横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ジェイグランディア日吉ご契約の皆様専用のスレッドを作成しました。
    あと一年待ちきれない!とかオプション検討どうするの?とか工事は着々と進んでいます!とかいろいろ情報交換できればと思います。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    有償セレクト3回目打ち合わせし、申し込み完了しました。食器棚と、ダウンライト10箇所、玄関と浴室に手すり、トイレは手すり下地のみ、コンセント6ヶ所、物干し金物といった感じです。調光スイッチをつけようか迷いましたが使わないなあと思ってやめました。

  3. 3 契約済みさん

    長年この近くに住んでいました。
    一度都内に引っ越したのですが、住みやすい日吉に永住しようと契約しました。
    日吉には詳しいので、おすすめのお店とか紹介したいです。
    質問があればぜひどうぞ。

  4. 4 契約済み

    現在武蔵小杉に住んでおり、人の多さ&ごちゃごちゃ&タワマン生活が嫌になっていた矢先、ここのマンションの広告を見て見学から購入に至りました。
    子供が小学生になる前に定住先を決めたいと常々思っていたので、小学校も評判がいいというのも後押ししました。
    有償オプションは1回のみで決め、ピクチャーレールと一部の補強下地、お風呂の鏡を縦に変更、お風呂に手すりのみとなりました。

    トイレや脱衣所のタイルへの変更も考えましたが、濡れると滑りやすくなる&溝に埃がたまりやすかったりするとのアドバイスを受けやめました。

    現在グランツリーへの買い物がほぼなのですが、日吉に引っ越したら東急か綱島街道沿いのスーパー(何て言うところかど忘れしました)へ行くことになるのですかね。
    以前東急行った時に野菜のお値段にびっくりしたので(-.-)
    おすすめのスーパーやパン屋があれば教えて下さい★

  5. 5 みのわ民

    >>4 契約済みさん
    現在も日吉に住んでおり、今回こちらを契約した者です。
    周辺のスーパーで値段が手頃なのは、駅西側商店街の浜銀通りと中央通りの間にある「スーパーながえ」ですね。小さな街の個人経営スーパーといった感じで、店内はごちゃっとしていますが生鮮品が安く惣菜も充実しているので重宝してます。
    綱島街道沿いにある最寄りのスーパーは「もとまちユニオン」ですね。横浜元町発祥の神奈川県ローカルスーパーで、東急ほどではないもののやや割高な印象です。
    あとは自転車があれば、綱島方面のアピタや元住吉の商店街にも足を伸ばせるのですが。

  6. 6 みのわ民

    >>3 契約済みさん
    日吉に2年ほど住んでいますが、まだまだ開拓できていないお店が沢山あるので是非オススメのお店を教えて下さい。特に飲食店を紹介していただけると嬉しいです!

  7. 7 契約済み

    >>5 みのわ民さん

    詳細ありがとうございます!
    個人経営スーパー良いですね。

    自転車所有なので、元住吉の商店街まで行けます。
    新しいところを開拓するのドキドキしますね(^_^;)

  8. 8 契約済みさん

    ---定食---
    『虎ひげ』私(57才)が子供の頃からあるお店。
    『虎の息子』という支店もあります。

    ---そば---
    『たつ吉』このお店も昔からありますね。

    ---中華---
    『龍華』何を頼んでもハズレ無しです。
    『青蓮』本格中華。ご家族でどうぞ。

    ---ラーメン---
    『武蔵家』家系の中でも一番好きです。
    『濱星』煮干し、あっさり系。

    日吉にラーメン屋さんは沢山ありますが、この二店舗がダントツです。

    ---スパゲティ---
    『マリーン』慶應出身の高橋由伸が常連でした。ちい散歩でも紹介されました。

    ---ハンバーガー---
    『MADE IN HANDS』今、話題のお店。待たされるかも。

    ---洋食---
    『白鳥』昔ながらのオムライス(チキンライスに薄焼き玉子)。
    『プクプク亭』石塚がマイウーと言っていました。

    ---とんかつ---
    『和栗』ちょっと奮発して、カタロースを注文してください。
    『三田』慶大生御用達、がっつり系。

    ---番外---
    『慶應の学食』誰でも利用できます。並木道を散歩がてら是非どうぞ。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    住民板を開設した1です。投稿増えてきて嬉しい限り。箕輪町のプラウドシティ掲示板を覗くといろいろヒートアップしてますがこちらはそうならないことを祈ります。

    食料品などは専ら日吉東急の夜7時8時の半額シール狙いです。魚の中島水産や野菜果物の九州屋は品質も値段も高いなあと思いますが、半額ならまあいいかなと。スーパーながえの他に八百屋は東側に二軒くらいありますね。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    八百屋は西側商店街でした。
    西側駅前は道が放射線でどの通りかイマイチ覚えにくいです。

  11. 11 住民板ユーザーさん6

    >>8 契約済みさん
    オススメのお店情報をたくさんありがとうございます!是非行ってみたいと思います。
    マリーン は最近閉店してしまったようで、残念ですね。。

  12. 12 契約済みさん

    確かにマリーンは昨年末に閉店していました(´・ω・`)

    ---和食---
    『魚よし』魚屋さんが始めた居酒屋。ちょっと高級。
    『圭助』色々な牛タン料理が楽しめます。店員さんもいい感じです。

    ---和菓子---
    『マルヤ』日吉商店街で最古のお店(たぶん)。稲荷ずしが好きです。

    ---洋菓子---
    『デコラシオン』妻が絶賛していました。物件のすぐ近くです。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    こちらは平和な掲示板でホッとしますね(笑)
    モデルルームの帰りに、「白鳥」「プクプク亭」には行きました。どちらも美味しくて住み始めたらリピートしようと思っています。あとベトナム料理の「HOAHOA」も美味しかったです。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    地元のお店情報で賑わっていていいですね!
    ところで、A棟の騒音とB棟C棟の日当たりはどうなんでしょうね?
    色々と対策が施されているとはいえ、入居するまで実際のところは分からないので気掛かりです。

  15. 15 みのわ民

    住まいスタジアムで三井健太氏がジェイグランディア日吉のレポートを出していました。可も不可もない評価ですが…(笑)
    ? https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=643?
    本物件を絶賛していたマンションマニア氏のレポートとはだいぶ温度差があります。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>15 みのわ民さん
    ほんとうですね。
    でも
    現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢察・ご容赦願います。
    という点マンションマニアさんの方が信憑性がある、というか、何度も現地やモデルルームを見て自分で決めたのでもう気にしません!いややっぱり気になるなあ。。。

  17. 17 住民板ユーザーさん7

    みなさん、インテリアオプション相談会について詳細ご存知でしょうか?

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    >>17 住民板ユーザーさん7さん
    今のところ特に案内はないですね。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    今日、通りかかりまして、こんな感じです。1枚目敷地入口からA棟を、2枚目CD棟を撮りました。この位置だと見えているのは2階からなので、着手しているのは3、4階位でしょうかね。B棟は未着手でしょうか?

    1. 今日、通りかかりまして、こんな感じです。...
  20. 20 住民板ユーザーさん1

    CD棟です。

    1. CD棟です。
  21. 21 住民板ユーザーさん1

    >>18 住民板ユーザーさん1さん
    契約が四月以降だと11月納品は消費税は10%ですかね。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会の連絡がありました。詳細不明ですが4月中に行って参ります!

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    昨日は日曜日で工事休みのため、出入口が閉まっていてよく見えませんでしたがこんな感じで、A棟は多分五階まで着手というところですね。

    1. 昨日は日曜日で工事休みのため、出入口が閉...
  24. 24 住民板ユーザーさん1

    CD棟です。Bはまだか?

    1. CD棟です。Bはまだか?
  25. 25 住民板ユーザーさん1

    >>24 住民板ユーザーさん1
    写真upありがとうございます!
    見に行きたいと思いつつ、
    なかなか行けないので嬉しいです。
    ワクワクします!

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    週1回くらい通るので写真アップはお安い御用ですが、外から見るだけではネットも張ってありイマイチわかりませんね。A棟なので早く東横線と自室との位置関係を体感したいです。ヘルメット被って見学会でもしたいですね。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    B棟も作業をしてました。

    1. B棟も作業をしてました。
  28. 28 住民板ユーザーさん1

    A棟は6階くらいでしょうか?

    1. A棟は6階くらいでしょうか?
  29. 29 住民板ユーザーさん1

    CD棟です。

    1. CD棟です。
  30. 30 住民板ユーザーさん1

    A棟です。

    1. A棟です。
  31. 31 住民板ユーザーさん1

    さらにA棟

    1. さらにA棟
  32. 32 中古マンション検討中さん

    最終期6戸、先着順6戸、12戸売れていないのですか?
    入居日に空室が多いと、ちょっと寂しいですね。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    >>32 中古マンション検討中さん
    確かに12残寂しいですね 完売御礼!のマンションに入居したいかも。でも引っ越し日混雑や抽選が少しでも緩和されますかね。安売りされたら怒りますが。

  34. 34 契約済みさん

    築1年後も売れ残っていると中古扱い(クルマでいう新古)で安くなると聞いたのですが…
    私としては転売する気はなく永住するつもりなので、
    安くなった方が固定資産税、相続税が助かるかも。

スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸