埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3301 住民さん8

    >>3298 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気口のところですか?

  2. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民さん
    >>3301 住民さん8

    お恥ずかしながらベッドに面している壁によくもたれかかっていた所、服も黒色が多い事が相まってか、あきらかに他の箇所よりも黒ずんできてしまいました。

    色々調べて目立たない箇所にウタマロスプレー、ゲキ落くんスポンジ、薄めた中性洗剤など使用してしましたが取れません。
    防水のビニールクロスならハイター系もいけるのでしょうか…。


    確かに、換気口付近も汚れたまりますね。
    あそこは軽く水拭きで汚れが取れているので今の所は大丈夫ですが、ベランダ側はあまり汚れはたまらないのに廊下側ばかり汚れていくのは少々気になります。

  3. 3303 住民さん

    >>3302 住民板ユーザーさん1さん
    衣類の色移りでしたか。
    それでしたら、ケルヒャーなどのスチームクリーナーはありますか?
    スチームクリーナーで汚れを浮かせた後、タオル生地で繰り返し叩き落としをしてください。

    時間は掛かりますが、クロスを炒めることなく汚れを落とせます。
    是非お試しください。

  4. 3304 住民さん8

    >>3302 住民板ユーザーさん1さん
    衣服の色移りだとちょっとわからないのですが、
    換気口のところであれば、ウタマロで落ちます

    風が強いからですかね?我が家もリビングよりは廊下側の方が汚れているきがします。

  5. 3305 住民板ユーザーさん1

    皆様色々と教えて下さりありがとうございます。


    クロスが傷まないのはとてもいいですね!
    スチームクリーナーは持っていないので、レビューなど調べてみて探してみようと思います。

  6. 3306 三本木典子さん

    >>3305 住民板ユーザーさん1さん
    三本木です。
    クロスにスチームクリーナーは、基本的におすすめされません。
    防水クロスであっても、高温のスチームクリーナーは壁紙を傷める原因になります。
    やらない方が、良いと思います。

    三本木、そう思いますけど。

  7. 3307 住民さん1

    マンションって、ちょっと問題がおきると、何でもかんでも連帯責任って言うか、やってなくても気をつけて下さいってなるんですね。ずっと戸建てに住んでたので、ストレスに感じてしまいます。
    植栽にゴミがあるって、住人じゃないかもしれないし、クリーナーのゴミを撒き散らしてるなんて、常識を逸脱してるのですから、直接注意して欲しいです。
    もちろんマンションは良い所もたくさんあります。
    でも、思ったより住みずらいです。

  8. 3308 住民さん1

    周知した方がやった人は恥ずかしくなってやらなくなりそうじゃん!

  9. 3309 住民番ユーザー3さん

    >>3307 住民さん1さん
    あくまでマンション住民の中で共有することは、悪いことばかりではないですよ。
    匿名であれば秘密は守られつつ、心当たりのある本人は辱めを受けることにもなります。
    やはり共有財産ですから、戸建とは異なります。

    そう、思いませんか?

  10. 3310 住民さん8

    車の盗難が複数回発生してるって知りませんでした。出入り口だけでも少し工夫できないものですかね。バーを設置して、専用カードをかざさないと上がらないとか。

  11. 3311 住民さん7

    >>3310 さん

    盗難に遭いやすい車種は大体決まっているので
    それらに乗られている方は要注意ですね
    出入り口にバーをつけても窃盗のプロには
    あまり意味は無いかも
    出入り口が1ヶ所で狭過ぎるのが問題ですかね
    ただでさえ狭いのに、運送系のトラックが
    駐車していると、出てくる車が見え難かったりしますし
    入口と出口は別々にして欲しかったです

  12. 3312 住民さん3

    現状ではすぐに効果的な対策ができるかというと、それも難しい(防犯カメラ等はプロの窃盗団にとって何の抑止力にもなりません)と思います。

    車をお持ちの方は多少手間にはなりますが、各ご家庭でハンドルロック等の車に施せる盗難対策をしっかりとされるのがまずは第一かと思います。

    その上で住民同士の交流を活発化するのも一案です。
    交流といってもそんな大袈裟なものではなく、顔を合わせた時に挨拶をしたりすることでも良いと思います。

    普段から周りの住民に意識を向けることで、外部から来た不審者にも気付きやすくなると思います。
    ハード面での犯罪対策も大切ですが、やはり住民同士の結束力が大切だと思います。

    住民同士にしか分からないような、秘密の挨拶みたいなものがあっても良いかもしれませんね。
    例えば・・・以前に出ていたLの挨拶みたいなものは、実は犯罪防止の上では有効なのかもしれません。

    やるなさかやらないかは別として、何かしら住民達でできる対策を考えていく余地はありそうですね。

  13. 3313 住民板ユーザーさん1

    不審者を増やそうとしないで下さい。

  14. 3314 住民さん1

    何で画面が黒いの?どうやって直すの?

  15. 3315 住民さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 3316 住民さん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 3317 住民さん3

    いずれにせよ、車両盗難対策はマンション全体で対策を講じていくことが必要です。
    ハード面、ソフト麺の両側面から考えることが必要です。
    ルピア住民の叡智を結集して、再発防止に努めましょう。

  18. 3318 住民さん1

    このマンション挨拶しない人増えたね

  19. 3319 住民さん1

    停電してる!?ここだけ?

  20. 3320 住民さん1

    うちも停電してます…

  21. 3321 住民板ユーザーさん3

    そのままでいいんですかね?
    ブレーカーとかやるのかな

  22. 3322 住民さん1

    水止まってる

  23. 3323 住民さん5

    OWL24に連絡しましたが、いま警備員が来るそうです。
    何時になるかはわからないそうです。

  24. 3324 住民さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 3325 契約者さん3

    >>3324 住民さん1さん
    何があったのですか?
    車両盗難、停電、なんだかトラブル続きですが・・・住民間のトラブルも多発するとなると、ちょっと治安の乱れが心配になります。
    こちらが挨拶しても完全に無視されたような感じでしょうか?
    相手はご夫婦でしょうか?

  26. 3326 匿名さん

    やっとか

    埼玉県・浦和美園駅に順天堂大学が医療センターの建設を計画。1,500人以上の医療従事者が勤務の見込み

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/5547.html

  27. 3327 住民さん1

    マンションの駐車場で、車の盗難って、本当の話ですか?しかも複数台?それとも単なる噂ですか?

  28. 3328 住民さん2

    >>3327 住民さん1さん
    ごめんなさい、ルピアの住民の方ですか?
    住民の方がここでそういう質問をするのは考えにくいのですが・・・もしかしたら物件所有者だけど居住していないとかでしょうか?

  29. 3329 マンコミュファンさん

    噂じゃないもんね、事実やもん。
    みんな知ってるよ?

  30. 3330 住民さん4

    トヨタの横にまたポラスの分譲地できるらしいけど、6000万超えてる…そんなに浦和美園って地価高騰してるのでしょうか?
    ふっかけすぎでは…

  31. 3331 住民さん2

    >>3330 住民さん4さん
    地価だけではなく、今は原材料費の高騰が価格に点火されているのでしょつ。コロナ禍に加えて、ロシア・ウクライナ情勢もあるので、人件費も高騰しています。
    間取り等を見ていないのではっきりは言えませんが、4LDKで駐車場2台ならあり得る価格だと思います。

  32. 3332 住民さん

    https://www.urawa-misono.net/entry/toyopet-event-202204/

    埼玉トヨペット浦和美園支店|もちつき体験会 2022年4月2日開催 ~ “もちつき” と言えばのゲストも来ます~

  33. 3333 住民板ユーザーさん1

    ここ数ヶ月ピアノ、CDコンポ等の音響機材なのかなんなのか…どの部屋にいてもほぼ1日中、重低音が響いてきて苦痛です。トンカチのようなものを叩く音も頻繁に聞こえてきます。
    エレベーターにも長いこと似たような注意喚起の張り紙がありますが、やはりどこも元凶の家は知らん顔しているのでしょうね。

  34. 3334 住民さん4

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。自分の事しか考えれない&自分さえよければいい人というのは、張り紙されようが、通報されようが、改善しようとも思わないのです。
    そんな風に生きていたら、いつか痛い目見ると思いますがね。

  35. 3335 住民さん4

    挨拶無視すんなよ!

  36. 3336 住民さん1

    NTTのインターネット回線のチラシ入ってたんですけどこのマンション利用できないですよね?

  37. 3337 住民さん5

    ここ駐車場代高くないですか?

  38. 3338 投稿者

    >>3337 住民さん5さん
    えっ…

  39. 3339 住民板ユーザーさん3

    先程、エレベーターのボタン(外側)を足で押している小学生の女の子がいました。
    ちなみに母親と思われる方もいましたが、怒っている様子はありませんでした。

    愚痴みたいで申し訳ないですが、
    仕事終わりにすごく嫌な気持ちになったので投稿しています。

    こんな当たり前のことが出来ない方が同じ住民なのだなと思うと、がっかりします。
    駄文、失礼致しました。

  40. 3340 住民

    >>3339 住民板ユーザーさん3さん

    子供は遊び感覚でやってるのかもしれませんが、汚いし壊れる可能性もありますし酷すぎますね。
    ポスト付近にも、他人のポストを勝手に開けてはいけない、という当たり前すぎる張り紙も初期からありますし、知能の低い常識知らずの親子が多い印象です。


    頻繁に見かけるようなら、管理人さんへ報告して注意喚起のチラシをお願いして欲しいです。

  41. 3341 住民さん1

    ネクストパワーの電気代、楽天payで払えるんですね。。少しだけ救われました。

  42. 3342 住民さん1

    すいません新参者です。小さい子供がいるのですが新和小になるのでしょうか?もともとここら辺の出身でもあるのですがここから新和って子供が歩くとへたしなくても45分超って認識です。カインズ近辺の住民の方が新和も野田も近いと思うし、何なら新和より美園小の方が近い気が。。山田うどん近辺なら大門むっちゃ近いし、よく理解できないです。お詳しい片教えて頂けますと幸いです。

  43. 3343 マンション住民さん

    ルピアの住人なら美園北小に入れます。

  44. 3344 住民さん4

    洗濯物ベランダに干してると虫がよってきませんか?
    高層階なのに不快です。。

  45. 3345 住民さん1

    今の1年生でも美園北は7クラスで一杯一杯
    この岩槻東地区の子供はこれから3倍くらいまで増えるからどう考えても美園北での受け入れは止まると思われます

  46. 3346 住民さん1

    美園東1-3丁目の今の0-5歳世代は全部200人規模
    全員美園北を選択したらそれだけで7クラス必要になります
    新和は1学年2クラスとかなので全員新和に通っても受け入れられます

  47. 3347 住民

    10年後とかになったらマンション周りが中高生で溢れて治安が悪くなりそう…

  48. 3348 住民さん

    マンション前の空き地
    22年度も開発予定がないようです

  49. 3349 住民さん4

    その足でボタン押しても注意しない親しかり、隠れ**親多いですよね。
    1丁目公園付近も道路族見かけるし、ポラスがそういう客層なのかも。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸