埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949 住民板ユーザーさん6さん
    地所に聞くとすぐに教えてくださいますよ。

  2. 951 匿名さん

    >>809 住民板ユーザーさん4さん

    フロアコーティング、練馬の施工業者さんの仕上がり具合は如何でしたでしょうか?現在、お願いしようかと考えてます。

  3. 952 住民板ユーザーさん6

    >>950 住民板ユーザーさん1さん

    お返事ありがとうございます。地所コミュニティに電話で問い合わせたのですが、不確かな情報でしたためご存知の方がいらっしゃればと思った次第です。改めて地所に聞こうと思います。

  4. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん6さん
    コミュニティはあくまで管理会社ですから、建物については地所レジに聞くのが一番です。メールを何度かしましたが迅速に対応くださいましたよ。

  5. 954 住民板ユーザーさん4

    >>952 住民板ユーザーさん6さん
    地所コミュより地所レジの方が良いと思います。

  6. 955 住民板ユーザーさん1

    共有廊下に傘や傘立て、生協の宅配ボックスなどを出してる家庭がいくつもありますね。残念です。基本的なルールは守って欲しいです

  7. 956 住民板ユーザーさん1

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?自宅から見える範囲では見あたらなかったです。確かにルールは守って頂かないと困るので、避けてほしいですね。
    私はゴミ出しも気になりました。ダンボールを複数出される場合は束ねて出していただきたいです。
    小さな心がけでみなさんが気持ちよく使えると良いですね。

  8. 957 入居済みさん

    そういうのは知らずについついやってしまう家庭もありますからね。
    管理人さんや組合と協力して美化していきましょう!

  9. 958 住民板ユーザーさん8

    我が家はこれから入居ですがインターネットの速度はどうですか?まだ全戸入居してないかもしれませんがどれくらいの速度か気になってます。

  10. 959 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん8さん
    動画配信サービスなど、現状はストレスなく見られます。現状なのでご参考まで。。

  11. 960 契約者

    >>959 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はテレビを購入して、取り付けに来て頂きましたが、いくら業者さんが設定しても映りませんでした。
    レベルが低すぎるとの事で受付で伺ったら、改めてJ:COMが来るみたいです。
    引越しも全て上手くはいかないですね。

  12. 961 契約者

    >>960 契約者さん
    すっかり説明を聞き忘れたのですが、パソコン利用にあたりプロバイダーとの契約は必要ないのでしょうか?インターネット利用料は、既にマンションでプラバイダーが決まっているから費用がかかるという事でしょうか?
    どなたかご教示お願いします。

  13. 962 住民板ユーザーさん4

    >>961 契約者さん
    パソコン利用にあたりプロバイダーとの契約は、必要ありません。インターネット利用料は、管理費等と一緒に請求されます。室内壁のLANの差し込み口にケーブルを差したら使用出来ましたよ。

  14. 963 若者検討者

    有難うございます。
    ルーターも今持っているものを初期化すればできそうです。

  15. 964 住民板ユーザーさん1

    417号室もキャンセル住戸でHPが復活していますね

  16. 965 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね。我が家が購入したかったものの先約により買えなかったところなのでなんだか複雑な気持ちです(笑)

  17. 966 住民板ユーザーさん1

    他県から引っ越してきました。
    3chにしてもテレ玉が観れないのですが皆さんは観れますか?

  18. 967 住民板ユーザー

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    テレビの地域設定が、引越し前の地域になってませんか?
    地域を埼玉県にして、チャンネル設定(自動)すれば、3chでテレ玉観れるようになるはずですよ。

  19. 968 契約者

    >>967 住民板ユーザーさん
    基本的な質問申し訳ありません。
    パソコンを新規購入して、初期設定とルーター設定を家電量販店で依頼したところ、プロバイダーとIDを調べておくようにとの指示が。
    プロバイダーは、つなぐネットコミュニケーションですか?
    入居説明会で頂いたパンフレット通り、つなぐネットコミュニケーションに申込しないとID発行はされないのでしょうか?
    どなたかご教示お願い致します。

  20. 969 住民板ユーザー

    >>968 契約者さん
    メールアドレスを取得する場合は、つなぐネットに申込む必要があります。申込むと2,3日でアカウント、メールアドレス、POPサーバー、SMTPサーバーのアドレス等が書かれた書類が送られてきました。
    IDという項目は無かったのですが、その書類を見れば設定できると思います。

    ちなみに、メールアドレスを取得しない場合は、ルーターをLANポートに接続するだけで、
    無線でインターネットできましたよ。

  21. 970 住民板ユーザーさん2

    >>968 契約者さん
    LANにルーター差せば使えますよ、そんなの必要ないです。

  22. 971 住民板ユーザーさん1

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームを見にいったとき左側の靴箱、板を外せばベビーカー入れられると説明受けた気がしますが、実際試してみたら、B型でも奥行きが足りず、入れられなくてショックでした。

  23. 972 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーといえば、歩道からマンションに入るときの段差も気になります。どうにかならないのでしょうか?

  24. 973 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    入るベビーカーと入らないベビーカーがあるんでしょうね。我が家もショックでしたが笑
    ただ、それでも室内に入れるべきなのでルールは守って欲しいです。でないと真似する方が出てきてその内ベビーカーだけでなく、おもちゃや自転車を出す家庭も出てきてしまいそうです…

    >>972
    管理組合が動いて和光市役所に問い合わせるのかなと思います
    和光市の条例でたしか段差解消は同敷地に対して二箇所までしか許可されてないんですよね?

  25. 974 住民板ユーザー

    今日みたいな晴れた日は、バルコニーから富士山が観れて感激です。

  26. 975 住民板ユーザーさん9

    >>971 住民板ユーザーさん1さん

    うちもベビーカー入らずでした。一般的な物だと思いますが、それでも入らないって残念です。

  27. 976 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    左側かはその住戸によるのかもしれませんが、物置やブレーカーがある広めの方の下の収納でしたら棚板をすべて外したら入りましたよ。奥行きという話なので変わらないかもしれませんが…(ちなみに我が家は右側です。)

    室外の荷物が増えてきましたね…認識していないかたも居るのかもしれないので改めて周知が必要かもしれませんね。

  28. 977 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションの対応悪すぎ
    オプション会の時からむかついてたけど、こんなに引きずるとは思わなんだ。

  29. 978 住民板ユーザーさん1

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    横ですが確かにブレーカーがある方の下の棚なら入りますね。縦ではなく横に入れたら入りました。気が付かなかった笑
    ありがとうございました!

  30. 979 住民板ユーザーさん4

    >>951 匿名さん

    我が家は、セラミックガラス微光沢を全部屋、エアークリーンをお願いしました。水回りや玄関コーティングもサービスしてもらい、仕上がりに妻も喜んでいました。

    施工後に浴室内に気になった箇所がありましたが、無償で補修してもらえたので、こちらの業者にお願いして良かったと思ってますよ。

  31. 980 住民板ユーザーさん8

    地所の営業担当は、二重天井、二重床なので足音響かないと言っていましたが上階の足音響き、残念です。

  32. 981 住民板ユーザーさん8

    あらま。
    うちはこれから入居なのですが、それは悲しいお知らせです。。。

  33. 982 住民板ユーザーさん1

    我が家はまったく聞こえないですよ
    静かすぎて逆に驚いています

  34. 983 住民板ユーザーさん1

    生活音は全く聞こえませんね。
    レンジフード専用フィルターの取り付け業者から広告入ってましたが、これってネットやホームセンターで買って自分らで取り付けたりできないんですか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  35. 984 住民板ユーザーさん1

    我が家も全然気になりません。それよりも傘立て、ベビーカーが共用部に出ているのが気になります。

  36. 985 住民板ユーザーさん8

    皆さん、生活音が聞こえなくて良かったですね。
    大人の足音はしないので、上階の家庭にお子さんがいるかいないかでも違うのかも知れません。

  37. 986 住民板ユーザーさん1

    我が家の階下の方がうるさく感じていないか心配です。

    ご挨拶がとても悩みますね。入居した時には上下左右未入居だったためご挨拶もできなかったのですが、引っ越されたかどうかもあまりわからず、一斉入居だしなあ…でも見知らぬ人と思わせてしまうのも…と悩んで早二週間です。みなさまどうされているのでしょうか。

  38. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    左右と下の階へは、先に挨拶に来られる前に先手を。小さなお子さんがいらっしゃる場合はその旨も伝える。これ鉄則。
    上の階は来る待ちで。来なければハズレの住民だとあきらめて生活。と、自分は思うことにしてる。

  39. 988 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃることはわかるのですが、引き渡し日に引っ越ししたくらいなのでいずれもいらっしゃらず、左右はともかく階下の方が入ってきたかどうかはさすがにわかりません。毎日確認するのもどうかと思いまして。

  40. 989 住民板ユーザー

    我が家は引越して1週間経過しましたが、隣や階下の方にまだ挨拶できてないです。
    988さん同様、居るか居ないか分からないし、この1週間は自分達の事で精一杯でして...。
    挨拶に伺うタイミングって難しいですね。
    頃合いをみて、挨拶に伺おうと思ってますが...。

  41. 990 住民板ユーザーさん5

    >>989 住民板ユーザーさん
    確かに自分達の事で精一杯になりますよね。個人的にはひと段落してからでも良いと思います。挨拶が遅いなんて怒る人は居ないと思うので。

  42. 991 住民板ユーザーさん1

    そもそも挨拶って必要なんですか?新築マンションで、一斉入居でも必要なんですか??

  43. 992 住民板ユーザーさん3

    何度か話題に出ていますが、共用部のベビーカーや荷物って丸一日出ている状態でしょうか?我が家から見える範囲では、出しっぱなしなのはまだ見かけたことがないのですが。
    ベビーカーは経験がありますが、出かける2.3分前(靴を履いたりする時間)にスムーズに外出するために出したり、帰ってきて子供や荷物を先に家の中に入れている時間があります。そういう瞬間だけを見て、出てるーって思われるとなんだかなぁって気がしてしまいます。

  44. 993 住民板ユーザー

    シャワーの水圧が弱い気がします。
    シャワーヘッドを交換しようと思うのですが、交換された方はいらっしゃいますか?
    メーカーがどこか知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。
    ちなみにベビーカーが共用部に出しっぱなしの方を私も見た事はありません。
    一時的に出してあるのは見かけますが、当然だと思います。

  45. 994 住民板ユーザーさん5

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    それぞれの価値観次第ですよね
    引越しが落ち着いてからでいいとは思いますが>>987さんの気持ちもわかります

    >>992
    一日中、出してるような家庭もありました
    朝晩とたまたまその一瞬に遭遇しただけかも知れませんが

  46. 995 住民板ユーザーさん7

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。誰かが始めてしまうと行く・行かない、来た・来ないがあって面倒に感じます。

  47. 996 住民板ユーザーさん3

    和光市って児童館的なものありますか?
    これまで通っていたので、あると嬉しいのですが。

  48. 997 住民板ユーザーさん3

    >>996 住民板ユーザーさん3さん
    以前は大きい総合児童センターがあったのですが、来年まで建て替えになってしまいました。ここからなら新倉児童館が一番近いと思います。市内の子育て支援センターもおすすめです。子供の年齢に合わせて行けるところがいつくかありますよ。

  49. 998 契約済みさん

    挨拶に来て頂いたら、一般常識的にはもうその方のところへ挨拶に行く必要はないと思いますが、そうすると挨拶品をもらいっぱなしになり気まずいですし、かと言ってまたこちらから挨拶に行くのも挨拶の重複でおかしいと思いますし、だから最初からなしにすれば良いのになあ・・・と思います・・・。

  50. 999 住民板ユーザーさん1

    共用部の荷物ですが、朝早くから出ていて、おまけに夜にも出ていたら、ずっと出ているのかな?と考えてしまうことが自然だと思います。個人的にはベビーカーよりもダンボールや傘などの他のものの方が目にする機会が多いですね。せっかく当たり前にルールを守って中に入れている方々まで言われた気になってしまうのは残念ですよね。管理組合でも話が必要ですね。

  51. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん3さん
    児童館は今建て替え中です。複合型施設になり、認定こども園や福祉施設、学童、お風呂の王様などが入るようですよ。完成は2023年頃だとか…市のHPに記載ありますよ。

  52. 1001 住民板ユーザーさん1

    ちょっと残念なコメントが多いですね

  53. 1002 住民板ユーザーさん1

    マンションの価値はエントランスと外部から見える共用廊下で決まりますからね。 
    ダンボールですが、サカイの引き取りは玄関前でと指定されました。

  54. 1003 住民板ユーザーさん3

    >>994 999 さん
    共用部の荷物は一日中ですか!それはダメですね。守っていただかないと。夜はとくに出かけないので、見たことがありませんでした。すみません。
    今は引っ越しの時期でサカイの夕方の段ボール回収待ちなどもあると思うので、この状態が1、2ヶ月続くようでしたら、掲示等の対策含めきちんと管理組合や理事会で話し合う必要がありますね。

  55. 1004 住民板ユーザー

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    我が家のレンジフードには、ホームセンター等で売ってるフィルターを取付けました。

    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/range_hood/filter_04....

    整流板を開けた所の開口サイズに合わせてカットし、マグネットで固定しました。10枚で700円程度なので、広告が入ってた業者より大幅に安くできましたよ。

  56. 1005 住民板ユーザーさん8

    フローリングですが、リビングだけ軋む音がしますが床暖房を入れてるせいなのでしょうか。

    同じような事象が出てる方は、いらっしゃいますか。

  57. 1006 住民板ユーザーさん3

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん

    床鳴りですね。
    乾燥などの湿度変化によって板材自体が伸縮して起こるみたいです。
    余りにもひどいようであればアフターで伝えたほうがよいかもですね。

  58. 1007 住民板ユーザー

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は今のところ床鳴りは特に気にならないです。
    フロアコーティングの影響もあるかもしれませんが、されてますか?

  59. 1008 住民板ユーザーさん8

    >>1007 住民板ユーザーさん

    コーティングしていめすが、廊下は全然きしまないので、床暖房との相性が悪いと考えています。

  60. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん
    脱衣所では日によって音があります。浴室暖房つけるつけないでもかわります。
    フローリングはコーティングしていますがおとはありません。

  61. 1010 住民板ユーザーさん3

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    新築なんで色々不具合はあるでしょうね

  62. 1011 住民板ユーザーさん1

    皆さん
    夜公園の周りに止まって休憩、仮眠しているタクシーって気になりませんか??
    先日立体駐車場横(迎車ではなく)にも止まってドライバーが仮眠していたので、さすがに嫌だなと思い…

  63. 1012 住民板ユーザーさん3

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    車通りが少ないのと、緑の公園のトイレを利用しやすいのとで、昔からタクシーの休憩所みたいになってたんですよね。
    昔の工場の時は夜中関係ないですし、建設中は特に文句言う人もいなかったでしょうし。
    流石に人が住み始めても平気な顔して停めてるのはいかんでしょと思いますね。

  64. 1013 住民板ユーザーさん9

    >>1012 住民板ユーザーさん3さん

    昔からずっと停まってますよね…休憩するのは良いとしても、平気で外でタバコ吸うからなー…良い気はしないですね。

  65. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1013 住民板ユーザーさん9さん
    公園の周りはまだいいですけど、マンションに横付けされると嫌ですよね。何かいい対策ありますかね?

  66. 1015 住民板ユーザーさん3

    週末の昼間は隣の家からの工事音が結構しますね…

  67. 1016 住民板ユーザーさん5

    タクシーは確かにここが建つ以前からずっと居ますね。
    擁護する訳ではないですが、彼らの目もあるので、夜は近辺の防犯に役立っているかも?と捉えています。

  68. 1017 住民ユーザー10

    >>1015
    私の勘違いで無ければお隣の敷地の戸建ての事でしょうか?
    そうであれば、それはお互い様でしょう。
    土地形状を考えれば地権者として声を掛けれられている筈ですが、
    それを断ったのはそれなりの事情・訳がある筈。
    あちらからしてみればこちらが完成するまでは同じように思っていた筈ですよ。

  69. 1018 住民板ユーザーさん3

    住み始めましたがメッチャ住みやすいですね!色々迷ったけど買ってよかった!

  70. 1019 住民板ユーザー

    >>1018 住民板ユーザーさん3さん
    ホント住みやすいですよね。
    私は今まで賃貸か一軒家にしか住んだ事が無かったので、最新の高仕様マンションの住みやすさに感激してます。

  71. 1020 住民板ユーザーさん1

    和光市という土地柄もよかったと思ってます。電車も車も便利です。駅ビルもいよいよ来月ですか。楽しみですね。

  72. 1021 住民板ユーザーさん9

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん

    色々とできて楽しみですね。ヨーカドー側に高級食パンの「乃が美」ができましたねー!まだオープンしたばかりというのもあるかもですが、連日並んでますね。

  73. 1022 住民板ユーザーさん1

    仕事で駐輪場、駐車場の抽選に参加できなかったのですが、どんな感じでしたでしょうか?

  74. 1023 住民板ユーザーさん6

    かなり保育園が激戦みたいですね。

  75. 1024 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民ユーザー10さん
    いえ、違います。
    マンション内の隣の部屋です。斜め隣という可能性もありますが、週末にゆっくりできないので早く落ち着いてほしいです。

  76. 1025 契約者ユーザー

    駅前のイトーヨーカドーですが
    1階のフードコートや3階のCDショップが閉店してしまうんですね。
    西武そごうやイトーヨーカドーを規模縮小させるというニュースが少し前に流れていたので
    和光市のヨーカドーもその流れに乗ってしまわないか心配です...

  77. 1026 契約者

    >>1025 契約者ユーザーさん
    駐輪場、駐輪場の抽選結果が今週中には届くと掲示板にありましたが、何番待ちかもお知らせありますよね?

  78. 1027 契約者

    >>1026 契約者さん
    どなたかクローゼットの稼働棚追加された方いらっしゃいませんか?
    我が家も何個か追加したいのですが、どこに頼めば良いのか。
    ホームセンターとかですかね?

  79. 1028 住民板ユーザー

    >>1027 契約者さん
    棚板なら島忠に売ってますよ。任意の長さにカットしてくれます。
    棚受けのダボもありました。

  80. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1027 契約者さん
    クローゼットではありませんがパントリーの棚板は何枚か追加しました。
    ホームセンターで1枚板を買い、カットして貰いました。
    ビスも同じものがありました。

    我が家はミストサウナを全く活用出来てないのですが、皆さんは使用されていますか?

    北口に計画されているタワマン三菱地所なんですね。

  81. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱりそうなんですね!駅にあるパークハウスのモデルルームが解体ではなく、リフォームされているのでもしかして?と思っていました

    ミストサウナはたまに使っています。リフレッシュになるので疲れた時にいいなと思います

  82. 1031 入居済みさん

    三菱地所三菱地所レジデンス、大京で34階建て300戸だそうです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/420931

    エキアプレミエ和光の店舗も残り1店舗を残して確定したようです。
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2020/02/18/wakoshi-equia-premie-jinsmat...

    ドラッグストアはトモズ、ウエルシアで十分なのですが、マツキヨまで入るみたいです。1年で閉店ラッシュにならないことを祈ります。
    近隣の店(バルーチョ、中川眼科)がエキアに入ることで、店舗が空きますね。空き店舗に何が入るのかも気になります。

  83. 1032 住民板ユーザーさん7

    にしてもタワマンが出来上がるまで結構かかりそうですよね。。。それまでモデルルーム残しておく感じなのかな。

  84. 1033 住民板ユーザーさん2

    駅前にタワマンか、坪単300万以上だろうね。
    2023年度の権利変換計画だから、計画通り事が運んでも売り出されのは5年以上先かな。

  85. 1034 住民板ユーザーさん7

    モデルルームはたしかイニシア和光のものだったと思います。

  86. 1035 住民板ユーザーさん7

    モデルルームはイニシアでしたね。
    白子にできる地下鉄成増徒歩10分の物件だと思われます。

  87. 1036 通りがかりさん

    >>1034 住民板ユーザーさん7さん

    そりゃ、まだ建つとも決まったわけじゃない
    北口駅前タワマン用にキープしておくわけないでしょ。

  88. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1027 契約者さん
    説明書一式の中に注文先が入っていたような気がします。我が家はいろいろ面倒なので正規品を注文しようかなと。ただ、ホームセンターで仕入れるより値は張ると思いますが…(笑)

  89. 1038 住民板ユーザーさん1

    >>1031 入居済みさん
    雑貨店や書店などはないのですね。期待していただけに少し残念です。イトーヨーカ堂はそこまで影響は受けなさそうですかね。ホッとしました。
    街が変わっていきそうでたのしみです!

  90. 1039 住民板ユーザーさん3

    >>1033 住民板ユーザーさん2さん
    億もありえますね。

  91. 1040 住民板ユーザーさん6

    和光市で億ション!
    数年前なら考えられませんでしたね。

  92. 1041 住民板ユーザーさん8

    司法書士さんの登記手続き用に住民票の印鑑証明を送りましたが、そのあと特に連絡がありません。
    これって待ってればいいんでしたっけ?

  93. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1041 住民板ユーザーさん8さん

    全世帯分の証明が司法書士事務所に届いたら登記識別情報するので、待つのみです。

    完了したら、登記簿謄本と登記識別情報が郵送で送られると思いますよ!

  94. 1043 契約者

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    確か引き渡し後、3ヶ月から4ヶ月と書類に書いてあったと思いますよ!

  95. 1044 住民板ユーザーさん1

    >>1043 契約者さん
    それだと、確定申告に間に合わないですよね?
    住宅取得等資金贈与の非課税の特例のため、登記事項証明書が必要なのですが、、、

  96. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローンの開始が今年の1月なので確定申告は来年の2月から3月15日ではないですか?違いましたっけ?
    司法書士さんに電話で問い合わせるといいかも知れません

  97. 1046 住民板ユーザーさん3

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    合ってますよ。確定申告は来年です。

  98. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん3さん
    住宅ローン控除の申告は来年ですが、昨年、住宅取得のための贈与を受けていたら、今年にしなければいけないという認識でしたが、間違っていたのでしょうか?

  99. 1048 住民板ユーザーさん8

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん
    そうなりますよ。3月15日までに住宅取得資金贈与の申告をして登記の書類は後から追完します。税務署に聞いてください

  100. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。税務署にきいてみます。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸