名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン瑞穂桜山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 桜山駅
  8. サンメゾン瑞穂桜山ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-05 09:28:55

サンメゾン瑞穂桜山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区雁道六丁目5番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩11分
   地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.62平米~93.73平米
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-16 22:05:42

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン瑞穂桜山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ちょうど桜山駅と瑞穂区役所駅の間にあるのかな?どちらもまあまあの距離という感じです。

    ココの良いところはオール平置き駐車場120%完備、というところなんだと思います。
    平置き駐車場だと、
    機械式駐車場や立体駐車場とくらべて、格段にコストがかかりにくいですから。

  2. 2 通りがかりさん

    駅から遠いから微妙なマンションですね。

  3. 3 匿名さん

    サンメゾンでは、この組合わせがほぼ固定化しているが、悪循環の原因になっているようだ。
    デベにありがちだが、両者の対立関係の構図もなかなか厄介なものらしい。
    互いに批判し合い、区分所有者には愚痴るらしいよ。
    聞かされる住民はたまらんね。そんなものに興味ないし。
     
    ●売主:サンヨーホームズ株式会社
    ●管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

  4. 4 通りすがり

    駅近でもないのに、星ヶ丘や御器所の売れ残り物件の利益まで載せての価格設定になりそう。。。 サンメゾンは微妙だー

  5. 5 マンション検討中さん

    ここは平面駐車場120%完備という所ぐらいしか売りがなく、場所も環状線西側で駅遠オール電化では売れ残るでしょうね。竣工後大幅値引きを狙う感じがいいかもしれません。

  6. 6 通りすがり

    駅から遠いMSになにか利点はあるのか?
    ここにするなら、グランドメゾン汐路のほうが良さそう。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩11分だと・・・。将来、売却する際にも大きなハンデとなるね。

    物件検索サイトで、需要の多い駅近5分及び10分圏内には、当然だが検出されない。
    最初から15分圏内で物件検索する人は、全体の20%以下だと思われる。つまり5人に1人以下。

    若い人の車離れが進む中、5~10年後もっと少ないかも知れない。15分を許容する世帯や購入検討者は2人に1人程度かな。

    購入検討者がネット上で情報接触する機会が、激減するのだから中々売れない。
    結局、長期に亘りコストと時間と生活が犠牲になる。

    現代のSNS社会では、非常に不利。
    自身がネット検索する手順をなぞれば腑に落ちる話です。

  8. 8 通りすがり

    >>7 匿名さん

    ほんとにですよーわざわざ駅徒歩11分(実際に出口が遠かったり15分くらいみないと着かないし、ベビーカーなら尚更着かないなど)を買うかなーってはなし。

    平面駐車場で安くて広い間取り日当たりよしなら検討するかなー。周りにスーパーなど買い物する場所がないか。

  9. 9 匿名さん

    地図を見ると南側にバローがあるみたいですね。一番最寄はここかと。距離にして徒歩5分くらいかな?
    周辺にはイオン、ピアゴとあり、多分どちらもネットスーパーの配達可能地域でしょうから
    買い物難民にはならなさそうではありますね。
    どちらの駅もそれほど華やかでないですが、大きい病院があったり学校も近かったりと生活環境自体はそんなに悪くないような気がします。
    ただレスに指摘されてる通りリセールには厳しい環境ですので、永住向きのマンションでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    桜山から徒歩11分と書いてあったので、住宅街なら駅から遠くても買いかなと思いました。名古屋市立大学病院の東の方、壇渓通から八事にかけての住宅街です。でもこのマンションは逆。

    近くは細い道も多いので、自動車だと通りにくかったりするので注意が必要です。

    学校が多い点はいいのかなと感じていますが、リセールするには売りにくいのはあると思います。

    小学校、中学校は本当に近いです。高校は近くの瑞陵高校のほか、向陽高校もあるはずです。近くにランクの高い高校があるのでモチベーションアップにはなりそうです。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 11 口コミ知りたいさん

    営業さんおつかれ様です。

  13. 12 匿名さん

    駐車場が100%な点はいいですね。
    こちらは、永住目的で検討する方向きでしょうか。
    教育施設がマンションから近いので生活環境はいいのかなと思いました。
    病院と公園もマンションからそんなに離れていないのでお子さんが小さい世帯にはいいかもしれません。

  14. 13 匿名さん

    駐車場が100%確保されていない物件が、
    異常と言うか、居住者軽視だと思うのですが・・・。

    居住者の高齢化や若年世帯の車離れを踏まえて、将来、
    駐車場が空くリスクを想定しての対応ならある程度は理解出来る。

  15. 14 匿名さん

    公式HPにやっと、ルームプランが追加されたみたいですね。
    今までは、トップ、コンセプト、ロケーション、アクセスの4項目だった。
    但し、公開されたルームプランは3タイプのみ(C・D・Etype)。

    販売予定時期は平成30年9月上旬だが、何故一斉に公開しないのかな。

  16. 15 匿名さん

    >販売予定時期は平成30年9月上旬だが、何故一斉に公開しないのかな。

    単純に、仕事が遅いんでしょ。売主も関連会社も。

    計画的に小出しにしている様でも無いし、ましてや確定した項目を本来の掲出ペースより先行して
    早め早めに情報公開しているのでも無さそうですから。仕事に追われているんです。

    このブランドは、公式HPの構成は全国共通のようだが、他のエリアでは、来春竣工の物件なのに
    4項目しか公開していない、ルームプランが未公開の物件もあるよ。

    供給がだぶつき気味だから、早々に長期戦を決め込んで竣工後の販売も覚悟しているのかな。
    掲示板を見る限り、関心が薄い物件が多いようだが、どんどん購入候補から外されていくだけだ。

  17. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん

    サンメゾン系は仕方なさそうですよね。

  18. 17 匿名さん

    期待した自分が馬鹿だった。

  19. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    サンヨーホームズさんの板をご覧になったら参考になるかもしれませんね。

  20. 19 匿名さん

    カテゴリーが、その他 > デベ > サンヨーホームズ(戸建てしかなかったようです)。
    が、サンヨーホームズの板を初めて見ましたが、非常に参考になりました。

    サンメゾンの全国各地の他のエリアの検討板・住民板は見ていますが、凄いですね。

  21. 20 通りがかりさん

    やっぱり会社も選びたいよなー

スポンサードリンク

マストスクエア金山
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸