大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北千里古江台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. サンメゾン北千里古江台
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-12 15:05:23

サンメゾン北千里古江台ってどうですか。
こだわりの住まいになるといいなと思いますがどうですか?
将来性や住環境についていろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://s-kitasenri.jp/

所在地:大阪府吹田市古江台3丁目119番85他(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩5分
総戸数:23戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階

住居専有面積 70.02m2~77.11m2
売主 サンヨーホームズ株式会社
施工会社 株式会社森本組 大阪支店
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 14:26:20

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    7階建て、23戸で、70.02m2~77.11m2しかありません。
    機械式駐車場です。

    大規模修繕や、最終的な建て替えなどを含めて、負担は、大丈夫かな。 
    最近、戸数の少ない新築マンションが、北摂には多いですね。

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    サンメゾン自体微妙

  3. 3 匿名さん

    目玉になってる最上階狭いね。ルーフバルコニーだけ広くてもなー。

  4. 4 匿名さん

    >>1 匿名さん
    >最近、戸数の少ない新築マンションが、北摂には多いですね。

    MS建設に適した土地が少ない事と、あっても広大な土地が無いのでしょう。
    そして、サンヨーホームズは公式HP等から得られる情報によると、一部を除き
    30戸ほどの小規模MSを好んで供給していますね。

    経営効率的には、あまり賢明な戦略とも思えないが、系列企業の管理一括受託業務の面では、
    管理会社側が、何かと都合良く理事会を誘導して、利益を得やすかったり
    管理業務もやり易いのかも知れませんね。

    区分所有者側のメリットは、どう考えても少なそうですね。

  5. 5 匿名さん

    >MS建設に適した土地が少ない事と、あっても広大な土地が無いのでしょう。

    仮に広大な土地があっても、企業力・資金面で購入出来ないのでしょう。
    小規模MSの開発と管理で、大手との競合を避けながら、薄利多売 否 小規模だからこそ
    管理業務などはやり易いのかも。

  6. 6 匿名さん

    あかん。どうしてもモビルスーツって読んでしまう。

  7. 7 匿名さん

    外観完成予想図からすると最上階は1フロア1邸でしょうか。
    ここに関しては贅沢な使い方ですね。
    プレミアムプランが~77.11m2 なのは確かに寂しいかも。
    ルーフバルコニーもせいぜい洗濯物干したりガーデニングしたりする位でしょうからね。

    今時は小規模マンションでも1LDKからファミリー向けが揃うマンションもあったりしますし
    ここのような全戸ファミリー向けの方が住人は安定してるというメリットはあるかもです。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    全戸ファミリー向けの設計・売り出し方で、
    実際に入居世帯も同世代ファミリーが多かったら、規模の大小関係無く快適でしょ。

    要点は、マンションに限らず消費財やサービスなどでも、小規模ではボリュームディスカウント等、
    経済効率面で量的効果が出にくいという点。
    管理スタッフの生産性を考えても、管理費が割高になるのはご理解出来るのと思う。

    そして、全戸ファミリー向けでも入居する方々は、標準分布・標準偏差の法則どおりで
    モラル意識の高いご家庭からゴミ捨てマナーも守れない家族まで千差万別。

  9. 9 匿名さん

    8さんへ

    戸数が少ないと、管理費・修繕積立金は、高いよ。
    効率が悪くなるからね。
    毎月の費用が多くても良い人向きですね。

    マナーが悪い人は、一定の確率でいるなで、戸数が少ない多いより、
    「運」ですね。

    年数が経過すれば、世帯が入れ替わるので、同世代ファミリーは
    必ず崩れます。
    戸数が少ない分、マナーが悪い人数は、少ないですが・・・。

  10. 10 匿名さ

    >>9 匿名さん
    よく読んでみな。
    >要点は、マンションに限らず消費財やサービスなどでも、小規模ではボリュームディスカウント等、経済効率面で量的効果が出にくいという点。
    >管理スタッフの生産性を考えても、管理費が割高になるのはご理解出来るのと思う。

  11. 11 匿名さん

    互いに影響し合って生活環境は作られますね。
    マナーが悪い人が、ずうーっと行いをあらためないマンション・家庭・地域・職場は
    多くの構成員と管理組織に自浄能力の機能が無いと言うことでしょう。

  12. 12 匿名さん

    やっぱり、管理会社がしっかり機能する物件がいいですね。

    立地・環境や仕様を事前に評価分析して購入する事は出来るが・・・。
    悩ましいことです。

  13. 13 匿名さん

    しっかりした管理会社は、世の中に ありません。
    マンションに住まれるのであれば、一度、ネットにあるので、
    「区分所有法」を読んで見て下さい。

    管理会社ができることと、その限界も、記載されています。

    管理会社は民間の会社ですので、、管理組合のお金をできるだけ、
    手間隙かけずに、長く多く使うことしか、残念ながら考えていません。

    管理組合を構成する住民が、しっかりする以外に、道はありません。

  14. 14 匿名

    売れてますか? 駅近いなあ

  15. 15 匿名さん

    人気ないのですかね

  16. 16 通りがかりさん

    マンション売れてないんですかね?
    駅近で、設備もいいんですけどね。

  17. 17 匿名さん

    築2年経過するので、当初とよりだいぶ価格下がっている印象です。
    立地や設備考えると、周辺の新築マンションより割安だと思うので、少し年数経過した未使用物件が嫌でなければ、アリな選択肢のマンションだと思います。

    北千里駅周辺は、新築マンションとか築3年以内のマンションが色々あるので、何件か内覧してみて、価格交渉してみると良いと思います。

  18. 18 マンコミュファンさん

    トップと物件概要で価格違うやん。

  19. 19 匿名さん

    値段交渉応じてくれなかったです。修繕費積立金や初期費用高いので、もう少し安くしてくれたらなぁ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸