埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-04 18:45:16

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 11501 契約者さん5

    >>11500 住民さん1さん
    なら自分で動けばいいじゃん。。。

  2. 11502 住民さん1

    >>11501 契約者さん5さん
    この掲示板の情報を基に自治会が動くのが危ういと言っているのです。
    だからこの掲示板に書いて自治会の方に読んでいただいているのです。

  3. 11503 住民板ユーザーさん1

    >>11502 住民さん1さん
    何が危ういの?理由は?

  4. 11504 口コミ知りたいさん

    >>11499
    高い顔か安い顔かってどうやって判断するのですか?
    靴とかバッグとかスーツとかなら見れば分かるけど。
    あと、他人のことなんてどーでもいいと言っているのに「お顔がみてみたい」とは矛盾していると思いませんか?
    見せてもいいけど、惚れられると面倒だなぁ。。。

  5. 11505 契約者さん5

    >>11502 住民さん1さん
    いやだから自分が自治会役員とかやればいいじゃん。。。
    「この掲示板の情報を基に自治会が動くのが危うい」と言いながら「だからこの掲示板に書いて」るとか、ギャグが過ぎるわ。

  6. 11506 住民さん8

    真偽不明のTwitter情報とそこからの憶測で騒ぐ人の方が改善が必要ではないですか。
    しかも、木の伐採なんて前から住民の要望として声上がってたしね。部外者の方が妄想で騒がれるのも結構ですがほどほどに頼みますよ。

  7. 11507 通りがかりさん

    この掲示板で騒がれて自治会twitter止まったのは事実だし疑う人も居るのは仕方ないでしょう

  8. 11508 住民さん5

    >>11504 口コミ知りたいさん

    たくさん登場してくれて嬉しいな
    変なおばさん

  9. 11509 評判気になるさん

    >>11508 住民さん5さん

    変なおじさん

  10. 11510 住民さん8

    >>11507 通りがかりさん
    因果関係不明の妄想。自治会入ってるなら広報担当に直接聞いてみてはどうですかね。ほどほどに頼みますよ。

  11. 11511 住民さん1

    駐輪場の使い勝手が悪すぎて売却を検討中です。上段最悪。地下は遠すぎ。不便すぎる。

  12. 11512 住民さん1

    鳥獣保護法を改正してムクドリを駆除できるようにしてほしい。ムクドリっていないとなんか困ることあります?

  13. 11513 マンション住民さん

    >>11512 住民さん1さん

    その昔、穀物を食い荒らすスズメを撲滅しようとした中国の指導者がいて…

  14. 11514 住民さん

    >>11511 住民さん1さん
    二段式って初めてなんですが、どこもこんなに上段って使いにくいんですかね。もはや危険感じるレベル。

  15. 11515 住民さん8

    すみません、この度引っ越してきた者でちょっとお聞きしたいのですが‥みなさん住所ってどう書いてますか?◯街区△棟って書いた方がいいんでしょうか?それとも番地の後は部屋番号だけでいいんでしょうか?

  16. 11516 住民さん1

    暫定自転車置き場の利用基準てありますか?

  17. 11517 住民板ユーザーさん1

    >>11515 住民さん8さん
    部屋番号だけでも良いけど、棟も書いた方が配達員には助かるでしょうね。
    例:1-601-1-Z111

  18. 11518 匿名

    >>11498 契約者さん5さん
    気になるなら管理人さんに聞いてみな。

  19. 11519 住民さん

    >>11515 住民さん8さん
    住民票と一緒

  20. 11520 住民さん8

    >>11517 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね!Uberの方も迷路で大変とツイート見たので‥迷われないためにも書こうと思います。

  21. 11521 住民さん8

    >>11519 住民さん
    それなら間違いないですね。ありがとうございました。

  22. 11522 住民板ユーザーさん1

    >>11521 住民さん8さん
    もう聞かれても返答しない。

  23. 11523 住民さん5

    >>11522 住民板ユーザーさん1さん
    どちらの書き方も時と場合によって使い分けしようと思いました。わざわざご返答いただいたのに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございました。もうこちらでは質問しないように致します。

  24. 11524 住民板ユーザーさん1

    子供が夏休みに入りますね。
    皆さんはどこか出掛けるのかな。
    コロナ感染拡大してなんとも。。。的な感じがなぁ。

  25. 11525 住民さん5

    コクーンの人混み凄くて、近場でさえ出掛ける気にもなりません。。

  26. 11526 住民さん8

    >>11522 住民板ユーザーさん1さん
    え、どした?

  27. 11527 マンション購入者

    >>11524 住民板ユーザーさん1さん
    本日鉄道博物館行って来ました。
    まだ夏休みも半々か、平日もあってかなり空いてて快適でした。楽しかった。
    あとは8月に東北に温泉行く予定。

  28. 11544

    [NO.11528~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 11545 住民さん2

    >>11509 評判気になるさん

    私あなたと同じ可哀想なおばさんよ

  30. 11546 住民さん2

    >>11545 住民さん2さん

    あの変なおばさんいなくなって寂しい

  31. 11547 評判気になるさん

    >>11546 住民さん2さん

    おじさんですよ。

  32. 11548 匿名

    こんな時間に廊下から男の奇声が聞こえてきてビビった。非常識過ぎる。いるんだな、このマンションにも。

  33. 11549

    >>11548 匿名さん
    夜中の謎テンションてどうしても我慢できなくなってな。すまんやで。

  34. 11550 住民さん1

    暑いですね

  35. 11551 住民さん5

    >>11550 住民さん1さん
    暑いですね。シントの中庭は日影になる時間帯もあり、子供たちが遊べて良いですね。

  36. 11552 住民さん4

    もうちょい静かにしてほしい

  37. 11553 住民さん1

    これから保育園入園の新米ママです。
    教えて頂けると幸いです。
    みなさんは雨の日の電動自転車はどうしていますか?自分はレインコートにカゴに雨避け、子供はシート自体にレインカバーをつけるのでレインコートは着ない、という感じでしょうか?
    駐輪場に行くときに、どうしても屋根がなく雨に当たってしまうので、(C棟です)みなさんどうしているのか気になりました。よかったらみなさまの経験と知恵をお貸しください。

  38. 11554 住民さん1

    >>11553 住民さん1さん
    そもそも自転車のシート自体にレインカバー付けるとどう頑張っても駐輪場の寸法オーバーしてしまうので子供にレインコート着せてます。

  39. 11555 契約者さん8

    >>11410 契約者さん1さん
    返金はすでにされてるのでしょうか?

  40. 11556 匿名

    こんな時間に中庭方面からコドモノ騒ぎ声が聞こえるんだが。夏休みだからってあかんだろ。

  41. 11557 評判気になるさん

    >>11556 匿名さん

    こんなとこに書いてどうする。

  42. 11558 匿名

    >>11557 評判気になるさん
    連日続くなら管理人に言おうかなと思ってるけど、その前に吐き出させてくれ。赤子なら我慢するけど、おそらく赤子じゃない。

  43. 11559 通りがかりさん

    静かだが。空耳では?

  44. 11560 通りがかりさん

    >>11559 通りがかりさん

    夏だけに?

  45. 11561 マンション検討中さん

    放射能だけじゃなくて、お化けの心配もしなきゃだめって・・・コトォ!?

  46. 11562 評判気になるさん

    >>11558 匿名さん

    空耳ですね。聞こえません。

  47. 11563

    >>11558 匿名さん
    それおそらく僕ですね。40のおっさんですがごめん

  48. 11564 評判気になるさん

    >>11563 あさん

    40ならお若い。

  49. 11565

    >>11564 評判気になるさん
    本当にありがとうございます。励みになります。

  50. 11566 住民さん1

    近くにいい病院ご存じでしたら教えて下さい。さいたま新都心のジャガー医院にコロナが蔓延しているので念のため喉だけが痛いので行っても大丈夫かと確認をとって行ったところ「風邪の症状がある方は院内にはいれません」とのことさらに電話で確認をとった旨を伝えると、実際に応対した人が出てきてやっぱり風邪の症状がある方はお断りしています。申し訳ありませんでした。以上とのこと。雨の中わざわざ行ったのにありえない誤案内に全く誠意のない対応。あきれて何も言わずに帰りました。先生の診察は受けれなくて残念です。
    スタッフのレベルの低さに唖然としました。当該医院は今後絶対に使いません。

  51. 11567 住民さん1

    >>11548 匿名さん
    それはきっと住民の知り合いです。
    このマンションにそんなやついるわけありません。

  52. 11568 住民さん1

    >>11566 住民さん1さん
    殆どクリニックの批判ですね。
    誠意等の感じ方は人それぞれの主観なので、自分がいい病院と思って紹介しても、そうやって主観で批判を書き散らす人にいい病院の紹介はあまりないかと思います。
    口コミは殆どアテにならないので、いくつか病院をめぐって自分にとって「いい病院」を見つけられるといいですね。
    ジャガークリニックいい病院ですよ。

  53. 11569 住民さん1

    駐輪場につながる階段のドア(今は管理用扉になってる)をどうしても利用できるようにしたいです。便利になるかた多いと思いますり(マンション計画時点では住民の通り道だったが二重ロックにならないという後からの落ち度が発覚し管理用になった。でもよくよく考えると、二重ロックだよね?) どこに訴えればいいんでしょうか。管理組合?電話すればいいのかな‥

  54. 11570 匿名

    >>11566 住民さん1さん

    私も同じように院内に入るなと言われ、PCR検査が他院に比べて高額でびっくりしました。PCR検査数万円でした。
    スタッフの対応がひどいと思いました、

  55. 11571 住民さん4

    >>11569 住民さん1さん
    マンション計画時点では住民の通り道だったが二重ロックにならないという後からの落ち度が発覚し管理用になった。でもよくよく考えると、二重ロックだよね?)

    ここよく意味がわからないんですけど、どういうこと?

  56. 11572 住民さん1

    Amazonが家にいるのに宅配ボックスに入れてきて困る。ここって台車とか借りられましたっけ?

  57. 11573 住民さん2

    >>11572 住民さん1さん

    確か台車と脚立借りれたはずです。

  58. 11574 住民さん1

    駐輪場の電動自転車のスロープ、自転車押して下るのめちゃくちゃ怖くないですか?ブレーキかけながら降りてるのに(自転車はスロープ、自分は階段)勢いが止まらなくて自転車ごと転びました。誰かコツ教えてください!

  59. 11575 評判気になるさん

    >>11574 住民さん1さん

    自分を鍛えるか押さずに下れば良い。

  60. 11576 住民さん5

    >>11574 住民さん1さん
    ゆっくりブレーキ握りながら降りたら良いと思われますが、それでも難しいようならブレーキが劣化してるかもしれないので安全のために点検した方が良いですよ。

  61. 11577 住民さん1

    >>11573 住民さん2さん
    借りられるんですね。知らなかったです。
    ありがとうございます。

  62. 11578 住民さん1

    >>11576 住民さん5さん
    ありがとうございます、確認してみます!

  63. 11579 契約者さん7

    >>11570 匿名さん

    他院に勤めているものです。
    PCR自体は公費なので、無料です(全ての病院)
    もちろん、症状もなく、ただ受ける場合は実費になりますが(実費だと数万)
    そこに診察料と処方箋料がかかるだけなので、ご自身の負担は2、3千円程度(健康保険使えます)です。
    なので、病院の伝え方が間違っているのだと思います。
    ご参考までに。

  64. 11580 住民さん4

    >>11569 住民さん1さん
    この謎の管理用扉どうこうって返事ないけど結局デマか。

  65. 11581 評判気になるさん

    >>11580 住民さん4さん

    デマじゃないよ。
    こんなとこに書くなら管理人さんに聞けばいいよ。

  66. 11582 住民さん4

    >>11581 評判気になるさん
    意味不明。書いた人に言いなよ。
    まあデベの不手際で管理用扉になったとか書くならちゃんと書いてほしいね。じゃなきゃデマと言われてもしょうがない。

  67. 11583 名無しさん

    室内のドアのメーカーわかる方いますか?

  68. 11584 契約者さん4

    >>11582 住民さん4さん

    デマじゃないよ。

  69. 11585 契約者さん1

    >>11582 住民さん4さん

    あなたが調べて書けばいいよ。

  70. 11586 口コミ知りたいさん

    11566みたいな書き込みは名誉毀損罪とかにならないのでしょうか。
    たしかに残念な経験でしたねとは思います。そして同じことがあれば自分もきっとムッとはするでしょう。
    一方で、これだけ医療現場が逼迫しているというニュースを見聞きしている中で、ギリギリの対応をしている人たちのミス(ミスかどうかの断言は私はできませんが)を責め立てるのもどうかなとは思いました。
    ここで紹介された良い病院に行けば、そこのスタッフには余裕があり一切ミスはないという保証はあるのでしょうか。相手の立場になって考えることも大事、小学校の道徳の授業で学ぶような事例の一つかもしれません。
    集合住宅における生活も同様かと。自分が住むナンマルナンゴウ室の中だけ気にしていればいいという話ではないのと似ている。

  71. 11587 契約者さん6

    >>11582 住民さん4さん
    最初からこの板見てた人ならわかると思うんだけどね、まぁ知らなくて気になるなら自分で調べな

  72. 11588 住民さん4

    結局匂わせと煽りしかしないのか。単に経緯知ってるなら書いてくれればいいのに、煽りは書く意欲があっても情報は書く気がないなんてさみしいですねぇ。
    まぁ、そんなしょうもないことしても何も変わらないのですが笑

  73. 11589 契約者さん4

    >>11588 住民さん4さん

    あなたが調べな。

  74. 11590 契約者さん1

    一街区、二街区の皆さんアフターサービスのアンケート、どういった所を指摘されてます?
    正直、よくわかってないので皆さんどういった点を挙げられてるのか参考にさせていただきたいです。

  75. 11591 住民さん3

    >>11588 住民さん4さん
    変な人いるんで手加減してあげないと何するかわからないので危ないですよ。マンション内の写真あげまくってくるかも。

  76. 11592 契約者さん7

    >>11591 住民さん3さん

    危ない危ない。

  77. 11593 住民

    >>11586 口コミ知りたいさん
    ここに書くのが正しいかは別として事実なら病院が悪いでしょう。もっと遠方から受診されていたらもっと怒るでしょう。忙しいからミスして誠意のない対応では許される理由にはならないでしょう。

  78. 11594 契約者さん7

    >>11593 住民さん
    しらんがな。よそでやってくれや。

  79. 11595 契約者さん4

    >>11569 住民さん1さん

    同じこと思ってました。スロープ側は自転車の行き来があって子供が通行するには危険ですからね。
    管理組合に意見書を提出すれば良いのかと思います。

  80. 11596 入居済みさん

    夏休みかもしれませんが、21時過ぎても中庭のママさんお子様うるさいです。
    お時間をお考えください。
    お子様の為にもよろしくです。

  81. 11597 マンション掲示板さん

    まさかと思って今みたらまだいた!!
    非常識すぎるね

  82. 11598 契約者さん8

    ほんと常識ないわー。
    寝かしつけている人もいるのに!

  83. 11599 契約者さん8

    やっと静かになったか。
    10時近くで静かになるとは、10時までは問題なしと思っていたのか。

    せめて、8時までにしてください。

  84. 11600 契約者さん5

    >>11599 契約者さん8さん

    別にいいじゃない。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸