埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 東大宮
  8. 東大宮駅
  9. ルピアコート東大宮ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。




(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート東大宮口コミ掲示板・評判

  1. 342 マンション検討中さん

    売り出し時から、誰が見ても高過ぎて売れない!って言われてて、当然のようにかなりの苦戦を強いられているようですが、大幅な値下げは始めているのですかね。
    最初の頃には、意外と高くないから売れるかもって不思議なこと言ってる人や、モデルルームでは皆契約しているようだって、あり得ないこと言っている人がいましたが誰だったんだろう。
    大宮の物件が大分好調みたいだから、どーんと半額くらいになるのも遠くないかな?

  2. 343 匿名さん

    ここが東大宮2分、同じルピアコートの大宮は大宮駅徒歩12分。値段がほぼ同じ。
    こっちは線路騒音があって前にマンションがあるけど生活は便利。
    大宮は駅から遠くてスーパーもないけど閑静な住宅地。
    さて、こちらは割高でしょうか。

  3. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん
    東大宮のルピアと大宮のルピアで近隣類似のマンションを比較すると築15年程度で1000万以上の差がありますね。
    大成の方が条件厳しい物件だったので、恐らく現実の差はそれ以上かと。
    どちらが割高かは容易に判断出来そうです。
    東大宮のルピアは、駅まで徒歩2分で、上尾市まで徒歩2分。なかなかインパクトある立地です。

  4. 345 周辺住民さん

    2ヶ月近く何の書き込みもないですが、もう完売?違いますよね。
    売り出し中のマンションでここまで話題がないのもスゴイ!

  5. 346 匿名さん

    >345
    物件概要見たら?
    先着順3戸であとは最終期。ちゃんと売れてる。
    本気で検討してる人は匿名掲示板の情報なんて見ない。
    実際に買った人もネガだらけの掲示板なんて見ない。
    それが現実。

  6. 347 匿名

    >>346 匿名さん
    物件概要見ても分からんですよ。
    今まで通り最終期も一次から細かく分割してくんでしょ?売れるまでだから、最終期八次!とか言ってそう。
    その最終期が何戸あるのか聞いているのです。
    まぁ、西大宮なんか入居から一年半経ってるけど、まだまだ残ってるから、それで良いって考えの会社なのかな?

  7. 348 マンション検討中さん

    確かにこれはきつそうですね。

  8. 349 ご近所さん

    >>340 匿名さん
    今回、土呂の物件も取り上げられていますが、坪単価が200万超えても土呂ならば近隣の履歴からみて納得出来ると判断しているようです。
    しかし、東大宮の物件についてはほぼ同程度の単価で駅近ですが、近隣の履歴から高過ぎとの見解です。東大宮の人間は土呂と大差がないと思っていても、やはり中古・新築の価格比較で二つの駅差は大きいようです。
    さて、土呂の方が一年以上後にスレッドが立っていますがどちらが先に売り切れるでしょうか。
    東大宮がんばって!

  9. 350 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    西大宮ってもう完売してるでしょ

  10. 351 匿名さん

    西大宮で残ってるのはデュオヒルズ。ルピアじゃない。

  11. 352 匿名さん

    投資用に検討しているわけじゃないから、資産価値よりも利便性や住み心地が優先です。
    このマンションの間取りはマンションでよく見る長方形の間取りではなく正方形に近い間取りなので気になっています。
    ただちょっと角部屋にある和コーナーはリビングにソファーを置こうと思うと邪魔ですね。

  12. 353 マンコミュファンさん

    いやぁ、コロナでマンション不況みたいですね。大手がかねり弱気な価格設定始めたって記事をそこらで見かけますね。
    ここは、マンションバブル真っ只中でさえ高過ぎって突っ込まれてましたが、今後どうなるのでしょうか。
    裏のマンションが新築時に同程度の面積で1500万ほど安かったと聞きます。バブル弾けた今、その程度の値下げあり得そうですかね。

  13. 354 匿名さん

    ぱったりと書き込みがなくなりましたね。

  14. 355 周辺住民さん

    先週現地を見てきましたが殆ど出来ていましたね。線路側中階の部屋ベランダに垂れ幕が下がってました。冬に近づいているせいか隣のマンションの影が気になります。建物1階にも駐車場があるんですね。そこに当たった人はラッキーですね。

  15. 356 検討板ユーザーさん

    調子よく売れてるって書き込みがありましたが、完売間近ですか?もう竣工間近ですが完売はしてなさそうですね。近隣では完成前に売りきれなかったのは久しぶりですね。コロナの影響かな?やむを得ない

  16. 357 匿名さん

    竣工しましたが2割強売れ残り。
    やはりお値段が強気すぎましたかね。
    郊外マンションは投資要素がある都心物件と違い純粋な実需だけでしょうから、コロナによる将来の不安も影響したかと。
    立地は本当に便利なんですけどね。

  17. 358 マンション検討中さん

    竣工前に8割売れたことがすごいですね

    確かに駅近だけど、魅力かどうかは人によって大きく分かれる東大宮、目の前にマンションあり、より大宮に近い土呂と近い価格と、
    厳しい条件ながらも8割は立派だと思います
    正直、竣工前契約は5割未満だと思ってました

  18. 359 マンション検討中さん

    周辺環境を確認するため朝、昼、夜の時間帯に行きましたが、東大宮駅の混雑ぶりと駅前の****、徒歩数分にある宗教施設に引いてしまいました。

  19. 360 周辺住民さん

    >>359 マンション検討中さん
    病院跡地だから次の施設はなかなか難しいですよね。
    商業施設作ってもあの場所ではうまくいかないだろうし。

    「あたたかい心はあいさつから」みたいな格言が外構にでっかく掲げられているのに、工事や引っ越しの挨拶が周辺住民に一切なかったと近隣に住む知人が文句いっていました。

  20. 361 匿名さん

    昨日の朝、半日近く宇都宮線が止まりましたが、東大宮の皆さんはどうしましたか?

    1,バスで大宮
    2,歩いてニューシャトル
    3,歩いて東武野田線
    4,歩いて大宮

    数時間車内閉じ込めもあったとのこと、影響を受けた皆さまにお見舞い申し上げます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸