埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 565 住民板ユーザーさん111

    >>562 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題は対応が難しいですね
    コロナの影響もあって、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も大変だと思います。子供は注意してもすぐに忘れてしまうものですから...
    まだお互いをよく知らない状態で直接注意するようなことは避けたほうが良いでしょう。お相手も反発されるかと思いますので...
    伝え方難しいですね。ご近所トラブルにならないように、できる限り第三者的な方に介入いただいた方が良いかと思います。(理事会や管理会社)

    掲示板には騒音問題について張り出してありましたが、どれほどの方があの掲示板を見ているかは疑問です。
    全戸にポスティングしてほしいですね

  2. 566 住民板ユーザーさん111

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    ニトリ等で販売されているようなジョイントマットだと、軽い音は消せるんですけど、飛び跳ねる音や走り回る音は消せないです。
    音の種類が違うので対策も異なります。
    以下の記事を参考になさってください
    https://the360.life/U1301.doit?id=536

  3. 567 住民板ユーザーさん3

    このクラスのマンションに静寂を求めるのはムリ。
    子育て世代の方が多いから、多少の騒音は仕方ないのでは。そんなに我慢できませんか。
    ちなみにうちはリタイア夫婦なので、1日部屋にいますが気になりません。

  4. 568 住民板ユーザーさん111

    >>567 住民板ユーザーさん3さん

    静寂ではなくマナーの話かと思いますけどね。
    部屋で子供を遊ばせるのはどのクラスのマンションであれご法度ですよ
    集合住宅の常識です、遊ばせたいなら戸建てに住めばよいだけです
    事実、管理会社から張り紙をされているわけで、それが意味するところはご理解いただけるかと思います。
    貴方のお宅の上階の方が静かに暮らしておられるだけでしょう
    私の上階の方も良い方で音を感じたことはないですよ

  5. 569 住民板ユーザーさん1

    何々すべきとか、何々が常識。という考え方はトラブルの元ですね。

    他人は価値観が違います。
    自分の価値観を前提に解決を求めるのではなく、客観的に全体最適として、解決を求めることをお勧めします。

  6. 570 住民板ユーザーさん2

    >>567 住民板ユーザーさん3さん

    その考え方に感謝します。ありがとうございます。

  7. 571 入居前さん

    新しい家で子供たちも気分があがっているかもしれないですね。時間たてば落ち着くかもしれません。

  8. 572 住民板ユーザーさん8

    あくまでも個人的意見ですが、多少なり騒音などデメリットがわかってて分譲マンションに住んだはず。
    相当酷ければ、管理人又は管理会社、まだ発足してませんが、管理組合に相談したほうがいいと思います。

  9. 573 住民板ユーザーさん4

    常識やご法度というような、ご自分がルールブックみたいな考え方は集合住宅ではトラブルの原因になると思います。

  10. 574 住民板ユーザーさん1

    お尋ねしたいことがあります。
    浴室にある洗濯物をかける鉄棒?ですが、設置されているのは一本だけしょうか。
    鉄棒をかけらる箇所はニ箇所ですが、一本だけだったので少し気になりました。
    皆さんも一本でしょうか。

  11. 575 住民板ユーザーさん4

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    基本は一本です。
    使うところと、片付けるところです。

    オプションで二本にした場合、かけるところは4つになります。

  12. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん4さん

    ご丁寧にありがとうこざいます。
    助かりました!

  13. 577 住民板ユーザーさん5

    集合住宅だから音がして当たり前って思うような人ばかりだったら、一体どんなマンションになっちゃうんでしょうね
    音が気になる・気にならないは個人で感覚が違うとは思いますが、音を発生させる方は音に対して鈍感で車等からも音漏れさせるようなタイプの人が多い気がします

    あと、よくみんな音が嫌なら戸建に住めって言いますが、声や軽い音に関してはRCのマンションの方が防音がしっかりしてますよ。だからマンションを選んだって人も多いと思います。マンションで1番響くのは、上階の大人のかかと歩きや子供の走る音などの低い音です。少し気をつけて生活するだけで解決するんですけどね

  14. 578 住民板ユーザーさん1

    近隣に住む者です。
    このマンションの住民では無いですが、重要なお願いがあり、コメント失礼いたします。

    マンション入口前の路上駐車をどうにか、やめて頂けますようお願い申し上げます。

    通勤や買い物の際、マンション前の道路を車で通りますが、高頻度で路上駐車されています。
    今日もトラックと乗用車が2台停まっていました。

    稀に、横を追い抜く際に異常に速いスピードを出す車も居て、いつか事故が起きないか、本当に心配しております。

    センターフィールド、ウエリス、E-フォレストなど、多くの方が住む箇所でも路上駐車はありません。

    この件は近所の方々とも話題に上がっていて、本当にストレスを感じている人が多いです。
    もちろん、全員ではなく、一部の方々の問題だということは重々承知しております。

    引っ越し時期だから、管理組合が発足前だから、とか、そういう問題ではなく、人の命が関わる交通ルールとして、路上駐車はやめていただきたいのです。

    先日、引っ越し立ち合いされていた管理会社?の方がいたので口頭でお伝えしましたが、その後、変化が無く、とても残念です。

    この掲示板は、マンションの公式ではないので、見てる方も少ないかもしれませんが、複数の近隣住民の意見として、投稿させて頂きます。

    匿名ですし、議論することが目的ではないので、返信など頂いても一切リアクションは致しません。ご了承お願いいたします。

    折角の新生活をお楽しみのところ、ご気分を害してしまい、大変申し訳ございません。

    みんなが住みやすい街にしていけるように、ご協力よろしくお願い申し上げます。

  15. 579 住民板ユーザーさん7

    音の問題については各家庭それぞれだと思います。私の上の階は今日は一日走り回ってらっしゃいます。
    入った住居の当たり外れもあると思いますし、
    1ヶ月もすれば落ち着くかなとも期待をもってますが、ずっと走り回ってる音が聞こえるので注意されない親御さんなんだなと思います。路駐の件でもそうですが、集合住宅なのでそれぞれちょっと周りに気にして生活すればお互い気持ちよく生活できるのではと思います。
    人それぞれということは理解してますが、うるさいのはうるさいのでこちらの天井に何かリフォームする事で静かになればリフォームしたいなと思ってます上の方に言っても無駄かな&揉めると面倒なのでこっちで何か対応出来る方法を模索しようかと。

  16. 580 住民板ユーザーさん8

    玄関の自動照明の設定方法はわかる方いますか?
    簡単にマニュアル探したのですが、見つかりませんでした。
    型名もないので、ネットで探す手掛かりがありません。
    わかる方教えてください。

  17. 581 住民板ユーザーさん111

    >>573 住民板ユーザーさん4さん
    常識は確かに個人個人で異なるので不適切でした
    失礼しました。
    発言訂正いたします。
    私もお子さんがいらっしゃるご家庭は大変なこと理解しております
    想定されている前提が異なるかと思いますので補足です
    私の想定は、親が注意もせず延々と子供を自由に走り回らせている、かつ、適切な対策を講じない場合です。
    ブレイングマットを引いて対策すればかなり軽減できますし、公園に連れて行って発散させることも出来ます。
    少しでも物音がなったら騒音だ!等と考えている方は、少なくともこの掲示板にはいらっしゃらないと思います
    一日中朝から晩まで足音(のような音)が鳴り響いているという問題に対して意見したまでです

  18. 582 住民板ユーザーさん111

    >>578 住民板ユーザーさん1さん
    確認しましたが、管理員さんは見つけ次第注意しているとのことでした
    また路駐は禁止しており、警察の指導も入っているので今後改善されていくと思います。
    抜本的な対策(路駐禁止の立て札やコーン)は、公道なのでできませんから、今できるのは都度注意していくくらいなんでしょうね。
    以前も書きましが、荷卸のスペースは引越トラックで埋まっているので、一斉入居終わるまでは管理員さんにかんばってもらうしかなさそうです

  19. 583 住民板ユーザーさん111

    >>580 住民板ユーザーさん8さん
    うちはの玄関はこれだと思います

    神保株式会社 WJH03110
    http://www.jimbodenki.co.jp/cad/index.php?key=WJH03110

  20. 584 住民板ユーザーさん111

    これの1ページ目に使い方が載っています

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://ww...

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸