東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:16:24
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 1251 匿名さん

    浜松町駅がこんなに丸の内みたいになる日が来るとは、イメージできないな
    新橋駅前も変わるみたいだし楽しみだけど、何年後なんだろうか
    これは、誰がお金出しているのかな

  2. 1252 匿名さん

    >>1250
    スレタイで「都心の再開発について語ろう」と謳いながらも、話題はなぜか浜松町周辺ばかりに集中しているため、連投と疑われるって事なのですよ。

  3. 1253 匿名さん

    新規の話題を提供されれば、他の話題に移ると思いますよ。ただ、竹芝。浜松町辺りはもうじき出来上がる再開発ですから、仕方ないかもしれません。

  4. 1254 匿名さん

    渋谷の方が世間的にはよほど注目されているけど、ここでは無視 笑

  5. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    面倒くさいな
    渋谷は副都心なんだよ
    いきなり3レスぐらい見て偉そうにするなよ

  6. 1256 匿名さん

    主要5区 オフィス賃料 https://officetar.jp/blog/2020/01/21/office-market-data-2019-12/

    渋谷が1位なわけだが

  7. 1257 匿名さん

    渋谷区港区よりも地価が高いからね。全用途の平均地価で見ると港区は意外に安くて、23区の中では中央千代田渋谷の次の4番目、商業地だと中央千代田渋谷新宿よりも下の5番目。ただ、住宅価格となると港区は全国一で、住宅の一人当たり畳数では東京都の全ての区市町村の中で港区が最も広い。

  8. 1258 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    かっこいい

  9. 1259 匿名さん

    >>1255
    浜松町が渋谷と張り合っている積もりなのかも。

  10. 1260 匿名さん

    こちら都心スレです。渋谷、新宿、池袋等の広域なエリアに関して必要でしたら副都心スレを立ち上げますが如何致しますか?必要とされますか?

  11. 1261 匿名さん

    池袋の再開発はここでは都心の扱いじゃないんだね、地域を限定しすぎると話題が偏るよね

  12. 1262 匿名さん

    渋谷認めてもいいと思うけど、エリアを広げると品川を装った天王洲が入り込むリスクがあるからなぁ。
    素直にwct住民は書き込み禁止ってルールにしたほうが運営しやすいかも。

  13. 1263 匿名さん

    首都高速環状線内だけでも、日本橋、大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、新橋、汐留、浜松町、芝、虎ノ門、霞が関、麻布台、六本木、他などが入ってきます。多少外側でしたら、築地、竹芝、麻布、三田、赤坂、御茶ノ水、神田辺りかと思います。これだけのエリアがあるので、渋谷、新宿とは別にしないと話題が大きくなりすぎます。
    副都心・渋谷新宿エリアとしては、恵比寿、原宿、目黒、代々木、新宿、四ツ谷だけでも十分な内容かと思います。多少外側入れればいくらでも話題はありそうな気がします。

  14. 1264 匿名さん

    渋谷関係を投稿されたい方、必要でしたら副都心スレ作成しますが如何しますか?

  15. 1265 匿名さん

    >wct住民は書き込み禁止ってルール

    なりすましの書き込みがあるので判別出来ないんですよ。渋谷の書き込みもそうかもしれないですし。

  16. 1266 匿名さん

    渋谷は渋谷スレだけでもいける感じだけどね。

  17. 1267 匿名さん

    このスレの都心エリアの設定は、首都高速環状線エリア付近までに設定しています。

     品川エリアの書き込みがありました。→ サウスゲートスレがありますと説明。
     都心エリアの設定がおかしい → 最初のエリア限定であると説明

     浜松町エリアの書き込みに対し、何故かエリア外の書き込みが入る。

     原宿の書き込み → スルーしときました。山手線スレがあります。
     渋谷の書き込み → 山手線スレ1km以内の方に書き込めるはずなんですが。

    多分、これらは某スレの方の書き込みかと思いますので、このままの設定で宜しくお願いします。

  18. 1268 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    本当面倒くさいな
    10レスぐらい遡れば三井の渋谷開発の紹介からの流れ読めるだろう
    私も知らなくて渋谷のIRを貼り付けたんだよ
    その後みんながエリアについて議論してただろ

    ここは素直に謝るところだぞ
    渋谷の方が賃料が高いって何言ってんだよ

  19. 1269 匿名さん

    六本木は1丁目だけな。

  20. 1270 匿名さん

    先日、エリアは再確認されていますよね

    1. 先日、エリアは再確認されていますよね
  21. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    黒線は何ですか?

  22. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    1267 匿名さん
    このスレの都心エリアの設定は、「首都高速環状線エリア」付近までに設定しています。

  23. 1273 匿名さん

    ゼネコンのポスト五輪、虎ノ門・六本木・赤坂で1兆円級開発受注バトル

    https://diamond.jp/articles/-/227546

  24. 1274 匿名さん

    五輪、7日から首都高に周知看板 選手らの輸送ルート

    https://www.sakigake.jp/news/article/20200205CO0140/

    選手らの輸送ルートであることを示す看板の首都高速道路への設置作業を、7日午前0時ごろから開始すると発表した。桜色でバスの絵柄と「TOKYO2020」の文字が入ったデザインで、初日は計約10キロの区間で照明の柱に、15枚を取り付ける予定。首都高への設置作業は3月末までで、約500枚を予定している。

  25. 1275 匿名さん

    また連投。

  26. 1276 匿名さん

    連投?
    どれですか?
    何か問題?

  27. 1277 匿名さん

    >>1270
    この中では左上がベストだけど、住まわれているのは実質1世帯って言うのが凄いね。

  28. 1278 匿名さん

    >1275
    荒すのが目的なら、書き込み止めて貰えませんか?
    同じことをされるのなら削除依頼と荒らしによる書き込み禁止依頼します。

  29. 1279 匿名さん

    >>1277
    閑話休題的な話をすれば、皇居こそが、明治以降途切れることなく続いてきた東京再開発のスタートと言えそうだね。その他にも、江戸時代の大名屋敷や大寺院の広大な敷地の存在は東京の変貌に大いに役立ってきた。

    皇居(徳川将軍)、赤坂御用邸(紀州徳川)、東大(加賀前田)、上野美術館群(上野寛永寺)、東京タワー(芝増上寺)など枚挙にいとまがない。

  30. 1280 匿名さん

    東京に寺院は数多くありますが、将軍家菩提寺だった上野寛永寺と芝増上寺は別格ですね。

  31. 1281 匿名さん

    確か、サンシャイン60と東京スカイツリーと東京タワーは、皇居を取り囲む正三角形を形成するはずです。

  32. 1282 匿名さん

    公園って?
    店舗なども誘致するのでしょうかね

    1. 公園って?店舗なども誘致するのでしょうか...
  33. 1283 匿名さん

    これってコリドー街のあたりですよね。既に店舗入ってますよね。宮下公園みたいにするんですかね?

  34. 1284 匿名さん

    西口の有楽町ビルの再開発だと思うよ。

  35. 1285 匿名さん

    KK線を廃止して、道路を公園にするっていう案ですよ。

  36. 1286 匿名さん

    失礼。図の中で「三菱地所が再開発」が目立ったので。

  37. 1287 匿名さん

    高速道路を緑地に活用する際に
    散策利用の店舗(高速上)が出来れば楽しいかと
    軽飲食やオープンカフェ・小物物販などなど

  38. 1288 匿名さん

    銀座2丁目でマリオットの最高級グレードホテル「エディション」の建設が進んでいる。
    小ぶりだが、ブルガリの裏手にある抜群のロケーションを活かして話題になりそう。

  39. 1289 匿名さん

    私事ですが、今日東京慈恵回医科大学病院の新しい(今年1月4日から)外来棟に出向きました。凄く立派で綺麗になりましたね。

    地下1~6Fまで外来棟で、エスカレータとエレベータでの移動が楽に。1F受付済ますと、バーコードが与えられ、耳鼻咽喉科3F→呼吸器内科5F→検査2F→呼吸器内科3F→支払い1Fの受付処理がスムース。

    1階にはDEAN&DELUCA が入っており、広い空間の使い方がホテルの様な感じでした。更に改修工事進めるようですから期待します。

    http://www.jikei.ac.jp/univ/nishishinbashi_renewal/

  40. 1290 匿名さん

    マレーシアのクアラルンプールとジュホールバルの再開発プロジェクトヤバすぎて羨ましい
    クアラルンプールは地上492mのビルがもうすぐできる
    あと300m超えのビルプロジェクトが次々と控えてる
    高さじゃなくてデザインがヤバいのばっかでビックリ
    一番凄いのはシンガポールから10分の距離にあるジョホールバルのイスカンダル計画
    70兆円かけて街ごと緑と高層ビルと戸建ての高級住宅街開発してる
    シンガポールとクアラルンプールは大阪と東京ぐらいしか離れてない
    東京大阪ももたもたしてると20年したら優位性保てなくなる
    都会の希少性も無くなってくるしインバウンドは普遍的価値のある京都に流れる可能性もある

  41. 1291 匿名さん

    >>1288
    虎ノ門にもできるね。

  42. 1292 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん
    お話大変参考になります
    また危機感覚えてしまいます
    もっとお話お聞かせください
    東京は世界レベルでは劣後していくんでしょうか?
    London、NYには近づけど届かなく、むしろ離されていく?
    そんな街のマンション価格はいかに???

  43. 1293 匿名さん

    都心は楽しみしかありませんな

  44. 1294 匿名さん

    ご興味は理解できますが、この先は他のスレにてお願いします。

  45. 1295 匿名さん


    クアラルンプールは700mのビルと650mのビルと600mのビルも建設中
    マレーシアだけじゃなくてシンガポールとドバイの発展もそもそも凄くて競争してる感じだね
    ドバイは1300mのビル作ってる
    日本は量で攻めてるけど海外は最近量よりデザイン性で集客力を集めようとしてる感じあるね
    ニューヨークより東京の方が街としては広いけどデザイン性やインパクトでニューヨークの方が凄く見えるからね
    これからはそういう都市開発がトレンドになると思う

  46. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    ただの二番煎じ

  47. 1297 匿名さん

    東京なんてニューヨークの二番煎じだしな
    ニューヨークなんて1920年代の時点で高層ビル群形成してたんだし

  48. 1298 匿名さん

    650mと700mなんて麻布台再開発の330mの倍って考えたら想像絶する高さだな
    ビルの高さじゃなく山だろ
    ペトロナスタワーは450mしかないんか

  49. 1299 匿名さん

    海外は置いといて
    日本の都心のお話を

    1. 海外は置いといて日本の都心のお話を
  50. 1300 匿名さん

    地震のある国だからね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸