埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん3

    >>3150 住民板ユーザーさん8さん

    よく四人で住めますね‥もちろん4LDKですか?

  2. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3149 住民板ユーザーさん3さん
    床に虫ですか?うちはいないですけど、怖いです。
    どこから入ってくるのですか?1階ですか?

  3. 3153 住民板ユーザーさん1

    何の音…?

  4. 3154 住民板ユーザーさん3

    ベランダでプールをやられている方はどのようにお水をくんでますか?水道からホースを繋げてたりしますか?

  5. 3155 住人

    >>プールするならパーティールームの前のお庭がいいですよ 水道もありますし!

  6. 3156 住民板ユーザーさん6

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん

    湧いてくるやつだと思います。チャタテムシってやつ‥

  7. 3157 住民板ユーザーさん3

    >>3155 住人さん

    パーティールーム前のお庭でできるんですか?
    知りませんでした!

  8. 3158 住民板ユーザーさん7

    プール遊び
    どうしても子供ははしゃいで大きな声になるのとで私的には遠慮してほしいなぁ

  9. 3159 住民板ユーザーさん1

    パーティルーム前の庭?は当然論外ですが、ベランダは一応共有部ですし普通にマナー違反では?
    隣や上下の方などからは良い目では見られないと思いますよ

    会話も丸聞こえですし

  10. 3160 住民板ユーザーさん8

    我が家では、3歳になる子がいますが、ベランダでプールしていますよ。
    特に近隣からクレームやトラブルになっていません。
    昼間なら大丈夫ですよ。
    バルコニーでの喫煙は禁止で決まってますが、プールの使用は決まりはなかったと思います。
    5時間とか長時間やるわけでないので、許容範囲だと思います。

  11. 3161 住民板ユーザーさん7

    おそらく近隣の方がたまたま我慢してくれてるだけであって、ルール違反ではなく、マナーとしてどうなのかって事ではないでしょうか。

  12. 3162 住民板ユーザーさん1

    子育てマンションですし、私はモデルルーム見学の時に夏はプールで遊べるようになっていますと言われましたよ。
    毎日のように長時間して水も飛びまくりなら
    マナー違反にはなると思いますが、一階にはお庭もある事ですし。
    子供の声がうるさいと感じるならプール以外でもお庭で遊ぶ事もダメになるのですか?
    喫煙は健康被害もあるとの事で禁止されていますし、夜中に大音量で音楽聞いたり廊下を走ったりするのはマナー違反だと思います。
    ですが日中の子供の声や足音がうるさいなどは許容範囲内ではないですか?
    そこまでだとマンションで他人と同じ建物で生活も出来ないと思いますし、仮に戸建てに住まれても隣人の方にそこまで厳しく注意するのですかね。
    うちは周りの方々に迷惑掛けて申し訳ないと思っていますし、近隣の方とお会いした時は一言謝罪しています。かえって周りの子供の声や夜に他の家からの大きな物音など、気になりません。
    許容範囲内は人それぞれだとは思いますが、色々なご家族が住まれていて色々な生活があると思いますので、お互い様だと思っています。

  13. 3163 住民板ユーザーさん6

    私も近くのお宅でベランダプールされてる方いますが楽しそうだな?くらいにしか思いません
    それに、普通に暮らしていても道路からこどもの声が聞こえてきますし、昼間なら良いのではと思います。
    これが夜とか、BBQ始めたりしたら問題ですが。
    プールくらいならいいと思います。

  14. 3164 住民板ユーザーさん1

    プール可だと言われた家庭もいるのですね

    我が家はモデルルーム見学した時にベランダでプール可とは特に聞きませんでしたが、まぁ長谷工がOKだしてても実際に住んでる方の大半の意見の方が実際は重要ではないでしょうか

    ガーデンなども長谷工的には住民がお散歩したり、ちょっとした子供の遊び場として用意していたのでしょうが、危ないボール遊びやマナーの悪さなどが目立っていたから注意喚起の貼り紙が用意され、以前よりも利用者が減ってるように思いますし

    >>3161さん の仰るように、ベランダプールは常識の範囲内であればルール違反ではないけど、利用される方はマナー的には喜ばれない行為ではあると自覚して水や音量に注意して頂きたい派です

  15. 3165 住民板ユーザーさん1

    私もベランダプールは許容範囲内だと思っています。近隣の方々に迷惑はかけてはいけませんので、水が飛ばないように、また、音も常識の範囲内に管理する前提にて。ファミリーマンションですし、お互いを規制し合うのではなく、許容し合う方が、住民全体の満足度は高まると思います。

  16. 3166 住民板ユーザーさん1

    プールは許容範囲だとは思いますけど、
    大量の水を流す時には、少し配慮が必要かと思います
    隣からいきなり排水溝に収まりきれない水が押し寄せたら迷惑ですしね
    以前、フリーアナウンサーの方が一気に流してしまって苦情がきたとテレビで
    おっしゃっていました
    排水口の掃除も大切ですね

  17. 3167 住民板ユーザーさん5

    日中なら子供の足音や声はOKだろうと思うような人は、きっと夜や他の時間も平気で騒がせてそう
    お互い様?騒音を出す人に限ってそうやって言う傾向にある。自分が気にならないからみんなも気にならないと思ったら大間違い。子供の足音なんて何時だろうと気になりますよ
    まわりの住民がうるさいと感じたらそれはもう騒音です。音を0にしろとは言いませんが、音がするのが当たり前でなく極力音を出さないように暮らすのが集合住宅です

  18. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん5さん
    貴方のおっしゃる通りだと思います。失礼ながら、お子様はいらっしゃいますか?お子様がいるいないで、許容する価値観は全く異なります。正直、このマンションでお子様がいない世帯は、ご苦労されるかと思います。お子様がいる世帯が優先という話ではなく、いくら言っても、一定の騒音が発生してしまうのが育児であり、育児ノイローゼで周りへの配慮どころじゃなくなるほど精神崩壊寸前になるのが育児です。ここはファミリーマンションなので、そういった世帯の比率が多いのが現実。今までの当たり前が出来ない、当たり前の常識が変わる。貴方も小さい頃にそうやって周りの方に助けられて育っているかもしれません。当たり前を求めるのではなく、相手を許す、そんな優しいマンションになるとよいですね。

  19. 3169 住民板ユーザーさん3

    育児大変だから仕方ないじゃん!と開き直るような親が多いから騒音問題がなくならないんだねぇ?。日中は外で遊ばせて家の中は走らせない、防音マット等で対策するとかいくらでもできるのにそれもしない家も多いし。自分は大変だからと言い他人に優しさを求めるのはどうかと。騒音問題だって十分精神崩壊するよ。ちなみに我が家は周りに迷惑をかけないように防音マット+プレイマットで子供の足音対策きちんとしてます。

  20. 3170 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん5さん

    言いたい事すごい分かります。共感でしかない。

    結局自分がしたい事だから○○は許容範囲だと言い切るのは当然ですし、そのうち「○○はいいんだから△△だっていいよね?」「隣は△△してるし、うちも××しよ、□□も似たようなものだしありだよね」みたいに似た考えの人達が騒音や迷惑住民になっていくんだろうなって思います。

    子育てマンションなら何しても許されるわけではないですし、無駄なトラブルにならない為に、周りがどう思うか、迷惑にならないか考えられる人達が増えるといいですね。

  21. 3171 住民板ユーザーさん2

    そうですよ。各自がしっかりと出来ることをやって、みんなが住みやすい環境にしたいです。

  22. 3172 住民板ユーザーさん3

    皆さんが言う理想論は分かりますが、ファミリーマンションの実態はどうですか?特に男の子は昼間外で走ろうと、家の中でも走る。防音マットを敷いていても、振動や音は完璧には防げないでしょう。出来ることをやるのは当然ですが、騒音が起きてしまう。そして、子供がいる家庭といない家庭の許容範囲の溝は無くなりません。隣や上下に小さな子供がいるか、言うことが聞ける年齢になるのはいつか、結局、相手がいる事ですし、相手は変えられないので、そこ次第。運任せに近いのが現実。綺麗事を並べて期待させても、この騒音問題は解決出来ないのではないですか?

  23. 3173 住民板ユーザーさん1

    いつもここで何かの話題になっていると、「結局こんな掲示板で話し合ってても意味ない」的な方向に話を向ける方がいますけど、ここに書いてる人・見てる人は掲示板の話し合いで問題解決させようとしてるのではなく(もしも解決できたらそれはそれでラッキーですが)、マナーの確認だったり、どこにもぶつけられない近隣や住民の愚痴を言える場所として活用しているだけでは。

    それに対して分かるなぁ、あれ嫌だよなぁとか共感してくれた人が参考になるを押したり、いやいやと反論する人も出てくるわけで、理想論と言われようが別に好きに活用していいじゃないですか。

    まぁ、日常生活で出てしまう足音、物を落としてしまうなど気をつけてもゼロにはならない騒音と、ベランダにプール用意してさぁ遊ぶぞ!っていう開放的で音がどこまで聞こえてしまうか分からない共有部での騒音は色々話が違うと思いますけどね。

  24. 3174 住民板ユーザーさん1

    まあ、結局のところは許容範囲も価値観も各々違いますからねー。
    ベランダは水が溢れたりするとそっちは許容できない人がほとんどでしょうし、キッズルーム前の庭で時間限定でやれるような形にできればよいような気もしますが…。
    大崎公園のじゃぶじゃぶ池とかに行くのが一番トラブルないんですが、コロナ気にする方は難しいですよね。

  25. 3175 住民板ユーザーさん5

    >>3154 住民板ユーザーさん3さん

    こーゆーの使ってます!
    ホースの長さとしては、風呂場からなら10mだと使えなくもないですが、も少し余裕が欲しい感じですね。
    あとは、好みのデザインで!

    https://www.google.com/amp/s/iecolle.com/P006WACYQ1/amp/

  26. 3176 住民板ユーザーさん5

    高層階なのにベランダにバッタ?みたいなのがいつもいる気がします。皆さんのところもベランダに虫きますか?

  27. 3177 住民板ユーザーさん1

    我が家も高層階ですが、虫はかなりいるので仕方なく極力ベランダに洗濯物を干さないようにしてます。

    去年は廊下にセミが高確率で落ちていましたが、今年はG、バッタ、カナブンなどさらに種類が増えていて心臓に悪い日も多々あります。

    ルピアは植物が多いですし、人や荷物などにくっついてきてしまうのでしょうね。はあ。

  28. 3178 住民板ユーザーさん3

    >>3177 住民板ユーザーさん1さん
    Gいるんですか!?外の廊下ですか?室内ですか?

  29. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3178 住民板ユーザーさん3さん

    生きたのが外の廊下にいました。
    去年もサブエントランス周辺で見かけたので、残念ながら家の中に住みつかれてる家もあると思ってます。

  30. 3180 住民さん2

    駐車場にゴキブリいましたよ‥
    虫が苦手なので嫌気が差してます‥
    ルピアだけなんですかね?こんなに虫が多いの

  31. 3181 住民さん3

    ふつう5階以上になったら虫あんまり出ませんよね?

  32. 3182 住民板ユーザーさん1

    まぁ植物と川のせいでしょうね

  33. 3183 住民板ユーザーさん4

    夜も10時過ぎてんのに
    また上で子供が走りまわってるよ。。

    親だったら
    こんな時間に騒いだら
    周りに迷惑なのわかるでしょうよ。。
    一緒に騒いでないで
    あなたがやめさせなきゃ。

  34. 3184 住民さん5

    ここはお風呂と洗面台まわりの床の音と
    ドアのスライド音が特に響きますね。

    ここの床ってあんまり響かない感じするのに
    いつも上から足音がドスドス聞こえるから
    あなたどんだけ太ってるの?って思ったくらい。

  35. 3185 住民さん6

    まあ、入居して1年半近く経ってるのに
    まだ周りに気をつかえないなら
    この先も期待できないでしょうね。
    ここだって見てないでしょうし。

    親以前に、その程度の人間性ってことですよ。

  36. 3186 住民さん1

    辛い状況ですね。もしも自分達では気付けない鈍そうな世帯であれば、眼をしっかり見て、うっせー、うっせー、うっせーな。とお伝えしてみてください。きっとわかって頂けるはず。

  37. 3187 住民板ユーザーさん1

    ルピアは壁は脆そうだけど床はしっかりしてるし、体型云々より歩き方や配慮の問題でしょうね

    3185さんの言う通り、引っ越してから随分経ちますし残念ながら今更自然に静かになるのは難しそう

  38. 3188 住民さん5

    家の中きれいにしてるのに常に最近コバエがいるんだけど。皆さんのとこは?

  39. 3189 中古マンション検討中さん

    >>3188 住民さん5さん
    コバエは水まわりに発生しやすいです。ディスポーザー付きのマンションなので生ゴミは無いと思いますが、お風呂、洗濯機置場の排水口でも発生し得ます。
    コバエの発生源が浴槽エプロン内という事もあるので、ご参考まで。

  40. 3190 住民さん5

    >>3189 中古マンション検討中さん

    いつもリビングに、いるんですよね

  41. 3191 住民さん1

    虫が嫌すぎる。みなさんゴキブリ出ましたか!?

  42. 3192 住民板ユーザーさん1

    ほぼ毎朝7時頃、廊下側の部屋にいると大きな家具を倒しまくってるかのような鈍くて重い衝撃音がどしーん…どしーん…と振動も感じられるくらい数回響いてくる

    タンスでも倒れてたのか?ってくらいの中々の振動なんだけどなんで毎朝なんだろ、毎朝の意味が分からないし、二段ベッドから巨漢の子供が元気よく飛び降りたりでもしてんのかな

    響き方的に上下左右のような近所ではなく、斜めとか少し遠い家の感覚だから、自分の家ですらこの振動なのに近隣の方は本当に可哀想です

  43. 3193 住民さん4

    駐車場遠いんですが、近くのところが空いてたらそちらに移動させてもらえるんでしょうか?

  44. 3194 住民板ユーザーさん1

    よく敷地内駐車場に空きが出たお知らせが来ると思いますが、何人か立候補がいた場合は抽選するとか書いてませんでした?

  45. 3195 住民

    ネット環境酷すぎる。仕事にならない。
    お金取るレベルじゃないと思う。
    金曜の工事後にも改善されなかったら管理会社に苦情申し立てします。

  46. 3196 住民板ユーザーさん23

    >>3195 住民さん
    具体的にどのように酷いのでしょうか?
    有線接続でも話にならないレベル?


  47. 3197 住民さん1

    キッズルーム、パーティールームはまだまだ使用不可なのでしょうか。

  48. 3198 住民板ユーザーさん1

    朝6?7時の間に地響きするレベルでズドーンズドーンという鈍い振動がほぼ毎日してるけど本当に何したら毎日そんな音出る?近所に響くくらいの音なら自分自身もっと大きな音に聞こえてるだろうし、周りに響かないように配慮できないもんなのか

  49. 3199 住民板ユーザーさん23

    >>3198 住民板ユーザーさん1さん
    うちの猫かも!?



  50. 3200 住民さん8

    >>3198
    音を出す人って基本音に鈍感か耳が悪いから気にならないかと。電車の中で音漏れしてる人や車で爆音の人達と同じ原理。そして自分が良ければいいので他人への迷惑や他人からの視線(苦情)は気にならない
    マンション買うのも免許制にしてほしい

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸