書かれているとおりでJCOMに直接問い合わせする案件。個別のお宅の問題なのでここで書き込むことでもない。

    動画とかネット会議で接続が切れるとか言っている連中は、ルーターのパススルー機能を使えばいいだけ。ネットワーク設定に疎いですと表明しているようなもん。
    テレワークなのに情報システム部署が対応してくれないまともな会社に勤めてないか自営業ってところかね。まあ高齢者も多いから仕方ないか。
    お金払って設定してもらってください。こんなのでJCOMがタダ働きさせられるとか割に合わなすぎでしょ。

  58. 1724 契約者さん5

    指摘されてるのに早速ムキになってお前の無知がダメと中傷するとは。。。

  59. 1725 契約者8さん

    いつもの「ウチのマンションは所沢No.1でそんな問題存在しない!そんな投稿してるのは近隣タワマン住民の妬み虚偽に決まってる」さんですからスルーが一番ですよ。

  60. 1726 契約者さん1

    荒らし目的の投稿が増えてきましたね。削除依頼しておきますね。

  61. 1727 入居済みさん

    住民スレなんだし困ったことやわからないことがあればこの掲示板を使用して、他の方の状況や意見を聞くのは普通の使い方では?
    無知な人が無知を晒して質問することも良いことだと思う。
    ネットのことをよくわかってない人も多数いる中でそんな方達にサービス提供しているのであれば、そういう方たちのサポートをすることも含めて企業の仕事だと思う。
    嫌がらせはダメだし気遣いは必要だけど、企業の都合を考えて遠慮しすぎるのも違うと思う。

  62. 1728 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  63. 1729 マンション住民さん

    >>1727 入居済みさん
    無知を晒しているだけならまだしも、設備が悪いだの管理会社やJ:COMが悪いだのおかしなことを言っている老害がいるからでは?この前コンシェルジュに怒鳴っている人いましたよ。だから次々にコンシェルジュが変わるんだなこのマンション。

  64. 1730 契約者さん3

    >>1729 マンション住民さん
    誰もそんなこと言ってないじゃないですか。
    不具合を訴えている人達の書き込みは困っている話や不具合の症状を言っているだけで誰一人何かを中傷したり攻めたりしていませんでしたよ

  65. 1731 匿名さん

    >>1729 マンション住民さん
    勘違いした元地権者住民のいるマンションあるあるじゃないですかね?

  66. 1732 契約者さん1

    管理費を高額滞納していた人もそうらしいね。
    住んでないから管理費を払う必要がないとか訳のわからないこと言って管理組合から裁判起こされそうになった。
    変なクレームを毎日のように受けているんだろうな。管理会社の人が可哀想。

  67. 1733 入居済みさん

    >>1729 マンション住民さん
    理不尽な要求や迷惑行為をよしとしているわけではないよ。

    無知な人がわからないことを聞いたり、
    自分の家ではこんな状況だけど他の家はどうですか?というような質問をここで書くのは適切な掲示板の使い方なので、それを馬鹿にしたり悪くいう必要はないよね?ということ
    質問に回答するかスルーするかじゃないかな。
    理不尽に管理会社やJcomを責めている書き込みがあれば注意するなり削除依頼するなりすれば良いのでは?

  68. 1734 契約者さん1

    結局インターネット回線の件は個々のお宅の問題で落ち着きそうですね。
    予想通りではありますが。ここは理事会も管理会社も大変ですね。
    集合住宅に住んだことがない人が多いのかもしれません。

  69. 1735 匿名さん

    >>1734 契約者さん1さん
    またこの「ウチのマンションに問題存在しない」の登場ですね。。。

  70. 1736 マンション住民さん

    >>1665 匿名さん
    管理会社から注意を受けたようで・・・
    ここの書き込みは管理会社も管理組合も把握しているようですので節度ある書き込みをどうぞ。

  71. 1737 マンション住民さん

    >>1731 匿名さん
    ポストのサイズ程度のことでコンシェルジュや管理会社を誹謗する人ですからねえ。
    最近物騒ですがここも他人事ではないですね。オートロックの共連れでスカイデッキを荒らされた近隣マンションもありますし、駅前だから人目につくと安心してはいけないですね。ドアは施錠しましょう。
    あと躾の悪い中学生、学区の公立中だと思いますけど、なんとかしてほしいですね。

  72. 1738 契約者さん3

    まあどこのマンションでも初期のデフォルトの回線じゃ、入居者が増えれば逼迫してくるので、管理組合で希望者募って別の回線も引こうみたいな流れになるのが普通です。
    住民同士が協力して、色々議論していくために管理組合があるんで、困った人はそこで意見を出して行けば良いんじゃないですか。
    だから、そんな問題は貴方が悪いとか言ってもしゃーないので、逆にどんどん意見出していけば良いと思いますよ
    こんな所で熱くなってもパワーのムダ使いなんで

  73. 1739 匿名さん

    >>1738 契約者さん3さん
    J:COMを解約するということですか?解約するとしたらどこの業者が入れるのでしょうか。

    高速回線が欲しい居住者が個別に戸建タイプを引くか、希望者が集まってNUROとかのマンションタイプを別に引けばいいと思いますよ。ただしその場合は30軒以上集まらないと受け付けてくれないと思います。
    どちらにしても開通工事等の初期費用も自己負担になるでしょうし、2年契約の縛りとか、1軒あたり数万円~10万円単位で費用負担があると思いますが、長く住むのであればありですし、装置の設置許可だけ管理組合に申請すればできると思いますね。

  74. 1740 匿名さん

    J:COMを解約してauひかりのホームタイプを契約してます。
    回線速度はかなり速く安定してますが、月6200円程度かかります。
    うちは経費になるのでいいですが、マンションタイプより1500円程度お高いです。

  75. 1741 契約済みさん

    一応仕事で専門なので、ここ最近のネットワークを調べてみました。プロバイダ側でグローバルIPがコロコロ変わってますね。この2日で4回以上は変わってます。
    変わると、ルーター繋ぎっぱなしだと接続が切れます。その場合は電源を切って入れ直すと繋がります。
    これはセキュリティ上グローバルIPを変えているのでいいことです。企業や官公庁はよくやりますね。だから未登録の機器類は接続が切れます。会社で一番問い合わせが多いのは個人利用のスマートスピーカー。

    すごく聞きづらいのですが、どなたか海外のエロサイトとか見てませんか?管理組合でプロバイダについて議論するのはいいですけど、回線を安全かつ安定させるには当然原因となる接続先のルーターを調べる=どなたのお宅が原因かを調べることになるので、心当たりの方はマンションタイプでは怪しいサイトを利用しない方が良いかと・・・

  76. 1742 契約済みさん

    今朝も変わってますね・・・接続が切れた人もいるのでは。
    過去のやり取りを読みましたが、よく言われるのは「システム屋はエスパーじゃない」です。

    ネットの接続がよく切れるのにどうしてかと質問する人は
    ・ルーターの機種と設定状況、接続機器の機種やOS
    ・自宅の間取り、ルーターの設置場所、接続機器の場所
    ・電波干渉の可能性がある機器の場所
    ・ソフトウェア干渉(特にセキュリティ対策ソフト)の可能性
    ・いかがわしいサイト閲覧履歴が全くないことの確認

    最低でもここまで教えてくれないと、エスパーでもない限りわかりません(笑)
    J:COMさんに対応を求めれば同じことを聞いてくると思います。管理会社はプロじゃないのでここまで聞いてこないと思いますが。

    これだけコロコロ変えなければいけない状況を考えてください。いかがわしいお店(海外エロサイトなど)に頻繁に出入りする居住者がいて、その居住者の後をつけて集合住宅に侵入してこようとする悪い人(クラッキングする)がいるので、管理人(プロバイダ)が一日数回エントランスの鍵を変えているようなものです。

  77. 1743 契約者さん1

    新所沢に続いて小手指の再開発が始まるので所沢の駅前再開発はひと段落のようです。新たにタワーマンションが建つとか。都心高騰に伴うベッドタウン需要という40年以上前の繰り返しですね。
    市の生活拠点再開発計画を見るとまだ狭山ヶ丘・西所沢・航空公園・下山口があるので数十年先まで所沢駅前再開発事業はなさそうです。

  78. 1744 マンション住民さん

    グランエミオの中にあるお好み焼き屋が閉店してました。親会社が大型倒産したようです。

  79. 1745 契約者さん1

    夏にはマンションギャラリーが閉まるという話を聞きました。次のテナントは何が入るのか、日高屋の跡も入っていないのに空きテナントにして大丈夫なのですかね。

  80. 1746 匿名さん

    >>1745 契約者さん1さん
    商業施設オープン前の現状ではいくら賃料安くしてもこの場所ではテナント側で採算取れるような案件は無いし、貸す側としても中途半端な賃料で契約するよりオープン後に人の流れが出来てそこそこの賃料が見込めるタイミングまで待ちたいでしょうね。残念ながら住民のためにテナント誘致してくれてる訳じゃないので仕方ないですね。

  81. 1747 契約者さん1

    >>1746 匿名さん
    賃貸??何か大きな勘違いしてません???
    マンションギャラリーの持分は誰か知ってますよね??
    今年度の総会資料を持ってますか?見たら明らかですよ。
    次に何が入るかがわからないって話なんですけど。賃貸の話なんて誰もしてない。

  82. 1748 匿名さん

    >>1747 契約者さん1さん
    何をそんなに熱くなってるのかよく分かりませんが、日高屋のあと含めて今の時点でうちはテナントとしては魅力ないですねって話しをしただけですが、何か勘違いありますか?

  83. 1749 マンション住民さん

    >>1747 契約者さん1さん
    「そこそこの賃料が見込めるタイミングまで待ちたい」とかドヤ顔で力説されてもねえ。明らかに居住者じゃないんでスルーしておいた方がいいです。

  84. 1750 契約者さん1

    いまさらですが、24時間換気に対して吸気が弱くないですか?
    ドア開けるのが重くて大変です
    機密性が高いことの証明でもあるのですが…

  85. 1751 マンション住民さん

    >>1750 契約者さん1さん
    24時間換気のフィルターを交換するか
    バルコニーの天井にある吸気口をブラシで清掃すると良くなります。

  86. 1752 契約者さん8

    >>1751 マンション住民さん
    ありがとうございます。やってみます!

  87. 1753 契約者さん3

    内廊下の冷房がぜんぜん効いてなくてがっかりです

  88. 1754 契約者さん6

    >>1753 契約者さん3さん

    蒸し暑いです

  89. 1755 入居予定さん

    電気代高騰で湾岸のタワワマンも同様ですね
    https://www.sumu-log.com/archives/44001/

  90. 1756 契約者さん4

    購入を検討してるときに内廊下の冷暖房をかなりオススメされたのにこれでは……去年の夏はとても快適だっただけに残念です

  91. 1757 契約者さん1

    温度設定が28度と伺いました。
    高くないですか?
    毎日蒸し暑く不快な日が多いです。

  92. 1758 入居済みさん

    >>1757 契約者さん1さん
    環境省の推奨温度設定が28度だからという事でしょうね。ま、廊下なんてエレベータから自室までの一瞬しかいないのできちんと換気含めて管理されてればよいと思います。

  93. 1759 契約者さん5

    快適な内廊下を想像していましたから
    残念です。

  94. 1760 住民7さん

    温度設定の話ですから下げてほしければコンシェルジュに希望を伝えれば良いのでは?設定が上がったのは低い温度設定が苦手な方からの要望などがあってのことかもしれませんし、であれば声の大きい(希望者の多い)方に設定されるかと。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

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