埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 545 住民板ユーザーさん10

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    プランター置かれるなら、排水溝も注意した方が良いです。
    せき止めてしまって、詰まりや水が溢れてご近所さんにも影響しかねないので。

    あとはご近所さんに対してと言うより、ご自身に対してですが、テーブルセットは紫外線対策も気にした方が良いかと。
    ずっと出しっぱだと、物によっては1年くらいで使い物にならなくなるので。

  2. 546 住民板ユーザーさん1

    先日、管理会社にお伝えしてましたが、結局、佐川急便のトラックは、今日もエントランス前に路駐してました。

    交通ルールや子供達の安全を守る内容を運送会社に伝えれない管理会社、とても残念です。

  3. 547 住民板ユーザーさん111

    >>546 住民板ユーザーさん1さん

    まだ方針決まってないんでしょう
    運送屋さんによってはC棟側から配達に来てくださっているところもあるようです
    駐車スペースをどこにするか、配達経路をどうするか等の運用ルールを管理会社及び管理組合で決定してからじゃないですかね

  4. 548 住民板ユーザーさん1

    上の階が一日中うるさいです。子供の足音というより何かを叩くような音。いい加減にして欲しい。

  5. 549 住民板ユーザーさん3

    たしかに今日もエントランス前に2台トラック止まってましたねー!!迷惑。

  6. 550 住民板ユーザーさん1

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    引越しの挨拶などは行かれましたか?
    その時に家族構成等は分かったりしますよね。
    騒音は本当にみなさん気をつけないとトラブルの元ですよね・・

  7. 551 住民板ユーザーさん1

    響くので走りまわっちゃダメ!
    エントランス前に路駐もダメ!
    私はお互いを思い合う行動をとります!

  8. 552 住民板ユーザーさん3

    >>548 住民板ユーザーさん1さん
    リフォームとかしてるかもしれないですね。

  9. 553 住民板ユーザーさん111

    >>548 住民板ユーザーさん1さん
    一日中は早朝から夜までですか
    それとも日中帯だけですか
    552さんのおっしゃるようにリフォームやってそうな気もします

    それか、キッチン換気扇から廊下の音が入ってきてたりしませんか?
    これは私の部屋だけなのかもしれないですけど、キッチン換気扇から廊下でカートを引いてる様な音が聞こえてきます
    夜に聞こえてきたことはないので引っ越し屋さんか運送屋さんの音なんでしょうけど初めてだったのでちょっとびっくり
    うるさいというほどではないので違うかもしれませんが


  10. 554 住民板ユーザーさん111

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    エントランス前に路駐してるの運送屋さんですよ
    引越し業者が駐車場専有してるから駐車スペースがないのも一因だと思いますよ

  11. 555 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん111さん

    >>550 住民板ユーザーさん1さん

    夜の21時ごろまで続くので、リフォームではない気がしています。挨拶には何度か伺っているのですかまだお会いできていません。
    まだ音が気になって数日しか経っていないので、しばらくは様子をみてみます。私も下の階の方に迷惑をかけないようにドアを静かにしめたり配慮していきたいです。

    キッチンの換気口から声が聞こえるの分かります。たまに聞こえるくらいなのであまり気になりませんが、最初聞こえた時にはびっくりしました。

  12. 556 住民板ユーザーさん111

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    上階の方の生活音の可能性が高そうですね
    コロナの影響で子供さんがお部屋で遊んでるのかもしれないですね

    少し様子を観て、継続してうるさいのであれば管理人さんに相談してください
    いつどのような音がするのかをメモしておくと話が早いですよ
    困っているから相談したいという体でまずは話をするのがいいです
    おそらく、入居期間中なので様子を見てほしいとなるかと思いますが、現状を早めに伝えておくことで今後の対応もスムーズになると思います

  13. 557 匿名さん

    ベランダ手摺への布団干しは駄目ですね。
    共用廊下に物を置くもの駄目です。
    管理規約書いてあります。

  14. 558 住民板ユーザーさん1

    >>556 住民板ユーザーさん111さん
    アドバイスいただきありがとうございます。今日も朝6時からずっとドタバタ走り回っているようで…続くようであれば管理人に相談してみます。

  15. 559 住民板ユーザーさん4

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    結局、走る音のことだったのですか?
    「なにかを叩く音」と言われてたのでは?

    音がしてて挨拶行っても会えないなら真上ではないのかもしれませんね。

  16. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 住民板ユーザーさん4さん
    叩く音だと思っていましたが、今日は一日中人が走り回る音とたまにドンと大きい音がしていたので、叩いていたのではなく床でジャンプをしている音だったのかもしれません。

  17. 561 住民板ユーザーさん7

    >>560 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上から聞こえます。
    ご挨拶にいこうかと上に行った時に外にベビーカーが置いてあったので小さいお子さんがいるんだと思います。
    お子さんが起きてるのかなと21時くらいまではまだ我慢できるのですが、22時過ぎてもドンドンドンと打ち付けているのか、足音なのかうるさいです。

    1ヶ月以上続くようであれば言いたいと思います。
    が、それをみて自分のうちも気をつけようと思ってます。

  18. 562 住民板ユーザーさん1

    走り回る音は、上もしくは横の部屋の可能性があります。意外にも、横の部屋が騒音の原因ということが多いです。

    窓を閉めてる限り、大きな音は聞こえないのですが、走るような振動は低音となって、伝わってきます。

    また、家族構成やライフスタイルは大きく変わらないので、1ヶ月待っても何も変わりません。伝え方は配慮しつつも、言うなら早めに、あなたのストレスが爆発しないうちに行ったほうが、うまくいくでしょう。

  19. 563 住民板ユーザーさん1

    うちにも小さい子供があります。
    日中はなるべく家にいないように公園や習い事の予定でしたがコロナの影響で家にいることがほとんとになり、注意しても走り回ることがあります。マットは敷いていますがあまり効果ないのかな。
    夜は早く寝かせるように心がけています。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    これからもっと気をつけていきます。

  20. 564 住民板ユーザーさん7

    3LDKの間取りの方は広さ的にお子さんお1人のところが多いですか?
    寝室の窓際の微妙に余っているスペース、有効活用していますか?
    タンスを置くには窓の近くすぎるし

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸