千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~
匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 544 ご近所さん

    物件自身も立地も良いですよ。
    子供がノビノビと暮らせる千葉ニュータウンらしい物件です。
    入居のお母さんたちの層も良いしね。
    優しい感じのマンションですよ。

  2. 545 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございます。
    入居して一年数ヶ月が過ぎました。
    マンション購入で検討していた時期が懐かしく感じます。
    販売担当の方は、いい事ばかり言っているんじゃないかと、疑ったりした時もありました。
    実際、入居している方に直接聞く事ができたら、と何度も思っていました。
    個人的な意見ですが、お役に立てたら、と思います。
    ★部屋★
    •基本的に防音されていて、周りの生活音が気になりません。寝ようと静かにした時、上の走っている音や何かを落とした音などは聞こえますが、隣で犬を飼っていますが、全く聞こえません。
    •ウォークインクローゼットのない部屋の収納は狭いので、多少収納に苦労しています。
    •天井が高いので空間が広く感じますが、ライトの交換や掃除は大変です。
    •洗面所、トイレ、お風呂にフィルター付きの換気扇?が着いているので、空気が綺麗です。(そんな気がします)掃除は月一必要なのが、多少面倒だったりしますが(笑)
    •キッチンの換気扇は大きくて、強力ですね。その分手入れが大変なので、フィルターを交換するだけのものに変えました。べとつきもなく、年末の掃除が楽でした。
    •網戸の取り外しが出来ないので掃除がちょっとしにくいですね。網戸の外の鉄格子?は取れないようになっているので、防犯の点で安心できます。
    •バリアフリーなので、老後安心ですね。ただ、戸の下が空いている感じになっているので、音楽などはもれますね。
    ★キッチン★
    •ディスポーザー、最高!生ゴミがない生活、快適です。魚の骨もバリバリ砕いてくれるし、魚の臭い内臓もあっという間になくなっちやうんです。玉ねぎの皮はダメみたいですね。
    •オール電化なので、ガスがなくなり、火の心配がなくなりました。ガス台と違って掃除が楽です。心配だった熱も十分です。温度調節もボタン一つなので、揚げ物を始め焦がすことがなくなりました。
    •棚の収納が多いですね。ただ、身長が足りず、結局棚を購入しました。
    •食洗機は大型なので助かりますね。結構時間がかかるのは仕方が無いのかな?普通にすすぐより節水できるそうです。
    検討されている方、ここが知りたい!という点がありましたら、お答えしますね。
    子育て中の家族が多いように感じます。
    皆さん、すれ違うときも、笑顔で挨拶し合えます。
    環境もよく、雰囲気もよく、私たち家族はこのマンションが、この土地が気に入っています。
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  3. 546 検討中

    NO.545さん、ご丁寧にいろいろありがとうございます。
    参考になります。

    ところで、食器洗浄機はもともとついていなかったと思いますが、NO.545さんはご自分でつけられたのでしょうか?(それともオプション?いくらぐらいでしょう?)

    防音についても、二重床の方が直床よりもいいという記事や話を見聞しましたが、こちらはどうなのでしょうか?問題はなさそうですが・・・。

  4. 547 匿名さん

    1・2・3番館(第1期)は食洗機が標準装備です。
    4・5番館(第2期)は食洗機がオプション対応となりました。(15万~20万くらい?)

    直床は二重床に比べると音が伝わりやすいと言われますが、二重床の太鼓現象?等もあるので
    何とも言えないところです。実際には住んでいる各個人による所が大きいと思います。

  5. 548 検討中

    なるほどですね。
    残っているのは第2期だから、オプションになったんですね。

    床の防音はそうですね~、個人差でしょうかねえ。
    ありがとうございます。

  6. 549 入居済み住民さん

    545です。
    確かに第1期だったので、食洗機は標準装備でした。
    ちなみに、オプションですと、内蔵できるのでしょうか?
    洗った食器が見えないとキッチンが広くなって開放感があります。個人的には内蔵できるのであれば、オプションでも付けたほうが、、、と思います。
    更に続きで
    ★共用施設★
    カラオケやDVDが観られるシアタールームは一時間300円とお得です。友達が遊びに来たとき、羨ましがられました。マンション内だし、一人カラオケもできそうです(笑)
    しっかり防音です。
    22時までOKっていうのもいいですよね。
    6〜7人は座れる椅子があります。
    ゲストルームは和室洋室とあり、一泊3000円で、シーツなどを借りる場合は別途かかります。
    以前は無料でしたが、途中から変わりましたね。
    実家の両親が泊まりに来たとき、利用しましたが、お風呂も冷蔵庫もあって、快適だったと言っていました。
    友人が泊まりに来たときも、お互い気を使わずにゆっくりできてよかったです。
    周りが竹のカーテンで囲まれていて、旅館に泊まりに来ているようだと言っていました。
    パーティルームはキッチンや冷蔵庫が着いて、広いテーブルと椅子が20脚ほどあります。何度か友人とパーティをしましたが、自分の家に招くより、お互い気を使わずにできて良かったです。
    キッチンを使えば一時間400円、使わなければ一時間300円でした。
    隣にはトイレもあり、その隣にはキッズルームもあります。
    キッズルームは無料で開放してあり、小さな子供が遊べるようになっています。
    個人的には、もっと遊具が欲しいところですが、安全面だったり、管理の問題だったりで難しいのかもしれませんね。
    それほど広くないので、子連れで遭遇すると、お友達になる確率大ですね♪
    中庭は、15〜17時辺りは子供たちが元気に遊んでますね。
    遊具は少ししかありませんが、車もこないし、怪しい人?が入れないので安心して、ママ同士話ができます。
    子供同士もすぐ仲良くなりますね。
    中庭の手入れもよき行き届いています。
    これだけの緑を維持するのってすごいと思います。
    高い管理費払ってもここまでしてくれるなら文句のつけようがないです(笑)
    清掃の方たちも、笑顔で挨拶もしてくださり、感じがいいですね。
    エントランスにはミニショップがありますね。
    19時?で閉まっちゃうのが残念です。
    セブンイレブンが入っているマンション、羨ましいです。
    駐車場は一時間100円です。
    マンションの周りの路駐が多少目立ちますが、、、
    総合的に、共用施設、満足しています。
    第二期の方々も共用施設はもちろん一緒です。
    また、何かありましたら、聞いてくださいね。
    o(^▽^)o

  7. 550 ご近所さん

    楽しそうだね。
    あと目の前の小公園もみんなの目が届くので安心して遊ばせられるみたいだね。
    庭が見てみたいねぇ。だれか写真をアップしてくれないかなといつも思っている。X'masのときは
    背の高い木にブルーのイルミネーションが綺麗だったのを外から通りすがりに見えていた。

  8. 551 匿名さん

    食洗機はビルトイン対応かと思いますが、電源及び給排水管の工事が必要になりそうです。
    金額等も含めて営業担当者に聞いてみたほうが早いかも。

  9. 552 匿名さん

    工事が必要になるんですね。
    ありがとうございました。

  10. 553 入居済み住民さん

    夏頃の写真でよければありましたので、アップしますね。
    緑がたくさんあるおかげか、真夏でも気持ちよく過ごすことができました。
    冬の今でも手入れが行き届いているので、感心しちゃいます。

    1. 夏頃の写真でよければありましたので、アッ...
  11. 554 ご近所さん

    思っていたとおり綺麗だね^^
    ありがとさん^^
    また春になったら待ってるよ

  12. 556 匿名さん

    ピアノはやっぱり電子ピアノでないとダメでしょうか?
    騒音で問題にあがっていたりしますか?

  13. 557 周辺住民さん

    夜景もアップしたら?

  14. 558 匿名さん

    >>556
    集合住宅に住むのですよ。

    リフオームして防音部屋でも作れば良いかも知れませんが。

  15. 559 匿名

    すみません 小学校はどこになりますか?一年生だと何分くらいですか?

  16. 560 匿名さん

    かの名門小倉台小学校

  17. 561 匿名さん

    近いから安心して

  18. 562 匿名

    オール電化でこれからは辛くないですか?

  19. 563 住民

    別に辛くないけど、何故?

  20. 564 いつか買いたいさん

    東側の工事ストップしていたマンション、工事再開しました。
    クレーンが入り、事務所に電気付いてます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸