横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム港南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 日野南
  8. 港南台駅
  9. プライム港南台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-08 11:11:38

プライム港南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区日野南三丁目5518番2外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「港南台」駅(駅舎)より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.52平米~85.45平米
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-17 20:39:38

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム港南台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    港南台では久しぶりですね。
    やはり価格は高いのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    7年ぶりの供給と書いてありました。そんなにマンションの出ない土地柄なのでしょうか。
    グーグルマップで確認したところ数年前から空き地のようで。
    急にマンションが建つことになったのはどうしてなのでしょうね?
    それまでは何があった場所なのでしょうか。
    しかしここは大規模マンションとなりますね。
    完成イメージだといくつか棟があるようですが何棟建てになるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    ググールマップで見ると確認できる2010年には更地になっていて国有地の看板がありますね。
    周囲には残っている大多良公務員住宅と検索するとリンク先にあるような配置で建てられていたことがわかりますね。 http://www.suumo.info/details/Jhouse_ohtara.htm
    公務員住宅の見直しで公募で入札売却された物件が近隣の区などでも出てきていますね。
     

  4. 4 匿名さん

    坪400はして良い場所ですね。

  5. 5 通りがかりさん

    港南台では裏地方面だが坪単価300はしそう。ただ、地所のマンションもあるし本郷台でも駅近マンションが売り出されるので、動きが活発になるだろう。

  6. 6 マンコミュファンさん

    港南台も動き始めましたね。

    ここの次は、港南台第2小の隣の中学予定地だったグラウンドの半分が三菱地所レジデンスのマンションになりそうですし、各団地の建て替えも進んでいくでしょう。

    高齢化が進んだ港南台も少し若返るといいですね。

  7. 7 匿名さん

    坪300万とか400万とか。つまり中区西区の一般マンションよりこちらのほうがピンで価値が高い立地ということですね。戸塚駅5分圏では250万位で各社アップアップしているのでよほど素晴らしい立地でしょうね。

  8. 8 匿名さん

    そんな訳ないでしょ。軽い冗談ですよ。実際、5さんのいう通り本郷台3分や大船の大規模の他、根岸駅前でも大規模が始まります。大船は別格として、京浜東北の駅前で250万、10分以内で220万が基準だと思います。

  9. 9 匿名さん

    大船のブランズが坪370万だとするとここは300マンぐらいですかね?

  10. 10 匿名さん

    この規模になると長谷工物件が多くなります。特徴のない物件にならないことを期待してます。価格は4000万前半でお願いします。

  11. 11 マンション検討中さん

    港南台は魅力的だがこの立地はかなり場末感がある。近くで老人ホームが工事中であるので、おそらく土地代は安かったのだろう。東西面で200万円、南面最上階でも250万円が限度ではないか。立地としては余り良くないが、第二中学校旧予定地のマンションの参考にはなりそう。

  12. 12 マンション検討中さん

    鉄塔が多くありますが、電磁波の影響はないのでしょうか?

  13. 13 通りがかりさん

    こんなとこにマンションできるんですね。
    5000万位?

    戸塚よりは安いですかね。

  14. 14 通りがかりさん

    戸塚よりは安そう。
    場所的には静かなのかな。

  15. 15 匿名さん

    9月から販売開始のようですが、
    予定最多価格帯はどれくらいでしょうか。
    3000万円台くらいか、4000万円くらいだと買いやすい価格帯なのですが・・・。
    駅まで徒歩8分以内であれば交通便も良いでしょう。
    今はまだオープンになっている間取りが少ないので、全情報の解禁が待ち遠しいです。

  16. 16 マンション検討中さん

    南側に高圧線があるのは嫌だよね。

  17. 17 匿名さん

    港南台は昔からお金持ちが多いところだから、多分高いよ。徒歩8分でフラットならかなり希少価値があると思うし、新築マンション自体相当久しぶりです。

  18. 18 匿名さん

    戸建からの買換層が主体になると思いますけど、最近は想定した値段で売れずにキャンセルや予算に無理が生じたりすることも多いようで、港南台だからといって販売者もそう強気にはなれないでしょう。。

  19. 19 マンション検討中さん

    戸数も多いから完売目指して優しい値段設定でお願いします!

  20. 20 匿名さん

    小学校、中学校が近いので教育環境に良さそう。
    学童は小学校内で請け負っているのでしょうか?もしそうだとしたら、ちょうど仕事帰りに迎えに行くことができるので働くママにとっては都合がよく、安心して通わせられるという面。さらに駅前にはダイエーがありますから、仕事の帰り等に買い物もできるのがポイント高いです
    横浜方面や都内方面までもそこまで遠くもなく、通勤や通学も不便なさそうなのも良いと思います。

  21. 21 匿名さん

    港南台って高級分譲地だから4000万円台スタートで中心は5000万円台前半から半ばぐらいでしょ。港南台に魅力を感じる人は戸塚とは比較をしないんじゃないかなー。戸塚が便利なのは認めるけどね。

  22. 22 匿名さん

    低層なのがいいと思いました。
    総住戸183邸も作れるなんて土地が広く確保できたのですね。
    港南台はマンションが多い印象がありますが。
    マンションまで8分でもフラットアプローチなら楽ですね。
    自転車も利用しやすい。
    坂の勾配がキツイと車はよくても、歩きと自転車がキツイですから。

  23. 23 マンション検討中さん

    価格はいつくらいに発表されるんですか?

  24. 24 匿名さん

    港南台駅徒歩10分圏内では7年ぶりとか。もっとあるものだと思っていましたが。

    価格はまだ出ませんか。2019年12月中旬完成予定で、2018年9月下旬販売開始予定とのことなので、価格の発表はまだ当分先かもしれませんね。

    低層の趣が優し気で好ましいデザインだと思います。可変性のある間取りなのも良いのですが、もう少し広めでも良かったかなとも思います。

  25. 25 周辺住民さん

    ここより遠い駅徒歩14分のアドグランデ横浜港南台が坪200万だから、
    徒歩8分のここは坪250万として65平米の部屋で5000万くらいか。
    それ以上出すなら本郷台の駅徒歩3分の方がいいね。

  26. 26 周辺住民さん

    三菱地所レジデンスのの計画は流れましたよ。
    比較対象はやっぱり本郷台駅前マンションかな。
    買い物は電車で大船、港南台、なら本郷台、一駅で済ませたいなら港南台。
    スーパーは駅前よりロピアの方が便利。

  27. 27 通りがかりさん

    港南台で良いなー、と思うのはローゼン(スーパー)と東海メガネコンタクトかな。昔はコーヒーのいのまたなんかも良かった。

    港南台でダメかなー、と思うのは高島屋かな(今となっては結局横浜行っちゃうし。ニトリ入れるくらいなら売っちゃえばよかったんじゃないかなー、ってちょっと思う)。

  28. 28 匿名さん

    駅まではほぼフラットアプローチになっていることや行きやすい道のりになっているのはとてもいいなと思いました
    小学校も中学校も近いですし、教育環境としても整っているのはうれしいですね。
    この辺りは子供の数も多いのでしょうか
    内装に関してはスムーズな家事導線が作られていることや水回りがまとめられているので忙しい、共働きの方にとっては理想的な作りです。

    収納力がもう少し高いとよかったかなという気はします。

  29. 29 匿名さん

    港南台良いな〜。
    でも買えないのかな。
    戸建てを探してたけど、港南台から歩けると高いから…

  30. 30 匿名さん

    高圧線が気になりますよね。がんになるんでしたっけ?

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    なくてもなりますよ。

  32. 32 匿名さん

    >>30さん
    正確には小児白血病ですね。

  33. 33 匿名さん

    戸建てとこちらとお値段的にはどんな感じになるのでしょうね。
    9月下旬販売開始だとすると価格などの発表は来月半ば頃でしょうか?
    駅からの距離やフラットアプローチな点や小学校が駅までの途中にあることや場所としてはけっこう良いところではないでしょうか。
    港南台の歴史について公式サイトに記載があって今更ながらそうなんだと思って読みました。
    けっこう歴史のある街なのですね。

  34. 34 匿名さん

    やっぱり250から260ぐらいみたいですね。
    3LDKで約5500万か〜
    角部屋や最上階だと7000万いくんですかね?

  35. 35 匿名さん

    トップページに価格がないので物件概要見てみました。物件概要、販売価格や予定最多価格帯の欄があるんですが未定になっています。

    34さんが約5500万円~と書いていて、参考にさせてもらいます。もうちょっと安いといいですよね。共働きでも稼ぎがいい状態がずっと続くかわからないし、年金も期待できないから少しずつ貯金していくしかないし。

    7000万円の物件を買える人は親からの援助もあるのかもしれません。贈与が年間110万円とマイホームを取得するための資金贈与で1000万円、1110万円×2(夫婦分)があれば2000万円ほどが税金もかかりません。

  36. 36 周辺住民さん

    日野南アドレスに実家がある人は下手すりゃン千万とか資金援助ありそうだよね。

  37. 37 マンション検討中さん

    ここは元々はどんな土地だったんですか?

  38. 38 匿名さん

    ファミリー層が多くなりそうですね。税金かからない資金贈与としてマイホームを活用するのはいいですね。現金だと形に残りにくく税金もかかるし、贈与としてのきもちもきずなとしてのこしたいなら不動産もいいですね。高額のマンションなら資産活用や税金対策のセミナーも一緒に開かれるといいなと思います。

  39. 39 匿名さん

    せきれいに知り合いが住んでいるから上から土地を見てみたけど当然あの窪地を高くして建てるんですよね?
    大多良の時はそのまんまだったと思うけど・・・

  40. 40 匿名さん

    >>30さん
    高圧線なくてもがんになるけど高圧線があるとそのせいでがんになったと思っちゃうよね。
    自分ならともかく、子供ならなおさら。

  41. 41 マンション検討中さん

    結構高いね。これから駅前の団地群の建て替えもあるだろうし、様子見かな。

  42. 42 匿名さん

    実現するかどうかもわからない立替えを検討するのもどうかと・・・

  43. 43 匿名さん

    あの崖崩れないのね。

  44. 44 匿名さん

    ここは最近では珍しく現実的な価格ですね。
    港南台何だから、もっと強気でもおかしくないんだけど…
    増税前に全て売る戦略ですかね。

  45. 45 匿名さん

    バードガーデンは中庭のような施設なのかな?
    芝生になっているので小さなお子さんでも安心して遊ばせられそうですし、レジャーシートをひけば、
    小学生くらいのお子さんでも女の子同士や男の子同士で遊ぶこともできそうですね
    マンションで入口も奥まったところにエントランスがあるので通路と面していなくて安全面が高くなっているのが良いです。

  46. 46 匿名さん

    港南台に行った事はなかったのですが、とても良い印象を受けました。
    空が広い!街並みも綺麗だし!
    この辺りは地味な場所のイメージでしたが、港南台だけは特別?
    価格も手が届く範囲で、もう一度行こうという気持ちになりました。他のマンションが高すぎるのか、このマンションが価格を抑えてるのか、実際のところは分かりませんが、自分達にはコストパフォーマンスに優れているように感じました。
    参考になれば。

  47. 47 匿名さん

    場所は気に入ったのですが、私は高圧線が不安でやめました。資料を見ると海外基準でオーバーしていたので、子供が不安でした。

  48. 48 匿名さん

    敷地全体がくぼ地ですが日当たりは良いのでしょうかね?周りも団地だし。

  49. 49 名無しさん

    電磁波が気になる方は家中の家電を処分した方が安全ですよ!
    特に子供への影響が心配と言う方は、きっとお子さんにスマホは触らせていないんでしょうしね。

  50. 50 匿名さん

    坪単価は250万くらいでしょうか?

  51. 51 マンション検討中さん

    本郷台の掲示板に坪単価250って書いてあったから270くらいじゃないですかね。

  52. 52 匿名さん

    230万位と聞いてます。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん

    5000万円代で買えるなら安いですね。

  54. 54 匿名さん

    >>49
    家電は使っている時だけだけど高圧線は365日24時間常に浴び続けるからね。
    渡された資料に電磁波の計測値が載っていたけどデベもネックになることを理解している証拠でしょう。

  55. 55 マンション検討中さん

    どなたか価格と管理費お分かりの方いませんか??

  56. 56 マンション検討中さん

    ここの高圧線ってマンションの上を通るんですか?

  57. 57 匿名さん

    電圧にもよりますが建築制限があって下に建物を建てられないなどの制限があるので真上ではないのでしょうか。
    ただ、ここの安い棟は高圧線ビューです。

  58. 58 マンション検討中さん

    敷地上空には高圧線はありませんよ。近くにあるのにあめの時はうるさいかも。

  59. 59 マンション検討中さん

    近くにあるので、です。

  60. 60 マンション検討中さん

    高圧線ですが敷地上空にはないのですね。ありがとうございました。

  61. 61 匿名さん

    こちらの物件は高圧線がどうしても気になりますね!

  62. 62 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん

    南西 70平米 1階 4,000前半、5階 5,000前半

    南東 74平米 1階 4,000後半、5階 6,000万

    東は半分が価格未定です。

    管理費、修繕費、ネット代、合計約20,000ぐらいです。

  63. 63 匿名さん

    港南台はどんどん栄えてきてるから、将来は坪230より高くなりそうですね。

  64. 64 通りがかりさん

    オイコスと同じくらいの値段か。ここもないな。

  65. 65 マンション検討中さん

    ベランダの前に駐車場がある1階のお部屋は4,000を切るみたいです。日当たりも良くなく、風も通りにくいので、おすすめしないって言われました(笑)

  66. 66 匿名さん

    地下室なんていくら安くても買わんでしょ。
    そうでなくても高圧線があるのに。

  67. 67 匿名さん

    こことアドグランデ、パークホームズ本郷台のモデルルーム見学しました。色合いによって高級感があったりなかったりでしたが、私にはどこも似たような感じに思いました。まぁ、好みの問題なのかも知れませんが。

  68. 68 匿名さん

    >>64 通りがかりさん

    大船ですか、金沢文庫ですか。

  69. 69 匿名さん

    >>67さん
    全て長谷工物件ですからね。京浜東北線では根岸の物件以外はモデルに違いはないですよ。

  70. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    モデルより実物の方が同じだと思います。
    根岸だけど、室内比較なら別格でしたね…

  71. 71 評判気になるさん

    >>50 匿名さん

    そんなもんです。ただし、高圧線側の棟はもっと安いです。

  72. 72 匿名さん

    港南台ってこんなに良い駅なんだ…
    横浜市民ながら知りませんでした。
    びっくりするくらいの好印象。
    穴場的なマンション?かと思いきや、どうやら人気があるようですね。南西向きが検討できそうです。初めて出会えた、買える!良いマンション…
    かな。

  73. 73 匿名さん

    かなり安い。
    京急電鉄は他の大手デベより、ブランド力がないから。今は利益を削っててでも価格を割安にして、売行きとブランド力をあげる戦略。って日経に書いてあったからね。

  74. 74 匿名さん

    単純に安い物件は売れるし、高い物件は売れない。ここは安いと思われてる今がチャンス。どこまでスピードがつくか。

  75. 75 検討板ユーザーさん

    安い部屋は高圧線の近くで半地下。
    しかも2LDK。
    単価で言ったら駅徒歩2分のうぐいすの杜と変わらない。
    売れんわこんなマンション。

  76. 76 マンション検討中さん

    せきれいの友人の家から見ると1階2階は崖に面していて最上階でもせきれいから見下されるようです。CGは当然ですがせきれいを無視して作られています。強気の値段では本当に売り切れないかもしれませんね、自分が選ぶならアドグランテにします。

  77. 77 匿名さん

    なんか2LDKの価格が違うんだけど・・・

    1. なんか2LDKの価格が違うんだけど・・・
  78. 78 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん

    いい加減ですね。

  79. 79 匿名さん

    マンション見学会しました。
    印象は以下。港南台が好きな人は幼稚園も近いのでいいと思います。


    ・マンション横に団地であり、この団地から見下ろせる位置にマンションが立地している。
    そのため、一階二階は倉庫のような印象。

    ・部屋の中は個性派のインテリアコーディネーターのデザインにより、賛否が分かれるデザイン

    ・港南台側の部屋は眺めは上層階であれば眺めは期待できる。団地側の部屋は上層階でも眺めは期待できない。

  80. 80 匿名さん

    港南台駅まで徒歩8分程度なら、通勤や通学が便利だと思います。

    共用施設もキッズルームなどかなり充実しているので

    ファミリー向け物件としてはポイントが高いのかなと感じました。

    買いやすい価格帯なので、これだけの規模であっても割と早く完売になるのかも。

  81. 81 匿名さん

    マンション見学会しました。
    印象は地下。

  82. 82 匿名さん

    70㎡ない地下室が4500万円するんですね。

    1. 70㎡ない地下室が4500万円するんです...
  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    決して高くはないですよ?

  84. 84 マンション検討中さん

    鎌倉のオイコスより若干ですが仕様がよくて価格も低いこと考えるとこちらのが良いですね。

  85. 85 匿名さん

    地下室は日当たりだけじゃなく湿気にも気をつけないといけないですね。

  86. 86 検討板ユーザーさん

    >>84 マンション検討中さん

    それ程、港南台の市場価値が下がってるんだよ。
    今の港南台のイメージは、昭和から平成初期のベッドタウンで、今は老人の街だもんね。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    オイコスの営業さんでしょうが港南台を貶めようと大変ですね。
    ここの営業は今日から登録受付開始だからいくら煽っても忙しくて相手なんてしてくれませんよ。

  88. 88 匿名さん

    >>87
    売主に入っているにも関わらずパークハウスブランドで販売しない半地下マンションに本当の三菱のマンションが相手にするわけないでしょうw

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん

    えっ?オイコスって本当の三菱マンションですか?なら三菱ブランドを傷つけてますね。ショボすぎ笑。よっぽどプライムのがいい。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    登録2日目なのにここに張り付いて書き込みなんてよっぽどお客さんが来ないんですねw
    やっぱりnimbyが有ると駅が近くても辛いですね。

  91. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん
    節子、それ半地下やない、地下3階や。

  92. 92 マンション検討中さん

    論争のポイントがくだらなすぎる。
    興味ないならこんなとこで無駄な時間費やしてないで希望のマンション購入に熱くなってて下さい。

  93. 93 評判気になるさん

    やっぱり売れてないんですね。
    現地見たら本当に地下室だった!

  94. 94 名無しさん

    見学に行ったけど1階の部屋は人気らしい。
    やっぱり場所がいい割には安いからなんだろうな。

  95. 95 匿名さん

    >>1階の部屋は人気
    1階の方が人気なんですね。外から見えないように配慮しているとか、専用駐車場があるからとかでしょうか。

    高層マンションじゃなく低層マンションで、しかも周囲に高いビルがないため、低層も日当たりがよさそうに感じます。

    ここは、カームテラス、ブルームテラス、エアリーテラスがありますが、どこがいいんでしょうね。子供がいるとキッズルームやパーティールーム近いエアリーテラスやブルームテラスの西側もいいかなと思いますが、駐車場に近いなど他の面を重視する人もいるのかななんてことも思いました。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    1階の方への専用駐車場はないはずです。おそらく値段が安いからでしょうか。
    個人的にはカームテラスが人気だと思っていました。日当たりも良く広い部屋が多いので。
    実際はどうなんでしょうね。

  97. 97 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    総戸数183戸という大規模なマンションなのに
    外観デザインが、低層階ではありながらスタイリッシュなので素敵と感じました。
    共用施設もかなり充実していて、最寄り駅までも徒歩圏内。
    ファミリー層にかなり人気高いマンションになりそうです。

  98. 98 匿名さん

    価値観は人それぞれですが外観よりも盛土をするなり地下部屋を作らないように努力するべきだったのでは。ランドプランでコストダウンしたからパークハウスじゃなくてプライムブランドなんでしょうね。まあ価格だけは財閥系不動産会社以上ですが。

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    いや、普通はわざと半地下作るんですよ。容積率緩和のために。それは、パークハウスも同じ。ザ・パークハウス大井町レジデンスを是非見学してください。見事な半地下です。

  100. 100 匿名さん

    なんかオイコスとここの足の引っ張り合いがすごいですね。価格帯がバッティングするから当然でしょうけど。でも住むなら港南台ですよね。大船の環境で満足出来る人はわざわざこっちに来て欲しく無いものです。

  101. 101 匿名さん

    駐車場の数が少ないと思いましたが、マンションは大体こんなものですか?

  102. 102 匿名さん

    駐車場は、総戸数の約半分くらいの数なんですね。駐車場って余ってしまっても行けないので、少し足りないくらいがいいという話を聞いたことがありますよ。
    そうじゃないと、管理費収入が不安定になって見通しが立ちにくくなるからなんだそうです。
    ここの場合は、駅までも10分いないですし、全ての方が車を持つわけじゃないということを思うと、
    この台数がちょうどいいのかもしれません。

  103. 103 匿名さん

    >>98 匿名さん
    ザ・パークハウス杉並上井草も地下のようなのでご確認ください。

  104. 104 匿名さん

    半地下マンションはたまにあるが地下3階マンションはここが初めて。日当たり湿気だけでなく砂埃も心配。

  105. 105 匿名さん

    駐車場が総戸数の半数程度ですが、
    駅が徒歩8分程度なので、マイカー所持を考えている人は
    割と少ないように思います。
    カーシェアできるシステムがあればいいんですが。。。
    間取りと価格帯トータル的に見ても、いい物件かなと思いました。

  106. 106 匿名さん

    どこも高すぎて感覚がマヒしているのか、思ったよりも控えめな価格ですね。
    金沢文庫のオイコスと同じような価格帯ですね。

  107. 107 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一リセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分かなと思いました。

  108. 108 評判気になるさん

    >>104 匿名さん
    地下3階ってホントですか?

  109. 109 匿名さん

    せきれい側から覗くとわかるけど結構下がっていますよね。3階ぐらいで丁度普通の1階の高さでしょうか?

  110. 110 匿名さん

    上大岡のモデルルームで高圧線があると電子レンジの中で暮らすのと一緒と言われたんですけど本当ですか?

  111. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    へ~、なら電子レンジ不要でコスパ最高!

  112. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん
    一般的に高圧電線は嫌悪施設です。
    この物件の場合目の前にありますので価格が下がる一因かと。

    ただ、電子レンジの?というのはあり得ないでしょう。そんなことを言う不動産会社は信頼しない方が良いです。

  113. 113 匿名さん

    スウェーデンでは高圧線の近くに幼稚園や住宅は作れないみたいですね。

  114. 114 匿名さん

    資産性が高いみたいな説明をされたけど実際どうなの?ここ。

  115. 115 匿名さん

    資産性はどうかはわかりませんが
    駅まで徒歩8分という距離で、公園が近くにあって
    子育ても通勤の便利さも兼ね備えた条件物件と考えると高くはないように感じます。
    タワーマンションがブームのようにもなっていますが
    いざというときのことを考えると、低層階マンションのほうが安心かなと思いました。

  116. 116 匿名さん

    高圧線ビューの地下室なんて住みたいと思うのか?
    自分がいらないと思うマンションに資産価値など無い。

  117. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    あなたの価値観ね。
    なんでここに来てるの?

  118. 118 匿名さん

    港南台はいいけど地下室は嫌ですね。

  119. 119 マンション検討中さん

    地下室云々書いてる人はおそらくオイコスかどっかの営業、若しくは高くて手が出ない人の僻みと見て相手にしない事が賢明かと。

    環境は抜群に良く、今後も発展していきそうな街なので環境重視の人には最適なのでは。

  120. 120 匿名さん

    物件概要では地上5階建となっていますが、地下が3階まであるんですか?
    確かに傾斜地ではあるようですが、3階ともなると湿度が高くなるのでは?
    地下は居住用ではなく共用施設が集められるのでしょうか?
    間取りを見ても見つけられませんが、もしかして地下1階の部屋もあります?

  121. 121 匿名さん

    官舎に住んでいたものですが、港南台は環境が良く、店舗も充実して住みよい町でした。ただ、この物件の一階ですと日当たり、風通しが悪いだけでなく、日野南中の砂ぼこりに悩まされるかと思います。おそらく地下三階ではなく、三階が目の前のせきれい団地と同じ高さということでしょう。また、湿度が高い日は高圧線の碍子がバチバチなりますので田舎から来た両親が気味悪がっていました。

  122. 122 匿名さん

    購入を検討されている方の中で高圧線、半地下を気にされている方がいましたら、もうある程度形はできていますので、実際に自分の目で見に行かれた方が手っ取り早いです。
    さきれい団地から、自分が購入したい部屋の場所がだいたい分かります。
    掲示板の言葉に流されずに自分の目で判断しましょう

  123. 123 匿名さん

    >>122匿名さん
    無許可で私有地に入っちゃいかんだろww
    ここの検討者(業者?)のレベルがよくわかるね。

  124. 124 検討板ユーザーさん

    港南台は良いです。
    港南台出身です。
    高島屋、birds、イオンがこのままあればとても住みやすいです。バスターミナルもあります。
    老若男女問わず人気です。駅周辺には築年数の古いマンションが多いですがそれなりにします。
    地盤も良く、高台にあるのでゲリラ豪雨も冠水しません。真夏は風が通るので窓を開けて寝られます。地元の人は港南台を離れたがりません。
    ネガティブなコメントは港南台を何も知らない人だと思います。相手にされなくなると荒らします。
    この先駅周辺に新しい分譲マンションができるかは難しいです。古い団地は戸数が多く建て替えがまとまりません。規模もあるので取り壊しから建物竣工まで3年は要すると思います。それ以前に建て替えの話も全く進んでません。

  125. 125 マンション検討中さん

    いい場所ではあるんですがね?。よく止まる京浜東北線しかないのがいかんですな。仕事にならん。車通勤の人やらバス通勤の人にはすごくいいと思います。電車が京浜東北線しかないのが痛い。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん
    そうでした。それを書き忘れました。
    横浜駅までの通勤までが許容範囲かと思います。磯子止まりがあるので夜遅くなるとそれはネックですね。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    京浜東北線が止まったらバスで上大岡駅まで出て下さい。そこから京急や地下鉄もあります。
    他の駅に比べたら全然ましです。藤沢はバスで移動しても渋滞が酷いので話になりません。
    港南台は東京に通うのは厳しいです。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん

    だったら上大岡の物件買いますけどね。上大岡の物件の方が選択肢いっぱいありますし、駅周りは上大岡のがいいですから。

  129. 129 マンション検討中さん

    なら上大岡で探して下さい。わざわざ宣言しなくても結構です。頭悪いです、時間の無駄。

  130. 130 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    買う気もなく無駄に張り付いてますね。
    井戸端会議なら他でどうぞ。
    営業さんか暇人さん。

  131. 131 匿名さん

    マンション、第一種低層住居専用地域にあるので、他の住宅が高くなく、マンションも低層で5階建て。1棟ずつも離れているので、日当たりがよさそうでした。

    K-FITconceptのページで、ウォールドアがあること、布団クローゼットがある、リビングインの洋室3が特集されていました。ウォールドアがあるので、3LDKも2LDKにも使えるので多様性があります。
    このマンションに限らず、3LDKを推すマンションが増えてきたような気がします。2人の子供がいる家庭だと、子供部屋を2部屋にして主寝室1室。成長して巣立って独立したらウォールドアを開放してLDKを広げるという間取りができます。

  132. 132 匿名さん

    >>131さん
    営業マンが言っていたことそのまんまだねw
    港南台はいい街だから窪地を平らにして高圧線を地中に埋めたら売れるんじゃ無い?

  133. 133 匿名

    1,2階は地下ぽく、砂埃、湿気、景色などが気になるので、選択肢から外しています。
    4,5階は予算オーバーなので3階で検討していますが、実際のところ、どうなんですかね…

  134. 134 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  135. 135 匿名さん

    中庭みたいなところだと、小さい子供が遊んでいる図が出ていたんですが、
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多いということになって来るのでしょうか。
    公園に行かなくてもちょっと走ったりする場所があると
    子供にとってもいいと思います。
    そういうので喜んでくれるのも
    本当に小さいうちだけですけどね。

  136. 136 匿名

    >>135 匿名さん

    何が言いたいのかな?
    周辺マンションの営業さんかな?

  137. 137 匿名さん

    >>135
    >>中庭みたいなところ
    中庭つき住戸はなかった気がするんですが・・・。A10タイプだと、バルコニー、ルーフバルコニーがあります。ただ、バルコニーを子供が行ったり来たり走られると困る・・・。子供を育てている家庭ですが、バルコニーの端から端までかけっことか隣人がされたらイヤだわ。

    共用施設のバードガーデンがあってCGで子供が遊んでいる姿があるので、ここは遊べるのかなと思います。ただキャッチボールやバスケットボール、サッカーまではできるのかどうか。未就学児くらいまでかな。
    小学生がキャッチボールしてて、窓ガラス破損したりトラブルにならなければいいなと思います。

  138. 138 マンション検討中さん

    中古の売り出しがリハウスから出てるようですが新築とどちらがお得でしょうか?
    4490万、6階、70平米、東南向きです。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz191...

  139. 139 マンション検討中さん

    なぜここにプライム新杉田の話題を・・・

  140. 140 匿名さん

    先日こちらを見学しましたが、他のエリア(本郷台、大船、上大岡)でも検討していることを伝えたところ、悪口だかり聞かされました。しかもその内容がそれぞれの掲示板に書かれている事ばかりでした。他社のマンションを良く言うことが出来ない心情は察しますが、もしここの営業の方が他の掲示板に書き込みをしているとなると正直萎えますね。

  141. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    それはどこも同じではないでしょうか?
    私はその3つのエリアの物件で同じことがありましたよ。

  142. 142 匿名さん

    中庭が話題になっているけど建物と建物の間で日当たり悪そうですよね。部屋同様湿気でジメジメで植わっている植物もシダだったりして。

  143. 143 マンション検討中さん

    現地も見学しましたがたしかに1階から3階くらいまでは彩光、通風が厳しそうですね。子供が喘息持ちなのでカビが心配です。4階5階は5000万を超えて予算オーバー。町は気に入ったんですけどね。

  144. 144 マンション検討中さん

    港南台駅周辺に対して、市政による再開発プランがあるんですか?

  145. 145 マンション掲示板さん

    >>144 マンション検討中さん
    ありません

  146. 146 匿名さん

    小さなお子様連れでの見学はご注意なさってください。

    先日、友達のママ友がこちらのモデルルームに行き、子供が怪我をしたみたいです。案内された席の横で転倒して額がえぐれ何針か塗ったみたいです。聞いた話ですが、席の間仕切りの角部分が鋭くなっていて、そこに当たったようです。

    親の注意は当然必要ですが、出来れば親だけで行くことをお勧めします。
    私も子供がいるので、我が子だったらと思うとゾッとします。大きなお世話と言われるかもしれませんが、話題のマンションなだけに書き込みいたします。

  147. 147 マンション検討中さん

    晴れの日に現地を見てきました。下の階はかなり日陰で真っ暗ですね。横の石垣で日が入らないですね。高圧電線や自販機がある方の棟は5階でも真っ暗です。横の棟も暗い感じでした。微妙ですね?

  148. 148 匿名さん

    売れ行きは良さそうなのに、悪く言うコメントが多く書かれて可哀想ですね。

  149. 149 匿名さん

    >>146さん
    そのような細かな気遣いができない会社のマンションってどうなんでしょうかね?

  150. 150 匿名さん

    >>146 匿名さん
    モデルルームの間仕切りは普通に見えました。案内員さんが転ばせちゃったのかな?

  151. 151 匿名さん

    本当に売れているんですかね?港南台限定で探していたのでモデルルームに土日で合計4回行きましたが他のお客さんを見たことはありませんでした。まー私も日当たりや眺望が気になって検討から外しましたけど。ここは完成して実際の部屋が見れるようになったらさらに売行きも鈍化しそうですね。

  152. 153 匿名さん

    [No.152と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  153. 154 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん
    ここの口コミを見てから行ったので気になってました。パーティションには横に何本か溝のような線が彫ってあり、確かに角も凹凸になってました。災難でしたね。キッズスペースがあるくらいだから、デザインより安全だと思います。要注意ですね。

    見学の結果、やっぱりマンションは管理費や修繕費がかかりますね。管理費などが6年ごとにあがるようですが、将来は駐車場込みで毎月5万円を軽く越えますね。定年まで計算してもかなりの金額ですね。知りませんでした。現地は何度か見に行きましたが、ここに書いていた通り、下の階は日陰です。今住んでいるところは南向きなので昼間は電気をつけなくても明るいですが、プライムだと昼間は電気代もかかりそうですね。最上階だと金額が高いし悩みます。売れ残って安くなるまで待つか。

  154. 155 匿名さん

    擁壁だけではなく木が植わっているので更に日当たりを悪くしてますね。団地の敷地内だから切るわけにもいかないですし。現地を見ると売れない理由がよくわかります。港南台は街は良いので残念ですね。

  155. 156 名無しさん

    >>154 マンション検討中さん
    修繕費管理費が上がるのはマンションなら仕方ないと思うのですがここの上がり方は普通じゃないのでしょうか?

  156. 157 匿名さん

    >>156 名無しさん
    普通ですよ。
    むしろここは安い方じゃないでしょうか。

  157. 158 匿名さん

    かなり売れ行きが良いと噂になってる。
    だからこそのネガティブな投稿。
    港南台は良いと言ってるので、港南台のマンション営業かと思いきや、意外とそうでもない。
    掲示板の情報を読み解くのは難ですね…

  158. 159 マンション検討中さん

    これでいいのか横浜っ本読んでみて。それからここを買うか検討しましょう。

  159. 160 マンション検討中さん

    売れ行き良いんですね!
    初めて聞きました!

    今どれくらい売れているのですか?

  160. 161 検討板ユーザーさん

    完売?

  161. 162 匿名さん

    完売はないでしょう。
    ここって管理人とかコンシェルジュは常駐するのですか?

  162. 163 匿名さん

    とりあえずモデルルームはいつも閑散としてます。契約済の部屋もキャンセルになるので今日なら案内できます!って言われました。実際どのぐらい売れているのでしょうかね?

  163. 164 匿名さん

    3階まで埋め立てれば売れると思うよ

  164. 165 匿名さん

    低層階は相当こなれた価格だから、収支を守れてるのであれば、かなり上手い値付けの印象。
    メリハリあるから満遍なく売れてるみたいだし、本郷台と上手く棲み分けを図ったんでしょうね。価格の交換とかしてるみたい。

  165. 166 匿名さん

    >>165さん
    売れてるって何を根拠に?ちなみに担当営業が言っていたというのは根拠にはなりません。
    私も済とたくさん入った価格表を渡されましたが、売れているはずの部屋を紹介できますと言われました。
    165さんは何回かここに書き込んでいるようですがやはり営業の方なのでしょうかね?

  166. 167 匿名さん

    もう幕が取れてますがとても5000万のマンションに見えませんね。

  167. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    えーと、何かこのマンションに恨みでもあるんですか?

  168. 169 匿名さん

    >>121さん
    やっぱりそうでしたか・・・
    実際に住んでいた方の意見は大変参考にになりますね。
    日当たりは一生物なので妥協できないですね。

  169. 170 マンション検討中さん

    売れてないと思うよ。
    ビラ配りのおじさんが、バスターミナルでバス待ってる人に一人ずつビラを渡そうとしていたからね。そこまでやるかな。
    逃げられないところで渡そうとするのはいかがなものかと思う。誰も受け取らなかったけど。

  170. 171 匿名さん

    目の前の崖も凄いですけど、建物と建物の間隔が狭いですね。リビング側だけではなく廊下側の部屋も暗そうな感じです。

  171. 172 匿名さん

    先日こちらを見学しましたが皆様が仰るように崖下の為お断りをしたのですが「担当が変わった」と何度も何度も電話がかかってきます。売れてないんですかね?

  172. 173 通りがかりさん

    たいした下調べをせず港南台徒歩8分の魅力で決めてしまいました。もちろん営業マンはデメリットの説明はなし…こちらの情報で只今手付金手放してもやめるか検討中です

  173. 174 マンション掲示板さん

    >>173 さん
    手付金を払ってまで気に入った物件ならそのまま住んでみてはいかがですか? またマンション探しをするのは大変でしょうし 何より手付金が勿体ないですよ

  174. 175 匿名さん

    >>173 通りがかりさん

    手付金を払ったあとに不安になる気持ち良くわかります・・・。
    営業マンにその気持ちをぶつけてみた方が良いと思いますよ。まともな営業マンなら、ここに書いてあることくらい反論して安心させてくれるはずですから。
    それで納得できれば一番良いと思います。

  175. 176 匿名さん

    >>173 さん
    デメリットを説明してくれない営業マンに相談しても意味あるんですかね?自分だったら辞めますね。僅かな手付金の為に場合によっては一生後悔するんですよ。辞めておけば良かったと思いながら35年ローンを支払い続けたいのであれば購入すればいいと思います。

  176. 177 匿名さん

    営業マンが正しいかどうかの判断はともかく、無責任な匿名掲示板の書き込みだけ見て一方的に手付け放棄する人が居たら、その人はちょっとヤバイだと思います。書き込みに踊らされないようにしましょう。営業マンが信頼できないなら自分の信頼のおける人に相談すべきですよ。

  177. 178 匿名さん

    >>173 通りがかりさん

    デメリットとは具体的にどこのことですか?

  178. 179 匿名さん

    辞めるに一票。数百万円の為に数千万円と自分の人生を無駄にすることは本末転倒。

  179. 180 評判気になるさん

    >>173 通りがかりさん
    こういうことですか?

    1. こういうことですか?
  180. 181 マンション検討中さん

    >>180 評判気になるさん

    やばくない?これ詐欺やん。同一のものとは思えない。やはり竣工後のマンションしか真実はないな。

  181. 182 評判気になるさん

    これってカームテラスですよね?じゃあブルームテラスはもっと酷いということですよね。買わなくて良かった。

  182. 183 検討板ユーザーさん

    崖はもう少しどうにかして欲しいですね。

    ところで済生会横浜市南部病院は建替の移転先が駅から離れてしまいます。港南台駅から徒歩15分はかかります。
    市営バスも出てますがとても混んでいます。南部病院が移転したらバスは更に混雑です。
    南部病院が移転したら港南台駅の魅力は無くなりますね。
    本郷台駅の方が栄共済病院が駅近なので港南台駅は廃れますね。いずれ高島屋も撤退かも。
    横浜市には再考してもらいたいです。

  183. 184 マンション検討中さん

    現地見てきました。こちらの物件、写真でもわかる通り一階は完全崖下、かなり土台は上げているけど、それくらいしないと湿気が溜まる。
    二階はカームテラスの場合は団地の駐車場から見下ろされる目線で丸見え、地上目線で行くと半地下。三階からようやく同じ目線。といった感じでした。ブルームの売れ行きが良いらしく、営業の方も港南台でこの価格なら西向きで西陽が当たっても買われる方ばかりです、とのこと。
    リッチの割に高いマンションだなーと思いました

  184. 185 匿名さん

    西日は太陽の高さが低いからブルームテラスだと4階以上じゃないと入らないのでは。

  185. 186 匿名さん

    陽当たりとか湿気もそうですけど目の前の崖が雨で崩れたらどうするんですかね?

  186. 187 匿名さん

    正直、ここに書かれてるよりだいぶ良く見えましたが…

  187. 188 マンション検討中さん

    写真が良くないですね!実物はもっと立派でしたよ!

  188. 189 匿名さん

    写真に悪意を感じますね...
    これから検討する方はあまりこの掲示板のコメントを信じないほうがよいと思います。

  189. 190 通りがかりさん

    過疎スレに擁護書込み三連投はデベさんですかね?
    私は実際よりもかなり低く崖を描いているCGの方が十分悪意を感じるのですが。

  190. 191 匿名さん

    売れてるマンションが、ネガティブな事を書かれるのは普通でしょ。
    そもそもネガティブな要素はどのマンションもあるわけですから。
    このマンションは港南台が良いと思えば買って間違いはないと思いますよ。
    駅から歩ける新築は、全然出ない(建てられる場所が無い)とこですから。

  191. 192 匿名さん

    虫もすごそうですね。

  192. 193 匿名さん

    さすがに崖という表現は…
    落ち着いた環境ですし、港南台に住んでる者からしても、良い場所だと思いますよ。

  193. 194 名無しさん

    君津で高圧送電線の鉄塔が倒れましたがここは大丈夫ですかね?

  194. 195 匿名さん

    >>180 評判気になるさん
    これから崖を削ってCGの通りにするのでしょう。
    そうでなければ優良誤認で解約されても何ら文句言えないでしょうから。

  195. 196 匿名さん

    布団クロゼットがついているんですね。
    住む人数にもよりますが、3LDKに2人で暮らすならいいかも。
    布団クロゼットの部屋は来客用にできれば理想。

    こちらはバリアフリーにも配慮されているので、高齢者も暮らしやすいでしょうね。

  196. 197 匿名さん

    悪意を持って投稿する人って…
    悲しいですね。
    購入してる人の気持ちが想像できればまた違うんでしょうけれども。
    港南台の利便性を考えると、周りに比べれば決して高くないと思います。
    マンションの完成を楽しみにしています!

  197. 198 匿名さん

    現地に行けば周りの状況なんてすぐにわかると思います。日当たりも良さそうですし、大通りにも面してないし、良い場所だと思いますよ。
    眺めが抜けてそうなのは、最後に造ってる南東向きの棟だけかもしれませんが。

  198. 199 匿名さん

    港南台は沿線、あの辺りではイメージもずば抜けて良い駅なんだけど、残念ながら知名度に乏しいよね。そもそも高島屋があるってかなり凄い気がしてしまう。実際はバーズとイオンの方が使うんですが。。

  199. 200 匿名さん

    >>198
    ホントそう。港南台8分で浮かれてモデルルーム行って現地みてげんなり。
    今からでも埋め立てて嵩上げしないですかね?
    それなら倍払っても買いますよ。
    陽当り眺望はお金で買えませんからね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸