東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア八王子明神町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. イニシア八王子明神町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-06 21:48:10

イニシア八王子明神町についての情報交換しましょう。
駅近で幼稚園や保育園など子育て環境も整っているようです。

所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:
京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分 (西口より)
中央線 「八王子」駅 徒歩8分 (北口より)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.75平米~90.96平米
売主:コスモスイニシア
売主:フジ都市開発

施工会社:施工(建設、請負)木内建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-01-24 12:50:16

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア八王子明神町口コミ掲示板・評判

  1. 218 匿名

    本当に不況なんですね。
    八王子と同じ状況に追い込まれた都市が関東一円に増えましたね。

  2. 219 匿名さん

    真ん中の階はいらないから、そごうの飲食店と食品売り場だけ残って欲しいな。
    とりあえず、和幸が無くなったら辛い・・・

  3. 220 匿名さん

    そごうの後釜決まらなかったら、ゴーストステーションだね。

  4. 221 契約済みさん

    んなわきゃないよ。
    八王子の人口考えなよ。

  5. 222 匿名

    個人的にはそごうの跡地はアトレ辺りが入ったらいいなとおもいます。
    26日内覧会楽しみです

  6. 223 匿名

    そごうの跡地は元丸井のビルみたいな感じになるんでしょうね。

  7. 224 匿名さん

    駅ピル改装して、JR職員の宿舎にしたら?

  8. 225 契約済みさん

  9. 226 契約済みさん

    今日は内覧会だったのですが、何組かキャンセル物件の見学されてました。
    すぐ売れちゃいそうですね。

  10. 227 近所をよく知る人

    そごうの入っている駅ビルはJR所有だから、丸井後のような雑居ビルにはなるわけないです。
    JR駅ビルで日本中探しても、そんな駅ビルはありませんからね。
    たぶん、JR系アトレが有望でしょうね。あるいは同じくJR系のルミネですね。

  11. 228 匿名さん

    今月末より入居開始ですね。ここは発売開始してすぐに売り切れましたが、その要因は何ですか?
    京王八王子駅エリアの再開発計画を見込んででしょうか?

  12. 229 契約済みさん

    単に駅近だからです。

  13. 230 契約済みさん

    管理費が安かったのも大きいと思います。
    月7千円変われば、年間8万4千円。
    10年で84万円となり35年で294万円変わります。

    色々とマンションを見て来ましたが、倍以上管理費が高かったマンションも有り、
    物件価格以上に満足しています。

  14. 231 物件比較中さん

    管理費は、デベ設定のものは売るために安く
    してるから、間違いなく上がるよ。

    管理組合で、自分たちでコスト計算して、
    何とかしていくわけで、赤字にならない
    ようにするには、見直しをせざるをえない
    ケースは多いよん。

    10年後、20年後と通常は額面が上にどんどん
    スライドしますから、おそらくあなたの計算
    は現実味に欠ける印象ですね。

  15. 232 匿名さん

    >231さん
    スライドするのは修繕積立金では?
    管理費は見直しによって、むしろ安くなるケースの方が多いように思いますが、駐車場収入とか修繕積立金に入れるべきものを管理費に入れてると値上がりするかもですね。

  16. 233 匿名さん

    >>231さん

    イニシアの管理費はデベ設定なのですか?
    販売会社(イニシア)と管理会社(大和ライフネクスト)は違う会社ですが・・・。
    やはり元コスモスライフなので、大和グループになっても変わらないのですか??

    あと管理組合で見直しをしていくのは修繕積立金だと思いますよ。

  17. 234 匿名さん

    管理費の多くはマンション総管理費を各専有面積で按分する方法で算出した金額です。
    新たなサービスや施設・設備がマンションに増えない限り上がることはそうそうにありません。

    231さんは管理費と修繕積立金を勘違いされていると思います。
    よくある話です。

  18. 235 契約済みさん

    確かに管理費と修繕積立金はそれぞれ異なっていて、スライドしやすいのは
    修繕積立金(管理費は管理会社競合で安くすることも可能)だけど、ここは
    いずれも安すぎる気がします。

    一般的に言われているのは㎡×200円というところですが、相場よりも5000円
    以上安いのは??? さらに修繕積立金も激安ですね。

    裏がないのか?大丈夫なのか不安になります。

  19. 236 匿名

    タワー型のサザンはさらに半額でしたよ??

    八王子のあらゆるマンションを見ましたが、修繕積立金はイニシアが一番高かったです。

    八王子のマンションが修繕積立金が安すぎるんですかね?

  20. 237 契約済みさん

    同感。イニシアは管理費が安い分、修繕積立金が若干高いですよね。

    逆だったら問題かと思いますが、意外にしっかりしてるのかなぁーっと私は納得してます。

  21. 238 物件比較中さん

    WEBで拝見したのですが、どう見ても安すぎるのですが。
    とてもじゃないけど「しっかりしてる」とは?

    3000万の3LDK部屋(今売り出し中)
    管理費/月額    8,300円
    修繕維持積立金/月額 7,300円

  22. 239 契約済みさん

    八王子なので、アクシアとプレイスを比較しました。
    イニシアに比べれば、修繕積立金は安いですよ。

  23. 240 匿名さん

    管理費がこうも安いと、しっかり管理してくれるか心配ですね。
    清掃員が少ないとかね。
    うちのマンションの管理費は平均的な値段ですが、毎日複数の清掃員の方が床や壁を磨いてくれています。

    修繕積立についても安すぎる設定をしているところは、必ず5年後とかに上がる。大規模修繕費用がまかなえないもんね。

  24. 241 匿名さん

    このキャンセル住戸は最初の売り出しより安くなってるの?

  25. 242 匿名

    値段は変わってませんね。

  26. 243 匿名

    ここのキャンセル物件の説明を聞きに行ったら、急遽の入居に合わせてもらう代わりに、一部支払いを免除してもらえると言ってもらいましたよ。

  27. 244 匿名

    恐らく、この物件をキャンセルした際に発生したキャンセル料の内、何パーか当てることで可能とした免除料かと思います。
    ま、このキャンセル物件の案内の為にさらに人件費をかけることを考えると企業努力と言えるかも知れませんが…
    ただ、この案内の女が終始上から目線&でたらめな案内であったことがかなりカチンときてました。

  28. 245 匿名さん

    ローンが通らなかった場合、キャンセル料は取られないのでは。

  29. 246 匿名

    ローンが通らなかった為にキャンセルになったという情報はどちらから?

  30. 247 匿名さん

    いくらくらい値引してくれそうでしたか?数百万くらいかな。。

  31. 248 匿名

    確か、修繕費のようなものだったと思うけど、入居時40〜50万くらい払うことになってるみたいで、これを免除してもらえるみたいよ。

  32. 249 匿名さん

    南棟に住んでいますが、上階の足音がうるさいです。静かにしてください。

  33. 250 匿名さん

    マンション買って上がうるさいなんてあたりまえよ!
    安いマンション買って文句言わない事。
    キャンセルして良かった。

  34. 251 匿名さん

    キャンセルってHPが復活したときの部屋ですか?
    未だにこの掲示板覗いてるんですね。攻撃的な方のようなのでキャンセルしてもらって良かったです。

  35. 252 匿名さん

    250みたいのが住民にならなくて本当によかったし、251さんみたいに、うまくきり返してくれる人が住民にいて本当によかった。

  36. 253 入居済み住民さん

    結構快適ですし、入居者はみんな挨拶してくれて嬉しいです。

  37. 254 匿名さん

    西東京ボウルが有った頃に住んでいました、4小に通っていました。裁判所もそごうも無くなり、寂しい限りです。新しく店が出来てもスグに閉店…町おこしを始めないとそろそろ大変な事になりますよ!ホンマの話
    因みにいくら位の値引きが有るのですか?ここは

  38. 255 匿名

    完売してますよ

  39. 257 匿名さん

    そごうが撤退するのは来年ですよ。まだ、そごうはあります。
    JR系の駅ビルなので心配しないでもそごうの次の商業施設が入ります。

  40. 258 匿名さん

    全戸引渡し完了確認中

  41. 259 周辺住民さん

    確認中?
    済んだら教えてください

  42. 262 匿名さん

    >261
    どうでもいいので訂正不要です。

  43. 263 匿名さん

    グッドデザイン受賞しちゃいましたね!

  44. 264 匿名

    すごいですね!!うれしいです^^

  45. 265 入居済みさん

    それって本当ですか?

  46. 266 入居済み住民さん

    私も注目してたので嬉しいです

    ttp://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37597

  47. 267 匿名さん

    そごうの跡は、JR東日本最大の駅ビルになります。
    セレオ八王子・北館が秋オープン!
    http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸