横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン
エクシィな暮らしをしたいさん [更新日時] 2020-07-11 08:37:32

エクセレントシティ日吉本町ガーデンの契約者専用のスレッドです。
入居までの間、契約者のみなさまと交流できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635965/

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅より徒歩7分、東急東横線「日吉」駅より徒歩15分
総戸数 91戸(他管理員室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り 1LDK~4LDK
住戸専有面積 41.50㎡~74.55㎡

事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2018-12-22 12:40:46

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ日吉本町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民の人に質問したいさん

    101さん
    ありがとうございます。
    週末インテリア相談会に行ってきましたが、ちょっと高いですよね。。。話を伺うと後からでも良さそうなので一旦は見送ろうかと思っています。

    うちはカーテンを頼もうかと思っています。エアコンはちょっと高すぎるのでこれは量販店で手配しようと思います。

  2. 103 住民板ユーザーさん8

    エコカラット素敵ですよね。外注すると少しは安くなるのですかね。
    私は玄関の鏡をつけたいと思っています。
    窓ガラスにUVフィルムつけたかったですが、お値段が‥

    色々あって迷いますね。

  3. 104 住民板ユーザーさん9

    オプション説明会で、いろいろ見積もりをとってもらいましたが、やはりどれも割高ですね。比較して外注で頼もうと思います。エコカラットも探せば安くなる会社あると思います。室内物干しなんかは調べたら半額でできるところありました。

  4. 105 住民の人に質問したいさん

    今回のインテリア相談会で初めて知ったのが、すべて鍵受け渡し後の施工・取付になることです。例えばエアコンもエコカラットも。
    入居と同時にオーダーしたものは施工・取付しているものだとおもっていたので少し残念に思いました。そうゆうものなんですかね~?

  5. 106 住民板ユーザーさん9

    >>105 住民の人に質問したいさん
    私と不思議に思いました。
    引越し日には完了しているということだったので、鍵受け渡し=入居ではなく、引越し=入居っていう考えなんですかね?
    オプションの施工まで遅れたりしないといいですが...

  6. 107 住民の人に質問したいさん

    これだと超割高なので全然メリットないですよね。自分でいろいろ手配しなくていいってだけですよね。後から後悔しないようにちゃんと考えて進めていったほうがよさそうです。

  7. 108 エクシィな暮らしをしたいさん

    鍵引き渡し後ってのは、知りませんでした。
    これ、オプション会社に入居前に対応してもらうよう、依頼するのはありかと思いますよ。

    さすがに、複数の利用者から要望があがれば向こうも検討くらいはするかと思いますけどね。

  8. 109 匿名さん

    引っ越しが早い人は間に合わなくて、入居後に設置になるんじゃない。それだとオプションって高いだけでデメリット無い。

  9. 110 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後ですか。。
    それだと、いわゆる入居に合わせて仕上がってます、という売りは無さそうですね。
    私たちはまだインテリアの見積もりはしてないのですが、エアコンとか量販店より高いのですか?
    見積もりしたら相見積もりを取るつもりなんですが…
    工事費が高いのかな?

  10. 111 内覧前さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 112 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 113 住民の人に質問したいさん

    >それだと、いわゆる入居に合わせて仕上がってます、という売りは無さそうですね。
    全くその通りです。
    エアコンは量販店で買うより倍以上しますよ。マンションは大きな買い物なので感覚がマヒしがちですが、そこは冷静に見極めていきたいですね。
    ちなみにこの時期エアコンの入れ替え時期らしく旧製品と新製品が混在しているので量販店だと割安で購入可能ですよ!

  13. 114 住民板ユーザーさん1

    倍ですか!? それは意味ないですね…
    旧型のエアコンは今月末までが勝負じゃないかと思います。
    すでに横浜近郊のビッ○や○ドバシではダイキ□やパナソニッ□の上位機種は売ってませんでした(自分が欲しいものしか調べてませんので、正確には各自お調べください)
    三○も旧型は無かったんじゃないかな。

    どちらにせよ入居に合わせるなら急ぐ必要がありますね。

  14. 115 住民板ユーザーさん3

    まだけっこう残ってるんでしょうか。

  15. 116 住民板ユーザーさん9

    久々に現場をみてきましたが、一部シートが剥がれて建物が見えてました!楽しみですね!
    売れ行き気がかりですよね...

  16. 117 住民板ユーザーさん1

    南側でまだ売れ残立てる物件がありました。
    南で売れ残りがあるなら、完売までは暫くかかるのではないかとみてます。

    私も売れ行きが気になってます。
    理由は、管理費云々ではなく、『自分の選んだマンションが売れ残るようなマンションなのか不安だから』です。
    皆さんは何で売れ行きが気になってますか?

  17. 118 住民の人に質問したいさん

    やっぱり気になりますよね。。やっぱり〇ラウドにしとけばよかったかなとかよく考えてしまいます。
    ちなみに管理費は売れ残りがあったとしても販売主全額負担なのでその点はご安心を。

  18. 119 住民板ユーザーさん9

    私は、自分の選択が本当にあっていたのか不安になります。
    でも日吉から徒歩7分のマンションでさえ売れ残っている状況なので、仕方ないのかなとも思い始めました。
    プラウドさんはプラウドブランドの知名度と駅目の前っていう勝てない部分があるので、比べても仕方ないのかな?と思います。

  19. 120 エクシィな暮らしをしたいさん

    〇ラウドには、〇ラウドの良さが、エクセレントにはエクセレントの良さがあると思いますよ。

    なかなか100満点の物件はないとは思いますが、
    その中で比較した結果、私はエクセレントを選びました。

    もちろん、
    いざ住みはじめて、見えてくることもあるかと思いますが、そこは今考えても仕方ないかな~と。

    売れ行きは確かに気になりますが、
    売れ行きが良くない=間違った物件を選んだ、とはならないかと。

    結局、住んでる私たちが満足して暮らせていればそれで良いのではないでしょうか。

  20. 121 住民板ユーザーさん3

    私は値引きされてるんだろうか等気になります。

    皆さんは地震保険どうしますか?

  21. 122 住民板ユーザーさん1

    おそらく、引き渡し以降にならないと値引きはないんじゃないでしょうか?(あくまで主観です)

    売れ残りによる管理費不足分について
    初年度(2019年度)だけ新日本建設の予算内であれば管理費は負担されるが、予算を超えた場合は住民に相談みたいなことを説明されたのですが、自分だけですか?

    売れ行きが良くない=間違った物件とならないとは思いますが、
    売れ行きが良くない=世間的には人気がない物件になってしまうかなと…
    心情的には人気があるものを選びたいし、
    マンション購入する上でリセールは頭に入れてましたが、人気が劣るものがリセールしやすいとは言い難いと思うので…。
    なので、売れ行きのいいマンションであってくれ、という願いが強いです。

  22. 123 住民の人に質問したいさん

    まだ完成前なので値引きはしてないんじゃないですかね?(願望込み)
    リセールおそらくするのでその点では人気を見極めながらの冷静な判断が少し欠けていたかなと思います。売れ行きがイマイチなのはもう確実なのでなんとか入居時までには8割方売れててほしいですね。。。

    管理費については営業担当によって伝え方にばらつきがあるようなのでちゃんとしたアナウンスが欲しいですね。

  23. 124 エクシィな暮らしをしたいさん

    >初年度(2019年度)だけ新日本建設の予算内であれば管理費は負担されるが、予算を超えた場合は住民に相談

    特に担当からこういった説明は受けておらず、規約に書いてあるのは知っているのですが、いまいち意味がわからないです。

    予算ってことは、今時点で決まってるんですかね?

  24. 125 住民板ユーザーさん1

    >>124 エクシィな暮らしをしたいさん

    昨年の時点で、2019年度の予算内であれば会社が負担するが、それを超える管理費の不足分が発生するようであれば、という話でした。その価格(想定する契約件数)は教えてくれませんでした。
    2020年以降は全額会社と説明受けました。
    おそらくですが、来年度以降は実際の契約物件も確定するので、それ以降はきちんとした数字で予算を組めるからだろうと勝手に解釈しました。

  25. 126 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>125 住民板ユーザーさん1

    回答ありがとうございます!
    参考になります!

    住民板ユーザーさん1もおっしゃっている通り、
    最初に予算がどれくらいか教えてくれないと、
    不足しました。って言われたらそれっきりなんですかね。

  26. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126 エクシィな暮らしをしたいさん

    言わないということは、いつでもなんとでも言える言い方ではありますね。
    でも、『売れ残りがあり、管理費が足りないため住民の皆さんも負担してください』というのは不動産会社として結構恥ずかしいことじゃないかと思うんですよね。格好悪いというかプライドがないというか…
    だから、そんなことにはならないと思っていますが、ね。

  27. 128 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>127 住民板ユーザーさん1
    そうですね、そこはそう信じたいですね。
    そのあたりも踏まえると、やはり売れ残りはないほうがいいですね。

  28. 129 住民板ユーザーさん3

    このマンションをこらから検討する人もいますし、あまりネガティブな事を書くのはやめませんか?

  29. 130 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>129 住民板ユーザーさん3
    配慮が足らず、すみませんでした。
    気になってしまったので、ついついここで色々確認してしまいました。

  30. 131 住民板ユーザーさん7

    >>129 住民板ユーザーさん3さん

    130さんと同じく、配慮が足らずすみません。
    契約者としての願いは完売!なのに、心配な気持ちが先行してしまいました。
    でもこの掲示板で色んな方とお話ができてるので、実際に住むのが楽しみです!

  31. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131
    すみません、なぜか名前が7になってますが、上記のユーザー1です。

  32. 133 住民板ユーザーさん9

    今後の予定について連絡がきましたね!
    いよいよだな?とワクワクしてきました!
    引っ越し希望アンケートの提出先がアート宛になってましたが、引っ越しは強制的にアートなんでしょうか?他の業者使うと引っ越し日が遅くなるとかですかね?
    しかもやっぱり入居は9月になりますね?
    今住んでる家賃がもったいない...

  33. 134 住民の人に質問したいさん

    このネタで書き込みが増えるということはみなさん気にされている点なんだと再認識できました。ただ、売れ行きについてはここで話しても伸びるものではないのでやめにした方がいいかもですね。

    さて、引っ越しについてはアートでなくてもよいそうですよ。当然ですが。
    ちなみに当初はいつごろ入居予定だったんですか?

  34. 135 住民板ユーザーさん1

    一番最初は6月末引き渡しだったので2ヶ月は余分にかかってしまいますね。
    9月分は日割りで少しでも安く抑えようという感じでしょうか。
    梅雨の引越しにならなくてよかった、と前向きに考えましょう!

  35. 136 住民板ユーザーさん9

    提携割がどれくらいのものかわからないので、ほかの業者と見積もりをとりたいと思っていたので、よかったです!
    順番はアート優先になるかとは思いますが...
    内覧会まであと2ヶ月、楽しみです!

  36. 137 住民の人に質問したいさん

    当初6月末だったのですね。情報ありがとうございます。
    最短9/1入居可能なのでとりあえずはそこを目指していきたいです。
    来月からいろいろ忙しくなりそうですね!

  37. 138 住民板ユーザーさん3

    シートがはずされ、いよいよ完成が近くなった感じですね!

    皆さんは内覧会のときは業者を連れていきますか?

  38. 139 エクシィな暮らしをしたいさん

    はい、私は業者に同伴してもらう予定です。

  39. 140 住民板ユーザーさん1

    あと何戸残ってるか知ってる人いますか?

  40. 141 エクシィな暮らしをしたいさん

    最新情報はちょっとわからないですね。

  41. 142 エクシィな暮らしをしたいさん

    今日、こちらのお祭りやってました!
    規模はそこまで大きくないですが、子供たちが楽しそうに遊んでましたよ!

    https://hiyosi.net/2019/05/29/minami_hiyoshi-10/

  42. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 エクシィな暮らしをしたいさん

    近くに住んでるのでよく行きますよ。
    地元の店がこの日だけ店先に露店を出すって感じで、素朴な雰囲気が好きです。
    小さい子供には良いんじゃないでしょうか。

  43. 144 エクシィな暮らしをしたいさん

    〉〉143 住民板ユーザーさん1
    そうなんですね!
    昨今、こういうお祭りも少なくなってきてますので、
    活気があっていいですね!

  44. 145 住民板ユーザーさん5

    みなさんエコカラットは検討されていますか?
    私は玄関に付けようと思っています。

  45. 146 エクシィな暮らしをしたいさん

    エコカラットいいですね!
    私はどうしようか悩んでます。

  46. 147 住民板ユーザーさん8

    だいぶ出来上がってきましたね。
    入居するまであっという間なんでしょうね。

  47. 148 エクシィな暮らしをしたいさん

    最近、見に行っていないですが
    エントランスなどもできていますか?

    もうすぐなので楽しみですね!

    皆さん、
    オプションはもう決められましたか?

  48. 149 住民板ユーザーさん5

    私も現地を見ていないのでどうなっているか楽しみです。

  49. 150 住民板ユーザーさん3

    現地前を通りましたが完成に近づいていました。中庭やエントランスはこれからかな。
    機械式駐車場がかなりの迫力でした。

  50. 151 住民板ユーザーさん9

    引っ越し日時の通知は手紙でくるんですかね?

  51. 152 エクシィな暮らしをしたいさん

    確か、5日発送って書いてあったような気がしますよ。
    なので、書面で来るかと思います。

  52. 153 住民の人に質問したいさん

    引っ越し日も決まっていよいよですね。
    わたしは第6か7希望くらいの日程で決まりましたがみなさんも上位の希望日時では決まらない方が多かったですか??

  53. 154 エクシィな暮らしをしたいさん

    私も第7希望でしたよ 笑
    なかなか希望通りには行かないですね。

  54. 155 住民の人に質問したいさん

    逆に第一希望が当たった方はほんとラッキーですね。おめでとうございます。
    引っ越し業者もアートで決めてもうほとんど仕事は終わった気分です。

    週末の入居説明会楽しみです!

  55. 156 住民板ユーザーさん5

    いよいよって感じがしてきましたね。
    私は食器棚やダイニングセット等を購入したのでボーナスが飛んでいきました。。。

  56. 157 住民板ユーザーさん1

    私も本日、引っ越し日程が届きました。おそらく第2希望だったかと。
    入居が近くなって来たので、楽しみですね。
    引っ越し業者はアート以外使う方いらっしゃいますかね?
    アートだけだと、ものすごく高い値段にされそうな気がしているのですが…

    なので他にも見積もりとるか検討中です

  57. 158 住民板ユーザーさん4

    引越しの件、私は他者見積もり取りましたが値段の差が結構でました。(2倍近く)ただ、安かろう悪かろうでも困ってしまうなぁ…と決めかねています。皆さんはどうされていますか?

  58. 159 住民板ユーザーさん9

    我が家も他社と見積もり予定です!
    まだアートさんにも見積もり来てもらってないんですけど、やっぱり高いんですね。
    我が家は値段優先です。
    ほかにお金かけたいので...

  59. 160 住民板ユーザーさん1

    やはり皆さんも見積もり取られるんですね。
    私は他社さんの見積もりも取って、アートさんに値段下げしてもらうように交渉したいと思ってます。

    やはりアートさんを、使ったほうが何かと都合良さそうなので‥

  60. 161 住民の人に質問したいさん

    引っ越し業者で悩まれている方へ
    アートだとエアコンを同時に購入するとかなり安くなりますよ。
    エアコンは化粧カバー旧エアコン撤去料込みでも量販店の見積もり価格より安くなりました。なにより引っ越し当日に取付してくれるので時期的に暑いのでありがたいです。

  61. 162 エクシィな暮らしをしたいさん

    私もエアコン2基、お願いしました。
    エアコンの値引きを込みで考えると、そこまで高くないかぁーって感じです。

  62. 163 住民板ユーザーさん9

    エアコンはアートから購入するということですか?

  63. 164 エクシィな暮らしをしたいさん

    はい、アートでエアコンを購入しました。

    アートの見積りに来た方からエアコンの話があり、
    交渉して安くしてもらいました。

  64. 165 住民板ユーザーさん3

    アートで買うエアコンは最新型でしたか?

  65. 166 エクシィな暮らしをしたいさん

    私はもともと買いたいエアコンを決めてたので、
    その商品指定でお願いしました。

    その商品自体は最新ではないですが、
    家電量販店で現役で販売しているものです。

    最新機種でも、
    アートで取り扱いがあれば、対応は可能だと思いますよ。

  66. 167 住民の人に質問したいさん

    アートはダイキンに強いらしいですよ。
    ダイキンを購入予定の方、もしくはメーカーにこだわりがない方はアートで購入が良いかと思います。手間も省けます。
    ちなみに最新機種です。
    いろいろ渋ると金額は勉強してくれます(笑)

  67. 168 住民板ユーザーさん7

    最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
    どこまで出来ているのか気になります。

  68. 169 エクシィな暮らしをしたいさん

    水曜日見てきました。
    夜だったので、細かくはわかりませんでしたが、
    駐車場はほぼできてたようですよ!

  69. 170 住民板ユーザーさん1

    明日は入居説明会に参加予定です。
    今日参加された方いかがでしたか?

  70. 171 エクシィな暮らしをしたいさん

    今日、参加しました。
    みなさまとお話する機会があるのかと思ってましたが、
    大部屋に個別のテーブルが準備され、そこで各担当者が説明に回る感じでした。

  71. 172 住民板ユーザーさん3

    今日、現地の前を通りました。
    向かって左側に機械式駐車場、右側にもうすぐ完成するであろうエントランスがありました。
    エントランスは広くて天井も高いイメージを持っていましたが、今日現地を見てアレっ?となってしまいました。
    まだ完成していないので何とも言えませんが、私が期待し過ぎたのかなー。

  72. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん3さん

    パンフレットって綺麗に見せるから過度な期待しちゃいますよね。
    自分は過度な期待をしたくなかったので、知り合いのエクセレントシティマンションを訪問し、実物とパンフレットを比較し、現実はこんなもんだ、と現実を心に叩き込みました。

  73. 174 住民の人に質問したいさん

    正直エントランス周りは残念な感じになってますよね。。。
    横にドンと駐車場がありますし、、、

    先週末に現地見に行きましたが業者の方がかなりいました。これから週を追うごとにどんどん完成へと近づいていくんじゃないですかね。

    入居説明会は土曜日に行きました。わたしもこれから住まわれる方との交流が多少あるのかと思いましたがそうゆう場ではなかったですね。

  74. 175 住民板ユーザーさん3

    いまこんな感じですね。
    雨も多いし、工期が心配ですね。

    1. いまこんな感じですね。雨も多いし、工期が...
  75. 176 住民板ユーザーさん9

    個人的には立体的駐車場の手前部分はいらなかったんじゃないかなと思います。
    車ユーザーも減ってますし、果たして埋まるのか?

  76. 177 住民板ユーザーさん4

    いまだに1階部分がブロック塀が剥き出しなところを見ると不安になりますね。
    いまごろはもう外観も内装も完成していて、最終チェックに入っていてもいいくらいなのに。
    中庭も全くできていないようだし、突貫工事にならなければいいのですが、、、

  77. 178 住民板ユーザーさん1

    今日、日吉本町駅前を歩いてたのですが、駅前のマンションは内覧会してました。
    同じ時期に引き渡しですよね?
    この違いは大丈夫?と思ってしまうのも当たり前ですよね。

  78. 179 エクシィな暮らしをしたいさん

    プラウドは7月末入居とかじゃなかったですか?

  79. 180 住民板ユーザーさん1

    >>179 エクシィな暮らしをしたいさん

    プラウドは8月末と聞いてます。

  80. 181 住民板ユーザーさん7

    写真を見る限りちょっとペースが遅い気がしますね。
    エントランスもまだ完成してないみたいだし。
    入居までに間に合わせればいい。みたいな感覚なんですかね...ちょっと色々心配です。

  81. 182 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>180 住民板ユーザーさん1
    そうなんですね!勘違いしてました!

  82. 183 住民の人に質問したいさん

    内覧会の時に聞いてみたいですね。大丈夫?って。
    そもそも内覧会の時には出来ていないといけないと思うのですが。

  83. 184 住民板ユーザーさん1

    >>183 住民の人に質問したいさん
    全部できてないと内覧会の意味がないと思います…

  84. 185 入居予定さん

    内覧会って確認して指摘するのは専有部だけでしょ?
    どこのマンションでも内覧会時に共有部は指摘しないから関係ないでしょ。

  85. 186 匿名さん

    内覧会時には共有部分の指摘もできるよ。というか、だれも指摘しないと問
    題があった馬場愛、そのまま引き渡しを受けることになる。

    それに内覧会ってお披露目の場でもあるんだけど。工事中なのに見せちゃうのかな。

  86. 187 住民板ユーザーさん6

    工事中に内覧会とかテンション下がるなぁ。

  87. 188 住民板ユーザーさん1

    内覧会なのに一部出来上がってないのではテンションが下がりますね。
    もともと6月末引き渡しから2ヶ月遅れたのに、なおもこんなだと少々悲しいです。

  88. 189 住民板ユーザーさん4

    ほんと!6月末引き渡しだなんて、よく言えたもんですね。
    スケジュール管理が甘いのか、人が足りてないのか、、、しっかりしてほしいです。

  89. 190 住民の人に質問したいさん

    週末現地見に行きました。
    断言できます。共有部分は絶対に間に合いません。専有部分のみの確認なんでしょうね。

  90. 191 住民板ユーザーさん1

    >>190 住民の人に質問したいさん

    わぁ…残念です…。
    入居時には全て終わってるんでしょうか。
    それすら怖くなってきました。

  91. 192 住民板ユーザーさん9

    みなさん内覧会は業者に同行してもらいますか??

  92. 193 住民板ユーザーさん2

    >>190 住民の人に質問したいさん

    (T_T)悲しい

  93. 194 エクシィな暮らしをしたいさん

    一応、先日担当に確認しましたが、
    内覧会では共有部も確認できると言っていましたよ?

    私は業界の知識はないため、
    残りの期間でどれくらいできるかわかりませんが、
    完成してることを願うだけですね。

  94. 195 住民板ユーザーさん3

    突貫工事はやめてほしいけど、プライドと責任を持って完成させてほしいです!

  95. 196 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん9さん

    自分は同行は頼みませんでした。
    結局見られる部分は限りがあるため、あまり意味ないとも聞いたので。

  96. 197 エクシィ

    >>192 住民板ユーザーさん9さん

    私は業者さんを呼びました。
    玄関にエコカラットを貼りたかったのて。

  97. 198 住民の人に質問したいさん

    担当の方はそんなことをおっしゃっていたのですね!
    でも。。あと4日ですよね。いや、、無理だと思います。特に子供たちが遊べるエリア?中庭ですかね?あそこは全然手つかずに近い感じでした。もし完成したらすごいと思います。

  98. 199 住民板ユーザーさん9

    昨日通ってみましたが、外構の木は用意されてたので、とりあえず外見を完成形にさせる感じですかね。
    入居後にも工事続くパターンも稀にあるみたいなので、そうならないといいですが...

  99. 200 住民板ユーザーさん7

    中庭もまだなんですね。。。
    エントランスは完成してるのでしょうか?

  100. 201 住民板ユーザーさん2

    工場のフェンスが取っ払われてる状態になるでしょうか?
    全て完了してる状態で外観も含めて全部じっくり見たいです。

  101. 202 住民板ユーザーさん1

    空調の効いていない部屋の内覧は厳しいですね。
    頑張って乗り切りましょう!
    あとは指摘が少ない事を祈るのみ。

  102. 203 住民板ユーザーさん3

    駐車場と駐輪場、七月末には決まるって言われましたが、連絡が来た方はいますか?

    七月末に行政が確認に来るので、それまでに終わりますと私は担当サンに言われましたよ。
    終わったのかな?

  103. 204 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん3さん

    そもそも駐車場と駐輪場は完成してるんですかね?

  104. 205 住民板ユーザーさん3

    >>204 住民板ユーザーさん1さん

    どうでしょうか。
    内覧会ではごみ捨て場や駐輪場等を確認できると言われたので、確認できると思います。

  105. 206 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん3さん

    よく2週間で今日の状態まで仕上げましたね。
    まだ未完成ではあるけど。。。

  106. 207 エクシィな暮らしをしたいさん

    内覧会、お疲れ様でした!

    暑かったですね~。

  107. 208 住民板ユーザーさん9

    おつかれさまでした!
    小さな指摘は何箇所かありましたが、きちんときれいに出来上がっていて安心しました。
    モデルルームで気になっていた梁も思ったほどでてなくて安心しました。

  108. 209 住民の人に質問したいさん

    内覧会お疲れさまでした。
    指摘事項数か所ですか!?私の方は20か所ほどあって指摘箇所以外にももう一度ちゃんとチェックしておいてくださいと頼みました。ホント残念でした。
    もっと細かく見ると多分あると思いますよ(もう中見られないから手遅れかもしれませんが。。。

  109. 210 住民板ユーザーさん1

    今回気づかずに住んでみて不具合があればアフターにお願いすればいいのですよね?

  110. 211 住民板ユーザーさん8

    皆様、内覧会お疲れ様でした。
    それも対応策の1つではないでしょうか?
    おそらく指摘の多さに関しては、個々の感じ方もあると思いますし、なんとも言えない気がしますよね。私は、ホントに小さい傷などは、子供がいるのでどうせという感じで、スルーしたりもしました。
    ただ、少しでも不快に感じられた方がいらっしゃるのであれば、そこは誠意を持って対応して欲しいですよね。

  111. 212 住民板ユーザーさん8

    20箇所はすごいですね...
    見積もりのため同行をお願いした業者さんにも確認してもらいましたが、我が家も大きな指摘はありませんでした。
    業者さんにもきれいに施工されてますよ、と言われ安心しました。

  112. 213 エクシィな暮らしをしたいさん

    指摘数自慢じゃないですが、
    私は住民の人に質問したいさん以上に指摘しました。笑

    さらに私の隣の部屋の方は、
    私の倍以上指摘してました。。。

    なので、結構部屋によってもばらつきがあるようですね。

  113. 214 住民板ユーザーさん1

    >>213 エクシィな暮らしをしたいさん

    気になる度合いの違いでしょうね。
    住む人が納得いくように指摘すればいいと思うので、どれも正解だし、それに誠心誠意対応してくれれば何も言うことはありませんね!

  114. 215 エクシィな暮らしをしたいさん

    〉〉214 住民板ユーザーさん1
    そうですね。
    私は結構細かいところも言ったので、
    数的には多くなりましたが、結果として図面で見るよりもいい部屋になってました。

  115. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215 エクシィな暮らしをしたいさん

    図面よりも良い部屋とはすごい!
    どんなところがそう思われましたか!?

  116. 217 住民の人に質問したいさん

    結構悪いことばかり言っちゃいましたが晴れた日は日光がしっかり入ってきて洗濯物もよく乾きそうな印象を持ちました。
    指摘事項に関しては言ったらきれいになるのであればやっぱり言った方がいいと思います。下旬に確認会があるので気になるところがある方は指摘しておいて損はないかと思います。
    最初は気持ちよく住みたいですものね、せっかくの新築なんですから。

  117. 218 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>216 住民板ユーザーさん1
    ・図面にあった下がり天井が一部なくなっていたこと
    ・その他、下がり天井もそこまで気にならない程度だったこと
    ・実際に動いてみて家事導線が考慮されていること
    私の階だけかもしれませんが
    ・窓の格子が想定していたものではなくルーバータイプだったこと
    ・一部網戸にロックがかけられること
    ・日当たり、風通りがよいこと
    とかですかね~!

    あとプライベートガーデンも
    意外と明るいなと思いました。

  118. 219 住民板ユーザーさん3

    内覧会があった日に、おそらく施工業者の方だと思いますが、マンションの外で「たくさん指摘されて大変だった」みたいな愚痴を話しているのを聞きました。
    ちょっと感じ悪かったです。

  119. 220 住民板ユーザーさん3

    内覧会暑かったですね。お疲れ様でした。
    うちも40箇所くらい指摘しましてが指摘を確認してメモにとってくれる人も嫌な顔せずやってくれたので良かったです。
    部屋も明るくて風通しも良かったし、良かったです。

    共有部分については理事会などで細かく見て指摘したいですね。

  120. 221 住民板ユーザーさん6

    40箇所は多いですね。。。

  121. 222 住民板ユーザーさん9

    みなさんどんなところを指摘したのかとても気になります...
    確認会のときに自分の部屋ももう一度確認したいので、差支えなければ教えていただきたいです!

  122. 223 住民板ユーザーさん4

    今日現地見てきました。ただでさえスカスカで寂しく感じた植栽が元気なく枯れていっていました。
    暑いから多少は仕方ないにしてもあまりにみすぼらしすぎて悲しくなりますが、どなたか植栽の少なさについて指摘した方いますか?

  123. 224 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>222 住民板ユーザーさん9
    傷、汚れ以外では以下を指摘しましたね。
    ・フローリングの板と板の間に隙間がある
    ・玄関の扉の締まる勢いが変(一定ではない)
    ・壁に小さなな凹みがある(電気を消すと凹みが見つけやすいですよ)

  124. 225 住民板ユーザーさん3

    >>223 住民板ユーザーさん4さん

    枯れた植栽は引き渡しまでに変えてくれるそうですよ。
    少なさは指摘してないですが。

  125. 226 エクシィな暮らしをしたいさん

    指摘に真摯に対応してもらえるのはありがたいですね。

    昨日夜見てきました。

    工事用のライト込みかもしれませんが、
    キレイなエントランスに見えましたよ!

    1. 指摘に真摯に対応してもらえるのはありがた...
  126. 227 住民板ユーザーさん9

    >>224 エクシィな暮らしをしたいさん
    教えていただきありがとうございます。
    クロスの剥がれや傷中心にみていたので、玄関扉は未確認でした。
    確認会のときに念のため確かめてみます!

  127. 228 住民板ユーザーさん1

    現地見ましたが確かに植栽がスカスカで中途半端ですね。
    この暑さで枯れてるものもありました。
    あと、西側の外壁を下から見ていて何個かボコっと出ているものがありました。

  128. 229 エクシィな暮らしをしたいさん

    いよいよ確認会ですね!
    共有部の確認が楽しみです!

  129. 230 住民の人に質問したいさん

    残念ながらまだできてませんよ。。。

  130. 231 住民板ユーザーさん7

    マジですか。。。

  131. 232 エクシィな暮らしをしたいさん

    前も同じようなこと言った手前、信用度はないのですが、
    担当に確認したところ、一応確認会までには共有部もろもろ完成するそうですよ。

  132. 233 住民板ユーザーさん1

    考えようによっては、早々に出来上がってしまって入居までに汚れたり傷つく可能性が低く、ピカピカな状態で入居できて良いですよ!

  133. 234 エクシィな暮らしをしたいさん

    〉住民板ユーザーさん1
    その捉え方、いいですね!
    一応、まだ3日ありますので楽しみに待つことにします!

  134. 235 住民の人に質問したいさん

    日吉本町駅前の物件とはここまで差が出るものとは。。
    やっぱりデベロッパーの差を感じました。初めてのマンション購入だったのでそのあたり分かりませんでしたが次回購入時は十分考慮に入れて検討したいです。

  135. 236 住民板ユーザーさん1

    あちらとは規模が違いますからね、単純比較も難しいですよ、きっと。

    それより、入居時に全て出来上がって清々しい気持ちで住み始められればいいと思います。
    他より劣っている?優れている?そんなこと関係ありません。
    自分が幸せだなと思える住まいにしていきましょ!

  136. 237 住民板ユーザーさん4

    駅前とは規模が違うものの、そんなことは建てる前からわかってることでこんなギリギリになっても工事が終わっていないことの理由なりませんね。
    規模で言うならいままさに建築中の大規模開発マンションが入居開始前のこんなギリギリの仕上がりになるかといったら、絶対ならないと思う。

    やはりディベロッパーの格の違いを痛感しました。空き家が多い新築マンション。。見る目がなかった。。

  137. 238 エクシィな暮らしをしたいさん

    諸々遅れているのは
    事実としてあるかと思いますが、
    まずは確認会を楽しみ待ちたいと思います。

    その際の状況次第では、
    しっかりとディベロッパーに言いたいことは直接伝えたいと思います。

    それはそれとして、
    住民板ユーザーさん1 もおっしゃている通り、
    入居後、
    マンションをどうしていくかは我々次第だと思いますので、
    皆さまと一緒に楽しいマンションにできればと思います。

  138. 239 住民の人に質問したいさん

    デベロッパーの対応には残念ですが、これから一緒に住む皆様はまた別の話。
    ある程度妥協しあい、快適な生活が送れるように協力していきましょう!!

  139. 240 住民板ユーザーさん7

    ディベロッパー選びは大事だと痛感しました。
    予定から2ヶ月も遅れて完成(まだ未完成?)だし。
    入居して快適に過ごせる事を祈っています。

  140. 241 住民板ユーザーさん8

    今のデベロッパーは竣工前完売を目指していないとはいえ、流石に残りすぎなような…。
    新線の完成効果に期待しましょう。
    なんで駅前のプラウドにしなかったのかと正直公開します。こっちも決して安くはなかったわけだし。

  141. 242 住民板ユーザーさん4

    >>241 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。駅前と1000万の差くらいあったならまだ諸々理由をつけてでも納得せざるを得ないですが、
    三流ディベロッパーのわりに駅前とアピタ跡の大規模マンションの販売に乗っかって販売価格を高く設定したことで、1年前から売り始めたのにも関わらず、後から販売し始めた2つのマンションはあっという間に買い手がつき未だにこの物件は空き家だらけ。

    営業責任者が「ほっといても○ラウドさんが宣伝してくれますから。笑 こちらもすぐ完売になると思いますよ。」と甘い見通しをたてていたことに失笑です。

    もう購入してしまったので仕方ないですが、ゆくゆくのリセールのことも考えると多少値下げしてでも早く売り切ってもらいたいですね。

  142. 243 住民の人に質問したいさん

    やっぱり身をもって経験しないとわからないですよね。。。
    駅前なのに閑静な立地のプラウドがやっぱり良いですよね。

  143. 244 住民板ユーザーさん8

    プラウドとの違いは販売当初から明らかだったのでは。
    こちらのマンションを選んだのに、なぜ今更後悔をするのかと思います。
    私は購入には後悔してないので、住む前からネガティブな投稿をみると悲しいです。

  144. 245 住民板ユーザーさん1

    住む前からとおっしゃいますが、複数名の方がネガティブな投稿をされているということは、いろいろ対応等に問題を感じている方が多いという事です。
    ここは自由に投稿する場なのでいろんな意見があって良いと思います。
    明日は確認会、来週はいよいよ引き渡しなので最後までスタッフの方には誠意のある対応をしていただきたいです。

  145. 246 住民板ユーザーさん4

    でも値下げしてでも完売させたら、まだ入居して間もないのにもう値下げなんて!って怒る人も出てくると思うことを考えると、そんなすぐに値下げはしないでしょうね。
    値下げするとマンション価値を下げるからしないって自分担当の営業マンは言ってました。が、売れ残ったって価値下がると思うから、バランスが難しそうですね。
    たしかに、もう値下げされたら流石にいい気はしません。

  146. 247 マンション早く住みたい

    今日、確認会に参加してきました。指摘した部分は綺麗に直ってましたよ。ちなみに中庭が思っていたより綺麗だったので、お子様がいる人は安心して遊ばせられるかなと思いました。
    私は住むのが楽しみになってきましたよ。おそらく不満や不安もあると思いますが、皆様にお会い出来るのが楽しみです。引っ越しはまだ、先ですが…

  147. 248 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  148. 249 住民板ユーザーさん3

    追加で30は凄いですね。そんなことしてたらきりがないですよね。
    なんていい加減なんでしょう

  149. 250 エクシィな暮らしをしたいさん

    確認会、行って来ました。

    確認会前に
    ここだけは、もう少しキレイにしたいとデベロッパーから申請があった箇所以外はキレイに直ってました。

    私は、
    内覧会でかなり細かい部ところまで指摘していましたが、
    正直、
    ここまでキレイになっているとは思いませんでした。

  150. 251 住民板ユーザーさん9

    我が家も確認参加してきました!
    綺麗に直っていてよかったです!
    中庭も素敵で、早くこどもを走らせたいな?と思いました!

  151. 252 住民板ユーザーさん9

    我が家も確認参加してきました!
    綺麗に直っていてよかったです!
    中庭も素敵で、早くこどもを走らせたいなと思いました!

  152. 253 住民板ユーザーさん3

    私も確認会にいってきました。
    いくつかはもう少しというところかあったのと
    見落としてたところをお願いしましたが
    全般的にとてもきれいになっていて安心しました。
    思ってたよりも中庭は明るくて良いですね。
    とても楽しみです。

  153. 254 マンション早く住みたい

    皆様、ご存じかもしれませんが、壁紙のクロスに関しては定期フォローがあるみたいです。3年間まで半年ごと?
    正確な日程は覚えていませんが、クロスが縮んだりして隙間が空くことがあるみたいなので、その辺りは無償で手直ししてもらえるそうです。私も確認会の時に聞いたので、その辺りの情報がどこにあるか詳細は分かりませんが…
    管理組合の方ですかね。

  154. 255 エクシィな暮らしをしたいさん

    いよいよですね!

    少し天気が気になりますが、
    楽しみです!

  155. 256 住民板ユーザーさん2

    長期売れ残りマンションとならないよう営業さんには頑張って頂きたいです!

  156. 257 住民板ユーザーさん4

    入居予定で家具を新調しようとしている皆さん!

    仕様にもよるでしょうが、玄関口の梁と段差の間部分が思った以上に狭く、2m?ほどある家具の搬入ができない場合があります!

    ご注意ください!

  157. 258 エクシィな暮らしをしたいさん

    〉〉住民板ユーザーさん4
    貴重な情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  158. 259 住民板ユーザーさん8

    書き込むか書き込まないか迷いましたが…

    張り紙のある棚部品?の粗大ゴミを捨てた方。

    検討掲示板のネガティブな投稿を跳ね除けるためにも、今こそマンションの民度が試されていると思います!
    探そうと思えばカメラで探せるわけですが…そこまでしてというところもありますし(そこまでしないでしょうし)やはりここは良心で行動してほしいと願うばかりです。

    私は管理人さんにゴミ置き場の仕分けをもう少し分かりやすく、かつ、捨てやすくして頂けるよう提案しようと思います。

  159. 260 住民板ユーザーさん9

    >>259 住民板ユーザーさん8さん
    それ思っていました。
    絶対ご本人も捨てられてないの見てるはずなのに...

    全然話は変わりますが、台風でもほとんど雨風の音聞こえないですね!
    遮音性にびっくりしました。
    地震も揺れを感じず、安心して過ごせました。

  160. 261 エクシィな暮らしをしたいさん

    そうですね!

    地域によっては、
    川の氾濫等で被害に遭われた方もいらっしゃると思いますが、
    このあたりのエリアは大きな影響はなさそうでよかったです。

    さっきマンション見てきましたが、
    玄関に出されてる傘が、風で倒れているところがありましたので
    出入りする際はお気をつけくださいね。

  161. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 エクシィな暮らしをしたいさん
    玄関は共有部分ですので、基本何も置いてはいけないはずなんですけどね。。。

  162. 263 住民板ユーザーさん3

    はじめまして。
    契約済、入居待ちの者です。
    周辺の道路等に冠水はありませんでしたか?
    港北区のハザードマップにギリギリかかっていて心配です。

  163. 264 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>262 住民板ユーザーさん1
    はい、
    そこは私も思ってはいましたが、
    個人的には、置かないに越したことはないと思いますが
    他の人が通る際に邪魔にならなければ最悪良いかと思っています。

    私としては、
    今回のような台風の日にも、外に置きっぱなしはあまりよろしくないのかなと思いました。

  164. 265 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>263 住民板ユーザーさん3
    はじめまして。
    これからよろしくお願いいたします。

    ピーク時には
    部屋にいたため、状況はわかりませんが
    ピーク過ぎた後外に出ましたが、
    冠水しているようには見えませんでした。

  165. 266 住民板ユーザーさん6

    >>264 エクシィな暮らしをしたいさん
    個人的にはっていう考えはやめられた方がいいかなと思います。
    じゃないと何でも良い事になってしまいます。

  166. 267 住民板ユーザーさん3

    >>265 エクシィな暮らしをしたいさん

    早速のご回答ありがとうございます。

    安心致しました。
    これから宜しくお願い致します。

  167. 268 エクシィな暮らしをしたいさん

    >>266 住民板ユーザーさん6
    そうですね。失礼しました。

    実際のマンション内のルールは
    組合が発足され次第、皆様と話し合いできればと思います。

  168. 269 住民板ユーザーさん8

    登記ってもう書類きましたか?

  169. 270 住民板ユーザーさん3

    >>269 住民板ユーザーさん8さん

    来ましたよ。

  170. 271 住民の人に質問したいさん

    私もそれ思いました。払えよと。
    あと、ゴミ出しも微妙な方が多いなと。

    私は仕分けの問題よりもマンションのキャパに対してゴミ捨て場が狭すぎると入居前から思っていました。これから全室埋まった時のことを考えると24時間365日ゴミ捨てOKにしてる場合じゃないような気がします。。。

  171. 272 マンション検討してる者

    マンションを検討していますが、住民の方にお伺いしたいことがございます。
    以前話題になっていたゴミ問題はどうですか?改善しましたか?
    またこのマンションではパ◯システムなどの宅配は出来ますか? 日中は仕事なので直接受け取りは出来ないのですが、利用してる方はいらっしゃるのか気になりました。

  172. 273 住民板ユーザーさん8

    >>272 マンション検討してる者さん
    キャパが小さいので収集の期間が開くと一杯になりますが、管理人さんがこまめに掃除と管理をしてくれているので気になることはなくなりました。
    食品宅配は利用していませんが、入居前にパルシステムさんに聞いたところ、直接受け取りできない場合は利用できないと言われました。

  173. 274 住民板ユーザーさん2

    >>272 マンション検討してる者さん
    おうちコープは利用できますよ。
    不在時は同じマンションで契約してる方が在宅してれば玄関前まで運んでくれるけど、中に入らなかった場合はオートロックの外に置いてくれるそうです。

  174. 275 マンション検討してる者

    273、274さん

    回答ありがとうございます。
    ゴミ箱問題が解決したのは安心しました。

    コープは利用できるんですか?
    共用廊下に物を置いてはいけないというルールだと上記の方が仰ってたので、不在時の宅配ケース置きっ放しはルール違反には該当するかと思ったのですが。
    生協などの宅配はOKというルールがあるのですか?

  175. 276 住民板ユーザーさん2

    >>275 マンション検討してる者さん
    私もまだ利用はしていませんが、問い合わせたらそのような回答をいただきました。
    確かに共用廊下に物は置いてはいけないルールと書いてありますね。コープの方が言っていただけで、私も実際のところはどうなっているのか分かりません。すみません。

  176. 277 購入経験者

    使えたら使い勝手いいですね

  177. 278 購入者

    おうちコープ利用しています。
    不在時は玄関前まで運んで頂けて大変便利です。共用部なので帰宅後すぐに部屋の中に入れて、次回配達の朝に空き箱を出すようしています。
    管理人さんや在宅の方がおらず、オートロック前に置かれたことは過去一回あったかなくらいで、あとは中に入れてくれています。
    配達の曜日も週に2,3?あり、何曜日か選べたと思います。

  178. 279 マンション検討してる者

    共有部に私物を置いてはいけないルールは結構緩めなんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  179. 280 入居予定

    今後入居予定の者です。
    フロアコーティングを行った方はいますか?
    傷が付きにくい床材とのことでしたが、子供の食べこぼしなど考えて検討中です。
    コーティングした人がいましたら、やって良かったかなど感想を教えて欲しいです。

  180. 281 住民板ユーザーさん3

    完売ですね。

  181. 282 住民板ユーザーさんA

    >>281 住民板ユーザーさん3さん
    ジェイグランディアのことですかね?当物件は絶賛発売中のようです…。

  182. 283 住民板ユーザーさん2

    確認しましたが、間違い無く完売ですね。
    最後ゲストルームに使用していたモデルルームも即売れたみたいです。
    住民の皆さんおめでとうございます。

  183. 284 住民板ユーザーさん1

    共同廊下に物を置くのは消防法で禁止されています
    玄関の外はみんなの場所です

  184. 285 住民板ユーザーさん1

    上記のコメに『生協のボックスを不在時においてもらってる』ってありますが、
    そんないい加減なことしていいんですか?
    管理規約上は共有部分に置いてはいけないんじゃないんですか?
    ルールを守ってる我が家が馬鹿みたいに思いますが、同じレベルになりたくないから我慢してます。

  185. 286 住民板ユーザーさん1

    >> 285さんのような方がいてよかったです。
    管理規約集を読んで納得されたうえで1ページ目に署名捺印していてここに住んでいるはずです。

    権利があるのは占有部(お部屋の中)と契約している駐車場駐輪場のみです。
    その他は誰かものではなくみなさんのもの。
    決まりは決まり、守ってください。

  186. 287 住民板ユーザーさん1

    傘立てを玄関の外に設置しているご家庭が散見されますが、あれはOKなのでしょうか?
    現在は「玄関の外は共用部分」だと理解し傘立ては玄関内に置いておりますが、昨日のような雨の日だと湿気が気になります。
    許されているのなら、我が家も傘立ては玄関の外に置きたいのですが。

  187. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    常時はダメじゃないですか?
    ただ使ったあと濡れてる物は外の取っ手にかけてまたすぐ使えるようにして、次の晴れた日に家の中にしまってます。
    これも厳密に言うとダメなんですよね。
    どこまでOKでどこからダメとは言えないから共有部の使用は一律ダメなんですよね。

  188. 289 住民板ユーザーさん1

    うちはお気に入りの傘ばかりで乾かしてからしまいたいためバルコニーかお風呂で広げて乾かしてますよ。

    そして玄関内の傘立てに入れればOK。

  189. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    「次の晴れた日」まで外、というのは、厳密にはダメなんでしょうね。
    厳しいですね。

  190. 291 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は「バルコニーも共用部分」という認識から、バルコニーで乾かすことも避け、バスルームでひたすら乾燥させています。
    バルコニーは多少の私的利用は認められているのでしょうが、「共用部分であるバルコニー」で傘を広げて乾かしていて万一風で飛び、他人や他の部屋に迷惑をかけてしまった場合、申し開きが出来ないのではないか、という理由からです。
    極めて厳格に対応しているつもりですが、正直傘立てぐらいは認めて欲しいというのが本音ではあります。


  191. 292 住民板ユーザーさん1

    意識高い方たちばかりでいいじゃないですか。
    近隣の市が尾のスレも同じ内容上がってますが困った人がいるようですよ。
    ベビーカーくらいいいじゃないか、子供の音くらい我慢しろって人が。

  192. 293 住民板ユーザーさん1

    バルコニーは廊下と違って占有使用権がありますよ。

    物置や洗濯機置いたり、大量の水流したり、喫煙や花火がバルコニーでの禁止事項です。

  193. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。「占有使用権」で保護されているわけですね。
    それなら大丈夫ですね。
    でも、「権利」として保護されているとしても、傘は風で飛び他の部屋や他人に迷惑をかける可能性があるので、我が家はやはりひたすらバスルームで乾かすことにします。

    おっしゃるように、それぞれの家庭の都合で「これぐらい認めろ」が積み重なると、今度は「これを認めたんだから、あれも認めろ」と際限なくなりそうですものね。
    原則をしっかり守り、ルールを厳密に適用するに越したことはありませんね。
    自らの意思で共同住宅を選択した以上、それぞれの家庭が我慢すべきところはルールに則って我慢すべきだと思います。

  194. 295 住民板ユーザーさん1

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね。
    傘立てくらい、キックボードくらい、宅配ボックスくらい、ベビーカーくらい、子供の自転車くらい…
    キリがありませんね。
    だからこそ、住民一人一人の意識をもって生活することが大事ですね。

  195. 296 住民板ユーザーさん8

    在宅により日中の音が...との張り紙がありましたが、この公園は行けば外で遊ばせるなと怒られ、家にいれば下からうるさいと言われ。我が家の上もお子さんいらっしゃるご家庭ですが、音は気になりません。みなさん気になりますか?

  196. 297 住民板ユーザーさん1

    >>296 住民板ユーザーさん8さん

    正直にいうと走り回ってる音とかは聞こえます。

    でも我が家からもどんな音を発しているかわかりませんし、集合住宅なのでお互い様だと思って受け入れてます。
    経験したことないけど、24時間ずっとドンドン叩かれたら指摘するかも?(笑)

  197. 298 住民板ユーザーさん2

    >>297 住民板ユーザーさん1さん

    「集合住宅だから、ある程度お互い様」でもあるし、「集合住宅だからこそ『お互い様』に甘えず、他人に迷惑をかけない努力が必要」でもあると思います。
    このマンションは今のところ、その辺のバランスが上手くとれている様には感じますね。

  198. 299 住民板ユーザーさん1

    ひさびさに来たらまだこの板に書き込みがあってびっくりしました。
    騒音問題はお互い様だと思います。だから皆さんある程度は我慢されているのだと思います。
    四六時中うるさいわけじゃないんだからある程度は許容して生活していければ良いのではないでしょうか?

  199. 300 住民板ユーザーさん2

    今更ですがバルコニーで洗濯物を干す時、外から見えないように工夫されてたりしますか?
    小学校側の道はそんなに人通りはありませんが、気になります。

  200. 301 住民板ユーザーさん2

    >>300 住民板ユーザーさん2さん

    このマンションは、日吉台中学校に面した眺めがイメージを形作っていると思います。
    そこに洗濯物が見えたら、ちょっとどうかなと。
    洗濯物は、バルコニーの柵から下に収まるように干して頂きたいと思いますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸