京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 576 近所に住んでます

>>573 通りがかりさん
    嫌味たっぷりですな。
    正確には購入できないねたみですか?

2. 577 一般人

>>573 通りがかりさん
    凄く失礼な言い方をされますね。さぞあなたのお家が豪邸なのはわかりますがこのような表現はおやめになった方が良いと思います。マンション購入者をバカにするだけではなくあなた御自身の人間性も疑われます。もう少し他人を思いやる気持ちを持って下さい。因果応報、最後はあなたに返ってきますよ。

3. 578 名無しさん

近くを通ったら、
    反対の看板が復活していました。

4. 579 匿名さん

近所の人は法的に5階建てまで建てられるのはわかっているが<こういう場所>なので、3階建てまでにしてくれ。と要求しているらしい。
    何が、<こういう場所>なのか、サッパリわからんが、そういう立派な護るべき場所なのだから、自分たちの3階戸建ては平屋に減築するんだよね。
    とても素晴らしい立派な人たちだね!

5. 580 坪単価比較中さん

この物件の駐車場問題は、以下の4つくらいだろうと思う。

1.ターンテーブルの維持コスト。
    ターンテーブルがないと駐車場が成立しないレイアウト。維持コストは幾らだろう?

2.敷地内クランク状通路の狭さ。
    小回りの効かないクルマだとどうかな。建物にぶつける訳にはいかないし。

3.駐車用通路が建物で囲まれているための騒音・排ガス問題。
    この構造だと、機械式駐車場の作動音もクルマの排気音も響く。旧車は排ガスくさいし爆音車両が混ざるとアウト。今の段階では、エンジン禁止のモーター駆動エリアにもできないだろう。

4.出庫車両と入庫車両が遭遇した場合の処理。
    レイアウト上、出庫の状況が入庫車からは見えないはずなのでクランク通路内で両車が遭遇する可能性あり。繁華街の駐車場なら道路側から確認できる《出庫中》などという表示灯があったりするが、そういうのがあるのかどうか。

仮に表示灯があったとしても取付道路が狭く待機スペースがない。近隣住戸との関係も厳しいから道路を塞いで駐めるのにも度胸がいる。結局、周囲を無駄に一周して入庫をずらすしかないんじゃないかな。あ、観光シーズンだと走れないか。

この駐車場のスペックなら、外で借りた方がスッキリ使えるだろ。というのがワタシの印象だ。

以上、少しあやふやなところもあるから、検討する人は設計図書を閲覧して確認してくださいな。

6. 581 匿名さん

>>574 観光客

周辺の普通の戸建てより百倍ましだけどね。
    わざわざマンション建築のぞくよりそっち気にすると思うよ、「普通の観光客」なら

7. 585 坪単価比較中さん

駐車場が、どの程度使いにくか。どういう騒音がするか。というのは現時点ではわからないが、レイアウトと仕様からして、この駐車場は資産として評価されるようなものではないことは確実。

クルマの音+機械式駐車場の作動音+危険を知らせるアラーム音。音の設定は変えられるはずだが、設置場所は結構危険。子供が近づいても不思議でない場所なので最小限ではすまない。

8. 586 通りがかりさん

最近は特に駐車場に焦点を当てた批判的なコメントばかりですね。
    逆に好意的なコメントが皆無で違和感を感じるのは私だけでしょうか?

9. 587 坪単価比較中さん

すまん。褒めてあげられるところがない。

10. 588 坪単価比較中さん

褒めるところがない。というのは正直すぎる意見(感想)だが、近隣との関係が不明なことを除けば、市内最悪とか、買ったら憤死というような物件ではまったくないよ。

割高とはいえ62戸なら時間をかければ、そのうち捌けるだろう。駅近だし京都有数の観光地だ。

が、建築物として見た場合、ランドプランも駐車場も室内も、かなり攻めた設計にしているので、それから、目につくマイナスが生まれている。

この土地はジオ?が開発をあきらめたという、いわく付きなので、その分、時間をかけて設計しているように見える。近頃、良くある、なにも考えずにコンピュータ上でちゃちゃっと設計して出図したよ!というものではない。これが超繁華街の物件なら、設計した奴、よく頑張った。という話になるのだが、ここは嵐山なので、印象が違ってくる。土地も周辺も狭いのは事実なので、ゆったりした雰囲気が無理なら、削ぎ落とした凛とした佇まいでもあればいいのに、図面とCG、現地からの印象では真逆だろ。どうかな? 周囲の物件と比べてみて差を感じないかい?

《嵐山に澄む》というキャッチに違和感を感じない人なら、買いをオススメする。

11. 590 名無しさん

マンションの公式サイトを見ると、
    嵐山に住むことについて、いっぱいいいよってアピールしているけど、マンション自体のアピールはありませんね。
    マンションのいいところはどこなのでしょう?

発売中の雑誌の東洋経済に、マンションのチェックポイントの記載が、ありました。
    スパン幅は、6mが標準だとか、
    シエリアの間取り図を見ると6mはないような?
    典型的な羊羹切り田の字ですね。

採光のため、窓などの開口部は床面積の1/7ないとサービスルームや納戸表示になるとか、
    シエリアの廊下側の部屋は、小さい窓で、洋室表示ではなく、サービスルームになるのでは?

このマンション自体のいいところは?

12. 591 匿名さん

マンションで一番重要なのは立地なんですが。

13. 592 販売関係者さん

右京はあんまり需要がないからなあ 売れ残り多いよね

14. 593 通りがかりさん

3/30(月)先着順住戸9戸申込受付開始

販売開始してから
    いつまでたっても
    9戸受け付けていますね!

売れているのでしょうか?

15. 594 マンション比較中さん

売れてないですね

16. 595 マンション比較中さん

右京で60で4200 そりゃ無理ですわ ちょっと前なら2700くらいちゃいます もっと安かったかな

17. 597 匿名さん

何年か前に水害があったと思いますが、当時この場所は大丈夫だったのでしょうか?

18. 598 ご近所さん

この場所が冠水すれば嵐山の観光エリアは水没しています…

19. 599 通りがかりさん

昔住んでましたが、冬は底冷えするし夏は蒸し暑い。
    当時はマンション計画があったら大反対運動がありましたけどね。

あの辺りは中の方は道が狭いし、スーパーも最近は増えたから日頃の買い物は大丈夫。
    ただ年がら年中観光客だらけ(今だけは違うけど)で幹線道路は渋滞中だし、ナビ避けて抜け道入ったら一方通行や狭い道にハマるしで車は使いにくい。

最寄は山陰線は本数少ないし、嵐電は中心部まで時間がかかる。
    ま、タクシーには困らないが。

別荘感覚かリタイア組や在宅で仕事するならともかく、大阪や京都市内に通勤するには利便性が悪い。
    のんびり、とりあえず嵐山嵯峨野というイメージ重視の人向けですね。

嵐山の水害の危険が高いのは渡月橋や中洲のエリア。桂川の堤防が決壊でもしない限り嵯峨嵐山駅あたりは少し上がってるから水には浸からないだろうけど。

古典の時代は嵯峨野はケモノの住むエリアと言われてた位へんぴな場所。
    好きな土地だったけど、資産価値的にはバスや地下鉄エリアでも断然碁盤の中でしょう。

20. 600 周辺住民さん

価格を見てると検討難しそうなんだが。実物見れるみたいですが、冷やかしでも見学って大丈夫なもんですか?

21. 601 通りがかりさん

完成して、全く、書き込みが無くなりましたね。
    完成から約6ヶ月、住んでいる個数は10%くらいでしょうか?
    62戸に対して、6戸くらい
    現在のところ、夜灯りがなく、幽霊マンションみたいになってしまっています!

このマンション、魅力がないのでしょうか?
    一時期、マンションホームページで、設備が紹介されていましたが、
    トイレ、節水型、大8Lって、古い設備?
    今、5Lまでが普通かなぁ?

防犯ため、幽霊マンションにならないよう、完売してほしい、関電、応援しています!

22. 603 マンション掲示板さん

反対運動があったマンションを買いたくないという方々もいるのではないでしょうか。
    高い買い物なので、リスクは減らしておきたいですしね?。あと5戸程度でしょうか?

23. 604 匿名さん

確かに反対運動が終わっても、京都人は世間体を気にするので検討は難しいでしょうね。
    関東メインの他の地域からの嵐山好きに買ってもらわないとね。

24. 605 通りがかりさん

あんまり売れ行き良く無いんですかね。

25. 607 マンション掲示板さん

行ってみたけど、街から外れ過ぎる。
    なんとなく分かってはいたつもりでしたが本当に市内の端っこですね。
    観光地に興味なければただの田舎。
    戸建ならまだしもマンションを買う場所ではない気がするな。
    セカンドとかが多いのかな。
    なにせ生活感ないです。

26. 608 匿名さん

最低です。
    値下げしてくれる、頭金は200万でよい。言われたので、購入しようと思ったら、申込みに来いというので、いついけばいいか、と聞いたら、忙しいという回答。頭金は200万でいいのですよね。と確認したら、言うことが変わり、あのときはそういったけど、今は違って400万だ。という。たった1週間前に約束したことだ。それを契約しようとすると、覆す、価格もどうのこうの、言い出した。
    業者が顧客に 約束を覆すなんて、夢にも思わなかった。また 営業も上から目線で、タメ口で、顧客と思っていないような横柄な態度。販売代理会社が大阪の業者に変わったらしいけど。なんと信頼のできない印象の悪い。
    高級感はない。購入はやめた。

[No.606と本レスは、一部テキストを削除しました。]

27. 609 匿名さん

電話問い合わせの10件に9件は冷やかしか他業者のさぐりなので、値下げのことなど絶対に電話で約束しないはずなんだけど・・・モデルルームに行き、来場者アンケートにちゃんと名前と住所を書いてから、おもむろに本心の探り合いと、業者からの本音トークが始まります。

28. 610 匿名さん

>>609 匿名さん

もちろん、現地の事務所での打ち合わせですよ。電話だけじゃないですよ。

29. 611 マンション検討中さん

>>610 匿名さん
    結局悪い担当と営業にあたってよかったのでは?契約しなくて済んだのだし。
    本当に買いたい物件だったら200万上積みしても手に入れるものです。担当や営業とは物件を買ってしまえばもう二度と会わない人達だし。つまり断る口実ができてよかったと思います。

30. 612 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

31. 615 マンコミュファンさん

京都の価値がわからない大阪の販売会社の方が売りそう。嵐山ですよ!鴨川ですよ!ってな感じで。
    私は鴨川の物件へ見学行った時に上から目線の営業をされました。

32. 617 匿名さん

[No.582~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止
    ・削除されたレスへの返信

33. 618 買い替え検討中さん

それにしてもかなり売れ残っていますねえ。値下げしても売れていない。嵐山は売れずなのか・・・。

34. 619 口コミ知りたいさん

>>618 買い替え検討中さん
    このままずっと売れ残って未入居築浅物件なるのかな。3500くらいにならないと売れなさそう。

35. 620 マンション検討中さん

残り少なくなってきたようですが、いくらくらい値引きあるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

36. 621 匿名さん

>>620 マンション検討中さん
    早くからの購入者の気持ちを考えれば、さすがにここで値引き額を書いちゃまずいでしょう。半額くらいかもしれないし。

37. 622 匿名さん

値引き額、買うタイミングによって違ってくるので注意したいところです。

嵐山、好きですけど、割と道が細いです。
    嵐山電鉄近くも細い道が多いように思ったので、歩いてみるのがいいかも。

京都も嵐山まで来ると中心街から遠い気もします。地元で生活されている方ならよさそう。

38. 623 匿名さん

なんだかんだ言ってあと8戸ですか。

39. 624 口コミ知りたいさん

>>623 匿名さん
    竣工から何年でしょう?もう、設備は古さが際立っています。
    あくまでも、最新の物件との比較上ですが。

40. 625 匿名さん

竣工時期は記載されていません。

販売戸数5戸になっていました。でもマンショントップページには8戸とあって、どちらが正解なんでしょう?
    夏季休暇中は通常営業なんですね。すごい。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸