こちらは契約者・住民専用になります。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
こちらは契約者・住民専用になります。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
エントランスホールに「住まいるアドバイザー」も設置され、わからない事や心配な事など何でも相談できて、安心です。
アフターサービスもしっかりしてますね。
スレ作成ありがとうございます。
私は引越しはサカイはやめました。
3社から見積もり取って一番高いのがサカイでした(倍近く)。
営業も最悪で見積り日に決定しないと高くなります・・・と言われ唖然・・・
あっさりサカイ以外で決めようと判断しました。
当初はサカイで・・と思ってましたが、やはり営業担当者次第ですね。
幹事会社なのでもう少し対応よくしてもらわないと・・・残念!
>>43 入居前さん
そうですか。サカイは、他社の倍の値段で同じ内容の事をしているのですね。
出来たら、もう少し具体的にお値段の提示額等を教えて頂ければ助かります。
距離とか内容の差など。
倍程の値段で、同じ事をしているのならジオにも連絡して適正にするように言わなければ成らないと思います。ぼったくりしてるなら、問題だと思います。
うちはサカイにお断りの電話したらキレられました笑
2ヶ月先の引越なのに段ボール置いて帰ろうとするし、現金特価のはずなのに高かったです。
うちは契約時に引っ越し費用をサービスして頂けましたので、業者は指定の業者で選べませんでしたよ。イマイチだったので選べる方が羨ましいです。
みなさんサカイの対応に不満をもたれて、他社で引越しをされるのですね。
ますます引越し業者に悩みます。どこがおすすめでしょうか?
うちにきたサカイの営業は良い人でしたよ。
話しやすかったです。
他に決まったら仕方ないとも言ってました。
他社見積もり(サカイより安い)を伝えたらほぼ同じ金額にしてくれたのでサカイにしました。
私のところにきたサカイの営業さんも良い方でした。まぁサカイがいかに凄いか的な話は少し聞かされましたが(笑)
お値段も許容範囲だし、幹事会社なので当日もスムーズに引越し出来るかなと思ってサカイに決めました。
今週末いよいよ内覧会ですね!
今からわくわくしてます(*´∀`*)
内覧ですね(^^)
確認する際、これは持って行っておいたほーがいいってモノありますか?
私もそれ知りたいです!
取りあえずメジャーと筆記用具は持って行くつもりですが…
小さい脚立とかもいるのかな〜^_^;
スマホで写真はいっぱい撮るつもりです!
間取り図持って行った方が良いかなと!
高さが気になるので脚立的なの持って行く予定です(^-^)
カーテンレール、引き出しや吊り戸棚など扉・窓類の開け閉め具合、玄関きしみ、隙間、新幹線側と171側のそれぞれの音の具合、水回り、バルコニー等々…
たくさん見なきゃいけないですね!
間取り図!すっかり忘れてました^_^;
ほんとたくさん見るところありますよね!
当日絶対ウキウキしちゃうけど、
冷静に不備など無いか確認出来るようにしなきゃです(´∇`)笑
付箋持っていって直しが必要なところにペタペタ貼っていくのがオススメです
本日、内覧会行かれた方、どのような感じでした?
もしアドバイスあるなら教えてください。
内覧会行ってきました〜(´∇`)
ジオ関係者の方総出で出迎えてくれました(笑)
部屋だったり共用部だったり担当の業者の方がしっかり説明してくれました!
間取り図のコピーとかお直し箇所の印用のマスキングテープとか用意されてたので筆記用具とメジャーで充分でした。
私達夫婦は身長が高いので脚立もいらなかったです(笑)
宅配ボックスに少し感動しました(´∀`*)笑
疑問に思うことも聞けば即解決なので不安なことも何も無いです!
ただただ早く住みたいですヾ(*´∀`*)ノ
内覧会行ってきました。
マンション入った後のロビーなんか天井低くないですか?
エレベーターのとこ、ポストのとこ天井低くて圧迫感がすごかったです。
エレベーターも狭い。
4機あるとはいえ300戸以上あるマンションなのに狭くて、通(学)勤•帰宅のラッシュ時は不便だろうなと。
タイムロスかなり発生しそう。
どうしようもないけど、とても残念でした。
また、ゴミドラムについて、小さい。
屋根はないし、ゴミドラムに行くまでの道?もちゃんと無いようなものだし…。
夜のゴミ出し時は足元気をつけて下さい。
灯りがあまりないかと。
空いた隙間に詰め込んだ感が何ともだったなぁ…。せめて屋根は欲しかった。
部屋については想定内かな…横長リビングが思ったより狭く感じたけど(・・;)
(横長リビングにした方、どう思いました??)
文句ばかりになりましたが、購入した以上は愛着持てるよう過ごします。
内覧業者と同行しました
プロ目線はかなり違います
高くもつきましたけど
うちは近々引き渡し、引越しです。
楽しみだな。
なんかマンション内の3部屋モデルルーム公開してるみたいですね。
購入した身ですが、他の部屋がどんななのか見てみたい(笑)
私のところも近々引渡しです!
オプションの都合で引っ越しは少し先ですが…
私も購入したけどモデルルーム見に行きたいな〜とか思ってました(笑)特に1階(´∇`)
テラスがどんな感じか少し興味あります|ω・`)
>>64 購入者さん
よくよく考えたら大体皆さん一緒の引渡し時期になりますよね…(笑)
失礼しました。
モデルルーム見たいですよね?!
1階のテラスと上の階の景色と見てみたいものです(*゚ー゚)
早く住みたいなぁと家族と今からワクワクしてます。
実際の交流は無いに等しいかもですが
皆さま宜しくおねがいします?!(^^)
本日引越ししました!新生活!
みなさんよろしくお願いします。
引越しされた方、新生活はどうですか?
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
引っ越しました。
連日、引越し業者さんが入っていますね。
大衆向け飲食店が島本町はほぼないんですね。
あとデリバリーできるところも。
慣れるしかないかな。
騒音は窓を閉めるとそこまで気にならない程度で、窓を開けると結構気になります。
引っ越し完了しました。
ゴミドラムと自走式駐車場が気に入ってます。
エントランスにはいったら、ほっとする。
ストレスなくすごせます。
換気扇の音が気になりませんか?
うちは換気扇をつけると かなりの音がします。
どの換気扇を回してもひどいのですがお風呂場の換気扇が特にひどい。
洋室にいると新幹線がずっと通過している感じで寝れません。
お風呂の後は換気扇を回したいのですが、うるさくて…
まさか換気扇の音に悩まされるとは想定外でした。
引っ越してから寝不足です。
24時間換気ですか?
ずっとつけっぱなしですが気になったことはないです。
我が家はハズレだったとあきらめます。
換気扇をつけなければ静かなので…
住み始めてから約二年間は不具合箇所がある場合は、不具合箇所を治すことができるはずですよ。早目に見てもらったほうがよいのでは
換気扇は今のところ気にならないですね。
もしかしたら不具合かも?
阪急に聞いてみては。
171側の窓は開けると本当うるさいですね(笑)
テレビの音がかき消されます。
あとなんか訪問営業普通に入って来てますね。
フィルターの説明で?と言って実のところただの営業。
NHKもガンガン来てる。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
フィルターのセールスの案内が入っていましたね
金額も高いし、不安を煽るような書きっぷりだったので、即座に捨ててしまいました!
外れ部屋引きましたわー。
上が半端なくうるさい…
我が家は、換気扇の音、上階の音、全然気になりません。
171号、新幹線の音もクリアしています、
家も、上下左右の音大丈夫です。
隣の部屋に赤ちゃんがいたのも外で会うまで気づかなかったくらい。
音問題気にしてたので、安心してます。
毎日おだやかに、快適に過ごしています。
住みやすくgeoブランドの人気の理由がわかるような気がします。
まだ空き部屋多いですからね~
夜に電気が点いているのは50件程度・・・
かなりの数が売れ残っていてユッタリ暮らせているからいいのですが、
このままだと明らかに管理部門は赤字です。
その補填は住人でまかなわないといけないのでしょうか?
それと駐輪場の割り振りがおかしいと思いませんか?
利用しにくくて仕方がないです。
阪急の管理会社は絶対に現地を見ていないと思います。
住人ファーストではなく検討者ファーストを強く感じます。
検討者には営業が、住人には管理会社が味方になってくれないと・・・
ストレスの溜まる生活が続いています。
サカイの養生が剥がれて汚くなってますね。
引っ越しも落ち着いてるのだから、撤去して欲しいんですが…。
お風呂場寒すぎません?
うちだけかなぁ…
今のところ、お風呂場と洗面所の寒さが一番ネックです
あとシャワーが弱すぎる…ヘッド買換えようかなぁ
>>89 匿名さん
契約のときに説明聞いてません?管理費と修繕積立金の不足分は売主が負担してくれますよ。
あと、管理会社がマンションつくるわけじゃないですから。ここで不満ばかり言っても仕方ないですよ、、
シャワー弱いですよね。
強くしてくれって言ったらマンション全体で直す必要があるから無理って言われました
>>89 匿名さん
すみません。
私はそうは思いませんが。
あまりに思慮に浅い投稿なんでレスしました。
あと、管理を見下すようなことはやめたほうがいいですよ。
あなたの投稿一つや、咄嗟に思いついた苦言一言についても、何枚もの報告書や、善後策々定とか他の業務間にまとめないと勘案すれば不憫です。
営業さんも終始真摯な対応をしてくださった優しい方々ばかりでした。
色々な事に不満があるんでしたら
来年、管理役員に立候補して、日々の私的時間を割いて、住民の方々に頭をさけで賛同を得られるようになさってはいかがでしょうか?
やりとりを見て思わず投稿しますが、年明けからも、売れてましたけれど?
ホームページを見てくださいね。
中層階の部屋です。
リビングダイニングに黒い小さな虫(ハエではない…)がどこからともなくやってきます。みなさんのところはどうですか?
[No.98~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>103 108 住民板ユーザーさん1さん
羽ついてますね、なんかちいさいガガンボ?みたいややつです。
窓も開けてないんですけどね…。R171挟んだ向こう側の田んぼからやってきて、換気穴から侵入してきてるのかな。
特に実害はないですが、侵入対策はしたいとこです。
>>102 住民板ユーザーさん1さん
低階層住みです。
昨日初めて1匹室内で見つけました!
洗濯物干すときに侵入したのかなぁと思ったのですが…
換気穴からもあるかもしれませんね。
夏に向けて他に虫が沢山入ってこないようにしたいものです。
上層階です。
虫多いです…うちの周りというよりその階全体的に小さな虫が飛んでます…
玄関開けたら入ってくるので困ったものです。
階によって事情が違うみたいですね?
まさか屋上から来てるのか?と思ったりもしてます^_^;
>>111 住民板ユーザーさん1さん
玄関開けたらですか!それは難儀ですね…
階層関係なく虫がいる…ダクトの中とかにいるのでしょうか。
屋上が綺麗にされてるか確認したいものですね(・・;)
しょっぱな虫のことで投稿したものです。
自分なりにさぐってみました…
換気穴に目の細かい台所用ネットを被せてみました。
→5日経過して捕獲なし。
南側バルコニーを観察してみました。
→サッシのふちに日に数匹。
北側共用廊下側を観察してみました。
→玄関脇の壁に日に数匹。
侵入経路は分かりませんでしたが、
南北両側からやってきてる可能性ありですね。
あと、お隣の上牧駅でよく似た虫が飛んでました。
この辺の名物なのかも…笑
屋上の状態は気になります!
水たまりとかあればそこから虫が湧いたりしてるのかな…とか考えちゃいます。
エレベーター前なんか特に酷いので1度管理人さんに相談してみようかと思ってます^_^;
上牧駅寄りの部屋だから多いのかな…
虫はユスリカかなと思います。暖かくなると出てきますが一斉に大量発生して一斉にいなくなりますよ寿命は短いので。この辺にはよくいる季節のものです。
虫除けスプレーしておくとか虫除けライトとかですが、そのうちいなくなりますよ。
ガス設備機器点検訪問の用紙って皆さん投函されてましたか?
そして希望日時の返答しましたか?
営業かもしれないと思って、連絡してません…
対応された方いればどうだったか教えて頂ければ幸いです。
>>117 住民板ユーザーさん5 さん
間違っていたらすみません。
ガス開栓の数日後に大阪ガスから「無償点検のご案内」のハガキが届いたかと思います。
それに返答しないと投函される「ガス設備機器点検訪問のお知らせ」の用紙のことでしょうか?
もしそうでしたら、うちも昨年末に投函されました。
うちも営業かと思い対応していなかったのですが、用紙を見て慌てて希望日時を電話しました。
点検自体は点検員の方が2名来られて、所要時間は20分ほどだったと思います。
内容は機器の点検やメンテナンス方法の説明などで、いわゆる営業はありませんでしたよ。
>>118 マンション住民さん
117です。
ご丁寧に詳細ありがとうございます。
そうです!仰られてる用紙の事になります。
文字通り点検だったのですね。安心しました。
引っ越してすぐに換気扇の点検と言って営業の方がずかずか入ってきたので警戒してしまっておりました…。
連絡してみたいと思います。
ありがとうございました。
来客用駐車場って有料でしたっけ?
どこかに書いてあったはずだけど思い出せなくて…
管理人室にどうぞ
今日来たNHKの女性職員さん、歩道橋の下でiQOS吸いながら電話口で怒鳴ってました。
本当にNHKの人だったんでしょうかね。
玄関前で物音するなーと思ってモニター見たらなんか玄関前でゴソゴソしてる人が写ってたんですが…
怖い…
同じマンションの人か不審者か判断つかないし焦りました。
何に気をつけたら良いか分かりませんが皆さん気をつけましょう(;_;)
駐輪場の床面補修って何を補修するんだろう?
こんにちは!
つい最近このマンションを購入した者です。
既に住まわれている先輩方、住み心地はいかがですか?
小さい事でも結構です!
例えば、住む前にこれをしておけば良かったですとか、住んでから気づいた事等々…
色々情報をいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
>>130 住民板ユーザーさん3さん
しばらく見てない間にこんなに過疎ってたとは。
遅くなってごめんなさい。
もう遅いだろうけど入居前にやって良かった事はフローリングのワックスかな。傷が目立ちにくい。
住み心地はとても良い!快適!と絶賛まではできませんが程よく住めてますと言う感じですね。
>>131 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。
フローリングは私もしました!
あとキッチン横壁のコーティングと
玄関の横壁に鏡を取り付けました。
コロナの関係で家具を揃えるのが
遅れていますが、住み良い家に
していきたいと思います!!
>>132 住民板ユーザーさん3さん
キッチン横壁のコーティング良いですね!うちはやらなかったので汚れが目立ちます…
玄関に折り畳みのイス?をつけておけば良かったなぁ
とたまに思います。
お互い良い家にしていきましょう?!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
もうそろそろ新しいメンバーでの
理事会がスタートする時期ですね!
みなさん理事の方に何を期待されますか?
私はまずゴミ問題ですかねー
またいつでも捨てられるようにして欲しいです!
>>135 住民板ユーザーさん1さん
私は廊下の自転車や台車をなんとかしてほしいと思います。
駐輪場があるにもかかわらず、いつまでも玄関前に止めている方が数件あります。廊下は避難路にもなるし、景観もとても悪いです。どうしても置きたいのなら共有部の廊下ではなく自宅玄関内にいれてほしいと思います。
隣のベランダでのタバコが相変わらず多い。
昨夜は3時に大音量で音楽…
「だより」での注意喚起など意味がない。
残念なマンションでした。
買うんじゃなかった…
>>137 住民板ユーザーさん8さん
マンションより隣人が残念。
ベランダは共用部なのに自分の専有部分と思ってる人が多すぎる。ベランダでタバコ吸う奴は非常識。
だより見ていつも腹立ってます。